01/30のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本人が世界でいちばん清潔な国民であることは異論の余地がない。どんなに貧しい人でも、少なくとも日に一度は、町のいたるところにある公衆浴場に通っている。シュリーマン考古学者慶応元年来日
01-30 23:50

K-POPの虚構人気について嫌だったら見なきゃいいじゃないかって議論になるんだけども、そうじゃなくて放送局って免許事業じゃないですか。許認可事業でしょ。要するに特定の所で繰り返し繰り返し流されるっていうのは、やっぱりね、強引に作ってるって部分ってあるんですよ。須田慎一郎
01-30 23:37

ウイグルには資源が沢山ある。ところが逆に、我々には仕事が全くない。自分の家の前で石油が出ているのに、何千キロも離れた漢民族の土地に行って仕事を探さなければならない。ウイグルの石油会社の社員は100%漢民族だ。イリハム・マハティ世界ウイグル会議日本代表
01-30 23:07

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
01-30 22:45

もし中国が変色し超大国になり、世界で覇を唱え、いたる所で他国を侮り侵略し搾取するような事になれば、世界人民は中国に社会帝国主義のレッテルを貼るべきであり、それを暴露し、それに反対するべきであり、また中国人民と共にこれを打倒するべきである。鄧 小平1974年4月10日
01-30 22:37

安倍総理が、嫌いで嫌いで仕方が無い。安倍総理が、恐くて恐くて仕方が無い。安倍総理が、憎くて憎くて仕方が無い。そう思う人達が、安倍政権を誕生させた事に、本人達は気付いてない。
01-30 22:11

【知らぬ間に左翼】福島瑞穂は、代替案の無い反米薄らサヨクだー↓コシミズ登場↓ユダヤ、白人帝国主義の陰謀?↓憲法改正反対!特定秘密保護法反対!集団自衛権反対!人工地震だー!福島さん、頑張りましょう!↓・・・・あれ?俺って何がしたかったんだろう
01-30 22:07

売国奴名簿66【岡田 克也】民主党衆議員 三重3区❶外国人参政権賛成❷首相の靖国参拝反対❸台湾の独立反対❹外務大臣として丹羽氏を中国大使に起用❺村山談話に基づき歴史教科書が作られるべきと発言❻イオンの御曹司なので中共のご機嫌をとるような発言が多い
01-30 21:40

「こんなことを話す人間は、ほかにおらんだろうね」と前置きして、キムが語る。「闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと、結局、ヒロポンと贓物故買だよね」野村進「コリアン世界の旅」1996年 講談社
01-30 21:37

竹島は歴史的にも国際法上も日本の領土である。簡単に日本が竹島を奪還できないのは、韓国が武装警備隊を常駐しているからだ。尖閣諸島は歴史的にも国際法上も日本の領土である。簡単に中国が尖閣に対して挑発してくるのは、日本が武装部隊を常駐していないからだ。
01-30 21:07

戦争で命を失った先人に敬意を払うのは当然の行為であり、ほとんどのタイ国民は小泉首相の靖国神社参拝に対し、否定的な見解を持っていない。タイ外務省報道官2001年8月14日
01-30 20:39

日本軍関与の集団自決のウソ遺族たちに戦傷病者戦没者遺族等援護法を適用するため、軍による命令ということにし、自分たちで書類を作った。当時、軍命令とする住民は1人もいなかった。照屋昇雄http://t.co/sRWpa1Za8O
01-30 20:37

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
01-30 20:15

●日本では真実を話すと問題になる●こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はメカケのようなもの。倉石忠雄農林水産大臣(第二次佐藤内閣)1968年→辞任
01-30 20:07

加藤清隆「私は長崎の原爆被爆者の2世ですが、広島・長崎それで約30万人の無辜の民が虐殺され、その前3月10日東京大空襲では10万人、その事についてアメリカ政府は一度も謝った事ないですよね?」ケビン・メア「(アメリカは)謝らないよ」
01-30 19:40

公共事業が短絡的に悪だと言われるが、政府は減災の努力を惜しんではならない。自然災害の多い日本で、それを放棄する事は政府の責任を放棄する事を意味する。自然の力を完全に人間がコントロールできないと理解した上でも、限りなく災害をゼロに近づける努力は絶対必要である。
01-30 19:37

「国防軍」でも「自衛軍」でも、名前はなんでもいいが、国の独立を守る組織が、憲法のどこにも書いていないのはどういうことだ。外に向かって、海外に向かっては「これは軍隊です」。国内では「いえいえ。軍隊ではありません。自衛隊です」。そういうまやかしは、やめないといけない。石破茂
01-30 19:07

「9条を守りさえすればこの国は平和で、9条を改正されたらこの国は危ない」なんて言って内輪で会合を開いて、影響力のないところで護憲念仏を唱えて、うっとりしていた時代が長すぎたんです。小林 節 慶應義塾大学教授
01-30 18:37

【日本共産党の矛盾】侵略された国が自由を護るための戦争は、我々は正しい戦事と云つて差支へないと思ふ、此の意味に於て過去の戦争に於て中国或は英米其の他の連合国、是は防衛的な戦争である、是は正しい戦争と云つて差支へないと思ふ。野坂参三日本共産党第一書記
01-30 18:19

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
01-30 17:45

自衛隊を軍隊として国体を護持せよ。もはや防衛力などという言葉は抹殺し、軍事力に切り替えよ。山口壮
01-30 17:37

(韓国の)政権が安定しなくなると、すぐ矛先を日本に向けてきて。向こうは反日教育されてますから、見事に矛先がこっちに向くわけです。えなりかずき
01-30 17:19

第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。平成7年2月28日の最高裁判決
01-30 17:07

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
01-30 16:49

日の丸つけて、君が代を聞く。最高だ。でも日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。日の丸をつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。国を代表して戦うって、スゴイことなんだよ。ラモス瑠偉
01-30 16:37

今日、在日朝鮮人が声高に、自分たちの父母は『強制連行』されたと言い立てるのは、他に目的あってのことと考えざるを得ない。かつて朝鮮人学校で父母の来日動機を調査したところ、『朝鮮では食えないから渡航して来た』という回答がほとんど。名越二荒之助「日韓2000年の真実」
01-30 16:07

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル
01-30 15:37

人生の目的は宗教観念がなければ解決できない。新渡戸稲造
01-30 15:15

売国奴名簿61【斎藤 嘉隆】民主党参議員 愛知選挙区❶元愛知県教員組合執行委員長❷元連合愛知副会長❸日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❹反日教育下の朝鮮学校の無償化を目指す
01-30 15:11

庶民の味方のテレビ局平均年収ベスト101日テレ1491万円2東京放送1484万円3フジ1479万円4朝日放送1444万円5テレビ朝日1303万円6スカパー1222万円7テレビ東京1210万円8毎日放送1196万円9電通1143万円10WOWOW1001万円
01-30 15:07

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その③京都大学:教授駒込武名城大学:教授近藤敦津田塾大学:教授高崎宗司東京大学:教授高橋哲哉東北大学:教授高橋満法政大学:教授田嶋淳子一橋大学:教授田中宏
01-30 14:37

売国奴名簿59【赤松広隆】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷農水相の時、口蹄疫被害拡大中に外遊に出発、「反省するところは全くない」とのちに発言❸民団に09年総選挙の民団による支援に心から感謝申し上げると謝意表明❹農水相による伊勢神宮の慣例参拝を行わず
01-30 14:29

その木がよい木であるかどうかは、その果実を見れば分かるイエス・キリスト↓小沢や福島瑞穂が良い政治家であるかどうかは、その実績を見れば分かる
01-30 14:07

韓国・朝鮮籍を持っていても、本国に帰属意識があるわけではないし、外国人登録証を持っていても、自分を本物の外国人とは考えていない。こういう人々が外国籍を持ったまま日本の参政権を行使するというのでは、国籍とアイデンティティのずれが永続化してしまう。鄭大均
01-30 13:49

我々が歴史を必要とするのは、生と行動のためであって、生や行動から安易に背を向けたり、いわんや、利己的な生を美化したり、卑怯な悪い行いを粉飾したりするためでは断じてない。ニーチェ
01-30 13:37

併合当時から朝鮮人は日本風の「姓」に変える者が後を絶たず、総督府令第124号「朝鮮人ノ姓名改称ニ関スル件」によって、戸籍や出生で「内地人ニ紛ハシキ姓名」の届出に厳しい制限をつけていたのです。今さら聞けない、創氏改名http://t.co/JhQh4Rx0Os
01-30 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
01-30 12:55

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
01-30 12:45

流血の跡なき宗教を有てる唯一の民よ 。建国以来、一系の天皇、永遠に亘る一人の天皇を奉戴せる唯一の民よ 。神の子の自覚を持った世界唯一の日本が、その自覚を示した明治の憲法を改めて神を無視し人間を動物視したものにしたことは残念の極みである。ポール・リシャール(神学者)
01-30 12:37

私達ウイグル人には、祖国のために殉じた人達を弔う慰霊碑を建立することも禁じられています。こうしている間にも、多くの同胞が中国政府によって不当に拘束され、死んでしまっても、私達は何もしてあげることができない。御魂が帰る場所がある日本人は幸せです。ラビア・カーディル
01-30 12:29

一国の首相が、一政治家として一国民として戦没者に感謝と敬意を捧げる。精神の自由、心の問題について、政治が関与することを嫌う言論人、知識人が批判することは理解できない。まして外国政府が介入して、外交問題にしようとする姿勢も理解できない。小泉純一郎2006年 年頭会見
01-30 12:07

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❷壹貫田康博 (被爆者青年同盟・広大生協労働組合委員長)入江史郎 (SV石油自主労働組合委員長)長田敏之 (動労千葉書記長)織田陽介 (前全学連委員長)
01-30 11:37

二十歳とうに過ぎても無知無関心刀持たぬサムライ 出来ぬ危機管理ただ家族にダチ 女 皆 住む町 純粋に生まれた日本を守りたい湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
01-30 11:19

日本共産党中央委員会政治資金収支報告要旨(官報)H12年から20年不動産売却収入 25億円地代・家賃収入 3億2千万円日本共産党さん、自己矛盾に気付いてますか。
01-30 11:07

中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない。秦剛中国外務省副報道局長
01-30 10:37

高福祉国家の実情スウェーデン❶解雇は当たり前❷通勤手当なし❸扶養手当なし❹健康保険組合なし❺ブルーカラーは退職金なし❻同一労働、同一賃金❼刑法犯が100万件(治安が悪い)❽税負担最大46.9%
01-30 10:29

天照の神勅に日嗣之隆興天壞無窮 と有之候所神勅相違なければ日本は未だ亡びず、日本未だ亡びざれば、正気重て発生の時は必ずある也只今の時勢に頓着するは、神勅を疑の罪軽からざる也吉田松陰
01-30 10:15

地球上には、日本と戦争をしていないのに、戦争したふりをしてる国があって、それが竹島問題の根幹であり、そして私たち日本国民が、日本と戦争したふりをしてる国がある事を、教育でも、メディアを通じても、政府からも知らされていないって事が、実は竹島を侵略された原因。青山繁晴
01-30 10:07

補助金の増額陳情に訪れた朝鮮学園が、「植民地支配により日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っていることを踏まえてほしい」と要望した。山口県下関市教育長は、「植民地支配という部分は歴史的事実に反するので受け入れられない」と正論を述べたが、のちに謝罪させられた。
01-30 09:37

中学のとき、日本のことばかり悪くいう歴史教科書に嫌気がさした。宇多田ヒカル
01-30 09:10

正道を踏み、国を以て斃るるの精神無くば、外国交際は全かる可からず。彼の強大に畏縮し、円滑を主として、曲げて彼の意に順従する時は軽侮を招き、好親却って破れ、終に彼の制を受るに至らん。西郷南洲
01-30 09:07

われわれ日本人は天皇制なんていう制度があって天皇を戴いているんじゃないんだ。天皇制なんてものは、国際的には共産主義者、国外的には君らがやって来て言い始めたんだ。われわれ日本人は天皇制という言葉さえ考えもしなければ、もちろん使用もしなかった。井上日召『一人一殺』
01-30 08:37

朝日新聞が中国の旅という連載で、南京虐殺があったといって中国人話を掲載しましたが日本には南京を見た人が何人もいる訳です。何故日本人に聞かないで、あの様な都合よく嘘を載せるのかと思いました。当時南京にいた人は誰もあの話を信じてないでしょう。佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
01-30 08:07

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
01-30 07:45

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
01-30 05:15

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
01-30 02:45

売国奴名簿95【原口 一博】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸国歌国歌法案反対❹マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!国民協議会)から献金❺菅談話に署名
01-30 01:39

売国奴名簿52【大河原 雅子】参議員東京選挙区❶外国人参政権賛成❷女たちの戦争と平和資料館が宋神道を招いて主催した『韓国水曜デモ1000回アクション in Tokyo「 外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!」』に参加
01-30 00:20

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
01-30 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR