07/30のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【私達は宇都宮健児さんを応援します】【つまり、そういう事です】菅直人福島瑞穂志位和夫初鹿明博嘉田由紀子山本太郎椎名誠湯川れい子田中優子五十嵐 仁湯浅誠丹羽雅代(売春婦支援)#都知事選 #宇都宮健児 http://a.rk
07-30 23:45

韓流ブームって言うけど韓国人の犯罪は年々増加してる。事あるごとに日本に謝罪しろっていうけど、自分達は今までになんか謝罪した事ある?伊東四郎
07-30 23:37

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それは酷いものだった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかった。(レーリンク極東国際軍事裁判蘭代表判事)
07-30 23:21

現在朝鮮が国として存続するには、大なり小なり保護状態におかれることが絶対的に必要であるのは明白であろう。日本の武力によってもたらされた名目上の独立も朝鮮には使いこなせぬ特典で、絶望的に腐敗しきった行政という重荷に朝鮮はあえぎ続けている。ウォルター・ヒリアーイギリス総領事
07-30 23:07

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
07-30 22:37

テレビ局がお金を出し合う機関できちんとチェックできないなら、独立した機関の方がいい。BPOがお手盛りと言われるなら、少し変えなければならない。川崎二郎
07-30 22:36

これは日本の憲法ではない。日本に対するアメリカの憲法である。この憲法の重要事項に日本の現実から生まれた思想はひとつも無い。1946年3月8日クリスチャン・サイエンス・モニター
07-30 22:07

フランクリン・ルーズベルト大統領はたぶん次の日曜日(12月1日)には攻撃される可能性があると述べた。・・・問題は我々自身に過大な危険をもたらすことなく、いかに日本を操って最初の発砲をなさしめるかということであった陸軍長官スチムソンの日記より
07-30 21:37

礼儀を乱さず、へり下りて、我が為には悪しくとも、人の為によき様にすれば、いつも初会のようにて、仲悪しくなることなし。 山本常朝(1659~1719) 「葉隠」
07-30 21:36

戦勝国にいくら国会答弁で、違いますって言ったって、ああそうですかって聞くわけがない。それ既得権益なんですから、この68年間の。青山繁晴
07-30 21:15

続きを読む


07/29のツイートまとめ

yoshitunekodomo

樺太残留者帰還請求訴訟この弁護団(高木健一)は在樺コリアンの帰還を求めるのではなく、日本を糾弾することのみが目的であった。朴魯学帰還運動家
07-29 23:37

南京大虐殺は中国の情報謀略戦、日本の核武装の重要性、これらを何で語っちゃいけないの?別に語ったっていいいじゃないですか。こういうこと語るなっていうことの方が言葉狩りであり、思想統制じゃないですか。勝谷誠彦
07-29 23:16

2月6日「この作業中(日本国憲法草案作成)、民政局内には日本人は何人も立ち入らせない事をスタッフに再確認させた。すべての書類は、夜間は保管金庫にしまっておくよう注意があった。職員には、いかなる政治的な議論もしないよう注意があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
07-29 23:07

電波利用料米国 5000億円英国 2500億円日本  650億円日本のTV局は約34億円という格安電波料で営業収益3兆1150億を稼いでいながら偏向報道している。つまり国民の大多数の携帯電話ユーザーがTV局が本来支払うべき電波料を肩代わりしているのが実情である。
07-29 22:51

―― 南京で虐殺があったといわれますが? 「当時聞いたこともなかったし、話題になったこともありません」田口利介報知新聞従軍記者
07-29 22:45

【韓国の食品衛生法違反】その❶活アカガイ:麻痺性貝毒検出乾燥ワカメ:二酸化硫黄過量残存唐辛子味噌:ソルビン酸対象外使用焼肉タレ:ポリソルベート含有きゅうり:ジクロボス検出ひらめ:オキシテトラサイクリン検出マッシュルーム:シペルメトリン検出トマト:EPN検出
07-29 22:37

教育に政治的中立と言われてもそんなものはあり得ない。日教組は政権交代に手を貸す。政治から教育を変えいく。私も日教組とともに戦っていく。輿石東民主党参議院議員
07-29 22:07

中国は嘘を100回言えば本当になると思ってるんです。だからチベットが中国の一部であるという事を既成事実を作ろうとしてるんです。皆さんも無意識のうちに、中国人の事を漢民族、僕達の事をチベット族とかって言うんです。これはまさに中国の洗脳を受けているんです。ペマ・ギャルポ
07-29 21:37

脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。いつまでこんな事を続けるのか。法治国家は法や国際条約に基づくべきである。
07-29 21:11

2674年もの間、ご先祖さまが必死に守ってきた祖国を、大切に想う、守りたいと想う、その気持ちは日本人として当たり前の感情である。日本の戦後は、日本人がこれらの感情を持つ事を否定されてきた。その方が、米・露・中・韓または共産主義者にとって都合が良かったからだ。
07-29 21:07

続きを読む

07/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

TBSの殺人1989年TBSのスタッフが坂本堤弁護士がオウム真理教を批判するインタビューを録画した後、映像をオウムに見せる。放送は中止。1989年坂本弁護士一家殺害事件1994年松本サリン事件1995年地下鉄サリン事件1996年3月TBSが謝罪←遅
07-28 23:37

男性は指摘しづらいので、この度は国と地方の女性議員が呼びかけ人になって河野洋平元官房長官の証人喚問を求める国民運動に取り組もうということを考えております。出来ればこの問題で再三捏造報道をした報道機関の責任追及も出来ればと思っております。杉田水脈
07-28 23:11

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
07-28 23:07

剣道は、相手に怪我をさせるとか殺すための武道ではない。一瞬にして相手に最小限のダメージを与え、しかも自分が悪かったと悟らせる。それが、剣道です。笹森 順造
07-28 22:38

私に言わせれば、朝日のいまの論調は、非常に失礼な表現になるが、あまり物事を深く考えない学生の作文を見ているようです。自分だけの独善と正義ですべてを律し、ほかの意見を受け入れようとしない。小沢一郎平成4年
07-28 22:37

一家は習慣の学校なり。父母は習慣の教師なり。福沢諭吉
07-28 22:21

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
07-28 22:07

RT @namazu_noko: @yoshitunekodomo @ohanalomi  学童唱歌にして欲しい。言葉の意味は、大きくなって分かれば良いと思います。背中にプラカード背負っても、何の教育にもなりません。
07-28 21:46

RT @namazu_noko: @yoshitunekodomo @ohanalomi  嬉しい。ありがとうございます。
07-28 21:45

朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」新藤大臣「海外ってどこ」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
07-28 21:45

続きを読む

07/27のツイートまとめ

yoshitunekodomo

安倍晋三さんのスピーチの時だけ、中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつ、エコーをつけて、リバーブをつけて、モヤモヤっと聞こえにくくしている。 音楽やってて、録音の作業はプロとしてやってますから、ハッキリそれは分かりました。すぎやまこういち作曲家
07-27 23:37

この会(マスコミの誤報を正す会)ができたのは、9月29日の沖縄県民集会について、新聞(朝日、東京)が1面に11万人という見出しを組んだのが発端です。県民集会では、2万人にも満たなかったのを11万人と誇大に報道した。日本のマスコミの危険な体質が表れた。加瀬英明
07-27 23:15

庶民の味方のテレビ局平均年収ベスト101日テレ1491万円2東京放送1484万円3フジ1479万円4朝日放送1444万円5テレビ朝日1303万円6スカパー1222万円7テレビ東京1210万円8毎日放送1196万円9電通1143万円10WOWOW1001万円
07-27 23:07

あれからすでに長い歳月が経ちました。しかし左翼思想にまみれた知識人たちは、相変わらず同じ歌を歌い続けています。彼らは歴史を知らずに無知迷妄を続けるさまは,はた目にみるも無残で卑しい姿です。辻元 貴一
07-27 23:06

RT @bluesayuri: 李登輝元総統は福島に着いた、地元の日本の方々と台湾人が日の丸と台湾旗を揚げて迎えに行って、熱烈に歓迎していた。いつまでも、日の丸と台湾旗を一緒に揚げているのを見ると違和感がない、調和感で、美しい!被災地の人達が励まされたよね。 http://t.…
07-27 22:43

RT @mayuminitta: 【反安保】やりすぎた弁護士会、内部の日本人弁護士が続々立ち上がる!「弁護士全体が反対してると誤解される」法案賛成の声明:http://t.co/MKAWmWOd1o■「平和を愛する弁護士」「自分の意見と異なる運動のために弁護士会費が使われ…
07-27 22:41

RT @heil_hiroshi: SEALDsなど反対派ばかりが世論ではない。感情に支配されることなく現実を理解できる日本人は大勢いるのだ! http://t.co/obXhLZV3w8
07-27 22:38

勝ったから許されるのか?私もルメイも戦争犯罪を行ったんだ。マクナマラ元米国防長官
07-27 22:37

RT @1999Style: 全労連さんから車を借りたのは事実ですがそれはたまたま車が空いていたから…プロ市民なんて言われたくありません(SEALDsの中心メンバー女性)普通の「市民」ですが、そんな団体にそもそも車借りませんし、貸してもくれませんけど… http://t.c
07-27 22:31

保守派なら当然◯◯だろう。そうじゃない、あいつは似非保守だ。には、うんざりだね。勝手に他人をカテゴライズしておいて。靖国は別だけど。こんな事に拘ってるから、足の引っ張り合いばかりになる。だから戦後、保守派は敗北し続けたではないか。
07-27 22:29

続きを読む

07/26のツイートまとめ

yoshitunekodomo

韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう。FCバルセロナ副会長
07-26 23:37

RT @okada014: .腹痛ぇ~www◆「年金機構の個人情報流出」に民主党議員が「どういう事だ!」とエラくお怒りだけど「こういう事ですよ」(略http://t.co/fQYx6MW3Pw. http://t.co/L99mDwqKex
07-26 23:18

去年1年間の貿易赤字は、6兆9273億円と過去最大の規模。輸入LNG=液化天然ガス:前年比25.4%増加原油:前年比7.3%増加毎年7兆円もの日本の富が流出し続ければ、当たり前だが日本経済が立ち行かなくなる。冷静なエネルギー政策の議論が必要である。
07-26 23:07

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イギリス:40代 1066年スウェーデン:23代 1523年スペイン:17代 1479年タイ:9代 1782年 http://t.co/Ip0hDbM9Ix
07-26 23:06

RT @shounantk: 「安倍政権は戦争を目指してる」と洗脳されている方々へ日本より中国の方が圧倒的に軍事力増やしていて、自衛隊は他国の領空侵犯してないのに中国は激増していて、日本の集団的自衛権行使に反対してるのは世界で中国と韓国だけなのはご存知ですか? http:/…
07-26 23:02

RT @kissaka: 破綻している箇所を教えてください。 https://t.co/zziYsyeeID
07-26 23:01

RT @yuimikasa1117: #拉致被害者全員奪還#安倍総理支持ですが何か #安保法案賛成ですが何か #安倍安保を世界が支持#安倍総理応援団拉致された同朋(はらから)をたった今、取り戻す憲法にしよう。2675年夏青山繁晴 拝 http://t.co
07-26 22:57

冒涜だよ、死者に対する。
07-26 22:57

RT @mizuho_no_kuni: 「気分悪い!」「悪趣味だな」 ⇒ 靖国神社をモチーフに描いた「凄惨な絵」、東京で展示会 ~韓国人画家「歴史の直視を」(画像あり) http://t.co/jCT4oFXo7N /:image photo http://t.co/j0C1X
07-26 22:56

RT @sin007777: 青山さん「福山さんは今後日本が徴兵制になると思ってます?」陳哲郎「ありえません」工エエェェ(´д`)ェェエエ工おまえら散々徴兵制とか煽ってるじゃんwww#朝まで生テレビ
07-26 22:52

続きを読む

07/25のツイートまとめ

yoshitunekodomo

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
07-25 23:45

ウラジオストックの意味は東方征服ロシアの動き1860年ウラジオストック、外満州獲得1888年朝鮮北部慶興租借1891年シベリア鉄道着工(兵、物資の移動)1895年三国干渉1898年旅順、大連獲得1900年満州占領1902年シベリア鉄道開通1904年日露戦争
07-25 23:37

RT @perfumekawaee: 【種類の異なる原爆】 2012年08月07日 ねずさんの ひとりごと 過去ログ http://t.co/2nGATmczgW 広島に原爆が投下された8月6日、長崎に落された8月9日・・・ http://t.co/ldlrIb4oQU
07-25 23:24

米軍基地面積 千m2北海道344,634沖縄県236,812静岡県89,163大分県56,384山梨県45,967宮城県45,699青森県31,948滋賀県24,538岩手県23,265神奈川県21,421沖縄県の割合は約23%
07-25 23:07

売国奴名簿59【赤松広隆】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷農水相の時、口蹄疫被害拡大中に外遊に出発、「反省するところは全くない」とのちに発言❸民団に09年総選挙の民団による支援に心から感謝申し上げると謝意表明❹農水相による伊勢神宮の慣例参拝を行わず
07-25 23:00

日の丸つけて、君が代を聞く。最高だ。でも日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。日の丸をつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。国を代表して戦うって、スゴイことなんだよ。ラモス瑠偉
07-25 22:37

【私達の知らない沖縄戦】沖縄における日本軍は、まことに優秀な計画と善謀をもって、わが進攻に立ち向かった。米陸軍戦史より
07-25 22:28

原爆に関して言うと、極東軍事裁判で本当に裁かれなきゃいけなかったのはアメリカではないかと、いうような気持ちも、私にはあります。中西一清アナウンサー
07-25 22:21

近衛上奏文彼等の主張の背後に潜める意図を十分看取する能はざりしは、全く不明の致す所にして、何とも申訳無之、深く責任を感ずる次第に御座候。(尾崎秀実らソ連のスパイに操られていた事を、昭和天皇に謝罪している。)事変泥沼化北進から南進へ転換日独伊三国同盟締結日米分断
07-25 22:07

敗戦の後で、好むと好まざるとを問わず、政策的には左翼的にならなかったら、この国の治安は維持していけないというのが僕の信念だったのです。 白洲次郎
07-25 21:37

続きを読む

07/24のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【有権者の注意点】ホームページやブログなどでの選挙活動○Twitter、FBなどのSNSを使っての投票呼びかけ又は落選の呼びかけ○メールによる投票呼びかけ又は落選の呼びかけ×選挙運動用ビラ・ポスターのメール転送×選挙運動用ビラ・ポスターを印刷頒布 ×
07-24 23:37

今までタイ人が韓国旅行に行くと、仁川空港で入国拒否されることが多く、過去には国内メディアが一斉に『韓国に絶対行くな』と警告したこともあり、今回の出入国規制は韓国への報復措置かと噂されています。浜田健吾フリーライター
07-24 23:20

韓国人記者に「日本で差別されたんでしょう?」と何十回も聞かれて、「だから差別なんて無ぇって言ってんだろ! このキムチ野郎!」朝青龍
07-24 23:07

1910年の日韓併合について両国が調印して国連が無条件で承認したものが、90年たったらどうして植民地支配になるのか。故 江藤隆美マスコミの集中砲火で辞任
07-24 22:45

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ http://t.co/wdVUVajAxZ
07-24 22:37

【支那軍は黄河や揚子江の堤防を決壊させ自国民を100万人近く虐殺した】支那側は目下しきりに黄河堤防決壊は日本軍の所為なりと宣伝に努めつつあるが、決壊地点と称される京水鎮には、まだ、日本軍は進出しておらず…。6月16日付東京朝日新聞夕刊【上海特電16日発】
07-24 22:28

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
07-24 22:15

韓国人は、日本が韓国を助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。そして一旦助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。呉善花(元韓国人)拓殖大学教授
07-24 22:07

想像してごらんなさい。たった約100万人の外国人が権利の主張をするだけで、日本はこんなにも混乱するのですよ。移民政策とかTPPにおける外国人材の流入なんて、とんでもない。ナワバリの中で暮らすから、秩序を保てるのです。自然の摂理から人類も逃れられません。
07-24 21:37

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
07-24 21:25

続きを読む

07/23のツイートまとめ

yoshitunekodomo

私たちのように未完成な人間に、何もかも完璧にこなせるわけがない。私たちにできるのは、その時その時の妥協点を探ることである。マハトマ・ガンジー
07-23 23:37

野党議員たちは「自分が議員でいられるのは、国民が自分に1票を投じてくれたからだ」という議会制民主主義の根本原理を無視している。自分の選挙では国民に投票を呼びかけながら、いざ国会で国民に代わって投票しなければならないときに、投票するのを拒否したのである。長谷川幸洋(東京新聞)
07-23 23:10

特攻を志願した直後は目の前が真っ赤に染まり、全身に熱湯を浴びせられたような気がして震えが止まらず、その後も放心状態が続いた。しかし数日して道端で無心に遊ぶ幼女を目にした時、ああ、俺はこの娘達の命を救う為に特攻を志願したのだったと気づき、急に気持ちが楽になった。元特攻隊員
07-23 23:07

RT @yjszk: 【安保報道】朝日新聞 憲法学者アンケートの結果の一部を紙面に載せず(楊井人文:日本報道検証機構代表・弁護士) http://t.co/esawhA1Ba8
07-23 22:52

RT @kaminoishi: ドラえもん募金の大西健丞、孫正義が100億の内の40億出した東日本復興財団の理事に、NHK番組審議委員フローレンスの駒崎弘樹とピースボート共同代表赤軍派吉本達也、そして民社キャミソールの荒井の息子優と名前並べています。そしてこの実質目的は電子教科…
07-23 22:50

RT @takhij: @dobon7 @yoshitunekodomo ネタでは無いですよ。私の同期生にも教師から「殺人犯の子供」と吊し上げされた子がいましたから。
07-23 22:49

RT @ishii_nippon: @yoshitunekodomo この業界で働いていた人が言っていました。「この数字の7割程度が実際の数字」「朝日新聞は5割程度」「読売新聞は比較的に真面目」本当の数字を発表すると広告掲載する企業が減るからです。
07-23 22:49

アメリカのように天然資源と広い国土に恵まれ外国に攻撃される恐れもない国がどうして日本のように小さく、ほとんど資源もなく常にソ連のような仮借ない隣国の脅威にさらされている島国の置かれた立場を理解することができるだろうか米従軍記者ジョン・トーランド
07-23 22:37

愛の反対は憎しみではなく無関心です。マザー・テレサ
07-23 22:27

加藤清隆「私は長崎の原爆被爆者の2世ですが、広島・長崎それで約30万人の無辜の民が虐殺され、その前3月10日東京大空襲では10万人、その事についてアメリカ政府は一度も謝った事ないですよね?」ケビン・メア「(アメリカは)謝らないよ」
07-23 22:10

続きを読む

07/22のツイートまとめ

yoshitunekodomo

韓国は日本の保護によって新生命、新光明に浴している。高い政治道徳を重んずる進歩的であり、円満である伊藤総監によって、韓国人は暗黒時代から光明世界に導かれ、旧来の久しい悪政から免れた。彼らの生命財産は確実に保護され、あらゆる面において、三年間に二倍の進歩を遂げた。ラッド博士
07-22 23:37

左翼の諸君が大好きだった中国は尖閣列島を脅かし、軍艦5隻が日本列島を一周、南シナ海の南沙諸島を占領したり露骨な覇権主義、侵略主義的な態度を示している。左翼の諸君は分かっているかどうか知らないが、中国はれっきとした核保有国であり、侵略国家なんだよ。大野敏明
07-22 23:15

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
07-22 23:15

朝鮮人は闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝1982年 徳間文庫
07-22 23:07

まともで教養のある人々が何故パールハーバーを攻撃する道を選んだのか。こういうことを理解せずに、ただそれだけを非難し、当時の日本の指導者たちをモンスター視し、日本の悲劇的な立場を考えもせずに発言する人々の態度こそが問題なのである。ジョージ・フリードマン教授
07-22 22:37

裁判の判決が歴史解釈となるような学問があること自体、おかしな話です。東京裁判は戦争の勝者による一方的な裁きであり、判決はいわば敗者への復讐のための理屈に過ぎません。それを歴史解釈の「正解」としてしまうのは、学問的良心に照らしてあり得ないでしょう。伊藤 隆
07-22 22:23

憲法を改正すべきかどうか「改正すべき」46%「改正すべきでない」37%JNNの世論調査2013年5月13日
07-22 22:07

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
07-22 22:05

RT @nolifenoski: @yoshitunekodomo @mimorimi 知人は、毎日から東京に購読新聞を変えた。理由は…「安かったから。」まぁ、なかみは同じようなものだからね。
07-22 21:43

国際世論が、中国に対してもっと正しく、厳しく、接する事が、私は中国の人民のためにも、そしてウイグル人やモンゴル人、チベット人、あるいは自分たちの言論の自由のために戦っている人達が毎日殺されない為にも重要だと思います。ペマ・ギャルポ
07-22 21:37

続きを読む

07/21のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @kaminoishi: マスメディアが盛んに取り上げる安保関連法案反対の声、日本国を真剣に思慮する愛国真正保守の方々にとってはストレスの対象かもしれません。愛国真正保守はあのようにくだらない何の意味も持たない自己満足のデモ等はせず、ネットで声挙げ選挙で投票し民意を反映さ…
07-21 23:51

RT @honmo_takeshi: 【日本共産党】医療生協の支部長・幹部ら、生活保護不正受給で逮捕「共産党費、組合費に充てた」申請時に共産市議が同伴 ⇒ 同伴の市議「公安による政治活動の妨害」と抗議(東大阪) http://t.co/y8905Pn02e http://t.c
07-21 23:51

RT @okada014: .慰安婦問題済州島の現地調査には行っていないと言い張る「福島瑞穂」証拠画像もあるのに尚、ウソを吐き続けるのなら福島瑞穂氏にこの画像を届けて認めさせ正式な謝罪を求めよう@mizuhofukushima. http://…
07-21 23:50

RT @makotoban: @Mileliu @RJinheaven 私は元左翼、と言うか極左だったから解るのですが、妙な正義感、と言うか既成の権威に対する反発、と言うか「権力=悪」という先入観、と言うか、そういう若者特有の純粋さ、言葉を変えれば世間知らず、青二才、があると…
07-21 23:49

RT @Aki_Okayama: つまり、解ろうとする人はすごく分かり易く、解りたくない人には、分かりにくいのだろう…😤野党は論点をずらし憲法論に持ち込み、世論に訴えるのは、対岸の大統領と同じ手法…😤 https://t.co/MqvsjAmaVR
07-21 23:45

RT @katsuyatakasu: 何が心理効果だ!子供を人質にするやつは卑怯者だよ。 https://t.co/aIDfODsWKt
07-21 23:44

RT @kato_chan1205: @okada014 別に教える事も無いかなって思うんですよね。良く調べもしないでその道を選んだのは自分ですし、どうせ話を聞きもしないだろうし。後々人生を棒に振っても自業自得かなと思うんですよ。
07-21 23:41

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきた。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット(インド人女性政治家)
07-21 23:40

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
07-21 23:37

RT @Simmons99999: 一般人のフリをして「だれのこどもも、ころさせない」を合言葉に「安保関連法案に反対するママの会」を発足させた西郷南海子は、京都大学の中核派(レイバーネット、ヒューマンチェーン)のリーダーだった。#安保法案 #徴兵制 http://t.co/
07-21 23:32

続きを読む

07/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @bunya_03: 安倍さんたちはちゃんと国外にも目を向けて国家存続に邁進してるのに、いくつかの団体は同じ日本国内に敵を作って騒いでる。 他の国からしたら嘲笑の的だよ恥ずかしい
07-20 23:56

RT @fjkz2323: 安倍さんは頑固だけど、小泉さん以降の総理と比べたらマトモだと思う。70年前にアメリカが作ったクソ憲法をどんどん変えていってほしい。
07-20 23:55

RT @tissueday: プールでのんきに楽しく遊んでる奴らに安保法案について質問して、それで答えられなかったら安倍の説明が足りてないとかそりゃセコイぞクソメディア https://t.co/Iuaxm8BeRo
07-20 23:54

RT @iSZp0FLhfjJ4ubr: 安倍晋三見たらイライラするのって俺だけ?笑
07-20 23:52

RT @chunosuke: フジは安倍首相に「新国立競技場の責任は誰にあるか?」って質問してたけど、なんで選択肢が自民関係者だけなんだよ。ザハ選んだの民主党政権の時じゃねえか。
07-20 23:50

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
07-20 23:45

RT @kohyu1952: フォロワー、そして多くの方へ。来年は共同通信を徹底的に監視して下さい。共同の捏造・偏向などの報道犯罪の摘発には集合知が必要です。地方紙へ配信する社説・ニュース解説、文化欄は地下に潜るゲリラなので特に注意が肝心です。@Les70s @OkadaAe
07-20 23:42

中国はチベットに対して全く誤った見方をしている。彼らにその深い信仰を捨てて真の共産主義に変わらせることができると思っているんだ。そんな事は絶対に起こらない。彼らの生活すべてが仏教の高い教えとその師を中心に回っている。この数千年それを変えずにきたんだ。リチャード・ギア
07-20 23:37

RT @catbsky: 中央はSEALDsの奥田愛基くんかな?昨年7月の写真だけど、既にシバキ隊のTシャツ着て、シバキ隊っぽく中指ポーズを決めてますね。SEALDsはSASPL時代からシバキ隊とズブズブだった。メディアは全く書きませんね。ネットに負けるぞ。 http://t…
07-20 23:32

自衛隊はどこからどう見ても軍隊、小学生でも分かる。日米安保はどこからどう見ても集団的自衛権、中学生でも分かる。違憲だとか個別とか集団的とか、大の大人が何をいまさら反対しているのですか。
07-20 23:28

続きを読む

07/19のツイートまとめ

yoshitunekodomo

東京裁判史観を批判するような考えを述べると、先輩が「君の言うことはよく分かる。自分も同感だ。しかし、それを学会で言ったりするなよ。そうしたら就職できなくなるぞ」と注意するそうです。これが非常に分かりやすいアカデミズムの支配ということなのです。小堀桂一郎
07-19 23:37

戦争反対とか、平和がいいということは、安倍さんもそう思っている。車に乗っていて、ぶつかってこられる事ってあるわけですよね。そういう時に『交通事故やめて』といわれても『あれっ?』っていう話。このままでいいわけは絶対ないから『ぶつけたら厄介やぞ』くらい思わせないと。松本人志
07-19 23:35

10万時間あたり事故率既存のヘリコプターCH-53D事故率4.15回オスプレイMV-22事故率1.93回 http://t.co/KTCKZreXJU
07-19 23:10

私は決して宣戦はしない、私は戦争を造るのだ。明日戦争が起こる。フランクリン・D・ルーズベルトカーチス・B・ドール暴露本「操られたルーズベルト」より
07-19 23:07

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
07-19 22:45

なぜ、全てが歪曲と捏造のような番組になるか。それはNHKの製作者が史実の全体像を全く見ていない、見ようとしないからです。NHKの歪曲番組の作り方は、全体から見れば取るに足らない「異例」を取り上げ、それがことさら全体像であるかのように見せるという手法です。黄文雄
07-19 22:37

世界のほとんどの人間がその国の国籍を取ってる。在日コリアンだけが、帰りもしないのに国籍もとらないのに文句を言ってる。在日韓国・朝鮮人は世界で最も立ち後れた民族である。本国よりも遅れている。韓昌祐パチンコ「マルハン」創業者
07-19 22:20

ゼロか百か白か黒か右か左かいい人か悪い人か優良企業かブラック企業かオバマかプーチンか原発推進か反原発か日米安保か反安保か成長か脱成長か安倍信者か反安倍かいつからか、選択肢が二つしかなくなったらしい。是々非々でしょ。
07-19 22:10

「この島は貧困にあえいでいるから出してくれないか」と頼んだ。南方連絡事務所の人は泣きながらお願いしていた。でも厚生省が「駄目だ。日本には沢山(自決者が)いる」と突っぱねた。「軍隊の隊長命令なら救うことはできるのか」と聞くと、厚生省も「いいですよ」と認めてくれた。照屋昇雄
07-19 22:07

予が人間である限り、予の祖国は世界なり。アウレリウス 「自省日記」
07-19 21:37

続きを読む

07/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その③京都大学:教授駒込武名城大学:教授近藤敦津田塾大学:教授高崎宗司東京大学:教授高橋哲哉東北大学:教授高橋満法政大学:教授田嶋淳子一橋大学:教授田中宏
07-18 23:37

無能な民主党を支持した労組。無能な政策で振り回された労組。アベノミクスに反対する共産党。経済政策の足を引っ張る共産党。まさしく労働者の敵である。ちゃんとしろ。
07-18 23:30

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル
07-18 23:07

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
07-18 22:37

戦前の日本の台湾統治に対し謝罪する必要などありません。戦後の日本政府は、深い絆を持ちながら世界で一番の親日国家である台湾を見捨てました。謝罪すべきはむしろ戦後の日本外交です。(許文龍)
07-18 22:25

どこの家族でも、自分の子供が迷子になったり誘拐されたら、私たちと同じかそれ以上に行動すると思う。拉致家族は特別な人ではないと思う。現実にそうなる人は少ないが、子供といっしょに暮らせるだけでも幸福だと思ってほしい。横田 滋
07-18 22:19

【軍命令集団自決のウソ】しかし、金を取るためにこんなことをやったなんて事が出たら大変なことになってしまう。私、もう一人の担当者、さらに玉井村長と共に「この話は墓場まで持っていこう」と誓った。照屋昇雄
07-18 22:07

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
07-18 21:45

新聞もマスコミも教養人と言われてる人は、左翼的な意見を言う事が文化人という様な時代があって、国を愛すとか愛国とか言った瞬間に、すぐ右翼に持ってかれ、非常に歪んだ教育を我々、受けてしまって、やっと最近は憲法とかいう事に、それはやっぱり60年ぐらいかかった事なんだよね。北野武
07-18 21:37

政治家が守るべきは「9条」ではなく、「国民」大人が子供に残すべきは「9条」ではなく、「安全」
07-18 21:30

続きを読む

07/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

平和の反対が戦争ならば、チベットやウイグルでは戦争は無い。では、彼らチベット人、ウイグル人は平和なんですか。そんなわけ無いですよね。世界が公正な社会なら、何故、国連軍は動かないんですか?「今どき中国が日本に攻める事は無い、世界が許さないよ」と何故言い切れるんですか。
07-17 23:37

諸君らは何百年にわたって白人からひどい仕打ちを受けたか忘れたのか?日本軍が進撃した時にはあんなに歓呼して迎えながら負けたら責任をすべて日本にかぶせてしまう。そのアジア人の事なかれ主義が欧米の植民地から脱却できなかった原因ではないか。シャフィーマレーシア外務大臣
07-17 23:15

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
07-17 23:15

日本は独自通貨のくせに、デフレに苦しんでいる。今は政府支出を増やすべき時。民間が前進できるようになるまで続けるべきだ。それなのに職を破壊する緊縮政策ばかり。とっくにやっているべき拡張的な雇用創出策を。ポール・クルーグマン(2008年ノーベル経済学賞受賞)
07-17 23:07

在日の敵は、在日である。前田日明1984年に帰化
07-17 22:37

「戦中は、精神論ばかりで現実を見てなかった、日本人は反省しろ」というあなた。「外国は攻めて来ないはず」の憲法9条は、精神論の塊じゃないの。反省しなさい。
07-17 22:10

戦後、日教組教育を受けた子供たちが社会に出て、感謝するとか、先輩を大事にするという常識が駄目になってしまった。その手抜き工事で出来てしまった雨漏りや土台のたて直しを、我々がやらなければならない。私は私の弟子に教育勅語を勉強させています。船村 徹(作曲家)
07-17 22:07

武士道精神は損得勘定をとらない。 むしろ足らざることを誇りにする。新渡戸稲造
07-17 21:56

【世論誘導失敗】古館「今指示が入ったんですけどね。田崎さんにこういうコメントを頂けないかとスタッフ指示が」田崎「?・・みんなの党はまとまっていない!」古館「 みんなの党は今はゴタゴタしていない、というフォローをしてもらいたい、とスタッフは感じで・」田崎「あぁー」
07-17 21:37

東京裁判はいくつかの重大な誤判を含むのみならず、全体として、復讐の感情に駆られた、公正ならざる裁判だった。(キーナン極東国際軍事裁判首席検事)
07-17 21:10

続きを読む

07/16のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @float_island: こういう声をテレビが紹介するのは珍しいね。実際、先月12日にも沖縄本島と宮古島の間で中国海軍の駆逐艦が確認されてる。なぜか翁長知事は完全スルーしてるけど【沖縄でも「安保法案は必要」の声 http://t.co/ISzCYX1bsk
07-16 23:50

RT @ohiratec_mega: 安保法案に反対というのはいいけど、安倍氏は私利私欲しか考えていないとか、戦争したがっているとか、そう決めつけるから、話は平行線になる。国を守りたいという共通目的があって、そのための方法論が議論されるべきなのに。
07-16 23:48

RT @smith796000: 現在171,122票【回答受付中】安保法案が衆院特別委で可決、あなたはどう思う? - Y!ニュース意識調査 http://t.co/i8l47Sj3Gf
07-16 23:47

RT @niwakaha: 違憲かどうか判断するのは最高裁である、という大前提を無視して都合よく「違憲違憲」と個人の感想振り回して騒ぐからニワカなんだよ。何度言われたら理解できるの?RT@T_akagi 「憲法は国家に対する抑制である」という前提を無視して都合よくものごと…
07-16 23:45

RT @toshio_tamogami: 安保法制に反対の人たちは日本よりは中国に味方していることになる。中国の力による現状変更が進行しているが、彼らの目は節穴なのかそれが見えない。国会議員やマスコミ、評論家などでもそれが見えてない人が多い。彼らはただ日本が行動することを妨害す…
07-16 23:42

RT @FIFI_Egypt: 集団的自衛権、国民への説明が足りないとマスコミは批判するけど、その本質を歪めて報道し、あえて混乱を招いてんのは、今回もやっぱりマスコミだよね
07-16 23:40

戦争とは悲惨なものである。じゃあ、戦争しないためにはどこまで我慢できるか。その我慢が切れたら結局、戦争になってしまうのです。そんなことも考えずに平和、平和っていいますが、そういう人たちは平和を守ることのつらさを真剣に考えてくれているのかな、と思ってしまいます。小野田寛郎
07-16 23:37

RT @yamazogaikuzo: 今回の安保法制改革は、中国の力による現状変更に危機感を持っている多くのアジア諸国の安堵感を与えた。日米、日墺の揺るぎない連携こそが、アジアの平和と繁栄につながることは、アジアの常識。
07-16 23:33

RT @kaminoishi: 国会議場内へのプラカードの持込は法律で禁止されてます。安保関連法案を憲法違反と絶対ではないのに批判する前に、己の違反については明確でありそれを平気で犯す民主党。しかもそのプラカードは全てテレビカメラの方を向けています。法律違反をテレビで国民に訴え…
07-16 23:33

RT @kaminoishi: 良く検証してみてください、日本が防御の為の武器しか製造していないこと。迎撃できる能力あるのに北朝鮮が米にミサイル発射して知らん顔するのですか?尖閣脅かす中共に米が退治しても後方支援はしないのですか?戦争は絶対に避けるべき、戦争の悲劇を最小限に抑え…
07-16 23:32

続きを読む

07/15のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @nonoka_0223: 安保法案について調べてみたけどなんか反対してる人たちはちゃんと理解して反対してるのかなって思った。なんか偏った情報だけで反対って言ってそうな人いっぱいいてる。特に若者とか。え、戦争なるかもしらんの?じゃあ反対〜!みたいな感じにしか見えないんやけ…
07-15 23:55

RT @shinchintin: 安保関連法案は選挙で選ばれた議員の皆さんが決めたこと。彼らの良識に一票を投じたのですから、彼らを信じ後押しするのが良識ある国民のとるべき態度。反対デモを行っているのは野党支持者の皆さんでしょう。これを国民の大多数と錯覚させる報道は如何なものか。…
07-15 23:51

RT @takeshi_tsuruno: (´3`)oO(「反対反対」ばかりで「賛成」の意見や声も聞きたいなぁって報道やニュース観ていていつも思う。賛成派だって反対派だって平和への想い、戦争反対の想いは同じ。大切なコトたからこそ若い子達だって感情的、短絡的な意見にならないた…
07-15 23:47

RT @onoderamasaru: 「人種差別」「帝国主義」などと書かれたプラカードを掲げた市民らが同美術館内で抗議した様だが、これらクレイマーの主張を聞く館も相当変である。【ボストン美術館の和服試着イベント、「人種差別だ」と抗議され中止に】2015年7月9日 http…
07-15 23:45

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
07-15 23:45

RT @akb_mamma: 審議が尽くされてない。この結果を出すために野党がどれだけ審議を妨害してたか。国会をちゃんと見てればわかるんですがね。#nhk24
07-15 23:44

RT @kazuhisa_ogawa: 報道ステーションのコメントについて。安倍さんにとってはこれからが本番。野党にも呼びかけ、生煮えの法案の完成度を高める動きをスタートさせるべき、というのが私のコメント。最後に、「今日はどんな日か言って欲しい」と聞かれて、あのコメントをしたら…
07-15 23:43

東京裁判はいくつかの重大な誤判を含むのみならず、全体として、復讐の感情に駆られた、公正ならざる裁判だった。(キーナン極東国際軍事裁判首席検事)
07-15 23:41

RT @FIFI_Egypt: 戦争云々持ち出される度に、中国の脅威にはなぜ黙りなの?って聞くんだけど、また中国脅威論をだす!所詮嫌中だね‼︎ってネトウヨ扱いで逸らされて。でも本質的に考えるべきは中東の脅威より、隣国の脅威じゃないの?中東を敵スタンスにする一方で、中国には配慮。…
07-15 23:40

日の丸。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。ほんと不思議。これまで何度もそんなことがあったね。ラモス瑠偉
07-15 23:37

続きを読む

07/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

フォロワー数が少ないと、反日工作員のスパム攻撃で一撃で凍結されます。アカウントを守る為に、フォロワーを増やしましょう!!そんなわけで当アカウントは基本的に #相互フォロー です。
07-14 23:37

愛とか平和とか、否定するわけじゃないけど、それで全て解決するみたいな話には賛同出来ない。言っている本人も、愛とか平和という美しい言葉に酔っているんだろう。愛とか平和を守る為には、現実的な努力が必要なんだよ。
07-14 23:26

日本国憲法が平和憲法だというのは詭弁である。憲法に規定されていない自衛隊と米軍に守られた限定的な平和である。拉致被害者の家族の前でもそう言えるのか。第一線で命懸けで国防を担っている者の前でそう言えるのか。自分達の限定された世界で勝手な事を言うな。嘘をつくな。
07-14 23:07

ガンディーの武力によらぬ反英不服従運動は、世界各国が非武装の政策を心底から受け入れない限り、高遠な哲学ではあるが、現実の国際政治の舞台では通用しない。イギリスが武力で支配している以上、インド独立は武力によってのみ達成される。チャンドラ・ボース
07-14 22:45

【神の国発言の真実】人の命というものは、お父さん、お母さんから戴いたもの、もっと端的にいえば、神様から戴いたもの、神様から戴いた命はまず自分の命として大切にしなければならないし、人様の命も殺めてはいけない。子供達に教えていない親達、学校、社会が悪いんだ。森 喜朗元首相
07-14 22:37

売国奴名簿11【大串 博志】民主党衆議員 比例復活❶国鉄労働組合のJR闘争の院内集会参加、連帯を呼びかける❷刺殺された暴力団九州誠道会系鶴丸組組長・鶴丸善治の葬儀を訪れ、氏名と住所を記帳。1万円の香典を出したうえで焼香を行う
07-14 22:16

RT @brasillach3: 報道ステーションのデモ映像正直だなあw 若者が~なんていいながらデモ参加者はほとんど団塊世代以上のじじばばw ちゃんと加工しないとなあ。新左翼のデモ写真みたいに(苦笑)
07-14 22:09

RT @falcon_1553: 報ステが安保法制の国会審議の偏った総集編を流しているが、反安保に必死だな
07-14 22:08

RT @KiLacrosse: 報道ステーションって本当に酷いな。「これで採決したら、民主主義が壊れる」って??少数派の意見が通る方が民主主義の崩壊でしょ笑
07-14 22:08

2674年もの間、ご先祖さまが必死に守ってきた祖国を、大切に想う、守りたいと想う、その気持ちは日本人として当たり前の感情である。日本の戦後は、日本人がこれらの感情を持つ事を否定されてきた。その方が、米・露・中・韓または共産主義者にとって都合が良かったからだ。
07-14 22:07

続きを読む

07/13のツイートまとめ

yoshitunekodomo

虐殺があったと言われていますが、(十二月)十六、七日頃になると、小さい通りだけでなく、大通りにも店が出てました。また、多くの中国人が日の丸の腕章をつけて日本兵のところに集まってましたから、とても残虐行為があったとは信じられません東京日日新聞 カメラマン 佐藤振寿氏
07-13 23:37

中国の隣国いじめが地域の緊張を引き起こし、対抗のリスクをもたらした。中国が積極的に軍拡を進め、軍事の透明度が低いことに懸念している。ハリー・ハリス米太平洋艦隊司令官
07-13 23:35

行いの正しき人は友人と祖国とを愛する人なりポリュビオス ギリシャの哲人
07-13 23:07

日本は3億ドルの無償援助と2億ドルの借款を決めました。それを朴元大統領は高速道路、ダム、製鉄所などに効率よく使って、66年から75年の10年間の経済成長寄与率年平均20%、経常収支改善効果年平均8%を達成しました。西岡力教授東京基督教大学
07-13 22:37

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】知らせを受けたハルビン特務機関長の樋口季一郎少将は、満州国建国の「五族協和」の理念からこれを人道問題として扱い、満鉄に依頼して救援列車を次々と出し、上海などに逃げる手助けをした。自由社歴史教科書
07-13 22:15

何の為に生まれて何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ今を生きることで熱いこころ燃えるだから君は行くんだ微笑んで。そうだ!嬉しいんだ生きる喜びたとえ胸の傷が痛んでも嗚呼アンパンマン優しい君は行け!皆の夢守る為やなせたかし(弟は特攻隊)
07-13 22:07

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
07-13 21:45

南京での事件ねえ。もしあれば、記者の間で話に出てるはずだ。記者は少しでも話題になりそうな事は話をするし、それが仕事だからね。噂としても聞いた事もない。朝日新聞は現地で座談会もやっているが、あったのなら抵抗があったとかそんな話が出るはずだが。橋本登美三郎東京朝日新聞
07-13 21:37

米軍基地面積 千m2北海道344,634沖縄県236,812静岡県89,163大分県56,384山梨県45,967宮城県45,699青森県31,948滋賀県24,538岩手県23,265神奈川県21,421沖縄県の割合は約23%
07-13 21:07

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピーチ
07-13 21:05

続きを読む

07/12のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【日本共産党が起こした事件】その1曙事件 (死傷者6人のうち小学生3人)板橋造兵廠物資不正分配事件 (窃盗)大須事件 (殺人未遂)大津地方検察庁襲撃事件 (朝鮮人100人で襲撃)川崎武装メーデー事件 (拳銃発砲で警官負傷)白鳥事件 (警察官射殺)
07-12 23:37

日本は去勢された牛みたいだ。首相が靖国神社を参拝するのにも、中国の反応を心配する。李登輝元台湾総統
07-12 23:15

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
07-12 23:15

自国の存立と繁栄を願って尊い命を投げ打った人間を祀る靖国神社に参拝することが、なぜ他国の干渉を受けなければならないのか、実に理解に苦しむことだ。(児玉清)
07-12 23:07

挺身隊問題アジア連帯会議台湾代表「私たちは韓国の女性と違って、優しくて従順なので日本の兵隊さんにかわいがってもらい、遠足にも一緒にいきました。だから韓国の強い姿勢とは違う」韓国代表「・・・・・・」平成4年8月ソウルにて
07-12 22:45

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
07-12 22:37

【毎日新聞朝刊販売部数推移】2008年380.0万部2009年373.8万部2010年359.4万部2011年342.2万部2012年340.3万部2013年339.6万部 http://t.co/GpLXToiQRr
07-12 22:07

地球上には、日本と戦争をしていないのに、戦争したふりをしてる国があって、それが竹島問題の根幹であり、そして私たち日本国民が、日本と戦争したふりをしてる国がある事を、教育でも、メディアを通じても、政府からも知らされていないって事が、実は竹島を侵略された原因。青山繁晴
07-12 21:37

桜は咲き続けているが、日本の武士道精神はすでに凋落してしまった。第二次世界大戦後、日本は魂のない国、経済的な機能だけの存在に堕落してしまったのだ。物欲だけにコントロールされる道をそのまま進めていくと、日本はいつの日か行き詰まり、滅びるだろう。袁紅冰
07-12 21:10

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。水道橋博士
07-12 21:07

続きを読む

07/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

交渉ができない相手だと分かったら、もっと交渉しましょうっていうのが日本。いざとなったら武力を用いてでも取り返しに行く事だってありますよという事があって初めて本当の交渉ができるのが世界の現実。なのにどうして日本だけ、それなくして交渉ができるんでしょうか。青山繁晴
07-11 23:40

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。 もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 福沢諭吉(脱亜論)
07-11 23:37

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
07-11 23:07

赤松隊長が、私が命令したという事にしようと十字架を背負ってくれた。悪い事を僕が引き受けましょうって、いかに善い人であるかね。毎日手を合わせておりました、だって責任負わせて苦しめている。新聞に赤松隊長の悪口見たりするとね、心が張り裂ける思いでした。照屋昇雄さん元琉球政府職員
07-11 22:37

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
07-11 22:15

湾岸戦争の時に、他の国に比べてフランスが自国の国益と主張を一番強く主張できた。これはフランスが食糧完全自給できる事、それから原子力発電を70%位やってて、エネルギー自給ができる。石油が止まっても困らない。だからフランスが強い立場を取れたわけ。すぎやまこういち
07-11 22:10

力を持つ事を禁じられた私は、外敵から身を守る為、米製の檻の中にいるしかない。しかし私は徐々に力を蓄え、檻から出るつもりだ。隣人は邪魔をしてくるが、今は隣人と仲良くしている場合ではない、私は力を蓄えなければならない。自由の身になる為に。【反米?檻を出てから言ってくれ】
07-11 22:07

日本人は、野蛮な西洋人がするように、花先だけを乱暴に切り取って、意味のない色の塊を作り上げたりはしない。日本人はそんな無粋なことをするには、自然を愛しすぎていると言える。ラフカディオ・ハーン
07-11 21:45

朝日新聞「慰安婦問題についてどう思う?」籾井NHK新会長「コメントは控える」朝日「そこを何とか」籾井会長「では、あくまで個人的見解だけど、強制連行無し、しかも韓国は日韓条約違反、おかしい」朝日毎日東京新聞「与野党から批判、韓国反発、辞職だ、任命責任だ」
07-11 21:37

【ドイツの太陽光エネルギー買取制度の失敗について】太陽光はドイツ環境政策の歴史の中で、最も高価な誤りになる可能性がある。シュピーゲル誌
07-11 21:07

続きを読む

07/10のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『津屋崎沖に不敵な密航船/鮮人十八名を逮捕す(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日新聞1938/12/20
07-10 23:45

従軍慰安婦捏造本に真実を書いても何の利益もない。関係者に迷惑をかけてはまずいから、カムフラージュした部分もあるんですよ。事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやることじゃありませんか。人権屋に利用された私が悪かった。吉田清治「私の戦争犯罪」の著者
07-10 23:37

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その2セゾン自動車火災、キッセイ薬品、AUTOBACS、アイリスオーヤマ、OKI、パラマウントベッド、アース製薬、スバル、サッポロビール、タマホーム、大鵬薬品、ジャパネットたかた、小林製薬、佐川急便#報道ステーション
07-10 23:21

赤松隊長が、私が命令したという事にしようと十字架を背負ってくれた。悪い事を僕が引き受けましょうって、いかに善い人であるかね。毎日手を合わせておりました、だって責任負わせて苦しめている。新聞に赤松隊長の悪口見たりするとね、心が張り裂ける思いでした。照屋昇雄さん元琉球政府職員
07-10 23:07

日本は豊臣秀吉を拝んでいる。韓国は李舜臣を拝んでいるじゃないか。日本は、伊藤博文や東条英機のため法事を行なう。韓国が安重根、尹奉吉のため法事を行なっても、日本は気にしない。趙英男韓国歌手
07-10 22:37

売国奴名簿136【小野次郎】みんなの党 参議員 比例南関東ブロック❶小泉内閣時、総理大臣秘書官を務め同時多発テロ事件の際、酩酊し携帯の通じない地下にいた❷小泉総理の靖国参拝を外務省の漏れるとわかっている人物にリークし、外交問題に発展❸夫婦別姓法案賛成
07-10 22:11

【南京事件の信憑性】マギー牧師「あそこでも、ここでも沢山殺されたそうです。」ブルックス弁護人「それではお話しになった行為を、あなたは幾らご覧になりましたか?」マギー牧師「一人だけ目撃致しました。」
07-10 22:07

朝鮮学校の真実金吉旭・・・朝鮮学校の元校長。日本人拉致の犯人として国際指名手配曹奎聖・・・朝鮮学校の元校長。北朝鮮と共謀した覚醒剤の密輸で国際指名手配姜昌求・・・朝鮮学校の教員。日本人女性を強姦した上現金を盗む
07-10 21:37

売国奴名簿42【海江田万里】民主党衆議員 比例復活❶パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❷パチ屋の換金合法化推進❸ネットワークビジネス推進政治連盟元所属❹恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❺サラ金政治団体やパチ屋から献金を受ける
07-10 21:27

【日本の長期金利推移(%)】1988年4.961990年6.741993年4.281999年1.732005年1.362008年1.512013年0.64*日本は財政破綻しないどころか、世界一の債権国である。財務省に騙されるな
07-10 21:15

続きを読む

07/09のツイートまとめ

yoshitunekodomo

国の安危存亡に関係する外交を軽々しく論じ去つて、何でも意の如く出来るが如くに思ふのは、多くは実験のない人の空論である。伊藤博文
07-09 23:37

今の中国は日本と仲良くする気はありませんから、仲良くする気がない国と仲良くしようというのは卑屈になるだけですから、ほどほどが一番良いと思います。民主化の勢力を日本政府が支援するのは露骨でしょうが、その人達を応援していくのを戦略として推進すべきだと思います。櫻井よしこ
07-09 23:21

東京都の有権者総数は約1080万人2012年東京都知事選挙投票数664万人つまり400万人が選挙に行っていない。400万票獲得したら断トツ当選する票である。
07-09 23:07

人生の目的は宗教観念がなければ解決できない。新渡戸稲造
07-09 22:45

アメリカによる日系人強制収容1942年❶日本人の血が16分の1以上入っている日系アメリカ人12万313人が対象❷財産は強制放棄❸収容所の多くは砂漠地帯で有刺鉄線で囲まれていた❹武装した警備員によって隔離❺解放後も市民権が無い二級市民*自国民に対する人種差別
07-09 22:37

もしも日本なかりせば、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言ってしまっても過言ではない。 (マハテイール)
07-09 22:11

第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。平成7年2月28日の最高裁判決
07-09 22:07

成果がなければ 凡てが無駄であると論ずるものは人の美しさ 日本の伝統を 知り得ぬ者であろう特攻隊 高久健一命
07-09 21:37

ロックバンド「ノーニュークス」ファン「人一倍電気使って、何がノーニュークスだ、困っている中小企業はどうすんだよ?」ロックバンド「知らないぜ」ファン「あっそう、ファンやめます」ロックバンド「思想じゃなくて音楽を純粋に愛してくれ」元ファン「やれやれ」
07-09 21:26

一億玉砕を叫ぶ声しだいに勢いを加へつつあり。かかる主張をなすものはいはゆる右翼者流なるも背後よりこれを扇動しつつあるは、ここによりて国内を混乱に陥れ遂に(共産)革命の目的を達せんとする共産分子なり。近衛文麿(近衛上奏文)
07-09 21:07

続きを読む

07/08のツイートまとめ

yoshitunekodomo

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
07-08 23:37

自民党がこれまで何で国民の負託を受けてきたのか。野党がなぜ万年野党なのか。それは国の存立にかかわる外交、防衛、治安など根本の政策が野党に欠けているからだ。ブーメラン小沢語録
07-08 23:26

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その⑤都留文科大学:教授分田順子大阪市立大学:教授朴一京都大学:教授水野直樹法政大学:教授宮島喬立命館大学:教授文京洙神奈川大学:教授山崎公士法政大学:教授山田泉
07-08 23:07

【意外な生協の正論】これまで繰り返し、厚生労働省などが発表している検査値を見ながら冷静に行動するように呼びかけてきました。3月から8月末までに約1万6,000の検査結果が公表されていますが、汚染は軽減し、多くの食品が暫定規制値を下回るか、検出限界以下です。コープネット
07-08 22:37

史実は感情を除外しないといけない。日本の有力政治家がこの種の発言を行ない、結果、内外の批判を浴びて閣僚を辞任するという事件が起こるが、批判する側は「日本の朝鮮植民地支配=悪」という結論が先にありきで、歴史の事実にまったく目を向けようとしない。崔基鎬加耶大学客員教授
07-08 22:16

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない。無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
07-08 22:07

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
07-08 21:45

ワールドカップを見てみろよ。みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだろ。国を愛し、家族を愛し、仲間を愛してるいるからだろ。日本はそんなとこから外国に負けてる。自分の為だって?そんなの当たり前じゃない。じゃあ何故、もっと大きいものを背負わないの?ラモス瑠偉
07-08 21:37

美しい微笑をたたえ、お辞儀をし床に座る人々へ 願わくは西欧に先じた自らの偉大な徳を、汚さずに保ち続けて欲しい。 すなわちそれは、生活を芸術的に築きあげる事であり、個人の欲望を抑えた簡明、質素な態度、そして心の清明な静けさである。   (アインシュタイン)
07-08 21:21

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。ドーハム・スティーブンソン
07-08 21:07

続きを読む

07/07のツイートまとめ

yoshitunekodomo

もし憲法9条がノーベル平和賞をとるなら、受賞者はGHQじゃないの。 http://t.co/OzO7p4abYi
07-07 23:37

いかに苦しいことがあっても、ヤケになるのは短慮の極みである。逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。新渡戸稲造
07-07 23:15

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)国民は慰安婦捏造を許さない。
07-07 23:11

強くなくては国際社会で生きていけない。優しさを譲歩と勘違する人は政治家の資格がない。ヨシツネ
07-07 23:07

数十万円もカツアゲしてくる。「チョッパリには何してもかまわねえ」 警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる 。金漢一 著書より
07-07 22:37

韓国が勝手な言いがかり付けてるけど、竹島は始めから日本の領土。 自分達が正しいと思うなら国際法廷に出てくればいいでしょ。中瀬ゆかり週刊新潮出版部部長
07-07 22:07

新聞に記されているものもテレビに映っているものも嘘なんだ。でも俺たちはそれが真実なんだと教えられる。ノエル・ギャラガー(元OASIS)
07-07 21:37

同盟に頼るということ、これは非常に危険なことだと思います。同盟は確かに平和を守り、安全を保障してくれますけれども、運命まで一緒にしてくれません。最後の手段としてどうするか。この問題をしっかり考えなければならない。川村純彦海上自衛隊元海将補
07-07 21:11

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李 熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:客員教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
07-07 21:07

韓国は日本の仲間だと思ってるが、本当は中国大陸の一部。厳しいこと言うと4~5千年間、中国の属国だった。中国の影響下にあって中国の仲間で来た。日本は聖徳太子以降自立してきたが、朝鮮は中国と一緒に暮らしてきた。せいぜい自由だったのはこの5~60年。青山繁晴
07-07 20:45

続きを読む

07/06のツイートまとめ

yoshitunekodomo

汪兆銘が中国国内で漢奸だと批判されて。「蒋介石は英米を選んだ、毛沢東はソ連を選んだ、自分の夫・汪兆銘は日本を選んだ、そこにどのような違いがあるのか」汪兆銘夫人
07-06 23:37

【集団的自衛権行使】賛成71%反対25%読売新聞社、世論調査2014年5月12日
07-06 23:26

敗戦の後で、好むと好まざるとを問わず、政策的には左翼的にならなかったら、この国の治安は維持していけないというのが僕の信念だったのです。 白洲次郎
07-06 23:07

韓国は日本の保護によって新生命、新光明に浴している。高い政治道徳を重んずる進歩的であり、円満である伊藤総監によって、韓国人は暗黒時代から光明世界に導かれ、旧来の久しい悪政から免れた。彼らの生命財産は確実に保護され、あらゆる面において、三年間に二倍の進歩を遂げた。ラッド博士
07-06 22:37

10万時間あたり事故率既存のヘリコプターCH-53D事故率4.15回オスプレイMV-22事故率1.93回 http://t.co/KTCKZreXJU
07-06 22:21

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
07-06 22:15

今日あって明日ない命である事を覚悟してゐますが、せめてお前達だけでも末長く幸福に暮らさせたい念願で一杯です。私もこんなところで一生涯の幕を閉じるのは残念ですが、一刻も長くここを守り、東京が少しでも長く空襲を受けないやうに祈っています。栗林中将の手紙
07-06 22:07

中国はこの問題から逃げることはできないと思うんですね。だから世界世論で中国に圧力をかけて、かつて南アフリカのアパルトヘイトの政策に対してやったように、これ以上血を流さずに、中国の人達もですね事態の深刻さに悟ってもらえるんじゃないかと私は思ってるんです。ペマ・ギャルポ
07-06 21:37

売国奴名簿83【津村 啓介】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸アムネスティ議員連盟
07-06 21:16

【外国人の失踪】福井県警調べ福井県は2012年末までに中国やベトナム、インドネシアから2992名の研修生を受け入れた。11年には18人12年には29人13年は9月24日までに54人が失踪。収入源の無い外国人失踪者が、日本国内で何をしているか考える必要がある。
07-06 21:07

続きを読む

07/05のツイートまとめ

yoshitunekodomo

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
07-05 23:45

売国奴名簿65【中川 正春】民主党衆議員 三重2区❶外国人参政権賛成❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❹民主党娯楽産業健全教育研究会❺全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
07-05 23:41

●日本では真実を話すと問題になる●こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はメカケのようなもの。倉石忠雄農林水産大臣(第二次佐藤内閣)1968年→辞任
07-05 23:37

日本民族の勇気、万邦安泰の礎たらんとする熱誠、自然や神々との緊密な結びつき、歴史の連続性、文化の奥深い独創性などからして、日本こそ、明日の文明の座標軸の一つとなってしかるべきではないでしょうか(オリヴィエ・ジェルマントマ)
07-05 23:07

内地に住んでいた朝鮮人は100万人、終戦前には200万人。 増加した70万人は職を求めてきた渡航者と出生による。 30万人は工鉱、土木の募集に応じてきた者で、国民徴用令による徴用労務者は245人。 1959年 7月13日 朝日新聞
07-05 22:37

ルースト中佐から、われわれ民政局で考え出した憲法を、厳密に日本側で作った文書として発布することは、心理的な信用性の面で問題を引き起こすのではないかとの発言があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
07-05 22:26

このテレビを見ている北朝鮮スパイの人達に北朝鮮に伝えてほしい。あなた達はDNA鑑定技術について調査してる。何度で焼いたらDNAが出るか出ないか、死亡の時期が出ないか。日本の技術では死亡時期も分かる。時期が違うものが出てきたら、それは虐殺になりますよ。西岡力
07-05 22:26

原爆材料はPu239だが、日本の原発(軽水炉)からできるのはプルトニウムはPu240が混ざったもの。これを使って原爆は作れない。また分離するのもNPT条約の監視は逃れられない。原発保有の日本は潜在的核保有国という左巻きのプロパガンダにはご用心。
07-05 22:07

卑弥呼の宮殿があったとされるマキムク遺跡も三輪山の西に位置します。この遺跡は宮殿を含む計4棟は、南北に走る中国式宮殿方式とは異なり、太陽の道である東西に配置がされています。人は何故、東に向かうのか?http://t.co/k5yLFg6uZz
07-05 21:37

いかに苦しいことがあっても、ヤケになるのは短慮の極みである。逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。新渡戸稲造
07-05 21:15

続きを読む

07/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

河野洋平は外務大臣当時から問題があって、天安門での軍事パレードがあった時、東京だけでなく大阪、他の都市にもミサイルの照準が合ってるのに、「中国のエネルギーと活力を感じる」という祝電を打ってる。青山繁晴
07-04 23:37

日本は欧米のように油だけを取って鯨を捨てるようなことはせず、全ての部位を使って無駄にしない。しかし、歴史や背景を当の日本人が知らないことに驚いた。江戸時代から連綿と続く太地の捕鯨の歴史を伝えれば、世界の認識が変わるはず。サイモン・ワーン豪ジャーナリスト
07-04 23:21

朝日新聞の報道ののち、私は日本の新聞社、通信社、テレビ局から取材を受け、事実かどうかと聞かれました。そこで、中川前大臣の行動に非常識な点はなかったと繰り返しご説明したのですが、私の発言は一行も報じられませんでした。バチカン放送局 神父 和田誠
07-04 23:07

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
07-04 22:45

強くなくては国際社会で生きていけない。優しさを譲歩と勘違する人は政治家の資格がない。ヨシツネ
07-04 22:37

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#武器輸出三原則
07-04 22:25

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『鮮人の内地密航あの手この手/驚くべき大胆な玄海突破や九ヶ月苦心の方法』 神戸新聞 1938/5/21
07-04 22:07

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピーチ
07-04 22:06

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく。気づけば気づくほどまた学びたくなる。アルベルト・アインシュタイン
07-04 21:37

「手を挙げろ!その憲法9条とやらで、愛する家族を守ってみろよ、偽善者め」 http://t.co/Grc5SgGnAV
07-04 21:16

続きを読む

07/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

(安全区に入ってきた日本軍は)礼儀正しく、しかも尊敬して私どもを処遇してくれました。若干のたいへん愉快な日本兵がいました。私は時々日本兵が若干の支那人を助けたり、また遊ぶために、支那人の赤子を抱き上げているのを目撃しました。ジェームズ・マッカラム医師
07-03 23:37

慰安婦は職業。強制連行はなかった。在米日系人の方が肩身の狭い思いをしている。国を挙げて、河野談話を否定していただきたい。木本 保平大阪府 茨木市長
07-03 23:30

【今さら聞けない日本共産党】原発推進核エネルギー利用で、色々な新しい可能性や発展がありうることも考えに入れる必要があります。ですから、核エネルギーを一切拒否するという立場をとったことは、一度もないのです。不破哲三党中央委員会常任幹部会委員(第22回大会にて)
07-03 23:07

「国防軍」でも「自衛軍」でも、名前はなんでもいいが、国の独立を守る組織が、憲法のどこにも書いていないのはどういうことだ。外に向かって、海外に向かっては「これは軍隊です」。国内では「いえいえ。軍隊ではありません。自衛隊です」。そういうまやかしは、やめないといけない。石破茂
07-03 22:37

いわゆる保守層を増やしたいのであれば、特定の政党や反日国家をこき下ろすのでなく、歴史の事実を徹底的に周知すれば良い。感情が入ると、拒否反応が先にくる。
07-03 22:30

アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう。エリック・エリクソン心理学者
07-03 22:25

北朝鮮による拉致の可能性が否定できないとして、全国の都道府県警が捜査、調査している特定失踪者北海道81人東北46人関東178人中部163人近畿140人中国65人四国35人九州127人沖縄32人
07-03 22:07

不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。ジーコ
07-03 21:45

一番守るべき人権を侵害したのであれば、なぜ刑事というものをすり抜けて法律を作ろうとしているところが不可解であり、胡散臭さを感じる。この法律(人権擁護法案)ができれば、中川昭一はじめ多くの国会議員は3日や1週間で政治生命を終わらせてやる」と言っている人がいる。故中川昭一
07-03 21:37

売国奴名簿37【那谷屋正義】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成❸元神奈川県横浜市教職員組合書記長❹9条護持❺日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❻ジェンダーフリー論者
07-03 21:20

続きを読む

07/02のツイートまとめ

yoshitunekodomo

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
07-02 23:37

【集団的自衛権行使】賛成71%反対25%読売新聞社、世論調査2014年5月12日
07-02 23:35

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
07-02 23:15

【外国人の失踪】福井県警調べ福井県は2012年末までに中国やベトナム、インドネシアから2992名の研修生を受け入れた。11年には18人12年には29人13年は9月24日までに54人が失踪。収入源の無い外国人失踪者が、日本国内で何をしているか考える必要がある。
07-02 23:07

靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ。リーシンガポール元首相
07-02 22:47

「こんなことを話す人間は、ほかにおらんだろうね」と前置きして、キムが語る。「闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと、結局、ヒロポンと贓物故買だよね」野村進「コリアン世界の旅」1996年 講談社
07-02 22:37

もしも日本なかりせば、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言ってしまっても過言ではない。 (マハテイール)
07-02 22:10

避難する事のほうが、放射線自体よりはるかに大きな害を住民の健康に及ぼす。福島ではこの(国連やIAEAの)報告書が読まれていないのだろうか?教訓が生かされず、過ちが繰り返されている。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
07-02 22:07

皇室の存在というのは、日本の伝統と文化そのものなんです。今の私達の浅はかな考えで変えていいのか?日本が二千年の伝統で紡いできた壮大なつづれ織りのタペストリーだとすると、真ん中の糸は皇室であって、この糸を抜いてしまっては日本はバラバラになってしまうんです。安倍晋三
07-02 21:37

日本は3億ドルの無償援助と2億ドルの借款を決めました。それを朴元大統領は高速道路、ダム、製鉄所などに効率よく使って、66年から75年の10年間の経済成長寄与率年平均20%、経常収支改善効果年平均8%を達成しました。西岡力教授東京基督教大学
07-02 21:07

続きを読む

07/01のツイートまとめ

yoshitunekodomo

世の中は複雑で時と立場や環境によって善悪が変動する。絶対なんてものは存在しない。線引きも難しい。それを踏まえた上で、明確な事実を基にした議論でしか正しい答えは導き出せない。感情論や陰謀論に振り回されて、それに固執しているようでは、それはカルト信者と変わらない。
07-01 23:37

売国奴名簿97【大久保潔重】民主党参議員 長崎選挙区❶市民の党へ献金北朝鮮と関係がある市民の党(酒井剛代表)に大久保ゆきしげ後援会から200万円、また市民の党の関連団体である「政権交代をめざす市民の会」から、大久保の団体の「炎のチャレンジャー」に対し630万円献金
07-01 23:30

「従軍慰安婦」問題は、女子挺身隊(女性の徴用者たち)と意図的に混同させられ、 大量の女たちが「従軍慰安婦」させられた、強制連行でそうさせられた、という物語がつくられ、それがあたかも真実であるかのように韓国国内で信じられるまでになった。呉善花「反日韓国に未来はない」
07-01 23:07

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
07-01 22:37

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
07-01 22:15

あの人(小沢)ほどアメリカの言いなりになった人はいない。自民党を牛耳ってた金丸元副総裁らを背景に幹事長を務め、アメリカに言われて造らなくていい公共工事やって、湾岸戦争は一瞬にして戦費支出を決めた。一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの。石原慎太郎
07-01 22:07

今までタイ人が韓国旅行に行くと、仁川空港で入国拒否されることが多く、過去には国内メディアが一斉に『韓国に絶対行くな』と警告したこともあり、今回の出入国規制は韓国への報復措置かと噂されています。浜田健吾フリーライター
07-01 22:05

朝日新聞珊瑚記事捏造事件1989年に西表島で朝日新聞のカメラマンが珊瑚に傷をつけ新聞記事を捏造した虚報事件記事内容「日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族、傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心・・」
07-01 21:37

売国奴名簿65【中川 正春】民主党衆議員 三重2区❶外国人参政権賛成❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❹民主党娯楽産業健全教育研究会❺全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
07-01 21:15

日教組による募金詐欺日教組に所属する教員が就学が困難な子供のいる家庭を支援する目的で全国で街頭募金などを行った。総額1億7624万円集まる。6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会に寄付し、その金で日教組傘下の教職員組合に計3750万円を助成。
07-01 21:07

続きを読む

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR