03/30のツイートまとめ

yoshitunekodomo

「ごめんなさい」自分の仕事が忙しすぎて選挙に行けなかったとです「ごめんなさい」アメリカの兵隊さんの後ろに隠れて見とるとです「ごめんなさい」勉強せず見て見ぬふりして酒ばっかのんどっとたです湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
03-30 23:59

インドの解放の為に戦ってくれた。日本軍は飢餓に追い込まれましたが、勇敢に戦い、次々に戦死していきました。この行為はすべてインド独立の為だったのです。この塔は日本軍人へのお礼と独立インドのシンボルにしたいのです。そのため村民で毎年慰霊祭を行っています。モヘンドロ・シンハ村長
03-30 23:29

戦争で命を失った先人に敬意を払うのは当然の行為であり、ほとんどのタイ国民は小泉首相の靖国神社参拝に対し、否定的な見解を持っていない。タイ外務省報道官2001年8月14日
03-30 23:13

一番守るべき人権を侵害したのであれば、なぜ刑事というものをすり抜けて法律を作ろうとしているところが不可解であり、胡散臭さを感じる。この法律(人権擁護法案)ができれば、中川昭一はじめ多くの国会議員は3日や1週間で政治生命を終わらせてやる」と言っている人がいる。故中川昭一
03-30 22:59

【ドイツの太陽光エネルギー買取制度の失敗について】太陽光はドイツ環境政策の歴史の中で、最も高価な誤りになる可能性がある。シュピーゲル誌
03-30 22:29

There has been a rash of stealing of Buddhist artifacts from temples in Japan by Koreans.MAX VON SCHULER
03-30 22:23

去年1年間の貿易赤字は、6兆9273億円と過去最大の規模。輸入LNG=液化天然ガス:前年比25.4%増加原油:前年比7.3%増加毎年7兆円もの日本の富が流出し続ければ、当たり前だが日本経済が立ち行かなくなる。冷静なエネルギー政策の議論が必要である。
03-30 21:59

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
03-30 21:45

私は、このような事は不幸なことだと思いました。なぜなら、外国人によって起草された憲法は正統性を持ち得ないと思っていたからです。ミルトン・エスマン陸軍中尉(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
03-30 21:29

中国が危機解決に迅速に取り組まなければ、日本は核武装するしか選択肢がなくなる。日本には自国民の安全を守る義務がある。ジョン・マケイン共和党上院議員
03-30 21:08

続きを読む


03/29のツイートまとめ

yoshitunekodomo

真実のビルマ独立宣言は、一九四八年一月四日ではなく、一九四三年八月一日に行われたのであって、真実のビルマ解放者は、アトリー氏とその率いる労働党政府だけではなく、東条大将と大日本帝国政府であった。バー・モウ(ビルマ初代首相)
03-29 23:38

【文革の死者は約1000万人】私がローマにいた当時、中国で文革が起こった。日本から送られてくる朝日新聞は文革を礼讃していたが、イタリアの新聞は文革は権力闘争にすぎないと、当初からはっきり指摘していた。屋山太郎
03-29 23:23

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
03-29 23:15

【軍命令集団自決のウソ】しかし、金を取るためにこんなことをやったなんて事が出たら大変なことになってしまう。私、もう一人の担当者、さらに玉井村長と共に「この話は墓場まで持っていこう」と誓った。照屋昇雄
03-29 23:08

われわれ日本人は天皇制なんていう制度があって天皇を戴いているんじゃないんだ。天皇制なんてものは、国際的には共産主義者、国外的には君らがやって来て言い始めたんだ。われわれ日本人は天皇制という言葉さえ考えもしなければ、もちろん使用もしなかった。井上日召『一人一殺』
03-29 22:38

↓寄付をしたかのような印象操作
03-29 22:32

RT @esperanto2600: 私は3年前に東京レインボープライドで安倍昭恵・総理夫人にインタビューした。いま渦中の総理夫人つきの谷さんもいた。インタビューが始まると、谷さんは席を外した。そういう経験があるから、森友学園籠池氏が昭恵氏から寄附を貰ったとき…
03-29 22:31

売国奴名簿93【大島九州男】民主党参議員 比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷第二次大戦時の連合国捕虜問題と取り組む小委員会❸東日本大震災の復興支援と称してパーティーを開き総額約350万円を集めながら、40万円しか義援金を送らず
03-29 22:28

広島・長崎への原爆攻撃の目的は何だったのか。1つには戦後世界でのアメリカの覇権確立である。そしてもう1つは、原爆の効果を知るための無数の人間への『人体実験』である。芝田進午(広島大学名誉教授)
03-29 22:08

沖縄県知事選2006年仲井間弘多:当選糸数慶子(社大党)屋良朝助(独立党)2010年仲井間弘多:当選伊波洋一金城竜郎(幸福実現党)仲井間氏を擁護するわけでは無いが、仲井間氏以外の人が当選していたらと思うと末恐ろしい・・・
03-29 21:38

続きを読む

03/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

あらゆる美徳は自己放棄によって完成される。果実の極度の美味は、萌芽を求めていることからである。 ジイド 「新しき糧」
03-28 23:38

朝日新聞は困ったもんですよ。慰安婦問題に関しては、こんな大きな国際問題になって、将来、子々孫々に、日本人にとっては子々孫々の大きな問題になってますから、損害額って言ったらもう、天文学的数字ですよ。門田隆将ジャーナリスト
03-28 23:33

朝鮮人は闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝1982年 徳間文庫
03-28 23:08

マッカーサー将軍の本部によって、その時点までに実施された占領政策の性質は、一見して共産主義の乗っ取りのために日本社会を弱体化するという特別の目的で準備されたとしか思えないものだった。ジョージ・ケナン国務省政策企画部初代部長
03-28 22:38

剣道は、相手に怪我をさせるとか殺すための武道ではない。一瞬にして相手に最小限のダメージを与え、しかも自分が悪かったと悟らせる。それが、剣道です。笹森 順造
03-28 22:37

左翼の諸君が大好きだった中国は尖閣列島を脅かし、軍艦5隻が日本列島を一周、南シナ海の南沙諸島を占領したり露骨な覇権主義、侵略主義的な態度を示している。左翼の諸君は分かっているかどうか知らないが、中国はれっきとした核保有国であり、侵略国家なんだよ。大野敏明
03-28 22:18

1910年の日韓併合について両国が調印して国連が無条件で承認したものが、90年たったらどうして植民地支配になるのか。故 江藤隆美マスコミの集中砲火で辞任
03-28 22:15

政権をとるための数合わせは野合だ。自民党では最近、流行にあやかって護憲リベラルを言う人が増えた。自民党綱領には自主憲法制定があり、護憲リベラルを言う政治家の見識を疑う。ブーメラン小沢語録
03-28 22:08

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
03-28 21:38

他人を傷つけながら報復に反対し、心の広さを主張する者、こんな人間には決して近づいてはならぬ。魯迅
03-28 21:18

続きを読む

03/27のツイートまとめ

yoshitunekodomo

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
03-27 23:45

アメリカやヨーロッパで、太陽を見て願をかけるとか、スカッとするとか、神々しい雰囲気になることはまずない。日本の長い歴史の中から育まれた感覚・感性であって、すごく独特だと思う。ロバート・キャンベル
03-27 23:13

国際社会で生き延びていくためには、最低限それぐらいしないと自殺行為です。 日本が右傾化していると批判しますが、 中韓のほうが日本よりも右傾化しています。日本が国防軍を持つことは右傾化でもなんでもありません。 普通の国、健全な国になるということです。石平(中国出身評論家)
03-27 23:09

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』福岡日日新聞1938/3/3
03-27 22:38

ダブルスタンダードは許されない!民進党の「二重基準」をネット指摘 メディアに「(籠池側情報)拡散するな」(J-CASTニュース) https://t.co/di6ixVnXM9
03-27 22:36

保守派なら当然◯◯だろう。そうじゃない、あいつは似非保守だ。には、うんざりだね。勝手に他人をカテゴライズしておいて。靖国は別だけど。こんな事に拘ってるから、足の引っ張り合いばかりになる。だから戦後、保守派は敗北し続けたではないか。
03-27 22:29

【あなたの知らない日本共産党】中央委員小畑達夫、大泉兼蔵の両名は、党撹乱者として除名し、党規に基づき極刑をもって断罪する。しんぶん赤旗1933年12月24日査問と称するリンチ殺害棍棒殴打、股にキリ突き刺し、自殺強要、疑惑の宮本顕治は元日本共産党書記長
03-27 22:23

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
03-27 22:09

RT @plan21450: @yoshitunekodomo @ventureman0722 先生自体が、意味わからないのでは❗
03-27 21:46

◆UNICEF=国連機関❶国際連合児童基金❷黒柳徹子は、UNICEFが正式任命した親善大使◆日本ユニセフ≠国連機関❶アグネス・チャンは日本ユニセフ協会大使❷募金のうち最大25%をピンハネ❸ユニセフハウスを東京の一等地に建設❹業者から買った個人情報で募金集め
03-27 21:38

続きを読む

03/26のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @nihonjintamasii: 日本国民の怒りが爆発!➂【全国のtwitterの「意識調査」】森友学園潰しに政治家 #辻元清美 の関与疑惑「辻元清美を国会で証人喚問するべきだ」の支持リツイートが現在、5012人に爆発中豊中市議の木村真「潰したかっただけ」…
03-26 23:56

RT @qque2pf9k: ほれ、辻元清美は平成26、27年度の政治資金収支報告書に大阪兵庫生コン経営者会から献金を貰っているからズブズブじゃね~かw - 真実を追究する KSM WORLD https://t.co/F1LymXTlCY
03-26 23:56

RT @adama310: 福島県が実施した2万人を対象にした調査で、福島県で産まれた新生児の先天異常の発生率は全国と変わらなかったと明らかになっています。この事実が広がりますように。https://t.co/KlQsVIcrIc https://t.co/fZTpQltRjr
03-26 23:55

RT @tappyx1: さすがTBSを首になった山口さん!やってくれたぜww>辻元清美#fujitv #mrサンデー
03-26 23:55

RT @fujita_akira_: 足立先生 @adachiyasushi が辻元清美さんのメールに触れた途端にCM。 #報道2001 昔小学校で新聞記事を切り抜きして世の中の事を知る勉強あったけど、今の子どもに必要なのはメディアリテラシー教育。記事を集めて事実と推測に分類し…
03-26 23:55

RT @lemanege1: 山口敬之さん「安倍さんに嘘の証明、悪魔の証明を求めてたんだから、民進党も辻元さんの問題を証明すべき」山口さん民進党共産党を攻め立てるね~!#Mrサンデー
03-26 23:54

RT @tarobo_: 20年前はいざ知らず、ネットが普及した今の時代は、マスコミは世論を誘導することはできません。 https://t.co/8nDlFdt8E0
03-26 23:52

RT @Jeanne_otsuru: 森友学園への寄付は、自作自演のようですが、あしなが募金から日教組の単組の徳島県教組が、朝鮮学校に150万円寄付したことは事実。韓国で徳島県教組は「朝鮮総連系]と報道されたのも事実。森友学園への「寄付」は籠池理事長の自作自演 htt…
03-26 23:52

RT @nihonjintamasii: 全国のtwitterの皆さんへ、「意識調査」にご協力下さい自民党が総理夫人と籠池夫人のメールの公開を要求も民進党等が大反対問題の発端に #辻元清美 の関与疑惑森友学園潰しに政治家が関与は大問題「辻元清美を国会で証人喚問…
03-26 23:51

TBSを辞めたのは、「取材したことを報道する」という、ジャーナリストとして当たり前のことができなくなったからです。#辻元清美 #民進党 #森友学園 山口敬之元TBS https://t.co/yjEwlziyxi
03-26 23:50

続きを読む

03/25のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @_500yen: 報ステの過去放送を調べたら、疑惑の「辻元清美が工事現場に3日間だけ送り込んだやらせ作業員の証言」をトップニュースで放送してたwwwもしも、この証言がやらせ作業員による嘘の証言なら、辻元清美は議員辞職で、報ステは番組終了だなwww https://t.c
03-25 23:55

RT @yamazogaikuzo: 慰安婦問題と森友学園問題。どちらも一方のあったと言う証言だけで、わが国を貶め、総理を貶めた、という点でも、朝日新聞や左翼の罪の構図は同じだ。
03-25 23:55

RT @fm21wannuumui: 救急車が沖サヨの実績作りのために利用されているという話は以前からありましたが、このような言動を見ているとやはり、救急車は自分たちが機動隊やセキュリティによって怪我をしたんだという証拠づくりに用いられている気がします。 https://t.c
03-25 23:52

RT @adachiyasushi: 「忖度」には「良い忖度」と「悪い忖度」があって、マスコミが辻元清美を守るのは「悪い忖度」、国民・有権者の思いに沿って政治行政に当たるのは「良い忖度」、小学校や保育園の開設に尽力するのも法令の範囲内であれば「良い忖度」。当たり前です。http…
03-25 23:51

RT @camomillem: これは拡散ですね。辻元清美、野田中央公園の用地取得への関与浮上…民進党に特大ブーメラン(豊中市が国有地を民主党政権時に超格安で取得) https://t.co/Ys2MGCsQlb 10億円以上だった国有地が、民主党政権に変わった22年にいきなり…
03-25 23:51

RT @0150_kisaragi: @yoshitunekodomo これって、仮に32回犯罪犯したとしても、そのつど通名を変えれば「前科無し」として報道されちゃうわけ?
03-25 23:51

私の帰国運動に名をかりた身の代金要求交渉を進めようとしている北朝鮮のお先棒を担いでいる日本のメディアはどこかと考えました。 朝鮮側の情報操作の受け皿が何とTBSだった事をTBS外信部長岡元隆治氏の手紙で判明しました。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
03-25 23:38

国がいくら必要か試算すると、年間で200億円ぐらいなんです。国家からすると、だいたい日本人1人あたり200円なのに。日本にとって文化財とはこんな状態でいいんですかって思いますけどね。デービッド・アトキンソン小西美術工藝社 pic.twitter.com/ITgK3u22r
03-25 23:13

日本人とつきあう欧米人はほとんどいなかったが、この籠城を通じてそれが変わった。日本人の姿が模範生として映るようになった。日本人の勇気、信頼性、そして明朗さは、籠城者一同の賞賛の的となった。籠城の記録で、一言の非難も浴びていないのは日本人だけである。ピーター・フレミング
03-25 23:08

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
03-25 22:38

続きを読む

03/24のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @ryo_tar: 辻元清美を隠匿し、マスコミに対する報道規制、言論弾圧、民進党のえげつなさもここに極まれり。またそれを簡単に受け入れるマスコミ。全く報じないマスコミ。もう殆ど日本中に知れ渡ってるのにひた隠すマスコミ。汚いなんて言葉で表現しきれない。
03-24 23:59

RT @R8eru: 辻元清美みたいな人間が議員してると、たまに不倫とかで議員が辞めてるのが不思議な気持ちになるよね。 https://t.co/2862jz8cCr
03-24 23:59

RT @natsunomiz: 『辻元清美が大阪兵庫生コン経営者会から献金を貰った証拠』が発掘されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 【森友学園】2017年03月24日https://t.co/T8fY0wTiRu https://t.co/pk3qp6TA7v
03-24 23:58

RT @mundusvetus3: https://t.co/bUXrVMGfzPはいこれが民進党の言論弾圧の証拠です。辻元清美が余計にクロだという事を思わせる内容の圧力をかけてきた#辻元清美
03-24 23:58

RT @minajyounouchi: 国民の皆様、沖縄の高江や辺野古で暴力で逮捕された山城氏に1350万円を献金した福島瑞穂議員が、昭恵夫人の10万円の講演謝礼金に端を発する問題に熱弁を振るっています。ぜひ、この必死な詭弁をご覧ください。 https://t.co/CpP
03-24 23:57

RT @bluesayuri: 昨日の喚問、具体的な証拠もないのに、昭恵夫人に喚問?既に野党は政治闘争の狙いです!朝日の印象操作に対し、台湾の複数メディアは公平に報道「昭恵夫人は関与してないと否認した」日本のマスコミもし台湾の様な良識がある、反日左脳の野党議員は当選できないでし…
03-24 23:57

RT @gusinraisan: @shiikazuo 質問です。籠池証言の「お断りFAXが事実なら関与があった、重大な問題だ」ということなのだとしたら、共産党の「一般市民からの要望」で生活保護受給させれるように関与し、代わりに赤旗購入迫ってる現実は重大な問題には一切ならないの…
03-24 23:56

RT @YES777777777: 【団結してほしい】北朝鮮に拉致された被害者家族会結成20年。横田早紀江さん「日本人の命を救おうという思いで、みなさんが立ち上がって団結してほしい」政治家はどんなことよりも、最優先して解決しないといけないことがあるのでは?政治家には時の重みを…
03-24 23:55

RT @camomillem: 【森友学園】辻元清美が「大阪兵庫生コン経営者会」から献金を貰った証拠が発掘されるw https://t.co/xi1D1kLnnrなに?辻元清美は平成26、27年度の政治資金収支報告書に大阪兵庫生コン経営者会から献金を貰っていてズブズブとな?w…
03-24 23:55

RT @sazannka: 籠池夫人のメールには辻元清美議員の名前が頻繁に出て来ている。野党はこれを隠したかったようだ。毎日新聞も記事全文をネットにアップするも辻元議員に関する記述に気づきすぐさま削除した。与党の疑惑には事実を曲げてネガキャンするのに野党の不祥事には報…
03-24 23:55

続きを読む

03/23のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @adachiyasushi: 大阪府私学審会長 「条件付き」判断に問題なし | NHKニュース https://t.co/1euqF0jICO大阪府の松井知事や橋下前知事などから働きかけはあったのかと質問に梶田会長「一切ない。私だけでなく、私学審議会のメンバー全員、…
03-23 23:55

RT @smith796000: CNN見てるんですけど、ロンドンのテロ事件をずっと伝えてます。あのCNNですら、、、CNNのラインナップに籠池証人喚問のニュースは今のところ皆無。世界の壁は厚いね。本当に日本のマスコミには失望したわ。
03-23 23:53

RT @murrhauser: そうだ!二重国籍疑惑に関して蓮舫代表も証人喚問して自民党の葉梨議員と西田議員に追求してもらったらどうだろう?
03-23 23:53

RT @TmToccun: これ、菅野完と野党4党の入れ知恵じゃないの?ここまでなら水掛論で済むから偽証罪にはならないとかさ。証拠がないのが全て。こんなで総理の首を取るなんざ無理筋もいいとこ https://t.co/c6yLhWL6pq
03-23 23:52

RT @y___hasegawa: もう本当にいい加減にしてほしい。昭恵さん自身のFacebookです。皆さん、拡散で。今日のバカみたいにテレビが必死になってた証人喚問の正体です。大ウソだってば。何度も言ってるのに。くだらない。 https://t.co/FeDJJNiics
03-23 23:51

RT @wadamasamune: 民進党の蓮舫代表に言いたいが、安倍昭恵総理夫人の証人喚問を求めるというが、どの法律に触れたのか?蓮舫氏本人の二重国籍問題は法に触れないのか?昭恵夫人の証人喚問を求めるなら、自身の問題で証人喚問を受けてからであれば、受け入れられる可能性もあ…
03-23 23:51

RT @hyakutanaoki: 宮古島市議会が辞職勧告を決めても、本人は辞めないと言っている。同じ仲間に辞めろと言われても居座る精神は理解しがたい。でも、これがサヨク議員の真骨頂。もし本当に信念があっての投稿なら、ツイートも削除しないはずなのだが。 https://t.c
03-23 23:50

RT @t_ishin: 松井知事は呼ばれれば国会に行くと言っている。僕も呼ばれれば行く。籠池氏も行くと言っている。皆、きちんと説明したいと思っている。僕もこれまで、こういう場合には質問がなくなるまで説明を尽くしてきた。これでも国会は我々を呼ばないのですか?国会の感覚は一般有権…
03-23 23:49

RT @_KURO_niconico_: テレ朝やべーwwww「今日の #証人喚問 で安倍(昭恵夫人)が土地売買に関与していた事がハッキリした!これは辞任しなければいけない!」って断言してるwww何でこんなデマ放送許されてんのwwwww#tvasahi #キャスト #…
03-23 23:48

RT @yasegamanA: 反アベで、公共放送までもが客観性やモラルを無くすのをみると、ああ、この国は、いつかまた暴走するなぁと危ぶむ。
03-23 23:48

続きを読む

03/22のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
03-22 23:45

在日コリアンのほとんどは戦前日本が行った強制連行の被害者及びその末裔だ、という「神話」がある。この神話は常識にすらなりつつある。在日一世の証言を読むと、大多数は金を儲けに、あるいは教育を受けに、自らの意思で海峡を越えた様子がみてとれる。鄭大均 著在日・強制連行の神話
03-22 23:38

RT @macomacomaco191: 昔に出来ていたらオウムと仲が良かったTBSは即逮捕出来たし、そしたら地下鉄サリンも起きなかったかも。#NEWS23
03-22 23:30

RT @aoryu_collect: 詐欺を行っている会社や暴力的な団体になった時点でもう「一般人」ではないっていう認識は野党なりこの番組コメンテーターは頭に無いのかな? #news23
03-22 23:29

RT @keechans: 野党の皆さん、テロと一般的な犯罪ごっちゃになってませんか? #news23
03-22 23:29

特定秘密保護法マイナンバーテロ等準備罪普通に暮らしている一般人にとっては犯罪抑止になってメリットになる。普通に暮らしていない、やましいことをしている、自称一般人には脅威なんだろう。#news23
03-22 23:28

RT @makatsubu: 沖縄の基地反対派の犯罪者を例に、テロ等準備罪の危うさを報道する #news23犯罪者を例にして何を言いたいのか。誤認逮捕とでも言いたいのか?
03-22 23:25

RT @harumakirider: てか何ビビってんの?何か裏黒いことでもあるのかい?監視?どうぞ何もやましいことはありませんてか政府の悪口なんかお前らしょっちゅう言ってるだろあべしねとかすごい自由で良い国じゃない#news23
03-22 23:25

RT @puyopuyop: 犯罪者を取り締まるんだから早く法案を通してって言うのが普通の一般人の考えですが?血相を変えて躍起に反対、反対言ってるけど、この人達って犯罪者なんじゃない?そう思うわ! #news23 #tbs
03-22 23:24

RT @_500yen: Q.国際組織犯罪防止条約の批准する為に閣議決定した法案は?❌共謀罪:犯罪を計画した組織的犯罪集団が対象⭕テロ等準備罪:犯罪計画と準備行為した組織的犯罪集団が対象ちなみにG7で国際組織犯罪防止条約を批准してないのは日本だけ#tbs#new…
03-22 23:24

続きを読む

03/21のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @kitanihonganba: 【森友学園】籠池氏の妻「塚本幼稚園は今年で終わりです。園長は明日から『ブタ箱行き』です」 卒園式あいさつで衝撃発言、式は大荒れwwwwww https://t.co/Nvjp8jQVh2卒園式が台無しじゃん…主役はお前ら違うだろ園…
03-21 23:58

RT @takashisitoto: @neon_shuffle @popohito 何としても食い止めなければいけないなんて威勢のいいことを言っておいて朝鮮学校における類似事件は無視する御都合主義の人か。
03-21 23:58

RT @Shinsuke1: 辞めろよ「自衛隊が来たら婦女暴行事件起きる」FBに投稿した #石嶺香織 #宮古島 市議に辞職勧告 宮古島市議会、賛成多数で可決https://t.co/79LMa12isJ石嶺市議は議会で「私は議会が選んだ議員ではない」などと述べ、辞職を拒否…
03-21 23:54

RT @sisiosisiosisio: 日本は平和だから何も起こらないと安心しきった最中、そんな日常をぶっ壊すのがテロであり、日本でそれが起こらないとも限らない。いや実際起きた。しかしながらその後22年も経ち、今やっとテロ等準備罪が閣議決定されたとは、余りにも遅い。カルト、い…
03-21 23:54

RT @GoroGoroNeco: @mizuhofukushima 一私人をそこまで晒し者にしたがる性根に驚き。1ヶ月以上も森友問題をやっておきながら、1つも違法性の指摘すらできず、証拠もなく、TVや週刊誌、挙句はSNSのネタを根拠にして印象操作に終始し、野党が私物化してきた…
03-21 23:53

RT @sanokeijikun: #民進党 #初鹿明博 は #北朝鮮 という拉致を行なったテロ国家に渡航しました日本人が忘れた真面目さがあるとブログに放言しました(が、削除しています)真面目に拉致したと言いたいのでしょうか#拉致被害者全員奪還 https://t.co/
03-21 23:43

RT @kyoukohazama: ほんと、偏向報道ステーションは消えてほしい…(;´Д`) なんで明らかにいかがわしいあったかもわからない私人の昭恵夫人の100万円は大々的に報道して、実際に3360万円横領があった民進党議員のことは報道しないの?ほんと舐めてる。 https:…
03-21 23:41

RT @t_ishin: (豊洲問題)豊洲問題の大混乱の責任は、安全に無関係な地下空洞や地下水の環境基準オーバーを連日連夜大げさに取り上げ都民の不安を煽ったメディアにある。メディアはこの期に及んで安心がないと言い張っているが、安心を高めるためには安全であることを連日連夜大々的に…
03-21 23:40

国際法上、日米戦争の始まりは真珠湾攻撃ではありません。1941(昭和16)年7月のルーズベルト大統領による日本の在米資産凍結です。これは当時の国際法では「戦争行為」にあたります。アメリカでは批判される見解かもしれませんが事実です。ケビン・ドークジョージタウン大学教授
03-21 23:38

RT @neon_shuffle: 辛淑玉「私は朝日ジャーナルで『拉致はない』なんて言ってない」https://t.co/21mMvt67zX↓朝日ジャーナルの記事キャプhttps://t.co/vAklx6MCt4https://t.co/QxdsTN1l3m
03-21 23:35

続きを読む

03/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

TBSの印象操作平成15年10月28日石原慎太郎「私は日韓併合を100%正当化するつもりはない」同年11月2日TBSサンデーモーニングにてタイトルを「日韓併合正当化」石原知事がまた問題発言とし、「私は日韓併合を100%正当化するつもりだ」とのテロップを挿入した。
03-20 23:38

現存する創業200年以上の企業数1位:日本3113社2位:ドイツ1563社3位:フランス331社4位:イギリス315社5位:オランダ292社6位:オーストリア255社7位:イタリア163社8位:ロシア149社9位:スイス130社10位:アメリカ88社
03-20 23:09

何事でも有名になれば、有名利権が発生する。有名だからメディアなどで注目される、そこには無名にはない利益があらゆる場面で発生する。つまり、有名人は単なる私人ではなく、公人である。その事実を無視し、社会的利益だけ享受し、有名税を払わないスタンスは社会的糾弾にあって然るべき。
03-20 23:03

23区のある区では通名の変更を一人の人間が最高で32回行った事例が有るのです。日本人には決して真似できないこうした頻繁な通名変更は別人に成り済ましてこそできる何かをする為と考えざるを得ません。このような歪な制度は廃止すべきではないでしょうか。小坂英二荒川区議会議員
03-20 22:38

売国奴名簿55【白眞勲】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成完全な民団の手下、反対派を日本の一部にある偏狭なナショナリズムと発言❷元朝鮮日報日本支社長❸平頂山事件について日本政府に謝罪を求める❹日本の集団的自衛権は認めない❺防衛省への格上げを反対
03-20 22:18

アメリカ共和党幹部に対していくら「世界の為だ、黙って金を出せ」と言われても、日本はキャッシュ・ディスペンサーになるつもりは無い。故 中川昭一
03-20 22:09

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
03-20 22:08

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
03-20 21:45

ジャップの病院を占領したときには、病院に生存者を一人も残さなかった。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
03-20 21:38

売国奴名簿85【江田五月】民主党参議員 岡山選挙区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❸アムネスティ議員連盟❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺人権侵害救済法推進❻国旗国歌法反対❼政治資金でキャバクラ240万支出❽拉致実行犯の釈放嘆願書に署名
03-20 21:23

続きを読む

03/19のツイートまとめ

yoshitunekodomo

(韓国の)政権が安定しなくなると、すぐ矛先を日本に向けてきて。向こうは反日教育されてますから、見事に矛先がこっちに向くわけです。えなりかずき
03-19 23:18

24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万大島美幸1000万上戸彩500万羽鳥慎一500万加山雄三200万谷村新司200万日テレ社員平均年収1491万チャリティ?
03-19 23:15

教育に政治的中立と言われてもそんなものはあり得ない。日教組は政権交代に手を貸す。政治から教育を変えいく。私も日教組とともに戦っていく。輿石東民主党参議院議員
03-19 23:08

『東京だよおっ母さん 』島倉千代子 昭和32年(詩・野村俊夫/曲・船村徹) やさしかった兄さんが 田舎の話を聞きたいと 桜の下で さぞかし待つだろ おっ母さん あれが あれが九段坂 逢ったら泣くでしょ 兄さんも
03-19 22:38

我々にどうしようもない力が働いた。(判定を)受け入れろと言われるなら受け入れて次に向かう。明らかに(広島が)2点目を取った後、判定が偏ったと思う。森保監督サンフレッチェ広島ACLのFCソウル戦にて
03-19 22:18

世界のほとんどの人間がその国の国籍を取ってる。在日コリアンだけが、帰りもしないのに国籍もとらないのに文句を言ってる。在日韓国・朝鮮人は世界で最も立ち後れた民族である。本国よりも遅れている。韓昌祐パチンコ「マルハン」創業者
03-19 22:09

松井閣下には誠に申し訳ないことをしました。南京に大虐殺などありはしない。ここにいる何應欣将軍も軍事報告の中でちゃんとそのことを記録してあるはずです。私も当時、大虐殺などという報告を耳にしたことはない。松井閣下は冤罪で処刑されたのです。国民党 蒋介石
03-19 22:08

RT @new_hiiragi: あの講演で稲田とあったってこと主張すんだ。稲田の記念講演を聞きに来た観客じゃねえか 籠池夫妻www。 #ミスターサンデー
03-19 21:39

領土問題が存在しないと言いながら、領土問題が有るかのごとき対応をする日本政府は、この矛盾が中国をかえって挑発し、この問題があたかも交渉可能であるかのような誤解を招き事態を深刻化させている事を知るべきだ。交渉不能である事を明確に示さなければならない。葛西敬之 JR東海会長
03-19 21:38

RT @kaminari2525: これで会ったと言われてもねwww#ミスターサンデー #fujitv #Mrサンデー
03-19 21:38

続きを読む

03/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @saitoutakao523: 【環境基準の10倍の鉛が検出されたろ過海水が断水】これで床を洗ったり、魚を洗ったり、活魚用生け簀にも使用してるそもそもが去年の11/7に移転してればニュースにもなってない昭和36年に整備された設備これが、小池さんの言う安全・安…
03-18 23:59

RT @yukehaya: 籠池泰典氏と同時に、安倍昭恵氏の証人喚問もやり、同時に、蓮舫氏の二重国籍の証人喚問もやりましょうよ。与野党、両方、疑惑になっていることをガソリン地球5周から二重国籍から、森友学園まで、まとめて全部、この際、証人喚問やりましょうよ。
03-18 23:55

RT @Mojaecodrive: 豊洲のモニタリングで分かることは「豊洲の地下水は十分にきれいだが、水道水ほどではない」ということ。騒ぐ方がどうかしている。 #報道特集
03-18 23:54

RT @twshinman: 18日の八重山日報より。「自衛隊が来たら絶対に婦女暴行事件が起こる」発言の石嶺香織市議。「表現が軽率だった。多くの人に理解してもらおうとしていた文章ではなかった」。つまりホンネをそのまま書いたのね。しかも謝るのは表現だけで内容そのものにはなってい…
03-18 23:43

RT @ZeroE13A1: 民進党 西村智奈美・・・なんやこいつ・・・:(;゙゚'ω゚'):交付金600万円返還へ=元会計担当者が横領-民進・西村氏2017/03/18https://t.co/ZIzGn2EeYy https://t.co/fmd4XvPsgz
03-18 23:41

RT @smith796000: こっちの寄付金問題はやらないのか?福島瑞穂議員は反社会的勢力に1350万円も寄付してますよ。民進党のダブスタ酷すぎ。 https://t.co/g7j3MynZxV
03-18 23:39

RT @KentGilbert01: 1、経験則上、見知らぬ他人に、最初から「バカ」や「アホ」という言葉を使う人間は、ほぼ間違いなくバカかアホ。2、どうやらその「バカかアホ」は、「定番の話逸らしをしようとして失敗」してるみたい。 https://t.co/XkBwdi0l6F
03-18 23:38

RT @t_ishin: (豊洲問題)小池さんが豊洲を法令上は安全だとやっと認めた。しかし安心がない、と。そして築地は安全と安心があると。都議会しっかりしろよ!築地は耐震性がなく法令上の安全を満たしていない。安心のところは、豊洲の建物内と築地の現況を写真で徹底的に比較せよ。築地…
03-18 23:38

RT @hiroyoshimura: 築地の老朽化から当然起こりうる。築地は耐震性もない。地震も起こりうる。その際に築地は崩壊、大被害、豊洲は耐震性により存立、となった場合、どう都民に説明するんだろうか。過去都政の批判もいいが、今をどうするかの判断の方が大切じゃないか。http…
03-18 23:37

RT @_500yen: 足立康史「二重国籍疑惑の民進党や破防法監視対象の共産党が活動している国会。民進党が反対した自衛隊関連法で、民主党政権3年3ヶ月で改正した法案ありますか」事務方「ありません」足立康史「民進党はそういう政党。プラカード掲げて反対しても政権取ったら指…
03-18 23:36

続きを読む

03/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
03-17 23:45

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
03-17 23:38

RT @aitachi: 「国を誤る判断。国民の意見を求めるべき」←野田内閣が閣議決定で南スーダンPKO派遣決めたっつってんだろ自称天才の小西ひろゆき理論は身勝手すぎて意味わからん=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )参院予算委 #kokkai https://t.co/SotKeT
03-17 23:23

RT @kuritan333: 悪い事だと国民が思っちゃうよーにメディアが報道してるから。そう感じてしまう人が大多数にならない事を祈って…いやいや、全然悪くない事って口コミで拡めて行かねば!! https://t.co/su1OuJrVHe
03-17 23:20

RT @tadataru: ノイホイみたいな胡散臭さMAXの輩を使うとか本当にマスコミは安倍を叩ければなんでもいいんだな。狂ってる。
03-17 23:20

増田寛也さんが総務相をやってるときもおんなじ答弁。民主党政権時代に平野さんもおんなじ答弁。今回高市さんもおんなじ答弁。この構図なんだよ。これをニュースにして、言論弾圧だ!っていうこと毎日新聞とか朝日新聞って、頭おかしいんじゃねーかと思うよ、ほんとに。辛坊治郎
03-17 23:18

RT @asse47777376: @MinshintoNews いやいや、ごめんね、間違いでしたーで済むわけないでしょ。立派な名誉毀損ですよ。これで総理から学園への寄付行為がないことが確定となったら、もちろん御党の党首様も責任をとって辞任されないといけませんよね?あんま…
03-17 23:16

一票の格差を是正すると、人口の多い都市部から沢山の政治家が生まれ、地方農村部からの政治家が極端に減る。必然的に政治は都市部優遇政策になる。法の下の平等を選挙制度に当てはめると、悪平等を生む。日本は公平な社会であれ。#一票の格差
03-17 23:08

RT @mollichane: やってない物は証明できない。これを悪魔の証明という。物理的に説明不可能な事を指す。だってやってないんだもん。もしやったと言うなら、その立証責任はむしろ民進党にある。つまり蓮舫氏は訳のわからない会見をしてないで「証拠ありました」と提示すればいいだけ…
03-17 22:53

RT @kennoguchi0821: ご自身に対する疑惑をウヤムヤにしたままでは、何を言っても説得力にかける。籠池氏の参考人招致と首相の説明を~蓮舫氏 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/FuvAGe5yQZ
03-17 22:51

続きを読む

03/16のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @hayamiy: 森友問題を眺めていると、これがネットが無い時代だったらと思うと背筋がぞっとする。ネットがある今でさえテレビしか観ないような人たちは簡単に誘導されてしまう。今の狂った状況は恐ろしすぎる。
03-16 23:56

あの人(小沢)ほどアメリカの言いなりになった人はいない。自民党を牛耳ってた金丸元副総裁らを背景に幹事長を務め、アメリカに言われて造らなくていい公共工事やって、湾岸戦争は一瞬にして戦費支出を決めた。一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの。石原慎太郎
03-16 23:38

RT @simalis1: あれだけ大勢のマスコミ記者がいるのに、誰一人として自称ジャーナリスト・菅野完氏の事実誤認発言を追及しなかったのは何故でしょうね。 #seiji #kokkai https://t.co/7DpjM7UZ8S
03-16 23:34

RT @mobirufosugang2: ノイホイ氏が相手にされず晒し上げにされてるのが憐れだわ https://t.co/RNHqV9RZKf
03-16 23:33

RT @maruyamahodaka: 丸山ほだかです。報道特注最新版、簡単に分かるテロ等準備罪など。居酒屋で「上司殴る」「総理殺す」と冗談言うだけで一般人も罪の可能性がと不安を煽る政党等があるが、犯罪が主目的の組織構成員が共謀→準備してる時点でそれ一般人ちゃうでしょと。ht…
03-16 23:32

RT @minajyounouchi: 結局、この森友学園騒動では確たる犯罪はなく、政治家の不正もなく、証言+疑い+憶測だけで予算委員会の審議を止めて大騒ぎ。後に残ったのは「君が代や日の丸を尊重したり、ましてや教育勅語なる軍国主義の教条を持ち出す学校はこういう目に遭わすぞ」と…
03-16 23:29

RT @ponkohaha000: まったくです。7時のNHKも登場させてました。「菅野完」←性的暴行事件を起こして、あのしばき隊から追い出されたという最低な男を #tbs #nhk #tvasahi #fujitv #ntv@_500yen菅野完という性犯罪者http…
03-16 23:27

RT @nekosousei: @kotarotatsumi 証拠を出せ、出せなければお前が議員辞めろ。
03-16 23:25

RT @ozuemura: 石原慎太郎氏「(小池都知事は)自分の不見識で、安心と安全をごちゃごちゃにしてね、豊洲にもっと早く移転すべきなんだ。人気を背中にして、各議員に踏み絵を踏ませて、選挙の多数工作をするということは、権力者かもしれないけど、女性ではあるけども、わたしは卑怯な…
03-16 23:23

RT @kyoutan20: おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwないのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/ZxRoMe234Q
03-16 23:20

続きを読む

03/15のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @cyokuri: 【森友学園問題】「閣僚が籠池氏に現金数百万」 インタビューの作家語る https://t.co/Xh8Cxag7rA @Sankei_newsからこれも「証拠」じゃ無く「証言」なんだよね。だから、籠池理事長が翻意を起こして証言引っくり返したら、菅…
03-15 23:49

RT @clubsouther: しかし、今のこのネット時代で、何でも調べられる時代にですよ、こんな人間を出演させて、報道番組を気取ったって、何もかも見透かされますよ…って事も、NHKは分からんのかなぁ・・・ https://t.co/uaw9FWy8DU
03-15 23:48

RT @EienAloha01: 出た菅野完。ド左翼の菅野完!完全にアウトな奴。最近は保守派として活動してるらしいが嘘っぱち。やってる事は左翼のまま。しばき隊のまま。「日本会議の研究」販売差し止め 東京地裁が仮処分決定(産経)https://t.co/Ie3bMPGsqn
03-15 23:48

RT @jazzy_saxophone: テレビでの菅野完の紹介が、ノンフィクション作家って?性的暴行も、ノンフィクションですか? (嘲笑)左翼の「週刊金曜日」からも批判されてる。#ニュース女子 #のりこえねっと #怒り新党 #FNN #tama954 #daycat
03-15 23:47

RT @Simon_Sin: 東京大空襲で焼けたエリアはこんな感じですが皆さんのお住まいの街は焼けていますでしょうか。まあ3月10日の空襲で焼けなかったところも米軍は4月5月に再度焼きに来るわけですが https://t.co/0ZPP7sM8hN
03-15 23:47

RT @take_off_dress: 山本太郎「生きる上で2番目に大事な物は?」麻生大臣「その手の訳のわからない質問に答えるのは1つ。生きていく上に大事なことは朝は希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。その気持ち」山本太郎の意味不明の質問も麻生さんの手…
03-15 23:46

RT @_500yen: 玉木雄一郎「子供が退園した保護者が言っていた!児童を虐待してる!松井一郎知事はちゃんと対応してない!」松井一郎「現在通われてる児童の保護者に聞き取りをしていますがそういった話はないんですよ」\玉木雄一郎と在日保護者の虚偽かwww/#prime
03-15 23:43

RT @JPN_1st: 【のりこえねっと指南動画】辛淑玉「若者は死ね!爺さん婆さんたちは向こう沖縄行ったら嫌がらせして捕まってください」 #消せば増える https://t.co/S2zGpMr3N4
03-15 23:41

RT @kenjinzerogo: @kotaro20130715 @ksl_live @moritomogakuen1 しばき隊界隈はこうやって自宅しばきがお得意ですもんねw少し前に野間氏と安田氏が我那覇さんの自宅に押し掛けてましたし・・・ほんと酷いですね!
03-15 23:41

RT @kotaro20130715: @moritomogakuen1 真ん中のコイツは #菅野完 ですね。女性に対する性的暴行で民事で訴えられています。 https://t.co/Gb14jxbeH9
03-15 23:40

続きを読む

03/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

●靖国神社放尿事件について●日本の政治家の(追軍売春婦についての)発言で(韓国等が)えらい事言ったなお前と怒ってくる。日本人もよそ様に迷惑かける発言するなとめちゃ怒るくせに、こんな事されても全然怒らない。小籔千豊(吉本新喜劇座長)
03-14 23:38

韓国では、歴史を文献からきちんと検証しようということはしません。国家が定める歴史観から離れることはできず、ただ反射的にその場その場の理屈をつけているにすぎないのです。下條正男拓殖大学教授1779年古地図 https://t.co/aynYinNUYD
03-14 23:38

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
03-14 23:15

ネットで見かける愛国者を2ちゃんねらーで、オタクで、ニートかフリーターで、低学歴で、在特会支持で、差別主義者で、自分の不遇を社会のせいにばっかりしてる奴だと思いたいマスコミや自称知識人は、そのうち足元をすくわれるよ。日本のネット人口は9597万人。
03-14 23:08

流血の跡なき宗教を有てる唯一の民よ 。建国以来、一系の天皇、永遠に亘る一人の天皇を奉戴せる唯一の民よ 。神の子の自覚を持った世界唯一の日本が、その自覚を示した明治の憲法を改めて神を無視し人間を動物視したものにしたことは残念の極みである。ポール・リシャール(神学者)
03-14 22:38

あの頃の自民党は下野の危機だったんですよ。だから自分たちの権力を守るために、水と油の社会党とくっついたわけ。それで原さんのように辞められた方もいるわけで、そっちが筋はずっと通ってる。で、社会党取り込むにあたって、売り飛ばしたのが村山談話なんですよ。勝谷誠彦
03-14 22:23

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
03-14 22:08

強くなくては国際社会で生きていけない。優しさを譲歩と勘違する人は政治家の資格がない。ヨシツネ
03-14 21:38

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イギリス:40代 1066年スウェーデン:23代 1523年スペイン:17代 1479年タイ:9代 1782年 https://t.co/c2YHwNcDhi
03-14 21:08

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
03-14 20:45

続きを読む

03/13のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @mollichane: 想定通りですね。では聞きますが先進国で、同盟なしの単独防衛してる国がどれだけあるか教えてください。NATO、各国同盟、国連などを全否定するんですか?言っておきますが、米軍の防衛力を買うとしたら思いやり予算を含めたとしても格安です。頭大丈夫ですか?…
03-13 23:40

あらゆる美徳は自己放棄によって完成される。果実の極度の美味は、萌芽を求めていることからである。 ジイド 「新しき糧」
03-13 23:38

RT @may_mns: 毎日のオッサン、稲田大臣は教育勅語の精神は現代にも通じるところがあると言ってるだけなのに、なんで皇室のために命を捧げなさいというところばっかり紹介するわけ?その前後のいいところはどこなの?教育勅語なんて読んだことない人の方が多いのに。偏向報道も甚だしい…
03-13 23:38

RT @hayarisutari: 教育勅語を戦前って表現するが、大東亜戦争が起きたのは約40年後だぞ。明治大正全て戦前って言うのか?もしかして江戸時代も戦前って言うのか? #クロ現プラス
03-13 23:36

RT @boyakuri: 民進党のクイズ小西が教育勅語について稲田大臣を追及って、まーーだこんなことやってるのか。平成26年4月に教育勅語の精神を教育現場で使っても差し支えないという政府の答弁が出ている。無駄な質問で税金無駄にされて本当に腹立つ!https://t.co/xj
03-13 23:30

RT @beginningQQQ: #news23 #tbsおい星、金一族マンセーの思想教育をする全国70校の朝鮮学校はどう釈明するんだ?
03-13 23:25

RT @heizoutatibana: 教育勅語の核は皇室の為に命を投げ出せの部分じゃないから。嘘を放送しちゃいけないよね。 #news23
03-13 23:24

無能な民主党を支持した労組。無能な政策で振り回された労組。アベノミクスに反対する共産党。経済政策の足を引っ張る共産党。まさしく労働者の敵である。ちゃんとしろ。
03-13 23:23

RT @s07t08tm12towa: @yoshitunekodomo 汚い言葉を使う人、刹那的に罵声を発する人、、根底に虚勢を張ってるだけの人格だと思います。強い者・怪しげ権力者に対して直接、目の前にして同様に言えてるなら認める部分あります_(^▽^;)
03-13 23:22

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
03-13 23:08

続きを読む

03/12のツイートまとめ

yoshitunekodomo

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
03-12 23:45

長い間隔でいうと『失われた20年』の間に、日本企業の時価総額は360兆円を失った。安倍晋三政権の経済政策『アベノミクス』でこのうち約半分が取り返せた。豊田章男(トヨタ自動車社長)
03-12 23:38

国の安危存亡に関係する外交を軽々しく論じ去つて、何でも意の如く出来るが如くに思ふのは、多くは実験のない人の空論である。伊藤博文
03-12 23:08

ロックバンド「ノーニュークス」ファン「人一倍電気使って、何がノーニュークスだ、困っている中小企業はどうすんだよ?」ロックバンド「知らないぜ」ファン「あっそう、ファンやめます」ロックバンド「思想じゃなくて音楽を純粋に愛してくれ」元ファン「やれやれ」
03-12 23:08

生を捨ててみれば視界は雲なく露なくきわめて澄みわたり世の現象がいかにもクッキリと見え自分が何をすべきかの道も白道一筋坦々として眼前にあります吉田松陰
03-12 22:38

【魂を悪魔に売ったマスコミ】文革時、毛沢東は新聞も粛清した。彼を賛美する朝日新聞を除いて、他紙の支局を全て閉鎖し特派員を追放した。その後、毎日や日経は反省のポーズをとり支局再開を許されたが、産経だけは服従を拒否して中国の醜さを報道し続けた。高山正之
03-12 22:38

日本の平和を守っているのは憲法ではなく、日米同盟を基軸とした自衛隊であり、在日米軍なのです。 実際、中国の軍隊が尖閣諸島に乗り込んできたらどうするのか。北朝鮮が日本本土にミサイルを発射したらどうするのか。 護憲派は『降参する』と言うのだろうけど、私は御免被りたい。金美齢
03-12 22:08

反日団体「国防軍創設に反対ー!!」外国人「ん?自衛隊が軍隊で無ければなんなのさ?どっからどう見ても軍隊じゃん、子供に嘘をつくの?」安倍政権「今までの政権のように嘘つくの嫌だから、憲法にちゃんと明記するよ」反日団体「・・ぐ・軍国主義だ」外国人「いや、普通だよ」
03-12 21:38

ジャニーズの悪口を言わないように圧力をかけられている。テレビや新聞なんて、いつも偉そうに上から目線で他の企業は叩いているくせに、相手が少し怖い存在になるとどうせ口をつぐみ、言葉を減らし、問題の一つも指摘できないチキン集団なんだ、という事がバレてしまったのです。長谷川豊
03-12 21:28

鳥取県選出の議員で、タカ派と言われる人たちが(北朝鮮)経済制裁に反対してる。(北朝鮮の覚醒剤が)中国経由して日本だけでなくヨーロッパにも流れてる。ここ潰すだけでも経済制裁になる。一つ一つ確実に潰していくしかないのでは。二宮清純
03-12 21:15

続きを読む

03/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

特攻を志願した直後は目の前が真っ赤に染まり、全身に熱湯を浴びせられたような気がして震えが止まらず、その後も放心状態が続いた。しかし数日して道端で無心に遊ぶ幼女を目にした時、ああ、俺はこの娘達の命を救う為に特攻を志願したのだったと気づき、急に気持ちが楽になった。元特攻隊員
03-11 23:38

A simplistic version where Japan was completely evil, and America completely angelic. The truth is much different than that.MAX VON SCHULER
03-11 23:18

歴史を歪曲するということは、国の進むべき方向を間違わせてしまうからです。実のところ韓民族は、いつも身勝手な解釈で歴史を解釈し、これがもとで幾度も実態を見誤り、国を滅ぼしてきたのです。だからなおのこと私は、歴史の真実を見る重要性を訴えたいわけです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
03-11 23:08

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
03-11 22:45

俺は子供には『俺がいつか襲われて殺されても驚くな』と言い聞かせてあるんだ。中川昭一
03-11 22:38

祖父の代から受け継いできた黄色人種の積憤を、いまこそ晴らさなければならない。一度決戦する以上、帝国行路の癌である敵性国家(米英)を粉砕し、新東亜建設に邁進しなければならない。  申興雨昭和16年 ソウルにて
03-11 22:13

今日あって明日ない命である事を覚悟してゐますが、せめてお前達だけでも末長く幸福に暮らさせたい念願で一杯です。私もこんなところで一生涯の幕を閉じるのは残念ですが、一刻も長くここを守り、東京が少しでも長く空襲を受けないやうに祈っています。栗林中将の手紙
03-11 22:08

両班たちが国を潰した。賎民は両班たちに鞭打たれて殺されても殴られても不平は言えない。妻が美しくて両班に奪われても、文句をいうのは禁物だ。両班の前では、賎民は自分の財産、妻だけでなく生命すらその気ままに委ねられている。李人稙(1862-1916)
03-11 21:38

会社の幹部ならともかく、一般社員にまで社内で英語を使わせることに、何の意味があるのでしょうか。海外赴任の可能性もない社員に英語を覚えさせるのは、それと同じくらいムダで愚かなことです。成毛 眞(Microsoft日本法人元社長)
03-11 21:08

【極左老人の作り方】プロ市民「戦争反対だろ?デモ参加してよ」学生「うん、そうだね」↓活動↓学生「就職できないよ」プロ市民「そもそも日本社会が悪い、もっと闘争しようよ」学生「うん、そうする(そうするしかない)」↓極左人生の始まり【はいできあがり】
03-11 21:08

続きを読む

03/10のツイートまとめ

yoshitunekodomo

第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。平成7年2月28日の最高裁判決
03-10 23:38

【民主党について】中国(南シナ海)や北朝鮮(ミサイル発射)にもっともっと厳しいことを与党などとともに言わなければならないのが野党第一党だ。残念無念。どこの国の人なの?とあえて言いたい。中野正志日本の心を大切にする党 https://t.co/vvy34Qxstb
03-10 23:23

関西や九州や沖縄や外国とか、なんで逃げないの?ってふざけんな!って言いたい帰りたい外人なんか、さっさと帰れ!残った俺達日本人で、もう一度立てなおそうよ!犠牲になった人達の分まで頑張らなかったら、魂だって安らかに神様の所まで行かれなくなっちゃうよラモス瑠偉
03-10 23:08

9.11のアメリカ同時多発テロ事件が起こり新聞にでかでかと「カミカゼアタック」と書かれていて悔しかった。日本人として彼ら、神風特攻隊をテロと一緒にされるのは嫌だという思いがあった。特攻隊「神風」は民間人を殺していない今井雅之氏
03-10 22:38

韓国人は日本人が苦しむのが好きなのさ。でも日本はこんな国と対峙しないといけない。河野談話を非難するだけではダメだよ。指をさすのは河野さんではなく、韓国じゃないか。日本人が一致団結して敵に対してまとまっていると見せつけてやろうぜ。トニー・マラーノ
03-10 22:18

あれは憲法の名に値しない。いやしくも日本人が憲法というなら聖徳太子の十七条の憲法と明治天皇の帝国憲法しかないはずだ。現在の日本国憲法はマッカーサーの押し付けたアメリカ製だから日本人は英語でコンスティテューションと呼ぶべきだ。ジョージ・ランボーン・ウエスト博士
03-10 22:08

首相靖国参拝賛成56%反対は26%時事世論調査 (2013年)
03-10 21:45

役人はアメ公側につくのが楽だもの。いまだに思いますけれども、僕ら気を強くしたのは、内務省の役人でしたね。若い人で、「殺されてもいやだ」という奴がいましたよ。一番だらしなかったのは外務省の役人、一番馬鹿だったのは文部省の役人なんだ。今でも大体そうでしょう。 白洲次郎
03-10 21:38

いかなる国家も、その国家のために死んだ戦士に対して、敬意を払う権利と義務があると言える。それは、戦勝国か、敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない。ブルーノ・ビッテル神父
03-10 21:08

売国奴名簿11【大串 博志】民主党衆議員 比例復活❶国鉄労働組合のJR闘争の院内集会参加、連帯を呼びかける❷刺殺された暴力団九州誠道会系鶴丸組組長・鶴丸善治の葬儀を訪れ、氏名と住所を記帳。1万円の香典を出したうえで焼香を行う
03-10 21:08

続きを読む

03/09のツイートまとめ

yoshitunekodomo

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❶赤羽進彦 (精研労組青年部書記長)石井真一 (動労水戸委員長)石田真弓 (東北大学学生自治会書記長)市川潤子 (ふくしま合同労働組合委員長)
03-09 23:38

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
03-09 23:15

冷静に考えれば、日本の平和を守ってきたのは、憲法9条ではなく、世界最強の米軍と自衛隊の軍事力のおかげであると、中学生でも分かる。某国が韓国に攻め込めば米国が出てくる。某国が台湾に攻め込めば米国が出てくる。軍事力に守られていながら、いまさら安保反対とは何ごとか、現実を見よ。
03-09 23:13

核兵器の廃絶など狂気の沙汰。核兵器を配備すれば核攻撃を受けるとの批判は歴史的事実に反する。日本が核攻撃を受けたのは、日本は核を持たなかった為に、核の報復をする能力なしとの判断から安心して核攻撃された。私は核があっても、戦争の無い世界を目指すのです。マーガレット・サッチャー
03-09 23:08

RT @kouxyz: 報道ステーションの考えるフェイクニュースとはなんなのか科学的なデータより印象操作ばかりフェイク報道ステーションに変えたらいいのに、こんなん土日もやるんやろ?そりゃテレビ見なくなるわ
03-09 22:53

RT @mini98omi: 飯舘村の方々、私もお話も沢山聞かせて頂いた。頑張って下さい。。ところでICRPまでわざわざ行って何を取材したのか??どうせなら放射線の基礎知識・防護の知識などを講座した方がよっぽどマシ。不要に不安を再度煽る様な報道方法は疑問を感じざるをえない。…
03-09 22:53

RT @tappyx1: 失言だけで辞職ってのは潔いけど、少しは民進党の図々しさも見習ってほしいww女性を投げ飛ばそうが、脅そうが、ガソリンプリカで横領しようが、二重国籍だろうが、外国人献金だろうが、お構いなしで堂々としてるやろ?ww#tvasahi #報ステ #報道ス…
03-09 22:53

RT @yoshuam: 結局これだけの長時間特集番組を組んで何がしたかったの?現政府批判? #報道ステーション
03-09 22:51

RT @kzplus: 支援打ち切りって、一律の支援を打ち切って個別対応に変えるという事じゃなかったっけ? 報道ステーションのこの内容をみたら、一律打ち切りで酷いって誤解する人出てくるだろ。#tvasahi
03-09 22:49

RT @tappyx1: 放射線量の基準に関するニュースなのに、世界のどの国も採用してるIAEAの国際基準を報じない時点で魂胆見え見え…IAEAは20ミリシーベルト以下は安全圏20~100ミリは人体への影響不明圏100ミリ以上がアウト#tvasahi #報ステ #報…
03-09 22:48

続きを読む

03/08のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @hyakutanaoki: 北朝鮮の秘密警察の幹部が5人処刑されたという。独裁国家の秘密警察というのは、独裁者のボディガードみたいな存在。独裁者が、それにも疑心暗鬼になっているとすれば、もはやその猜疑心と恐怖心は狂気の一歩手前まで高まっていると言える。4発のミサイル…
03-08 23:55

【今さら聞けない日本共産党】原発推進核エネルギー利用で、色々な新しい可能性や発展がありうることも考えに入れる必要があります。ですから、核エネルギーを一切拒否するという立場をとったことは、一度もないのです。不破哲三党中央委員会常任幹部会委員(第22回大会にて)
03-08 23:38

中国のCCTVに自衛隊防衛レーダーサイトの詳細な取材映像を提供している。尖閣諸島の空から撮影した映像なども中国に対して提供している。それに対して自衛隊が以前「やめてください」と申し入れても、NHKは無視をしてきた。NHKは、スパイ行為に加担している。三宅 博衆議院議員
03-08 23:08

中国が今のような反日に転じたきっかけ…84年に本多勝一が「朝日ジャーナル」に「南京への道」という連載を始め、それと連動するように朝日新聞も日中戦争中の日本軍の「残虐行為」を書き立てた。あれがきっかけである。鳴霞 元中国共産党幹部 https://t.co/bE4HSuFv5L
03-08 23:03

インドが日本からのODAの最初の受益国になるよう尽力されたのは、当時の岸信介総理大臣でした。今日、インドは日本のODAの最大の受益国であり、こうした援助に我々は深く感謝しております。マンモハン・シンインド首相・平成18年
03-08 22:38

(日本の)外務省は慰安婦問題を長引かせることで、担当者の数も増えるし予算もつくかもしれない、これはおいしいと考えてるフシがある。須田慎一郎
03-08 22:28

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
03-08 22:15

RT @ytsuji2001: 恥ずかしい。調査能力ゼロですね。 https://t.co/TxQwpUKTJn
03-08 22:10

日本はスパイ天国。諜報に対して脆弱なんてものではない。日本人には自国を守る意識が乏しい。自分で自分を守る心のない国に秘密などあるわけがない。菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長)
03-08 22:08

RT @aitachi: 渡辺周「マレーシアは大使も引き上げているのに、日本は思想教育して教室に金親子の肖像画を掲げている朝鮮学校に補助金を出している。おかしいのではないか」これ、民進党の統一見解なら素晴らしいけどね。衆院外務 #kokkai https://t.co
03-08 22:06

続きを読む

03/07のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
03-07 23:45

韓国が審判を買収した事は予想していたよ。だが、ベスト8の試合に相応しい審判を期待していたが、やはり不適格な審判が不正な判定をした。勝つのは不可能だった。まったく狂気としか言いようのない試合だった。ホセ・アントニオ・カマーチョ(スペイン代表監督)
03-07 23:38

私に言わせれば、朝日のいまの論調は、非常に失礼な表現になるが、あまり物事を深く考えない学生の作文を見ているようです。自分だけの独善と正義ですべてを律し、ほかの意見を受け入れようとしない。小沢一郎平成4年
03-07 23:08

「戦中は、精神論ばかりで現実を見てなかった、日本人は反省しろ」というあなた。「外国は攻めて来ないはず」の憲法9条は、精神論の塊じゃないの。反省しなさい。
03-07 23:08

【生活保護費切り下げば弱い者いじめか】291580円の支出内訳 家賃56000菓子7000食費4300日用品37000光熱17500携帯26000医療2700固電2000被服20000娯楽40000給食教材13000交際費12000残15380 2013年3/6朝日新聞
03-07 22:38

靖國神社は、二百四十六万六千余柱の神霊をお祀り申し上げておりますが、その中から一つの神霊を分霊したとしても元の神霊は存在しています。このような神霊観念は、日本人の伝統信仰に基づくものであります。靖國神社見解
03-07 22:18

米軍であれば、(自らへの)攻撃と判断して反撃する。中国海軍は規律が良くないし、あまり訓練もされていない。非常に危ない。中国は尖閣諸島だけでなく(沖縄本島などの)琉球諸島も狙っている。ケビン・メア元米国務省日本部長
03-07 22:08

原爆材料はPu239だが、日本の原発(軽水炉)からできるのはプルトニウムはPu240が混ざったもの。これを使って原爆は作れない。また分離するのもNPT条約の監視は逃れられない。原発保有の日本は潜在的核保有国という左巻きのプロパガンダにはご用心。
03-07 21:38

(民主党は)自民党から出た連中や社会主義者の成れの果ての人、市民運動家、理念も政策もない人もおり、考えがなかなか合わない。伊吹文明
03-07 21:18

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
03-07 21:15

続きを読む

03/06のツイートまとめ

yoshitunekodomo

吉田清治の 「 私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録 」のウソ250余の家しかないこの村で、15人も徴用したとすれば大事件であるが、当時はそんな事実はなかった。チョン・オクタン城山浦の住民済州新聞の許栄善記者の記事より
03-06 23:38

私の帰国運動に名をかりた身の代金要求交渉を進めようとしている北朝鮮のお先棒を担いでいる日本のメディアはどこかと考えました。 朝鮮側の情報操作の受け皿が何とTBSだった事をTBS外信部長岡元隆治氏の手紙で判明しました。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
03-06 23:08

売国奴名簿63【轟木利治】民主党参議員比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷ガソリン値下げ隊(詐欺罪)❸元日本基幹産業労働組合連合会中央副執行委員長
03-06 23:03

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
03-06 22:45

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
03-06 22:38

売国奴名簿77【辻元清美】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派関与の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌否定❺防衛省格上げ反対❻「天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう」と発言
03-06 22:23

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
03-06 22:08

TBSの印象操作平成15年10月28日石原慎太郎「私は日韓併合を100%正当化するつもりはない」同年11月2日TBSサンデーモーニングにてタイトルを「日韓併合正当化」石原知事がまた問題発言とし、「私は日韓併合を100%正当化するつもりだ」とのテロップを挿入した。
03-06 21:38

売国奴名簿107【小宮山泰子】生活の党衆議員比例復活❶北朝鮮と関係がある『市民の党』に400万円と『政権交代をめざす市民の会』に560万円を献金❷市民の党系議員からの献金2700万円を、また市民の党系団体へ献金❸小宮山東京応援団の代表、会計責任者ともに市民の党関係者
03-06 21:13

南京事件を聞いたのはいつですか。「戦後です。昭和二十一頃だったと思いますが、NHKに真相箱という番組があって、ここで南京虐殺があったと聞いたのがはじめてだった。これを聞いてびっくりしましてね。嘘つけ、と周りの人に言った記憶があります」佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
03-06 21:08

続きを読む

03/05のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【知らぬ間に左翼】自分達の国は自分達で守るべき、大国の言いなりにならない↓憲法改正からスタートだ↓いや帝国憲法でいいんじゃね↓現憲法改正は占領憲法肯定だ↓憲法改正反対!安倍の売国奴!↓改正失敗、現状維持↓「あれ?俺って何がしたかったんだろう・・」
03-05 23:38

ピースボート 2005年プログラム●慰安婦ハルモニたちの家訪問●在韓被爆者の証言(釜山)●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●南京の歴史と現在(上海)案内人荒井信一(日本の戦争責任資料センター代表)イ・ヨンス(追軍売春婦)李鐘元(反日韓国人)香山リカ
03-05 23:08

売国奴名簿54【江﨑 孝】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案推進❸集団的自衛権は行使できないままにしておくべきだと主張❹自治労出身❺政パーで300人収容会場に対し約2千枚のパー券を自治労に販売、出席者分以外は購入を装った脱法的な献金
03-05 23:08

もし中国が変色し超大国になり、世界で覇を唱え、いたる所で他国を侮り侵略し搾取するような事になれば、世界人民は中国に社会帝国主義のレッテルを貼るべきであり、それを暴露し、それに反対するべきであり、また中国人民と共にこれを打倒するべきである。鄧 小平1974年4月10日
03-05 22:38

ルースト中佐から、われわれ民政局で考え出した憲法を、厳密に日本側で作った文書として発布することは、心理的な信用性の面で問題を引き起こすのではないかとの発言があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
03-05 22:22

【神の国発言の真実】人の命というものは、お父さん、お母さんから戴いたもの、もっと端的にいえば、神様から戴いたもの、神様から戴いた命はまず自分の命として大切にしなければならないし、人様の命も殺めてはいけない。子供達に教えていない親達、学校、社会が悪いんだ。森 喜朗元首相
03-05 22:08

靖国神社にはかつて日本とともに戦った台湾人の英霊約2万8千人が眠っていること。 この事を知らない台湾人、日本人は結構いる。靖国神社に入った途端、鳥肌が立ちました。日本人、台湾人の皆様、また参拝した事がない方、ぜひ!一度靖国神社参拝してはいかかでしょうか!阿貴台湾人
03-05 22:08

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
03-05 21:45

【甲状腺調査結果】A1:問題なし、A2極小結節、のう胞、B:それ以上、C:要検査%長崎56.9、42.5、0.6、0.0山梨29.6、69.3、1.1、0.0青森41.1、57.6、1.3、0.0福島57.3、42.1、0.5、0.0環境省、福島県H24〜25年
03-05 21:38

あれからすでに長い歳月が経ちました。しかし左翼思想にまみれた知識人たちは、相変わらず同じ歌を歌い続けています。彼らは歴史を知らずに無知迷妄を続けるさまは,はた目にみるも無残で卑しい姿です。辻元 貴一
03-05 21:38

続きを読む

03/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

老舗企業Best101金剛組(578年)2西山温泉慶雲館(705年)3古まん(717年)4善吾楼(718年)5源田紙業(771年)6田中伊雅佛具店(889年)7須藤本家(1141年)8通圓(1160年)9ホテル佐勘(1184年)10伊藤鉄工(1189年)
03-04 23:38

RT @pxf03241: これこそ本物の不正これ、役人は絶対に独断ではやらない小池ブレーンが人事的圧力掛けないとムリだろ?すでに、懲罰で恐怖人事やってるしね。豊洲問題 “都の指示”調査に使わない地下水を分析 https://t.co/LMGDTJszJB
03-04 23:27

RT @onemorenight777: @smith796000 @tanimach @surumegesogeso 埼玉県某所の"自然派"を謳う保育園です。ここでは園児に「アベ政治は許さない」を叩き込みます。更に、無認可の小学部を作ってフリースクールと称して義務教育を受けさ…
03-04 23:25

RT @hiroppe3rd: 麻生太郎氏が「マスコミにたたかれている政治家は良い仕事をしている。マスコミに持ち上げられている政治家は仕事してない。」っていってたけど、これは結構マジだ。
03-04 23:25

RT @nihonjintamasii: 緊急報告【産廃埋め戻しは、財務省の指示】が発覚!!「借り主との紛争も避けたいので、場内処分の方向で協力お願いします」と述べていた27年9月、協議記録に記載https://t.co/7HPju2ZhBV財務省の交渉記録を廃棄…
03-04 23:24

RT @usaminoriya: そろそろ潮目が変わりつつありますね。ただ民放はあれだけ持ち上げたんで、どう巻く引きを図るか悩んでると思いますよ。そのためには石原さんに頭下げてきっかけを作ってもらわないと困るからつるし上げてる。これは都民ファーストの会の方々も一緒。悲しいですね…
03-04 23:23

RT @k03168452: #拡散 丸山穂高「森友学園が憲法改正のビラを配ってることを追及してたが #朝鮮学校 はミサイル飛ばしたり拉致してる金総書記の思想を礼讃するような教育をやってる!森友学園の件を皮きりに国有地をどう守るのかの議論をすべき!」https://t.co
03-04 23:21

RT @NerClea: 森友学園を書く理由 報道しない真実を知ってほしい、潰したい勢力がどういうことをやっているのかを広めたいからであるhttps://t.co/kgjSqffbjb塚本幼稚園は朝からマスコミがタクシーに乗って園児達を迎えに行く幼稚園バスの妨害を…送迎時間…
03-04 23:20

RT @_500yen: 森友学園の国有地売却が記事通りだと、損してるのは森友学園側で、二束三文の国有地を瑕疵担保責任の免除で売却できた国側が得してるけど、民進党はまだやるのwww【森友学園】産廃埋め戻し、財務局が促す…野党&サヨクの記録的大敗が確定へwww https://t…
03-04 23:17

戦勝国にいくら国会答弁で、違いますって言ったって、ああそうですかって聞くわけがない。それ既得権益なんですから、この68年間の。青山繁晴
03-04 23:15

続きを読む

03/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @tebasakitoriri: 10.5兆円の黒字か。今日こそは民進党「年金資金5兆円損失追及チーム」(たしかリーダーは山井和則議員)の記者会見があるに違いない。 https://t.co/WyBP8lYlxQ
03-03 23:43

RT @rokuKUROSAKA: 朝鮮学校教職員の皆さんは、子どもたちに金日成の孫、金正日の長男金正男氏が外国女性によりVXガスで殺害されたことをどう教えるのでしょうか。心臓麻痺で亡くなったと教えるのでしょうか。金日成民族、金正日朝鮮の一員として朝鮮学校は弔旗を掲げて哀しみを…
03-03 23:41

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
03-03 23:38

RT @fuchu_keyakikko: 学園の教育方針と土地の売買問題は分けて考えようね。 #nhk11
03-03 23:26

RT @spekmwh1n0: #nhk11なぜ朝鮮学校国有地格安払い下げ問題と朝日新聞社格安払い下げ問題を取り上げないの?
03-03 23:23

RT @piroriro_RR66: いやいや! NHKと朝鮮学校のこともやれよ! #nhk11
03-03 23:23

1952年に主権は取り戻したものの、マッカーサー憲法の支配を受けている限り、日本は相変わらず戦争犯罪国扱いされている。一体全体「領土が攻撃されても抵抗してはならない」などという憲法をもった国が、どうして主権をもった独立国だといえよう。金完燮親日派のための弁明2
03-03 23:18

フィリピン州知事夫人「オノダは決して女性と子供には危害を加えなかった。安心して暮らすことができたのは、大変幸せなことでした。」小野田寛郎「私は別にジュネーブ国際条約に定められた事項を守り通そうという意識があったわけではない。人として当たり前のことをしたまでです。」
03-03 23:08

(戦争に)負けたけれども国は滅びなかった。そのかわり死なばもろともと思っていた日本人が我先にと競争をするようになった。私にはこれがどうしても見ていられない。国の歴史の緒が切れると、そこに貫かれていた輝く玉たちもばらばらになる。それがなんとしても惜しいのだ。岡 潔
03-03 22:38

国がいくら必要か試算すると、年間で200億円ぐらいなんです。国家からすると、だいたい日本人1人あたり200円なのに。日本にとって文化財とはこんな状態でいいんですかって思いますけどね。デービッド・アトキンソン小西美術工藝社 pic.twitter.com/ITgK3u22r
03-03 22:33

続きを読む

03/02のツイートまとめ

yoshitunekodomo

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
03-02 23:45

(安全区に入ってきた日本軍は)礼儀正しく、しかも尊敬して私どもを処遇してくれました。若干のたいへん愉快な日本兵がいました。私は時々日本兵が若干の支那人を助けたり、また遊ぶために、支那人の赤子を抱き上げているのを目撃しました。ジェームズ・マッカラム医師
03-02 23:38

日本や国連がコメ支援をしてるなんて、北朝鮮の一般国民は誰も知らない。国民の口には一粒も入らない。配給されるのは軍部と幹部だけ。しかもそこから高値でヤミ市に流れている。だからコメ支援しても何にもならない。宮崎俊輔日本人脱北者
03-02 23:13

従軍慰安婦だったっていう女がね、カメラが向いてるとワーワー泣くんだ、ヒステリックにね。仕方ないからオレが謝るんだ。でもさ、休憩でカメラが向いてないとガハハって歯出して笑うんだよ。で、またカメラが向くと泣くんだ。やっぱりあれは嘘だよ。石橋蓮司(俳優)
03-02 23:08

●日本では真実を話すと問題になる●こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はメカケのようなもの。倉石忠雄農林水産大臣(第二次佐藤内閣)1968年→辞任
03-02 22:38

靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ。リーシンガポール元首相
03-02 22:17

アメリカは実は核兵器を持ってしまった国には突然優しくなる。インド、パキスタンが核兵器を持ったが、特にインドにはブッシュ大統領がわざわざ行って、核兵器を認めてますね。ということはまず、核兵器を持ってしまった国にはアメリカはひどいことはしなくなる。青山繁晴
03-02 22:13

併合当時から朝鮮人は日本風の「姓」に変える者が後を絶たず、総督府令第124号「朝鮮人ノ姓名改称ニ関スル件」によって、戸籍や出生で「内地人ニ紛ハシキ姓名」の届出に厳しい制限をつけていたのです。今さら聞けない、創氏改名https://t.co/X3iv91Dr0P
03-02 22:08

名前を出して悪いんだけど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。差別されたとか、日本は加害者だとか言うだけで、それだけ叫び続けて一生を送るのかなと思うと、とてもおれは共感できない。前田日明(1984年に帰化)
03-02 21:38

【思わず本音】北朝鮮に風穴を開ける、ひとつの大きな人間として育ってくれるかもしれないんですね。実際メディアにも朝鮮学校の卒業生がたくさんいるんですよ。 そういう現実をもっとですね・・・鈴木琢磨毎日新聞だから偏向 https://t.co/ZponxM9hMx
03-02 21:23

続きを読む

03/01のツイートまとめ

yoshitunekodomo

朝日、毎日、読売などの全国紙、東京新聞他のブロック紙などは、中国批判はただの一行たりとも書かず、私たち筆者にも書くことを許さなかった。私が少しでも中国の言論弾圧を批判すれば、その原稿は私が内容表現を書き直さない限りボツになって紙面に載らなかった。曽野綾子
03-01 23:38

「音楽家」と一括りにするつもりは無いが、彼らに政治を語らせたらどうも偏る。しかも反日ステレオタイプである。情けない、悲しい。扇動されるファンが少なからずともいるだろう。本当にこのままでいいの?
03-01 23:18

「あの時(盧溝橋事件の際)、我々の軍隊(共産党軍)が、日本軍・国民党軍双方に、(夜陰に乗じて)発砲し、日華両軍の相互不信を煽って停戦協定を妨害し、我々(共産党)に今日の栄光をもたらしたのだ」 1949.10.1 周恩来首相
03-01 23:08

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
03-01 22:45

韓国人は、自分たちが最も正当で優秀な民族だと思っています。歴史的にも儒教の伝統があり、国同士だけでなく、人間関係も上下関係がハッキリしているため、自分たちより貧しいと判断した国や人種を見下すのです。五味洋治東京新聞記者
03-01 22:28

国籍を持っている人は納税していなくても参政権があるわけ、納税と参政権は全く別個の問題なの、納税は収入に対して行われているもんであってね、参政権のあるなしの関係じゃないです。反日の人がキャスティングボートを手にする危険性をね、政治家は真剣に考えなくちゃいけないと思う。金美齢
03-01 22:08

麻生首相は明らかに、4つある日本の民放TVネットワークの犠牲になっている。過小評価する事を目論んで、一日中際限なく、早朝5時半から深夜かなり遅くまで終わることなく取り上げたとしたら、政治家は破滅させられる。 クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
03-01 21:38

売国奴名簿129【糸数慶子】無所属(沖縄社会大衆党)参議員 沖縄選挙区❶外国人参政権賛成❷二重国籍推進❸戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❹指紋採取の入管法改正に反対❺「李明博韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案」に反対する
03-01 21:38

第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。平成7年2月28日の最高裁判決
03-01 21:08

【記録に残る強制連行のウソ】見出し『四百廿余名の密航鮮人/内地へ続々と侵入』 福岡日日新聞 1938/1/30
03-01 20:38

続きを読む

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR