12/30のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @f243e1c17eb7439: @Dzc5OXKgfcQGSml @yoshitunekodomo 江河の堤防決壊も国民党軍がやった。南京での虐殺は国民党がやった。督戦兵は逃げる自国兵を撃った。清野作戦は中国やスターリンお得意の戦法。
12-30 23:59

RT @ogaki1959: @yoshitunekodomo @godaigok 泣き屋という商売がある国で騙される方が悪いという文化ですからね
12-30 23:59

RT @ginta1209_yu: 「天照大神の神勅には、天皇を頂点とする我が日本の興隆は天地に終わりなし、とある。日本が未だ滅びていない。ならば、日本国が正気になる時は必ず来る。只今の時勢に翻弄されるのは天壌無窮の神勅を疑うということだ。それは、決して軽くない罪だ」 http…
12-30 23:58

RT @ShikiMahoroba: @yoshitunekodomo ハーグ条約違反、ポツダム宣言違反、国連憲章違反、憲法前文違反、WGIPに基づく外患誘致の占領憲法は、即日破棄を。
12-30 23:57

沖縄の住民は、実によくやってくれた。日本国のどこが戦場になっても、これほど住民が協力してくれなかっただろう。伊平屋島に天の岩戸があるとの事だが、この沖縄こそ、まさに高天原の国だ。大和の国発祥に地で生涯を閉じるとは、実に幸せだ。長 勇濱川昌也著「私の沖縄戦記」より
12-30 23:37

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
12-30 23:35

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
12-30 23:14

安倍首相の「領土問題の交渉に応じない」との姿勢を貫いており、中国周辺の国々との関係強化に乗り出した。 中国側に突け込む隙を与えなかった。 安倍首相の戦略的外交に習近平が焦っている、日本は中国側の(尖閣問題)棚上げに応じてはならない。石平中国四川省出身
12-30 23:07

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
12-30 22:37

【憲法96条について】「これを変えない限り、いかなる改正論にも説得力はない。」と、国民投票法の制定を提案。小沢一郎1999年↓現在「96条改正はんたーい」自分の「生活の党」小沢一郎代表
12-30 22:14

続きを読む


12/29のツイートまとめ

yoshitunekodomo

特攻を志願した直後は目の前が真っ赤に染まり、全身に熱湯を浴びせられたような気がして震えが止まらず、その後も放心状態が続いた。しかし数日して道端で無心に遊ぶ幼女を目にした時、ああ、俺はこの娘達の命を救う為に特攻を志願したのだったと気づき、急に気持ちが楽になった。元特攻隊員
12-29 23:37

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
12-29 23:14

●日本では真実を話すと問題になる●日韓併合は当時の両国代表の合意に基づいて行われた。韓国側にもいくらかの責任はある。藤尾正行文部大臣(中曽根内閣)1986年→罷免
12-29 23:07

キャンプハンセンからの名護市の借地料は1億3千万円。稲嶺は「米軍に出て行け」と言いながら、米軍の基地使用延長を懇願する二枚舌。借地料は我々の血税である。
12-29 22:37

無神論者の中国共産党政権は日本人の靖国参拝には関心がないはずです。そうしないのは近年日本の中国に対する弱腰外交を見て、責めればODAや円借款等の多額の援助が取れるから、中国共産党は、靖国問題や教科書問題は日本との外交の切り札として使っているのです。相林中国民主化運動家
12-29 22:34

【日本共産党が起こした事件】その2吹田事件 (朝鮮人約1000人が暴徒化)日本共産党スパイ査問事件 (リンチ暴行殺人)赤色ギャング事件 (銀国強盗)善隣学生会館事件 (内ゲバ)台東会館事件 (朝鮮人による公務執行妨害)平事件 (231人を騒擾罪で検挙)
12-29 22:07

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
12-29 21:55

RT @Dzc5OXKgfcQGSml: @yoshitunekodomo 中国は平和主義です。
12-29 21:42

在日の敵は、在日である。前田日明1984年に帰化
12-29 21:37

中国が日本を何かにつけて批判するのは、反日的マスコミが日本国内に存在するから。もし日本全体が一致団結して「内政干渉は止めてもらいたい」と怒れば、効果が期待できないことはしない中国はピタリと止める。岡崎久彦
12-29 21:14

続きを読む

12/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

●日本では真実を話すと問題になる●こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はメカケのようなもの。倉石忠雄農林水産大臣(第二次佐藤内閣)1968年→辞任
12-28 23:37

ロックバンド「ノーニュークス」ファン「人一倍電気使って、何がノーニュークスだ、困っている中小企業はどうすんだよ?」ロックバンド「知らないぜ」ファン「あっそう、ファンやめます」ロックバンド「思想じゃなくて音楽を純粋に愛してくれ」元ファン「やれやれ」
12-28 23:24

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『津屋崎沖に不敵な密航船/鮮人十八名を逮捕す(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日新聞1938/12/20
12-28 23:15

政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。フランクリン・D・ルーズベルト
12-28 23:07

剣道は、相手に怪我をさせるとか殺すための武道ではない。一瞬にして相手に最小限のダメージを与え、しかも自分が悪かったと悟らせる。それが、剣道です。笹森 順造
12-28 22:37

阿部元俊さん「女狩り行われて問題にならなかったなんて、あり得ないことです。全人口の1%にすぎない日本人が、そんな悪い事をして安全に生きられるわけがないんです。 従軍慰安婦問題というのは、戦後に作られたねつ造だと、断言せざるを得ません。」呉善花「生活者の日本統治時代」
12-28 22:37

RT @kakkazan23: @yoshitunekodomo 「国に何かをしてもらうのではなく、自分が国に何が出来るのかを考えて欲しい(ジョン・F・ケネディ)」今こそ我々はその言葉を実践すべき時に来ていますね。出来ることからこつこつと。
12-28 22:29

【日本共産党の矛盾】憲法草案の採択に反対の態度を表明しました。急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起しました。日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対したのでした。日本共産党中央委員会編纂「日本共産党の八十年」
12-28 22:09

朝鮮人日本兵志願者年・志願者・倍率1938年・2946人・7.3倍1939年・12,348人・20.2倍1940年・84,443人・27.6倍1941年・144,743人・45.1倍1942年・254,273人・62.4倍1943年・303,394人・50.6倍
12-28 22:07

【異国の丘】今日も暮れゆく 異国の丘に友よ辛かろ 切なかろ我慢だ待ってろ 嵐が過ぎりゃ帰る日も来る 春が来る今日も昨日も 異国の丘におもい雪空 陽が薄い倒れちゃならない 祖国の土に辿りつくまで その日まで(シベリア抑留)
12-28 21:37

続きを読む

12/27のツイートまとめ

yoshitunekodomo

慰安婦真実日本人(戸塚悦朗)が国連まで行って、事実に反する自国誹謗を続けるのだから、多くの国の外交官が謀略に巻き込まれるのは容易だった。彼の国連ロビー活動は、92年から95年の4年間で訪欧14回、訪米2回、訪朝1回、訪中1回と執拗に繰り返された。西岡力(救う会・会長)
12-27 23:37

最悪の話は人喰いの事実がある事だった。大抵の場合、人肉を死体からとるというのが、言い訳になっていた。我々が記事にしようとした件はどれもこれも、それが弁解の手であった。ある村では母親が2歳の子を茹でてその肉を食べたことが発覚した。セオドア・ホワイト1943年中国
12-27 23:07

10万時間あたり事故率既存のヘリコプターCH-53D事故率4.15回オスプレイMV-22事故率1.93回 https://t.co/5XIBYxsn3i
12-27 23:04

【意外な生協の正論】これまで繰り返し、厚生労働省などが発表している検査値を見ながら冷静に行動するように呼びかけてきました。3月から8月末までに約1万6,000の検査結果が公表されていますが、汚染は軽減し、多くの食品が暫定規制値を下回るか、検出限界以下です。コープネット
12-27 22:37

保守派なら当然◯◯だろう。そうじゃない、あいつは似非保守だ。には、うんざりだね。勝手に他人をカテゴライズしておいて。靖国は別だけど。こんな事に拘ってるから、足の引っ張り合いばかりになる。だから戦後、保守派は敗北し続けたではないか。
12-27 22:29

労働は嫌だが給与は欲しい。同居は嫌だが孝行は欲しい。慣習は嫌だが信頼は欲しい。監視は嫌だが安全は欲しい。負担は嫌だが年金は欲しい。高価は嫌だが雇用は欲しい。増税は嫌だが保障は欲しい。軍隊は嫌だが平和は欲しい。「それを、人はワガママと呼びます」
12-27 22:19

半世紀前に負けた戦争 戦勝国アメリカの占領下戦後教育 反日思想で煽動 二度とは歯向わぬように日米安保 僕もうしません乱暴 何もかも皆アメリカに賛同ハッタリやろうがテポドンで外交無防備な主要都市向ける弾頭湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
12-27 22:07

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
12-27 21:45

教科書が修正されると聞いてとても嬉しい。軍が住民に自決を命じるなどというとんでもない事がこれまで教科書に書かれ、それを教わった子どもが成長することを非常に心配していた。梅沢裕 元少佐(座間味島守備隊長)
12-27 21:37

例えば家族がカルト信者になってしまったら、丁寧にその宗教の論理矛盾を説明し、洗脳を解こうとしますよね。こっちに戻って欲しいから。本人に「お前は騙されている、お前達は馬鹿だ」という人いますよね。あれは逆効果です。ただの自己満足。何がしたいんだか。
12-27 21:14

続きを読む

12/26のツイートまとめ

yoshitunekodomo

アングロ・サクソン民族は自らを地球の最上位に据える。次に彼等以外の白人がくる。その次には彼等が自分達と同じ権利を認めたい動物がランクされる。その下に有色人種。日本人が1ランク上位の鯨類に手をかけることは倫理に反する、という事になる。山本七平(評論家)
12-26 23:37

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
12-26 23:15

靖国神社にはかつて日本とともに戦った台湾人の英霊約2万8千人が眠っていること。 この事を知らない台湾人、日本人は結構いる。靖国神社に入った途端、鳥肌が立ちました。日本人、台湾人の皆様、また参拝した事がない方、ぜひ!一度靖国神社参拝してはいかかでしょうか!阿貴台湾人
12-26 23:14

日本国憲法が平和憲法だというのは詭弁である。憲法に規定されていない自衛隊と米軍に守られた限定的な平和である。拉致被害者の家族の前でもそう言えるのか。第一線で命懸けで国防を担っている者の前でそう言えるのか。自分達の限定された世界で勝手な事を言うな。嘘をつくな。
12-26 23:07

津川雅彦長女誘拐事件1974年津川雅彦の生後五ヶ月の長女が誘拐された事件。東京新聞「子供が産まれた事を、自分の宣伝に使ったのが悪い」とし津川の自業自得であるかのような記事を掲載。津川の抗議にも一切謝罪をせず。読者投稿欄で「津川の自業自得」とする投稿を多数掲載し続けた。
12-26 22:37

すべての外国人学者が「日本政府は、東京裁判については、連合国に代わり刑を執行する責任を負っただけで、講和成立後も、東京裁判の判決理由によって拘束されるなどということはない」と語りました。これが世界の国際法学界の常識なのです。佐藤和男『世界がさばく東京裁判』
12-26 22:28

朝日新聞は扶桑社を集中攻撃し、排除しようとする態度こそ偏狭ではないか。 いろんな教科書があっていいし、そうあるべきだ。教育委員らが読み比べ、子供たちに最も良いと思われる教科書を選ぶのが採択である。すでに中国と韓国が朝日新聞に同調し、扶桑社非難を始めている。産経社説
12-26 22:09

平和を声高に叫ぶ人福祉を声高に叫ぶ人人権を声高に叫ぶ人平等を声高に叫ぶ人にはご用心「それはね、家族の崩壊だよ」https://t.co/jhpA8P3A
12-26 22:07

【南京事件は捏造】国際宣伝においては中国人は絶対に顔を出さず、国際友人を探して我々の代弁者になってもらわねばならない。ティンバーリーは理想的人選であった。金を使って依頼し、日本軍の南京大虐殺の記録として本を書いてもらい発行を決定した。曾虚白(自伝より)
12-26 21:37

トルコでは、子供たちでさえエルトゥールル号のことを知っています。今の日本人が知らないだけです。それでテヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです。ネジアティ・ウトカン(前駐日トルコ大使)
12-26 21:14

続きを読む

12/25のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【日韓併合の真実】朝鮮半島人口推移1904年710万人1905年日本の保護国となる1910年1313万人韓国併合1915年1596万人1921年1706万人1927年1863万人1933年2021万人1939年2210万人1945年2512万人
12-25 23:37

売国奴名簿85【江田五月】民主党参議員 岡山選挙区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❸アムネスティ議員連盟❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺人権侵害救済法推進❻国旗国歌法反対❼政治資金でキャバクラ240万支出❽拉致実行犯の釈放嘆願書に署名
12-25 23:09

地球上には、日本と戦争をしていないのに、戦争したふりをしてる国があって、それが竹島問題の根幹であり、そして私たち日本国民が、日本と戦争したふりをしてる国がある事を、教育でも、メディアを通じても、政府からも知らされていないって事が、実は竹島を侵略された原因。青山繁晴
12-25 23:07

フランクリン・ルーズベルト大統領はたぶん次の日曜日(12月1日)には攻撃される可能性があると述べた。・・・問題は我々自身に過大な危険をもたらすことなく、いかに日本を操って最初の発砲をなさしめるかということであった陸軍長官スチムソンの日記より
12-25 22:37

【私達の知らない沖縄戦】沖縄における日本軍は、まことに優秀な計画と善謀をもって、わが進攻に立ち向かった。米陸軍戦史より
12-25 22:27

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
12-25 22:24

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
12-25 22:15

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
12-25 22:07

議論になるとすぐチェルノブイリを例に出す人すぐヒットラーを例に批判する人すぐ軍国主義と批判する人すぐアメリカの陰謀と決めつける人すぐ国家権力と批判する人には、ご用心。戦後教育が悪かったのだ。仕方が無い。
12-25 21:37

自ら日本国民になりたかったのはどこの誰でしょうか。満州事変と支那事変において朝鮮人がどのような態度をとったかは、その道の研究者ならば、私のように朝鮮にまったく興味がない人間でもイヤでも目にするというくらいあります。倉山満
12-25 21:29

続きを読む

12/24のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【日本の長期金利推移(%)】1988年4.961990年6.741993年4.281999年1.732005年1.362008年1.512013年0.64*日本は財政破綻しないどころか、世界一の債権国である。財務省に騙されるな
12-24 23:45

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ https://t.co/wdVUVajAxZ
12-24 23:37

任期1年くらいになると支持率が下がってきて反日になるんですけど、朴槿恵さんは最初から反日でしたね。野党の勝利は確実とみられ、野党は反日のイデオロギーを秘めた団体ですので、これから韓国は反日を強めていくと思います。武貞秀士
12-24 23:14

南京での事件ねえ。もしあれば、記者の間で話に出てるはずだ。記者は少しでも話題になりそうな事は話をするし、それが仕事だからね。噂としても聞いた事もない。朝日新聞は現地で座談会もやっているが、あったのなら抵抗があったとかそんな話が出るはずだが。橋本登美三郎東京朝日新聞
12-24 23:07

【神の国発言の真実】人の命というものは、お父さん、お母さんから戴いたもの、もっと端的にいえば、神様から戴いたもの、神様から戴いた命はまず自分の命として大切にしなければならないし、人様の命も殺めてはいけない。子供達に教えていない親達、学校、社会が悪いんだ。森 喜朗元首相
12-24 22:37

日本に来る中国民主化運動の同志たちを、私はたびたび靖国神社に連れてきます。そして、靖国神社は私たち民主化運動の恩人たちが祀られているところだと説明すると、みなびっくりして、丁重にお参りします。相林中国民主化運動家
12-24 22:29

【支那軍は黄河や揚子江の堤防を決壊させ自国民を100万人近く虐殺した】支那側は目下しきりに黄河堤防決壊は日本軍の所為なりと宣伝に努めつつあるが、決壊地点と称される京水鎮には、まだ、日本軍は進出しておらず…。6月16日付東京朝日新聞夕刊【上海特電16日発】
12-24 22:26

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
12-24 22:07

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
12-24 21:37

売国奴名簿40【後藤 斎】民主党衆議員 山梨3区❶外国人参政権賛成❷憲法9条護憲派❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)
12-24 21:24

続きを読む

12/23のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @zaq12wsx: 【皇室】天皇陛下、82歳の誕生日をお迎えになられる - 保守速報 https://t.co/gfZXImMIkQ陛下、お誕生日おめでとうございます 御体ご自愛ください https://t.co/1AO8dlxMDn
12-23 23:49

RT @faizshot: 天長節弥栄 https://t.co/zdV9mFChrQ
12-23 23:37

安倍首相の「領土問題の交渉に応じない」との姿勢を貫いており、中国周辺の国々との関係強化に乗り出した。 中国側に突け込む隙を与えなかった。 安倍首相の戦略的外交に習近平が焦っている、日本は中国側の(尖閣問題)棚上げに応じてはならない。石平中国四川省出身
12-23 23:37

独立とは、自分にて自分の身を支配し、他に依りすがる心なきをいう。福沢諭吉
12-23 23:33

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
12-23 22:45

礼儀を乱さず、へり下りて、我が為には悪しくとも、人の為によき様にすれば、いつも初会のようにて、仲悪しくなることなし。 山本常朝(1659~1719) 「葉隠」
12-23 22:38

日本は豊臣秀吉を拝んでいる。韓国は李舜臣を拝んでいるじゃないか。日本は、伊藤博文や東条英機のため法事を行なう。韓国が安重根、尹奉吉のため法事を行なっても、日本は気にしない。趙英男韓国歌手
12-23 22:37

愛の反対は憎しみではなく無関心です。マザー・テレサ
12-23 22:26

日本の首相が靖国に参拝するのは当然であり、国の為に亡くなった英霊に対して礼儀である。首相が靖国参拝を自粛しなくてはならないのは、国外の問題ではなく、実は国内の問題である。偉そうに「参拝しろ」というなら、その前に国内の反靖国議員を当選させるべきではない。批判するなら行動を。
12-23 22:07

皇室の存在というのは、日本の伝統と文化そのものなんです。今の私達の浅はかな考えで変えていいのか?日本が二千年の伝統で紡いできた壮大なつづれ織りのタペストリーだとすると、真ん中の糸は皇室であって、この糸を抜いてしまっては日本はバラバラになってしまうんです。安倍晋三
12-23 21:37

続きを読む

12/22のツイートまとめ

yoshitunekodomo

靖国の話をするのは中国と韓国だけ。麻生太郎
12-22 23:54

新聞もマスコミも教養人と言われてる人は、左翼的な意見を言う事が文化人という様な時代があって、国を愛すとか愛国とか言った瞬間に、すぐ右翼に持ってかれ、非常に歪んだ教育を我々、受けてしまって、やっと最近は憲法とかいう事に、それはやっぱり60年ぐらいかかった事なんだよね。北野武
12-22 23:37

RT @tkahashi999: @yoshitunekodomo 安倍首相との答弁、小川議員の朝鮮愛には驚かされました。https://t.co/538cx78xCN
12-22 23:29

RT @f243e1c17eb7439: @yoshitunekodomo 朝日新聞、テレ朝日、共産党、旧社会党、日弁連、日教組は日本国民として許せない存在です。私は右翼でも左翼でもない。でも彼らが日本人の将来の事を考えているとは思えない。立ち位地が中国、朝鮮なのです。沖縄が…
12-22 23:29

RT @nanairotonbo: 江田五月なんて元裁判官なのに、とんでもない輩ですね。まぁ、国政で思うように動けなくて衆議院を辞して岡山県知事選に出たんだけど、新人の官僚上がりに負けて、次の参議院議員選挙で国政に復帰。こんな節操のないヤツだからロクなもんじゃないね。 http…
12-22 23:28

日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。しかし外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている。片山さつき
12-22 23:13

日清戦争の勝利は、近代の軍備と教育の効果とか言われているが、それらは事実の半分にも到達していない。武器や学問だけで勝てるだろうか。何より大切なものは民族の精神であろう。新たな近代国家「日本」を作り上げた原動力となった人々は、紛れもない「侍」たちであった。新渡戸稲造
12-22 23:07

裁判の判決が歴史解釈となるような学問があること自体、おかしな話です。東京裁判は戦争の勝者による一方的な裁きであり、判決はいわば敗者への復讐のための理屈に過ぎません。それを歴史解釈の「正解」としてしまうのは、学問的良心に照らしてあり得ないでしょう。伊藤 隆
12-22 22:41

売国奴名簿51【小川 敏夫】民主党参議員 東京選挙区❶外国人参政権賛成❷人権侵害救済法案(人権擁護法案)推進派❸総理大臣の靖国参拝反対❹国旗国歌法案反対❺二重国籍推進派❻恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)
12-22 22:18

売国奴名簿131市民ネットワーク千葉県❶外国人参政権推進❷百万人署名運動参加❸韓国水曜デモ参加◆代理人県議、市議大野博美山本友子入江晶子岡田さわ子小室美枝子秋本典子三宅桂子湯浅美和子山田京子伊藤壽子五十嵐ともみ大谷順子小澤美佳田中紀子
12-22 22:07

続きを読む

12/21のツイートまとめ

yoshitunekodomo

力を持つ事を禁じられた私は、外敵から身を守る為、米製の檻の中にいるしかない。しかし私は徐々に力を蓄え、檻から出るつもりだ。隣人は邪魔をしてくるが、今は隣人と仲良くしている場合ではない、私は力を蓄えなければならない。自由の身になる為に。【反米?檻を出てから言ってくれ】
12-21 23:37

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
12-21 23:15

愛国の意がある者は、官私を問わず、先ずは、自己の独立を成し遂げるべし。余力あらば、他人の独立を助け成すべし。福沢諭吉
12-21 23:09

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
12-21 23:07

集団的自衛権の行使についての賛否賛成57.6%反対27.0%時事通信世論調査H25.12.13成人男女2000人個別面接方式
12-21 22:42

一億玉砕を叫ぶ声しだいに勢いを加へつつあり。かかる主張をなすものはいはゆる右翼者流なるも背後よりこれを扇動しつつあるは、ここによりて国内を混乱に陥れ遂に(共産)革命の目的を達せんとする共産分子なり。近衛文麿(近衛上奏文)
12-21 22:37

諸君らは何百年にわたって白人からひどい仕打ちを受けたか忘れたのか?日本軍が進撃した時にはあんなに歓呼して迎えながら負けたら責任をすべて日本にかぶせてしまう。そのアジア人の事なかれ主義が欧米の植民地から脱却できなかった原因ではないか。シャフィーマレーシア外務大臣
12-21 22:14

【環境が人を育てる】(かつて狼に育てられた少女は、狼そのものであった。)つまり日本人だからマナーに長け、徳を備えているわけでは無い。先祖代々受け継いできた日本の土壌がそういった日本人を作りだすのだ。それを理解せぬ者は、偉そうに外国人を口汚く罵る資格が無い。先祖が泣く。
12-21 22:07

50億円IPS細胞山中教授の4年間予算127億円はやぶさの本体開発費170億円皇室の予算501億円3年間の政権民主党政党助成金1200億円在日外国人の生活保護費3000億円沖縄振興予算6724億円NHKの予算2兆5000億円1997年IMF経由の韓国支援
12-21 21:37

国民の過半数が改正に賛成の意を表していても、 議会において発議出来ない状況は、国民主権に 反することになる。参院憲法調査報告書
12-21 21:19

続きを読む

12/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @yugi222000: 共産党なんて日本嫌いで皇室嫌いなんだからしてこんな連中が、日本にいるのがそもそも間違い
12-20 23:59

RT @J_DinO: 青山繁晴さんが拉致被害者の救出の話をしていたとき、バカにしたように笑っている人たちがいた。しっかりと目に焼き付けました。自国民救出がそんなにおかしいんですか?法律とか憲法って机上の学問のためにあるの?#拉致被害者全員奪還 #朝生 http://t.c
12-20 23:58

天皇賞に約百年ぶりにお見えになられ、1着になった松永騎手が帽子を取って陛下に一礼した。十数万人がシーンとなった。ああやっぱり日本人は老いも若きも畏敬の念を持っているんだなと。彼が天皇陛下に向かって礼をした時、何とも言えん、胸が熱くなったのは私だけでしょうか?やしきたかじん
12-20 23:54

日本は偉大な教えを私たちに与えてくれました。人々は疲れを知らず、勇敢で、立ち止まる事なく自分達の責務を果たしてきました。震災から3年が過ぎた今、私達は、わずかな時間でも亡くなった方々に思いを馳せ、人々とともに歩んで行こうという気持ちを示さなければなりません。デル・ピエロ
12-20 23:37

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
12-20 23:23

残念なことに日本で一番多い国旗はどこの国かといったら、イタリアの国旗だそうです。イタリアレストランに必ず国旗が立ってる。次がフランスらしいんですね。次がアメリカで、なんか五位か六位に日本の国旗が来るらしい。どうなのかなと思います。竹田恒泰
12-20 23:21

日本の誇りを日本の国民が忘れると非常に具合が悪いと思いましたから。日本の国民が日本の誇りを忘れないように、ああいう立派な明治大帝のお考えがあったということを示すために、あれを発表(新日本建設に関する詔書)することを私は希望したのです。昭和天皇
12-20 23:14

民主主義を採用したのは、明治大帝の思召しである。しかも神に誓われた。そうして五箇条の御誓文を発して、それがもととなって明治憲法ができたんで、民主主義というものは決して輸入のものではない。昭和天皇
12-20 23:10

RT @f243e1c17eb7439: @yoshitunekodomo そもそも軍服を着て、日の丸のついた飛行機で敵中に突っ込んだ。レジスタンスや便衣兵と一緒にするな。
12-20 23:10

RT @ogaki1959: @yoshitunekodomo @takuoyaji1948 ダムを建設して発電所を作った事で近代化が始まった李氏朝鮮時代は借金しかない国家財政で日本に助けを求め投資を呼び込んだ元々産業がない国だった農業も問題が多かったね
12-20 23:09

続きを読む

12/19のツイートまとめ

yoshitunekodomo

韓流ブームって言うけど韓国人の犯罪は年々増加してる。事あるごとに日本に謝罪しろっていうけど、自分達は今までになんか謝罪した事ある?伊東四郎
12-19 23:37

【スウェーデン人のまっかなホント】ペーテル・ベルリン著❶スウェーデンでは罰金は収入に比例する。❷スウェーデン人は生まれた時は自由だが、死ぬまで税金に苦しめられる。
12-19 23:15

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
12-19 23:09

補助金の増額陳情に訪れた朝鮮学園が、「植民地支配により日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っていることを踏まえてほしい」と要望した。山口県下関市教育長は、「植民地支配という部分は歴史的事実に反するので受け入れられない」と正論を述べたが、のちに謝罪させられた。
12-19 23:07

どうせメディアは変わらない、どうせ若者は変わらない、どうせ政治なんて変わらない。という意見をよく賜る。しかし、自分達の非力を理解した上でも、1ミリでも日本を良い方向へ、たとえ1人でも良い方向へ、そういう思いで活動されている方がたくさんいる。諦めたら終わりじゃないの。
12-19 22:37

中国の代表的な国際関係雑誌「世界知識」には、産経を名指しで「言論暴力団」「保守御用宣伝機関」と汚い罵詈雑言で槍玉に挙げていたが、ジャーナリストとして良い仕事をしたという勲章である。一方朝日については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と持ち上げている。平松茂雄
12-19 22:09

【生活保護費切り下げば弱い者いじめか】291580円の支出内訳 家賃56000菓子7000食費4300日用品37000光熱17500携帯26000医療2700固電2000被服20000娯楽40000給食教材13000交際費12000残15380 2013年3/6朝日新聞
12-19 22:07

日本は偉大な教えを私たちに与えてくれました。人々は疲れを知らず、勇敢で、立ち止まる事なく自分達の責務を果たしてきました。震災から3年が過ぎた今、私達は、わずかな時間でも亡くなった方々に思いを馳せ、人々とともに歩んで行こうという気持ちを示さなければなりません。デル・ピエロ
12-19 21:37

戦争ができる国っていうふうに言うと、あたかも日本が戦争をする、しかけるように響くけれども、挑発しているのはどっちで、日本は挑発されてる国ですよね。力で現状を変えようとしているのか日本は?してませんよ。それは中国です。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
12-19 21:24

尖閣諸島の領有権を主張する中国は日本の領域まで軍艦を派遣し、核開発をめざす北朝鮮はミサイル実験を進めています。 この状況を見れば、<諸外国が平和を愛する>と規定する(憲法)前文はブラックユーモアとしか思えません。 金美齢
12-19 21:07

続きを読む

12/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

中国軍による焼き払い南京へ向けて15マイルにわたる農村地区では、ほとんどすべての建物に火がつけられた。村ぐるみ焼き払われたのである。これは日本軍の空襲による損害よりも大きい。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
12-18 23:37

どこの家族でも、自分の子供が迷子になったり誘拐されたら、私たちと同じかそれ以上に行動すると思う。拉致家族は特別な人ではないと思う。現実にそうなる人は少ないが、子供といっしょに暮らせるだけでも幸福だと思ってほしい。横田 滋
12-18 23:21

RT @kaz630210: とどのつまり、自分の周りだけ平和ならなんでも良いわけだ。 https://t.co/LLYrp6KDeh
12-18 23:15

韓国・朝鮮籍を持っていても、本国に帰属意識があるわけではないし、外国人登録証を持っていても、自分を本物の外国人とは考えていない。こういう人々が外国籍を持ったまま日本の参政権を行使するというのでは、国籍とアイデンティティのずれが永続化してしまう。鄭大均
12-18 23:14

国民の皆さん、何か勘違いしていませんか?いわゆる(従軍)慰安婦問題で謝罪するのは日本政府では無く、朝日新聞、福島瑞穂らが日本国民に謝罪する問題なのですよ。謝罪要求は日本国民が行うべきなのです。
12-18 23:07

日本が保有している米国債を売ってしまえという暴論があるが、残念ながらアメリカ経済と日本経済は深くリンクしている。また、世界の基軸通貨である米ドルの信用不安は他人事ではない。つまりアメリカのデフォルトなんて起こりえない。ポチガーとアメリカガーは、自分の足元を見るべきだ。
12-18 22:37

過ちがあれば、潔く認め謝罪するというのは日本人の美徳である。しかし、よく調べずに「謝罪の美徳」に酔いしれて、先人に濡れ衣を着せるのは大罪である。いわゆる従軍売春婦問題で、日本の先人達を批判している人は、厚顔無恥であり、冤罪を助長する偽善者である。
12-18 22:28

汪兆銘が中国国内で漢奸だと批判されて。「蒋介石は英米を選んだ、毛沢東はソ連を選んだ、自分の夫・汪兆銘は日本を選んだ、そこにどのような違いがあるのか」汪兆銘夫人
12-18 22:07

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
12-18 21:45

【国費外国人留学生制度】❶奨学金・年額171万円❷授業料・国立大学は免除、公立・私立は文部省から年額52万円❸渡航旅費支給❹帰国旅費支給❺渡日一時金・25,000円❻宿舎費補助・年額144万円❼医療費補助・実費の80%在日国費留学生9396人平成23年現在
12-18 21:37

続きを読む

12/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @taito8: @yoshitunekodomo この言葉を゛武器を持たない事が平和につながる゛と勘違いしてる吉永小百合に聞かせて上げたい。
12-17 23:57

RT @f243e1c17eb7439: @yoshitunekodomo いずれにしても政治家にキックバック。
12-17 23:56

ケリー国務長官「どうして日本はアジアで孤立しているのか」元高官「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている、孤立を恐れているのは、むしろ当の中国なのです」ケリー国務長官「・・・・」
12-17 23:37

「手を挙げろ!その憲法9条とやらで、愛する家族を守ってみろよ、偽善者め」 https://t.co/Grc5SgGnAV
12-17 23:09

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
12-17 23:07

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
12-17 22:45

人は自らの手足を使って働き、日々の糧であるパンを得るべし。額に汗して働かない人に、どうして食べる権利があるだろう?マハトマ・ガンジー
12-17 22:37

内向きで、リスクを避けて生きている。義務を果たさず権利だけを主張する勘違いヤローも増えてきた。このまま国家存亡の危機、日本の未来はない。藤岡弘、
12-17 22:19

憲法9条があって外国が日本に攻めてこないのなら、憲法に『台風は日本に来るな』と書いておけばいい。三宅 久之
12-17 22:07

武士道精神は損得勘定をとらない。 むしろ足らざることを誇りにする。新渡戸稲造
12-17 21:56

続きを読む

12/16のツイートまとめ

yoshitunekodomo

核の廃棄物処理場もチベットなんです。最初は、実験場もあったんです。でも、世界中からいろいろうるさかったから、今はウイグルで実験をやって、チベットで核の廃棄処理をしているんです。ペマ・ギャルポ
12-16 23:37

RT @m_piyorin: 安倍首相がインドで演説をした時「最後の一文を読み終えて安倍総理が深い礼をした直後、静寂が打ち破られ、インドの国会議員が全員総立ちになり長く拍手が鳴り止まなかった」インドの主要一流メディアは新聞の全面を割いて一言も略さず全文を伝えた。だが…
12-16 23:18

【集団的自衛権行使】賛成71.4%反対25.5%産経FNN合同世論調査2014年4月28日
12-16 23:14

靖国参拝は宗教的行動でないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい。ローマ教皇庁1936年5月
12-16 23:07

RT @kaminoishi: 沖縄米軍基地では、毎朝アメリカ国歌と君が代が流れ、星条旗と日の丸が掲げられます。反米反基地闘争の左翼共産党が、米軍の兵士等に罵詈雑言浴びせ卑劣なプラカードで行方を妨害しています。しかしその反対側では負けないくらいの人数で、笑顔で手を振り友好のプラ…
12-16 22:45

朝鮮日報の成鎮赫記者に対する安藤美姫の答え。私とキム・ヨナ選手のお母さん(朴美姫)の名前が同じなんですか?でも親戚の中に韓国人はいません。私が韓国人だと期待していた方々には申し訳ないですが…。
12-16 22:37

朝日は中共の機関誌「人民日報」と協定を結んでいて、中国にとって不利益になる報道をしないという約束が交わされている。05年、日本料理店が中国人の暴徒によって破壊された。この原因を「小泉首相の靖国神社参拝のせいである」とする朝日は、「人民日報」日本支局であるといえる。竹内睦泰
12-16 22:34

日本人は恩人なんです。十年くらい前、戦没者の慰霊と遺骨収集のために、元日本軍の人たちがミャンマーに来たとき、現地の人と日本人が懐かしそうに抱き合って涙を流しているのを見て、私は本当に戦争があったのかなと思ったくらいです。チョウゼヤ(ミャンマー人)
12-16 22:07

自分が生まれてきたときより死に至るまで、周囲の人が少しなりともよくなれば、それで生まれた甲斐があるというものだ。新渡戸稲造
12-16 21:53

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
12-16 21:45

続きを読む

12/15のツイートまとめ

yoshitunekodomo

安倍首相の「領土問題の交渉に応じない」との姿勢を貫いており、中国周辺の国々との関係強化に乗り出した。 中国側に突け込む隙を与えなかった。 安倍首相の戦略的外交に習近平が焦っている、日本は中国側の(尖閣問題)棚上げに応じてはならない。石平中国四川省出身
12-15 23:37

売国奴名簿59【赤松広隆】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷農水相の時、口蹄疫被害拡大中に外遊に出発、「反省するところは全くない」とのちに発言❸民団に09年総選挙の民団による支援に心から感謝申し上げると謝意表明❹農水相による伊勢神宮の慣例参拝を行わず
12-15 23:23

原発の是非の主張と、今起きている放射能のリスク評価の問題はまったく別である。前者は自由に語ればいい。人々の不安につけ込んで後者を強調して前者を語ってはいけない。誤った情報は風評被害を生み、福島という地域を壊し、ムダな損失を人の人生と社会と日本全体に加える。石井孝明
12-15 23:07

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
12-15 22:55

RT @bluesayuri: 中国最新軍事新聞。南シナ海の拡張まだ速いスピードで埋め立て進行中よ!美済島滑走道完成!東門島でヘリ離着陸出来る、南薫島で太陽光発電と灯台も完備!覇権樹立を狙うのに!日本メディア報道しない?野田氏の話「日本には関係ない」正に幼稚だね! https:…
12-15 22:39

私は、1988年以降、若い世代の人達を中心に150名余りの在日韓国・朝鮮人からの聞き取りを実施してきたが、自分の親もしくは祖父が「強制連行」で日本に連れてこられたという人には一人も出会わなかった。福岡安則「在日韓国・朝鮮人」 1993 中公新書
12-15 22:37

RT @yunhanwang1: 台灣総統選挙、最新の民調です。総統と副総統の支持、すべての地区で民進党が勝っています。綠は民進党 蔡英文と陳建仁 藍は國民党 朱立倫と王如玄 橘は親民党 宋楚瑜と徐欣瑩 さようなら、外来政権中國國民党。🤗 https://t.co
12-15 22:35

RT @_pinchanman: シールズや民主党が騒げば騒ぐほど、安倍政権の支持率が上がるということな。 https://t.co/Er48M2tiZO
12-15 22:33

安倍総理が、嫌いで嫌いで仕方が無い。安倍総理が、恐くて恐くて仕方が無い。安倍総理が、憎くて憎くて仕方が無い。そう思う人達が、安倍政権を誕生させた事に、本人達は気付いてない。
12-15 22:18

(戦地の売春婦を)「商行為」ではない、軍による「性的奴隷」であるとそれでも強弁するとすれば、知らな過ぎるのか、愚かで騙されているのか、そうでなければ関西人が冗談めかして言う「いくらか貰うてんの?」なのかもしれないが、あまりにも馬鹿げた話である。 小野田寛郎
12-15 22:07

続きを読む

12/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿21【小川 勝也】 民主党参議員 北海道選挙区❶国旗国歌法案反対❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸民主党娯楽産業健全育成研究会(パチンコ業界を風営法から除外し、換金行為の合法化を目指す会)
12-14 23:38

朝鮮日報の成鎮赫記者に対する安藤美姫の答え。私とキム・ヨナ選手のお母さん(朴美姫)の名前が同じなんですか?でも親戚の中に韓国人はいません。私が韓国人だと期待していた方々には申し訳ないですが…。
12-14 23:37

日本の行動は、侵略ではない。日本は中国を守ろうとしているのである。日本は共産主義を排除するために戦っている。共産主義が存在する限り、全世界のカトリック教会、信徒は、遠慮なく日本軍に協力せよ。1937年 ローマ法王ピオ11世
12-14 23:07

RT @hikonaka4318: 沖縄左翼の人達は矛盾してますよね~新基地反対と言いながら移設工事の辺野古反対と言う、しかし、新基地と言うなら浦添軍港も同じこと、しかしなぜか誰も反対しません、同じ海同じ珊瑚なのになぜ辺野古だけ反対でしょうか、しかも、辺野古の何倍もの埋め立て…
12-14 22:49

(南京事件の)事実認定できる証拠がこれだけ乏しい事件が登録されるのであれば、数千万人の死者を出した大躍進政策や文化大革命、現在進行中のウイグル人チベット人虐殺こそ、はるかに世界遺産に登録される価値があります。ケント・ギルバート https://t.co/JuJYrqzFUy
12-14 22:37

民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構。イオン岡田(民主党)
12-14 22:37

RT @amayakasoedih: *公正中立であるべき国連事務総長と言う立場が解っていない明らさまな発言態度?これが次期南朝鮮の大統領候補・日本にどういう態度をとるか見ものではある! https://t.co/MpwJegrffV
12-14 22:32

交渉ができない相手だと分かったら、もっと交渉しましょうっていうのが日本。いざとなったら武力を用いてでも取り返しに行く事だってありますよという事があって初めて本当の交渉ができるのが世界の現実。なのにどうして日本だけ、それなくして交渉ができるんでしょうか。青山繁晴
12-14 22:19

尾崎秀実朝日新聞社記者近衛文麿政権のブレーンとして、政界・言論界に重要な地位を占め、ソ連の「ゾルゲ諜報団」のスパイ❶支那事変の講和・不拡大方針に反対、拡大方針を主張❷事変不拡大を唱える石原莞爾を左遷❸ソ連を守る為、南進論を主張❹日独伊三国同盟による日米分断
12-14 22:07

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
12-14 21:45

続きを読む

12/13のツイートまとめ

yoshitunekodomo

「9条を守りさえすればこの国は平和で、9条を改正されたらこの国は危ない」なんて言って内輪で会合を開いて、影響力のないところで護憲念仏を唱えて、うっとりしていた時代が長すぎたんです。小林 節 慶應義塾大学教授
12-13 23:37

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきた。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット(インド人女性政治家)
12-13 23:18

【マスコミの間違った言葉】❶皇太子ご夫妻(皇太子同妃両殿下)❷天皇制(そんな制度は無い)
12-13 23:15

(戦地の売春婦を)「商行為」ではない、軍による「性的奴隷」であるとそれでも強弁するとすれば、知らな過ぎるのか、愚かで騙されているのか、そうでなければ関西人が冗談めかして言う「いくらか貰うてんの?」なのかもしれないが、あまりにも馬鹿げた話である。 小野田寛郎
12-13 23:07

日本はスパイ天国。諜報に対して脆弱なんてものではない。日本人には自国を守る意識が乏しい。自分で自分を守る心のない国に秘密などあるわけがない。菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長)
12-13 22:37

教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されている。GHQ民政局の圧力で排除された。戦後はその内容について検証されることはなかった。いわば問答無用で教育勅語が否定され、道徳教育そのものも敬遠され、それが学校教育の荒廃につながっている。貝塚茂樹武蔵野大教授
12-13 22:19

独裁者が国民を餓死させたり、言論の自由を弾圧している国が、民主国家よりもいいと、どうして思えるのでしょうか。文民統制されている自衛隊が、独裁者の軍隊や一党独裁の軍隊よりも危険な存在であると、なぜ思えるのでしょうか?松島悠佐「自衛隊員も知らなかった自衛隊」
12-13 22:07

「戦中は、精神論ばかりで現実を見てなかった、日本人は反省しろ」というあなた。「外国は攻めて来ないはず」の憲法9条は、精神論の塊じゃないの。反省しなさい。
12-13 21:39

東京裁判史観を批判するような考えを述べると、先輩が「君の言うことはよく分かる。自分も同感だ。しかし、それを学会で言ったりするなよ。そうしたら就職できなくなるぞ」と注意するそうです。これが非常に分かりやすいアカデミズムの支配ということなのです。小堀桂一郎
12-13 21:37

私は生を日本に享けて僅か二十六年の日本人なれど、あくまで祖国を愛します。特に自虐的罪悪感をもつ同胞に先づその反省を促したい。願わくば、一時も早く目覚めて大義名分を明らかにし、民族の誇りにかけて速やかに戦前の日本人——真の日本国民に戻って下さい。鄭春河1920年台南生まれ
12-13 21:07

続きを読む

12/12のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @kaminoishi: SEALDsは、政治団体の届け出して完全な政治結社となりました。野党とも共闘する事で意見交換までしました。市民の集まりでもなければ学生の集まりでもありません。民青とは違う、思想は同じの別働隊です。メンバーの多くが共産党員の子弟か、党員にはなりたく…
12-12 23:47

RT @f243e1c17eb7439: @yoshitunekodomo 併合前後の写真を見たらびっくりする。日本人も韓国人も真摯に歴史に向き合うべきです。隠蔽は止めましょう。
12-12 23:44

日韓併合前の朝鮮は李氏朝鮮によって支配されました。その時代がどんなであったか。日本人はそれを知らなすぎます。大多数の国民が飢餓に苦しんでいても、一切顧みることなく自分の体制を守ることだけに専念する、そういう時代でした。いうならば今の北朝鮮と同じです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
12-12 23:37

売国奴名簿70【前原誠司】民主党衆議員 京都2区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国旗国歌法案反対❸夫婦別姓法案賛成❹外国人から献金を受ける
12-12 23:15

朝鮮出身達は、その日から倉庫を強奪するなど、したい放題の有様で、我々は複雑な心境でそれを眺めていた。日本人を殴って「戦勝国になったんだ」と威張りちらす者もいれば、「独立だ!」と気勢を上げる輩もいる。敗戦の報は、それまで一つだった国民を三つの国民に分けてしまった。 蔡焜燦
12-12 23:07

日本は戦争に負けたあと、誰も戦争で死んでないという事になっていますね。僕も学校でそう教わりましたよ。平和憲法で平和だったってのは、たまたま僕らがそうだっただけで、拉致被害者、特定失踪者も沢山いらっしゃる事を考えたら、歴史を見直す事から私たちはフェアな目を持てる。青山繁晴
12-12 22:37

その答えを聞いたら驚きますよ。息子はね、「歌ったことがないから知らないんだもん」と言いました。僕は、「えーっ」と言ったきり、開いた口がふさがらなかった。日本の国民なのに、国歌を教えないのが当時の教育の実態だったのです。つのだ☆ひろ
12-12 22:20

労組から1億円近い献金を受けた民主党の三日月大造議員の骨折りもあって、JR移行時に不採用になった国労のワル達約1000人に、一人当たり2200万円もの掴み金が国費から出されることになった。人間なら丸ごと返上し、彼らの作った負債28兆円の返済にする。高山正之元帝京大学教授
12-12 22:07

【中核派は犯罪者を匿うのを止めよ】渋谷暴動事件警備中の機動隊員に火炎瓶を投げ付けて殺害した。大坂正明現在も過激派「中核派」の「革命軍」のメンバーとして活動している事が確認されている。
12-12 21:45

【神の国発言の真実】人の命というものは、お父さん、お母さんから戴いたもの、もっと端的にいえば、神様から戴いたもの、神様から戴いた命はまず自分の命として大切にしなければならないし、人様の命も殺めてはいけない。子供達に教えていない親達、学校、社会が悪いんだ。森 喜朗元首相
12-12 21:37

続きを読む

12/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

未来の子供達の為よ「原発は即時廃炉にしなさい」毎年4兆円が燃料費として海外に出て行っても仕方ないじゃない。知った事じゃないわよ。東電の責任よ。最終処分場施設?知った事じゃないわよ。風評被害?知った事じゃないわよ。【みんなね、子供達の未来の為よ】
12-11 23:37

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
12-11 23:15

金日成の本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。崔三然元韓国空軍大佐
12-11 23:07

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
12-11 23:05

原発ゼロ運動の目標が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして日本の原発専門家・技術者は、韓国にも流れる。運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的なのです。室井克実 https://t.co/f9lR5wTUip
12-11 22:37

売国奴名簿62【直嶋 正行】民主党参議員 愛知比例区❶外国人参政権賛成❷戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進派❸夫婦別姓法案推進派❹菅談話に署名❺秘書が会計担当者を務める政治団体「直嶋正行後援会」が政治資金をクラブやキャバクラで使用
12-11 22:15

沖縄県知事選2006年仲井間弘多:当選糸数慶子(社大党)屋良朝助(独立党)2010年仲井間弘多:当選伊波洋一金城竜郎(幸福実現党)仲井間氏を擁護するわけでは無いが、仲井間氏以外の人が当選していたらと思うと末恐ろしい・・・
12-11 22:07

関西や九州や沖縄や外国とか、なんで逃げないの?ってふざけんな!って言いたい帰りたい外人なんか、さっさと帰れ!残った俺達日本人で、もう一度立てなおそうよ!犠牲になった人達の分まで頑張らなかったら、魂だって安らかに神様の所まで行かれなくなっちゃうよラモス瑠偉
12-11 21:37

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その1サントリー、スカパー!、アース製薬、東和薬品、セブン&アイH、再春館製薬所、イオン、JT、ヤマト運輸、YKK、セコム、カインズホーム、タケダ、小林製薬、カタログハウス、明治、ヤマダ電機、Kowa#報道ステーション
12-11 21:15

何故、生活保護受給者と在日外国人は連帯するのか。◆在日外国人の人権委員会◆戦時性暴力問題連絡協議会◆宗教法人日本バプテスト同盟◆在日韓国基督総会全国青年協議会◆片山やめろネットワーク◆女たちの戦争と平和資料館すべて住所が新宿区西早稲田2-3-18
12-11 21:07

続きを読む

12/10のツイートまとめ

yoshitunekodomo

私は拉致疑惑事件は韓国公安機関の安全企画部による謀略ないしデッチあげと信じる疑惑発覚のタイミングがあまりにも絶妙で、正体不明の亡命工作員の証言なども信ぴょう性に乏しくいい加減だ。きわめて政治的な色合いの濃い仕掛け爆弾、政治工作だと考えられる吉田康彦大阪経済法科大学教授
12-10 23:37

アメリカは実は核兵器を持ってしまった国には突然優しくなる。インド、パキスタンが核兵器を持ったが、特にインドにはブッシュ大統領がわざわざ行って、核兵器を認めてますね。ということはまず、核兵器を持ってしまった国にはアメリカはひどいことはしなくなる。青山繁晴
12-10 23:35

赤松隊長が、私が命令したという事にしようと十字架を背負ってくれた。悪い事を僕が引き受けましょうって、いかに善い人であるかね。毎日手を合わせておりました、だって責任負わせて苦しめている。新聞に赤松隊長の悪口見たりするとね、心が張り裂ける思いでした。照屋昇雄さん元琉球政府職員
12-10 23:07

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
12-10 22:37

売国奴名簿132【大村秀章】愛知県知事❶外国人参政権推進❷人権擁護法案推進❸パチンコ・チェーンストア協会政治分野アドバイザー❹1000万人の移民受け入れを推進❺遊技業振興議員連盟
12-10 22:30

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
12-10 22:15

お買い物を、外国産から地産商品かMADE IN JAPANへ。価値観を、少しでも安い物から、少しでも良い物へ。少しでも日本の雇用を守る為に少しでも日本の企業の利益になる為にすなわち、それは私達の生活を守る為です。これなら誰でも出来るよね。
12-10 22:07

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
12-10 21:07

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イギリス:40代 1066年スウェーデン:23代 1523年スペイン:17代 1479年タイ:9代 1782年 https://t.co/KGnLnloEt5
12-10 21:05

(12日)夕方には退却する中国軍は暴徒と化していた。中国軍は完全に壊滅した。中国軍部隊は指揮官も無く、何が起こったか知らなかったが、ただわかっているのは、戦いが終わり、何とか生き延びねばならぬと言うことだった。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
12-10 20:37

続きを読む

12/09のツイートまとめ

yoshitunekodomo

靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める。日本の国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。ケビン・ドーク米ジョージタウン大教授
12-09 23:45

どんなに良い憲法でも、日本人の胸元に、銃剣を突きつけて受諾させた憲法は、銃剣がその場にとどまっているだけしかもたないというのが自分の確信だ。ダグラス・マッカーサー
12-09 23:37

嫌われる事をしたら、嫌われる。嫌われるのには原因がある。誤解だと思うなら、誤解を解く努力をすべし。それはクラスの中でも、国際関係でも一緒である。
12-09 23:10

米軍は日本に戦争継続能力がないことを知っていた。また天皇の地位保全さえ認めれば、日本は降伏する用意があることも知っていた。だがトルーマン大統領はそれを知っていながら無視した。ソ連に和平仲介を日本が依頼したことも彼は無視した。ウィリアム・リーヒ合衆国陸海軍最高司令官
12-09 23:07

誰かが意見を言うと、それに反対するのみである。反対する側は、反対するだけ。反対するだけで許されるのが日本の議論。本当の議論とは、反対する側も、自らの対案を示さなければならない。橋下 徹
12-09 22:37

日本人は劣っているからではなく、優れているからこそ、排斥されねばならない。ルーズベルト
12-09 22:20

いわゆる「A級戦犯」という言葉も使うべきではない。「A級」と言うから誤解を生むのです。「Category A」という区分を示すものなので、「A種」と呼ぶべき。また、国会で「戦犯」は存在せず「公務死」とする決議が可決されている。つまり「A種殉職者」が正しい。
12-09 21:37

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
12-09 21:15

【日本国憲法制定の攻防について】自分は必要以上にやっているんだ。占領軍の言いなりになったのではない、ということを国民に見せるために、あえて極端に行動しているんだ。あれだけ抵抗したということが残らないと、あとで国民から疑問が出て、必ず批判を受けることになる。白洲次郎
12-09 21:07

「身近な人で慰安婦にされた人はいるか。当時住んでいた村とか町で、日本兵や日本の警察官に無理やり連れて行かれた娘がいたか。そんな噂を聞いたことがあるか」と尋ねて回った。済州島の新聞も同じ取材をしたが、質問にうなずいた人はいなかった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
12-09 21:05

続きを読む

12/08のツイートまとめ

yoshitunekodomo

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。御苦労だと思う。自衛隊が歓迎される事態とは、外国から攻撃された時とか、災害派遣の時とか、 国民が困窮している時だけなのだ。どうか、耐えてもらいたい。吉田茂昭和32年
12-08 23:37

わけわからない流行歌が幅をきかせていて、日本を代表する方が作詞した曲も歌い継がれていない。小学校に行き、直接先生に問いかけた。先生は「昔の歌は歌詞が難しくて生徒達にはわからないんです」と言いました。その難しい言葉を教えるのが先生ではないでしょうか。つのだ☆ひろ
12-08 23:07

無能な民主党を支持した労組。無能な政策で振り回された労組。アベノミクスに反対する共産党。経済政策の足を引っ張る共産党。まさしく労働者の敵である。ちゃんとしろ。
12-08 23:05

日本人の朝鮮人への悪感情は戦後更に強まった。それは日本人が敗戦の苦悩と屈辱に打ちしおれていた時、在日朝鮮人による犯罪、不法行為が続発したことであった。元々戦前から在日朝鮮人の犯罪率は日本人の平均の10倍前後に達していた。「韓国・朝鮮と日本人」若槻泰雄
12-08 22:37

我々にどうしようもない力が働いた。(判定を)受け入れろと言われるなら受け入れて次に向かう。明らかに(広島が)2点目を取った後、判定が偏ったと思う。森保監督サンフレッチェ広島ACLのFCソウル戦にて
12-08 22:25

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
12-08 22:16

去年1年間の貿易赤字は、6兆9273億円と過去最大の規模。輸入LNG=液化天然ガス:前年比25.4%増加原油:前年比7.3%増加毎年7兆円もの日本の富が流出し続ければ、当たり前だが日本経済が立ち行かなくなる。冷静なエネルギー政策の議論が必要である。
12-08 22:07

韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう。FCバルセロナ副会長
12-08 21:37

昭和23年で教育勅語がとりやめになったのは残念です。教育勅語で日本の教育が成長したんです。日本には教育勅語がないから、離婚率が高く「いじめ」が絶えないのです。外国は日本の弱体化を図ってこの教育勅語を外してしまった。それを日本人は知らないが、これは間違っている。許国雄
12-08 21:15

インドの解放の為に戦ってくれた。日本軍は飢餓に追い込まれましたが、勇敢に戦い、次々に戦死していきました。この行為はすべてインド独立の為だったのです。この塔は日本軍人へのお礼と独立インドのシンボルにしたいのです。そのため村民で毎年慰霊祭を行っています。モヘンドロ・シンハ村長
12-08 21:07

続きを読む

12/07のツイートまとめ

yoshitunekodomo

最初に日本の皆様にお断りしておきたい事は、私は1度も原子力業界と密接な関係を持った事のない物理学者であり、今回の来日もすべて私の手弁当によるものだ。これからお伝えしたい事は、大学教授を退いているからこそ言える内容である。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
12-07 23:37

【朝日の軍国主義ネタ】例えば「防衛費のGNP1%枠」「ペルシャ湾への掃海艇派遣」「PKO法案」等々である。朝日はもう20年以上もの間、「軍国主義になる!」と騒ぎ立ててきたわけだが、もちろん朝日の期待するところの軍国主義の復活はいっこうに実現しない。佐藤貴彦
12-07 23:20

言霊は、天孫降臨から受け継ぐ、素晴らしい日本の伝統的な考えである。だから私達はいくら怒りを感じても他人に対しても、死ね、ゴキブリ、糞などという言葉は使わない。理路整然とした言論と行動で反論すべきだ。
12-07 23:07

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
12-07 22:45

日本の下層階級は、世界のいずれの国よりも大きな個人的自由を享有している。そして彼等の権利は驚くばかり尊重されていると思う。 しかもその自由たるや、ヨーロッパの国々でも、余りその比を見ないほど、自由なのである。カッテンディーケ「長崎海軍伝習所の日々」幕末
12-07 22:37

売国奴名簿25【増子 輝彦】民主党参議員 福島県選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸マルチ業者「ユナイテッド・パワー」から月20万円の報酬を得ていた
12-07 22:15

地球上には、日本と戦争をしていないのに、戦争したふりをしてる国があって、それが竹島問題の根幹であり、そして私たち日本国民が、日本と戦争したふりをしてる国がある事を、教育でも、メディアを通じても、政府からも知らされていないって事が、実は竹島を侵略された原因。青山繁晴
12-07 22:07

【戦時徴用訴訟についてのお願い】韓国では、日韓請求権協定に違反する判決が出てております。また中国もそれに便乗してきてます。私達の子孫の為にも、断固賠償を阻止しましょう。新日鉄住金https://t.co/7jnmBFmWHw礼節をもってお願いします。
12-07 21:37

売国奴名簿133【小沢一郎】生活の党 衆議員 岩手4区❶外国人参政権推進❷秘書金淑賢は反日団体の代表❸血税の流用立法事務所費約5億円:新生党→改革フォーラム21政党助成金約4億円自由党→改革国民会議❹国立国会図書館法改正推進❺抗日テロリストの墓参
12-07 21:21

憲法を改正すべきかどうか「改正する方がよい」51%「改正しない方がよい」31%読売新聞社の全国世論調査2013年3月30日〜31日
12-07 21:07

続きを読む

12/06のツイートまとめ

yoshitunekodomo

本来、一国の教育は、事実にもとづき、真実と史実に即して教えるべき知識であり、国のよき伝統と文化とを次世代に伝える財産であるべきはずだ。島津 義広氏
12-06 23:37

靖国の英霊に対し「心ならずも戦死された」という人がいます。しかし、これほど英霊を侮辱した言葉はありません。私がもし戦死していて「心ならずも死んだ」と言われたら怒ります。小野田寛郎
12-06 23:10

日本軍関与の集団自決のウソ「うそをつき通してきたが、もう真実を話さなければならないと思った。赤松隊長の悪口を書かれるたびに、心が張り裂かれる思いだった。」照屋昇雄https://t.co/OeiwLqajjZ
12-06 23:07

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
12-06 22:37

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
12-06 22:10

卑弥呼の宮殿があったとされるマキムク遺跡も三輪山の西に位置します。この遺跡は宮殿を含む計4棟は、南北に走る中国式宮殿方式とは異なり、太陽の道である東西に配置がされています。人は何故、東に向かうのか?https://t.co/k5yLFg6uZz
12-06 22:07

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
12-06 21:45

フォロワー数が少ないと、反日工作員のスパム攻撃で一撃で凍結されます。アカウントを守る為に、フォロワーを増やしましょう!!そんなわけで当アカウントは基本的に #相互フォロー です。
12-06 21:37

史実は感情を除外しないといけない。日本の有力政治家がこの種の発言を行ない、結果、内外の批判を浴びて閣僚を辞任するという事件が起こるが、批判する側は「日本の朝鮮植民地支配=悪」という結論が先にありきで、歴史の事実にまったく目を向けようとしない。崔基鎬加耶大学客員教授
12-06 21:35

皇室の存在というのは、日本の伝統と文化そのものなんです。今の私達の浅はかな考えで変えていいのか?日本が二千年の伝統で紡いできた壮大なつづれ織りのタペストリーだとすると、真ん中の糸は皇室であって、この糸を抜いてしまっては日本はバラバラになってしまうんです。安倍晋三
12-06 21:07

続きを読む

12/05のツイートまとめ

yoshitunekodomo

樺太残留者帰還請求訴訟この弁護団(高木健一)は在樺コリアンの帰還を求めるのではなく、日本を糾弾することのみが目的であった。朴魯学帰還運動家
12-05 23:37

日本人は、野蛮な西洋人がするように、花先だけを乱暴に切り取って、意味のない色の塊を作り上げたりはしない。日本人はそんな無粋なことをするには、自然を愛しすぎていると言える。ラフカディオ・ハーン
12-05 23:30

沖縄県民斯ク戦ヘリ県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ太田海軍中将
12-05 23:07

【日本共産党が起こした事件】その1曙事件 (死傷者6人のうち小学生3人)板橋造兵廠物資不正分配事件 (窃盗)大須事件 (殺人未遂)大津地方検察庁襲撃事件 (朝鮮人100人で襲撃)川崎武装メーデー事件 (拳銃発砲で警官負傷)白鳥事件 (警察官射殺)
12-05 22:37

【24時間テレビ】総制作費4億2000万円CM収入22億2750万動き始めた〜金サライ
12-05 22:35

ルースト中佐から、われわれ民政局で考え出した憲法を、厳密に日本側で作った文書として発布することは、心理的な信用性の面で問題を引き起こすのではないかとの発言があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
12-05 22:26

「あいつは偽右翼だー」と言うあなた。じゃあ、あなたは右翼なんですか。一般人はドン引きです。偽だか本物だか知らんよ。勝手にやっとれ。右翼ごっこ。
12-05 22:10

【知らぬ間に左翼】自分達の国は自分達で守るべき、大国の言いなりにならない↓憲法改正からスタートだ↓いや帝国憲法でいいんじゃね↓現憲法改正は占領憲法肯定だ↓憲法改正反対!安倍の売国奴!↓改正失敗、現状維持↓「あれ?俺って何がしたかったんだろう・・」
12-05 22:07

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
12-05 21:37

その人が本当に思ってる事や感じていること、抱えてる本当の問題や真実を報道せずに真実やその時の本当の事や思いも知らずに真実じゃない事を報道するの…信じられない…私だから慣れてるけど、そうじゃない人もいるんだから。(安藤美姫)
12-05 21:25

続きを読む

12/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
12-04 23:45

今のように原発が全部止まっていて、年間4兆円、1日で100億円、それだけの国民の財産が、海外に出て行くという状況は、何としても止めなければいけない。日本のように多くを中東(の石油)に頼ってると、エネルギー安全保障は極めて脆弱である。石破茂
12-04 23:37

【あなたの知らない日本共産党】中央委員小畑達夫、大泉兼蔵の両名は、党撹乱者として除名し、党規に基づき極刑をもって断罪する。しんぶん赤旗1933年12月24日査問と称するリンチ殺害棍棒殴打、股にキリ突き刺し、自殺強要、疑惑の宮本顕治は元日本共産党書記長
12-04 23:20

力を持つ事を禁じられた私は、外敵から身を守る為、米製の檻の中にいるしかない。しかし私は徐々に力を蓄え、檻から出るつもりだ。隣人は邪魔をしてくるが、今は隣人と仲良くしている場合ではない、私は力を蓄えなければならない。自由の身になる為に。【反米?檻を出てから言ってくれ】
12-04 23:07

最近の秘密漏洩事件❶宮永スパイ事件❷ボガチョンコフ事件❸Winneyから軍事機密漏洩事件❹中国海軍潜水艦事故情報リーク事件❺イージス艦情報漏洩事件あなたは言っていけない秘密を漏らす人を信頼しますか?知る権利?自由すぎるのは不自由。#特定秘密保護法
12-04 22:37

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#武器輸出三原則
12-04 22:25

朝日の社説が、このヴェールに包まれた一党独裁の軍事大国・中国の軍拡には一切触れず、日清戦争前の、日本の軍拡のことを書いていたのには唖然とした。そんな行数の余裕があるなら、なぜ中国の軍拡を書き、”中国よ、もっと公開せよ”と書かないのか、疑念を覚える。 潮匡人
12-04 22:20

独裁者が国民を餓死させたり、言論の自由を弾圧している国が、民主国家よりもいいと、どうして思えるのでしょうか。文民統制されている自衛隊が、独裁者の軍隊や一党独裁の軍隊よりも危険な存在であると、なぜ思えるのでしょうか?松島悠佐「自衛隊員も知らなかった自衛隊」
12-04 22:07

【日本国憲法制定の攻防について】自分は必要以上にやっているんだ。占領軍の言いなりになったのではない、ということを国民に見せるために、あえて極端に行動しているんだ。あれだけ抵抗したということが残らないと、あとで国民から疑問が出て、必ず批判を受けることになる。白洲次郎
12-04 21:37

(翁長)知事は無責任にも、米軍基地が日本とアジア太平洋の安全をに果たす役割を無視している。名護市・我那覇真子さん国連人権理事会で翁長雄志知事に反論声明
12-04 21:25

続きを読む

12/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

(反捕鯨団体)は白人捕鯨国には目もくれず、唯一の有色捕鯨国である日本代表団に赤い水をぶっかけた。人種差別に他ならない。米が第二次大戦中、日系人だけを収容所に入れ、原爆を交戦国の中で伊、独ではなく日本に落としたのと通ずるところがある。大和勇三元日本経済新聞論説委員長
12-03 23:37

事務所の人がやめとけとか、プロデューサーに、そういう発言はって言うんですけど、でも俺の中にある思いが喋れないってどういうことなんだと思って、竹島の問題とかも平気でツイッターで呟くんですけど、韓国系のスポンサーがついてたりすると、レギュラー降ろされたりするんですよ。ロンブー淳
12-03 23:14

流血の跡なき宗教を有てる唯一の民よ 。建国以来、一系の天皇、永遠に亘る一人の天皇を奉戴せる唯一の民よ 。神の子の自覚を持った世界唯一の日本が、その自覚を示した明治の憲法を改めて神を無視し人間を動物視したものにしたことは残念の極みである。ポール・リシャール(神学者)
12-03 23:07

家族を愛する延長に地域社会があり、その延長に国がある。だから私達の先輩は大東亜戦争で命を賭してまで戦った。戦争のない現在、一生懸命働き、親孝行し、結婚し、子供をもうけ、家庭を築く。こんな平凡な事のようだが、地域社会や私達の国の為にもなる。とても尊い事なのです。
12-03 22:37

アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう。エリック・エリクソン心理学者
12-03 22:25

ロックバンド「ノーニュークス」ファン「人一倍電気使って、何がノーニュークスだ、困っている中小企業はどうすんだよ?」ロックバンド「知らないぜ」ファン「あっそう、ファンやめます」ロックバンド「思想じゃなくて音楽を純粋に愛してくれ」元ファン「やれやれ」
12-03 22:24

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
12-03 22:15

在日一世というのは故郷を離れる決断をどこかの時点で行なっているはずで、故郷と異郷という二つの文化や生活を比較したうえで、異郷である日本に住むことを選択したはずなんです。しかし、そういう事実を一世自身が語ることはなかった。鄭大均
12-03 22:07

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
12-03 21:37

民主党・徳永エリ「(新薬のデータ保護期間)の延長で、安価なジェネリック薬品を作れなくなり、日本国内の医療費が恐らく膨らむ」内閣総理大臣・安倍晋三「データ保護期間は8年になったが、日本はもともと8年」民主党・徳永エリ「・・・・」
12-03 21:34

続きを読む

12/02のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿25【増子 輝彦】民主党参議員 福島県選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸マルチ業者「ユナイテッド・パワー」から月20万円の報酬を得ていた
12-02 23:44

民主主義の国において、国家の意思は国民の意思であり、国家と国民は分け隔つ存在ではない。普段、主権在民を声高に叫ぶリベラルが、憲法は国家を縛る存在だと言うが、国家を縛ることは国民の権利を縛っている事に気付いていない。つまり自分を信じていない。つまり日本人を信じていない。
12-02 23:37

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
12-02 23:35

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
12-02 23:07

愛国心は人類愛と同一である。私は人間であり、人間的なるがゆえに愛国者である。マハトマ・ガンジー
12-02 22:37

靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ。リーシンガポール元首相
12-02 22:24

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
12-02 22:19

棚上げと言って領有する準備をするというのは、南シナ海の事例を見ればですね何よりも明らかですよ。日本外交は学ばないといけないと思うんですね。孫崎さんは学んでいない。外務省は学んでいない。親中派の政治家も学んでいない。だから日本はいつも敗北するんです。櫻井よしこ
12-02 22:07

黒船以来の総決算の時がきた 長い間 こづきまわされながら なめられながら しぼられながら 彼らに学び得る限りを学び 彼らの力を隅から隅まで測量し彼らのえげつなさを満喫したのだ今こそ古に帰り源にさかのぼり一瀉千里の本流と成り得る日が来た高村光太郎
12-02 21:37

売国奴名簿53【有田 芳生】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷父は政治運動家・労働運動家の有田光雄、芳生(よしふ)はヨシフ・スターリンの名前が由来❸映画「ザ・コーヴ」の上映を支持する❹選挙中キャッチコピーの入ったポロシャツ使用し選挙運動をする、公職選挙法違反
12-02 21:19

続きを読む

12/01のツイートまとめ

yoshitunekodomo

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❶赤羽進彦 (精研労組青年部書記長)石井真一 (動労水戸委員長)石田真弓 (東北大学学生自治会書記長)市川潤子 (ふくしま合同労働組合委員長)
12-01 23:37

売国奴名簿94【神本美恵子】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸二重国籍推進❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺マイクホンダにアメリカ合衆国下院121号決議の謝意を述べる❻日政連所属❼夫婦別姓法案推進
12-01 23:29

もしその当時、韓国の一般民衆の間に反日感情が漂っていたとすれば、志願兵応募者の数が多かろうはずもなく、志願者らは周囲の目をおもんぱかったであろう。400名募集に15万名が殺到したとすれば、志願兵はそれこそ朝鮮人大衆の羨望の的であったに違いない。朴贊雄(韓国)
12-01 23:07

【日本共産党の本音】竹田恒泰「護憲ですから当然、皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?」山下芳生(ヨシフと書いてヨシキ)日本共産党書記局長代行「私達はそう思ってます」宮崎哲弥「厳密に言えば護憲ではない」金美齢「全くご都合主義」
12-01 22:37

売国奴名簿130【山内徳信】社民党参議員 比例区❶人権擁護法案推進❷総連と対北制裁措置の即時解除を求める❸金正恩祝賀パーティーで金日成やチュチェ思想を賛美❹外国人住民基本法案推進❺李明博大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案反対後継は山シロ氏
12-01 22:09

私の帰国運動に名をかりた身の代金要求交渉を進めようとしている北朝鮮のお先棒を担いでいる日本のメディアはどこかと考えました。 朝鮮側の情報操作の受け皿が何とTBSだった事をTBS外信部長岡元隆治氏の手紙で判明しました。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
12-01 22:07

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
12-01 21:45

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
12-01 21:37

ミュージシャンがライブ会場などでメッセージを発信することもあるが、彼らが信頼されてるのは音楽があってこそ。なのに自分自身が信頼されていると勘違いし、言葉を発信するのは謙虚ではない。桜井和寿Mr.Children https://t.co/ytVcUqMPmz
12-01 21:14

勉強するつもりで日本に来たが、金がないので出来なかった。おなかがすいて、うどん屋の前に立っていたら、そこの主人がうどんをご馳走してくれた。その主人がくだもの屋を紹介してくれて、兄と一緒に12年働いた。在日本大韓民青年会刊行「アボジ聞かせてあの日のことを」
12-01 20:29

続きを読む

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR