03/30のツイートまとめ

yoshitunekodomo

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
03-30 23:45

志位共産党委員長「政党助成金やめましょう」橋下「それはズルい。赤旗を役所に売って、税金が共産党に流れている。大阪市役所や役所に買わさせないようにしてからスタートしてください」志位共産党委員長「・・・」
03-30 23:37

そこに車止めている舛添要一さん。自民党員として一言だけ言っておきます。2009年の総選挙に負けて、我々自民党員が非常に苦労している時に、私達に砂をかけて真っ先に逃げ出したのが舛添要一さんじゃないですか!そんな人が、我々を守ってくれるはずがないんですよ!三橋貴明
03-30 23:37

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❶赤羽進彦 (精研労組青年部書記長)石井真一 (動労水戸委員長)石田真弓 (東北大学学生自治会書記長)市川潤子 (ふくしま合同労働組合委員長)
03-30 23:07

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010年
03-30 22:37

今日、在日朝鮮人が声高に、自分たちの父母は『強制連行』されたと言い立てるのは、他に目的あってのことと考えざるを得ない。かつて朝鮮人学校で父母の来日動機を調査したところ、『朝鮮では食えないから渡航して来た』という回答がほとんど。名越二荒之助「日韓2000年の真実」
03-30 22:07

売国奴名簿⑦【藤田幸久】民主党参議員 茨城選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷公設秘書が覚醒剤取締法違反で逮捕❸戦時中に連合軍捕虜が日本で使役されたことを外交問題として政府に認めさせようとした。
03-30 22:07

国連憲章51条この憲章のいかなる規定も、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。
03-30 21:37

この法案(特定秘密保護法)に反対している人達はアメリカに対して従属姿勢という批判してる人が多いですが、このままでいくと、どんどんアメリカの都合のいい情報の中で踊らされている事になります。そういう事をね、何故お気づきにならないのかと思いますよね。宮崎哲弥
03-30 21:17

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
03-30 21:15

続きを読む


03/29のツイートまとめ

yoshitunekodomo

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
03-29 23:37

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
03-29 23:18

自国のイスラム教徒の差別に目をつぶっている人々は、ガザの無邪気な子どもたちの残酷な大量虐殺にも目をつぶっている。だから、わたしはイスラエルをテロ国家と呼ぶ。エルドアン首相(トルコ)
03-29 23:07

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
03-29 22:45

「我々NGOは半分詐欺みたいなことをして金を取っている」「(訪朝目的は)お金もうけで利権だ。それ以外にない」小坂浩彰(本名小坂博幸)NGO「レインボーブリッヂ」代表厚労省が支給する科学研究費補助金を騙し取ったとして逮捕された。水谷建設とも関係がある。
03-29 22:37

議論になるとすぐチェルノブイリを例に出す人すぐヒットラーを例に批判する人すぐ軍国主義と批判する人すぐアメリカの陰謀と決めつける人すぐ国家権力と批判する人には、ご用心。戦後教育が悪かったのだ。仕方が無い。
03-29 22:07

売国奴名簿55【白眞勲】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成完全な民団の手下、反対派を日本の一部にある偏狭なナショナリズムと発言❷元朝鮮日報日本支社長❸平頂山事件について日本政府に謝罪を求める❹日本の集団的自衛権は認めない❺防衛省への格上げを反対
03-29 22:07

別にTwitterなんて拡散の為にやってるんだから、一人でも多くの人が真実に触れてもらえばオッケーで、それが目的だし。しかし、丸々パクられると面白くないよね。ちょっとくらい普通アレンジするだろうよ。
03-29 21:37

売国奴名簿135【奈良 握】市民の党 厚木市議❶北朝鮮と関係がある市民の党代表酒井剛が設立した政権交代を目指す市民の会代表❷民主党、市民の党、市民の会、MPD・平和と民主運動を含めた迂回献金は政治資金規正法 に抵触 http://t.co/IOq7JPjzyZ
03-29 21:17

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その③京都大学:教授駒込武名城大学:教授近藤敦津田塾大学:教授高崎宗司東京大学:教授高橋哲哉東北大学:教授高橋満法政大学:教授田嶋淳子一橋大学:教授田中宏
03-29 21:07

続きを読む

03/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本人大半がソ連の対日諜報謀略工作の実態や目的について驚くほど無頓着。対日工作は執拗かつ周到に行われている。日本には防諜法も国家機密保護法もないため、政府が外国諜報機関の活動に効果的に対処できず、日本人協力者に対して打つ手も限られている。レフチェンコKGB少佐の暴露
03-28 23:37

中国の隣国いじめが地域の緊張を引き起こし、対抗のリスクをもたらした。中国が積極的に軍拡を進め、軍事の透明度が低いことに懸念している。ハリー・ハリス米太平洋艦隊司令官
03-28 23:17

日本の学校の先生「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たの」「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」と私は答えました。日本軍が殺したのは闘った英軍や、英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。ノンチック元マレーシア上院議員
03-28 23:07

剣道は、相手に怪我をさせるとか殺すための武道ではない。一瞬にして相手に最小限のダメージを与え、しかも自分が悪かったと悟らせる。それが、剣道です。笹森 順造
03-28 22:39

【環境が人を育てる】(かつて狼に育てられた少女は、狼そのものであった。)つまり日本人だからマナーに長け、徳を備えているわけでは無い。先祖代々受け継いできた日本の土壌がそういった日本人を作りだすのだ。それを理解せぬ者は、偉そうに外国人を口汚く罵る資格が無い。先祖が泣く。
03-28 22:37

戦争ができる国っていうふうに言うと、あたかも日本が戦争をする、しかけるように響くけれども、挑発しているのはどっちで、日本は挑発されてる国ですよね。力で現状を変えようとしているのか日本は?してませんよ。それは中国です。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
03-28 22:27

四、五歳の女の子が泣きながら駆け寄ってきた。「どないしたんや」「おかあちゃんが」少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。女の狂気じみた悲鳴が聞こえ続けていた。「ここにいるんやで。ええな」母親は数人の男に犯されていた。飛行服(朝鮮人)の男達だった。田岡一雄 自伝
03-28 22:07

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
03-28 21:45

自分の為にエベレストを登る男でも山頂には祖国の国旗を立てるものだ。1988年10月14日、党大会にてマーガレット・サッチャー
03-28 21:37

日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられたが、その四半世紀もたたないうちに、1960年(昭和35年)に国連が植民地を保有することを不法行為であると宣言し、その後、国連総会が植民地の保有を犯罪として規定すらした。レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)
03-28 21:07

続きを読む

03/27のツイートまとめ

yoshitunekodomo

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
03-27 23:37

売国奴名簿65【中川 正春】民主党衆議員 三重2区❶外国人参政権賛成❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❹民主党娯楽産業健全教育研究会❺全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
03-27 23:22

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
03-27 23:15

公共事業が短絡的に悪だと言われるが、政府は減災の努力を惜しんではならない。自然災害の多い日本で、それを放棄する事は政府の責任を放棄する事を意味する。自然の力を完全に人間がコントロールできないと理解した上でも、限りなく災害をゼロに近づける努力は絶対必要である。
03-27 23:07

神話伝説の本は、私に民族の共通の祖先があることを教えたという意味で、私に一つの根っこのようなものを与えてくれました。時に子供に安定の根を与え、時にどこにでも飛んでいける翼を与えてくれるもののようです。小石丸と皇后陛下http://t.co/LOWTjqHZju
03-27 22:37

保守派なら当然◯◯だろう。そうじゃない、あいつは似非保守だ。には、うんざりだね。勝手に他人をカテゴライズしておいて。靖国は別だけど。こんな事に拘ってるから、足の引っ張り合いばかりになる。だから戦後、保守派は敗北し続けたではないか。
03-27 22:29

(韓国の)政権が安定しなくなると、すぐ矛先を日本に向けてきて。向こうは反日教育されてますから、見事に矛先がこっちに向くわけです。えなりかずき
03-27 22:17

硫黄島の滑走路の下に確実に多くの人が眠ってるわけだから、政府の責任において、60年経とうが100年経とうが、戻すのは当然だと思います。お金がいくらかかっても。それと若者達で職がない人たちを救えっていう話とは、同列に捉えてはいけないんじゃないかな。関テレ 山本浩之アナ
03-27 22:07

原発の是非の主張と、今起きている放射能のリスク評価の問題はまったく別である。前者は自由に語ればいい。人々の不安につけ込んで後者を強調して前者を語ってはいけない。誤った情報は風評被害を生み、福島という地域を壊し、ムダな損失を人の人生と社会と日本全体に加える。石井孝明
03-27 21:37

(核議論がタブーの日本社会に対して)非核三原則に『言わせず』を加えた非核四原則どころか、『考えてもいけない』という非核五原則だ。中川昭一
03-27 21:12

続きを読む

03/26のツイートまとめ

yoshitunekodomo

政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。フランクリン・D・ルーズベルト
03-26 23:37

韓国「いっその事、併合して下さい。困ってるんです。」日本「よっしゃ助けたろ」後日、韓国「頼んだ覚えはない、困ってない、恨みます」←日韓併合韓国「銃弾が足りないから援助して」日本「よっしゃ助けたろ」後日、韓国「困ってない、政治利用だ」←new
03-26 23:36

【韓国の食品衛生法違反】その❶活アカガイ:麻痺性貝毒検出乾燥ワカメ:二酸化硫黄過量残存唐辛子味噌:ソルビン酸対象外使用焼肉タレ:ポリソルベート含有きゅうり:ジクロボス検出ひらめ:オキシテトラサイクリン検出マッシュルーム:シペルメトリン検出トマト:EPN検出
03-26 23:07

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
03-26 22:37

すべての外国人学者が「日本政府は、東京裁判については、連合国に代わり刑を執行する責任を負っただけで、講和成立後も、東京裁判の判決理由によって拘束されるなどということはない」と語りました。これが世界の国際法学界の常識なのです。佐藤和男『世界がさばく東京裁判』
03-26 22:30

売国奴名簿93【大島九州男】民主党参議員 比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷第二次大戦時の連合国捕虜問題と取り組む小委員会❸東日本大震災の復興支援と称してパーティーを開き総額約350万円を集めながら、40万円しか義援金を送らず
03-26 22:16

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
03-26 22:15

日本の下層階級は、世界のいずれの国よりも大きな個人的自由を享有している。そして彼等の権利は驚くばかり尊重されていると思う。 しかもその自由たるや、ヨーロッパの国々でも、余りその比を見ないほど、自由なのである。カッテンディーケ「長崎海軍伝習所の日々」幕末
03-26 22:07

わけわからない流行歌が幅をきかせていて、日本を代表する方が作詞した曲も歌い継がれていない。小学校に行き、直接先生に問いかけた。先生は「昔の歌は歌詞が難しくて生徒達にはわからないんです」と言いました。その難しい言葉を教えるのが先生ではないでしょうか。つのだ☆ひろ
03-26 21:37

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
03-26 21:17

続きを読む

03/25のツイートまとめ

yoshitunekodomo

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
03-25 23:45

天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい。ダグラス・マッカーサー
03-25 23:37

愛とか平和とか、否定するわけじゃないけど、それで全て解決するみたいな話には賛同出来ない。言っている本人も、愛とか平和という美しい言葉に酔っているんだろう。愛とか平和を守る為には、現実的な努力が必要なんだよ。
03-25 23:26

インドが日本からのODAの最初の受益国になるよう尽力されたのは、当時の岸信介総理大臣でした。今日、インドは日本のODAの最大の受益国であり、こうした援助に我々は深く感謝しております。マンモハン・シンインド首相・平成18年
03-25 22:37

【私達の知らない沖縄戦】沖縄における日本軍は、まことに優秀な計画と善謀をもって、わが進攻に立ち向かった。米陸軍戦史より
03-25 22:27

自由を得た結果、不自由を感じている。 福沢諭吉
03-25 22:17

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
03-25 22:07

日本は何故欧米の価値観に振り回され、古きよき心と習慣を捨ててしまうのか。一体いつまで謝罪外交を続けるのか。若者は何を目指せばいいのか。日本人には先人の勤勉な血が流れている。自信を取り戻しアジアや世界の為にリーダーシップを発揮してほしい。マハティール(マレーシア元首相)
03-25 21:37

売国奴名簿83【津村 啓介】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸アムネスティ議員連盟
03-25 21:31

韓国人は失礼極まりない。30年間の監督生活でこのような状況は初めてだ。欧州リーグには15回、国際大会にも数多く参加しているが、こんな無礼で失礼な目に遭うのはこれが初めてだ。リッピ監督AFCチャンピオンズリーグにおいて
03-25 21:15

続きを読む

03/24のツイートまとめ

yoshitunekodomo

「あの時(盧溝橋事件の際)、我々の軍隊(共産党軍)が、日本軍・国民党軍双方に、(夜陰に乗じて)発砲し、日華両軍の相互不信を煽って停戦協定を妨害し、我々(共産党)に今日の栄光をもたらしたのだ」 1949.10.1 周恩来首相
03-24 23:37

【国費外国人留学生制度】❶奨学金・年額171万円❷授業料・国立大学は免除、公立・私立は文部省から年額52万円❸渡航旅費支給❹帰国旅費支給❺渡日一時金・25,000円❻宿舎費補助・年額144万円❼医療費補助・実費の80%在日国費留学生9396人平成23年現在
03-24 23:07

野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。 小野田寛郎
03-24 23:06

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
03-24 22:45

強くなくては生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。レイモンド・チャンドラー(小説家)
03-24 22:37

【支那軍は黄河や揚子江の堤防を決壊させ自国民を100万人近く虐殺した】支那側は目下しきりに黄河堤防決壊は日本軍の所為なりと宣伝に努めつつあるが、決壊地点と称される京水鎮には、まだ、日本軍は進出しておらず…。6月16日付東京朝日新聞夕刊【上海特電16日発】
03-24 22:27

(北朝鮮の日本人のご遺骨は)シベリアに抑留された日本人のうち、特にお身体が弱くなった、女性の方とか病んだ子供達を、何と当時のソ連が、北朝鮮に送って、さらに北朝鮮が強制労働させて、あっという間に次々亡くなった方々の、ご遺骨を含めたご遺骨なんですね。青山繁晴
03-24 22:17

中国軍による焼き払い南京へ向けて15マイルにわたる農村地区では、ほとんどすべての建物に火がつけられた。村ぐるみ焼き払われたのである。これは日本軍の空襲による損害よりも大きい。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
03-24 22:07

本日は、新しい構想をお話しします。「自由と繁栄の弧」の真ん中に位置し、豊かな資源・エネルギーを有する中央アジア・コーカサス地域に、皆様の注意を向けて頂きたいと思います。この地域を通り、ユーラシア大陸をタテ・ヨコ双方でつなげることに、日本は協力します。麻生太郎
03-24 21:37

私は生を日本に享けて僅か二十六年の日本人なれど、あくまで祖国を愛します。特に自虐的罪悪感をもつ同胞に先づその反省を促したい。願わくば、一時も早く目覚めて大義名分を明らかにし、民族の誇りにかけて速やかに戦前の日本人——真の日本国民に戻って下さい。鄭春河1920年台南生まれ
03-24 21:07

続きを読む

03/23のツイートまとめ

yoshitunekodomo

嘘の事だけをね基準にしてるから、国がとうとう行き詰まってきた。例えば鳩山さんが友愛の海って言ったのは、外交は仲良くする事だという世界の非常識を、私達の常識として教わってきた。だから鳩山さんがおかしいっていうだけじゃなくて、実は日本の戦後の象徴が鳩山さん。青山繁晴
03-23 23:37

もう韓国軍の方々もそうだし、日本人も気が付いてきたのは、韓国の文化っていうのがね、ちょっと変だったんじゃなかろうかと。その元はねディフェンスに弱かったんですよ。それで中国の属国になって2千年でしょ?不条理感埋める為に、宗教が物凄く発達するわけね。黒鉄ヒロシ
03-23 23:11

別にTwitterなんて拡散の為にやってるんだから、一人でも多くの人が真実に触れてもらえばオッケーで、それが目的だし。しかし、丸々パクられると面白くないよね。ちょっとくらい普通アレンジするだろうよ。
03-23 23:07

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
03-23 22:37

愛の反対は憎しみではなく無関心です。マザー・テレサ
03-23 22:26

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その1サントリー、スカパー!、アース製薬、東和薬品、セブン&アイH、再春館製薬所、イオン、JT、ヤマト運輸、YKK、セコム、カインズホーム、タケダ、小林製薬、カタログハウス、明治、ヤマダ電機、Kowa#報道ステーション
03-23 22:11

百三十億ドルを出してアメリカの戦争を助けた。ところが出した直後に戦争は終わってしまった。金をどう使ったか報告がない。日本にキックバックしたという噂がある。メディアは能力も覇気もないから調べない。そのカネが誰にいったのか。それからすぐ小沢一郎は党を割った。石原慎太郎
03-23 22:07

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
03-23 21:45

現存する創業200年以上の企業数1位:日本3113社2位:ドイツ1563社3位:フランス331社4位:イギリス315社5位:オランダ292社6位:オーストリア255社7位:イタリア163社8位:ロシア149社9位:スイス130社10位:アメリカ88社
03-23 21:37

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
03-23 21:16

続きを読む

03/22のツイートまとめ

yoshitunekodomo

特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共に、独立に貢献してくれたことである。サンパスインドネシア元復員軍人省長官
03-22 23:37

靖国の英霊に対し「心ならずも戦死された」という人がいます。しかし、これほど英霊を侮辱した言葉はありません。私がもし戦死していて「心ならずも死んだ」と言われたら怒ります。小野田寛郎
03-22 23:36

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
03-22 23:15

「あなたの仰るアジアってどこの国の事かしら?」「あの中国、韓国・・」「中国と韓国ですね、私達はですね、ここで言葉をキチンと定義した方がいいと思うんですね。アジア各国というと、アジア全域の事とつい考えてしまいます」櫻井よしこhttp://t.co/OQIaah3wSv
03-22 23:07

【国費外国人留学生制度】❶奨学金・年額171万円❷授業料・国立大学は免除、公立・私立は文部省から年額52万円❸渡航旅費支給❹帰国旅費支給❺渡日一時金・25,000円❻宿舎費補助・年額144万円❼医療費補助・実費の80%在日国費留学生9396人平成23年現在
03-22 22:37

裁判の判決が歴史解釈となるような学問があること自体、おかしな話です。東京裁判は戦争の勝者による一方的な裁きであり、判決はいわば敗者への復讐のための理屈に過ぎません。それを歴史解釈の「正解」としてしまうのは、学問的良心に照らしてあり得ないでしょう。伊藤 隆
03-22 22:22

売国奴名簿41【輿石東】民主党参議員山梨選挙区❶外国人参政権賛成❷元山教組執行委員長❸元山梨県労働組合総連合会議長❹教員免許更新制廃止推進❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案の推進派❻教員の組織的応援を受ける→教育公務員特例法、政治資金規正法に違反
03-22 22:16

予が人間である限り、予の祖国は世界なり。アウレリウス 「自省日記」
03-22 22:07

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
03-22 21:37

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
03-22 21:11

続きを読む

03/21のツイートまとめ

yoshitunekodomo

南京の中国人らが日本人に頼り、仲良くなっていることは、見れば明らかなことだ。第一、暴行事件といっても、すべて中国人から一方的に話を開いているだけではないかドイツ大使館シャルフェンベルク事務長
03-21 23:37

アメリカは実は核兵器を持ってしまった国には突然優しくなる。インド、パキスタンが核兵器を持ったが、特にインドにはブッシュ大統領がわざわざ行って、核兵器を認めてますね。ということはまず、核兵器を持ってしまった国にはアメリカはひどいことはしなくなる。青山繁晴
03-21 23:25

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
03-21 23:07

日本の不幸は中国と朝鮮だ。東アジア共同体の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 大陸や半島との関係を絶ち、隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。 国際常識に従い、国際法に則って接すればよい。 福沢諭吉(脱亜論)
03-21 22:37

集団的自衛権の行使についての賛否賛成57.6%反対27.0%時事通信世論調査H25.12.13成人男女2000人個別面接方式
03-21 22:22

1910年の日韓併合について両国が調印して国連が無条件で承認したものが、90年たったらどうして植民地支配になるのか。故 江藤隆美マスコミの集中砲火で辞任
03-21 22:15

祭神の『分祀』の意味を誤解し神社祭祀の本義から外れた議論がなされてゐることに対して深い憂慮の念を禁じ得ない。祭神の分離といふ意味の『分祀』は神社祭祀の本義からあり得ない。政治やマスコミの場で軽々に議論されてゐることに対して遺憾の意を表明するものである。神社本庁見解
03-21 22:11

Prime Minister Shinzo Abe wants to only remember the Japanese war dead killed in action at home and abroad. Kevin M Doak
03-21 22:07

【南京事件の信憑性】マギー牧師「あそこでも、ここでも沢山殺されたそうです。」ブルックス弁護人「それではお話しになった行為を、あなたは幾らご覧になりましたか?」マギー牧師「一人だけ目撃致しました。」
03-21 21:37

左翼の諸君が大好きだった中国は尖閣列島を脅かし、軍艦5隻が日本列島を一周、南シナ海の南沙諸島を占領したり露骨な覇権主義、侵略主義的な態度を示している。左翼の諸君は分かっているかどうか知らないが、中国はれっきとした核保有国であり、侵略国家なんだよ。大野敏明
03-21 21:30

続きを読む

03/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿139【田中丈悦】大阪堺市議❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻メタンハイドレート実用化反対
03-20 23:45

妥協による平和は、たいてい長続きしない。ウィンフィールド・スコット(米国陸軍の将軍、外交官)
03-20 23:37

過ちがあれば、潔く認め謝罪するというのは日本人の美徳である。しかし、よく調べずに「謝罪の美徳」に酔いしれて、先人に濡れ衣を着せるのは大罪である。いわゆる従軍売春婦問題で、日本の先人達を批判している人は、厚顔無恥であり、冤罪を助長する偽善者である。
03-20 23:26

長い間隔でいうと『失われた20年』の間に、日本企業の時価総額は360兆円を失った。安倍晋三政権の経済政策『アベノミクス』でこのうち約半分が取り返せた。豊田章男(トヨタ自動車社長)
03-20 23:07

本日は、新しい構想をお話しします。「自由と繁栄の弧」の真ん中に位置し、豊かな資源・エネルギーを有する中央アジア・コーカサス地域に、皆様の注意を向けて頂きたいと思います。この地域を通り、ユーラシア大陸をタテ・ヨコ双方でつなげることに、日本は協力します。麻生太郎
03-20 22:37

売国奴名簿18【荒井 聰】 民主党衆議員比例復活❶実態のない知人のマンションに事務所費を4222万円計上❷事務所経費でキャミソールや漫画やパチンコCDやマッサージ代を支出❸首相の靖国神社参拝ヒットラーのお墓参りをしますと言ってるのに等しい行為と発言
03-20 22:30

アメリカ共和党幹部に対していくら「世界の為だ、黙って金を出せ」と言われても、日本はキャッシュ・ディスペンサーになるつもりは無い。故 中川昭一
03-20 22:19

「我々NGOは半分詐欺みたいなことをして金を取っている」「(訪朝目的は)お金もうけで利権だ。それ以外にない」小坂浩彰(本名小坂博幸)NGO「レインボーブリッヂ」代表厚労省が支給する科学研究費補助金を騙し取ったとして逮捕された。水谷建設とも関係がある。
03-20 22:07

備えあれば憂いなし後悔先に立たず転ばぬ先の杖濡れぬ先の傘念には念を入れよ想定外は許されない←Newウイグルやチベットを侵略中の国が隣にある限り、国民の生命と財産を守る為に国防強化を。#9条改正
03-20 21:37

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
03-20 21:15

続きを読む

03/19のツイートまとめ

yoshitunekodomo

議論になるとすぐチェルノブイリを例に出す人すぐヒットラーを例に批判する人すぐ軍国主義と批判する人すぐアメリカの陰謀と決めつける人すぐ国家権力と批判する人には、ご用心。戦後教育が悪かったのだ。仕方が無い。
03-19 23:37

靖国の英霊に対し「心ならずも戦死された」という人がいます。しかし、これほど英霊を侮辱した言葉はありません。私がもし戦死していて「心ならずも死んだ」と言われたら怒ります。小野田寛郎
03-19 23:16

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。ドーハム・スティーブンソン
03-19 23:07

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
03-19 22:45

私が間違っていたら、それは間違いだと徹底的に追及せよ。君らの言う事がわからなければ、私も徹底的に攻撃する。互いに攻撃し議論するのは、憲法を完全なものにする為である。長官だの秘書官だのという意識は一切かなぐり捨てて、討論・議論を究めて完全なる憲法をつくろうではないか。伊藤博文
03-19 22:37

愛国の意がある者は、官私を問わず、先ずは、自己の独立を成し遂げるべし。余力あらば、他人の独立を助け成すべし。福沢諭吉
03-19 22:20

世界のほとんどの人間がその国の国籍を取ってる。在日コリアンだけが、帰りもしないのに国籍もとらないのに文句を言ってる。在日韓国・朝鮮人は世界で最も立ち後れた民族である。本国よりも遅れている。韓昌祐パチンコ「マルハン」創業者
03-19 22:18

内地に住んでいた朝鮮人は100万人、終戦前には200万人。 増加した70万人は職を求めてきた渡航者と出生による。 30万人は工鉱、土木の募集に応じてきた者で、国民徴用令による徴用労務者は245人。 1959年 7月13日 朝日新聞
03-19 22:07

(日本人の)価値観や資質が、昨日生まれたものではなく、何世紀もの歴史から生まれてきたものなのです。それは数年数十年で失われることはありません。そうした力を備えた日本には、非常に素晴らしい未来が待っていることでしょう。ワンチュク国王(ブータン)
03-19 21:37

河野談話の見直し見直すべきだ58.6%見直すべきとは思わない23.8%産経・FNN合同世論調査2014年2月24日
03-19 21:21

続きを読む

03/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
03-18 23:37

売国奴名簿52【大河原 雅子】参議員東京選挙区❶外国人参政権賛成❷女たちの戦争と平和資料館が宋神道を招いて主催した『韓国水曜デモ1000回アクション in Tokyo「 外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!」』に参加
03-18 23:29

中国軍による焼き払い南京へ向けて15マイルにわたる農村地区では、ほとんどすべての建物に火がつけられた。村ぐるみ焼き払われたのである。これは日本軍の空襲による損害よりも大きい。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
03-18 23:07

装甲車が学生の体を踏み潰した。残された体は2本の腕だけ、その手には一枚の旗を握っていた。これは私が実際に見た現場である。あの晩、血が河のように流れていた。天安門広場で誰一人が殺されていないと称し続けている人達は、中共の独裁政治を粉飾するために、破廉恥に嘘をついている。袁紅氷
03-18 22:37

どこの家族でも、自分の子供が迷子になったり誘拐されたら、私たちと同じかそれ以上に行動すると思う。拉致家族は特別な人ではないと思う。現実にそうなる人は少ないが、子供といっしょに暮らせるだけでも幸福だと思ってほしい。横田 滋
03-18 22:15

愛とか平和とか、否定するわけじゃないけど、それで全て解決するみたいな話には賛同出来ない。言っている本人も、愛とか平和という美しい言葉に酔っているんだろう。愛とか平和を守る為には、現実的な努力が必要なんだよ。
03-18 22:12

【中国漁船衝突事件の映像見ての感想】車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、当てて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れているし分からなかった。国民に公開する事は慎重であるべきだ。福島瑞穂
03-18 22:07

1910年の日韓併合について両国が調印して国連が無条件で承認したものが、90年たったらどうして植民地支配になるのか。故 江藤隆美マスコミの集中砲火で辞任
03-18 21:45

流血の跡なき宗教を有てる唯一の民よ 。建国以来、一系の天皇、永遠に亘る一人の天皇を奉戴せる唯一の民よ 。神の子の自覚を持った世界唯一の日本が、その自覚を示した明治の憲法を改めて神を無視し人間を動物視したものにしたことは残念の極みである。ポール・リシャール(神学者)
03-18 21:37

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
03-18 21:19

続きを読む

03/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

ドイツ人がヨーロッパでユダヤ人になしたと同じようなことを、我々は太平洋で日本人に行ってきたのである。地球上の片側で行われた蛮行はその反対側で行われていても、蛮行であることには変わりがない。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
03-17 23:37

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
03-17 23:15

人は自らの手足を使って働き、日々の糧であるパンを得るべし。額に汗して働かない人に、どうして食べる権利があるだろう?マハトマ・ガンジー
03-17 23:07

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。 小野田寛郎
03-17 22:50

正道を踏み、義を尽くすのが政府の本務である。戦の一字を恐れて、政府の本務を貶めるようでは、外国から侮蔑されて、却って、好親が敗れてしまう。中岡慎太郎
03-17 22:37

勝ったから許されるのか?私もルメイも戦争犯罪を行ったんだ。マクナマラ元米国防長官
03-17 22:07

武士道精神は損得勘定をとらない。 むしろ足らざることを誇りにする。新渡戸稲造
03-17 21:56

その答えを聞いたら驚きますよ。息子はね、「歌ったことがないから知らないんだもん」と言いました。僕は、「えーっ」と言ったきり、開いた口がふさがらなかった。日本の国民なのに、国歌を教えないのが当時の教育の実態だったのです。つのだ☆ひろ
03-17 21:50

北朝鮮系金融機関へ公的資金注入1997年朝銀大阪信組破綻1998年公的資金3102億円投入2001年公的資金3129億円投入2002年公的資金3256億円投入8月2002年公的資金4107億円投入12月2007年朝鮮総連がたった627億円の債務不備
03-17 21:37

半世紀前に負けた戦争 戦勝国アメリカの占領下戦後教育 反日思想で煽動 二度とは歯向わぬように日米安保 僕もうしません乱暴 何もかも皆アメリカに賛同ハッタリやろうがテポドンで外交無防備な主要都市向ける弾頭湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
03-17 21:07

続きを読む

03/16のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その1サントリー、スカパー!、アース製薬、東和薬品、セブン&アイH、再春館製薬所、イオン、JT、ヤマト運輸、YKK、セコム、カインズホーム、タケダ、小林製薬、カタログハウス、明治、ヤマダ電機、Kowa#報道ステーション
03-16 23:59

真実のビルマ独立宣言は、一九四八年一月四日ではなく、一九四三年八月一日に行われたのであって、真実のビルマ解放者は、アトリー氏とその率いる労働党政府だけではなく、東条大将と大日本帝国政府であった。バー・モウ(ビルマ初代首相)
03-16 23:37

日本人とつきあう欧米人はほとんどいなかったが、この籠城を通じてそれが変わった。日本人の姿が模範生として映るようになった。日本人の勇気、信頼性、そして明朗さは、籠城者一同の賞賛の的となった。籠城の記録で、一言の非難も浴びていないのは日本人だけである。ピーター・フレミング
03-16 23:07

過ちがあれば、潔く認め謝罪するというのは日本人の美徳である。しかし、よく調べずに「謝罪の美徳」に酔いしれて、先人に濡れ衣を着せるのは大罪である。いわゆる従軍売春婦問題で、日本の先人達を批判している人は、厚顔無恥であり、冤罪を助長する偽善者である。
03-16 22:49

日系人強制収容正当化現時点で日系人による破壊行為が行われていないという事実こそが、今後日系人による破壊行為が行われる兆候である。アメリカ国籍を持っていようが持っていまいが、ジャップの忠誠心を信用することはできない。ドゥウイット中将
03-16 22:37

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
03-16 22:15

安倍晋三さんのスピーチの時だけ、中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつ、エコーをつけて、リバーブをつけて、モヤモヤっと聞こえにくくしている。 音楽やってて、録音の作業はプロとしてやってますから、ハッキリそれは分かりました。すぎやまこういち作曲家
03-16 22:07

自分が生まれてきたときより死に至るまで、周囲の人が少しなりともよくなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ。新渡戸稲造
03-16 21:53

左巻きから見れば、私は体制派の工作員らしい(笑)アメリカの占領憲法を平和憲法だと後生大事に崇め、戦勝国が描いた日本の戦後体制を守りたい左巻きこそ、体制派でしょ。
03-16 21:37

売国奴名簿22【相原久美子】 民主党参議員 比例代表❶元自治労本部組織局次長❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸戦時性暴力問題連絡協議会参加、売春婦への補償を政府に要求❹外国人参政権賛成❺公務員が45分に15分休む権利を要求して何が悪いのかと発言
03-16 21:14

続きを読む

03/15のツイートまとめ

yoshitunekodomo

中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない。秦剛中国外務省副報道局長
03-15 23:37

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
03-15 23:15

売国奴名簿62【直嶋 正行】民主党参議員 愛知比例区❶外国人参政権賛成❷戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進派❸夫婦別姓法案推進派❹菅談話に署名❺秘書が会計担当者を務める政治団体「直嶋正行後援会」が政治資金をクラブやキャバクラで使用
03-15 23:12

【日本共産党が起こした事件】その2吹田事件 (朝鮮人約1000人が暴徒化)日本共産党スパイ査問事件 (リンチ暴行殺人)赤色ギャング事件 (銀国強盗)善隣学生会館事件 (内ゲバ)台東会館事件 (朝鮮人による公務執行妨害)平事件 (231人を騒擾罪で検挙)
03-15 23:07

【今さら聞けない日本共産党】原発推進自主・民主・公開の原子力三原則をまもり、原子力発電計画をつくり、新エネルギーの一環として原子力の研究、開発をすすめる。日本共産党第12回党大会「民主連合政府綱領草案」
03-15 22:37

海外からの感染ルート、沖縄の基地問題に関わってると思える幾つかの法案、外国人参政権と云う国の根幹に関わる体制を創ろうとしてる政党の在り方に、危機感を感じてるヒトは日増しに増えてンだから政治家ぜんぶオマエらこそ気づけ!泉谷しげる
03-15 22:07

バラは散ることなく茎についたまま枯れ果てる。それはあたかも生に執着し、死を恐れるかのようである。しかし、桜の花は散る。自然のおもむくままに、散る準備ができている。その淡い色合は華美とは言えないが、そのほのかな香りには飽きることがない。新渡戸稲造
03-15 21:50

日本は独自通貨のくせに、デフレに苦しんでいる。今は政府支出を増やすべき時。民間が前進できるようになるまで続けるべきだ。それなのに職を破壊する緊縮政策ばかり。とっくにやっているべき拡張的な雇用創出策を。ポール・クルーグマン(2008年ノーベル経済学賞受賞)
03-15 21:37

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
03-15 21:19

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。 もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 福沢諭吉(脱亜論)
03-15 21:07

続きを読む

03/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿137【山口典子】大阪堺市議 (無所属ソレイユ堺)❶人権擁護法案推進❷外国人参政権推進❸夫婦別姓法案推進❹ジェンダーフリー論者
03-14 23:40

今日のままにして瓦解せんよりは、寧(むし)ろ大英断に出て瓦解いたしたらん大久保利通
03-14 23:37

日本は何らかの服従事業を企てる対象としては不向きである。何故なら、国民は非常に勇敢で、しかもたえず軍事訓練をつんでいるので、征服が可能な国土ではないからである。ヴァリニャーノからスペインのフィリピン総督への書簡より(16世紀)
03-14 23:07

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
03-14 22:37

売国奴名簿98【藤末健三】民主党参議員 比例区❶在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷集団的自衛権の完全否定の為の憲法改正を求める❸防衛省への格上げ反対❹日朝国交正常化議員連盟❺リベラルの会
03-14 22:30

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
03-14 22:15

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
03-14 22:07

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。佐々江賢一郎駐米大使
03-14 21:40

欧米では日本兵の残虐行為や犯罪に関する話が書き立てられているが、日本兵は最も気品があり親切な心を持った人々だった。マニプール州の人々には日本人と共に戦った記憶がある。日本は今も多彩な援助をしてくれており、日本人に親愛の情を示したい。モーヘン・ナオレム(インド映画監督)
03-14 21:37

朝日新聞が中国の旅という連載で、南京虐殺があったといって中国人話を掲載しましたが日本には南京を見た人が何人もいる訳です。何故日本人に聞かないで、あの様な都合よく嘘を載せるのかと思いました。当時南京にいた人は誰もあの話を信じてないでしょう。佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
03-14 21:07

続きを読む

03/13のツイートまとめ

yoshitunekodomo

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
03-13 23:45

軍命令による自決なら遺族年金を受け取れると島の長老に説得され偽証をした。宮城初枝座間味島の集団自決の生存者
03-13 23:37

【私達の知らない沖縄戦】(アメリカ)海軍は一日に1.5隻の割合で艦船を失っている。5日以内に第一線が動き始めなければ、貴官の更迭を求める。ニミッツ提督からバックナー陸軍中将に
03-13 23:30

陰謀論者は自分が陰謀論の陰謀にはまってしまっている事を、一度考えた方がいい。真面目な人ほど、騙されやすいね。
03-13 23:07

「国防軍」でも「自衛軍」でも、名前はなんでもいいが、国の独立を守る組織が、憲法のどこにも書いていないのはどういうことだ。外に向かって、海外に向かっては「これは軍隊です」。国内では「いえいえ。軍隊ではありません。自衛隊です」。そういうまやかしは、やめないといけない。石破茂
03-13 22:37

私には、当時の国民世論(4000万人の署名)を受けて国会が(全ての「戦犯」釈放・赦免を求める決議を)全会一致で決めた事柄を、その過程を無視して、現在の国会議員が「間違った対応だ」「変更すべきだ」と断じること自体が傲慢に思えてなりません。高市早苗
03-13 22:12

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ http://t.co/wdVUVajAxZ
03-13 22:07

靖國神社に代わるね、国営の戦没者墓地を造ろうなんて、わたしゃあね、戦友たちが何と聞いたじゃろうて、涙が出ましたよ。みんな靖國神社で会おうねて、誓いおうて死んだんですよね。あの魂がね、靖國神社の中の魂が、日本の国を護っとるんですよ、今でも。角田松雄元八重岳電波警戒隊
03-13 21:37

過ちがあれば、潔く認め謝罪するというのは日本人の美徳である。しかし、よく調べずに「謝罪の美徳」に酔いしれて、先人に濡れ衣を着せるのは大罪である。いわゆる従軍売春婦問題で、日本の先人達を批判している人は、厚顔無恥であり、冤罪を助長する偽善者である。
03-13 21:19

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
03-13 21:15

続きを読む

03/12のツイートまとめ

yoshitunekodomo

どうせメディアは変わらない、どうせ若者は変わらない、どうせ政治なんて変わらない。という意見をよく賜る。しかし、自分達の非力を理解した上でも、1ミリでも日本を良い方向へ、たとえ1人でも良い方向へ、そういう思いで活動されている方がたくさんいる。諦めたら終わりじゃないの。
03-12 23:37

挺身隊問題アジア連帯会議台湾代表「私たちは韓国の女性と違って、優しくて従順なので日本の兵隊さんにかわいがってもらい、遠足にも一緒にいきました。だから韓国の強い姿勢とは違う」韓国代表「・・・・・・」平成4年8月ソウルにて
03-12 23:21

フォロワー数が少ないと、反日工作員のスパム攻撃で一撃で凍結されます。アカウントを守る為に、フォロワーを増やしましょう!!そんなわけで当アカウントは基本的に #相互フォロー です。
03-12 23:07

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
03-12 22:45

最近の秘密漏洩事件❶宮永スパイ事件❷ボガチョンコフ事件❸Winneyから軍事機密漏洩事件❹中国海軍潜水艦事故情報リーク事件❺イージス艦情報漏洩事件あなたは言っていけない秘密を漏らす人を信頼しますか?知る権利?自由すぎるのは不自由。#特定秘密保護法
03-12 22:37

ワールドカップを見てみろよ。みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだろ。国を愛し、家族を愛し、仲間を愛してるいるからだろ。日本はそんなとこから外国に負けてる。自分の為だって?そんなの当たり前じゃない。じゃあ何故、もっと大きいものを背負わないの?ラモス瑠偉
03-12 22:07

憲法9条があって外国が日本に攻めてこないのなら、憲法に『台風は日本に来るな』と書いておけばいい。三宅 久之
03-12 21:37

韓国人は、自分たちが最も正当で優秀な民族だと思っています。歴史的にも儒教の伝統があり、国同士だけでなく、人間関係も上下関係がハッキリしているため、自分たちより貧しいと判断した国や人種を見下すのです。五味洋治東京新聞記者
03-12 21:13

平和を声高に叫ぶ人福祉を声高に叫ぶ人人権を声高に叫ぶ人平等を声高に叫ぶ人にはご用心「それはね、家族の崩壊だよ」http://t.co/jhpA8P3A
03-12 21:07

われわれ日本人は天皇制なんていう制度があって天皇を戴いているんじゃないんだ。天皇制なんてものは、国際的には共産主義者、国外的には君らがやって来て言い始めたんだ。われわれ日本人は天皇制という言葉さえ考えもしなければ、もちろん使用もしなかった。井上日召『一人一殺』
03-12 20:37

続きを読む

03/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿131市民ネットワーク千葉県❶外国人参政権推進❷百万人署名運動参加❸韓国水曜デモ参加◆代理人県議、市議大野博美山本友子入江晶子岡田さわ子小室美枝子秋本典子三宅桂子湯浅美和子山田京子伊藤壽子五十嵐ともみ大谷順子小澤美佳田中紀子
03-11 23:37

避難する事のほうが、放射線自体よりはるかに大きな害を住民の健康に及ぼす。福島ではこの(国連やIAEAの)報告書が読まれていないのだろうか?教訓が生かされず、過ちが繰り返されている。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
03-11 23:07

「政治に無関心な国民は、愚かな政治家に支配される」(古代ギリシャの格言)
03-11 22:40

国際世論が、中国に対してもっと正しく、厳しく、接する事が、私は中国の人民のためにも、そしてウイグル人やモンゴル人、チベット人、あるいは自分たちの言論の自由のために戦っている人達が毎日殺されない為にも重要だと思います。ペマ・ギャルポ
03-11 22:37

日本人大半がソ連の対日諜報謀略工作の実態や目的について驚くほど無頓着。対日工作は執拗かつ周到に行われている。日本には防諜法も国家機密保護法もないため、政府が外国諜報機関の活動に効果的に対処できず、日本人協力者に対して打つ手も限られている。レフチェンコKGB少佐の暴露
03-11 22:07

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
03-11 21:45

天皇制を口にした者や元警察官だった者などが、毎日大衆にとり巻かれ高い壇上に立たされ吊し上げられ野次られ追求されるのです。これに同調しなければ、村八分にされ、食事も行動も一緒に出来ないのです。日本人同士の異国での、醜い闘いには本当に胸が痛みました。塩原眞資シベリア抑留者
03-11 21:37

他人を傷つけながら報復に反対し、心の広さを主張する者、こんな人間には決して近づいてはならぬ。魯迅
03-11 21:13

日本から送られてくる報道に大きな戸惑いと深い悲しみを抱いています。中川前大臣の博物館見学が、何故あのように、事実と異なる形で報じられるのでしょうか。私は見学の間中、中川前大臣の最もお側におりましたが、報道のような非常識な行為はありません。バチカン放送局 神父 和田誠
03-11 21:07

南京での事件ねえ。もしあれば、記者の間で話に出てるはずだ。記者は少しでも話題になりそうな事は話をするし、それが仕事だからね。噂としても聞いた事もない。朝日新聞は現地で座談会もやっているが、あったのなら抵抗があったとかそんな話が出るはずだが。橋本登美三郎東京朝日新聞
03-11 20:07

続きを読む

03/10のツイートまとめ

yoshitunekodomo

第82回ピースボート2012・12プログラム●日韓子どもプロジェクト●東日本大震災ピースボート災害支援記録●日韓交流アジアンビード イ・ハンチョルと歌って踊ろう●在日コリアンってな〜に?●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●日韓交流!韓国語で名刺を作ろう!
03-10 23:37

記者「韓国とこれから高め合い野球を強くしたい気持ちは?」イチロー「ないよそんなの。ねぇよ!」
03-10 23:15

椿事件今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか。椿貞良(元テレビ朝日取締役報道局長)・民放連会合での発言
03-10 23:07

トルコでは、子供たちでさえエルトゥールル号のことを知っています。今の日本人が知らないだけです。それでテヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです。ネジアティ・ウトカン(前駐日トルコ大使)
03-10 23:00

最近の秘密漏洩事件❶宮永スパイ事件❷ボガチョンコフ事件❸Winneyから軍事機密漏洩事件❹中国海軍潜水艦事故情報リーク事件❺イージス艦情報漏洩事件あなたは言っていけない秘密を漏らす人を信頼しますか?知る権利?自由すぎるのは不自由。#特定秘密保護法
03-10 22:37

国連憲章51条この憲章のいかなる規定も、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。
03-10 22:07

【日本共産党の本音】竹田恒泰「護憲ですから当然、皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?」山下芳生(ヨシフと書いてヨシキ)日本共産党書記局長代行「私達はそう思ってます」宮崎哲弥「厳密に言えば護憲ではない」金美齢「全くご都合主義」
03-10 21:37

労働は嫌だが給与は欲しい。同居は嫌だが孝行は欲しい。慣習は嫌だが信頼は欲しい。監視は嫌だが安全は欲しい。負担は嫌だが年金は欲しい。高価は嫌だが雇用は欲しい。増税は嫌だが保障は欲しい。軍隊は嫌だが平和は欲しい。「それを、人はワガママと呼びます」
03-10 21:30

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その③京都大学:教授駒込武名城大学:教授近藤敦津田塾大学:教授高崎宗司東京大学:教授高橋哲哉東北大学:教授高橋満法政大学:教授田嶋淳子一橋大学:教授田中宏
03-10 21:07

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
03-10 20:45

続きを読む

03/09のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【パンドラ訴訟】僕が(琉球新報との)裁判に負ける要素は全くなかった。しかし重要なのは、僕が勝つことではないのです。赤松さんと梅沢さんの汚名を晴らすことができるかどうかが鍵なんです。上原正稔
03-09 23:37

売国奴名簿133【小沢一郎】生活の党 衆議員 岩手4区❶外国人参政権推進❷秘書金淑賢は反日団体の代表❸血税の流用立法事務所費約5億円:新生党→改革フォーラム21政党助成金約4億円自由党→改革国民会議❹国立国会図書館法改正推進❺抗日テロリストの墓参
03-09 23:19

日本の学校の先生「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たの」「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」と私は答えました。日本軍が殺したのは闘った英軍や、英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。ノンチック元マレーシア上院議員
03-09 23:07

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】知らせを受けたハルビン特務機関長の樋口季一郎少将は、満州国建国の「五族協和」の理念からこれを人道問題として扱い、満鉄に依頼して救援列車を次々と出し、上海などに逃げる手助けをした。自由社歴史教科書
03-09 22:39

「9条を守りさえすればこの国は平和で、9条を改正されたらこの国は危ない」なんて言って内輪で会合を開いて、影響力のないところで護憲念仏を唱えて、うっとりしていた時代が長すぎたんです。小林 節 慶應義塾大学教授
03-09 22:37

朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」新藤大臣「海外ってどこ」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
03-09 22:15

天皇は、日本の象徴である。伝統的な文化の大事な所であるから、守らなければならない。(ゾマホン・ルフィン)ベナン大統領特別顧問
03-09 22:07

外交交渉というのは後ろに軍事力が要る。「おまえら言うこと聞かなかったらミサイルぶち込むぞ!」と。ところが日本は何かというと話し合いという武器を持ってるんですよ。で、「おまえら言うこと聞かなかったら話し合うぞ!」と言うんですよ。そんなもんバカにされますよ。井上和彦
03-09 21:49

中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき責任と義務が分かっていない。国際社会に対して負うべき責任は尚更分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝は憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。ヒラリー・クリントン米国務長官
03-09 21:37

わが軍の兵士たちは日本兵の捕虜や投降しようとしているものを射殺することを何とも思っていない。彼らは日本人を動物以下のものとして取り扱い、それらの行為がほとんどみんなから大目に見られている。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
03-09 21:07

続きを読む

03/08のツイートまとめ

yoshitunekodomo

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
03-08 23:45

【知らぬ間に日本侵食】外国人教員任用法を獲得するまでには、10年間で合わせて1300万円の資金と、多くの貴重な知的労働が投入された。この結果、助手まで入れれば約300人が国公立大で研究と教育の場を得ることができるようになった。徐龍達桃山学院大学教授
03-08 23:39

日本人の朝鮮人への悪感情は戦後更に強まった。それは日本人が敗戦の苦悩と屈辱に打ちしおれていた時、在日朝鮮人による犯罪、不法行為が続発したことであった。元々戦前から在日朝鮮人の犯罪率は日本人の平均の10倍前後に達していた。「韓国・朝鮮と日本人」若槻泰雄
03-08 23:37

50億円IPS細胞山中教授の4年間予算127億円はやぶさの本体開発費170億円皇室の予算501億円3年間の政権民主党政党助成金1200億円在日外国人の生活保護費3000億円沖縄振興予算6724億円NHKの予算2兆5000億円1997年IMF経由の韓国支援
03-08 23:07

朝鮮商工連と国税庁との協定❶朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する❷定期、定額の商工団体の会費は損金として認める❸学校運営の負担金に対しては前向きに解決する❹経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める❺裁判中の諸案件は協議して解決する
03-08 22:37

地方参政権によって政治力も手に入れ、軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れる。在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。 こうして在日朝鮮民族はアジアの頂点に立ち、半島と日本を実質支配する。魯漢圭
03-08 22:19

平成7年の最高裁判決が永住外国人への地方参政権付与に関し、判例拘束力のない「傍論」で「憲法上禁止されていない」との判断を示した園部逸夫元最高裁判事は産経新聞に対し、「(在日朝鮮人を)なだめる意味があった。政・治・的・配・慮があった」と明言した。↑いらん事言うな!
03-08 22:07

礼儀を乱さず、へり下りて、我が為には悪しくとも、人の為によき様にすれば、いつも初会のようにて、仲悪しくなることなし。 山本常朝(1659~1719) 「葉隠」
03-08 21:59

いかに戦敗国の代表であるとはいえ、講和会議というものは、戦勝国の代表と同等の資格で出席できるはず。その晴れの日の演説原稿を、相手方と相談した上に相手側の言葉で書くバカがどこにいるか。僕は外務省の役人らの植民地根性に、ただただあきれ返るばかりだった。 白洲次郎
03-08 21:37

報道記者「イルカがかわいそうなら、あなたは他の魚も食べないのか」ルイ・シホヨス「食べない時期もあったが、それでは体に元気が出ないので今は食べている」ルイ・シホヨス映画『ザ・コーヴ』監督
03-08 21:15

続きを読む

03/07のツイートまとめ

yoshitunekodomo

中学のとき、日本のことばかり悪くいう歴史教科書に嫌気がさした。宇多田ヒカル
03-07 23:59

2013年、復帰初戦で転倒しながら今シーズン世界最高得点を出したキム・ヨナの演技について。いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか。審査員が好きなんですかね。浅田 舞
03-07 23:37

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。 もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 福沢諭吉(脱亜論)
03-07 23:07

鳥取県選出の議員で、タカ派と言われる人たちが(北朝鮮)経済制裁に反対してる。(北朝鮮の覚醒剤が)中国経由して日本だけでなくヨーロッパにも流れてる。ここ潰すだけでも経済制裁になる。一つ一つ確実に潰していくしかないのでは。二宮清純
03-07 22:45

1949年4月に岩波書店に入社、出版界では学術書の老舗として有名だったが、中身は違った。社員はみんな「左翼なの?」と思わせるような雰囲気。労働組合の力がきわめ強く、牛耳ってるのは共産党であることは、私にもすぐに分かった。機関紙「アカハタ」は平然と配布されていた。長島陽子
03-07 22:37

(民主党の安倍)政権批判は結構だが、集団的自衛権の見直しに反対するあまり、勢い余って官僚主導を応援するのは、自分たちが「官僚のポチ」と白状しているようなものだ。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
03-07 22:12

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
03-07 22:07

日本側から言いますとね、(韓国が)歴史を歪曲するから、そういう教えをしているから、こういう事態(韓国サポーターがFIFAの規定違反する反日政治パフォーマンス)が起きるんじゃないかな。舞の海
03-07 21:37

百三十億ドルを出してアメリカの戦争を助けた。ところが出した直後に戦争は終わってしまった。金をどう使ったか報告がない。日本にキックバックしたという噂がある。メディアは能力も覇気もないから調べない。そのカネが誰にいったのか。それからすぐ小沢一郎は党を割った。石原慎太郎
03-07 21:07

中国軍による焼き払い南京へ向けて15マイルにわたる農村地区では、ほとんどすべての建物に火がつけられた。村ぐるみ焼き払われたのである。これは日本軍の空襲による損害よりも大きい。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
03-07 20:37

続きを読む

03/06のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿18【荒井 聰】 民主党衆議員比例復活❶実態のない知人のマンションに事務所費を4222万円計上❷事務所経費でキャミソールや漫画やパチンコCDやマッサージ代を支出❸首相の靖国神社参拝ヒットラーのお墓参りをしますと言ってるのに等しい行為と発言
03-06 23:54

最もひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。もし外国人の参政権が認められるような事があれば、こういう人たちが大手を振って、地方議会や、地方の首長に圧力をかける事になるでしょう。私達の国民の子供たちの教育は、国民が決めるものなんです。山田宏
03-06 23:37

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
03-06 23:07

(民主党は)自民党から出た連中や社会主義者の成れの果ての人、市民運動家、理念も政策もない人もおり、考えがなかなか合わない。伊吹文明
03-06 22:44

【ドイツの太陽光エネルギー買取制度の失敗について】太陽光はドイツ環境政策の歴史の中で、最も高価な誤りになる可能性がある。シュピーゲル誌
03-06 22:37

【世論誘導失敗】古館「今指示が入ったんですけどね。田崎さんにこういうコメントを頂けないかとスタッフ指示が」田崎「?・・みんなの党はまとまっていない!」古館「 みんなの党は今はゴタゴタしていない、というフォローをしてもらいたい、とスタッフは感じで・」田崎「あぁー」
03-06 22:07

首相靖国参拝賛成56%反対は26%時事世論調査 (2013年)
03-06 21:45

韓国の戦略的価値は終わった。北東アジアのバランサー論は韓米同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる。ローレス(米国防部次官補)
03-06 21:37

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
03-06 21:15

つまり、まぁ、芸能人は、映画人は、サヨクにあらずんば映画人であらずみたいな時代があってね、 このサヨクの一番悪い体質の、その権力。 だから山田洋次はじめね、ほとんどが、90%はダメですね、日本は、映画がね。津川雅彦
03-06 21:07

続きを読む

03/05のツイートまとめ

yoshitunekodomo

自由を得た結果、不自由を感じている。 福沢諭吉
03-05 23:43

馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、その相手が困っていたから助けた。けど、また馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、また困っていたから助けた。我慢した。けど、また馬鹿にし脅して金を取ろうとする。怒らない方がおかしいでしょ。 http://t.co/Fw3B7rBTxi
03-05 23:37

(尖閣諸島が)日本の領土であることは議論の余地がない。問題の性質は(領土)紛争ではない。中国が日本の基本的権利を侵害している。南シナ海と東シナ海で中国から脅威を受けている国々は、共同戦線を張るべきだ。マケイン上院議員
03-05 23:15

我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。ブルーノ・ビッテル神父
03-05 23:07

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
03-05 22:37

ルースト中佐から、われわれ民政局で考え出した憲法を、厳密に日本側で作った文書として発布することは、心理的な信用性の面で問題を引き起こすのではないかとの発言があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
03-05 22:26

憲法9条があって外国が日本に攻めてこないのなら、憲法に『台風は日本に来るな』と書いておけばいい。三宅 久之
03-05 22:07

【あなたの知らない日本共産党】中央委員小畑達夫、大泉兼蔵の両名は、党撹乱者として除名し、党規に基づき極刑をもって断罪する。しんぶん赤旗1933年12月24日査問と称するリンチ殺害棍棒殴打、股にキリ突き刺し、自殺強要、疑惑の宮本顕治は元日本共産党書記長
03-05 22:03

2674年もの間、ご先祖さまが必死に守ってきた祖国を、大切に想う、守りたいと想う、その気持ちは日本人として当たり前の感情である。日本の戦後は、日本人がこれらの感情を持つ事を否定されてきた。その方が、米・露・中・韓または共産主義者にとって都合が良かったからだ。
03-05 21:37

朝鮮人日本兵志願者年・志願者・倍率1938年・2946人・7.3倍1939年・12,348人・20.2倍1940年・84,443人・27.6倍1941年・144,743人・45.1倍1942年・254,273人・62.4倍1943年・303,394人・50.6倍
03-05 21:07

続きを読む

03/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

私が間違っていたら、それは間違いだと徹底的に追及せよ。君らの言う事がわからなければ、私も徹底的に攻撃する。互いに攻撃し議論するのは、憲法を完全なものにする為である。長官だの秘書官だのという意識は一切かなぐり捨てて、討論・議論を究めて完全なる憲法をつくろうではないか。伊藤博文
03-04 23:37

売国奴名簿37【那谷屋正義】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成❸元神奈川県横浜市教職員組合書記長❹9条護持❺日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❻ジェンダーフリー論者
03-04 23:14

【神の国発言の真実】人の命というものは、お父さん、お母さんから戴いたもの、もっと端的にいえば、神様から戴いたもの、神様から戴いた命はまず自分の命として大切にしなければならないし、人様の命も殺めてはいけない。子供達に教えていない親達、学校、社会が悪いんだ。森 喜朗元首相
03-04 23:07

日本は何らかの服従事業を企てる対象としては不向きである。何故なら、国民は非常に勇敢で、しかもたえず軍事訓練をつんでいるので、征服が可能な国土ではないからである。ヴァリニャーノからスペインのフィリピン総督への書簡より(16世紀)
03-04 22:37

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#武器輸出三原則
03-04 22:26

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
03-04 22:15

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ http://t.co/wdVUVajAxZ
03-04 22:07

【外国人の失踪】福井県警調べ福井県は2012年末までに中国やベトナム、インドネシアから2992名の研修生を受け入れた。11年には18人12年には29人13年は9月24日までに54人が失踪。収入源の無い外国人失踪者が、日本国内で何をしているか考える必要がある。
03-04 21:37

もう韓国軍の方々もそうだし、日本人も気が付いてきたのは、韓国の文化っていうのがね、ちょっと変だったんじゃなかろうかと。その元はねディフェンスに弱かったんですよ。それで中国の属国になって2千年でしょ?不条理感埋める為に、宗教が物凄く発達するわけね。黒鉄ヒロシ
03-04 21:32

【漁船衝突事件】苛立ちというか、どうもこれは日本の方が悪いんじゃないか?そういうような論調になってきてました。当時(衝突映像を)見てなかった状態であんだけマスコミが、実は本当は日本が悪かったんじゃないかと。真実が逆転してしまうっていう恐れがあったと思う。一色正春
03-04 21:07

続きを読む

03/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
03-03 23:45

北朝鮮系金融機関へ公的資金注入1997年朝銀大阪信組破綻1998年公的資金3102億円投入2001年公的資金3129億円投入2002年公的資金3256億円投入8月2002年公的資金4107億円投入12月2007年朝鮮総連がたった627億円の債務不備
03-03 23:37

日本は欧米のように油だけを取って鯨を捨てるようなことはせず、全ての部位を使って無駄にしない。しかし、歴史や背景を当の日本人が知らないことに驚いた。江戸時代から連綿と続く太地の捕鯨の歴史を伝えれば、世界の認識が変わるはず。サイモン・ワーン豪ジャーナリスト
03-03 23:15

もしあなたが総理なら。日本社会は左傾化していて、マスメディアも敵です。経団連や労組や利権団体は味方にもなるが、主張に沿わないとすぐ足を引っ張ってくる。官僚はどこ吹く風で、党内にも足を引っ張る勢力がある。強行路線ばかりで政権を維持できますか?その環境は整いましたか?
03-03 23:07

フォロワー数が少ないと、反日工作員のスパム攻撃で一撃で凍結されます。アカウントを守る為に、フォロワーを増やしましょう!!そんなわけで当アカウントは基本的に #相互フォロー です。
03-03 22:37

アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう。エリック・エリクソン心理学者
03-03 22:25

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
03-03 22:07

韓国人は怯えながら生きてるうちに、感情が安定を失うようになった。おそらく韓国人ほど、怒ることを好む民族はいまい。怒ることが不安や焦燥感を解決する代償行為となるとともに、自尊心を守る手段にもなる。ダブリュイ司教「朝鮮教会史序論」
03-03 21:21

【スウェーデン人のまっかなホント】ペーテル・ベルリン著❶スウェーデンでは罰金は収入に比例する。❷スウェーデン人は生まれた時は自由だが、死ぬまで税金に苦しめられる。
03-03 21:15

【世論誘導失敗】古館「今指示が入ったんですけどね。田崎さんにこういうコメントを頂けないかとスタッフ指示が」田崎「?・・みんなの党はまとまっていない!」古館「 みんなの党は今はゴタゴタしていない、というフォローをしてもらいたい、とスタッフは感じで・」田崎「あぁー」
03-03 21:07

続きを読む

03/02のツイートまとめ

yoshitunekodomo

国民の皆さん、何か勘違いしていませんか?いわゆる(従軍)慰安婦問題で謝罪するのは日本政府では無く、朝日新聞、福島瑞穂らが日本国民に謝罪する問題なのですよ。謝罪要求は日本国民が行うべきなのです。
03-02 23:37

『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのように駆けつづけている。奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長)
03-02 23:16

【戦時徴用訴訟についてのお願い】韓国では、日韓請求権協定に違反する判決が出てております。また中国もそれに便乗してきてます。私達の子孫の為にも、断固賠償を阻止しましょう。新日鉄住金http://t.co/7jnmBFmWHw礼節をもってお願いします。
03-02 23:07

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
03-02 22:45

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
03-02 22:37

靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ。リーシンガポール元首相
03-02 22:24

占領政策の方向が、わが国の弱体化に置かれていた為、憲法を始め教育その他の諸制度の改革に当り、不当に国家観念と愛国心を抑圧し、また国権を過度に分裂弱化させた。この間隙が共産主義及び階級社会主義勢力の急激な台頭を許すに至ったのである。自民党・立党宣言昭和30年11月15日
03-02 22:07

両班たちが国を潰した。賎民は両班たちに鞭打たれて殺されても殴られても不平は言えない。妻が美しくて両班に奪われても、文句をいうのは禁物だ。両班の前では、賎民は自分の財産、妻だけでなく生命すらその気ままに委ねられている。李人稙(1862-1916)
03-02 21:37

支那遺棄化学兵器処理日本軍の化学兵器は支那軍によって正規の手続きを経て没収、接収された。資料あり↓支那軍が地中に埋める。↓支那政府と親中派の密約。↓隠れODAとして日本は1069億円投入中。 http://t.co/tch4GY3Cww
03-02 21:32

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李 熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:客員教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
03-02 21:07

続きを読む

03/01のツイートまとめ

yoshitunekodomo

韓国人は日本人が苦しむのが好きなのさ。でも日本はこんな国と対峙しないといけない。河野談話を非難するだけではダメだよ。指をさすのは河野さんではなく、韓国じゃないか。日本人が一致団結して敵に対してまとまっていると見せつけてやろうぜ。トニー・マラーノ
03-01 23:42

【パンドラ訴訟】僕が(琉球新報との)裁判に負ける要素は全くなかった。しかし重要なのは、僕が勝つことではないのです。赤松さんと梅沢さんの汚名を晴らすことができるかどうかが鍵なんです。上原正稔
03-01 23:37

我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。ブルーノ・ビッテル神父
03-01 23:07

日本はスパイ天国。諜報に対して脆弱なんてものではない。日本人には自国を守る意識が乏しい。自分で自分を守る心のない国に秘密などあるわけがない。菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長)
03-01 22:37

売国奴名簿95【原口 一博】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸国歌国歌法案反対❹マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!国民協議会)から献金❺菅談話に署名
03-01 22:14

国民の皆さん、何か勘違いしていませんか?いわゆる(従軍)慰安婦問題で謝罪するのは日本政府では無く、朝日新聞、福島瑞穂らが日本国民に謝罪する問題なのですよ。謝罪要求は日本国民が行うべきなのです。
03-01 22:07

【スウェーデン人のまっかなホント】ペーテル・ベルリン著❶スウェーデンでは罰金は収入に比例する。❷スウェーデン人は生まれた時は自由だが、死ぬまで税金に苦しめられる。
03-01 21:45

一番守るべき人権を侵害したのであれば、なぜ刑事というものをすり抜けて法律を作ろうとしているところが不可解であり、胡散臭さを感じる。この法律(人権擁護法案)ができれば、中川昭一はじめ多くの国会議員は3日や1週間で政治生命を終わらせてやる」と言っている人がいる。故中川昭一
03-01 21:37

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
03-01 20:52

韓流ブームって言うけど韓国人の犯罪は年々増加してる。事あるごとに日本に謝罪しろっていうけど、自分達は今までになんか謝罪した事ある?伊東四郎
03-01 20:37

続きを読む

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR