12/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
12-17 23:47

韓国は日本の保護によって新生命、新光明に浴している。高い政治道徳を重んずる進歩的であり、円満である伊藤総監によって、韓国人は暗黒時代から光明世界に導かれ、旧来の久しい悪政から免れた。彼らの生命財産は確実に保護され、あらゆる面において、三年間に二倍の進歩を遂げた。ラッド博士
12-17 23:37

名古屋にて山川広闊にして、人口の多さ、田地の肥沃、家々の贅沢なつくり、遠路随一といえる。中原(支那)にも見あたらないであろう。朝鮮の三京も大層立派であるが、この地に比べれば寂しい限りである。第11次朝鮮通信使節金仁謙の日本紀行文「日東壮遊歌」より
12-17 23:18

原爆材料はPu239だが、日本の原発(軽水炉)からできるのはプルトニウムはPu240が混ざったもの。これを使って原爆は作れない。また分離するのもNPT条約の監視は逃れられない。原発保有の日本は潜在的核保有国という左巻きのプロパガンダにはご用心。
12-17 23:07

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010年
12-17 22:37

安倍総理が、嫌いで嫌いで仕方が無い。安倍総理が、恐くて恐くて仕方が無い。安倍総理が、憎くて憎くて仕方が無い。そう思う人達が、安倍政権を誕生させた事に、本人達は気付いてない。
12-17 22:18

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
12-17 22:07

武士道精神は損得勘定をとらない。 むしろ足らざることを誇りにする。新渡戸稲造
12-17 21:56

この映画を見て、戦争賛美だというヤツ(井筒監督)は、アホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ。右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べない。窪塚洋介「俺は、君のためにこそ死ににいく」主演
12-17 21:37

戦争ができる国っていうふうに言うと、あたかも日本が戦争をする、しかけるように響くけれども、挑発しているのはどっちで、日本は挑発されてる国ですよね。力で現状を変えようとしているのか日本は?してませんよ。それは中国です。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
12-17 21:18

日本は兄貴面している。我々は兄貴は中国だと思っていたんだが・・・。盧武鉉韓国元大統領
12-17 21:15

僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。田中マルクス闘莉王
12-17 21:07

憲法改正は自民党の党是ですから、これはわざわざ議論するまでもない。9条にしろ、その他の条項もいろいろ時代の変遷において変えなければならないところがいっぱいある。ブーメラン小沢一郎平成4年
12-17 20:37

(自然エネルギーは)地球全体でみれば十分な量ではない。中国やインドをみれば分かるように、世界のエネルギー消費量は急増しており、近い将来、化石燃料を風力や太陽光、潮力エネルギーに代えることはできない。ロバートストーン映画監督
12-17 20:09

そこに車止めている舛添要一さん。自民党員として一言だけ言っておきます。2009年の総選挙に負けて、我々自民党員が非常に苦労している時に、私達に砂をかけて真っ先に逃げ出したのが舛添要一さんじゃないですか!そんな人が、我々を守ってくれるはずがないんですよ!三橋貴明
12-17 20:07

一億玉砕を叫ぶ声しだいに勢いを加へつつあり。かかる主張をなすものはいはゆる右翼者流なるも背後よりこれを扇動しつつあるは、ここによりて国内を混乱に陥れ遂に(共産)革命の目的を達せんとする共産分子なり。近衛文麿(近衛上奏文)
12-17 19:37

礼儀を乱さず、へり下りて、我が為には悪しくとも、人の為によき様にすれば、いつも初会のようにて、仲悪しくなることなし。 山本常朝(1659~1719) 「葉隠」
12-17 19:19

(安全区に入ってきた日本軍は)礼儀正しく、しかも尊敬して私どもを処遇してくれました。若干のたいへん愉快な日本兵がいました。私は時々日本兵が若干の支那人を助けたり、また遊ぶために、支那人の赤子を抱き上げているのを目撃しました。ジェームズ・マッカラム医師
12-17 19:07

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
12-17 18:45

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
12-17 18:37

日本は戦争に負けたあと、誰も戦争で死んでないという事になっていますね。僕も学校でそう教わりましたよ。平和憲法で平和だったってのは、たまたま僕らがそうだっただけで、拉致被害者、特定失踪者も沢山いらっしゃる事を考えたら、歴史を見直す事から私たちはフェアな目を持てる。青山繁晴
12-17 18:37

自国の存立と繁栄を願って尊い命を投げ打った人間を祀る靖国神社に参拝することが、なぜ他国の干渉を受けなければならないのか、実に理解に苦しむことだ。(児玉清)
12-17 18:07

【日本共産党の矛盾】憲法草案の採択に反対の態度を表明しました。急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起しました。日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対したのでした。日本共産党中央委員会編纂「日本共産党の八十年」
12-17 17:47

多文化社会を築こう、共存共栄しようという取り組みは失敗した。完全に失敗した。幻想に過ぎない。メルケル首相(ドイツ)
12-17 17:37

アメリカによる日系人強制収容1942年❶日本人の血が16分の1以上入っている日系アメリカ人12万313人が対象❷財産は強制放棄❸収容所の多くは砂漠地帯で有刺鉄線で囲まれていた❹武装した警備員によって隔離❺解放後も市民権が無い二級市民*自国民に対する人種差別
12-17 17:07

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
12-17 16:37

売国奴名簿18【荒井 聰】 民主党衆議員比例復活❶実態のない知人のマンションに事務所費を4222万円計上❷事務所経費でキャミソールや漫画やパチンコCDやマッサージ代を支出❸首相の靖国神社参拝ヒットラーのお墓参りをしますと言ってるのに等しい行為と発言
12-17 16:27

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
12-17 16:15

【台湾の無い地球儀】学研トイズ「当初は日本の学校教科書同様の表記をするつもりだったが、工場が中国にあり、中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた。すでに注文が殺到していたので、仕方なく中国政府の指示に従った」教育って何だろうね?
12-17 16:07

【ペリリュー島の戦い】日本軍 戦死者 10,695名 捕虜    202名 米軍 戦死者 2,336名  戦傷者 8,450名村人の死者、負傷者、0名
12-17 15:37

売国奴名簿136【小野次郎】みんなの党 参議員 比例南関東ブロック❶小泉内閣時、総理大臣秘書官を務め同時多発テロ事件の際、酩酊し携帯の通じない地下にいた❷小泉総理の靖国参拝を外務省の漏れるとわかっている人物にリークし、外交問題に発展❸夫婦別姓法案賛成
12-17 15:09

朝日新聞の役員に会うことがあったのでそのことを言ったんだが。大虐殺はなかったことをね。朝日新聞には親中共・反台湾、親北朝鮮・反韓国という風潮がある。本多君一人じゃなく、社会部にそういう気運がある。だからああいう紙面になる。東京朝日新聞記者 足立和雄氏
12-17 15:07

グレンデールだけではない、日本にもある反日韓国人の石碑恨(ハン)之碑沖縄県読谷村瀬名波578-1碑文抜粋日本軍の性奴隷として踏みにじられた姉たち〜http://t.co/QpUcQnT6fn http://t.co/bp74gidhva
12-17 14:47

普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、米製の憲法を守りたがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、身近な中国の脅威に沈黙したがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、戦勝国に押し付けられた歴史を有難たる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、自衛隊の軍備に反対したがる。一体、何がしたいのさ。
12-17 14:37

私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました。イオン岡田(民主党)
12-17 14:07

日本人「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」フランシスコ・ザビエル「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと苦労する。もう精根尽き果てた」
12-17 13:45

強くなくては生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。レイモンド・チャンドラー(小説家)
12-17 13:37

嫌われる事をしたら、嫌われる。嫌われるのには原因がある。誤解だと思うなら、誤解を解く努力をすべし。それはクラスの中でも、国際関係でも一緒である。
12-17 13:18

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル
12-17 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
12-17 12:48

祖先を顧みようとしない人々は、子孫のことも考えない。エドマンド・バーク
12-17 12:37

裏で取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ません。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、こういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、政治的妥協なんですね。秦 郁彦
12-17 12:27

朝鮮商工連と国税庁との協定❶朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する❷定期、定額の商工団体の会費は損金として認める❸学校運営の負担金に対しては前向きに解決する❹経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める❺裁判中の諸案件は協議して解決する
12-17 12:07

韓国にとっていま最重要の課題は北朝鮮と中国の脅威に如何に向き合うかである。にも拘わらず、韓国は竹島問題と慰安婦問題を突然持ち出し、自ら反日感情の渦に落ち込んでいる。韓国の真の危機は実は反日感情よりも反韓感情なのである。櫻井よしこ
12-17 11:37

日本 に きて お相撲さん なって ほんとに よかった親方 に なって だいすきな 日本 と 相撲 の ため がんばります琴欧洲
12-17 11:27

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
12-17 11:15

阿部元俊さん「女狩り行われて問題にならなかったなんて、あり得ないことです。全人口の1%にすぎない日本人が、そんな悪い事をして安全に生きられるわけがないんです。 従軍慰安婦問題というのは、戦後に作られたねつ造だと、断言せざるを得ません。」呉善花「生活者の日本統治時代」
12-17 11:07

日本の左翼活動家達が、韓国の反日感情に同調、火に油を注いで反日感情を煽っている。残念ながら日本の政治指導者はその火消しをするのではなく、謝罪をすれば問題が解決すると思っている。それが逆効果でしかなく、問題の先送りにすぎないことに何故気がつかないのか。呉善花
12-17 10:37

ある日、韓国の反日団体から学校に手紙が届いた。そこには、何と『日本人には学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と書かれていた。状況は反日ヘイトクライムに近づきつつある。背筋が寒くなった。藤井厳喜 LAリポート(国際政治学者)
12-17 10:37

日韓併合前の朝鮮は李氏朝鮮によって支配されました。その時代がどんなであったか。日本人はそれを知らなすぎます。大多数の国民が飢餓に苦しんでいても、一切顧みることなく自分の体制を守ることだけに専念する、そういう時代でした。いうならば今の北朝鮮と同じです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
12-17 10:07

最悪の話は人喰いの事実がある事だった。大抵の場合、人肉を死体からとるというのが、言い訳になっていた。我々が記事にしようとした件はどれもこれも、それが弁解の手であった。ある村では母親が2歳の子を茹でてその肉を食べたことが発覚した。セオドア・ホワイト1943年中国
12-17 09:37

家庭という共同体に二つも名前は要らないし、大体子供はどうやって姓を選ぶのか、その子供が成長して結婚する時はどうするのか? はなはだ疑問の多い夫婦別姓、大した議論もされずに国会に提出されるが、私は夫婦別姓には反対ですし、もっと慎重に議論していただきたい。三木圭恵
12-17 09:09

尖閣諸島の領有権を主張する中国は日本の領域まで軍艦を派遣し、核開発をめざす北朝鮮はミサイル実験を進めています。 この状況を見れば、<諸外国が平和を愛する>と規定する(憲法)前文はブラックユーモアとしか思えません。 金美齢
12-17 09:07

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
12-17 08:45

原発ゼロ運動の目標が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして日本の原発専門家・技術者は、韓国にも流れる。運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的なのです。室井克実 http://t.co/f9lR5wTUip
12-17 08:37

数十万円もカツアゲしてくる。「チョッパリには何してもかまわねえ」 警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる 。金漢一 著書より
12-17 08:07

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
12-17 06:15

韓国は日本の仲間だと思ってるが、本当は中国大陸の一部。厳しいこと言うと4~5千年間、中国の属国だった。中国の影響下にあって中国の仲間で来た。日本は聖徳太子以降自立してきたが、朝鮮は中国と一緒に暮らしてきた。せいぜい自由だったのはこの5~60年。青山繁晴
12-17 03:45

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その2セゾン自動車火災、キッセイ薬品、AUTOBACS、アイリスオーヤマ、OKI、パラマウントベッド、アース製薬、スバル、サッポロビール、タマホーム、大鵬薬品、ジャパネットたかた、小林製薬、佐川急便#報道ステーション
12-17 01:27

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
12-17 01:15

売国奴名簿81【川上義博】民主党参議員 鳥取比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟呼びかけ人❷「横田めぐみのニセ遺骨問題の日本の調査結果は信用できない」と発言❸川崎市で開催された従軍売春婦の反日集会に祝電❹尖閣ビデオを隠すように仙谷に進言
12-17 00:27

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR