06/29のツイートまとめ

yoshitunekodomo

終戦直後から沖縄のマスコミは日本軍を悪く書こうとするクセがあった。渡嘉敷の集団自決も赤松が命令しているんだ、こう言いよったんですが、赤松大尉は集団自決命令はしていないんです。保証人は、渡嘉敷の住人全部です。金城武徳さんの証言
06-29 23:37

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
06-29 23:35

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❶赤羽進彦 (精研労組青年部書記長)石井真一 (動労水戸委員長)石田真弓 (東北大学学生自治会書記長)市川潤子 (ふくしま合同労働組合委員長)
06-29 23:07

若者達が、女性の手を握ることなく、死んで今日の我々がある、平和がある。国を守るという事がいかに大事な事か。多くの人々の犠牲によって成り立ってるか。お母さんの気持ちがね、この花嫁人形に結晶してるんですよ。三宅久之 http://t.co/Sk0bsRg4pk
06-29 23:06

在日1世が語らない真実1946年、総司令部は帰国又は永住希望者の登録を行った。総登録数646943人帰国希望者514035人しかし、同年12月末日までに帰還した者は僅かに約72000人つまり、大半は日本に永住する選択をしたのである。
06-29 22:37

政治家が、はっきりものが言えないのは、環境が整っていないから。やりたい事とやれる事とのギャップが日本社会にはまだまだ大きい。「その軍刀は竹光か」のレベル。政治家任せではなく、環境を整える努力を。
06-29 22:16

慰安婦真実日本人(戸塚悦朗)が国連まで行って、事実に反する自国誹謗を続けるのだから、多くの国の外交官が謀略に巻き込まれるのは容易だった。彼の国連ロビー活動は、92年から95年の4年間で訪欧14回、訪米2回、訪朝1回、訪中1回と執拗に繰り返された。西岡力(救う会・会長)
06-29 22:07

六、独立体制の整備現行憲法の自主的改正をはかり、また占領諸法制を再検討し改廃を行う。世界の平和と国家の独立及び国民の自由を保護するため、集団安全保障体制の下、国力と国情に相応した自衛軍備を整え、駐留外国軍隊の撤退に備える。自民党・政綱昭和30年11月15日
06-29 21:37

売国奴名簿73【福山 哲郎】民主党参議員 京都選挙区❶外国人参政権賛成❷国旗国歌法案反対❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案提案者(従軍売春婦を補償せよ法案)❻人権侵害救済法(人権擁護法案)推進派
06-29 21:24

23区のある区では通名の変更を一人の人間が最高で32回行った事例が有るのです。日本人には決して真似できないこうした頻繁な通名変更は別人に成り済ましてこそできる何かをする為と考えざるを得ません。このような歪な制度は廃止すべきではないでしょうか。小坂英二荒川区議会議員
06-29 21:07

続きを読む


06/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

「政治に無関心な国民は、愚かな政治家に支配される」(古代ギリシャの格言)
06-28 23:37

【日本共産党が起こした事件】その2吹田事件 (朝鮮人約1000人が暴徒化)日本共産党スパイ査問事件 (リンチ暴行殺人)赤色ギャング事件 (銀国強盗)善隣学生会館事件 (内ゲバ)台東会館事件 (朝鮮人による公務執行妨害)平事件 (231人を騒擾罪で検挙)
06-28 23:37

硫黄島の滑走路の下に確実に多くの人が眠ってるわけだから、政府の責任において、60年経とうが100年経とうが、戻すのは当然だと思います。お金がいくらかかっても。それと若者達で職がない人たちを救えっていう話とは、同列に捉えてはいけないんじゃないかな。関テレ 山本浩之アナ
06-28 23:07

売国奴名簿68【三日月 大造】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元西日本旅客鉄道労働組合中央本部青年女性委員長及び日本鉄道労働組合連合会青年・女性委員会議長❸松下政経塾出身
06-28 22:44

剣道は、相手に怪我をさせるとか殺すための武道ではない。一瞬にして相手に最小限のダメージを与え、しかも自分が悪かったと悟らせる。それが、剣道です。笹森 順造
06-28 22:37

戦後、日教組教育を受けた子供たちが社会に出て、感謝するとか、先輩を大事にするという常識が駄目になってしまった。その手抜き工事で出来てしまった雨漏りや土台のたて直しを、我々がやらなければならない。私は私の弟子に教育勅語を勉強させています。船村 徹(作曲家)
06-28 22:37

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
06-28 22:35

靖國神社に代わるね、国営の戦没者墓地を造ろうなんて、わたしゃあね、戦友たちが何と聞いたじゃろうて、涙が出ましたよ。みんな靖國神社で会おうねて、誓いおうて死んだんですよね。あの魂がね、靖國神社の中の魂が、日本の国を護っとるんですよ、今でも。角田松雄元八重岳電波警戒隊
06-28 22:07

朝鮮民族の力量をもってすれば、亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。李成玉朝鮮官僚
06-28 21:37

無能な民主党を支持した労組。無能な政策で振り回された労組。アベノミクスに反対する共産党。経済政策の足を引っ張る共産党。まさしく労働者の敵である。ちゃんとしろ。
06-28 21:14

続きを読む

06/27のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @NipponNomeeiy: 皆さんの清き一票を!RT @lavendermarina: 【 #山田宏 後継候補 佐々木浩】6月29日は #杉並区長選挙 の投票日です。唯一の保守候補、 #佐々木浩 に投票しましょう! #田母神俊雄 も推薦! http://t.co/
06-27 23:56

日韓併合前の朝鮮は李氏朝鮮によって支配されました。その時代がどんなであったか。日本人はそれを知らなすぎます。大多数の国民が飢餓に苦しんでいても、一切顧みることなく自分の体制を守ることだけに専念する、そういう時代でした。いうならば今の北朝鮮と同じです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
06-27 23:37

日本人が事実を重要視せず、安易に謝罪すればするほど、謝った歴史を日本が肯定することになり、周囲の不信を呼び込むことになる。呉善花
06-27 23:18

RT @bosuzaru36: 結婚しない自由、子供作らない自由、たいへん結構だが、その自由は子供作ってる人間に支えられてるんだよ
06-27 23:08

韓国の歴史では、日本の特恵的支援には一言の言及もありません。そして侵略だけを強調していますが、これがいかに偏狭な歴史観であるかということが分かると思います。日韓併合によって、搾取されたのは、韓国民ではなく、日本国民であった事実を認めるべきでしょう。崔基鎬(加耶大学客員教授)
06-27 23:07

朝日、毎日、読売などの全国紙、東京新聞他のブロック紙などは、中国批判はただの一行たりとも書かず、私たち筆者にも書くことを許さなかった。私が少しでも中国の言論弾圧を批判すれば、その原稿は私が内容表現を書き直さない限りボツになって紙面に載らなかった。曽野綾子
06-27 22:37

高福祉国家の実情スウェーデン❶解雇は当たり前❷通勤手当なし❸扶養手当なし❹健康保険組合なし❺ブルーカラーは退職金なし❻同一労働、同一賃金❼刑法犯が100万件(治安が悪い)❽税負担最大46.9%
06-27 22:33

保守派なら当然◯◯だろう。そうじゃない、あいつは似非保守だ。には、うんざりだね。勝手に他人をカテゴライズしておいて。靖国は別だけど。こんな事に拘ってるから、足の引っ張り合いばかりになる。だから戦後、保守派は敗北し続けたではないか。
06-27 22:29

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
06-27 22:07

あれからすでに長い歳月が経ちました。しかし左翼思想にまみれた知識人たちは、相変わらず同じ歌を歌い続けています。彼らは歴史を知らずに無知迷妄を続けるさまは,はた目にみるも無残で卑しい姿です。辻元 貴一
06-27 21:44

続きを読む

06/26のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【パンドラ訴訟】僕が(琉球新報との)裁判に負ける要素は全くなかった。しかし重要なのは、僕が勝つことではないのです。赤松さんと梅沢さんの汚名を晴らすことができるかどうかが鍵なんです。上原正稔
06-26 23:37

売国奴名簿95【原口 一博】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸国歌国歌法案反対❹マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!国民協議会)から献金❺菅談話に署名
06-26 23:28

マッカーサーの注射が効き過ぎたために、未だにその後遺症から起ち直れない。日の丸、君が代はいけないなどと言っている。そういうことを教える学校の教師が猥褻行為で検挙される。共産党、社民党に、教育勅語のどこが悪いのかとあらためて聞きたい。船村 徹(作曲家)
06-26 23:07

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
06-26 23:05

K-POPの虚構人気について嫌だったら見なきゃいいじゃないかって議論になるんだけども、そうじゃなくて放送局って免許事業じゃないですか。許認可事業でしょ。要するに特定の所で繰り返し繰り返し流されるっていうのは、やっぱりね、強引に作ってるって部分ってあるんですよ。須田慎一郎
06-26 22:37

すべての外国人学者が「日本政府は、東京裁判については、連合国に代わり刑を執行する責任を負っただけで、講和成立後も、東京裁判の判決理由によって拘束されるなどということはない」と語りました。これが世界の国際法学界の常識なのです。佐藤和男『世界がさばく東京裁判』
06-26 22:28

靖国神社に参拝しました。ただ戦争で亡くなった英霊に対する哀悼の気持ちと今後ここに祀られる人があってはならないという気持ちからです。そして必死になって日本の行く末を案じながら散っていった人達のことを考えると感謝の気持ちで一杯です。向井理
06-26 22:24

想像してごらんなさい。たった約100万人の外国人が権利の主張をするだけで、日本はこんなにも混乱するのですよ。移民政策とかTPPにおける外国人材の流入なんて、とんでもない。ナワバリの中で暮らすから、秩序を保てるのです。自然の摂理から人類も逃れられません。
06-26 22:07

当時、白人は有色人種を見下していました。これに対して日本は、世界のあらゆる人種が平等であるべきだとして戦争に突入していったのです。先の大戦で亡くなった多くの日本軍人をどうか敬って頂きたい。これは私から日本の若者たちへのメッセージです。ダニエル・H・ディソン(歴史研究家)
06-26 21:37

中国の隣国いじめが地域の緊張を引き起こし、対抗のリスクをもたらした。中国が積極的に軍拡を進め、軍事の透明度が低いことに懸念している。ハリー・ハリス米太平洋艦隊司令官
06-26 21:30

続きを読む

06/25のツイートまとめ

yoshitunekodomo

何も知らない 何も出来ない それが俺ら自身の日本の姿 政治家ばっかのせいにしてばっか  本当のバカは知ったかの俺ら誰が誰で顔が浮かばねぇ xxxの幹事長の名前すら分からねぇ湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
06-25 23:37

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
06-25 23:28

『愛国』とかと言うとね、街宣右翼みたいな特殊な人達で、排外主義で、戦争賛美で、ロクデモナシの怖い人なんじゃないかって勘違いされる。戦後の思想教育がそうさせてきたからね。だから、その「勘違い」を解くには、「丁寧な説明」が必要がある。罵詈雑言の主張が逆効果なのは言うまでもない。
06-25 23:07

韓国人は、日本が韓国を助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。そして一旦助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。呉善花(元韓国人)拓殖大学教授
06-25 22:37

グレンデールだけではない、日本にもある反日韓国人の石碑恨(ハン)之碑沖縄県読谷村瀬名波578-1碑文抜粋日本軍の性奴隷として踏みにじられた姉たち〜http://t.co/8hlVqvv0qX http://t.co/QEuTVcCFB2
06-25 22:27

【私達の知らない沖縄戦】沖縄における日本軍は、まことに優秀な計画と善謀をもって、わが進攻に立ち向かった。米陸軍戦史より
06-25 22:26

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。アジア太平洋地域の平和と安全に対する深刻な懸念になっているのは、首相の靖国参拝ではなく、他に例を見ない中国の軍備増強であり、周辺国に対する威圧だ。佐々江賢一郎駐米大使
06-25 22:07

人生の目的は宗教観念がなければ解決できない。新渡戸稲造
06-25 22:05

四、五歳の女の子が泣きながら駆け寄ってきた。「どないしたんや」「おかあちゃんが」少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。女の狂気じみた悲鳴が聞こえ続けていた。「ここにいるんやで。ええな」母親は数人の男に犯されていた。飛行服(朝鮮人)の男達だった。田岡一雄 自伝
06-25 21:37

野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。 小野田寛郎
06-25 21:24

続きを読む

06/24のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピーチ
06-24 23:38

汪兆銘が中国国内で漢奸だと批判されて。「蒋介石は英米を選んだ、毛沢東はソ連を選んだ、自分の夫・汪兆銘は日本を選んだ、そこにどのような違いがあるのか」汪兆銘夫人
06-24 23:37

売国奴名簿139【田中丈悦】大阪堺市議❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻メタンハイドレート実用化反対
06-24 23:35

追軍売春婦の真実支那マーケットに行って買物した。 ワ二皮のハンドバッグと靴を私の為に買った。 母の為にもなにか買った。 将校さんたちに連れられてジープに乗って、ぺグーの涅槃像を見に行った 。ヤマダイチロウ( 日本兵の恋人 )と大邱の母の無事を祈って帰ってきた。文玉珠 手記
06-24 23:07

人は自らの手足を使って働き、日々の糧であるパンを得るべし。額に汗して働かない人に、どうして食べる権利があるだろう?マハトマ・ガンジー
06-24 22:37

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
06-24 22:32

【支那軍は黄河や揚子江の堤防を決壊させ自国民を100万人近く虐殺した】支那側は目下しきりに黄河堤防決壊は日本軍の所為なりと宣伝に努めつつあるが、決壊地点と称される京水鎮には、まだ、日本軍は進出しておらず…。6月16日付東京朝日新聞夕刊【上海特電16日発】
06-24 22:24

韓国の戦略的価値は終わった。北東アジアのバランサー論は韓米同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる。ローレス(米国防部次官補)
06-24 22:07

第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。平成7年2月28日の最高裁判決
06-24 21:37

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。 小野田寛郎
06-24 21:23

続きを読む

06/23のツイートまとめ

yoshitunekodomo

今日のままにして瓦解せんよりは、寧(むし)ろ大英断に出て瓦解いたしたらん大久保利通
06-23 23:37

日本統治時代の朝鮮半島の電灯総数1912年   2万75251915年   8万53151920年   23万40661925年   48万66541935年   129万38221939年   206万3708
06-23 23:22

あの東日本大震災の時、サッカー応援などに使う『デーハン・ミングック(大韓民国)』という喜びの叫びを何度も耳にした時、この国は狂ったと、私は泣いてしまいました。いつか、この思いをもう少し大勢の人たちに伝えることはできないだろうか。シンシアリー韓国人
06-23 23:21

追軍売春婦の真実支那マーケットに行って買物した。 ワ二皮のハンドバッグと靴を私の為に買った。 母の為にもなにか買った。 将校さんたちに連れられてジープに乗って、ぺグーの涅槃像を見に行った 。ヤマダイチロウ( 日本兵の恋人 )と大邱の母の無事を祈って帰ってきた。文玉珠 手記
06-23 23:07

このテレビを見ている北朝鮮スパイの人達に北朝鮮に伝えてほしい。あなた達はDNA鑑定技術について調査してる。何度で焼いたらDNAが出るか出ないか、死亡の時期が出ないか。日本の技術では死亡時期も分かる。時期が違うものが出てきたら、それは虐殺になりますよ。西岡力
06-23 23:05

備えあれば憂いなし後悔先に立たず転ばぬ先の杖濡れぬ先の傘念には念を入れよ想定外は許されない←Newウイグルやチベットを侵略中の国が隣にある限り、国民の生命と財産を守る為に国防強化を。#9条改正
06-23 22:37

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
06-23 22:35

愛の反対は憎しみではなく無関心です。マザー・テレサ
06-23 22:23

美味しんぼって、元々こういう漫画。今回は問題になって一般新聞も書いてるけれども、原作者の雁屋哲ってそういう人だからね。自分の信念でプロパガンダとして書いてる漫画だから。過去、僕これずっと読んでますけど、どうかなと思うこと、よくありますよ。勝谷誠彦
06-23 22:21

RT @nagisa_virus: 小松前長官が亡くなりました。彼は命を賭して使命を貫き通しました。全ては愛する国を良くするためにです。小松さんには頭が上がりません。そんな彼に民主党や共産党議員は、そのまま死んじゃえだの犬だのヤジを飛ばしていました。メディアの方々、これは黙殺で…
06-23 22:17

続きを読む

06/22のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本による植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという韓国史教科書の著述は歪曲されたものだ私たちが植民地時代について知っている韓国人の集団的記憶は多くの場合、作られたもので、教育されたものだ李栄薫 ソウル大学教授李大根 成均館大学教授安秉直 ソウル大学名誉教授
06-22 23:37

もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。魯漢圭
06-22 23:26

【ノリミツ オオニシ】日系カナダ人、ニューヨークタイムズ元東京支局長、現サンフランシスコ支局長ニューヨークタイムズの反日記事の主犯格を日本人は忘れてはならない。
06-22 23:07

日本は豊臣秀吉を拝んでいる。韓国は李舜臣を拝んでいるじゃないか。日本は、伊藤博文や東条英機のため法事を行なう。韓国が安重根、尹奉吉のため法事を行なっても、日本は気にしない。趙英男韓国歌手
06-22 22:37

ゼロか百か白か黒か右か左かいい人か悪い人か優良企業かブラック企業かオバマかプーチンか原発推進か反原発か日米安保か反安保か成長か脱成長か安倍信者か反安倍かいつからか、選択肢が二つしかなくなったらしい。是々非々でしょ。
06-22 22:36

裁判の判決が歴史解釈となるような学問があること自体、おかしな話です。東京裁判は戦争の勝者による一方的な裁きであり、判決はいわば敗者への復讐のための理屈に過ぎません。それを歴史解釈の「正解」としてしまうのは、学問的良心に照らしてあり得ないでしょう。伊藤 隆
06-22 22:17

国籍を持っている人は納税していなくても参政権があるわけ、納税と参政権は全く別個の問題なの、納税は収入に対して行われているもんであってね、参政権のあるなしの関係じゃないです。反日の人がキャスティングボートを手にする危険性をね、政治家は真剣に考えなくちゃいけないと思う。金美齢
06-22 22:07

売国奴名簿37【那谷屋正義】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成❸元神奈川県横浜市教職員組合書記長❹9条護持❺日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❻ジェンダーフリー論者
06-22 21:38

麻生首相は明らかに、4つある日本の民放TVネットワークの犠牲になっている。過小評価する事を目論んで、一日中際限なく、早朝5時半から深夜かなり遅くまで終わることなく取り上げたとしたら、政治家は破滅させられる。 クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
06-22 21:37

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
06-22 21:35

続きを読む

06/21のツイートまとめ

yoshitunekodomo

新聞は購読料をもらっていて、それに対して事実でない報道をしているというのは、個々の購読者に義務を果たしていないことになる。これは食品会社の産地偽装、原材料偽装と全く同じだ。民主主義の大前提となる報道は、誤報を垂れ流さないよう国民の立場から厳しく検証されるべきだ。三堀 清
06-21 23:37

売国奴名簿62【直嶋 正行】民主党参議員 愛知比例区❶外国人参政権賛成❷戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進派❸夫婦別姓法案推進派❹菅談話に署名❺秘書が会計担当者を務める政治団体「直嶋正行後援会」が政治資金をクラブやキャバクラで使用
06-21 23:34

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010年
06-21 23:07

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
06-21 23:05

日本のマスコミにとって大事なのは、いつの時代も根拠に基づいた分析よりも精神論、真実よりもムードなのである。杉森昌武
06-21 22:37

売国奴名簿22【相原久美子】 民主党参議員 比例代表❶元自治労本部組織局次長❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸戦時性暴力問題連絡協議会参加、売春婦への補償を政府に要求❹外国人参政権賛成❺公務員が45分に15分休む権利を要求して何が悪いのかと発言
06-21 22:22

集団的自衛権の行使についての賛否賛成57.6%反対27.0%時事通信世論調査H25.12.13成人男女2000人個別面接方式
06-21 22:17

中国はチベットに対して全く誤った見方をしている。彼らにその深い信仰を捨てて真の共産主義に変わらせることができると思っているんだ。そんな事は絶対に起こらない。彼らの生活すべてが仏教の高い教えとその師を中心に回っている。この数千年それを変えずにきたんだ。リチャード・ギア
06-21 22:07

報道ステーションのスポンサーは、通販生活でおなじみのカタログハウス。辻元清美の応援団であり、献金は多額にのぼる。カタログハウスの創業者で相談役の斉藤駿はあちらの世界では有名。 http://t.co/YJwcWVW3wR
06-21 21:20

【甲状腺調査結果】A1:問題なし、A2極小結節、のう胞、B:それ以上、C:要検査%長崎56.9、42.5、0.6、0.0山梨29.6、69.3、1.1、0.0青森41.1、57.6、1.3、0.0福島57.3、42.1、0.5、0.0環境省、福島県H24〜25年
06-21 21:07

続きを読む

06/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

占領政策の方向が、わが国の弱体化に置かれていた為、憲法を始め教育その他の諸制度の改革に当り、不当に国家観念と愛国心を抑圧し、また国権を過度に分裂弱化させた。この間隙が共産主義及び階級社会主義勢力の急激な台頭を許すに至ったのである。自民党・立党宣言昭和30年11月15日
06-20 23:37

RT @1LoveYamato: 彼程、その地位に有りながら日本国家、国民の為に気骨ある発言をした政治家はいません。RT➤@yoshitunekodomo アメリカ共和党幹部に対していくら「世界の為だ、黙って金を出せ」と言われても、日本はキャッシュ・ディスペンサーになるつもり…
06-20 23:24

RT @53stjunji: @yoshitunekodomo 以前たかじんのそこまで言って委員会で支那人にA級戦犯とBC級戦犯の違いを聞いたら答えられないなんて一幕があったのを思い出しました。
06-20 23:24

2013年、復帰初戦で転倒しながら今シーズン世界最高得点を出したキム・ヨナの演技について。いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか。審査員が好きなんですかね。浅田 舞
06-20 23:07

男性は指摘しづらいので、この度は国と地方の女性議員が呼びかけ人になって河野洋平元官房長官の証人喚問を求める国民運動に取り組もうということを考えております。出来ればこの問題で再三捏造報道をした報道機関の責任追及も出来ればと思っております。杉田水脈
06-20 23:03

日本人が事実を重要視せず、安易に謝罪すればするほど、謝った歴史を日本が肯定することになり、周囲の不信を呼び込むことになる。呉善花
06-20 22:57

自衛隊を軍隊として国体を護持せよ。もはや防衛力などという言葉は抹殺し、軍事力に切り替えよ。山口壮
06-20 22:37

アメリカ共和党幹部に対していくら「世界の為だ、黙って金を出せ」と言われても、日本はキャッシュ・ディスペンサーになるつもりは無い。故 中川昭一
06-20 22:16

日本人は中国を、同じ黄色人種だからと心のどこかに油断がある。白色人種には警戒心があるが、(中国人は)どこかで分かり合えると思っちゃう。私は約5年の間に70回ぐらい中国に行ったんですが、それで得たことは、日本から見て最も遠い人種だと、肌で感じました。松居一代
06-20 22:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
06-20 22:05

続きを読む

06/19のツイートまとめ

yoshitunekodomo

椿事件今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか。椿貞良(元テレビ朝日取締役報道局長)・民放連会合での発言
06-19 23:37

朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」新藤大臣「海外ってどこ」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
06-19 23:35

RT @TaroTNG: @yoshitunekodomo TVで自らを「密航者」と白状した奴ですね。
06-19 23:31

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
06-19 23:24

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『鮮人の内地密航あの手この手/驚くべき大胆な玄海突破や九ヶ月苦心の方法』 神戸新聞 1938/5/21
06-19 23:07

売国奴名簿37【那谷屋正義】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成❸元神奈川県横浜市教職員組合書記長❹9条護持❺日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❻ジェンダーフリー論者
06-19 22:38

(戦争に)負けたけれども国は滅びなかった。そのかわり死なばもろともと思っていた日本人が我先にと競争をするようになった。私にはこれがどうしても見ていられない。国の歴史の緒が切れると、そこに貫かれていた輝く玉たちもばらばらになる。それがなんとしても惜しいのだ。岡 潔
06-19 22:37

「KY」ですね。まさしく朝日新聞の論調と重なります(笑)“@eucaly63: @yoshitunekodomo これ覚えてる。たしか、アルファベット(KとかMとかそんな類い)だったかなと。”
06-19 22:28

RT @mamurya: @yoshitunekodomo 河北新報も今朝の新聞に載せていました。過去のバヌアツとナウルの発言も一緒にです。
06-19 22:26

世界のほとんどの人間がその国の国籍を取ってる。在日コリアンだけが、帰りもしないのに国籍もとらないのに文句を言ってる。在日韓国・朝鮮人は世界で最も立ち後れた民族である。本国よりも遅れている。韓昌祐パチンコ「マルハン」創業者
06-19 22:15

続きを読む

06/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❷壹貫田康博 (被爆者青年同盟・広大生協労働組合委員長)入江史郎 (SV石油自主労働組合委員長)長田敏之 (動労千葉書記長)織田陽介 (前全学連委員長)
06-18 23:37

(民主党は)自民党から出た連中や社会主義者の成れの果ての人、市民運動家、理念も政策もない人もおり、考えがなかなか合わない。伊吹文明
06-18 23:16

国籍を持っている人は納税していなくても参政権があるわけ、納税と参政権は全く別個の問題なの、納税は収入に対して行われているもんであってね、参政権のあるなしの関係じゃないです。反日の人がキャスティングボートを手にする危険性をね、政治家は真剣に考えなくちゃいけないと思う。金美齢
06-18 23:07

私は拘束される前にすでに4回、訪朝していたわけですが、その時の様子を内閣情報調査室や公安調査庁に話していました。私が政府に提供した情報はすべて筒抜けでした。「お前がしゃべっているテープだってある」ともいわれました。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
06-18 22:37

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
06-18 22:35

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
06-18 22:21

どこの家族でも、自分の子供が迷子になったり誘拐されたら、私たちと同じかそれ以上に行動すると思う。拉致家族は特別な人ではないと思う。現実にそうなる人は少ないが、子供といっしょに暮らせるだけでも幸福だと思ってほしい。横田 滋
06-18 22:15

日清戦争の勝利は、近代の軍備と教育の効果とか言われているが、それらは事実の半分にも到達していない。武器や学問だけで勝てるだろうか。何より大切なものは民族の精神であろう。新たな近代国家「日本」を作り上げた原動力となった人々は、紛れもない「侍」たちであった。新渡戸稲造
06-18 22:07

日本は戦争に負けたあと、誰も戦争で死んでないという事になっていますね。僕も学校でそう教わりましたよ。平和憲法で平和だったってのは、たまたま僕らがそうだっただけで、拉致被害者、特定失踪者も沢山いらっしゃる事を考えたら、歴史を見直す事から私たちはフェアな目を持てる。青山繁晴
06-18 21:37

売国奴名簿136【小野次郎】みんなの党 参議員 比例南関東ブロック❶小泉内閣時、総理大臣秘書官を務め同時多発テロ事件の際、酩酊し携帯の通じない地下にいた❷小泉総理の靖国参拝を外務省の漏れるとわかっている人物にリークし、外交問題に発展❸夫婦別姓法案賛成
06-18 21:37

続きを読む

06/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

李大統領は独島を守ると勇ましいが、日本が武力で攻めるとでもいうのか?戦後、日本は韓国を経済支援してきた。北朝鮮が暴発した際に頼れるのは米国と、何よりも隣国の日本ではないのか。ワシントンの米韓関係筋ソースhttp://t.co/H33XbGEHpO
06-17 23:37

日本の闇MPD・平和と民主運動千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F市民の党千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F小宮山泰子東京応援団千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2Fわしお英一郎東京応援団千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F
06-17 23:07

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
06-17 23:03

六、独立体制の整備現行憲法の自主的改正をはかり、また占領諸法制を再検討し改廃を行う。世界の平和と国家の独立及び国民の自由を保護するため、集団安全保障体制の下、国力と国情に相応した自衛軍備を整え、駐留外国軍隊の撤退に備える。自民党・政綱昭和30年11月15日
06-17 22:37

この法案(特定秘密保護法)に反対している人達はアメリカに対して従属姿勢という批判してる人が多いですが、このままでいくと、どんどんアメリカの都合のいい情報の中で踊らされている事になります。そういう事をね、何故お気づきにならないのかと思いますよね。宮崎哲弥
06-17 22:32

(安全区に入ってきた日本軍は)礼儀正しく、しかも尊敬して私どもを処遇してくれました。若干のたいへん愉快な日本兵がいました。私は時々日本兵が若干の支那人を助けたり、また遊ぶために、支那人の赤子を抱き上げているのを目撃しました。ジェームズ・マッカラム医師
06-17 22:07

武士道精神は損得勘定をとらない。 むしろ足らざることを誇りにする。新渡戸稲造
06-17 21:56

ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦がいたというのか。我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない。ジャマル・アリインドネシアタイムス会長
06-17 21:37

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
06-17 21:35

竹島は歴史的にも国際法上も日本の領土である。簡単に日本が竹島を奪還できないのは、韓国が武装警備隊を常駐しているからだ。尖閣諸島は歴史的にも国際法上も日本の領土である。簡単に中国が尖閣に対して挑発してくるのは、日本が武装部隊を常駐していないからだ。
06-17 21:07

続きを読む

06/16のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿132【大村秀章】愛知県知事❶外国人参政権推進❷人権擁護法案推進❸パチンコ・チェーンストア協会政治分野アドバイザー❹1000万人の移民受け入れを推進❺遊技業振興議員連盟
06-16 23:48

私は日本が九千万人の住む小さな土地で耕作できる面積はそのうち15%にすぎず、外部から激しい貿易制限や規制を受けていたとの弁護士の論述に多くの正論を認めた。米英も日本が1941年におかれたような状況に置かれれば、戦争に訴えていたかもしれないのであるウェッブ裁判長
06-16 23:37

わがままを言ってる人が多い。街に防犯カメラをつけるとプライバシーの侵害だという。だけど空き巣も嫌だという。考えている事が矛盾しています。それでいて、その矛盾に気が付かない。自分がおとなしくして、事を荒立てなければすべてが安全、平和にいくんだと誤解しているんですよ。小野田寛郎
06-16 23:07

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
06-16 23:05

極東国際軍事裁判は、平和や人道に対する罪を勝手に占領軍が作った一方的な裁判だ。A級戦犯の遺族には年金をもらっていただいており、日本国内ではその人たち(A級戦犯)はもう罪人ではない。森岡正宏元衆議院議員
06-16 22:37

東京裁判はいくつかの重大な誤判を含むのみならず、全体として、復讐の感情に駆られた、公正ならざる裁判だった。(キーナン極東国際軍事裁判首席検事)
06-16 22:32

Yasukuni shrine worship of the prime minister isn't justification of the war and doesn't mean militancy.Kevin M Doak
06-16 22:07

自分が生まれてきたときより死に至るまで、周囲の人が少しなりともよくなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ。新渡戸稲造
06-16 21:53

終戦直後から沖縄のマスコミは日本軍を悪く書こうとするクセがあった。渡嘉敷の集団自決も赤松が命令しているんだ、こう言いよったんですが、赤松大尉は集団自決命令はしていないんです。保証人は、渡嘉敷の住人全部です。金城武徳さんの証言
06-16 21:37

売国奴名簿61【斎藤 嘉隆】民主党参議員 愛知選挙区❶元愛知県教員組合執行委員長❷元連合愛知副会長❸日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❹反日教育下の朝鮮学校の無償化を目指す
06-16 21:16

続きを読む

06/15のツイートまとめ

yoshitunekodomo

従軍慰安婦という言葉は最近になって出てきたものです。慰安婦がいたことは事実ですが、強制的に戦地へ連れて行くことなどは絶対にあり得ません。朝鮮も同じ国内でしたから、法治国家として司法の三審制度もあり、無法地帯ではありませんでした。呉善花生活者の日本統治時代
06-15 23:37

【チョンリマという言葉は日本人は使わない】日教組の任務と責任は大きい。5年、10年と経てこの国が『チョンリマ』の発展をとげることを確信し、滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。久保田欣一(鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長)
06-15 23:34

もうこれは全員、もうここで戦死やなと、みな覚悟を決めましたよ。私もその一人ですがね。その時にね、何を言うたか、涙が出ますがね、みんなで靖國神社で会おうね、言うたもんですよ。靖國神社で会おうねと。角田松雄元八重岳電波警戒隊通信兵
06-15 23:07

RT @sonnou2670: @yoshitunekodomo よくあるロシア人男性の名前『ウラジミール』は世界征服の意味だそうです。
06-15 22:47

RT @sakuraporin: @yoshitunekodomo 「・・・・・・・受け入れられない」と正論を述べたが、のちに謝罪させられた。これって、脅しに遭ったんですよね。
06-15 22:46

ウラジオストックの意味は東方征服ロシアの動き1860年ウラジオストック、外満州獲得1888年朝鮮北部慶興租借1891年シベリア鉄道着工(兵、物資の移動)1895年三国干渉1898年旅順、大連獲得1900年満州占領1902年シベリア鉄道開通1904年日露戦争
06-15 22:37

補助金の増額陳情に訪れた朝鮮学園が、「植民地支配により日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っていることを踏まえてほしい」と要望した。山口県下関市教育長は、「植民地支配という部分は歴史的事実に反するので受け入れられない」と正論を述べたが、のちに謝罪させられた。
06-15 22:07

24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万大島美幸1000万上戸彩500万羽鳥慎一500万加山雄三200万谷村新司200万日テレ社員平均年収1491万チャリティ?
06-15 22:05

売国奴名簿129【糸数慶子】無所属(沖縄社会大衆党)参議員 沖縄選挙区❶外国人参政権賛成❷二重国籍推進❸戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❹指紋採取の入管法改正に反対❺「李明博韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案」に反対する
06-15 22:04

バラは散ることなく茎についたまま枯れ果てる。それはあたかも生に執着し、死を恐れるかのようである。しかし、桜の花は散る。自然のおもむくままに、散る準備ができている。その淡い色合は華美とは言えないが、そのほのかな香りには飽きることがない。新渡戸稲造
06-15 21:50

続きを読む

06/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

今のように原発が全部止まっていて、年間4兆円、1日で100億円、それだけの国民の財産が、海外に出て行くという状況は、何としても止めなければいけない。日本のように多くを中東(の石油)に頼ってると、エネルギー安全保障は極めて脆弱である。石破茂
06-14 23:37

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
06-14 23:35

日本軍が30万以上の南京市民を虐殺したと。そういうことはなかったと、はっきり言えるんです。残念ながら非常に多くの人達は、こういうことが実際にあって、そういう悪いことをしたんだから日本は悪い国だと(思っている)いわゆる『東京裁判史観』に洗脳されている。坂川隆人
06-14 23:33

戦後の日教組による反日教育で自虐史観に捕われ、我々のおじいちゃん世代の日本人が残虐非道であったと信じている馬鹿な日本人よ、目を覚ませ。白人国家の植民地にならないためにおじいちゃん世代の人たちは命をかけて頑張ったのだ。田母神俊雄#東京都知事選
06-14 23:07

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。水道橋博士
06-14 22:37

英米の圧迫と屈辱から東亜民族の解放を叫ぶ決戦を開始したのである。いまや東亜民族は圧迫と摂取を受けて骨しか残っていないが、いまやその骨で断固として決起し、仇敵英米を打倒しなければならない。張徳秀普成専門学校教授
06-14 22:18

核の廃棄物処理場もチベットなんです。最初は、実験場もあったんです。でも、世界中からいろいろうるさかったから、今はウイグルで実験をやって、チベットで核の廃棄処理をしているんです。ペマ・ギャルポ
06-14 22:07

売国奴名簿96【高木義明】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷人権政策推進議員連盟副会長❸人権侵害救済法推進❹日韓海底トンネル推進議員連盟❺国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありき自虐史観の永続化を図るもの)❻SPEEDIの結果を公開しなかった
06-14 21:41

占領政策の方向が、わが国の弱体化に置かれていた為、憲法を始め教育その他の諸制度の改革に当り、不当に国家観念と愛国心を抑圧し、また国権を過度に分裂弱化させた。この間隙が共産主義及び階級社会主義勢力の急激な台頭を許すに至ったのである。自民党・立党宣言昭和30年11月15日
06-14 21:37

【韓国の食品衛生法違反】その❶活アカガイ:麻痺性貝毒検出乾燥ワカメ:二酸化硫黄過量残存唐辛子味噌:ソルビン酸対象外使用焼肉タレ:ポリソルベート含有きゅうり:ジクロボス検出ひらめ:オキシテトラサイクリン検出マッシュルーム:シペルメトリン検出トマト:EPN検出
06-14 21:07

続きを読む

06/13のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿136【小野次郎】みんなの党 参議員 比例南関東ブロック❶小泉内閣時、総理大臣秘書官を務め同時多発テロ事件の際、酩酊し携帯の通じない地下にいた❷小泉総理の靖国参拝を外務省の漏れるとわかっている人物にリークし、外交問題に発展❸夫婦別姓法案賛成
06-13 23:41

●靖国神社放尿事件について●日本の政治家の(追軍売春婦についての)発言で(韓国等が)えらい事言ったなお前と怒ってくる。日本人もよそ様に迷惑かける発言するなとめちゃ怒るくせに、こんな事されても全然怒らない。小籔千豊(吉本新喜劇座長)
06-13 23:37

政府の陳述は、米国の主張に屈すれば亡国は必至との事だが、戦うもまた亡国であるかも知れぬ。だが戦わずしての亡国は、魂を喪失する民族永遠の亡国である。たとえ一旦亡国となるも、最後の一兵まで戦い抜けば、我らの児孫はこの精神を受け継いで、必ず再起三起するであろう。永野修身
06-13 23:07

朝日新聞が曽我ひとみさんに届いた手紙を盗み見て住所を掲載してしまいましたね。あの国の体制を知る者からすれば、朝日のやったことはとんでもない。朝日はスクープを狙って人権を無視したといわれても仕方ないのです。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
06-13 22:37

議論で答えに窮する人の場合長文のブログやYouTubeのリンクを貼って、ドヤ顔。大抵の場合、答えになっていない。#Twitterあるある
06-13 22:35

(韓国の)政権が安定しなくなると、すぐ矛先を日本に向けてきて。向こうは反日教育されてますから、見事に矛先がこっちに向くわけです。えなりかずき
06-13 22:32

これは同僚に聞いた話だが「こういうコメントを取ってこい」と自分で「識者談話」を作文し、記者に取材させるデスクがいたそうだ。記者が聞いてきた談話が自分の作文と違うと、談話の方を作文に合わせて強引に書き換える。烏賀陽(うがや)弘道(元朝日新聞記者)著:「朝日」ともあろうものが
06-13 22:07

沖縄参院選得票数糸数慶子 29万4420票:当選安里政晃 26万1392票維新の会(全国比例区)儀間光男 4万480票辺野古移設を訴え当選糸数慶子の言う普天間の「県外移設」が「県民の総意」というのは過言である。
06-13 21:37

【日本共産党の矛盾】侵略された国が自由を護るための戦争は、我々は正しい戦事と云つて差支へないと思ふ、此の意味に於て過去の戦争に於て中国或は英米其の他の連合国、是は防衛的な戦争である、是は正しい戦争と云つて差支へないと思ふ。野坂参三日本共産党第一書記
06-13 21:21

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
06-13 21:07

続きを読む

06/12のツイートまとめ

yoshitunekodomo

福祉国家は、家族の絆を弱め、家族を解体していくが、その結果は、次代の子供たちの人格に障害を残し、社会の崩壊を促進していくのである。福祉国家は、人間にも国家にも不幸しかもたらさない。中川八洋筑波大学名誉教授
06-12 23:52

光市母子殺害事件赤ん坊を殺すような人間を司法が罰せられないなら、司法は要らない。こんな判決は認めるわけにはいきません。判決を認めたら、これが基準になってしまう。そんなことは許されない。本村さん、司法を変えるために一緒に戦ってくれませんか。吉池検事
06-12 23:37

天皇は、日本の象徴である。伝統的な文化の大事な所であるから、守らなければならない。(ゾマホン・ルフィン)ベナン大統領特別顧問
06-12 23:07

RT @kuratatiduko: 富士山富士の嶺のいや遠長き山道をも妹がりとへば、けによばず来ぬ http://t.co/aC55Pg8taC
06-12 22:39

公益は私益に繋がるが、私益は公益に必ずしも繋がらない。人気を取ろうと思えば私益を重視した政策を掲げれば良いが、本来政治家は、公益の為に仕事をするべきである。公益を重視する候補者私益を重視する候補者国民は民主党で懲り懲りしたのでは。#東京都知事選
06-12 22:37

RT @hyakutanaoki: 特攻隊員たちを賛美することは戦争を肯定することだと、ドヤ顔で述べる人がいるのに呆れる。逃れられぬ死を前にして、家族と祖国そして見送る者たちを思いながら、笑顔で死んでいった男たちを賛美することが悪なのか。戦争否定のためには、彼らをバカとののしれ…
06-12 22:35

RT @sarahbleu: @yoshitunekodomo この魯って人は一体、何言っているの?少なくとも、日曜日の朝の子供向け特撮番組に出てくる悪の秘密結社以下の戯言だってこと以外、意味がわからないです。
06-12 22:35

地方参政権によって政治力も手に入れ、軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れる。在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。 こうして在日朝鮮民族はアジアの頂点に立ち、半島と日本を実質支配する。魯漢圭
06-12 22:19

当然、戦争における全ての責任は私が背負う。言うことはない。覚悟はできている。東條英機獄中の手記より
06-12 22:07

伊藤を失ったことは、わが国といわず、日本のみならず、東洋の不幸である。その凶漢が朝鮮人とあっては、赤面のほかない。                     高宗 (朝鮮王)
06-12 21:37

続きを読む

06/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
06-11 23:37

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
06-11 23:18

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
06-11 23:07

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
06-11 23:05

RT @kuma3poo3: 椎名林檎 「NIPPON」|無料動画 GyaO!|音楽 http://t.co/A5aJ38lKEB 日の丸が美しい http://t.co/JKKdWG0HEm
06-11 22:47

RT @mieparis1: そんな事ひとつでも、日本でどうだったか? で、調べるわけね。すると人身売買の事なんても出て来るわ…と、学んでは来なかった事にもぶつかる。で、秀吉の弾圧は多数の日本人が奴隷として買われるのを防ぐため、キリシタン大名による、神杜仏閣の破壊や焼却を阻止す…
06-11 22:46

広島・長崎への原爆攻撃の目的は何だったのか。1つには戦後世界でのアメリカの覇権確立である。そしてもう1つは、原爆の効果を知るための無数の人間への『人体実験』である。芝田進午(広島大学名誉教授)
06-11 22:37

ええ、元民主ですから。“@Ryosuke3211: @yoshitunekodomo これはもう典型的(?)な売国奴の例ですね民主党以外にもこんな売国奴居たんですね…”
06-11 22:30

売国奴名簿39【小沢 鋭仁】日本維新の会衆議員比例復活❶外国人参政権賛成在日本大韓民国民団の集会で「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸パチンコ業界を風営法から除外し、換金行為の合法化を目指す
06-11 22:22

Yasukuni shrine worship of the prime minister isn't justification of the war and doesn't mean militancy.Kevin M Doak
06-11 22:07

続きを読む

06/10のツイートまとめ

yoshitunekodomo

美しい微笑をたたえ、お辞儀をし床に座る人々へ 願わくは西欧に先じた自らの偉大な徳を、汚さずに保ち続けて欲しい。 すなわちそれは、生活を芸術的に築きあげる事であり、個人の欲望を抑えた簡明、質素な態度、そして心の清明な静けさである。   (アインシュタイン)
06-10 23:55

ケリー国務長官「どうして日本はアジアで孤立しているのか」元高官「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている、孤立を恐れているのは、むしろ当の中国なのです」ケリー国務長官「・・・・」
06-10 23:37

家庭という共同体に二つも名前は要らないし、大体子供はどうやって姓を選ぶのか、その子供が成長して結婚する時はどうするのか? はなはだ疑問の多い夫婦別姓、大した議論もされずに国会に提出されるが、私は夫婦別姓には反対ですし、もっと慎重に議論していただきたい。三木圭恵
06-10 23:09

【生活保護費切り下げば弱い者いじめか】291580円の支出内訳 家賃56000菓子7000食費4300日用品37000光熱17500携帯26000医療2700固電2000被服20000娯楽40000給食教材13000交際費12000残15380 2013年3/6朝日新聞
06-10 23:07

強くなくては国際社会で生きていけない。優しさを譲歩と勘違する人は政治家の資格がない。ヨシツネ
06-10 22:37

売国奴名簿77【辻元清美】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派関与の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌否定❺防衛省格上げ反対❻「天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう」と発言
06-10 22:16

男性は指摘しづらいので、この度は国と地方の女性議員が呼びかけ人になって河野洋平元官房長官の証人喚問を求める国民運動に取り組もうということを考えております。出来ればこの問題で再三捏造報道をした報道機関の責任追及も出来ればと思っております。杉田水脈
06-10 22:08

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
06-10 22:07

記者「韓国とこれから高め合い野球を強くしたい気持ちは?」イチロー「ないよそんなの。ねぇよ!」
06-10 22:05

「殿下、申し訳ありません。かけがえのない自由を楽しまれている時間にお邪魔ばかりしておりまして」すると殿下は、微笑を浮かべられて、きっぱりと仰られた。「いいえ、自由は二年間オックスフォードで十分に堪能しましたから」尾崎龍太郎インタビュー皇太子殿下(当時25歳)
06-10 21:37

続きを読む

06/09のツイートまとめ

yoshitunekodomo

自分から過去の人たちと違うんだと、無責任、他人事、無関心を決め込んでいる日本人がいる限り、日本は再生しないんです。そういう想いで、扶桑社の教科書が採択されました。その時もっともひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。山田宏
06-09 23:37

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
06-09 23:35

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
06-09 23:31

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
06-09 23:07

日本よ 陽はまた昇る  祖国 日本を防衛するために 陸 海 空に散華された方々に 私たちは誇りと 叡知を此の胸に抱き 凛として愛を 捧げる それがあって 初めて 日本の 新しい時代が始まる(凛として愛よりのナレーションより)
06-09 22:37

私は靖国参拝反対の人は日本人でも真の日本人ではないと思う。我等80歳台の台湾人はわれらに変わり戦争で犠牲になつてくださつた靖国の英霊に最高の感謝をする。英霊よ。永遠に安眠なされよ!作者:戦中理工科で学徒出陣を免れた日本帰りの老人、林 松江
06-09 22:23

【上海総領事館員自殺事件】一生あの中国人達に国を売って苦しまされることを考えると、こういう形しかありませんでした。日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました。通信担当官遺書
06-09 22:17

田中角栄先生の娘ですから速射砲のごとく言葉が出てくる。ただ、きちんとした自分なりの哲学、政策をもって語りかけた田中先生とはちょっと違う。具体的な政策を聞いたことがありません。小沢一郎平成14年(平成24年に田中眞紀子を民主党総裁担ぎ上げに失敗)
06-09 22:07

私には、当時の国民世論(4000万人の署名)を受けて国会が(全ての「戦犯」釈放・赦免を求める決議を)全会一致で決めた事柄を、その過程を無視して、現在の国会議員が「間違った対応だ」「変更すべきだ」と断じること自体が傲慢に思えてなりません。高市早苗
06-09 22:06

卑弥呼の宮殿があったとされるマキムク遺跡も三輪山の西に位置します。この遺跡は宮殿を含む計4棟は、南北に走る中国式宮殿方式とは異なり、太陽の道である東西に配置がされています。人は何故、東に向かうのか?http://t.co/k5yLFgoEdH
06-09 21:37

続きを読む

06/08のツイートまとめ

yoshitunekodomo

古館なんか見てると、操り人形に見えるんだよね。みのもんたがどうとか、古館がどうとか、よく話になるけど。彼らにはそんな力は無いんだよね。偏向番組の問題の本質は番組を指揮している人間。キャスターなんて首をすげ替えたら済む話。だからスポンサー不買運動しか手は無い。
06-08 23:24

【知らぬ間に左翼】自分達の国は自分達で守るべき、大国の言いなりにならない↓憲法改正からスタートだ↓いや帝国憲法でいいんじゃね↓現憲法改正は占領憲法肯定だ↓憲法改正反対!安倍の売国奴!↓改正失敗、現状維持↓「あれ?俺って何がしたかったんだろう・・」
06-08 23:07

天皇陛下万歳って言ってそのあとにお母さんと言った。お母さんが本当で天皇陛下は嘘だった。そんなバカなことが皆さんできますか?死に際ですよ。敵艦が目の前にいて、つまり何秒前です。その時に天皇陛下万歳!そしてお母さん!二つとも本当に決まっているじゃないですか!津川雅彦
06-08 22:37

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
06-08 22:35

【日本共産党の矛盾】憲法草案の採択に反対の態度を表明しました。急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起しました。日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対したのでした。日本共産党中央委員会編纂「日本共産党の八十年」
06-08 22:16

2月6日「この作業中(日本国憲法草案作成)、民政局内には日本人は何人も立ち入らせない事をスタッフに再確認させた。すべての書類は、夜間は保管金庫にしまっておくよう注意があった。職員には、いかなる政治的な議論もしないよう注意があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
06-08 22:07

憲法を改正すべきかどうか「改正すべき」46%「改正すべきでない」37%JNNの世論調査2013年5月13日
06-08 21:37

日本統治時代の朝鮮半島の電灯総数1912年   2万75251915年   8万53151920年   23万40661925年   48万66541935年   129万38221939年   206万3708
06-08 21:22

2013年、復帰初戦で転倒しながら今シーズン世界最高得点を出したキム・ヨナの演技について。いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか。審査員が好きなんですかね。浅田 舞
06-08 21:07

よその文化にですね、土足で入り込んでおいて、それで一方的に野蛮だと決めつけるのはどうかと。虐殺ってのは完全な間違えたとらえ方で、私たちは感謝していただく食文化。だから胸張って、明日からもクジラを食べたいと思います。山本浩之(アナウンサー)
06-08 20:37

続きを読む

06/07のツイートまとめ

yoshitunekodomo

追軍売春婦の真実支那マーケットに行って買物した。 ワ二皮のハンドバッグと靴を私の為に買った。 母の為にもなにか買った。 将校さんたちに連れられてジープに乗って、ぺグーの涅槃像を見に行った 。ヤマダイチロウ( 日本兵の恋人 )と大邱の母の無事を祈って帰ってきた。文玉珠 手記
06-07 23:37

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピーチ
06-07 23:27

私が間違っていたら、それは間違いだと徹底的に追及せよ。君らの言う事がわからなければ、私も徹底的に攻撃する。互いに攻撃し議論するのは、憲法を完全なものにする為である。長官だの秘書官だのという意識は一切かなぐり捨てて、討論・議論を究めて完全なる憲法をつくろうではないか。伊藤博文
06-07 23:07

もし我々が日本人を挑発しなかったならば決して日本人から攻撃を受けるようなことはなかったであろうハーバート・フーバー元米大統領
06-07 22:37

湾岸戦争の時に、他の国に比べてフランスが自国の国益と主張を一番強く主張できた。これはフランスが食糧完全自給できる事、それから原子力発電を70%位やってて、エネルギー自給ができる。石油が止まっても困らない。だからフランスが強い立場を取れたわけ。すぎやまこういち
06-07 22:30

売国奴名簿44【長妻昭】民主党衆議員東京7区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸「北朝鮮に核実験をさせた責任が日本の国会にないとは言えない」と発言❹ミスター年金改め「ミスター検討中」
06-07 22:17

あの人(小沢)ほどアメリカの言いなりになった人はいない。自民党を牛耳ってた金丸元副総裁らを背景に幹事長を務め、アメリカに言われて造らなくていい公共工事やって、湾岸戦争は一瞬にして戦費支出を決めた。一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの。石原慎太郎
06-07 22:07

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
06-07 21:44

朝日新聞が曽我ひとみさんに届いた手紙を盗み見て住所を掲載してしまいましたね。あの国の体制を知る者からすれば、朝日のやったことはとんでもない。朝日はスクープを狙って人権を無視したといわれても仕方ないのです。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
06-07 21:37

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
06-07 21:35

続きを読む

06/06のツイートまとめ

yoshitunekodomo

金日成の本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。崔三然元韓国空軍大佐
06-06 23:37

吉田多江さん「戦後になって「日本人名を名乗ることを強制された」と言われますが、私の周りの朝鮮人は皆、終戦までずっと朝鮮名のままでした。戦後、韓国で言われてきた歴史認識には、あまりに嘘が多いと思います。」呉善花「生活者の日本統治時代」
06-06 23:26

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
06-06 23:07

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
06-06 23:05

日本人が若い娘たちを奪ってきたと言われますね。そんな事はあり得ないです。もしそんなことをしたら懲役刑を受ける事になります。いや法律の問題以前に、村の人たちにめちゃめちゃにやられてしまいますよ。当時朝鮮に住んでいた人の名誉にもかかわる事です。阿部元俊さんの証言
06-06 22:37

売国奴名簿55【白眞勲】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成完全な民団の手下、反対派を日本の一部にある偏狭なナショナリズムと発言❷元朝鮮日報日本支社長❸平頂山事件について日本政府に謝罪を求める❹日本の集団的自衛権は認めない❺防衛省への格上げを反対
06-06 22:33

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
06-06 22:07

その答えを聞いたら驚きますよ。息子はね、「歌ったことがないから知らないんだもん」と言いました。僕は、「えーっ」と言ったきり、開いた口がふさがらなかった。日本の国民なのに、国歌を教えないのが当時の教育の実態だったのです。つのだ☆ひろ
06-06 21:55

どんなに良い憲法でも、日本人の胸元に、銃剣を突きつけて受諾させた憲法は、銃剣がその場にとどまっているだけしかもたないというのが自分の確信だ。ダグラス・マッカーサー
06-06 21:37

米軍の無差別爆撃による戦争犯罪東京大空襲:死者約10万人広島の原爆:死者約14万人長崎の原爆:死者約7.5万人その他の空襲の死者:約20万人
06-06 21:07

続きを読む

06/05のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本人の朝鮮人への悪感情は戦後更に強まった。それは日本人が敗戦の苦悩と屈辱に打ちしおれていた時、在日朝鮮人による犯罪、不法行為が続発したことであった。元々戦前から在日朝鮮人の犯罪率は日本人の平均の10倍前後に達していた。「韓国・朝鮮と日本人」若槻泰雄
06-05 23:37

もう韓国軍の方々もそうだし、日本人も気が付いてきたのは、韓国の文化っていうのがね、ちょっと変だったんじゃなかろうかと。その元はねディフェンスに弱かったんですよ。それで中国の属国になって2千年でしょ?不条理感埋める為に、宗教が物凄く発達するわけね。黒鉄ヒロシ
06-05 23:20

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
06-05 23:07

名前を出して悪いんだけど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。差別されたとか、日本は加害者だとか言うだけで、それだけ叫び続けて一生を送るのかなと思うと、とてもおれは共感できない。前田日明(1984年に帰化)
06-05 22:37

ルースト中佐から、われわれ民政局で考え出した憲法を、厳密に日本側で作った文書として発布することは、心理的な信用性の面で問題を引き起こすのではないかとの発言があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
06-05 22:22

日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられたが、その四半世紀もたたないうちに、1960年(昭和35年)に国連が植民地を保有することを不法行為であると宣言し、その後、国連総会が植民地の保有を犯罪として規定すらした。レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)
06-05 22:20

原発ゼロ運動の目標が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして日本の原発専門家・技術者は、韓国にも流れる。運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的なのです。室井克実 http://t.co/f9lR5wTUip
06-05 22:07

イオン系グループが推進する「ミャンマー学校建設支援募金」は、ピンハネ団体「日本ユニセフ協会」に募金が流れるしくみである。善良な顔を被った悪魔が、善良な国民からお金を集めるのです。
06-05 22:05

売国奴名簿79【水岡俊一】民主党参議員兵庫選挙区❶外国人参政権賛成❷元兵庫県教組本部書記次長❸マイクホンダに米合衆国下院121号決議の謝意を述べる❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❻日本民主教育政治連盟
06-05 21:42

マッカーサーの注射が効き過ぎたために、未だにその後遺症から起ち直れない。日の丸、君が代はいけないなどと言っている。そういうことを教える学校の教師が猥褻行為で検挙される。共産党、社民党に、教育勅語のどこが悪いのかとあらためて聞きたい。船村 徹(作曲家)
06-05 21:37

続きを読む

06/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

インパールでの戦争で六万の兵士が、我々のために犠牲となってくれたのです。我々インド人は子供に至るまで、この日本の献身的行為を決して忘れてはいけないし感謝しなくてはならないのです。暴虐野卑な英国の支配に喘いでいたインド人に歓喜と勇気をもたらしたのである。シシル・ボース
06-04 23:37

鳥取県選出の議員で、タカ派と言われる人たちが(北朝鮮)経済制裁に反対してる。(北朝鮮の覚醒剤が)中国経由して日本だけでなくヨーロッパにも流れてる。ここ潰すだけでも経済制裁になる。一つ一つ確実に潰していくしかないのでは。二宮清純
06-04 23:35

民主党支持母体日本労働組合総連合会UIゼンセン同盟全日本自治団体労働組合自動車総連JAM日教組日本基幹産業労働組合連合会情報労連電力総連JP労組JR連合立正佼成会全日本遊技事業協同組合連合会日本遊技関連事業協会部落解放同盟在日本大韓民国民団
06-04 23:19

日本国憲法が平和憲法だというのは詭弁である。憲法に規定されていない自衛隊と米軍に守られた限定的な平和である。拉致被害者の家族の前でもそう言えるのか。第一線で命懸けで国防を担っている者の前でそう言えるのか。自分達の限定された世界で勝手な事を言うな。嘘をつくな。
06-04 23:07

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それは酷いものだった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかった。(レーリンク極東国際軍事裁判蘭代表判事)
06-04 22:39

【記録に残る強制連行のウソ】見出し『四百廿余名の密航鮮人/内地へ続々と侵入』 福岡日日新聞 1938/1/30
06-04 22:37

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#武器輸出三原則
06-04 22:26

ネットで見かける愛国者を2ちゃんねらーで、オタクで、ニートかフリーターで、低学歴で、在特会支持で、差別主義者で、自分の不遇を社会のせいにばっかりしてる奴だと思いたいマスコミや自称知識人は、そのうち足元をすくわれるよ。日本のネット人口は9597万人。
06-04 22:07

交渉ができない相手だと分かったら、もっと交渉しましょうっていうのが日本。いざとなったら武力を用いてでも取り返しに行く事だってありますよという事があって初めて本当の交渉ができるのが世界の現実。なのにどうして日本だけ、それなくして交渉ができるんでしょうか。青山繁晴
06-04 21:55

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
06-04 21:37

続きを読む

06/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

被災地に我々政治家が行ってもああは出来ない。天皇の代わりは誰にもできないんです。それは、二千年以上にわたって国民の幸福と安寧を ひたすら祈ってきた皇室の圧倒的な伝統の力なんですよ。安倍晋三
06-03 23:37

売国奴名簿18【荒井 聰】 民主党衆議員比例復活❶実態のない知人のマンションに事務所費を4222万円計上❷事務所経費でキャミソールや漫画やパチンコCDやマッサージ代を支出❸首相の靖国神社参拝ヒットラーのお墓参りをしますと言ってるのに等しい行為と発言
06-03 23:32

聖断はくだったのである。いまはそれにしたがうばかりである。不服のものは自分の屍をこえてゆけ。阿南惟幾陸軍大臣
06-03 23:07

黒船以来の総決算の時がきた 長い間 こづきまわされながら なめられながら しぼられながら 彼らに学び得る限りを学び 彼らの力を隅から隅まで測量し彼らのえげつなさを満喫したのだ今こそ古に帰り源にさかのぼり一瀉千里の本流と成り得る日が来た高村光太郎
06-03 22:37

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
06-03 22:35

アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう。エリック・エリクソン心理学者
06-03 22:25

偽善君子、アメリカ合衆国大統領ルーズベルト君。パリ講和会議の人種差別撤廃文案(日本)に反対したり、東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、奴隷狩りをしたのはどこの国の者であったか。(朝鮮)半島の2400万は渾然一体となって大東亜聖戦の勇士とならんことを誓っている。朱耀翰
06-03 22:07

彼ら(朝鮮人)はいつでも嘘をつく。それが彼らを信じることができない理由です。 誰かを騙す事を、彼らは誇りに思っています、そして、彼らはそれが恥ずかしい事でないと考えています。ヘンドリック・ハメル「朝鮮幽囚記」
06-03 22:06

ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦がいたというのか。我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない。ジャマル・アリインドネシアタイムス会長
06-03 21:37

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】ドイツは外務省を通じて抗議してきたが、関東軍参謀長の東條英機は「日本はドイツの属国ではない」として部下の処置を認め、ドイツからの抗議もうやむやになった。自由社歴史教科書
06-03 21:35

続きを読む

06/02のツイートまとめ

yoshitunekodomo

脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。いつまでこんな事を続けるのか。法治国家は法や国際条約に基づくべきである。
06-02 23:49

麻生首相は明らかに、4つある日本の民放TVネットワークの犠牲になっている。過小評価する事を目論んで、一日中際限なく、早朝5時半から深夜かなり遅くまで終わることなく取り上げたとしたら、政治家は破滅させられる。 クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
06-02 23:37

フィリピン州知事夫人「オノダは決して女性と子供には危害を加えなかった。安心して暮らすことができたのは、大変幸せなことでした。」小野田寛郎「私は別にジュネーブ国際条約に定められた事項を守り通そうという意識があったわけではない。人として当たり前のことをしたまでです。」
06-02 23:07

もっと問題なのは同紙東京特派員N・オオニシのようにマスコミ界にも帰化人がいて、日本人の名を使って日本を非難する。こんな賢しい輩を排除するには米国と同じにその出自を明らかにし、発言させるべきではないか。高山正之元帝京大学教授
06-02 22:37

RT @KazenoChisoku: それで不思議でならないのが、【人権】を主張する日本の偏向左翼勢力が中共による(ウイグル・チベット・南モンゴルを含め)周辺諸国の非合法弾圧を一切スルーすること。ダブルスタンダードにも程があるよなぁ。 @sun_koubun @yoshitun
06-02 22:35

@chat_noir1192 そういうもんですよね。床屋政談という言葉があるように、庶民が政治の話をすることが、ある意味でタブー化されているのが日本社会ですから。それは国が安定してきた日本の美徳の裏返しでもありますが、昨今の政治の情勢では、悪習としか言いようがありません。
06-02 22:34

RT @kinbi_leng_bot: 誰しも命は惜しいし、子供を戦場に送りたくない。でも、自分がそうしたくないから、“戦いを放棄すれば安全と平和が成り立つ”と考えるのはあまりにも単純すぎます。この世の中には戦わなければならないことがあります。戦いを拒否するなら、他国の植民地や…
06-02 22:29

その答えを聞いたら驚きますよ。息子はね、「歌ったことがないから知らないんだもん」と言いました。僕は、「えーっ」と言ったきり、開いた口がふさがらなかった。日本の国民なのに、国歌を教えないのが当時の教育の実態だったのです。つのだ☆ひろ
06-02 22:26

靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ。リーシンガポール元首相
06-02 22:25

現存する創業200年以上の企業数1位:日本3113社2位:ドイツ1563社3位:フランス331社4位:イギリス315社5位:オランダ292社6位:オーストリア255社7位:イタリア163社8位:ロシア149社9位:スイス130社10位:アメリカ88社 
06-02 22:07

続きを読む

06/01のツイートまとめ

yoshitunekodomo

領土問題が存在しないと言いながら、領土問題が有るかのごとき対応をする日本政府は、この矛盾が中国をかえって挑発し、この問題があたかも交渉可能であるかのような誤解を招き事態を深刻化させている事を知るべきだ。交渉不能である事を明確に示さなければならない。葛西敬之 JR東海会長
06-01 23:37

戦争末期、台湾から日本に来た8000名の台湾少年工は「強制連行」ではなく、厳しい筆記試験に合格、さらに身体検査にも合格、校長と両親の許可を得て来日したものであった。「強制連行」どころか、現在でいえば、「東大入試」の狭き門をパスした誇りある少年たちである。黄文雄
06-01 23:32

ジャップの病院を占領したときには、病院に生存者を一人も残さなかった。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
06-01 23:07

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
06-01 23:05

愛国心は人類愛と同一である。私は人間であり、人間的なるがゆえに愛国者である。マハトマ・ガンジー
06-01 22:37

RT @luecaster: @yoshitunekodomo 韓国、1997年の支援で、「IMFには感謝するけど、日本は迷惑だった」って言ってるんでしょう?支援のしがいがないですよね。
06-01 22:25

(民主党の安倍)政権批判は結構だが、集団的自衛権の見直しに反対するあまり、勢い余って官僚主導を応援するのは、自分たちが「官僚のポチ」と白状しているようなものだ。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
06-01 22:23

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
06-01 22:07

日本の首相が靖国に参拝するのは当然であり、国の為に亡くなった英霊に対して礼儀である。首相が靖国参拝を自粛しなくてはならないのは、国外の問題ではなく、実は国内の問題である。偉そうに「参拝しろ」というなら、その前に国内の反靖国議員を当選させるべきではない。批判するなら行動を。
06-01 21:37

フリーターとかニートとか何か気のきいた外国語使っているけどね。私にいわせりゃ穀つぶしだ、こんなものは。(石原慎太郎)
06-01 21:32

続きを読む

05/31のツイートまとめ

yoshitunekodomo

3年活動してからやめた理由は、彼ら(挺身隊対策協)の目的が慰安婦の本質を把握して今日の悲惨な慰安婦現象を防止することではなく、日本とケンカすることだったからだ。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
05-31 23:37

#集団的自衛権高村薫氏「世界のどこに世界一の軍事大国・米国を攻撃する国があるのか。その米国を日本が守る?そんな事態が本当に起こると思っているのか。すべて安倍たちの妄想としか思えません」↑↑いや、何で米国が攻撃されにくいか、自分で答えを言っちゃった(爆笑)
05-31 23:31

こりゃ、舐められたもんだ国民も、いや民主党は沖縄県民を馬鹿にしている。“@mk618: 鳩山氏に出馬再要請 民主県連、沖縄知事選に - MSN産経ニュース http://t.co/GQI6QwGcHY
05-31 23:22

まつ枝さんはきっぱりこう言います。「戦争が好きな者はいません。しかし外国から無理難題をいわれれば、やらなければならない場合もあります」「戦争がいやだと いうだけで、日本が護れましょうか」http://t.co/GvEVfrFc
05-31 23:16

RT @kohyu1952: 昨日、シンガポールであったアジア安全保障会議。安倍首相が日本の首相で初めて基調講演を行った意味は大きい。人民解放軍の軍人が多数居並ぶ前で、靖国神社参拝を「国のために戦った方に手を合わせる、冥福を祈るのは世界共通のリーダーの姿勢だ」と語り、会場が拍手…
05-31 23:13

RT @Pteromys_: @sachimiriho @murrhauser @yoshitunekodomo 在日外国人の生活保護って、何故必要なんでしょうか?帰って頂けば良いのです。厚生省から各自治体に「不要な人道的配慮をしないように!」指導通達すべきです。日本人…
05-31 23:09

僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。田中マルクス闘莉王
05-31 23:07

RT @FIFI_Egypt: だから日本人が好きですーGaijinPotから http://t.co/TayZKQAvvO
05-31 23:06

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
05-31 22:37

韓国人は怯えながら生きてるうちに、感情が安定を失うようになった。おそらく韓国人ほど、怒ることを好む民族はいまい。怒ることが不安や焦燥感を解決する代償行為となるとともに、自尊心を守る手段にもなる。ダブリュイ司教「朝鮮教会史序論」
05-31 22:22

続きを読む

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR