11/24のツイートまとめ

yoshitunekodomo

(皇位継承権を)男系に限ったのは明治時代。過去には女性の天皇もいた。おかしなところはどんどん変えればいい。小沢一郎平成13年(女系天皇と女性天皇の区別を理解していない)
11-24 23:37

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
11-24 23:15

慣習やしきたり、行事や近所づきあいは、面倒くさい。面倒くさいから、それらを省略する。省略したら、余計に面倒な事が増える。トラブルも一人で抱える。先人の知恵を、侮るなかれ。
11-24 23:07

日本による植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという韓国史教科書の著述は歪曲されたものだ私たちが植民地時代について知っている韓国人の集団的記憶は多くの場合、作られたもので、教育されたものだ李栄薫 ソウル大学教授李大根 成均館大学教授安秉直 ソウル大学名誉教授
11-24 23:07

日本は何らかの服従事業を企てる対象としては不向きである。何故なら、国民は非常に勇敢で、しかもたえず軍事訓練をつんでいるので、征服が可能な国土ではないからである。ヴァリニャーノからスペインのフィリピン総督への書簡より(16世紀)
11-24 22:37

【支那軍は黄河や揚子江の堤防を決壊させ自国民を100万人近く虐殺した】支那側は目下しきりに黄河堤防決壊は日本軍の所為なりと宣伝に努めつつあるが、決壊地点と称される京水鎮には、まだ、日本軍は進出しておらず…。6月16日付東京朝日新聞夕刊【上海特電16日発】
11-24 22:25

同盟に頼るということ、これは非常に危険なことだと思います。同盟は確かに平和を守り、安全を保障してくれますけれども、運命まで一緒にしてくれません。最後の手段としてどうするか。この問題をしっかり考えなければならない。川村純彦海上自衛隊元海将補
11-24 22:16

もし我々が日本人を挑発しなかったならば決して日本人から攻撃を受けるようなことはなかったであろうハーバート・フーバー元米大統領
11-24 22:07

天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい。ダグラス・マッカーサー
11-24 21:37

売国奴名簿128【保坂展人】世田谷区長❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌法案反対❺防衛省格上げ案反対❻辻元清美や中川智子や福島瑞穂らと共に土井チルドレンと呼ばれる
11-24 21:07

国の安危存亡に関係する外交を軽々しく論じ去つて、何でも意の如く出来るが如くに思ふのは、多くは実験のない人の空論である。伊藤博文
11-24 21:07

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
11-24 20:45

天皇制を口にした者や元警察官だった者などが、毎日大衆にとり巻かれ高い壇上に立たされ吊し上げられ野次られ追求されるのです。これに同調しなければ、村八分にされ、食事も行動も一緒に出来ないのです。日本人同士の異国での、醜い闘いには本当に胸が痛みました。塩原眞資シベリア抑留者
11-24 20:37

日本との通貨スワップでどれほど助けられたか分からないのに、「反日」路線を暴走中だから、日本からの資金提供も「もういらない」と強がりを言っている。こうなると韓国は中国と心中するつもりらしい。宮崎正弘
11-24 20:35

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
11-24 20:07

戦争とは悲惨なものである。じゃあ、戦争しないためにはどこまで我慢できるか。その我慢が切れたら結局、戦争になってしまうのです。そんなことも考えずに平和、平和っていいますが、そういう人たちは平和を守ることのつらさを真剣に考えてくれているのかな、と思ってしまいます。小野田寛郎
11-24 19:37

日本人は、野蛮な西洋人がするように、花先だけを乱暴に切り取って、意味のない色の塊を作り上げたりはしない。日本人はそんな無粋なことをするには、自然を愛しすぎていると言える。ラフカディオ・ハーン
11-24 19:16

我が家では、毎年8月15日の早朝、夫婦で靖国神社に参拝する。靖国に参るのは、軍国主義だなどという人は、全く当時の人間の心を知らない人だ。曽野綾子(作家)
11-24 19:07

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
11-24 18:37

売国奴名簿68【三日月 大造】滋賀県知事、民主党❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元西日本旅客鉄道労働組合中央本部青年女性委員長及び日本鉄道労働組合連合会青年・女性委員会議長❸松下政経塾出身
11-24 18:15

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
11-24 18:15

ザイニチ社会には、ザイニチだけが持っている水面下の人脈がある。日本芸能界およびスポーツ界、時には甲子園の出場選手まで北海道出身でも九州出身でもどこの誰でも情報が回覧板のように伝えられてくる。辺 真一在日コリアンジャーナリスト
11-24 18:07

憲法改正は自民党の党是ですから、これはわざわざ議論するまでもない。9条にしろ、その他の条項もいろいろ時代の変遷において変えなければならないところがいっぱいある。ブーメラン小沢一郎平成4年
11-24 17:37

売国奴名簿85【江田五月】民主党参議員 岡山選挙区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❸アムネスティ議員連盟❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺人権侵害救済法推進❻国旗国歌法反対❼政治資金でキャバクラ240万支出❽拉致実行犯の釈放嘆願書に署名
11-24 17:16

戦争で若者が死ぬのは悲しいことです。二度と戦争を起こしてはなりません。ただ、あの時代、若いパイロットたちは皆、日本を、日本人を守りたいという一心だけで命懸けで戦っていたのです。その思いだけは語り伝えたいのです。笠井智一元ゼロ戦操縦士
11-24 17:07

併合当時から朝鮮人は日本風の「姓」に変える者が後を絶たず、総督府令第124号「朝鮮人ノ姓名改称ニ関スル件」によって、戸籍や出生で「内地人ニ紛ハシキ姓名」の届出に厳しい制限をつけていたのです。今さら聞けない、創氏改名http://t.co/JhQh4Rx0Os
11-24 16:37

どんなに良い憲法でも、日本人の胸元に、銃剣を突きつけて受諾させた憲法は、銃剣がその場にとどまっているだけしかもたないというのが自分の確信だ。ダグラス・マッカーサー
11-24 16:07

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
11-24 16:07

自由を得た結果、不自由を感じている。 福沢諭吉
11-24 15:55

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
11-24 15:45

「ごめんなさい」自分の仕事が忙しすぎて選挙に行けなかったとです「ごめんなさい」アメリカの兵隊さんの後ろに隠れて見とるとです「ごめんなさい」勉強せず見て見ぬふりして酒ばっかのんどっとたです湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
11-24 15:37

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
11-24 15:07

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
11-24 14:37

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)国民は慰安婦捏造を許さない。
11-24 14:15

過去三年の間における韓国の進歩の大きい事から、私は統監政治の最も熱心な支持者であることを告白します。私は伊藤侯の必ず成功すべき事を信じて疑わない者であり、また、すべての宣教師及びその他の韓国における文明開発の義務を知る者は、等しく伊藤侯の統治を支持すべきである。ハリス博士
11-24 14:07

「我々のもの」はハングルの他にはっきりとしたものは何があるか。我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。朴正熙
11-24 13:37

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
11-24 13:35

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
11-24 13:15

偽善君子、アメリカ合衆国大統領ルーズベルト君。パリ講和会議の人種差別撤廃文案(日本)に反対したり、東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、奴隷狩りをしたのはどこの国の者であったか。(朝鮮)半島の2400万は渾然一体となって大東亜聖戦の勇士とならんことを誓っている。朱耀翰
11-24 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
11-24 12:48

韓国人記者に「日本で差別されたんでしょう?」と何十回も聞かれて、「だから差別なんて無ぇって言ってんだろ! このキムチ野郎!」朝青龍
11-24 12:37

1952年に主権は取り戻したものの、マッカーサー憲法の支配を受けている限り、日本は相変わらず戦争犯罪国扱いされている。一体全体「領土が攻撃されても抵抗してはならない」などという憲法をもった国が、どうして主権をもった独立国だといえよう。金完燮親日派のための弁明2
11-24 12:35

日本に生まれて良かった。そして日本で死にたい。そう思える国にしたい。麻生太郎
11-24 12:07

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
11-24 11:37

売国奴名簿84【柚木 道義】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸アムネスティ議員連盟❹二重国籍推進派❺ガソリン値下げ隊(詐欺罪)
11-24 11:35

日本は豊臣秀吉を拝んでいる。韓国は李舜臣を拝んでいるじゃないか。日本は、伊藤博文や東条英機のため法事を行なう。韓国が安重根、尹奉吉のため法事を行なっても、日本は気にしない。趙英男韓国歌手
11-24 11:07

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
11-24 10:45

日の丸。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。ほんと不思議。これまで何度もそんなことがあったね。ラモス瑠偉
11-24 10:37

【日本共産党の矛盾】憲法草案の採択に反対の態度を表明しました。急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起しました。日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対したのでした。日本共産党中央委員会編纂「日本共産党の八十年」
11-24 10:15

別にTwitterなんて拡散の為にやってるんだから、一人でも多くの人が真実に触れてもらえばオッケーで、それが目的だし。しかし、丸々パクられると面白くないよね。ちょっとくらい普通アレンジするだろうよ。
11-24 10:07

新聞は購読料をもらっていて、それに対して事実でない報道をしているというのは、個々の購読者に義務を果たしていないことになる。これは食品会社の産地偽装、原材料偽装と全く同じだ。民主主義の大前提となる報道は、誤報を垂れ流さないよう国民の立場から厳しく検証されるべきだ。三堀 清
11-24 09:37

捏造された日本の歴史を取り戻す事が、韓国人や在日に対して、子供染みた汚い言葉で蔑む事であると、勘違いしないでもらいたい。本当にいい迷惑だ。ご先祖様に失礼である。
11-24 09:07

米軍であれば、(自らへの)攻撃と判断して反撃する。中国海軍は規律が良くないし、あまり訓練もされていない。非常に危ない。中国は尖閣諸島だけでなく(沖縄本島などの)琉球諸島も狙っている。ケビン・メア元米国務省日本部長
11-24 09:07

会社の幹部ならともかく、一般社員にまで社内で英語を使わせることに、何の意味があるのでしょうか。海外赴任の可能性もない社員に英語を覚えさせるのは、それと同じくらいムダで愚かなことです。成毛 眞(Microsoft日本法人元社長)
11-24 08:37

この会(マスコミの誤報を正す会)ができたのは、9月29日の沖縄県民集会について、新聞(朝日、東京)が1面に11万人という見出しを組んだのが発端です。県民集会では、2万人にも満たなかったのを11万人と誇大に報道した。日本のマスコミの危険な体質が表れた。加瀬英明
11-24 08:15

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010年
11-24 08:14

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
11-24 05:45

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
11-24 03:15

グレンデールだけではない、日本にもある反日韓国人の石碑恨(ハン)之碑沖縄県読谷村瀬名波578-1碑文抜粋日本軍の性奴隷として踏みにじられた姉たち〜http://t.co/QpUcQnT6fn http://t.co/bp74gidhva
11-24 01:35

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
11-24 00:45

美しい微笑をたたえ、お辞儀をし床に座る人々へ 願わくは西欧に先じた自らの偉大な徳を、汚さずに保ち続けて欲しい。 すなわちそれは、生活を芸術的に築きあげる事であり、個人の欲望を抑えた簡明、質素な態度、そして心の清明な静けさである。   (アインシュタイン)
11-24 00:35

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR