05/30のツイートまとめ

yoshitunekodomo

この1600億円の大金を使っている、警察予備隊は、あれは一体、巡査(警察)なんですか?兵隊なんですか? それは、軍隊でありますから、私は憲法改正が必要であると思います。鳩山一郎自民党初代総裁
05-30 23:37

RT @dy1963r: 田母神論文を「言論クーデターだ!」と罵っていた奴は、コイツだよ! ⇒ ( ´-ω-)σ 田原総一朗! http://t.co/aqor2DkfLg
05-30 23:36

【中核派は犯罪者を匿うのを止めよ】渋谷暴動事件警備中の機動隊員に火炎瓶を投げ付けて殺害した。大坂正明現在も過激派「中核派」の「革命軍」のメンバーとして活動している事が確認されている。
05-30 23:35

ネットですき家のバイトにストを煽ってる人達って何なの?すき家の組合も違法ストには反対だし、学生バイトがストしたら、せっかくのバイト代が入らない。空回りが恥ずかしい。
05-30 23:32

RT @wadamasamune: 日本維新の会とみんなの党有志による「自主憲法研究会」設立総会。両党から25人が参加し31人が会員に。百田尚樹さんの本音講演、堺屋太一さんのお話など、思いを同じくする方々で良い議論ができました!維新・石原代表、みんな・浅尾代表が顧問就任 htt…
05-30 23:25

裏で取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ません。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、こういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、政治的妥協なんですね。秦 郁彦
05-30 23:24

RT @teikoku333: ポツダム宣言は、日本軍に無条件降伏させることを、日本政府に要求しています。したがって、軍隊は無条件で降伏する、しかし、国家としては有条件で終戦したというのが国際法上の正しい解釈です。
05-30 23:19

RT @ktulu9: [日本ブルーリボンの会]オンラインパネル展 全公開(拉致被害者そしてご家族の肖像) http://t.co/P7ycbJh4QP
05-30 23:11

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
05-30 23:07

もしあなたが総理なら。日本社会は左傾化していて、マスメディアも敵です。経団連や労組や利権団体は味方にもなるが、主張に沿わないとすぐ足を引っ張ってくる。官僚はどこ吹く風で、党内にも足を引っ張る勢力がある。強行路線ばかりで政権を維持できますか?その環境は整いましたか?
05-30 22:37

続きを読む


05/29のツイートまとめ

yoshitunekodomo

私も戦争直後は社会主義の優位を信じていたが、留学して西洋の新聞を5年間読むうちに、左翼幻想は覚めてしまった。英米が同盟するように、日米も同盟するがいい。私は帰国直後、プラカードを担いで安保反対のデモに行く連中と会っても話は合わなかった。平川祐弘(東京大学名誉教授)
05-29 23:37

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
05-29 23:18

安倍首相の「領土問題の交渉に応じない」との姿勢を貫いており、中国周辺の国々との関係強化に乗り出した。 中国側に突け込む隙を与えなかった。 安倍首相の戦略的外交に習近平が焦っている、日本は中国側の(尖閣問題)棚上げに応じてはならない。石平中国四川省出身
05-29 23:07

会社の幹部ならともかく、一般社員にまで社内で英語を使わせることに、何の意味があるのでしょうか。海外赴任の可能性もない社員に英語を覚えさせるのは、それと同じくらいムダで愚かなことです。成毛 眞(Microsoft日本法人元社長)
05-29 22:37

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
05-29 22:35

【何故公務員に共産党員が多いのか】市議に勧誘されれば職員は断りにくく、心理的強制の可能性がある。赤旗の購読は事実上、共産党への政治献金だ。職場内は赤旗まみれになり、公務員の政治的中立性が疑われる。市役所内での購読や配布を禁止すべきだ。小坪慎也福岡県行橋市議
05-29 22:21

加藤清隆「私は長崎の原爆被爆者の2世ですが、広島・長崎それで約30万人の無辜の民が虐殺され、その前3月10日東京大空襲では10万人、その事についてアメリカ政府は一度も謝った事ないですよね?」ケビン・メア「(アメリカは)謝らないよ」
05-29 22:21

【漁船衝突事件】苛立ちというか、どうもこれは日本の方が悪いんじゃないか?そういうような論調になってきてました。当時(衝突映像を)見てなかった状態であんだけマスコミが、実は本当は日本が悪かったんじゃないかと。真実が逆転してしまうっていう恐れがあったと思う。一色正春
05-29 22:07

自分がお世話になって住んでいる自分の会社が仕事をしているその国と国民のことを蔑んすんだ眼で見たりバカにしたりする こんな人達と本当に仲良くしてゆけるだろうかどうして、どうして日本人は、こんなになってしまったんだ(ラジャー・ダト・ノンチック)
05-29 21:37

嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。自分が正しい場合が殆どないにもかかわらず、悪びれる様子が殆どない。アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」
05-29 21:14

続きを読む

05/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本の学校の先生「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たの」「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」と私は答えました。日本軍が殺したのは闘った英軍や、英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。ノンチック元マレーシア上院議員
05-28 23:37

あの頃の自民党は下野の危機だったんですよ。だから自分たちの権力を守るために、水と油の社会党とくっついたわけ。それで原さんのように辞められた方もいるわけで、そっちが筋はずっと通ってる。で、社会党取り込むにあたって、売り飛ばしたのが村山談話なんですよ。勝谷誠彦
05-28 23:17

敗戦の後で、好むと好まざるとを問わず、政策的には左翼的にならなかったら、この国の治安は維持していけないというのが僕の信念だったのです。 白洲次郎
05-28 23:07

売国奴名簿68【三日月 大造】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元西日本旅客鉄道労働組合中央本部青年女性委員長及び日本鉄道労働組合連合会青年・女性委員会議長❸松下政経塾出身
05-28 22:44

剣道は、相手に怪我をさせるとか殺すための武道ではない。一瞬にして相手に最小限のダメージを与え、しかも自分が悪かったと悟らせる。それが、剣道です。笹森 順造
05-28 22:38

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
05-28 22:37

米軍の無差別爆撃による戦争犯罪東京大空襲:死者約10万人広島の原爆:死者約14万人長崎の原爆:死者約7.5万人その他の空襲の死者:約20万人
05-28 22:07

嘘の事だけをね基準にしてるから、国がとうとう行き詰まってきた。例えば鳩山さんが友愛の海って言ったのは、外交は仲良くする事だという世界の非常識を、私達の常識として教わってきた。だから鳩山さんがおかしいっていうだけじゃなくて、実は日本の戦後の象徴が鳩山さん。青山繁晴
05-28 21:37

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
05-28 21:35

息子の卒業式では『蛍の光』が歌われなかった。『君が代』では、僕ら夫婦以外、誰も声を出さなかったし、立たなかった。「ご起立ください」というアナウンスがあったのは、『翼をください』を歌うとき。僕は言葉を失った。つのだ☆ひろ
05-28 21:19

続きを読む

05/27のツイートまとめ

yoshitunekodomo

世の中は複雑で時と立場や環境によって善悪が変動する。絶対なんてものは存在しない。線引きも難しい。それを踏まえた上で、明確な事実を基にした議論でしか正しい答えは導き出せない。感情論や陰謀論に振り回されて、それに固執しているようでは、それはカルト信者と変わらない。
05-27 23:37

売国奴名簿81【川上義博】民主党参議員 鳥取比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟呼びかけ人❷「横田めぐみのニセ遺骨問題の日本の調査結果は信用できない」と発言❸川崎市で開催された従軍売春婦の反日集会に祝電❹尖閣ビデオを隠すように仙谷に進言
05-27 23:14

日清戦争の勝利は、近代の軍備と教育の効果とか言われているが、それらは事実の半分にも到達していない。武器や学問だけで勝てるだろうか。何より大切なものは民族の精神であろう。新たな近代国家「日本」を作り上げた原動力となった人々は、紛れもない「侍」たちであった。新渡戸稲造
05-27 23:07

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
05-27 23:05

米軍は日本に戦争継続能力がないことを知っていた。また天皇の地位保全さえ認めれば、日本は降伏する用意があることも知っていた。だがトルーマン大統領はそれを知っていながら無視した。ソ連に和平仲介を日本が依頼したことも彼は無視した。ウィリアム・リーヒ合衆国陸海軍最高司令官
05-27 22:37

保守派なら当然◯◯だろう。そうじゃない、あいつは似非保守だ。には、うんざりだね。勝手に他人をカテゴライズしておいて。靖国は別だけど。こんな事に拘ってるから、足の引っ張り合いばかりになる。だから戦後、保守派は敗北し続けたではないか。
05-27 22:31

南京大虐殺は中国の情報謀略戦、日本の核武装の重要性、これらを何で語っちゃいけないの?別に語ったっていいいじゃないですか。こういうこと語るなっていうことの方が言葉狩りであり、思想統制じゃないですか。勝谷誠彦
05-27 22:19

原発ゼロ運動の目標が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして日本の原発専門家・技術者は、韓国にも流れる。運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的なのです。室井克実 http://t.co/f9lR5wTUip
05-27 22:07

RT @kuriakitkuriaki: #辺野古 違法テント撤去、損害賠償請求の住民監査請求書が正式に受付されました。監査事務局の山城さん。受け取る時に手をカタカタ震わせてたのは何故?まあ、対応からどっかから圧力かかってるのはわかるけど。 http://t.co/YBSM
05-27 21:43

RT @osada_tatsuji: 80歳代でも90歳代でも自由気ままに働き、孫にプレゼントを買ったり、家計を助けたり。注射針のような特殊針製造業だそうだが、若者からは「雇用を奪うな」という声も出ているという。でもこれだけ安く働けば工場をバングラディシュなどに持っていく必要が…
05-27 21:38

続きを読む

05/26のツイートまとめ

yoshitunekodomo

占領政策の方向が、わが国の弱体化に置かれていた為、憲法を始め教育その他の諸制度の改革に当り、不当に国家観念と愛国心を抑圧し、また国権を過度に分裂弱化させた。この間隙が共産主義及び階級社会主義勢力の急激な台頭を許すに至ったのである。自民党・立党宣言昭和30年11月15日
05-26 23:37

慣習やしきたり、行事や近所づきあいは、面倒くさい。面倒くさいから、それらを省略する。省略したら、余計に面倒な事が増える。トラブルも一人で抱える。先人の知恵を、侮るなかれ。
05-26 23:21

夜明け前に再び城壁に激しい砲撃が浴びせられている。おそらく主力部隊が進入する際に、邪魔になる城門のバリケードを壊しているのだろう。ときおり銃声も聞こえた。たぶん掠奪を働いている中国兵グループを日本軍衛兵が狙撃しているのだろうミニー・ヴォートリン南京の金陵女子文理学院校長
05-26 23:07

実質実効為替レートで見ると、ウォンは2007年8月以降、19%も下落しており、世界でも最も攻撃的な通貨戦争の戦士だ。韓国が日本の円安政策を非難するのは偽善だ。ファーガソン米ハーバード大教授
05-26 22:37

すべての外国人学者が「日本政府は、東京裁判については、連合国に代わり刑を執行する責任を負っただけで、講和成立後も、東京裁判の判決理由によって拘束されるなどということはない」と語りました。これが世界の国際法学界の常識なのです。佐藤和男『世界がさばく東京裁判』
05-26 22:29

あの頃の自民党は下野の危機だったんですよ。だから自分たちの権力を守るために、水と油の社会党とくっついたわけ。それで原さんのように辞められた方もいるわけで、そっちが筋はずっと通ってる。で、社会党取り込むにあたって、売り飛ばしたのが村山談話なんですよ。勝谷誠彦
05-26 22:25

【漁船衝突事件】苛立ちというか、どうもこれは日本の方が悪いんじゃないか?そういうような論調になってきてました。当時(衝突映像を)見てなかった状態であんだけマスコミが、実は本当は日本が悪かったんじゃないかと。真実が逆転してしまうっていう恐れがあったと思う。一色正春
05-26 22:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
05-26 22:05

安倍晋三「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」関口宏「はい、みんな分かってますよ」安倍晋三「変わってません」関口宏「…………」
05-26 21:37

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『鮮人の内地密航あの手この手/驚くべき大胆な玄海突破や九ヶ月苦心の方法』 神戸新聞 1938/5/21
05-26 21:07

続きを読む

05/25のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)国民は慰安婦捏造を許さない。
05-25 23:45

日の丸。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。ほんと不思議。これまで何度もそんなことがあったね。ラモス瑠偉
05-25 23:37

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
05-25 23:35

日本の不幸は中国と朝鮮だ。東アジア共同体の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 大陸や半島との関係を絶ち、隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。 国際常識に従い、国際法に則って接すればよい。 福沢諭吉(脱亜論)
05-25 23:07

RT @1LoveYamato: @yoshitunekodomo 国家の為、愛する人の為、そして自分自身の為、命を賭した人の実感だと思う。国家を守る、愛する人を守る、それは国家の責任であり国民の責任です。平和を唱えるならそれだけの覚悟と準備、力が必要です。左巻きは屁の…
05-25 23:06

RT @tamatama_2013: @yoshitunekodomo @jillkiss22 日本人は我慢して、我慢して、それでも我慢して、もうどうしようもないほど我慢して、最後は凄まじく怒る。
05-25 23:06

RT @tkn781: @yoshitunekodomo 硫黄島の戦いで自決せずに最後まで抵抗したのは、本土の女や子供を守る為に1秒でもアメリカ兵が本土に攻め込むのを遅らせるためだった。そして天皇陛下はマッカーサーにご自分の身を挺して皇民である国民の命乞いをされたのだ。
05-25 23:04

軍命令による自決なら遺族年金を受け取れると島の長老に説得され偽証をした。宮城初枝座間味島の集団自決の生存者
05-25 22:37

【私達の知らない沖縄戦】沖縄における日本軍は、まことに優秀な計画と善謀をもって、わが進攻に立ち向かった。米陸軍戦史より
05-25 22:28

フリーターとかニートとか何か気のきいた外国語使っているけどね。私にいわせりゃ穀つぶしだ、こんなものは。(石原慎太郎)
05-25 22:18

続きを読む

05/24のツイートまとめ

yoshitunekodomo

祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません、あなたが祖国のために何をできるか考えて欲しい。ジョン・F・ケネディ(第35代アメリカ合衆国大統領)
05-24 23:37

馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、その相手が困っていたから助けた。けど、また馬鹿され脅され金を取られた。でも、また困っていたから助けた。我慢した。けど、また馬鹿にし、脅して金を取ろうとする。怒らない方がおかしいでしょ。 http://t.co/Fw3B7rBTxi
05-24 23:22

我々が歴史を必要とするのは、生と行動のためであって、生や行動から安易に背を向けたり、いわんや、利己的な生を美化したり、卑怯な悪い行いを粉飾したりするためでは断じてない。ニーチェ
05-24 23:07

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
05-24 23:04

中韓:「靖国神社に参拝しては駄目だ」日本:「何故なんだ?」中韓:「A級戦犯が合祀されているからだ」日本:「A級戦犯は何の罪を犯したんだ?」中韓:「・・・・」日本:「だから何の罪を犯したんだ?」中韓:「A級だからBとかCより一番悪い」日本:「やれやれ」
05-24 22:37

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
05-24 22:35

【支那軍は黄河や揚子江の堤防を決壊させ自国民を100万人近く虐殺した】支那側は目下しきりに黄河堤防決壊は日本軍の所為なりと宣伝に努めつつあるが、決壊地点と称される京水鎮には、まだ、日本軍は進出しておらず…。6月16日付東京朝日新聞夕刊【上海特電16日発】
05-24 22:28

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
05-24 22:19

平和=秩序が保たれている状態。理不尽に生命と財産が奪われない状態。だから平和の反対は無秩序。秩序を担保してくれているのは、私達の国。国が担保してくれているから、平和に暮らせる。担保できる根拠は、内には警察力、外には軍事力。これが現実。
05-24 22:07

【国費外国人留学生制度】❶奨学金・年額171万円❷授業料・国立大学は免除、公立・私立は文部省から年額52万円❸渡航旅費支給❹帰国旅費支給❺渡日一時金・25,000円❻宿舎費補助・年額144万円❼医療費補助・実費の80%在日国費留学生9396人平成23年現在
05-24 21:37

続きを読む

05/23のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿135【奈良 握】市民の党 厚木市議❶北朝鮮と関係がある市民の党代表酒井剛が設立した政権交代を目指す市民の会代表❷民主党、市民の党、市民の会、MPD・平和と民主運動を含めた迂回献金は政治資金規正法 に抵触 http://t.co/kO2arnt5UU
05-23 23:47

【ドイツの太陽光エネルギー買取制度の失敗について】太陽光はドイツ環境政策の歴史の中で、最も高価な誤りになる可能性がある。シュピーゲル誌
05-23 23:37

私はね、本当、今までね、口をね、何十年間 全部封鎖しておりましたよ。で、渡嘉敷村のこと、座間味村のことが嘘で報道されて、嘘、言ってるんですよね。赤松隊長や梅澤少佐ですね。この方なんかにすまない、すまないと思いながら、今まで、もう歯くいしばって…照屋昇雄(元琉球政府職員)
05-23 23:07

大東亜戦争の目的は東亜10億の民を侵略の魔の手から救い、東亜の新秩序を建設し、東洋を東洋人の東洋にしようとすることである。朱耀翰韓国・国会議員
05-23 22:42

現在朝鮮が国として存続するには、大なり小なり保護状態におかれることが絶対的に必要であるのは明白であろう。日本の武力によってもたらされた名目上の独立も朝鮮には使いこなせぬ特典で、絶望的に腐敗しきった行政という重荷に朝鮮はあえぎ続けている。ウォルター・ヒリアーイギリス総領事
05-23 22:37

愛の反対は憎しみではなく無関心です。マザー・テレサ
05-23 22:28

愛国心は人類愛と同一である。私は人間であり、人間的なるがゆえに愛国者である。マハトマ・ガンジー
05-23 22:07

祖先を顧みようとしない人々は、子孫のことも考えない。エドマンド・バーク
05-23 21:37

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
05-23 21:35

【日本共産党が起こした事件】その2吹田事件 (朝鮮人約1000人が暴徒化)日本共産党スパイ査問事件 (リンチ暴行殺人)赤色ギャング事件 (銀国強盗)善隣学生会館事件 (内ゲバ)台東会館事件 (朝鮮人による公務執行妨害)平事件 (231人を騒擾罪で検挙)
05-23 21:07

続きを読む

05/22のツイートまとめ

yoshitunekodomo

勝者の論理で歪められてきた歴史を見直し日本民族の誇りと公の精神を取り戻さなければ明日の日本は無い。今がその最後に残された機会である。中条高徳(アサヒビール名誉顧問)
05-22 23:37

売国奴名簿⑦【藤田幸久】民主党参議員 茨城選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷公設秘書が覚醒剤取締法違反で逮捕❸戦時中に連合軍捕虜が日本で使役されたことを外交問題として政府に認めさせようとした。
05-22 23:32

偽善君子、アメリカ合衆国大統領ルーズベルト君。パリ講和会議の人種差別撤廃文案(日本)に反対したり、東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、奴隷狩りをしたのはどこの国の者であったか。(朝鮮)半島の2400万は渾然一体となって大東亜聖戦の勇士とならんことを誓っている。朱耀翰
05-22 23:07

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
05-22 23:05

長い間隔でいうと『失われた20年』の間に、日本企業の時価総額は360兆円を失った。安倍晋三政権の経済政策『アベノミクス』でこのうち約半分が取り返せた。豊田章男(トヨタ自動車社長)
05-22 22:37

裁判の判決が歴史解釈となるような学問があること自体、おかしな話です。東京裁判は戦争の勝者による一方的な裁きであり、判決はいわば敗者への復讐のための理屈に過ぎません。それを歴史解釈の「正解」としてしまうのは、学問的良心に照らしてあり得ないでしょう。伊藤 隆
05-22 22:23

【集団的自衛権行使】賛成71%反対25%読売新聞社、世論調査2014年5月12日
05-22 22:18

私は拘束される前にすでに4回、訪朝していたわけですが、その時の様子を内閣情報調査室や公安調査庁に話していました。私が政府に提供した情報はすべて筒抜けでした。「お前がしゃべっているテープだってある」ともいわれました。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
05-22 22:07

日の丸つけて、君が代を聞く。最高だ。でも日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。日の丸をつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。国を代表して戦うって、スゴイことなんだよ。ラモス瑠偉
05-22 21:37

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その1サントリー、スカパー!、アース製薬、東和薬品、セブン&アイH、再春館製薬所、イオン、JT、ヤマト運輸、YKK、セコム、カインズホーム、タケダ、小林製薬、カタログハウス、明治、ヤマダ電機、Kowa#報道ステーション
05-22 21:16

続きを読む

05/21のツイートまとめ

yoshitunekodomo

もっと問題なのは同紙東京特派員N・オオニシのようにマスコミ界にも帰化人がいて、日本人の名を使って日本を非難する。こんな賢しい輩を排除するには米国と同じにその出自を明らかにし、発言させるべきではないか。高山正之元帝京大学教授
05-21 23:37

売国奴名簿42【海江田万里】民主党衆議員 比例復活❶パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❷パチ屋の換金合法化推進❸ネットワークビジネス推進政治連盟元所属❹恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❺サラ金政治団体やパチ屋から献金を受ける
05-21 23:16

韓国の歴史では、日本の特恵的支援には一言の言及もありません。そして侵略だけを強調していますが、これがいかに偏狭な歴史観であるかということが分かると思います。日韓併合によって、搾取されたのは、韓国民ではなく、日本国民であった事実を認めるべきでしょう。崔基鎬(加耶大学客員教授)
05-21 23:07

憲法9条があって外国が日本に攻めてこないのなら、憲法に『台風は日本に来るな』と書いておけばいい。三宅 久之
05-21 22:37

集団的自衛権の行使についての賛否賛成57.6%反対27.0%時事通信世論調査H25.12.13成人男女2000人個別面接方式
05-21 22:23

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
05-21 22:21

私は、このような事は不幸なことだと思いました。なぜなら、外国人によって起草された憲法は正統性を持ち得ないと思っていたからです。ミルトン・エスマン陸軍中尉(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
05-21 22:07

【24時間テレビ】総制作費4億2000万円CM収入22億2750万動き始めた〜金サライ
05-21 22:05

【日韓併合の真実】朝鮮半島人口推移1904年710万人1905年日本の保護国となる1910年1313万人韓国併合1915年1596万人1921年1706万人1927年1863万人1933年2021万人1939年2210万人1945年2512万人
05-21 21:37

韓国「いっその事、併合して下さい。困ってるんです。」日本「よっしゃ助けたろ」後日、韓国「頼んだ覚えはない、困ってない、恨みます」←日韓併合韓国「銃弾が足りないから援助して」日本「よっしゃ助けたろ」後日、韓国「困ってない、政治利用だ」←new
05-21 21:13

続きを読む

05/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

桜は咲き続けているが、日本の武士道精神はすでに凋落してしまった。第二次世界大戦後、日本は魂のない国、経済的な機能だけの存在に堕落してしまったのだ。物欲だけにコントロールされる道をそのまま進めていくと、日本はいつの日か行き詰まり、滅びるだろう。袁紅冰
05-20 23:38

(宇都宮・細川氏は)東京都は大株主だとおっしゃってる、東京電力の。でも1.2%ですよ。54%を持ってるのは、原子力損害賠償支援機構であって、再稼働推進の為に。できる事あるのかってことを、宇都宮さんなりに説明しなきゃいけない義務がありますね。青山繁晴#東京都知事選
05-20 23:37

いかに苦しいことがあっても、ヤケになるのは短慮の極みである。逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。新渡戸稲造
05-20 23:35

【南京事件は捏造】国際宣伝においては中国人は絶対に顔を出さず、国際友人を探して我々の代弁者になってもらわねばならない。ティンバーリーは理想的人選であった。金を使って依頼し、日本軍の南京大虐殺の記録として本を書いてもらい発行を決定した。曾虚白(自伝より)
05-20 23:07

ザイニチ社会には、ザイニチだけが持っている水面下の人脈がある。日本芸能界およびスポーツ界、時には甲子園の出場選手まで北海道出身でも九州出身でもどこの誰でも情報が回覧板のように伝えられてくる。辺 真一在日コリアンジャーナリスト
05-20 22:37

日本は去勢された牛みたいだ。首相が靖国神社を参拝するのにも、中国の反応を心配する。李登輝元台湾総統
05-20 22:21

アメリカ共和党幹部に対していくら「世界の為だ、黙って金を出せ」と言われても、日本はキャッシュ・ディスペンサーになるつもりは無い。故 中川昭一
05-20 22:15

【子の孫の その子の孫よ 千代かけて 祖国を守れ 心つくして】ラジヲでおききでしょうが戦犯として今日決定します。 これによつて中日がまことの道を歩くこととなり、日本を侵略と言われないですむ道に出れば私の本願です。好きな中国で死んで私はよろこんで逝きます。酒井隆陸軍中将
05-20 22:07

@rosen4311 そうかもしれませんね。1949年当時で、日本人が黒人と主に接するのはアメリカ系黒人しかありませんから。それを踏まえると興味深いのは、当時の日本人はアメリカ進駐軍の黒人に対して、アメリカ人との認識を持っていなかった。当然と言えば当然ですね。
05-20 21:49

私は拉致疑惑事件は韓国公安機関の安全企画部による謀略ないしデッチあげと信じる疑惑発覚のタイミングがあまりにも絶妙で、正体不明の亡命工作員の証言なども信ぴょう性に乏しくいい加減だ。きわめて政治的な色合いの濃い仕掛け爆弾、政治工作だと考えられる吉田康彦大阪経済法科大学教授
05-20 21:37

続きを読む

05/19のツイートまとめ

yoshitunekodomo

そうですか。残念ながら、日本で生まれ日本で育った、日本人で申し訳ないです。“@Michiko70554148: @yoshitunekodomo あなた、あなたというかあなた、このIDの管理者の方って、日本で育った日本人ではありませんよね。なんかこう
05-19 23:41

当時、白人は有色人種を見下していました。これに対して日本は、世界のあらゆる人種が平等であるべきだとして戦争に突入していったのです。先の大戦で亡くなった多くの日本軍人をどうか敬って頂きたい。これは私から日本の若者たちへのメッセージです。ダニエル・H・ディソン(歴史研究家)
05-19 23:38

ですね、ありがとうございます。m(_ _)m“@TaroTNG: @yoshitunekodomo 女子挺身隊…でしょうか?”
05-19 23:33

売国奴名簿90【武内則男】民主党参議員 高知比例区❶外国人参政権推進在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷自治労高知県本部執行委員
05-19 23:28

追軍売春婦の真実支那マーケットに行って買物した。 ワ二皮のハンドバッグと靴を私の為に買った。 母の為にもなにか買った。 将校さんたちに連れられてジープに乗って、ぺグーの涅槃像を見に行った 。ヤマダイチロウ( 日本兵の恋人 )と大邱の母の無事を祈って帰ってきた。文玉珠 手記
05-19 23:07

商業を非常に馬鹿にしたんですよ。ごく最近まで。だから技術も馬鹿にして、針なんかずっと中国から買ってたんですよね、技術がなかった。で、そこへ持ってきて急に資本主義になった時、宗教は残って金儲けが残って、技術は作れないけど借りてきてっていうフェリーはまさにそうですね。黒鉄ヒロシ
05-19 22:48

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
05-19 22:35

もう韓国軍の方々もそうだし、日本人も気が付いてきたのは、韓国の文化っていうのがね、ちょっと変だったんじゃなかろうかと。その元はねディフェンスに弱かったんですよ。それで中国の属国になって2千年でしょ?不条理感埋める為に、宗教が物凄く発達するわけね。黒鉄ヒロシ
05-19 22:19

日本は絹産業以外、綿が無い、羊毛が無い、石油が無い、錫が無い、ゴムが無い。これらの原料の供給を断ち切られ1000万〜1200万の失業者が発生するであろうことを日本人は恐れていた。つまり彼らの戦争動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてだったのです。マッカーサー
05-19 22:17

世界のほとんどの人間がその国の国籍を取ってる。在日コリアンだけが、帰りもしないのに国籍もとらないのに文句を言ってる。在日韓国・朝鮮人は世界で最も立ち後れた民族である。本国よりも遅れている。韓昌祐パチンコ「マルハン」創業者
05-19 22:15

続きを読む

05/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本は何らかの服従事業を企てる対象としては不向きである。何故なら、国民は非常に勇敢で、しかもたえず軍事訓練をつんでいるので、征服が可能な国土ではないからである。ヴァリニャーノからスペインのフィリピン総督への書簡より(16世紀)
05-18 23:37

売国奴名簿81【川上義博】民主党参議員 鳥取比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟呼びかけ人❷「横田めぐみのニセ遺骨問題の日本の調査結果は信用できない」と発言❸川崎市で開催された従軍売春婦の反日集会に祝電❹尖閣ビデオを隠すように仙谷に進言
05-18 23:34

日本は3億ドルの無償援助と2億ドルの借款を決めました。それを朴元大統領は高速道路、ダム、製鉄所などに効率よく使って、66年から75年の10年間の経済成長寄与率年平均20%、経常収支改善効果年平均8%を達成しました。西岡力教授東京基督教大学
05-18 23:07

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
05-18 22:37

自民党員ではないが、今の日本で安倍政権を潰して自民党以外の政党を選択できるほど、国民には選択肢は残されてはいない。民主党政権誕生の二の舞である。批判するなら政策を、政策を変えるなら自民党や支持団体に働きかけを。左巻きと一緒に「ジミンガー」と叫ぶのは愚の骨頂。
05-18 22:34

どこの家族でも、自分の子供が迷子になったり誘拐されたら、私たちと同じかそれ以上に行動すると思う。拉致家族は特別な人ではないと思う。現実にそうなる人は少ないが、子供といっしょに暮らせるだけでも幸福だと思ってほしい。横田 滋
05-18 22:15

今日のままにして瓦解せんよりは、寧(むし)ろ大英断に出て瓦解いたしたらん大久保利通
05-18 22:07

日本はアジアの光である。今、忽然として日本民族がこの地球上から消えたら韓国が一番困ると思う。日本の近いところに位置していることは、幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けていると言ってもよいくらいだ。アリ・ムルトポ(インドネシア軍元准将)
05-18 21:37

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
05-18 21:35

朝鮮人「朝鮮名だと都合が悪いから勝手に日本名を名乗るよ」総督府「こらこら勝手に日本名を名乗るな」朝鮮人「そこを何とか」総督府「ん〜じゃあ、届けを出したら許可しよう」↓後日、韓国「日本に創氏改名を強制された」日本「ええーっ!」
05-18 21:22

続きを読む

05/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

『東京だよおっ母さん 』島倉千代子 昭和32年(詩・野村俊夫/曲・船村徹) やさしかった兄さんが 田舎の話を聞きたいと 桜の下で さぞかし待つだろ おっ母さん あれが あれが九段坂 逢ったら泣くでしょ 兄さんも
05-17 23:37

例えば家族がカルト信者になってしまったら、丁寧にその宗教の論理矛盾を説明し、洗脳を解こうとしますよね。こっちに戻って欲しいから。本人に「お前は騙されている、お前達は馬鹿だ」という人いますよね。あれは逆効果です。ただの自己満足。何がしたいんだか。
05-17 23:15

韓流ブームって言うけど韓国人の犯罪は年々増加してる。事あるごとに日本に謝罪しろっていうけど、自分達は今までになんか謝罪した事ある?伊東四郎
05-17 23:07

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
05-17 23:05

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
05-17 22:37

礼儀を乱さず、へり下りて、我が為には悪しくとも、人の為によき様にすれば、いつも初会のようにて、仲悪しくなることなし。 山本常朝(1659~1719) 「葉隠」
05-17 22:35

フォロワー数が少ないと、反日工作員のスパム攻撃で一撃で凍結されます。アカウントを守る為に、フォロワーを増やしましょう!!そんなわけで当アカウントは基本的に #相互フォロー です。
05-17 22:07

武士道精神は損得勘定をとらない。 むしろ足らざることを誇りにする。新渡戸稲造
05-17 21:56

国連憲章51条この憲章のいかなる規定も、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。
05-17 21:37

情報保証における共通の安全装置と標準を持たずしては、米国と日本の通信経路は外界からの侵入に対して大変脆弱である。米国は国家安全保障局(NSA)と共にサイバー対策を運用する一方、日本は同等のレベルを満たしていない。アーミテージ・レポート2012年
05-17 21:16

続きを読む

05/16のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日系人強制収容正当化ジャップを解放するとカリフォルニア州内で破壊活動を行う。ジャップどもを再びカリフォルニアに舞い戻らせるつもりはありません。どんな法的手段を使ってもです。アール・ウォーレン第30代カリフォルニア州知事
05-16 23:37

(安全区に入ってきた日本軍は)礼儀正しく、しかも尊敬して私どもを処遇してくれました。若干のたいへん愉快な日本兵がいました。私は時々日本兵が若干の支那人を助けたり、また遊ぶために、支那人の赤子を抱き上げているのを目撃しました。ジェームズ・マッカラム医師
05-16 23:07

自民党よりマシな政党が無くて、安倍氏よりマシな総理がいない、そういう思い(消去法)で支持してきた人達は、「安倍に騙された」とか「安倍潰し」とか言う人に対しては、「はあ?」っという感情になる。「民主党に騙された」と言う人達と変わらんではないか。要は他力本願なのね。
05-16 23:02

RT @kinbi_leng_bot: みんなその国の保護の下に生きているということを忘れないで欲しい。もし、日本という国が滅びたら、皆さんの幸せはあると思いますか? ないんですよ。
05-16 22:49

RT @1LoveYamato: @yoshitunekodomo 【集団的自衛権】隣人が友軍が攻撃を受けている時に助けないという選択肢は日本人のDNAには有りません。先人はそうはしなかった。だからこそ世界から称賛される日本人なのです。変わったとすれば戦後レジームから覚醒出来…
05-16 22:47

ネットで見かける愛国者を2ちゃんねらーで、オタクで、ニートかフリーターで、低学歴で、在特会支持で、差別主義者で、自分の不遇を社会のせいにばっかりしてる奴だと思いたいマスコミや自称知識人は、そのうち足元をすくわれるよ。日本のネット人口は9597万人。
05-16 22:37

【集団的自衛権行使】賛成71.4%反対25.5%産経FNN合同世論調査2014年4月28日
05-16 22:29

【集団的自衛権行使】賛成71%反対25%読売新聞社、世論調査2014年5月12日
05-16 22:23

平和を愛する諸国民が日本人に危害を加えることは最初から想定されていない。日本国憲法に象徴される、日本の戦後体制は13歳の少女(横田めぐみさん)の人生を守ることができなかった。そして、今もその課題は私たちに残されている。安倍晋三
05-16 22:20

RT @shocopeco: よく日本の国会も寝てる人抜かれてるけど韓国の議員はそんなレベルじゃない!(*_*) #Korea http://t.co/H8k3g5x75g
05-16 22:16

続きを読む

05/15のツイートまとめ

yoshitunekodomo

民主党支持母体日本労働組合総連合会UIゼンセン同盟全日本自治団体労働組合自動車総連JAM日教組日本基幹産業労働組合連合会情報労連電力総連JP労組JR連合立正佼成会全日本遊技事業協同組合連合会日本遊技関連事業協会部落解放同盟在日本大韓民国民団
05-15 23:47

正道を踏み、義を尽くすのが政府の本務である。戦の一字を恐れて、政府の本務を貶めるようでは、外国から侮蔑されて、却って、好親が敗れてしまう。中岡慎太郎
05-15 23:37

戦勝国にいくら国会答弁で、違いますって言ったって、ああそうですかって聞くわけがない。それ既得権益なんですから、この68年間の。青山繁晴
05-15 23:35

在日コリアンのほとんどは戦前日本が行った強制連行の被害者及びその末裔だ、という「神話」がある。この神話は常識にすらなりつつある。在日一世の証言を読むと、大多数は金を儲けに、あるいは教育を受けに、自らの意思で海峡を越えた様子がみてとれる。鄭大均 著在日・強制連行の神話
05-15 23:07

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
05-15 22:46

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
05-15 22:37

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その2セゾン自動車火災、キッセイ薬品、AUTOBACS、アイリスオーヤマ、OKI、パラマウントベッド、アース製薬、スバル、サッポロビール、タマホーム、大鵬薬品、ジャパネットたかた、小林製薬、佐川急便#報道ステーション
05-15 22:34

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その1サントリー、スカパー!、アース製薬、東和薬品、セブン&アイH、再春館製薬所、イオン、JT、ヤマト運輸、YKK、セコム、カインズホーム、タケダ、小林製薬、カタログハウス、明治、ヤマダ電機、Kowa#報道ステーション
05-15 22:32

反日団体「国防軍創設に反対ー!!」外国人「ん?自衛隊が軍隊で無ければなんなのさ?どっからどう見ても軍隊じゃん、子供に嘘をつくの?」安倍政権「今までの政権のように嘘つくの嫌だから、憲法にちゃんと明記するよ」反日団体「・・ぐ・軍国主義だ」外国人「いや、普通だよ」
05-15 22:07

(民主党の安倍)政権批判は結構だが、集団的自衛権の見直しに反対するあまり、勢い余って官僚主導を応援するのは、自分たちが「官僚のポチ」と白状しているようなものだ。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
05-15 22:03

続きを読む

05/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
05-14 23:37

売国奴名簿⑥【津田 弥太郎】民主党参議員 比例❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元ゼンキン連合本部副書記長❸夫婦別姓法案推進派
05-14 23:36

日本に生まれて良かった。そして日本で死にたい。そう思える国にしたい。麻生太郎
05-14 23:07

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
05-14 22:35

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
05-14 22:28

「この島は貧困にあえいでいるから出してくれないか」と頼んだ。南方連絡事務所の人は泣きながらお願いしていた。でも厚生省が「駄目だ。日本には沢山(自決者が)いる」と突っぱねた。「軍隊の隊長命令なら救うことはできるのか」と聞くと、厚生省も「いいですよ」と認めてくれた。照屋昇雄
05-14 22:08

売国奴名簿52【大河原 雅子】参議員東京選挙区❶外国人参政権賛成❷女たちの戦争と平和資料館が宋神道を招いて主催した『韓国水曜デモ1000回アクション in Tokyo「 外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!」』に参加
05-14 21:39

わがままを言ってる人が多い。街に防犯カメラをつけるとプライバシーの侵害だという。だけど空き巣も嫌だという。考えている事が矛盾しています。それでいて、その矛盾に気が付かない。自分がおとなしくして、事を荒立てなければすべてが安全、平和にいくんだと誤解しているんですよ。小野田寛郎
05-14 21:37

韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう。FCバルセロナ副会長
05-14 21:07

同盟に頼るということ、これは非常に危険なことだと思います。同盟は確かに平和を守り、安全を保障してくれますけれども、運命まで一緒にしてくれません。最後の手段としてどうするか。この問題をしっかり考えなければならない。川村純彦海上自衛隊元海将補
05-14 20:46

続きを読む

05/12のツイートまとめ

yoshitunekodomo

ルーズベルト大統領は、その絶大な権力を使って遂に米国を日本との戦争に巻き込むことに成功した。そのことは、米国を欧州における戦争に参戦させるという彼の最終的な目的を達成させた。ハミルトン・フイッシュ
05-12 23:37

嫌われる事をしたら、嫌われる。嫌われるのには原因がある。誤解だと思うなら、誤解を解く努力をすべし。それはクラスの中でも、国際関係でも一緒である。
05-12 23:36

過去三年の間における韓国の進歩の大きい事から、私は統監政治の最も熱心な支持者であることを告白します。私は伊藤侯の必ず成功すべき事を信じて疑わない者であり、また、すべての宣教師及びその他の韓国における文明開発の義務を知る者は、等しく伊藤侯の統治を支持すべきである。ハリス博士
05-12 23:07

いかに苦しいことがあっても、ヤケになるのは短慮の極みである。逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。新渡戸稲造
05-12 23:05

役人はアメ公側につくのが楽だもの。いまだに思いますけれども、僕ら気を強くしたのは、内務省の役人でしたね。若い人で、「殺されてもいやだ」という奴がいましたよ。一番だらしなかったのは外務省の役人、一番馬鹿だったのは文部省の役人なんだ。今でも大体そうでしょう。 白洲次郎
05-12 22:37

愛とか平和とか、否定するわけじゃないけど、それで全て解決するみたいな話には賛同出来ない。言っている本人も、愛とか平和という美しい言葉に酔っているんだろう。愛とか平和を守る為には、現実的な努力が必要なんだよ。
05-12 22:22

私に言わせれば、朝日のいまの論調は、非常に失礼な表現になるが、あまり物事を深く考えない学生の作文を見ているようです。自分だけの独善と正義ですべてを律し、ほかの意見を受け入れようとしない。小沢一郎平成4年
05-12 22:07

正義なき力は暴力に過ぎず、力なき正義は机上の空論なり大山倍達
05-12 21:37

あの頃の自民党は下野の危機だったんですよ。だから自分たちの権力を守るために、水と油の社会党とくっついたわけ。それで原さんのように辞められた方もいるわけで、そっちが筋はずっと通ってる。で、社会党取り込むにあたって、売り飛ばしたのが村山談話なんですよ。勝谷誠彦
05-12 21:34

私は、1988年以降、若い世代の人達を中心に150名余りの在日韓国・朝鮮人からの聞き取りを実施してきたが、自分の親もしくは祖父が「強制連行」で日本に連れてこられたという人には一人も出会わなかった。福岡安則「在日韓国・朝鮮人」 1993 中公新書
05-12 21:07

続きを読む

05/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

桜は咲き続けているが、日本の武士道精神はすでに凋落してしまった。第二次世界大戦後、日本は魂のない国、経済的な機能だけの存在に堕落してしまったのだ。物欲だけにコントロールされる道をそのまま進めていくと、日本はいつの日か行き詰まり、滅びるだろう。袁紅冰
05-11 23:43

米軍であれば、(自らへの)攻撃と判断して反撃する。中国海軍は規律が良くないし、あまり訓練もされていない。非常に危ない。中国は尖閣諸島だけでなく(沖縄本島などの)琉球諸島も狙っている。ケビン・メア元米国務省日本部長
05-11 23:37

特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共に、独立に貢献してくれたことである。サンパスインドネシア元復員軍人省長官
05-11 23:07

武士道は知識を重んじるものではない。 重んずるものは行動である。新渡戸稲造
05-11 22:37

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
05-11 22:24

日本の下層階級は、世界のいずれの国よりも大きな個人的自由を享有している。そして彼等の権利は驚くばかり尊重されていると思う。 しかもその自由たるや、ヨーロッパの国々でも、余りその比を見ないほど、自由なのである。カッテンディーケ「長崎海軍伝習所の日々」幕末
05-11 22:07

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
05-11 22:05

【中国軍が東シナ海で行った軍事演習について】大規模な上陸作戦だ、(中国)軍は東シナ海で自衛隊を短期的な激しい戦闘で打ち破るという新たな任務を与えられた。尖閣諸島、琉球諸島南部の奪取を想定しているとしか考えられない。ジェームズ・ファネル大佐
05-11 21:39

社会党のような感覚では、これからの地域開発も政治もだめ。社会党が強いところほど後進、後発地域が多い。↓その後、旧社会党議員が占める民主党で旧社会党でもある社民党と連立を組むブーメラン小沢一郎平成4年
05-11 21:37

伊藤を失ったことは、わが国といわず、日本のみならず、東洋の不幸である。その凶漢が朝鮮人とあっては、赤面のほかない。                     高宗 (朝鮮王)
05-11 21:07

続きを読む

05/10のツイートまとめ

yoshitunekodomo

我々にどうしようもない力が働いた。(判定を)受け入れろと言われるなら受け入れて次に向かう。明らかに(広島が)2点目を取った後、判定が偏ったと思う。森保監督サンフレッチェ広島ACLのFCソウル戦にて
05-10 23:37

日本人は恩人なんです。十年くらい前、戦没者の慰霊と遺骨収集のために、元日本軍の人たちがミャンマーに来たとき、現地の人と日本人が懐かしそうに抱き合って涙を流しているのを見て、私は本当に戦争があったのかなと思ったくらいです。チョウゼヤ(ミャンマー人)
05-10 23:37

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
05-10 23:35

インドが日本からのODAの最初の受益国になるよう尽力されたのは、当時の岸信介総理大臣でした。今日、インドは日本のODAの最大の受益国であり、こうした援助に我々は深く感謝しております。マンモハン・シンインド首相・平成18年
05-10 23:07

英米の圧迫と屈辱から東亜民族の解放を叫ぶ決戦を開始したのである。いまや東亜民族は圧迫と摂取を受けて骨しか残っていないが、いまやその骨で断固として決起し、仇敵英米を打倒しなければならない。張徳秀普成専門学校教授
05-10 22:47

沖縄から米軍を追い出し自衛隊の配備も阻止し丸裸にするのが祖国復帰協議会の運動だったのです。祖国復帰協議会にとって祖国復帰は県民をまとめる手段であり、本当の目的は日米安保の破棄だったのです。その真実を沖縄県民のほとんどが知らないまま騙されてしまったのです。 仲村俊子元沖縄教員
05-10 22:37

生活保護(母40歳、長男12歳、長女6歳)大阪市の場合母:40270長男:42080長女:34070冬期加算:58060母子手当:25100児童養育:26000住宅扶助:54000合計279580円教育費免除、住民税免除、国民年金免除、医療費免除、葬祭免除
05-10 22:07

(自然エネルギーは)地球全体でみれば十分な量ではない。中国やインドをみれば分かるように、世界のエネルギー消費量は急増しており、近い将来、化石燃料を風力や太陽光、潮力エネルギーに代えることはできない。ロバートストーン映画監督
05-10 21:54

日本共産党中央委員会政治資金収支報告要旨(官報)H12年から20年不動産売却収入 25億円地代・家賃収入 3億2千万円日本共産党さん、自己矛盾に気付いてますか。
05-10 21:37

普段、人と別れる時、何気に手を振っています。あの手は何故振るのでしょう?人は何故手を振るのか?http://t.co/Fn2Zz8BWbU
05-10 21:07

続きを読む

05/09のツイートまとめ

yoshitunekodomo

装甲車が学生の体を踏み潰した。残された体は2本の腕だけ、その手には一枚の旗を握っていた。これは私が実際に見た現場である。あの晩、血が河のように流れていた。天安門広場で誰一人が殺されていないと称し続けている人達は、中共の独裁政治を粉飾するために、破廉恥に嘘をついている。袁紅氷
05-09 23:37

売国奴名簿79【水岡俊一】民主党参議員兵庫選挙区❶外国人参政権賛成❷元兵庫県教組本部書記次長❸マイクホンダに米合衆国下院121号決議の謝意を述べる❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❻日本民主教育政治連盟
05-09 23:21

今日あって明日ない命である事を覚悟してゐますが、せめてお前達だけでも末長く幸福に暮らさせたい念願で一杯です。私もこんなところで一生涯の幕を閉じるのは残念ですが、一刻も長くここを守り、東京が少しでも長く空襲を受けないやうに祈っています。栗林中将の手紙
05-09 23:07

私たちのように未完成な人間に、何もかも完璧にこなせるわけがない。私たちにできるのは、その時その時の妥協点を探ることである。マハトマ・ガンジー
05-09 22:37

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
05-09 22:35

息子の卒業式では『蛍の光』が歌われなかった。『君が代』では、僕ら夫婦以外、誰も声を出さなかったし、立たなかった。「ご起立ください」というアナウンスがあったのは、『翼をください』を歌うとき。僕は言葉を失った。つのだ☆ひろ
05-09 22:19

日本の目的は外国武力をアジアから駆逐することにあった。ヨーロッパの歴史家も正しい認識により日本を評価しており、現在では日本が戦争に踏み切ったのはアジアにおけるヨーロッパ支配を終結させる為だったという事に同意しています。T・R・サレン(歴史学博士・国立歴史調査評議会理事)
05-09 22:07

内地に住んでいた朝鮮人は100万人、終戦前には200万人。 増加した70万人は職を求めてきた渡航者と出生による。 30万人は工鉱、土木の募集に応じてきた者で、国民徴用令による徴用労務者は245人。 1959年 7月13日 朝日新聞
05-09 21:37

もう韓国軍の方々もそうだし、日本人も気が付いてきたのは、韓国の文化っていうのがね、ちょっと変だったんじゃなかろうかと。その元はねディフェンスに弱かったんですよ。それで中国の属国になって2千年でしょ?不条理感埋める為に、宗教が物凄く発達するわけね。黒鉄ヒロシ
05-09 21:27

ネットで見かける愛国者を2ちゃんねらーで、オタクで、ニートかフリーターで、低学歴で、在特会支持で、差別主義者で、自分の不遇を社会のせいにばっかりしてる奴だと思いたいマスコミや自称知識人は、そのうち足元をすくわれるよ。日本のネット人口は9597万人。
05-09 21:07

続きを読む

05/08のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @Nippon_NotJapan: @yoshitunekodomo 「×A級戦犯→○A種殉職者」 に加えて誤解を生む日本語を言い換えよう・・・「×国際連合→○連合国」「×中国→○支那」(中国は日本の一地方名、ちなみに東海も一地方名であって日本海の別称では断じて…
05-08 23:59

日の丸。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。ほんと不思議。これまで何度もそんなことがあったね。ラモス瑠偉
05-08 23:37

集団的自衛権行使容認賛成47.7%反対38.1%産経・FNN合同世論調査2014年2月25日
05-08 23:36

日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。 日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。 ところが日本を出ると泥棒や詐欺師がいっぱいです。日本人の道理や正義感は大陸ではまったく通用しません。崔三然
05-08 23:07

我々が(オランダから)独立を勝ち得たのは、日本があれだけ戦ったのに、同じ有色人種の我々に同じことが出来ない訳はないと発憤したからである。(スカルノ大統領)
05-08 22:44

日本はアジアの光である。今、忽然として日本民族がこの地球上から消えたら韓国が一番困ると思う。日本の近いところに位置していることは、幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けていると言ってもよいくらいだ。アリ・ムルトポ(インドネシア軍元准将)
05-08 22:37

日本人大半がソ連の対日諜報謀略工作の実態や目的について驚くほど無頓着。対日工作は執拗かつ周到に行われている。日本には防諜法も国家機密保護法もないため、政府が外国諜報機関の活動に効果的に対処できず、日本人協力者に対して打つ手も限られている。レフチェンコKGB少佐の暴露
05-08 22:07

情報保証における共通の安全装置と標準を持たずしては、米国と日本の通信経路は外界からの侵入に対して大変脆弱である。米国は国家安全保障局(NSA)と共にサイバー対策を運用する一方、日本は同等のレベルを満たしていない。アーミテージ・レポート2012年
05-08 21:47

えせ同和行為とは、同和問題を口実にして,会社・個人や官公署などに不当な利益や義務のないことを求める行為を指します。えせ同和行為の横行は,適正な行政推進の障害となるものであり,このようなえせ同和行為に対し,政府として一体的にその排除を推進しています。法務省ホームページより
05-08 21:37

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
05-08 21:35

続きを読む

05/07のツイートまとめ

yoshitunekodomo

なぜTBSや朝日が戦争史を題材に扱ったら随所に日本悪を入れるんだろうか?いや入れるというより意図的に真実を伝えない!これではテレビという媒体でしか日本の戦争について知識を得ない人は日本悪に染まるのはしかたない。一体何処の国のテレビなんだろうか?佐山聡初代タイガーマスク
05-07 23:37

【中国漁船衝突事件の映像見ての感想】車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、当てて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れているし分からなかった。国民に公開する事は慎重であるべきだ。福島瑞穂 http://t.co/iBrpJDRFHk
05-07 23:34

黒船以来の総決算の時がきた 長い間 こづきまわされながら なめられながら しぼられながら 彼らに学び得る限りを学び 彼らの力を隅から隅まで測量し彼らのえげつなさを満喫したのだ今こそ古に帰り源にさかのぼり一瀉千里の本流と成り得る日が来た高村光太郎
05-07 23:07

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
05-07 23:05

RT @kinbi_leng_bot: 核武装なんて本当は誰もしたくはないですよ。だけども最初からしませんと言ってしまったら、そのカードを自ら全部捨てることになる。自らの両腕を縛ることになる。だから核武装は絶対しませんということは絶対言っちゃいけないんですよ。
05-07 22:39

定住外国人の地方参政権を実現させる日韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
05-07 22:37

RT @jyouhoukousaku0: @yoshitunekodomo 然り!この手の輩が特亜傀儡であり、日本の米からの離反と軍拡抑止の工作に暗躍してることは、最早明白です!
05-07 22:30

売国奴名簿135【奈良 握】市民の党 厚木市議❶北朝鮮と関係がある市民の党代表酒井剛が設立した政権交代を目指す市民の会代表❷民主党、市民の党、市民の会、MPD・平和と民主運動を含めた迂回献金は政治資金規正法 に抵触 http://t.co/kO2arnt5UU
05-07 22:30

RT @abe5112: @yoshitunekodomo 目指しているのは、日本の弱体化なんでしょうね。
05-07 22:26

RT @flyingsoucer1: @yoshitunekodomo 陽が昇る方向だから、だろうな。
05-07 22:25

続きを読む

05/06のツイートまとめ

yoshitunekodomo

 平和を声高に叫ぶ人福祉を声高に叫ぶ人人権を声高に叫ぶ人平等を声高に叫ぶ人にはご用心「それはね、家族の崩壊だよ」http://t.co/jhpA8P3A
05-06 23:37

RT @hansaki460: @yoshitunekodomo @takajp1955 最も重い犯罪者は、野中広務である。彼は、国民の税金の上前をはねることにかけては天才的悪人。10年前、政治取引で引退させずに、犯罪者として訴追をすればよかったんだ! 
05-06 23:19

我々が(オランダから)独立を勝ち得たのは、日本があれだけ戦ったのに、同じ有色人種の我々に同じことが出来ない訳はないと発憤したからである。(スカルノ大統領)
05-06 23:13

今、ウイグルでチベットでモンゴルで起きている事、あるいは自国の政府によって自国の軍隊が自国民を殺している中国に対して、日本の人権派の人達、そして何かあると平和という、まるで平和教、お経のように唱えている某テレビ局、某新聞社なども、事実について語っていません。ペマ・ギャルポ
05-06 23:07

非常に残念なのは、テレビでもマスコミでも、この突然の中川昭一氏の死の事を報道しておりますけれども、彼が政治家として、一生懸命、心血を注いで実績を上げた事に全く触れません。彼の酩酊会見ばっかり出てくるわけです。 私は憤りを感じているところであります。 平沼赳夫
05-06 22:51

樺太残留者帰還請求訴訟この弁護団(高木健一)は在樺コリアンの帰還を求めるのではなく、日本を糾弾することのみが目的であった。朴魯学帰還運動家
05-06 22:37

高木健一がインドネシアで「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」との広告を出した事に関して。「自作自演、火のない所に煙を立てて回っている。」藤岡信勝元共産党員
05-06 22:07

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
05-06 22:05

@1LoveYamato そうですね。日本人は、言葉は悪いですけど動物園の猿です。自由のない、管理された中で、それが平和と勘違いしているのです。日本国憲法が成立する過程、内容なんて考える事もない。歴史認識も無関心、拉致被害者にも無関心、従米路線にも無関心。
05-06 21:47

マッカーサーの注射が効き過ぎたために、未だにその後遺症から起ち直れない。日の丸、君が代はいけないなどと言っている。そういうことを教える学校の教師が猥褻行為で検挙される。共産党、社民党に、教育勅語のどこが悪いのかとあらためて聞きたい。船村 徹(作曲家)
05-06 21:37

続きを読む

05/05のツイートまとめ

yoshitunekodomo

ロシア「日本さん、サハリンには天然ガスがあるよ、儲けない?出資金は100億ドルだよ」日本「やる!」↓ロシア「やっぱり200億ドルかかるよ」日本「・・」↓ロシア「やっぱり環境に悪いからプロジェクト中止な」日本「ええーっ」ロシア「じゃあ、持ち株半分よこせ」
05-05 23:55

■偽右翼の真実彼ら(朝鮮人)の不法行為が、事大主義で、遵法精神が薄く、感情的で、極端な凶暴性をもっているとの深い印象を植え付けた。右翼と称される民団、建青などによっても数々の不法行為が敢行されていた。坪井豊吉公安調査庁
05-05 23:37

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
05-05 23:35

北朝鮮による拉致の可能性が否定できないとして、全国の都道府県警が捜査、調査している特定失踪者北海道81人東北46人関東178人中部163人近畿140人中国65人四国35人九州127人沖縄32人
05-05 23:07

今のように原発が全部止まっていて、年間4兆円、1日で100億円、それだけの国民の財産が、海外に出て行くという状況は、何としても止めなければいけない。日本のように多くを中東(の石油)に頼ってると、エネルギー安全保障は極めて脆弱である。石破茂
05-05 22:37

ルースト中佐から、われわれ民政局で考え出した憲法を、厳密に日本側で作った文書として発布することは、心理的な信用性の面で問題を引き起こすのではないかとの発言があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
05-05 22:22

桜は咲き続けているが、日本の武士道精神はすでに凋落してしまった。第二次世界大戦後、日本は魂のない国、経済的な機能だけの存在に堕落してしまったのだ。物欲だけにコントロールされる道をそのまま進めていくと、日本はいつの日か行き詰まり、滅びるだろう。袁紅冰
05-05 22:18

【某テレビ局、経済学者に「アベノミクスはハイパーインフレになる」と批判する事を強要】某テレビ局「なんとかお願いします。なんとかお願いします、なんとか財政破綻とハイパーインフレとでお願いします」 飯田泰之「それは絶対できません」
05-05 22:07

■日本が国防軍を保持する事に対して憲法を改正し、国防軍を保持することはアジアの平和と安定につながる。完全に合理的な考えだ。防衛力を持った日本は地域の安定にプラスになる。2013年1月30日ユドヨノ大統領(インドネシア)
05-05 21:37

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
05-05 21:23

続きを読む

05/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

愛国心というと、戦前を思い出し眉をひそめる人がいるかもしれない。しかし家族を思い、友人を思い、会社を思い、共同体を思う心の延長線上に、国を愛する心がある。そうした思いがなければ、とても厳しい改革には耐えられないように思える。御手洗富士夫キヤノン名誉会長
05-04 23:37

売国奴名簿107【小宮山泰子】生活の党衆議員比例復活❶北朝鮮と関係がある『市民の党』に400万円と『政権交代をめざす市民の会』に560万円を献金❷市民の党系議員からの献金2700万円を、また市民の党系団体へ献金❸小宮山東京応援団の代表、会計責任者ともに市民の党関係者
05-04 23:16

日の丸。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。ほんと不思議。これまで何度もそんなことがあったね。ラモス瑠偉
05-04 23:07

売国奴名簿44【長妻昭】民主党衆議員東京7区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸「北朝鮮に核実験をさせた責任が日本の国会にないとは言えない」と発言❹ミスター年金改め「ミスター検討中」
05-04 22:39

私の所属していた同盟通信はその中にあった。私達はここに寝泊まりして取材活動をしていた。すでに商店が店を開き、露天商や大道芸人まで出て、日常生活が回復していた。こういう中で、数えるほどの虐殺など行われようはずがない。もしあれば私達が見逃すはずがない。前田雄二同盟通信
05-04 22:37

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
05-04 22:35

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#武器輸出三原則
05-04 22:20

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ http://t.co/ElJwAwiLA5
05-04 22:07

愛国心は人類愛と同一である。私は人間であり、人間的なるがゆえに愛国者である。マハトマ・ガンジー
05-04 21:37

売国奴名簿38【ツルネン・マルテイ】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷日韓キリスト教議員連盟❸「日本国籍を持っているが日本人になりたくない」と発言❹白真勲と親密❺二重国籍推進
05-04 21:21

続きを読む

05/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

朝鮮出身達は、その日から倉庫を強奪するなど、したい放題の有様で、我々は複雑な心境でそれを眺めていた。日本人を殴って「戦勝国になったんだ」と威張りちらす者もいれば、「独立だ!」と気勢を上げる輩もいる。敗戦の報は、それまで一つだった国民を三つの国民に分けてしまった。 蔡焜燦
05-03 23:37

嫌われる事をしたら、嫌われる。嫌われるのには原因がある。誤解だと思うなら、誤解を解く努力をすべし。それはクラスの中でも、国際関係でも一緒である。
05-03 23:17

日韓併合前の朝鮮は李氏朝鮮によって支配されました。その時代がどんなであったか。日本人はそれを知らなすぎます。大多数の国民が飢餓に苦しんでいても、一切顧みることなく自分の体制を守ることだけに専念する、そういう時代でした。いうならば今の北朝鮮と同じです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
05-03 23:07

これは日本の憲法ではない。日本に対するアメリカの憲法である。この憲法の重要事項に日本の現実から生まれた思想はひとつも無い。1946年3月8日クリスチャン・サイエンス・モニター
05-03 22:37

戦前の日本の台湾統治に対し謝罪する必要などありません。戦後の日本政府は、深い絆を持ちながら世界で一番の親日国家である台湾を見捨てました。謝罪すべきはむしろ戦後の日本外交です。(許文龍)
05-03 22:25

アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう。エリック・エリクソン心理学者
05-03 22:19

 平和を声高に叫ぶ人福祉を声高に叫ぶ人人権を声高に叫ぶ人平等を声高に叫ぶ人にはご用心「それはね、家族の崩壊だよ」http://t.co/jhpA8P3A
05-03 22:07

(宇都宮・細川氏は)東京都は大株主だとおっしゃってる、東京電力の。でも1.2%ですよ。54%を持ってるのは、原子力損害賠償支援機構であって、再稼働推進の為に。できる事あるのかってことを、宇都宮さんなりに説明しなきゃいけない義務がありますね。青山繁晴#東京都知事選
05-03 21:37

イオン系グループが推進する「ミャンマー学校建設支援募金」は、ピンハネ団体「日本ユニセフ協会」に募金が流れるしくみである。善良な顔を被った悪魔が、善良な国民からお金を集めるのです。
05-03 21:35

韓国人は怯えながら生きてるうちに、感情が安定を失うようになった。おそらく韓国人ほど、怒ることを好む民族はいまい。怒ることが不安や焦燥感を解決する代償行為となるとともに、自尊心を守る手段にもなる。ダブリュイ司教「朝鮮教会史序論」
05-03 21:22

続きを読む

05/02のツイートまとめ

yoshitunekodomo

私は、このような事は不幸なことだと思いました。なぜなら、外国人によって起草された憲法は正統性を持ち得ないと思っていたからです。ミルトン・エスマン陸軍中尉(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
05-02 23:37

祖父の代から受け継いできた黄色人種の積憤を、いまこそ晴らさなければならない。一度決戦する以上、帝国行路の癌である敵性国家(米英)を粉砕し、新東亜建設に邁進しなければならない。  申興雨昭和16年 ソウルにて
05-02 23:20

安倍晋三「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」関口宏「はい、みんな分かってますよ」安倍晋三「変わってません」関口宏「…………」
05-02 23:07

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
05-02 23:05

慣習やしきたり、行事や近所づきあいは、面倒くさい。面倒くさいから、それらを省略する。省略したら、余計に面倒な事が増える。トラブルも一人で抱える。先人の知恵を、侮るなかれ。
05-02 22:21

靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ。リーシンガポール元首相
05-02 22:18

朝鮮人日本兵志願者年・志願者・倍率1938年・2946人・7.3倍1939年・12,348人・20.2倍1940年・84,443人・27.6倍1941年・144,743人・45.1倍1942年・254,273人・62.4倍1943年・303,394人・50.6倍
05-02 22:07

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それは酷いものだった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかった。(レーリンク極東国際軍事裁判蘭代表判事)
05-02 21:37

学歴の低い人間は、根本的に信用できない。イオン岡田(民主党)
05-02 21:37

朝鮮人は闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝1982年 徳間文庫
05-02 21:07

続きを読む

05/01のツイートまとめ

yoshitunekodomo

我々はアジア地域でバランス形成の要因を求めており、日本はそのための重要な存在になり得る。中国に対抗する為に日本が再び正規の軍隊を持つことを強く歓迎する。2012年12月10日デルロサリオ外相(フィリピン)
05-01 23:37

売国奴名簿18【荒井 聰】 民主党衆議員比例復活❶実態のない知人のマンションに事務所費を4222万円計上❷事務所経費でキャミソールや漫画やパチンコCDやマッサージ代を支出❸首相の靖国神社参拝ヒットラーのお墓参りをしますと言ってるのに等しい行為と発言
05-01 23:26

当然、戦争における全ての責任は私が背負う。言うことはない。覚悟はできている。東條英機獄中の手記より
05-01 23:07

RT @rainyhorizon: @58panchita Panchita this photo brought a big smile to my family, thanks for posting that! XX http://t.co/5bEJoex1eP
05-01 22:45

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❶赤羽進彦 (精研労組青年部書記長)石井真一 (動労水戸委員長)石田真弓 (東北大学学生自治会書記長)市川潤子 (ふくしま合同労働組合委員長)
05-01 22:37

売国奴名簿38【ツルネン・マルテイ】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷日韓キリスト教議員連盟❸「日本国籍を持っているが日本人になりたくない」と発言❹白真勲と親密❺二重国籍推進
05-01 22:26

9.11のアメリカ同時多発テロ事件が起こり新聞にでかでかと「カミカゼアタック」と書かれていて悔しかった。日本人として彼ら、神風特攻隊をテロと一緒にされるのは嫌だという思いがあった。特攻隊「神風」は民間人を殺していない今井雅之氏
05-01 22:07

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
05-01 22:05

私は決して宣戦はしない、私は戦争を造るのだ。明日戦争が起こる。フランクリン・D・ルーズベルトカーチス・B・ドール暴露本「操られたルーズベルト」より
05-01 21:37

支那遺棄化学兵器処理日本軍の化学兵器は支那軍によって正規の手続きを経て没収、接収された。資料あり↓支那軍が地中に埋める。↓支那政府と親中派の密約。↓隠れODAとして日本は1069億円投入中。 http://t.co/tch4GXMzuw
05-01 21:18

続きを読む

04/30のツイートまとめ

yoshitunekodomo

棚上げと言って領有する準備をするというのは、南シナ海の事例を見ればですね何よりも明らかですよ。日本外交は学ばないといけないと思うんですね。孫崎さんは学んでいない。外務省は学んでいない。親中派の政治家も学んでいない。だから日本はいつも敗北するんです。櫻井よしこ
04-30 23:37

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
04-30 23:35

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
04-30 23:18

本来、一国の教育は、事実にもとづき、真実と史実に即して教えるべき知識であり、国のよき伝統と文化とを次世代に伝える財産であるべきはずだ。島津 義広氏
04-30 23:07

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
04-30 22:37

礼儀を乱さず、へり下りて、我が為には悪しくとも、人の為によき様にすれば、いつも初会のようにて、仲悪しくなることなし。 山本常朝(1659~1719) 「葉隠」
04-30 22:36

天皇陛下万歳って言ってそのあとにお母さんと言った。お母さんが本当で天皇陛下は嘘だった。そんなバカなことが皆さんできますか?死に際ですよ。敵艦が目の前にいて、つまり何秒前です。その時に天皇陛下万歳!そしてお母さん!二つとも本当に決まっているじゃないですか!津川雅彦
04-30 22:07

意見が対立するという事は、日本は民主主義の国だから当たり前なんです。だから、それで良いんです。でもね、『対立を煽る人』ってのは必ず存在するんだよね。見分け方は、煽っている人ってのは他人を批判するけど、必ず対案を持っていないんだよね。混乱が目的だから。
04-30 22:03

この法案(特定秘密保護法)に反対している人達はアメリカに対して従属姿勢という批判してる人が多いですが、このままでいくと、どんどんアメリカの都合のいい情報の中で踊らされている事になります。そういう事をね、何故お気づきにならないのかと思いますよね。宮崎哲弥
04-30 21:44

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ http://t.co/ElJwAwiLA5
04-30 21:37

続きを読む

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR