11/29のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @dailynkjapan: 誰がなんと言おうと在日朝鮮・韓国人が日本にいることを強制連行や日本の植民地政策のみに責任を追及するのは、「在日史」に対する冒涜である。「日本に行っていっちょう当てたるでぇ〜!」というタフな一世の歴史の方が人間味があって痛快で面白い。あっ嫁が怖…
11-29 23:46

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
11-29 23:31

樺太残留者帰還請求訴訟この弁護団(高木健一)は在樺コリアンの帰還を求めるのではなく、日本を糾弾することのみが目的であった。朴魯学帰還運動家
11-29 23:07

RT @glasscatfish: 今日の「これはひどい!」だなというか、ゲスい。 https://t.co/icGqLYBrLT
11-29 22:51

夜明け前に再び城壁に激しい砲撃が浴びせられている。おそらく主力部隊が進入する際に、邪魔になる城門のバリケードを壊しているのだろう。ときおり銃声も聞こえた。たぶん掠奪を働いている中国兵グループを日本軍衛兵が狙撃しているのだろうミニー・ヴォートリン南京の金陵女子文理学院校
11-29 22:41

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない。無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
11-29 22:07

日本人が若い娘たちを奪ってきたと言われますね。そんな事はあり得ないです。もしそんなことをしたら懲役刑を受ける事になります。いや法律の問題以前に、村の人たちにめちゃめちゃにやられてしまいますよ。当時朝鮮に住んでいた人の名誉にもかかわる事です。阿部元俊さんの証言
11-29 21:41

3年活動してからやめた理由は、彼ら(挺身隊対策協)の目的が慰安婦の本質を把握して今日の悲惨な慰安婦現象を防止することではなく、日本とケンカすることだったからだ。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
11-29 21:07

RT @hayamiy: 国民年金と厚生年金を運用している年金積立金管理運用独立行政法人によると、7-9月期の運用益が3兆2418億円に達した。この結果4-9月の上半期の運用利回りは4・58%となった。アベノミクスは庶民にメリット無いなどと言っていた連中は、今の状況をどうみるの…
11-29 21:05

RT @boss810enikki: 「竹林はるか遠く」おかげさまで第4刷60000部になりました。ヨーコさんと同じような朝鮮引き揚げ者で壮絶な体験をされた感想文を集めた動画も出来ました。 | http://t.co/fdmidl2lkv
11-29 21:03

続きを読む


11/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

自民党がこれまで何で国民の負託を受けてきたのか。野党がなぜ万年野党なのか。それは国の存立にかかわる外交、防衛、治安など根本の政策が野党に欠けているからだ。ブーメラン小沢語録
11-28 23:26

生を捨ててみれば視界は雲なく露なくきわめて澄みわたり世の現象がいかにもクッキリと見え自分が何をすべきかの道も白道一筋坦々として眼前にあります吉田松陰
11-28 23:07

韓国にとっていま最重要の課題は北朝鮮と中国の脅威に如何に向き合うかである。にも拘わらず、韓国は竹島問題と慰安婦問題を突然持ち出し、自ら反日感情の渦に落ち込んでいる。韓国の真の危機は実は反日感情よりも反韓感情なのである。櫻井よしこ
11-28 22:12

売国奴名簿134【井上さくら】横浜市議❶横浜市議会の議場内での国旗掲揚に反対し、6時間に渡り議会妨害❷H21年1月〜12月越後の暴れん坊への寄付149万越後の暴れん坊から市民の党へ寄付392万市民の党へ寄付140万市民の党からMPD・平和と民主運動へ寄付1450万
11-28 22:07

首相靖国参拝賛成56%反対は26%時事世論調査 (2013年)
11-28 21:15

日本の闇MPD・平和と民主運動千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F市民の党千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F小宮山泰子東京応援団千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2Fわしお英一郎東京応援団千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F
11-28 21:07

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
11-28 20:15

日本人大半がソ連の対日諜報謀略工作の実態や目的について驚くほど無頓着。対日工作は執拗かつ周到に行われている。日本には防諜法も国家機密保護法もないため、政府が外国諜報機関の活動に効果的に対処できず、日本人協力者に対して打つ手も限られている。レフチェンコKGB少佐の暴露
11-28 20:07

売国奴名簿65【中川 正春】民主党衆議員 三重2区❶外国人参政権賛成❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❹民主党娯楽産業健全教育研究会❺全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
11-28 19:21

TBSの殺人1989年TBSのスタッフが坂本堤弁護士がオウム真理教を批判するインタビューを録画した後、映像をオウムに見せる。放送は中止。1989年坂本弁護士一家殺害事件1994年松本サリン事件1995年地下鉄サリン事件1996年3月TBSが謝罪←遅
11-28 19:07

続きを読む

11/27のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【デフレ下の緊縮財政】私は97年から98年にかけて緊縮財政をやり、国民に迷惑をかけた。私の友人も自殺した。本当に国民に申し訳なかった。これを深くお詫びしたい。橋本 龍太郎
11-27 23:43

RT @NDMXNoticias: Aviones B52 Americanos violan espacio aéreo chino, gobierno reclama explicaciones http://t.co/iLcEJxbyjT http://t.co/BFUG
11-27 23:21

RT @wufake: 中国海军和空军在战斗力和预警力上根本不能维护一个远离大陆纵深半径达到几千公里的庞大防空识别区,中国军队这种腐败横行的寄生虫不具备在这么大面积区域的实际作战能力,美军B52最大的象征意义就是携带核弹,在此区域巡航B52也是要给你严厉的震慑。
11-27 23:16

RT @DroopyCHN: 嘿嘿 RT @uGalaxy: 军事专家马鼎盛:美军这次出动的b52,型号老旧,机型偏大,绝对不是中国四代机的对手。所以我想美国人并不是真想打,也不敢打。他们这次招摇的举动更多只是一个示威,给周围的日本韩国小伙伴壮壮胆,但内心是虚弱的。中国面对复杂…
11-27 23:13

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
11-27 23:07

RT @pon_kome_: そのうちラプターででも演習しにいくのかなとか思ってたらまさかのB52あれって核兵器積めるし街ひとつ焼け野原に出来る能力持ってんだぞ中国はモニタリングしてただけで警告すらしなかったって爆笑
11-27 23:03

RT @kohyu1952: 11/26に全日空と日航は支那に飛行計画を出さない事を発表した。支那がADIZを発表してから3日目、安倍首相の重大な決意表明が背後にある。それは支那空軍が民間機を脅かす動きをしたら撃墜するという意思だ。日本の領空内では民間機をわが空軍、航空自衛隊が…
11-27 23:01

@misapu63 ほんとそうですよね。先人達からの贈り物であり、未来に残す財産ですからね。日本人の仕業では無い、とは言い切れないのが悲しい。
11-27 22:59

@TTakahama 国籍は・・・「日本」でしょうね。
11-27 22:50

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル 
11-27 22:24

続きを読む

11/26のツイートまとめ

yoshitunekodomo

尖閣は日本の領土だ。歴代政権がへっぴり腰で、曖昧な解決してきたことが今日の事態をもたらしている。市田忠義書記局長(共産党
11-26 23:15

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
11-26 23:07

夜明け前に再び城壁に激しい砲撃が浴びせられている。おそらく主力部隊が進入する際に、邪魔になる城門のバリケードを壊しているのだろう。ときおり銃声も聞こえた。たぶん掠奪を働いている中国兵グループを日本軍衛兵が狙撃しているのだろうミニー・ヴォートリン南京の金陵女子文理学院校
11-26 22:52

歴史と言えば、外国人に「正しい歴史」とか「本当の歴史」を学ぶべきだという韓国人らの説教に辟易している。「正しい歴史」とか「本当の歴史」とは、実は「韓国人の歴史解釈」という意味だ。アンドリュー・サーモン
11-26 22:07

RT @___Think___: (゚Д゚) ねぇねぇ、そこで必死に「秘密法案反対!」って言ってるキミ!君だよ!君が今まで自分で手に入れた「政府の秘密」って言うのを言ってみて?え?「無い」の?じゃあ、心配いらないよ。君には一生関係のない法律だから♪
11-26 21:46

私は、1988年以降、若い世代の人達を中心に150名余りの在日韓国・朝鮮人からの聞き取りを実施してきたが、自分の親もしくは祖父が「強制連行」で日本に連れてこられたという人には一人も出会わなかった。福岡安則「在日韓国・朝鮮人」 1993 中公新書
11-26 21:21

国籍を持っている人は納税していなくても参政権があるわけ、納税と参政権は全く別個の問題なの、納税は収入に対して行われているもんであってね、参政権のあるなしの関係じゃないです。反日の人がキャスティングボートを手にする危険性をね、政治家は真剣に考えなくちゃいけないと思う。金美齢
11-26 21:07

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イギリス:40代 1066年スウェーデン:23代 1523年スペイン:17代 1479年タイ:9代 1782年 http://t.co/WMjXJNvSHN
11-26 20:31

売国奴名簿131市民ネットワーク千葉県❶外国人参政権推進❷百万人署名運動参加❸韓国水曜デモ参加◆代理人県議、市議大野博美山本友子入江晶子岡田さわ子小室美枝子秋本典子三宅桂子湯浅美和子山田京子伊藤壽子五十嵐ともみ大谷順子小澤美佳田中紀子
11-26 20:07

韓国が勝手な言いがかり付けてるけど、竹島は始めから日本の領土。 自分達が正しいと思うなら国際法廷に出てくればいいでしょ。中瀬ゆかり週刊新潮出版部部長
11-26 19:16

続きを読む

11/25のツイートまとめ

yoshitunekodomo

卑劣な手段によって準決勝まで進出した国(韓国)がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。オーウェン(イングランド)
11-25 23:43

従軍慰安婦捏造本に真実を書いても何の利益もない。関係者に迷惑をかけてはまずいから、カムフラージュした部分もあるんですよ。事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやることじゃありませんか。人権屋に利用された私が悪かった。吉田清治「私の戦争犯罪」の著者
11-25 23:07

「9条を守りさえすればこの国は平和で、9条を改正されたらこの国は危ない」なんて言って内輪で会合を開いて、影響力のないところで護憲念仏を唱えて、うっとりしていた時代が長すぎたんです。小林 節 慶應義塾大学教授
11-25 22:07

天照の神勅に日嗣之隆興天壞無窮 と有之候所神勅相違なければ日本は未だ亡びず、日本未だ亡びざれば、正気重て発生の時は必ずある也只今の時勢に頓着するは、神勅を疑の罪軽からざる也吉田松陰
11-25 22:04

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
11-25 21:07

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
11-25 20:15

領土問題が存在しないと言いながら、領土問題が有るかのごとき対応をする日本政府は、この矛盾が中国をかえって挑発し、この問題があたかも交渉可能であるかのような誤解を招き事態を深刻化させている事を知るべきだ。交渉不能である事を明確に示さなければならない。葛西敬之 JR東海会長
11-25 20:07

韓国は日本の仲間だと思ってるが、本当は中国大陸の一部。厳しいこと言うと4~5千年間、中国の属国だった。中国の影響下にあって中国の仲間で来た。日本は聖徳太子以降自立してきたが、朝鮮は中国と一緒に暮らしてきた。せいぜい自由だったのはこの5~60年。青山繁晴
11-25 19:44

わがままを言ってる人が多い。街に防犯カメラをつけるとプライバシーの侵害だという。だけど空き巣も嫌だという。考えている事が矛盾しています。それでいて、その矛盾に気が付かない。自分がおとなしくして、事を荒立てなければすべてが安全、平和にいくんだと誤解しているんですよ。小野田寛郎
11-25 19:07

私は、1988年以降、若い世代の人達を中心に150名余りの在日韓国・朝鮮人からの聞き取りを実施してきたが、自分の親もしくは祖父が「強制連行」で日本に連れてこられたという人には一人も出会わなかった。福岡安則「在日韓国・朝鮮人」 1993 中公新書
11-25 18:12

続きを読む

11/24のツイートまとめ

yoshitunekodomo

韓国政府は明らかに日韓併合の歴史に付いて捏造を行なっているが、何故日本政府は反論しないのだろうか?日本のマスコミや政府、政党の中に、スパイが多く存在し、日本は公に正しい歴史を主張する事が出来ない。日本の左翼の中には帰化した朝鮮人がいる。ウィリアム・E・グリフィス
11-24 23:35

普段、人と別れる時、何気に手を振っています。あの手は何故振るのでしょう?人は何故手を振るのか?http://t.co/Fn2Zz8SZdU
11-24 23:07

売国奴名簿67【高橋千秋】民主党参議員 三重選挙区❶東日本大震災発生後の3月13日夜、宿直勤務の予定にも関わらず女性と飲酒しセクハラ行為を行う❷日本・ブータン友好議員連盟副会長を務めているにも関わらず、国賓のブータン国王の宮中晩餐会の日に政治資金パーティーを開いた
11-24 22:15

卑弥呼の宮殿があったとされるマキムク遺跡も三輪山の西に位置します。この遺跡は宮殿を含む計4棟は、南北に走る中国式宮殿方式とは異なり、太陽の道である東西に配置がされています。人は何故、東に向かうのか?http://t.co/k5yLFg6uZz
11-24 22:07

太地町での撮影には環境保護団体グリーンピースと関係が近いジャパンタイムス記者や、イタリアの通信社など3、4社が同行したと聞いている。環境保護ビジネスのプロモーションとしては完璧。これはビジネスだよ。アメリカ人記者
11-24 21:12

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ http://t.co/6vn8wY7MQ9
11-24 21:07

売国奴名簿21【小川 勝也】 民主党参議員 北海道選挙区❶国旗国歌法案反対❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸民主党娯楽産業健全育成研究会(パチンコ業界を風営法から除外し、換金行為の合法化を目指す会)
11-24 20:21

正道を踏み、国を以て斃るるの精神無くば、外国交際は全かる可からず。彼の強大に畏縮し、円滑を主として、曲げて彼の意に順従する時は軽侮を招き、好親却って破れ、終に彼の制を受るに至らん。西郷南洲
11-24 20:07

【台湾の無い地球儀】学研トイズ「当初は日本の学校教科書同様の表記をするつもりだったが、工場が中国にあり、中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた。すでに注文が殺到していたので、仕方なく中国政府の指示に従った」教育って何だろうね?
11-24 19:22

きれいごとの愛ではなく、 自分自身の身を切られても構わないという、そんな痛みを伴う愛こそ、本当の愛である。バザーに余り物を出したり、安易に署名をしたりするのは愛ではない。マザーテレサ
11-24 19:07

続きを読む

11/23のツイートまとめ

yoshitunekodomo

勝者の論理で歪められてきた歴史を見直し日本民族の誇りと公の精神を取り戻さなければ明日の日本は無い。今がその最後に残された機会である。中条高徳(アサヒビール名誉顧問)
11-23 23:07

我々が(オランダから)独立を勝ち得たのは、日本があれだけ戦ったのに、同じ有色人種の我々に同じことが出来ない訳はないと発憤したからである。(スカルノ大統領)
11-23 22:41

9.11のアメリカ同時多発テロ事件が起こり新聞にでかでかと「カミカゼアタック」と書かれていて悔しかった。日本人として彼ら、神風特攻隊をテロと一緒にされるのは嫌だという思いがあった。特攻隊「神風」は民間人を殺していない今井雅之氏
11-23 22:07

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イギリス:40代 1066年スウェーデン:23代 1523年スペイン:17代 1479年タイ:9代 1782年 http://t.co/WMjXJNvSHN
11-23 21:24

硫黄島の滑走路の下に確実に多くの人が眠ってるわけだから、政府の責任において、60年経とうが100年経とうが、戻すのは当然だと思います。お金がいくらかかっても。それと若者達で職がない人たちを救えっていう話とは、同列に捉えてはいけないんじゃないかな。関テレ 山本浩之アナ
11-23 21:07

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
11-23 20:44

RT @Fermer_9632: (^.^) "@tyanoyunikki: この銀杏のお菓子は、独創的です。ふっくらとして、豊かな銀杏の黄葉です。黄色い大きな銀杏の黄葉を見ることがありますが、綺麗ですね。http://t.co/XcNQPSO1Ry http://t.co/
11-23 20:23

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
11-23 20:07

売国奴名簿135【奈良 握】市民の党 厚木市議❶北朝鮮と関係がある市民の党代表酒井剛が設立した政権交代を目指す市民の会代表❷民主党、市民の党、市民の会、MPD・平和と民主運動を含めた迂回献金は政治資金規正法 に抵触 http://t.co/JsvzVDxguX
11-23 19:25

我々は、どんなに時間をかけても「南京大虐殺は真実ではない」と伝えていかなければならない。それが「我々の子孫」、つまり日本人の未来のためであり、中国人のためでもあるのです。元TBSアナウンサー鈴木史郎
11-23 19:07

続きを読む

11/22のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @aki1973: きょうのテレ朝「報道ステーション」は姜尚中、んで、TBS「news23」は湯浅誠…とか。何の嫌がらせだ。(-.-;)。
11-22 23:42

権利を主張するなら、義務を果たせ。批判をするなら、対案を示せ。責任の無い所からリーダーを責めるなら、まず自分がやってみろよ。大人のルールでしょ。
11-22 23:33

愛国心というと、戦前を思い出し眉をひそめる人がいるかもしれない。しかし家族を思い、友人を思い、会社を思い、共同体を思う心の延長線上に、国を愛する心がある。そうした思いがなければ、とても厳しい改革には耐えられないように思える。御手洗富士夫キヤノン名誉会長
11-22 23:25

RT @horusan: さて、どうして報じないんですかね日本のマスゴミは自衛隊に配備されて困るのは中国なんですけどw日本で報じられないオスプレイの大活躍、普天間基地から14機がフィリピン救援に http://t.co/qqbJGoGl9Z http://t.co/D0Ky
11-22 23:19

RT @sis_sis: 秘密保護法反対派のガセネタと、危険の煽り方がマジでハンパないレベルになってきた。連中は「可決成立を阻止しなくてはならないし、時間が迫っているから今は正確性よりも緊急性を重視したい」とか言うんだけど、大飯原発再稼動前にも同じこと言ってガセ拡散していたよね…
11-22 23:10

RT @liyonyon: 野中広務氏が赤旗日曜日版24日号に登場して特定秘密保護法の反対を訴える予定である。この人は昔から中国共産党の走狗となりきっているが、いまや日本共産党にまで「身売り」をしている。彼の行いを見ると、「堕落」とか「無節操」とかの言葉にたいする理解がよりいっ…
11-22 23:09

天皇陛下万歳って言ってそのあとにお母さんと言った。お母さんが本当で天皇陛下は嘘だった。そんなバカなことが皆さんできますか?死に際ですよ。敵艦が目の前にいて、つまり何秒前です。その時に天皇陛下万歳!そしてお母さん!二つとも本当に決まっているじゃないですか!津川雅彦
11-22 23:07

RT @stratiotai: フォロワーが少ない私ですが一人でも多くの人に知ってもらいたいのでツイートします。私はブルーリボンという拉致被害者を返せと意思表示するためのブルーリボンバッジを付けています。価格は一個五百円でネットで買えます。 #拉致問題 http://t.co/
11-22 22:48

RT @mFOLFOX6: 沖縄の普天間基地の周りのフェンスに結ばれるテープにハングル(朝鮮語)が増加中。 ガラスの破片や針金を一緒に巻きつけたり、テープを切ると「パーン!」と弾けて有刺鉄線が顔に飛んでくるトラップを仕掛けたりすることもある。 http://t.co/dnFlO
11-22 22:43

RT @natsuusagi_50: 戦争、もぅ二度と起こさないためにも軍事力は強くしておかないといけないと思う。皮肉にもそういう事でしょ。憲法9条が護ってくれるとはとても思えない。憲法9条なんて理想にしか過ぎず、現実から目をそらしてはならないと思う。戦争したい…
11-22 22:41

続きを読む

11/21のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @amateur2010: 秘密って誰でも持ってるから「私でも対象になるのでは!?」って思っちゃう小市民が多いんだろうね。本気で名称変更すれ。>RT
11-21 23:48

RT @teramamie: 個人情報保護法を使って公務員に工作員を送り込み、秘密保護法案をつぶして情報を盗もうとする。こんな企みを見過ごしてはいけないのだ!!
11-21 23:46

RT @toripan2: ただ反対だけを声高に唱える人が何故目的を達成できないか。彼らは現実を半分しか見ていないから。現実を半分しか見ていないということは、正確な現状認識ができていないということであり、不正確な現状認識の上で立てた対策が効果を発揮することはありえない。(続…
11-21 23:45

RT @koutarousaku: 特定秘密保護法に対して、日本中の左翼団体や左派マスコミ、政党、そして日弁連が猛反対している。それなのにも関わらず与党だけではなく、野党の維新の会、みんなの党が法案に賛同し、成立の可能性が高まっている。これは大きな時代の変化だ。85年のスパイ防…
11-21 23:44

RT @noranorakururu: 「情報隠し」反対1万人=秘密保護法案「希代の悪法」―撤回求め集会・東京(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/bpifTtSJG6 スパイにとっては希代の悪法でしょうね。善良な一般人にとっては人権委員設置法案の方が希代の悪…
11-21 23:43

RT @asakaze03: 特定秘密の保護に関する法律案Q&A | コラム | 自民党の活動 | 自由民主党 https://t.co/vkDmg80jwA反対厨はこれを読んでも読まなかったことにして反対のための反対したいのだな。#左翼の圧力に負けないで特定秘密保護法を…
11-21 23:43

RT @KAMIKAZE_KATANA: 俺が何故政治に能動的に関わろうとするのか。それは選挙も行かない、情報にも触れない、そのくせ政治が失策するとテレビの前で文句ばかり言う。そんなクズにはなりたくないから。政治はベターチョイス。それが嫌なら自分が立候補すればいい。結局屁理屈こ…
11-21 23:42

RT @futuremythology: 「情報隠し」反対1万人=秘密保護法案「希代の悪法」―撤回求め集会・東京(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/ZiBKHbAMpd日本という国家を解体したい人間にとって「稀代の悪法」なんです。
11-21 23:41

RT @anaehoomaluon: 特定保護秘密法案に反対しているのは左翼メディアだけではない。9.11陰謀説や人工地震、気象兵器に耽ってる人たちも反対している。その裏にいるのは? #左翼の圧力に負けないで特定秘密保護法を成立させよう
11-21 23:39

RT @mhcosmos: 何で前政権時はタイムスリップしたかのように、急に秘密保護法案に知る権利が無くなるとか逮捕されるとか不安駆り立てられる人達がいるのか、結局「マスコミの」報道する・しない自由にのみ踊らされてて情けない人達
11-21 23:37

続きを読む

11/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

@_Snowy_Rose 遠回しに書いたのですが、理解して頂けなかったようですね。代替案の無い批判は、アメリカの檻で吠えている犬のようなもの。陰謀論者は反米極左へ、社民党の主張と何ら変わりません。日本人は誰も暴動を歓迎しません。
11-20 23:58

@_Snowy_Rose そうなんです、代替案はありません。我々はその時その時ベターな選択をしていくしかありません。国民が政治家の動きやすい環境を整えないくせに、政治家に丸投げ、期待に沿わないとすぐ批判。それでは第二の民主党政権も遠い未来ではありません。これも戦後の象徴です。
11-20 23:33

裁判の判決が歴史解釈となるような学問があること自体、おかしな話です。東京裁判は戦争の勝者による一方的な裁きであり、判決はいわば敗者への復讐のための理屈に過ぎません。それを歴史解釈の「正解」としてしまうのは、学問的良心に照らしてあり得ないでしょう。伊藤 隆
11-20 23:15

RT @hayamiy: 特定秘密保護法成立で困るのは一般国民ではなく、反日売国スタンスで活動している人々。一般国民にとっては民主党がいまだにこだわっている外国人参政権法案や人権救済委員会設置法案のほうが比較にならないほどけた違いに恐ろしい。
11-20 23:10

@_Snowy_Rose では、雪花さんは安倍氏に代わる総理はどの政治家が一番適任だとお考えですか。
11-20 23:09

【輸入食品の危険性】検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。チェックから漏れた中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある。(厚労省関係者)
11-20 23:07

フリーターとかニートとか何か気のきいた外国語使っているけどね。私にいわせりゃ穀つぶしだ、こんなものは。(石原慎太郎)
11-20 22:13

@_Snowy_Rose 私はユダヤと在日と戦後体制の問題は別だと思います。彼等の都合の良い歴史の断片を切り取って纏める行為には賛同できません。例えばGHQは内部紛争してましたし、反共の最前線、敗戦国日本においての様々な事象は一言で語れるものではないと思います。岸や児玉もしかり。
11-20 22:07

遼陽は我が軍のものとなり、遼陽街の中国人の家の軒には日章旗がひるがえり、日本軍を歓迎する情は、至れり尽くせりの素晴らしいものでした。けれど隊長殿に遼陽の歓迎ぶりがどんなに素晴らしいものであったか語ろうと思いましてもこの世におられません。内田軍曹橘少佐の神霊に拝告
11-20 22:07

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
11-20 21:54

続きを読む

11/19のツイートまとめ

yoshitunekodomo

もしも日本なかりせば、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言ってしまっても過言ではない。 (マハテイール)
11-19 23:34

私の所属していた同盟通信はその中にあった。私達はここに寝泊まりして取材活動をしていた。すでに商店が店を開き、露天商や大道芸人まで出て、日常生活が回復していた。こういう中で、数えるほどの虐殺など行われようはずがない。もしあれば私達が見逃すはずがない。前田雄二同盟通信
11-19 23:07

【24時間テレビ】総制作費4億2000万円CM収入22億2750万動き始めた〜金サライ
11-19 22:42

南京での事件ねえ。もしあれば、記者の間で話に出てるはずだ。記者は少しでも話題になりそうな事は話をするし、それが仕事だからね。噂としても聞いた事もない。朝日新聞は現地で座談会もやっているが、あったのなら抵抗があったとかそんな話が出るはずだが。橋本登美三郎東京朝日新聞
11-19 22:07

ジャップの病院を占領したときには、病院に生存者を一人も残さなかった。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
11-19 21:34

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
11-19 21:07

敗戦の後で、好むと好まざるとを問わず、政策的には左翼的にならなかったら、この国の治安は維持していけないというのが僕の信念だったのです。 白洲次郎
11-19 20:41

最悪の話は人喰いの事実がある事だった。大抵の場合、人肉を死体からとるというのが、言い訳になっていた。我々が記事にしようとした件はどれもこれも、それが弁解の手であった。ある村では母親が2歳の子を茹でてその肉を食べたことが発覚した。セオドア・ホワイト1943年中国
11-19 20:07

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
11-19 19:39

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
11-19 19:07

続きを読む

11/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その②早稲田大学:教授李鍾元東京外国語大学:教授金富子一橋大学:教授坂元ひろ子法政大学:教授笹川孝一青山学院大学:教授申惠丰愛知淑徳大学:准教授小島祥美神奈
11-18 23:34

ルーズベルト君君は口を開けば人道を唱えるが、パリ講和会議の序文に、日本人が人種差別撤廃文案を挿入しようとした時、 これに反対し削除したのはどこの国であり、黒人と東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、アフリカで奴隷狩りをしたのはどこの国のであったか。朱耀翰韓国国会議員
11-18 23:07

日本の行動は、侵略ではない。日本は中国を守ろうとしているのである。日本は共産主義を排除するために戦っている。共産主義が存在する限り、全世界のカトリック教会、信徒は、遠慮なく日本軍に協力せよ。1937年 ローマ法王ピオ11世
11-18 22:42

朝鮮民族の力量をもってすれば、亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。李成玉朝鮮官僚
11-18 22:07

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その③京都大学:教授駒込武名城大学:教授近藤敦津田塾大学:教授高崎宗司東京大学:教授高橋哲哉東北大学:教授高橋満法政大学:教授田嶋淳子一橋大学:教授田中
11-18 21:21

現在朝鮮が国として存続するには、大なり小なり保護状態におかれることが絶対的に必要であるのは明白であろう。日本の武力によってもたらされた名目上の独立も朝鮮には使いこなせぬ特典で、絶望的に腐敗しきった行政という重荷に朝鮮はあえぎ続けている。ウォルター・ヒリアーイギリス総領事
11-18 21:07

沖縄だけが唯一の地上戦があった場所だと先ほど言っていたが、北方領土も相当激しい地上戦があった。なのに沖縄だけかわいそうかわいそうと憐れむことは、私は県民として面白くない。同じ日本人だから。同じような苦労を分かち合い、苦難を乗り越えてきたんだから。惠隆之介
11-18 20:42

【日韓併合の真実】朝鮮半島人口推移1904年710万人1905年日本の保護国となる1910年1313万人韓国併合1915年1596万人1921年1706万人1927年1863万人1933年2021万人1939年2210万人1945年2512万人
11-18 20:07

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
11-18 19:14

中韓:「靖国神社に参拝しては駄目だ」日本:「何故なんだ?」中韓:「A級戦犯が合祀されているからだ」日本:「A級戦犯は何の罪を犯したんだ?」中韓:「・・・・」日本:「だから何の罪を犯したんだ?」中韓:「A級だからBとかCより一番悪い」日本:「やれやれ」
11-18 19:07

続きを読む

11/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

自分の為にエベレストを登る男でも山頂には祖国の国旗を立てるものだ。1988年10月14日、党大会にてマーガレット・サッチャー
11-17 23:34

日本に生まれて良かった。そして日本で死にたい。そう思える国にしたい。麻生太郎
11-17 23:07

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
11-17 22:35

RT @happylifetou: お天道様に恥じない人になりなさい。子どもの頃にこう教わった方はいますか?ご自分のお子様にもそれを教えていますか?恥じない生き方をしなさい。。。これはもしかしたら、自分が亡くなる直前に後悔しないための生き方なのかも知れません。
11-17 22:13

@mami_toro_qoo 感謝致します。そう言って頂けると元気が出ました^ ^
11-17 22:11

被災地に我々政治家が行ってもああは出来ない。天皇の代わりは誰にもできないんです。それは、二千年以上にわたって国民の幸福と安寧を ひたすら祈ってきた皇室の圧倒的な伝統の力なんですよ。安倍晋三
11-17 22:07

@mami_toro_qoo ありがとうございますm(_ _)m
11-17 22:05

RT @toripan2: 募金や義捐金は、各自治体や当該国の大使館や領事館に直接届けましょう。マスコミや政党を経由させる必要はありませんし、豪華調度品に化けさせるのも無駄です。 参考リンク http://t.co/kkRP7AhI35【bot】
11-17 22:03

祖先を顧みようとしない人々は、子孫のことも考えない。エドマンド・バーク
11-17 21:34

皇室の存在というのは、日本の伝統と文化そのものなんです。今の私達の浅はかな考えで変えていいのか?日本が二千年の伝統で紡いできた壮大なつづれ織りのタペストリーだとすると、真ん中の糸は皇室であって、この糸を抜いてしまっては日本はバラバラになってしまうんです。安倍晋三
11-17 21:07

続きを読む

11/16のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @fujiyamapapa: 【拡散希望!】朝鮮式の珍妙なお辞儀「コンス」を廃絶させよう!日本式のお辞儀をしろの凸だっ! http://t.co/V8pogujoLH
11-16 23:56

RT @MTA_CROWLEY: 日本人検定・何問解りますか?①2013年は皇紀何年?②今上陛下は何代目?③今上陛下の御名は?④皇居の別名は?⑤三種の神器は?⑥三貴子は?⑦2013年現在、悠仁親王殿下の皇位継承位は?⑧皇室の御紋は?⑨戦前から大社と呼ばれた神社…
11-16 23:56

RT @eikuronoel: 日本は‘歴史戦争’を挑発するつもりかhttp://t.co/VpLiopRfaG日本は韓国からの信頼を必要としていない。韓国はその事を認識すべきだ。また、韓国がアジアを代表するかの様な表現で信頼と言う言葉を使うな。韓国と中国以外のアジアは強い…
11-16 23:55

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
11-16 23:54

RT @nipponichi8: 12月1日改正道路交通法が施行され、ブレーキの利かない恐れのある自転車に乗っただけで違反になる可能性もあります。このままでは、警察の恣意的な運用により自転車に乗る人間が次々と逮捕され、日本は自由の無い国になってしまいかねません。という心配をする…
11-16 23:52

RT @oprosedust: 安倍総理や自民党が道州制で何をしようとしているかわからないうちから賛成も反対も無いなあ。地方行政の足枷になっているものは権限移譲すべきだし国がやるべきことは国がやるべきだし。結局解釈を固定化して反論を封殺してるようにしか見えない。規制緩和=悪、み…
11-16 23:49

RT @okada014: 韓国軍のベトナム人に対する残虐非道な行いは、世界中に「拡散」すべき大問題。韓国は、ベトナムに対し正式な謝罪と、賠償をすべき。【★韓国 ベトナム戦争での「ライダイハン」を史実から消去画策】http://t.co/M60vzyD6oJ http://t.…
11-16 23:28

RT @masayoshih: この人、やはりちょっと「違う」気がする。→http://t.co/BXiHbxVssn 山本太郎園遊会「…この胸の内を、苦悩を、理解してくれるのはこの方しか居ない、との身勝手な敬愛の念と想いが溢れ、お手紙をしたためてしまいました。…」
11-16 23:22

RT @net_ninjya: 日本語には魂が宿る。それが言霊である。#言葉 #日本語
11-16 23:18

すべての国家が持つべき重要な基礎は、その国の新しいもの、旧いもの、あるいはまた両者の混合したものとを間わず、善法と良兵とにある。マキァヴェリ
11-16 23:07

続きを読む

11/15のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @osada_tatsuji: 友好ムードが演出されている時は警戒の時だ。じっと黙っていた例の新聞社が「嫌韓も反日も未来志向ではない」とか言い出して「仲が良ければ何でもOK」という非論理的な世論を作ろうとするから。そんな時に安倍政権が筋を通そうとすると、お涙頂戴で反対する…
11-15 23:46

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それは酷いものだった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかった。(レーリンク極東国際軍事裁判蘭代表判事)
11-15 23:21

竹島は歴史的にも国際法上も日本の領土である。簡単に日本が竹島を奪還できないのは、韓国が武装警備隊を常駐しているからだ。尖閣諸島は歴史的にも国際法上も日本の領土である。簡単に中国が尖閣に対して挑発してくるのは、日本が武装部隊を常駐していないからだ。
11-15 23:07

日本民族の勇気、万邦安泰の礎たらんとする熱誠、自然や神々との緊密な結びつき、歴史の連続性、文化の奥深い独創性などからして、日本こそ、明日の文明の座標軸の一つとなってしかるべきではないでしょうか(オリヴィエ・ジェルマントマ)
11-15 22:43

慰安婦真実日本人(戸塚悦朗)が国連まで行って、事実に反する自国誹謗を続けるのだから、多くの国の外交官が謀略に巻き込まれるのは容易だった。彼の国連ロビー活動は、92年から95年の4年間で訪欧14回、訪米2回、訪朝1回、訪中1回と執拗に繰り返された。西岡力(救う会・会長)
11-15 22:07

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
11-15 21:21

その木がよい木であるかどうかは、その果実を見れば分かるイエス・キリスト↓小沢や福島瑞穂が良い政治家であるかどうかは、その実績を見れば分かる
11-15 21:07

韓国が勝手な言いがかり付けてるけど、竹島は始めから日本の領土。 自分達が正しいと思うなら国際法廷に出てくればいいでしょ。中瀬ゆかり週刊新潮出版部部長
11-15 20:45

【有権者の注意点】ホームページやブログなどでの選挙活動○Twitter、FBなどのSNSを使っての投票呼びかけ又は落選の呼びかけ○メールによる投票呼びかけ又は落選の呼びかけ×選挙運動用ビラ・ポスターのメール転送×選挙運動用ビラ・ポスターを印刷頒布 ×
11-15 20:07

【私達の知らない沖縄戦】(アメリカ)海軍は一日に1.5隻の割合で艦船を失っている。5日以内に第一線が動き始めなければ、貴官の更迭を求める。ニミッツ提督からバックナー陸軍中将に
11-15 19:49

続きを読む

11/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。フランクリン・D・ルーズベルト
11-14 23:41

RT @kaminoishi: 特定秘密保護法に対し、野党が内部告発についてその有効性は抑止力とも併せて必要不可欠であり、阻害するものと主張します。特定秘密は国益を守るもの、内部告発は不正を糾弾するもの、事の本質が全く違います。国益を守る大前提、責任も負えない人間が知る権利の主…
11-14 23:26

RT @kaminoishi: 山本太郎が二重橋で懺悔などとふざけていますが、週刊新潮の取材に対し山本の支援者の一人言う男が「俺の名前だしてみろ、どこまでも追いかける」と恫喝しました。中核派の横川圭希という男で、10月には沖縄であの酒井剛と交差点での演説で沖縄県警ともめた男。山…
11-14 23:23

RT @yoroshikogirl: 目には見えないけれど大切なもの (自然を想う日本のこころ) 神社本庁しおりより記載 http://t.co/Pj6QwkH0Z6 いろいろなことが掲載されていましたから、ぜひ共有してくださいね☆ ( ひよこ再生工場 )
11-14 23:12

RT @SatoMasahisa: ふう〜、今日の仕事がやっと終了。朝の外交部会から始まり、参議院外交防衛委員会では、在外邦人保護のため自衛隊の陸上輸送を可能とする自衛隊法の改正法案が可決、また自衛官を含む国家公務員の官舎の家賃値上げ問題での連日の財務省との協議、自民党部会のセ…
11-14 23:10

(インド)独立の機会を与えてくれたのは日本である。独立は日本のおかげで30年も早まった。インドだけではない。ビルマもインドネシアもベトナムも東亜民族は皆同じである。インド国民はこれを心に深く刻み、日本の復興には惜しみない協力をしよう。バラバイ・デサイ博士(インド)
11-14 23:07

RT @awakojing: ネットと連携が売りのテレビ、民法がこぞってCMを拒否した「VIERA」、Twitter見ながらTV放送が楽しめる、しかも簡単に。民放にとってこれほどの都合の悪いことはないよねw http://t.co/RdeOaAWokN
11-14 23:06

共産市議が離党届「毎月の上納金で生活に支障」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/3s0nmyDgMb上納金w共産党はまるでヤクザ。いやカルト宗教である。一般人の感覚とかけ離れている。
11-14 22:56

この番組の偏向ぶりはひどい。何が何でも政府の足を引っ張りたいらしい。#報道ステーション
11-14 22:40

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
11-14 22:24

続きを読む

11/13のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @boyakuri: 焼身のチベット僧侶、死亡 20歳、ダライ・ラマ14世の名、何度も叫び http://t.co/YN0BzjC6Pe 死亡する前、友人に対してチベット族が団結して、独自の言語や文字、伝統文化を守るように言い残していたと。一方で支那は12日、国連人権理事…
11-13 23:59

RT @mFOLFOX6: 日本が300億円でスタジアムを作ってやった、日韓共同開催サッカーW杯の朝鮮人の答えは・・・これが朝鮮人なのだ! (South Korea) http://t.co/ceIULroKLY
11-13 23:58

RT @rebound_jun: 我が国の総理に暗殺予告があったりしても報じないのにたかが一議員の暗殺予告は速報で伝えるメディアwww
11-13 23:52

RT @Manzou1945: 横田めぐみさん達は生きている!拉致被害者全員奪還国民大行進平成25年11月16日(土)14時00分集合14時30分デモ出発千代田区神田児童公園拉致被害者奪還国民大行進実行委員会(代表:加藤哲史)http://t.co/GYqwhfxEJD
11-13 23:52

RT @enshu31415926: 規制改革による弊害!『イオンのテナントシステムと地方の破壊』 http://t.co/JIvN8JcVuM
11-13 23:41

1924年7月1日排日移民法がアメリカで成立1931年9月18日〜満州事変1937年7月7日〜支那事変1940年9月27日日独伊三国同盟そもそもアメリカは日本が気に入らなかった証拠。
11-13 23:34

●日本の韓国への援助●8億ドル+α(経済協力金)1965年 40億ドル(特別経済協力金)1983年 100億ドル(通貨危IMFや世銀経由)1997年 200億ドル(ウォン高救済)2006年 300億ドル(スワップ拡大)2008年 570億ドル(スワップ拡大)2011年
11-13 23:07

自分の経歴からいって、果たしてこのような任に耐え得るのか、不安に思いました。オズボーン・ハウゲ陸軍中佐(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
11-13 22:31

隣国を援助する国は滅びる。忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと思ってはならない。 報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると思ってはいけない。 マキャベリ
11-13 22:07

教科書が修正されると聞いてとても嬉しい。軍が住民に自決を命じるなどというとんでもない事がこれまで教科書に書かれ、それを教わった子どもが成長することを非常に心配していた。梅沢裕 元少佐(座間味島守備隊長)
11-13 21:31

続きを読む

11/12のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @kazuyahkd: 偶然発見してしまった。 一瞬朝鮮学校かと思ったけど、市立の小学校なんだね。 http://t.co/xRD6VXoFbj
11-12 23:47

RT @MonMasa52: この名護市長選挙の本質は「安保闘争」勢力との戦いであるということを強く自覚しなければなりません。稲嶺進市長の後ろ盾になっている団体は、「安保破棄沖縄統一連」という団体です。文字通り日米安保の破棄を目的とした団体です。http://t.co/mP
11-12 23:41

RT @ka0r: 国籍とか人種とかじゃなくて、反日が嫌いなだけ。国際法を守らない、日本の治安を乱す、事実を認めない、日本を蔑視する、不潔な行為をする、当たり前のように嘘を吐く。そんなの国籍や人種は関係なく嫌われて当然。
11-12 23:38

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
11-12 23:34

【支那軍は黄河や揚子江の堤防を決壊させ自国民を100万人近く虐殺した】支那側は目下しきりに黄河堤防決壊は日本軍の所為なりと宣伝に努めつつあるが、決壊地点と称される京水鎮には、まだ、日本軍は進出しておらず…。6月16日付東京朝日新聞夕刊【上海特電16日発】
11-12 23:31

これは同僚に聞いた話だが「こういうコメントを取ってこい」と自分で「識者談話」を作文し、記者に取材させるデスクがいたそうだ。記者が聞いてきた談話が自分の作文と違うと、談話の方を作文に合わせて強引に書き換える。烏賀陽(うがや)弘道(元朝日新聞記者)著:「朝日」ともあろうものが
11-12 23:07

自衛隊を軍隊として国体を護持せよ。もはや防衛力などという言葉は抹殺し、軍事力に切り替えよ。山口壮
11-12 22:22

数十万円もカツアゲしてくる。「チョッパリには何してもかまわねえ」 警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる 。金漢一 著書より
11-12 22:07

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
11-12 21:20

私は拉致疑惑事件は韓国公安機関の安全企画部による謀略ないしデッチあげと信じる疑惑発覚のタイミングがあまりにも絶妙で、正体不明の亡命工作員の証言なども信ぴょう性に乏しくいい加減だ。きわめて政治的な色合いの濃い仕掛け爆弾、政治工作だと考えられる吉田康彦大阪経済法科大学教授
11-12 21:07

続きを読む

11/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

異国で国籍を死守することがいいとは思わない、 その社会で貢献して欲しい 。韓国戦争から逃げた僑胞がそんなことを言う資格などない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り日本の選挙権を求める。 馬鹿げていないか。 つまり、いいとこどりではないか。 盧武鉉
11-11 23:51

どんなに良い憲法でも、日本人の胸元に、銃剣を突きつけて受諾させた憲法は、銃剣がその場にとどまっているだけしかもたないというのが自分の確信だ。ダグラス・マッカーサー
11-11 23:07

インドの解放の為に戦ってくれた。日本軍は飢餓に追い込まれましたが、勇敢に戦い、次々に戦死していきました。この行為はすべてインド独立の為だったのです。この塔は日本軍人へのお礼と独立インドのシンボルにしたいのです。そのため村民で毎年慰霊祭を行っています。モヘンドロ・シンハ村長
11-11 22:07

愛国心は人類愛と同一である。私は人間であり、人間的なるがゆえに愛国者である。                            マハトマ・ガンジー
11-11 22:01

沖縄だけが唯一の地上戦があった場所だと先ほど言っていたが、北方領土も相当激しい地上戦があった。なのに沖縄だけかわいそうかわいそうと憐れむことは、私は県民として面白くない。同じ日本人だから。同じような苦労を分かち合い、苦難を乗り越えてきたんだから。惠隆之介
11-11 21:22

日本の人々がボースの活躍を覚えていてくれるのなら、私たちもボースがイギリスの植民地支配に抵抗するためにインド国民軍を組織したことを支援してくれたのが日本だったことを忘れることはない。クリシュナ・ボース(チャンドラ・ボースの姪)
11-11 21:07

売国奴名簿52【大河原 雅子】参議員東京選挙区❶外国人参政権賛成❷女たちの戦争と平和資料館が宋神道を招いて主催した『韓国水曜デモ1000回アクション in Tokyo「 外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!」』に参加
11-11 20:25

天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい。ダグラス・マッカーサー
11-11 20:07

勝ったから許されるのか?私もルメイも戦争犯罪を行ったんだ。マクナマラ元米国防長官
11-11 19:32

「我々のもの」はハングルの他にはっきりとしたものは何があるか。我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。朴正熙
11-11 19:07

続きを読む

11/10のツイートまとめ

yoshitunekodomo

定住外国人の地方参政権を実現させる日韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:教授姜在彦神奈川大学:教授
11-10 23:25

河野洋平は外務大臣当時から問題があって、天安門での軍事パレードがあった時、東京だけでなく大阪、他の都市にもミサイルの照準が合ってるのに、「中国のエネルギーと活力を感じる」という祝電を打ってる。青山繁晴
11-10 23:07

祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません、あなたが祖国のために何をできるか考えて欲しい。ジョン・F・ケネディ(第35代アメリカ合衆国大統領)
11-10 22:35

日本はスパイ天国。諜報に対して脆弱なんてものではない。日本人には自国を守る意識が乏しい。自分で自分を守る心のない国に秘密などあるわけがない。菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長)
11-10 22:07

まともで教養のある人々が何故パールハーバーを攻撃する道を選んだのか。こういうことを理解せずに、ただそれだけを非難し、当時の日本の指導者たちをモンスター視し、日本の悲劇的な立場を考えもせずに発言する人々の態度こそが問題なのである。ジョージ・フリードマン教授
11-10 21:23

朝日新聞の報道ののち、私は日本の新聞社、通信社、テレビ局から取材を受け、事実かどうかと聞かれました。そこで、中川前大臣の行動に非常識な点はなかったと繰り返しご説明したのですが、私の発言は一行も報じられませんでした。バチカン放送局 神父 和田誠
11-10 21:07

アメリカでは雄のヒヨコを大量虐殺している。雄は卵を産まないから、分別する時に雄だったらそのまま粉砕器に入れて殺すんです。日本もこれを告発する映画を作ったらいい。もちろんアカデミー賞は獲れませんけどね。木村太郎
11-10 20:13

日本から送られてくる報道に大きな戸惑いと深い悲しみを抱いています。中川前大臣の博物館見学が、何故あのように、事実と異なる形で報じられるのでしょうか。私は見学の間中、中川前大臣の最もお側におりましたが、報道のような非常識な行為はありません。バチカン放送局 神父 和田誠
11-10 20:07

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
11-10 19:11

幼気な小学生が、自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強している。これは、教科書以上に大きな問題だ。こうした教育を受けた日本人は、中国や韓国から間違った歴史を押し付けられても、反論できなくなる。1日も早い教育の立て直しが必要だ。西川京子衆院議員
11-10 19:07

続きを読む

11/09のツイートまとめ

yoshitunekodomo

首相 小泉氏の原発ゼロに反論 - Y!ニュース http://t.co/Aol9x8SkUs>;日本は島国だ。ドイツは(原発を)やめても、原発政策を維持するフランスから電気を買うことができる。日本はそれができない。そういうことも含めて責任あるエネルギー政策を考えなければいけない
11-09 23:48

売国奴名簿90【武内則男】民主党参議員 高知比例区❶外国人参政権推進在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷自治労高知県本部執行委員
11-09 23:25

四、五歳の女の子が泣きながら駆け寄ってきた。「どないしたんや」「おかあちゃんが」少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。女の狂気じみた悲鳴が聞こえ続けていた。「ここにいるんやで。ええな」母親は数人の男に犯されていた。飛行服(朝鮮人)の男達だった。田岡一雄 自伝
11-09 23:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『津屋崎沖に不敵な密航船/鮮人十八名を逮捕す(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日新聞1938/12/20
11-09 22:41

最初に日本の皆様にお断りしておきたい事は、私は1度も原子力業界と密接な関係を持った事のない物理学者であり、今回の来日もすべて私の手弁当によるものだ。これからお伝えしたい事は、大学教授を退いているからこそ言える内容である。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
11-09 22:07

【私達の知らない沖縄戦】沖縄における日本軍は、まことに優秀な計画と善謀をもって、わが進攻に立ち向かった。米陸軍戦史より
11-09 21:31

避難する事のほうが、放射線自体よりはるかに大きな害を住民の健康に及ぼす。福島ではこの(国連やIAEAの)報告書が読まれていないのだろうか?教訓が生かされず、過ちが繰り返されている。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
11-09 21:07

日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられたが、その四半世紀もたたないうちに、1960年(昭和35年)に国連が植民地を保有することを不法行為であると宣言し、その後、国連総会が植民地の保有を犯罪として規定すらした。レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)
11-09 20:12

■偽右翼の真実彼ら(朝鮮人)の不法行為が、事大主義で、遵法精神が薄く、感情的で、極端な凶暴性をもっているとの深い印象を植え付けた。右翼と称される民団、建青などによっても数々の不法行為が敢行されていた。坪井豊吉公安調査庁
11-09 20:07

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
11-09 19:24

続きを読む

11/08のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本の行動は、侵略ではない。日本は中国を守ろうとしているのである。日本は共産主義を排除するために戦っている。共産主義が存在する限り、全世界のカトリック教会、信徒は、遠慮なく日本軍に協力せよ。1937年 ローマ法王ピオ11世
11-08 23:24

「こんなことを話す人間は、ほかにおらんだろうね」と前置きして、キムが語る。「闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと、結局、ヒロポンと贓物故買だよね」野村進「コリアン世界の旅」1996年 講談社
11-08 23:07

【私達の知らない沖縄戦】沖縄における日本軍は、まことに優秀な計画と善謀をもって、わが進攻に立ち向かった。米陸軍戦史より
11-08 22:31

集団強窃盗、官公署への不当な要求、不法占拠。彼ら(朝鮮人)の不法行為は、敗戦による当局の消極的処置に乗じて、戦後の混乱を一層助長した。敗戦の混乱に脅える日本の人心は極度に不安な環境に陥り、一時は全く無警察状態が各方面に現出された。坪井豊吉「法務研究」(元公安調査庁)
11-08 22:07

私たちは国民の祝日に関する法律(祝日法)を改正し、11月3日を「文化の日」から明治を記念するにふさわしい日(明治の日・明治記念日など)にあらためることを要望いたします。http://t.co/OI05bAW2MZ
11-08 21:12

朝鮮人は闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝1982年 徳間文庫
11-08 21:07

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
11-08 20:22

「何故、駅前一等地にパチンコ屋があるの」敗戦の傷跡もいえない曽根崎で、今日もまた、同胞一人が三国人の手で後ろ手にしばられ街頭を引きずられて行った。明日はどうなることか、町の人たちは誰もがこの情景をながめて、歯をくいしばり涙をためて見送っていた。大阪曽根崎防犯協会元部長
11-08 20:07

極東国際軍事裁判は、平和や人道に対する罪を勝手に占領軍が作った一方的な裁判だ。A級戦犯の遺族には年金をもらっていただいており、日本国内ではその人たち(A級戦犯)はもう罪人ではない。森岡正宏元衆議院議員
11-08 19:52

これは日本の憲法ではない。日本に対するアメリカの憲法である。この憲法の重要事項に日本の現実から生まれた思想はひとつも無い。1946年3月8日クリスチャン・サイエンス・モニター
11-08 19:07

続きを読む

11/07のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本よ 陽はまた昇る  祖国 日本を防衛するために 陸 海 空に散華された方々に 私たちは誇りと 叡知を此の胸に抱き 凛として愛を 捧げる それがあって 初めて 日本の 新しい時代が始まる(凛として愛よりのナレーションより)
11-07 23:22

第82回ピースボート2012・12プログラム●日韓子どもプロジェクト●東日本大震災ピースボート災害支援記録●日韓交流アジアンビード イ・ハンチョルと歌って踊ろう●在日コリアンってな〜に?●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●日韓交流!韓国語で名刺を作ろう!
11-07 23:07

フィリピン政府は他国の駐留、とりわけ日本の自衛隊の駐留を、この分野における共同戦略として、既存の取り決めに基づき歓迎している。ガズミン国防大臣(フィリピン)2013.6.27フランス通信
11-07 22:31

ピースボート 2005年プログラム●慰安婦ハルモニたちの家訪問●在韓被爆者の証言(釜山)●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●南京の歴史と現在(上海)案内人荒井信一(日本の戦争責任資料センター代表)イ・ヨンス(追軍売春婦)李鐘元(反日韓国人)香山リカ
11-07 22:07

民主党支持母体日本労働組合総連合会UIゼンセン同盟全日本自治団体労働組合自動車総連JAM日教組日本基幹産業労働組合連合会情報労連電力総連JP労組JR連合立正佼成会全日本遊技事業協同組合連合会日本遊技関連事業協会部落解
11-07 21:31

赤松隊長が、私が命令したという事にしようと十字架を背負ってくれた。悪い事を僕が引き受けましょうって、いかに善い人であるかね。毎日手を合わせておりました、だって責任負わせて苦しめている。新聞に赤松隊長の悪口見たりするとね、心が張り裂ける思いでした。照屋昇雄さん元琉球政府職員
11-07 21:07

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
11-07 20:30

私はね、本当、今までね、口をね、何十年間 全部封鎖しておりましたよ。で、渡嘉敷村のこと、座間味村のことが嘘で報道されて、嘘、言ってるんですよね。赤松隊長や梅澤少佐ですね。この方なんかにすまない、すまないと思いながら、今まで、もう歯くいしばって…照屋昇雄(元琉球政府職員)
11-07 20:07

太地町での撮影には環境保護団体グリーンピースと関係が近いジャパンタイムス記者や、イタリアの通信社など3、4社が同行したと聞いている。環境保護ビジネスのプロモーションとしては完璧。これはビジネスだよ。アメリカ人記者
11-07 19:31

ウイグルには資源が沢山ある。ところが逆に、我々には仕事が全くない。自分の家の前で石油が出ているのに、何千キロも離れた漢民族の土地に行って仕事を探さなければならない。ウイグルの石油会社の社員は100%漢民族だ。イリハム・マハティ世界ウイグル会議日本代表
11-07 19:07

続きを読む

11/06のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿53【有田 芳生】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷父は政治運動家・労働運動家の有田光雄、芳生(よしふ)はヨシフ・スターリンの名前が由来❸映画「ザ・コーヴ」の上映を支持する❹選挙中キャッチコピーの入ったポロシャツ使用し選挙運動をする、公職選
11-06 23:14

朝鮮日報の成鎮赫記者に対する安藤美姫の答え。私とキム・ヨナ選手のお母さん(朴美姫)の名前が同じなんですか?でも親戚の中に韓国人はいません。私が韓国人だと期待していた方々には申し訳ないですが…。
11-06 23:07

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
11-06 22:22

朝鮮学校の真実金吉旭・・・朝鮮学校の元校長。日本人拉致の犯人として国際指名手配曹奎聖・・・朝鮮学校の元校長。北朝鮮と共謀した覚醒剤の密輸で国際指名手配姜昌求・・・朝鮮学校の教員。日本人女性を強姦した上現金を盗む
11-06 22:07

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
11-06 21:53

ザイニチ社会には、ザイニチだけが持っている水面下の人脈がある。日本芸能界およびスポーツ界、時には甲子園の出場選手まで北海道出身でも九州出身でもどこの誰でも情報が回覧板のように伝えられてくる。辺 真一在日コリアンジャーナリスト
11-06 21:07

売国奴名簿137【山口典子】大阪堺市議 (無所属ソレイユ堺)❶人権擁護法案推進❷外国人参政権推進❸夫婦別姓法案推進❹ジェンダーフリー論者
11-06 20:16

椿事件今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか。椿貞良(元テレビ朝日取締役報道局長)・民放連会合での発言
11-06 20:07

フリーターとかニートとか何か気のきいた外国語使っているけどね。私にいわせりゃ穀つぶしだ、こんなものは。(石原慎太郎)
11-06 19:42

教科書誤報事件1982年大手新聞各紙および各テレビ局は、「文部省(文部科学省)が、教科書検定において、高等学校用の日本史教科書の記述を『華北へ侵略』から『進出』へと改めさせた」と一斉誤報がなされた。誤報が発端となり外交問題に発展。いわゆる近隣諸国条項が生まれた。
11-06 19:07

続きを読む

11/05のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本人は中国を、同じ黄色人種だからと心のどこかに油断がある。白色人種には警戒心があるが、(中国人は)どこかで分かり合えると思っちゃう。私は約5年の間に70回ぐらい中国に行ったんですが、それで得たことは、日本から見て最も遠い人種だと、肌で感じました。松居一代
11-05 23:25

樺太残留者帰還請求訴訟この弁護団(高木健一)は在樺コリアンの帰還を求めるのではなく、日本を糾弾することのみが目的であった。朴魯学帰還運動家
11-05 23:07

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
11-05 22:25

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない。無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
11-05 22:07

問題は、働かない国民を長年支えてきた福祉制度のおかげで、ぽっかりと空いた労働市場の穴を、移民が埋めているということ。非難されるべきは、このひどい福祉制度であり、前政権がその改革に完全なまでに失敗したことだ。キャメロン首相(イギリス)
11-05 21:21

3年活動してからやめた理由は、彼ら(挺身隊対策協)の目的が慰安婦の本質を把握して今日の悲惨な慰安婦現象を防止することではなく、日本とケンカすることだったからだ。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
11-05 21:07

売国奴名簿68【三日月 大造】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元西日本旅客鉄道労働組合中央本部青年女性委員長及び日本鉄道労働組合連合会青年・女性委員会議長❸松下政経塾出身
11-05 20:12

日本は豊臣秀吉を拝んでいる。韓国は李舜臣を拝んでいるじゃないか。日本は、伊藤博文や東条英機のため法事を行なう。韓国が安重根、尹奉吉のため法事を行なっても、日本は気にしない。趙英男韓国歌手
11-05 20:07

売国奴名簿71【泉 健太】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案賛成❸「特定連合国裁判被拘禁者等に対する特別給付金支給法案」の提出者
11-05 19:44

私たちは常に、尖閣諸島を巡る日本と中国の立場について、日本を支援してきた。マルティネリパナマ大統領
11-05 19:07

続きを読む

11/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
11-04 23:24

生を捨ててみれば視界は雲なく露なくきわめて澄みわたり世の現象がいかにもクッキリと見え自分が何をすべきかの道も白道一筋坦々として眼前にあります吉田松陰
11-04 23:07

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
11-04 22:45

売国奴名簿134【井上さくら】横浜市議❶横浜市議会の議場内での国旗掲揚に反対し、6時間に渡り議会妨害❷H21年1月〜12月越後の暴れん坊への寄付149万越後の暴れん坊から市民の党へ寄付392万市民の党へ寄付140万市民の党からMPD・平和と民主運動へ寄付1450万
11-04 22:07

RT @perfumekawaee: アルピニスト・野口健「日本って国は、“日本が大事” “領土を守りたい” “日本人のための政治を行なってほしい” って言うと右翼扱いされる。 いかに中心が左翼思想になってるかがわかります。」 http://t.co/vtw7pXoSNj ht…
11-04 22:05

世の中は複雑で時と立場や環境によって善悪が変動する。絶対なんてものは存在しない。線引きも難しい。それを踏まえた上で、明確な事実を基にした議論でしか正しい答えは導き出せない。感情論や陰謀論に振り回されて、それに固執しているようでは、それはカルト信者と変わらない。
11-04 21:59

日本の闇MPD・平和と民主運動千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F市民の党千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F小宮山泰子東京応援団千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2Fわしお英一郎東京応援団千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F
11-04 21:07

陰謀論者は自分が陰謀論の陰謀にはまってしまっている事を、一度考えた方がいい。真面目な人ほど、騙されやすいね。
11-04 21:03

田中角栄先生の娘ですから速射砲のごとく言葉が出てくる。ただ、きちんとした自分なりの哲学、政策をもって語りかけた田中先生とはちょっと違う。具体的な政策を聞いたことがありません。小沢一郎平成14年(平成24年に田中眞紀子を民主党総裁担ぎ上げに失敗)
11-04 20:32

日本人大半がソ連の対日諜報謀略工作の実態や目的について驚くほど無頓着。対日工作は執拗かつ周到に行われている。日本には防諜法も国家機密保護法もないため、政府が外国諜報機関の活動に効果的に対処できず、日本人協力者に対して打つ手も限られている。レフチェンコKGB少佐の暴露
11-04 20:07

続きを読む

11/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

10万時間あたり事故率既存のヘリコプターCH-53D事故率4.15回オスプレイMV-22事故率1.93回 http://t.co/bmqJUOY4kW
11-03 23:33

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
11-03 23:07

売国奴名簿62【直嶋 正行】民主党参議員 愛知比例区❶外国人参政権賛成❷戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進派❸夫婦別姓法案推進派❹菅談話に署名❺秘書が会計担当者を務める政治団体「直嶋正行後援会」が政治資金をクラブやキャバクラで使用
11-03 22:25

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
11-03 22:07

フランクリン・ルーズベルト大統領はたぶん次の日曜日(12月1日)には攻撃される可能性があると述べた。・・・問題は我々自身に過大な危険をもたらすことなく、いかに日本を操って最初の発砲をなさしめるかということであった陸軍長官スチムソンの日記より
11-03 21:22

沖縄県知事選2006年仲井間弘多:当選糸数慶子(社大党)屋良朝助(独立党)2010年仲井間弘多:当選伊波洋一金城竜郎(幸福実現党)仲井間氏を擁護するわけでは無いが、仲井間氏以外の人が当選していたらと思うと末恐ろしい・・・
11-03 21:07

売国奴名簿39【小沢 鋭仁】日本維新の会衆議員比例復活❶外国人参政権賛成在日本大韓民国民団の集会で「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸パチンコ業界を風営法から除外し、換金行為の合法化を目指
11-03 20:31

日系人強制収容正当化現時点で日系人による破壊行為が行われていないという事実こそが、今後日系人による破壊行為が行われる兆候である。アメリカ国籍を持っていようが持っていまいが、ジャップの忠誠心を信用することはできない。ドゥウイット中将
11-03 20:07

RT @madoka8madoka: 山本太郎さんは天皇主催の、園遊会にゲストとして参加され、その呼ばれたゲストがホストに手紙を渡しただけの話だけど…これで国会議員辞職になるなら日本は民主主義国家では無い事が世界に伝わるね。
11-03 19:54

RT @solilogue: 【これは酷い】山本太郎の手紙全文が公開される!! ⇒ その内容があまりにも酷くて騒然…ネット中で怒りの声「これアウトだろ」「政治利用でなくて何なんだよ」「『呼びかけて下さい』って完全に政治利用だろうが」 http://t.co/qjJRCH61r2
11-03 19:49

続きを読む

11/02のツイートまとめ

yoshitunekodomo

自民党がこれまで何で国民の負託を受けてきたのか。野党がなぜ万年野党なのか。それは国の存立にかかわる外交、防衛、治安など根本の政策が野党に欠けているからだ。ブーメラン小沢語録
11-02 23:12

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
11-02 23:07

売国奴名簿53【有田 芳生】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷父は政治運動家・労働運動家の有田光雄、芳生(よしふ)はヨシフ・スターリンの名前が由来❸映画「ザ・コーヴ」の上映を支持する❹選挙中キャッチコピーの入ったポロシャツ使用し選挙運動をする、公職選
11-02 22:15

歴史と言えば、外国人に「正しい歴史」とか「本当の歴史」を学ぶべきだという韓国人らの説教に辟易している。「正しい歴史」とか「本当の歴史」とは、実は「韓国人の歴史解釈」という意味だ。アンドリュー・サーモン
11-02 22:07

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
11-02 21:23

国籍を持っている人は納税していなくても参政権があるわけ、納税と参政権は全く別個の問題なの、納税は収入に対して行われているもんであってね、参政権のあるなしの関係じゃないです。反日の人がキャスティングボートを手にする危険性をね、政治家は真剣に考えなくちゃいけないと思う。金美齢
11-02 21:07

祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません、あなたが祖国のために何をできるか考えて欲しい。ジョン・F・ケネディ(第35代アメリカ合衆国大統領)
11-02 20:23

売国奴名簿131市民ネットワーク千葉県❶外国人参政権推進❷百万人署名運動参加❸韓国水曜デモ参加◆代理人県議、市議大野博美山本友子入江晶子岡田さわ子小室美枝子秋本典子三宅桂子湯浅美和子山田京子伊藤壽子五十嵐ともみ大谷順子小澤美佳田中紀子
11-02 20:07

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
11-02 19:43

◆外国人直接保有比率(2013年)日テレ21.34%フジ 26.22%電波法 第五条 外国人株主の比率を20%未満にしなければ放送免許の取消になる◆外国人議決比率(確定)日テレ19.99%フジ 19.99%まさに神業。議決権放棄の見返りは?
11-02 19:07

続きを読む

11/01のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @FIFI_Egypt: 山本太郎議員が天皇陛下に手紙を手渡し皇室の政治利用と批判されている件…何度も被災地を訪問していらっしゃいますから、手紙で訴えなくてもその過酷な現状を把握されてますよ。その改善を"政府に"働きかけるのが議員のお仕事では?せっかくの熱意も過剰なパフォ…
11-01 23:59

RT @hayamiy: 山本太郎の行動は請願法第三条「天皇に対する請願書は内閣に提出しなければならない」に違反しているのではないのか。国会はこの身のほども法もわきまえない行為に対してきちんと対処すべきだ。
11-01 23:53

RT @a_aquarium: 学校の家庭科の授業とかに、着付けを導入するのはどうだろうか…?半年くらいかけて着付けだけじゃなく、半襟の付け方とかたたみ方とか。伝統衣装なんだから、全国民が着られるようになっても損はないでしょ。#ちょっと言わせろ着物のXX
11-01 23:53

RT @kohyu1952: 美智子皇后の天皇陛下のお袖に手を掛け御身を御案じになるお姿こそ、山本太郎の下劣な直訴パフォーマンスの本質を表している。何よりも、不吉で不穏な尋常でない空気を一瞬に御察しになったのだろう。それは正に、民と国家の安寧を祈る天皇の古代からの「仕事」を支え…
11-01 23:46

RT @nipponichi8: 国会議員諸氏は、今回の山本太郎議員の行為が国会議員全体の信用にかかわる問題であるということを理解されたい
11-01 23:40

RT @MyoyoShinnyo: 直訴問題で変なこと言ってる人は今のとこ1.議員が内閣を通さずに天皇を政治利用することと通常の国事行為や行事への出御や天覧試合の区別がついていない2.天皇と皇族の区別がついていない3.権力と権威の区別がついていないの三つのいずれか或…
11-01 23:26

RT @ishida_chihiro: 参議院議員山本太郎氏の手紙は参議院議長が前記議員を伴い宮内庁に赴き先ず回収すべき。併せて書式作法を厳しく指導し日本国の議員足るべく、日本国内外に対し騒動を起こした事を謝罪させ、その後辞職か国会の御沙汰待ちを本人に決めさせるべき。天皇陛下の…
11-01 23:25

RT @liyonyon: 日本の左翼連中は実に身勝手だ。普段は「反天皇制」だが必要な時は天皇陛下を政治的に利用する。「米帝国主義」を目の敵にするが米国の押し付けた憲法を守ろうとする。人権を重んじるふりしながら拉致問題には無関心。国内で「反権力」と叫ぶが北京へ行けばいつも独裁権…
11-01 23:24

成果がなければ 凡てが無駄であると論ずるものは人の美しさ 日本の伝統を 知り得ぬ者であろう特攻隊 高久健一命
11-01 23:24

RT @bewiched2: 天皇でも何でも利用して・・・って、憲法を知らない議員がいるわけ?
11-01 23:23

続きを読む

10/31のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿40【後藤 斎】民主党衆議員 山梨3区❶外国人参政権賛成❷憲法9条護憲派❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)
10-31 23:13

普段、人と別れる時、何気に手を振っています。あの手は何故振るのでしょう?人は何故手を振るのか?http://t.co/Fn2Zz8SZdU
10-31 23:07

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
10-31 22:12

卑弥呼の宮殿があったとされるマキムク遺跡も三輪山の西に位置します。この遺跡は宮殿を含む計4棟は、南北に走る中国式宮殿方式とは異なり、太陽の道である東西に配置がされています。人は何故、東に向かうのか?http://t.co/k5yLFg6uZz
10-31 22:07

議論になるとすぐチェルノブイリを例に出す人すぐヒットラーを例に批判する人すぐ軍国主義と批判する人すぐアメリカの陰謀と決めつける人すぐ国家権力と批判する人には、ご用心。戦後教育が悪かったのだ。仕方が無い。
10-31 21:24

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ http://t.co/6vn8wY7MQ9
10-31 21:07

日本の学校の先生「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たの」「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」と私は答えました。日本軍が殺したのは闘った英軍や、英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。ノンチック元マレーシア上院議員
10-31 20:13

正道を踏み、国を以て斃るるの精神無くば、外国交際は全かる可からず。彼の強大に畏縮し、円滑を主として、曲げて彼の意に順従する時は軽侮を招き、好親却って破れ、終に彼の制を受るに至らん。西郷南洲
10-31 20:07

剣道は、相手に怪我をさせるとか殺すための武道ではない。一瞬にして相手に最小限のダメージを与え、しかも自分が悪かったと悟らせる。それが、剣道です。笹森 順造
10-31 19:52

きれいごとの愛ではなく、 自分自身の身を切られても構わないという、そんな痛みを伴う愛こそ、本当の愛である。バザーに余り物を出したり、安易に署名をしたりするのは愛ではない。マザーテレサ
10-31 19:07

続きを読む

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR