09/23のツイートまとめ

yoshitunekodomo

別にTwitterなんて拡散の為にやってるんだから、一人でも多くの人が真実に触れてもらえばオッケーで、それが目的だし。しかし、丸々パクられると面白くないよね。ちょっとくらい普通アレンジするだろうよ。
09-23 23:37

東京裁判はいくつかの重大な誤判を含むのみならず、全体として、復讐の感情に駆られた、公正ならざる裁判だった。(キーナン極東国際軍事裁判首席検事)
09-23 23:30

私たちは常に、尖閣諸島を巡る日本と中国の立場について、日本を支援してきた。マルティネリパナマ大統領
09-23 23:07

愛の反対は憎しみではなく無関心です。マザー・テレサ
09-23 23:03

日本国内で人気があるパチンコが成人の大衆娯楽として定着しているが、韓国人がこの業界のおよそ4分の1を掌握しており、ここから出てくる収益金のうち毎年2億ドル余が北朝鮮に送金されている。パチンコ送金が遮断されれば北朝鮮に決定的な打撃となる。チャールズ・ウルフ氏WSJ寄稿より
09-23 22:37

売国奴名簿71【泉 健太】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案賛成❸「特定連合国裁判被拘禁者等に対する特別給付金支給法案」の提出者
09-23 22:17

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
09-23 22:15

麻生首相は明らかに、4つある日本の民放TVネットワークの犠牲になっている。過小評価する事を目論んで、一日中際限なく、早朝5時半から深夜かなり遅くまで終わることなく取り上げたとしたら、政治家は破滅させられる。 クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
09-23 22:07

アメリカのように天然資源と広い国土に恵まれ外国に攻撃される恐れもない国がどうして日本のように小さく、ほとんど資源もなく常にソ連のような仮借ない隣国の脅威にさらされている島国の置かれた立場を理解することができるだろうか米従軍記者ジョン・トーランド
09-23 21:37

【何故公務員に共産党員が多いのか】市議に勧誘されれば職員は断りにくく、心理的強制の可能性がある。赤旗の購読は事実上、共産党への政治献金だ。職場内は赤旗まみれになり、公務員の政治的中立性が疑われる。市役所内での購読や配布を禁止すべきだ。小坪慎也福岡県行橋市議
09-23 21:16

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
09-23 21:07

日本の人々がボースの活躍を覚えていてくれるのなら、私たちもボースがイギリスの植民地支配に抵抗するためにインド国民軍を組織したことを支援してくれたのが日本だったことを忘れることはない。クリシュナ・ボース(チャンドラ・ボースの姪)
09-23 20:37

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。佐々江賢一郎駐米大使
09-23 20:17

A級戦犯を祀る軍国主義の施設だと教えられました。ところが実際に来てみると、明治維新とは中国革命のモデルで、志士達は尊敬対象です。日露戦争はロシアの侵略から中国を守る戦いでした。私達が尊敬する人々、中国の恩人が祀られている所が靖国神社だと分かったのです。相林中国民主運動家
09-23 20:07

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
09-23 19:45

私は、1988年以降、若い世代の人達を中心に150名余りの在日韓国・朝鮮人からの聞き取りを実施してきたが、自分の親もしくは祖父が「強制連行」で日本に連れてこられたという人には一人も出会わなかった。福岡安則「在日韓国・朝鮮人」 1993 中公新書
09-23 19:37

他人を傷つけながら報復に反対し、心の広さを主張する者、こんな人間には決して近づいてはならぬ。魯迅
09-23 19:28

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
09-23 19:07

売国奴名簿②【郡 和子】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷従軍売春婦の支援団体と連携し水曜デモなど日本政府を糾弾している。❸昭和天皇を「ヒロヒト天皇」と呼ぶ。
09-23 18:42

日本に何回来ても憲法改正の声が起こっており、その運動も続けられている。少しは改正されたのかと思って今度の来日でも聞いてみたが、全然改められていない。日本人は基本の魂を取り戻さなければならない。ジョージ・ランボーン・ウエスト博士
09-23 18:37

フィリピン州知事夫人「オノダは決して女性と子供には危害を加えなかった。安心して暮らすことができたのは、大変幸せなことでした。」小野田寛郎「私は別にジュネーブ国際条約に定められた事項を守り通そうという意識があったわけではない。人として当たり前のことをしたまでです。」
09-23 18:07

特攻を志願した直後は目の前が真っ赤に染まり、全身に熱湯を浴びせられたような気がして震えが止まらず、その後も放心状態が続いた。しかし数日して道端で無心に遊ぶ幼女を目にした時、ああ、俺はこの娘達の命を救う為に特攻を志願したのだったと気づき、急に気持ちが楽になった。元特攻隊員
09-23 17:37

韓国は日本の仲間だと思ってるが、本当は中国大陸の一部。厳しいこと言うと4~5千年間、中国の属国だった。中国の影響下にあって中国の仲間で来た。日本は聖徳太子以降自立してきたが、朝鮮は中国と一緒に暮らしてきた。せいぜい自由だったのはこの5~60年。青山繁晴
09-23 17:15

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
09-23 17:07

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。佐々江賢一郎駐米大使
09-23 17:04

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
09-23 16:40

(宇都宮・細川氏は)東京都は大株主だとおっしゃってる、東京電力の。でも1.2%ですよ。54%を持ってるのは、原子力損害賠償支援機構であって、再稼働推進の為に。できる事あるのかってことを、宇都宮さんなりに説明しなきゃいけない義務がありますね。青山繁晴#東京都知事選
09-23 16:37

人気のあるニュースショーの司会者達は報道のプロではない。「報道ステーション」の司会者である古舘伊知郎氏はプロレスの実況アナとしてキャリアを積んできた。彼は今日の政治の話題に関して論じる際、頻繁に無知を露呈する。クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
09-23 16:07

何の為に生まれて何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ今を生きることで熱いこころ燃えるだから君は行くんだ微笑んで。そうだ!嬉しいんだ生きる喜びたとえ胸の傷が痛んでも嗚呼アンパンマン優しい君は行け!皆の夢守る為やなせたかし(弟は特攻隊)
09-23 15:37

【チョンリマという言葉は日本人は使わない】日教組の任務と責任は大きい。5年、10年と経てこの国が『チョンリマ』の発展をとげることを確信し、滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。久保田欣一(鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長)
09-23 15:15

南京事件を聞いたのはいつですか。「戦後です。昭和二十一頃だったと思いますが、NHKに真相箱という番組があって、ここで南京虐殺があったと聞いたのがはじめてだった。これを聞いてびっくりしましてね。嘘つけ、と周りの人に言った記憶があります」佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
09-23 15:07

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
09-23 14:45

我が家では、毎年8月15日の早朝、夫婦で靖国神社に参拝する。靖国に参るのは、軍国主義だなどという人は、全く当時の人間の心を知らない人だ。曽野綾子(作家)
09-23 14:37

嫌われる事をしたら、嫌われる。嫌われるのには原因がある。誤解だと思うなら、誤解を解く努力をすべし。それはクラスの中でも、国際関係でも一緒である。
09-23 14:31

在日コリアンのほとんどは戦前日本が行った強制連行の被害者及びその末裔だ、という「神話」がある。この神話は常識にすらなりつつある。在日一世の証言を読むと、大多数は金を儲けに、あるいは教育を受けに、自らの意思で海峡を越えた様子がみてとれる。鄭大均 著在日・強制連行の神話
09-23 14:07

私達ウイグル人には、祖国のために殉じた人達を弔う慰霊碑を建立することも禁じられています。こうしている間にも、多くの同胞が中国政府によって不当に拘束され、死んでしまっても、私達は何もしてあげることができない。御魂が帰る場所がある日本人は幸せです。ラビア・カーディル
09-23 13:47

朝霞自衛官殺害事件1971年、自衛隊の武器を強奪する為に変装し駐屯地内に侵入した新左翼によって自衛官が刺殺された。朝日ジャーナルの記者:川本三郎が犯人に金を渡すなど便宜を図っていた。朝日ジャーナルの発行元は朝日新聞社
09-23 13:37

【朝鮮密航者が内地の治安を悪化させているから、日本人の金で朝鮮半島を開発してあげようぜ】南鮮地方民の内地に渡航する者、最近極めて多数に上り、又これに伴い朝鮮人関係の各種犯罪を惹起し治安上にも憂慮すべき事態を生しつつあり。朝鮮人移住対策ノ件昭和9年10月30日 閣議決定
09-23 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
09-23 12:59

古館なんか見てると、操り人形に見えるんだよね。みのもんたがどうとか、古館がどうとか、よく話になるけど。彼らにはそんな力は無いんだよね。偏向番組の問題の本質は番組を指揮している人間。キャスターなんて首をすげ替えたら済む話。だからスポンサー不買運動しか手は無い。
09-23 12:39

【日韓併合の真実】朝鮮半島人口推移1904年710万人1905年日本の保護国となる1910年1313万人韓国併合1915年1596万人1921年1706万人1927年1863万人1933年2021万人1939年2210万人1945年2512万人
09-23 12:37

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
09-23 12:15

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
09-23 12:07

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
09-23 11:37

韓国の歴史では、日本の特恵的支援には一言の言及もありません。そして侵略だけを強調していますが、これがいかに偏狭な歴史観であるかということが分かると思います。日韓併合によって、搾取されたのは、韓国民ではなく、日本国民であった事実を認めるべきでしょう。崔基鎬(加耶大学客員教授)
09-23 11:07

あの頃の自民党は下野の危機だったんですよ。だから自分たちの権力を守るために、水と油の社会党とくっついたわけ。それで原さんのように辞められた方もいるわけで、そっちが筋はずっと通ってる。で、社会党取り込むにあたって、売り飛ばしたのが村山談話なんですよ。勝谷誠彦
09-23 11:03

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
09-23 10:40

韓国は日本の保護によって新生命、新光明に浴している。高い政治道徳を重んずる進歩的であり、円満である伊藤総監によって、韓国人は暗黒時代から光明世界に導かれ、旧来の久しい悪政から免れた。彼らの生命財産は確実に保護され、あらゆる面において、三年間に二倍の進歩を遂げた。ラッド博士
09-23 10:37

我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。ブルーノ・ビッテル神父
09-23 10:07

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
09-23 09:45

尾崎秀実朝日新聞社記者近衛文麿政権のブレーンとして、政界・言論界に重要な地位を占め、ソ連の「ゾルゲ諜報団」のスパイ❶支那事変の講和・不拡大方針に反対、拡大方針を主張❷事変不拡大を唱える石原莞爾を左遷❸ソ連を守る為、南進論を主張❹日独伊三国同盟による日米分断
09-23 09:37

【甲状腺調査結果】A1:問題なし、A2極小結節、のう胞、B:それ以上、C:要検査%長崎56.9、42.5、0.6、0.0山梨29.6、69.3、1.1、0.0青森41.1、57.6、1.3、0.0福島57.3、42.1、0.5、0.0環境省、福島県H24〜25年
09-23 09:07

自民党員ではないが、今の日本で安倍政権を潰して自民党以外の政党を選択できるほど、国民には選択肢は残されてはいない。民主党政権誕生の二の舞である。批判するなら政策を、政策を変えるなら自民党や支持団体に働きかけを。左巻きと一緒に「ジミンガー」と叫ぶのは愚の骨頂。
09-23 09:06

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
09-23 08:37

私たちのように未完成な人間に、何もかも完璧にこなせるわけがない。私たちにできるのは、その時その時の妥協点を探ることである。マハトマ・ガンジー
09-23 08:07

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
09-23 07:15

日本は兄貴面している。我々は兄貴は中国だと思っていたんだが・・・。盧武鉉韓国元大統領
09-23 04:45

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
09-23 02:15

追軍売春婦の真実文玉珠43年6月から45年9月まで約2年間で貯金26145円比較(当時の月収)総理大臣 800円伍長 20円兵長 13.5円上等兵 10.5円一等兵 9円二等兵 9~6円 http://t.co/yUrC5qQhse
09-23 01:27

嫌われる事をしたら、嫌われる。嫌われるのには原因がある。誤解だと思うなら、誤解を解く努力をすべし。それはクラスの中でも、国際関係でも一緒である。
09-23 00:52

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR