11/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく。気づけば気づくほどまた学びたくなる。アルベルト・アインシュタイン
11-14 23:37

トルコでは、子供たちでさえエルトゥールル号のことを知っています。今の日本人が知らないだけです。それでテヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです。ネジアティ・ウトカン(前駐日トルコ大使)
11-14 23:18

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
11-14 23:15

日本の行動は、侵略ではない。日本は中国を守ろうとしているのである。日本は共産主義を排除するために戦っている。共産主義が存在する限り、全世界のカトリック教会、信徒は、遠慮なく日本軍に協力せよ。1937年 ローマ法王ピオ11世
11-14 23:07

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
11-14 22:37

売国奴名簿85【江田五月】民主党参議員 岡山選挙区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❸アムネスティ議員連盟❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺人権侵害救済法推進❻国旗国歌法反対❼政治資金でキャバクラ240万支出❽拉致実行犯の釈放嘆願書に署名
11-14 22:28

在日一世というのは故郷を離れる決断をどこかの時点で行なっているはずで、故郷と異郷という二つの文化や生活を比較したうえで、異郷である日本に住むことを選択したはずなんです。しかし、そういう事実を一世自身が語ることはなかった。鄭大均
11-14 22:07

一番守るべき人権を侵害したのであれば、なぜ刑事というものをすり抜けて法律を作ろうとしているところが不可解であり、胡散臭さを感じる。この法律(人権擁護法案)ができれば、中川昭一はじめ多くの国会議員は3日や1週間で政治生命を終わらせてやる」と言っている人がいる。故中川昭一
11-14 21:37

支那遺棄化学兵器処理日本軍の化学兵器は支那軍によって正規の手続きを経て没収、接収された。資料あり↓支那軍が地中に埋める。↓支那政府と親中派の密約。↓隠れODAとして日本は1069億円投入中。 http://t.co/tch4GYldEA
11-14 21:18

夜明け前に再び城壁に激しい砲撃が浴びせられている。おそらく主力部隊が進入する際に、邪魔になる城門のバリケードを壊しているのだろう。ときおり銃声も聞こえた。たぶん掠奪を働いている中国兵グループを日本軍衛兵が狙撃しているのだろうミニー・ヴォートリン南京の金陵女子文理学院校長
11-14 21:07

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
11-14 20:45

数十万円もカツアゲしてくる。「チョッパリには何してもかまわねえ」 警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる 。金漢一 著書より
11-14 20:37

売国奴名簿73【福山 哲郎】民主党参議員 京都選挙区❶外国人参政権賛成❷国旗国歌法案反対❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案提案者(従軍売春婦を補償せよ法案)❻人権侵害救済法(人権擁護法案)推進派
11-14 20:28

日本は独自通貨のくせに、デフレに苦しんでいる。今は政府支出を増やすべき時。民間が前進できるようになるまで続けるべきだ。それなのに職を破壊する緊縮政策ばかり。とっくにやっているべき拡張的な雇用創出策を。ポール・クルーグマン(2008年ノーベル経済学賞受賞)
11-14 20:07

クラスの隣の席に、私に対する根拠の無い誹謗中傷する嫌な奴がいた。↓私は和を貴ぶ精神を思い出し、自ら謝りお金もあげた。↓でも、彼は「謝罪していない」「お金ももらってない」と言い、また私に対する根拠の無い誹謗中傷始めた。↓怒ったら右翼って呼ばれた。#なんでやねん
11-14 19:37

朝鮮半島が日本統治だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら、彼ら(朝鮮人)に猛烈に反駁された。彼らも日本人なのだからと言う理由である。小野田寛郎
11-14 19:18

朝鮮人は実に口喧しい、感情的・徒党的集団である。彼らはは絶対に敗戦者の日本人には加担しようとせず、かえって戦勝国民の仲間入りをしようとした。朝鮮人は一般に日本の法律はかれらに適用され得ないものとし、その為、国内に非常な混乱を起こした。エドワード・ワグナー連合国総司令部担当官
11-14 19:07

新(憲法)草案が陸海空軍を全面的に廃止し、日本は今後その安全と生存を世界の平和愛好国の信義に依存すべしと宣言するにいたっては、余りにユートピア的であって、むしろ現実的な日本人として草案を軽んずるに至らしめるであろう。1946年3月7日ニューヨークタイムズ
11-14 18:37

売国奴名簿72【山井和則】民主党衆議員 京都6区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案賛成❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺自民3議員の鬱陵島訪問について、「承認を得ずやったことは極めて由々しき事態で遺憾だ」と表明
11-14 18:18

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
11-14 18:15

【今さら聞けない日本共産党】原発推進核エネルギー利用で、色々な新しい可能性や発展がありうることも考えに入れる必要があります。ですから、核エネルギーを一切拒否するという立場をとったことは、一度もないのです。不破哲三党中央委員会常任幹部会委員(第22回大会にて)
11-14 18:07

力を持つ事を禁じられた私は、外敵から身を守る為、米製の檻の中にいるしかない。しかし私は徐々に力を蓄え、檻から出るつもりだ。隣人は邪魔をしてくるが、今は隣人と仲良くしている場合ではない、私は力を蓄えなければならない。自由の身になる為に。【反米?檻を出てから言ってくれ】
11-14 17:37

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それは酷いものだった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかった。(レーリンク極東国際軍事裁判蘭代表判事)
11-14 17:18

お買い物を、外国産から地産商品かMADE IN JAPANへ。価値観を、少しでも安い物から、少しでも良い物へ。少しでも日本の雇用を守る為に少しでも日本の企業の利益になる為にすなわち、それは私達の生活を守る為です。これなら誰でも出来るよね。
11-14 17:07

侍は刀を常に磨いてさやの中におさめておく。抜かない。抜かないところに侍の価値がある。大山倍達
11-14 16:37

慰安婦は職業。強制連行はなかった。在米日系人の方が肩身の狭い思いをしている。国を挙げて、河野談話を否定していただきたい。木本 保平大阪府 茨木市長
11-14 16:28

【甲状腺調査結果】A1:問題なし、A2極小結節、のう胞、B:それ以上、C:要検査%長崎56.9、42.5、0.6、0.0山梨29.6、69.3、1.1、0.0青森41.1、57.6、1.3、0.0福島57.3、42.1、0.5、0.0環境省、福島県H24〜25年
11-14 16:07

売国奴名簿66【岡田 克也】民主党衆議員 三重3区❶外国人参政権賛成❷首相の靖国参拝反対❸台湾の独立反対❹外務大臣として丹羽氏を中国大使に起用❺村山談話に基づき歴史教科書が作られるべきと発言❻イオンの御曹司なので中共のご機嫌をとるような発言が多い
11-14 15:58

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
11-14 15:45

政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。フランクリン・D・ルーズベルト
11-14 15:37

ケリー国務長官「どうして日本はアジアで孤立しているのか」元高官「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている、孤立を恐れているのは、むしろ当の中国なのです」ケリー国務長官「・・・・」
11-14 15:07

靖國神社に代わるね、国営の戦没者墓地を造ろうなんて、わたしゃあね、戦友たちが何と聞いたじゃろうて、涙が出ましたよ。みんな靖國神社で会おうねて、誓いおうて死んだんですよね。あの魂がね、靖國神社の中の魂が、日本の国を護っとるんですよ、今でも。角田松雄元八重岳電波警戒隊
11-14 14:37

韓国・朝鮮籍を持っていても、本国に帰属意識があるわけではないし、外国人登録証を持っていても、自分を本物の外国人とは考えていない。こういう人々が外国籍を持ったまま日本の参政権を行使するというのでは、国籍とアイデンティティのずれが永続化してしまう。鄭大均
11-14 14:18

「島が乗っ取られる」中国密漁船に囲まれる小笠原…ゴミ散乱、汚される世界遺産(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/66Aiy2lEPF
11-14 14:14

中韓:「靖国神社に参拝しては駄目だ」日本:「何故なんだ?」中韓:「A級戦犯が合祀されているからだ」日本:「A級戦犯は何の罪を犯したんだ?」中韓:「・・・・」日本:「だから何の罪を犯したんだ?」中韓:「A級だからBとかCより一番悪い」日本:「やれやれ」
11-14 14:07

若者達が、女性の手を握ることなく、死んで今日の我々がある、平和がある。国を守るという事がいかに大事な事か。多くの人々の犠牲によって成り立ってるか。お母さんの気持ちがね、この花嫁人形に結晶してるんですよ。三宅久之 http://t.co/RhPr3tf0rN
11-14 13:37

(米国の)アーリントン墓地に日本の閣僚が行ったら花を捧げる。では、ベトナム戦争が正しかったのか。東京大空襲は明らかな陸戦法規違反だが、あれが良かったのか悪かったのか。そんなことで慰霊のあり方が変わってはいけない。高市早苗
11-14 13:37

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
11-14 13:15

反日団体「国防軍創設に反対ー!!」外国人「ん?自衛隊が軍隊で無ければなんなのさ?どっからどう見ても軍隊じゃん、子供に嘘をつくの?」安倍政権「今までの政権のように嘘つくの嫌だから、憲法にちゃんと明記するよ」反日団体「・・ぐ・軍国主義だ」外国人「いや、普通だよ」
11-14 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
11-14 12:48

10万時間あたり事故率既存のヘリコプターCH-53D事故率4.15回オスプレイMV-22事故率1.93回 http://t.co/KTCKZrwyRY
11-14 12:38

日本の学校の先生「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たの」「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」と私は答えました。日本軍が殺したのは闘った英軍や、英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。ノンチック元マレーシア上院議員
11-14 12:37

もしも人民がいつでも死刑を怖れるようになればいつでも天然の死刑執行者がいて殺すのだ即ち天下が良く収まり人民は天寿を全うする老子(思想家)
11-14 12:07

GHQによる押しつけ憲法憲法改正の発議条件である3分の2以上の議席を目指して、1955年11月15日、日本自由党と日本民主党が合同し自由民主党が結党した。自民党の党是自主憲法制定
11-14 11:37

売国奴名簿85【江田五月】民主党参議員 岡山選挙区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❸アムネスティ議員連盟❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺人権侵害救済法推進❻国旗国歌法反対❼政治資金でキャバクラ240万支出❽拉致実行犯の釈放嘆願書に署名
11-14 11:10

民主主義の国において、国家の意思は国民の意思であり、国家と国民は分け隔つ存在ではない。普段、主権在民を声高に叫ぶリベラルが、憲法は国家を縛る存在だと言うが、国家を縛ることは国民の権利を縛っている事に気付いていない。つまり自分を信じていない。つまり日本人を信じていない。
11-14 11:07

自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対して、隣人の悲哀を感じ取り、自分の非力を申し訳なく感じているのであろうか。青山 登
11-14 10:45

【ドイツの太陽光エネルギー買取制度の失敗について】太陽光はドイツ環境政策の歴史の中で、最も高価な誤りになる可能性がある。シュピーゲル誌
11-14 10:37

日本人は自分の子弟を立派に薫育する能力を持つてゐる。ごく幼い頃から讀み書き、法制、國史、地理などを教へ、大きくなると武術を教へる。しかし一等大切な點は、日本人が幼年時代から子弟に忍耐、質素、禮儀を極めて巧みに教へこむことである。ゴロヴニン
11-14 10:10

「あなたの仰るアジアってどこの国の事かしら?」「あの中国、韓国・・」「中国と韓国ですね、私達はですね、ここで言葉をキチンと定義した方がいいと思うんですね。アジア各国というと、アジア全域の事とつい考えてしまいます」櫻井よしこhttp://t.co/OQIaahl80z
11-14 10:07

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
11-14 09:37

【日本共産党の矛盾】憲法草案の採択に反対の態度を表明しました。急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起しました。日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対したのでした。日本共産党中央委員会編纂「日本共産党の八十年」
11-14 09:10

Yasukuni shrine worship of the prime minister isn't justification of the war and doesn't mean militancy.Kevin M Doak
11-14 09:07

新聞は購読料をもらっていて、それに対して事実でない報道をしているというのは、個々の購読者に義務を果たしていないことになる。これは食品会社の産地偽装、原材料偽装と全く同じだ。民主主義の大前提となる報道は、誤報を垂れ流さないよう国民の立場から厳しく検証されるべきだ。三堀 清
11-14 08:37

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
11-14 08:15

李大統領は独島を守ると勇ましいが、日本が武力で攻めるとでもいうのか?戦後、日本は韓国を経済支援してきた。北朝鮮が暴発した際に頼れるのは米国と、何よりも隣国の日本ではないのか。ワシントンの米韓関係筋ソースhttp://t.co/H33XbHdlzS
11-14 08:07

韓国は日本の仲間だと思ってるが、本当は中国大陸の一部。厳しいこと言うと4~5千年間、中国の属国だった。中国の影響下にあって中国の仲間で来た。日本は聖徳太子以降自立してきたが、朝鮮は中国と一緒に暮らしてきた。せいぜい自由だったのはこの5~60年。青山繁晴
11-14 05:45

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
11-14 03:15

「あいつは偽右翼だー」と言うあなた。じゃあ、あなたは右翼なんですか。一般人はドン引きです。偽だか本物だか知らんよ。勝手にやっとれ。右翼ごっこ。
11-14 01:10

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
11-14 00:45

この法案(特定秘密保護法)に反対している人達はアメリカに対して従属姿勢という批判してる人が多いですが、このままでいくと、どんどんアメリカの都合のいい情報の中で踊らされている事になります。そういう事をね、何故お気づきにならないのかと思いますよね。宮崎哲弥
11-14 00:10

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR