10/08のツイートまとめ

yoshitunekodomo

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
10-08 23:45

薫たちにとっては、マスコミに向かってしゃべることも同じです。報道されることは、リアルタイムで北朝鮮の中枢部に伝わっていると考えている。“テレビカメラの向こうに北朝鮮がある”とまでいっています。蓮池透
10-08 23:37

従軍慰安婦捏造本に真実を書いても何の利益もない。関係者に迷惑をかけてはまずいから、カムフラージュした部分もあるんですよ。事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやることじゃありませんか。人権屋に利用された私が悪かった。吉田清治「私の戦争犯罪」の著者
10-08 23:07

卑弥呼の宮殿があったとされるマキムク遺跡も三輪山の西に位置します。この遺跡は宮殿を含む計4棟は、南北に走る中国式宮殿方式とは異なり、太陽の道である東西に配置がされています。人は何故、東に向かうのか?http://t.co/k5yLFg6uZz
10-08 22:37

売国奴名簿96【高木義明】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷人権政策推進議員連盟副会長❸人権侵害救済法推進❹日韓海底トンネル推進議員連盟❺国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありき自虐史観の永続化を図るもの)❻SPEEDIの結果を公開しなかった
10-08 22:23

遼陽は我が軍のものとなり、遼陽街の中国人の家の軒には日章旗がひるがえり、日本軍を歓迎する情は、至れり尽くせりの素晴らしいものでした。けれど隊長殿に遼陽の歓迎ぶりがどんなに素晴らしいものであったか語ろうと思いましてもこの世におられません。内田軍曹橘少佐の神霊に拝告
10-08 22:07

定住外国人の地方参政権を実現させる日韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
10-08 21:37

売国奴名簿139【田中丈悦】大阪堺市議❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻メタンハイドレート実用化反対
10-08 21:15

現存する創業200年以上の企業数1位:日本3113社2位:ドイツ1563社3位:フランス331社4位:イギリス315社5位:オランダ292社6位:オーストリア255社7位:イタリア163社8位:ロシア149社9位:スイス130社10位:アメリカ88社
10-08 21:07

現在朝鮮が国として存続するには、大なり小なり保護状態におかれることが絶対的に必要であるのは明白であろう。日本の武力によってもたらされた名目上の独立も朝鮮には使いこなせぬ特典で、絶望的に腐敗しきった行政という重荷に朝鮮はあえぎ続けている。ウォルター・ヒリアーイギリス総領事
10-08 20:37

両班たちが国を潰した。賎民は両班たちに鞭打たれて殺されても殴られても不平は言えない。妻が美しくて両班に奪われても、文句をいうのは禁物だ。両班の前では、賎民は自分の財産、妻だけでなく生命すらその気ままに委ねられている。李人稙(1862-1916)
10-08 20:07

(中国がチベットを)独立させない理由は、チベットは世界一、資源豊かな国だからです。皆さんが知っているチベットは西チベットだけしか知らないんです。水が豊富だし、森林地帯だし、とっても資源豊かなんです。鉱物資源の中には、世界で半分以上のリチウムがあるんです。ペマ・ギャルポ
10-08 19:37

学歴の低い人間は、根本的に信用できない。イオン岡田(民主党)
10-08 19:07

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
10-08 18:45

きれいごとの愛ではなく、 自分自身の身を切られても構わないという、そんな痛みを伴う愛こそ、本当の愛である。バザーに余り物を出したり、安易に署名をしたりするのは愛ではない。マザーテレサ
10-08 18:37

支那遺棄化学兵器処理日本軍の化学兵器は支那軍によって正規の手続きを経て没収、接収された。資料あり↓支那軍が地中に埋める。↓支那政府と親中派の密約。↓隠れODAとして日本は1069億円投入中。 http://t.co/8BwD8hN3RD
10-08 18:10

9.11のアメリカ同時多発テロ事件が起こり新聞にでかでかと「カミカゼアタック」と書かれていて悔しかった。日本人として彼ら、神風特攻隊をテロと一緒にされるのは嫌だという思いがあった。特攻隊「神風」は民間人を殺していない今井雅之氏
10-08 18:07

私は、このような事は不幸なことだと思いました。なぜなら、外国人によって起草された憲法は正統性を持ち得ないと思っていたからです。ミルトン・エスマン陸軍中尉(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
10-08 17:37

アメリカによる日系人強制収容1942年❶日本人の血が16分の1以上入っている日系アメリカ人12万313人が対象❷財産は強制放棄❸収容所の多くは砂漠地帯で有刺鉄線で囲まれていた❹武装した警備員によって隔離❺解放後も市民権が無い二級市民*自国民に対する人種差別
10-08 17:07

世の中は複雑で時と立場や環境によって善悪が変動する。絶対なんてものは存在しない。線引きも難しい。それを踏まえた上で、明確な事実を基にした議論でしか正しい答えは導き出せない。感情論や陰謀論に振り回されて、それに固執しているようでは、それはカルト信者と変わらない。
10-08 16:37

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
10-08 16:15

売国奴名簿134【井上さくら】横浜市議❶横浜市議会の議場内での国旗掲揚に反対し、6時間に渡り議会妨害❷H21年1月〜12月越後の暴れん坊への寄付149万越後の暴れん坊から市民の党へ寄付392万市民の党へ寄付140万市民の党からMPD・平和と民主運動へ寄付1450万
10-08 16:07

売国奴名簿⑥【津田 弥太郎】民主党参議員 比例❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元ゼンキン連合本部副書記長❸夫婦別姓法案推進派
10-08 15:50

民主主義の国において、国家の意思は国民の意思であり、国家と国民は分け隔つ存在ではない。普段、主権在民を声高に叫ぶリベラルが、憲法は国家を縛る存在だと言うが、国家を縛ることは国民の権利を縛っている事に気付いていない。つまり自分を信じていない。つまり日本人を信じていない。
10-08 15:37

国民の皆さん、何か勘違いしていませんか?いわゆる(従軍)慰安婦問題で謝罪するのは日本政府では無く、朝日新聞、福島瑞穂らが日本国民に謝罪する問題なのですよ。謝罪要求は日本国民が行うべきなのです。
10-08 15:07

【今さら聞けない日本共産党】原発推進自主・民主・公開の原子力三原則をまもり、原子力発電計画をつくり、新エネルギーの一環として原子力の研究、開発をすすめる。日本共産党第12回党大会「民主連合政府綱領草案」
10-08 14:37

尖閣諸島の領有権を主張する中国は日本の領域まで軍艦を派遣し、核開発をめざす北朝鮮はミサイル実験を進めています。 この状況を見れば、<諸外国が平和を愛する>と規定する(憲法)前文はブラックユーモアとしか思えません。 金美齢
10-08 14:07

売国奴名簿94【神本美恵子】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸二重国籍推進❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺マイクホンダにアメリカ合衆国下院121号決議の謝意を述べる❻日政連所属❼夫婦別姓法案推進
10-08 14:03

【日本の長期金利推移(%)】1988年4.961990年6.741993年4.281999年1.732005年1.362008年1.512013年0.64*日本は財政破綻しないどころか、世界一の債権国である。財務省に騙されるな
10-08 13:45

人気のあるニュースショーの司会者達は報道のプロではない。「報道ステーション」の司会者である古舘伊知郎氏はプロレスの実況アナとしてキャリアを積んできた。彼は今日の政治の話題に関して論じる際、頻繁に無知を露呈する。クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
10-08 13:37

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
10-08 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
10-08 12:48

吉田(清治)が「自分の話を聞いてほしい」と支局に電話をかけてきた。彼の自宅に行って3、4時間ぐらい話を聞いたが、(核心部分の)済州島の話はまったくでなかった。尋ねるたびに話のつじつまが合わなくなった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
10-08 12:39

【朝鮮密航者が内地の治安を悪化させているから、日本人の金で朝鮮半島を開発してあげようぜ】南鮮地方民の内地に渡航する者、最近極めて多数に上り、又これに伴い朝鮮人関係の各種犯罪を惹起し治安上にも憂慮すべき事態を生しつつあり。朝鮮人移住対策ノ件昭和9年10月30日 閣議決定
10-08 12:37

どんなに良い憲法でも、日本人の胸元に、銃剣を突きつけて受諾させた憲法は、銃剣がその場にとどまっているだけしかもたないというのが自分の確信だ。ダグラス・マッカーサー
10-08 12:07

【生活保護費切り下げば弱い者いじめか】291580円の支出内訳 家賃56000菓子7000食費4300日用品37000光熱17500携帯26000医療2700固電2000被服20000娯楽40000給食教材13000交際費12000残15380 2013年3/6朝日新聞
10-08 11:37

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】知らせを受けたハルビン特務機関長の樋口季一郎少将は、満州国建国の「五族協和」の理念からこれを人道問題として扱い、満鉄に依頼して救援列車を次々と出し、上海などに逃げる手助けをした。自由社歴史教科書
10-08 11:36

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
10-08 11:15

私が間違っていたら、それは間違いだと徹底的に追及せよ。君らの言う事がわからなければ、私も徹底的に攻撃する。互いに攻撃し議論するのは、憲法を完全なものにする為である。長官だの秘書官だのという意識は一切かなぐり捨てて、討論・議論を究めて完全なる憲法をつくろうではないか。伊藤博文
10-08 11:07

当時、白人は有色人種を見下していました。これに対して日本は、世界のあらゆる人種が平等であるべきだとして戦争に突入していったのです。先の大戦で亡くなった多くの日本軍人をどうか敬って頂きたい。これは私から日本の若者たちへのメッセージです。ダニエル・H・ディソン(歴史研究家)
10-08 10:37

高福祉国家の実情スウェーデン❶解雇は当たり前❷通勤手当なし❸扶養手当なし❹健康保険組合なし❺ブルーカラーは退職金なし❻同一労働、同一賃金❼刑法犯が100万件(治安が悪い)❽税負担最大46.9%
10-08 10:30

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
10-08 10:07

中国軍による焼き払い南京へ向けて15マイルにわたる農村地区では、ほとんどすべての建物に火がつけられた。村ぐるみ焼き払われたのである。これは日本軍の空襲による損害よりも大きい。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
10-08 09:37

【国費外国人留学生制度】❶奨学金・年額171万円❷授業料・国立大学は免除、公立・私立は文部省から年額52万円❸渡航旅費支給❹帰国旅費支給❺渡日一時金・25,000円❻宿舎費補助・年額144万円❼医療費補助・実費の80%在日国費留学生9396人平成23年現在
10-08 09:07

売国奴名簿18【荒井 聰】 民主党衆議員比例復活❶実態のない知人のマンションに事務所費を4222万円計上❷事務所経費でキャミソールや漫画やパチンコCDやマッサージ代を支出❸首相の靖国神社参拝ヒットラーのお墓参りをしますと言ってるのに等しい行為と発言
10-08 09:00

鳥取県選出の議員で、タカ派と言われる人たちが(北朝鮮)経済制裁に反対してる。(北朝鮮の覚醒剤が)中国経由して日本だけでなくヨーロッパにも流れてる。ここ潰すだけでも経済制裁になる。一つ一つ確実に潰していくしかないのでは。二宮清純
10-08 08:45

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
10-08 08:37

学歴の低い人間は、根本的に信用できない。イオン岡田(民主党)
10-08 08:07

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
10-08 06:15

議論で答えに窮する人の場合長文のブログやYouTubeのリンクを貼って、ドヤ顔。大抵の場合、答えになっていない。#Twitterあるある
10-08 03:45

天照の神勅に日嗣之隆興天壞無窮 と有之候所神勅相違なければ日本は未だ亡びず、日本未だ亡びざれば、正気重て発生の時は必ずある也只今の時勢に頓着するは、神勅を疑の罪軽からざる也吉田松陰
10-08 01:15

今までタイ人が韓国旅行に行くと、仁川空港で入国拒否されることが多く、過去には国内メディアが一斉に『韓国に絶対行くな』と警告したこともあり、今回の出入国規制は韓国への報復措置かと噂されています。浜田健吾フリーライター
10-08 01:13

売国奴名簿⑦【藤田幸久】民主党参議員 茨城選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷公設秘書が覚醒剤取締法違反で逮捕❸戦時中に連合軍捕虜が日本で使役されたことを外交問題として政府に認めさせようとした。
10-08 00:51

韓国政府は明らかに日韓併合の歴史に付いて捏造を行なっているが、何故日本政府は反論しないのだろうか?日本のマスコミや政府、政党の中に、スパイが多く存在し、日本は公に正しい歴史を主張する事が出来ない。日本の左翼の中には帰化した朝鮮人がいる。ウィリアム・E・グリフィス
10-08 00:42

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR