02/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

集団強窃盗、官公署への不当な要求、不法占拠。彼ら(朝鮮人)の不法行為は、敗戦による当局の消極的処置に乗じて、戦後の混乱を一層助長した。敗戦の混乱に脅える日本の人心は極度に不安な環境に陥り、一時は全く無警察状態が各方面に現出された。坪井豊吉「法務研究」(元公安調査庁)
02-04 23:37

日本の左翼活動家達が、韓国の反日感情に同調、火に油を注いで反日感情を煽っている。残念ながら日本の政治指導者はその火消しをするのではなく、謝罪をすれば問題が解決すると思っている。それが逆効果でしかなく、問題の先送りにすぎないことに何故気がつかないのか。呉善花
02-04 23:20

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#武器輸出三原則
02-04 23:11

沖縄県知事選2006年仲井間弘多:当選糸数慶子(社大党)屋良朝助(独立党)2010年仲井間弘多:当選伊波洋一金城竜郎(幸福実現党)仲井間氏を擁護するわけでは無いが、仲井間氏以外の人が当選していたらと思うと末恐ろしい・・・
02-04 23:07

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
02-04 22:45

日本はアジアの光である。今、忽然として日本民族がこの地球上から消えたら韓国が一番困ると思う。日本の近いところに位置していることは、幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けていると言ってもよいくらいだ。アリ・ムルトポ(インドネシア軍元准将)
02-04 22:37

歴史を歪曲するということは、国の進むべき方向を間違わせてしまうからです。実のところ韓民族は、いつも身勝手な解釈で歴史を解釈し、これがもとで幾度も実態を見誤り、国を滅ぼしてきたのです。だからなおのこと私は、歴史の真実を見る重要性を訴えたいわけです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
02-04 22:07

売国奴名簿132【大村秀章】愛知県知事❶外国人参政権推進❷人権擁護法案推進❸パチンコ・チェーンストア協会政治分野アドバイザー❹1000万人の移民受け入れを推進❺遊技業振興議員連盟
02-04 22:00

愛国心は人類愛と同一である。私は人間であり、人間的なるがゆえに愛国者である。マハトマ・ガンジー
02-04 21:37

英米の圧迫と屈辱から東亜民族の解放を叫ぶ決戦を開始したのである。いまや東亜民族は圧迫と摂取を受けて骨しか残っていないが、いまやその骨で断固として決起し、仇敵英米を打倒しなければならない。張徳秀普成専門学校教授
02-04 21:12

ピースボート 2005年プログラム●慰安婦ハルモニたちの家訪問●在韓被爆者の証言(釜山)●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●南京の歴史と現在(上海)案内人荒井信一(日本の戦争責任資料センター代表)イ・ヨンス(追軍売春婦)李鐘元(反日韓国人)香山リカ
02-04 21:07

靖国参拝は宗教的行動でないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい。ローマ教皇庁1936年5月
02-04 20:37

売国奴名簿60【大西健介】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷ガソリン値下げ隊(詐欺罪)❸部落解放愛知県共闘会議の一員❹部落解放運動家の山下力の著書にブログで共感を示す
02-04 20:30

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
02-04 20:15

(12日)夕方には退却する中国軍は暴徒と化していた。中国軍は完全に壊滅した。中国軍部隊は指揮官も無く、何が起こったか知らなかったが、ただわかっているのは、戦いが終わり、何とか生き延びねばならぬと言うことだった。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
02-04 20:07

朝日新聞が曽我ひとみさんに届いた手紙を盗み見て住所を掲載してしまいましたね。あの国の体制を知る者からすれば、朝日のやったことはとんでもない。朝日はスクープを狙って人権を無視したといわれても仕方ないのです。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
02-04 19:37

日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。しかし外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている。片山さつき
02-04 19:20

【戦時徴用訴訟についてのお願い】韓国では、日韓請求権協定に違反する判決が出てております。また中国もそれに便乗してきてます。私達の子孫の為にも、断固賠償を阻止しましょう。新日鉄住金http://t.co/7jnmBFEy66礼節をもってお願いします。
02-04 19:07

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
02-04 18:37

嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。自分が正しい場合が殆どないにもかかわらず、悪びれる様子が殆どない。アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」
02-04 18:11

人は自らの手足を使って働き、日々の糧であるパンを得るべし。額に汗して働かない人に、どうして食べる権利があるだろう?マハトマ・ガンジー
02-04 18:07

卑劣な手段によって準決勝まで進出した国(韓国)がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。オーウェン(イングランド)
02-04 17:45

終戦直後から沖縄のマスコミは日本軍を悪く書こうとするクセがあった。渡嘉敷の集団自決も赤松が命令しているんだ、こう言いよったんですが、赤松大尉は集団自決命令はしていないんです。保証人は、渡嘉敷の住人全部です。金城武徳さんの証言
02-04 17:37

昭和23年で教育勅語がとりやめになったのは残念です。教育勅語で日本の教育が成長したんです。日本には教育勅語がないから、離婚率が高く「いじめ」が絶えないのです。外国は日本の弱体化を図ってこの教育勅語を外してしまった。それを日本人は知らないが、これは間違っている。許国雄
02-04 17:31

日本の人々がボースの活躍を覚えていてくれるのなら、私たちもボースがイギリスの植民地支配に抵抗するためにインド国民軍を組織したことを支援してくれたのが日本だったことを忘れることはない。クリシュナ・ボース(チャンドラ・ボースの姪)
02-04 17:07

労働は嫌だが給与は欲しい。同居は嫌だが孝行は欲しい。慣習は嫌だが信頼は欲しい。監視は嫌だが安全は欲しい。負担は嫌だが年金は欲しい。高価は嫌だが雇用は欲しい。増税は嫌だが保障は欲しい。軍隊は嫌だが平和は欲しい。「それを、人はワガママと呼びます」
02-04 16:50

愛国心は人類愛と同一である。私は人間であり、人間的なるがゆえに愛国者である。マハトマ・ガンジー
02-04 16:37

憲法改正は、アメリカにとって良いことではない。何故なら、アメリカ軍を必要としなくなるからだ。もし憲法改正がなされたら、アメリカはアメリカの利益ために日本列島を使用できなくなる。ケビン・メア(元国務省日本部長)
02-04 16:07

靖国参拝は宗教的行動でないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい。ローマ教皇庁1936年5月
02-04 15:37

朝鮮半島が日本統治だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら、彼ら(朝鮮人)に猛烈に反駁された。彼らも日本人なのだからと言う理由である。小野田寛郎
02-04 15:30

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
02-04 15:15

朝日新聞の報道ののち、私は日本の新聞社、通信社、テレビ局から取材を受け、事実かどうかと聞かれました。そこで、中川前大臣の行動に非常識な点はなかったと繰り返しご説明したのですが、私の発言は一行も報じられませんでした。バチカン放送局 神父 和田誠
02-04 15:07

自民党がこれまで何で国民の負託を受けてきたのか。野党がなぜ万年野党なのか。それは国の存立にかかわる外交、防衛、治安など根本の政策が野党に欠けているからだ。ブーメラン小沢語録
02-04 14:50

この聖地において、私は、あらゆる宗教の根底的な統一性を感得する。アーノルド・トインビー(伊勢神宮にて)
02-04 14:37

いわゆる「A級戦犯」という言葉も使うべきではない。「A級」と言うから誤解を生むのです。「Category A」という区分を示すものなので、「A種」と呼ぶべき。また、国会で「戦犯」は存在せず「公務死」とする決議が可決されている。つまり「A種殉職者」が正しい。
02-04 14:07

自衛隊を軍隊として国体を護持せよ。もはや防衛力などという言葉は抹殺し、軍事力に切り替えよ。山口壮
02-04 13:37

売国奴名簿66【岡田 克也】民主党衆議員 三重3区❶外国人参政権賛成❷首相の靖国参拝反対❸台湾の独立反対❹外務大臣として丹羽氏を中国大使に起用❺村山談話に基づき歴史教科書が作られるべきと発言❻イオンの御曹司なので中共のご機嫌をとるような発言が多い
02-04 13:20

原発ゼロ運動の目標が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして日本の原発専門家・技術者は、韓国にも流れる。運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的なのです。室井克実 http://t.co/f9lR5wTUip
02-04 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-04 13:05

公共事業そのものを批判する人は、だったらアナタが施政者だったら、ほぼ毎月日本で起こる大規模災害を見てみぬフリをするつもりか。見殺しにするつもりか。そんな訳あるまい。中身で議論すべきだ。
02-04 12:45

役人はアメ公側につくのが楽だもの。いまだに思いますけれども、僕ら気を強くしたのは、内務省の役人でしたね。若い人で、「殺されてもいやだ」という奴がいましたよ。一番だらしなかったのは外務省の役人、一番馬鹿だったのは文部省の役人なんだ。今でも大体そうでしょう。 白洲次郎
02-04 12:37

新(憲法)草案が陸海空軍を全面的に廃止し、日本は今後その安全と生存を世界の平和愛好国の信義に依存すべしと宣言するにいたっては、余りにユートピア的であって、むしろ現実的な日本人として草案を軽んずるに至らしめるであろう。1946年3月7日ニューヨークタイムズ
02-04 12:07

売国奴名簿18【荒井 聰】 民主党衆議員比例復活❶実態のない知人のマンションに事務所費を4222万円計上❷事務所経費でキャミソールや漫画やパチンコCDやマッサージ代を支出❸首相の靖国神社参拝ヒットラーのお墓参りをしますと言ってるのに等しい行為と発言
02-04 12:00

無能な民主党を支持した労組。無能な政策で振り回された労組。アベノミクスに反対する共産党。経済政策の足を引っ張る共産党。まさしく労働者の敵である。ちゃんとしろ。
02-04 11:50

夜明け前に再び城壁に激しい砲撃が浴びせられている。おそらく主力部隊が進入する際に、邪魔になる城門のバリケードを壊しているのだろう。ときおり銃声も聞こえた。たぶん掠奪を働いている中国兵グループを日本軍衛兵が狙撃しているのだろうミニー・ヴォートリン南京の金陵女子文理学院校長
02-04 11:37

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。アジア太平洋地域の平和と安全に対する深刻な懸念になっているのは、首相の靖国参拝ではなく、他に例を見ない中国の軍備増強であり、周辺国に対する威圧だ。佐々江賢一郎駐米大使
02-04 11:07

【韓国の東京五輪妨害工作】政府が露骨に反東京五輪を訴えれば国家の品格を疑われる。そこで一部の民間団体(VANKなど)が表に出て(IOCに対して)反日キャンペーンをやっている。黒田勝弘ソウル駐在記者
02-04 10:42

【パンドラ訴訟】僕が(琉球新報との)裁判に負ける要素は全くなかった。しかし重要なのは、僕が勝つことではないのです。赤松さんと梅沢さんの汚名を晴らすことができるかどうかが鍵なんです。上原正稔
02-04 10:37

過ちがあれば、潔く認め謝罪するというのは日本人の美徳である。しかし、よく調べずに「謝罪の美徳」に酔いしれて、先人に濡れ衣を着せるのは大罪である。いわゆる従軍売春婦問題で、日本の先人達を批判している人は、厚顔無恥であり、冤罪を助長する偽善者である。
02-04 10:30

権利を主張するなら、義務を果たせ。批判をするなら、対案を示せ。責任の無い所からリーダーを責めるなら、まず自分がやってみろよ。大人のルールでしょ。
02-04 10:15

沖縄参院選得票数糸数慶子 29万4420票:当選安里政晃 26万1392票維新の会(全国比例区)儀間光男 4万480票辺野古移設を訴え当選糸数慶子の言う普天間の「県外移設」が「県民の総意」というのは過言である。
02-04 10:07

祖先を顧みようとしない人々は、子孫のことも考えない。エドマンド・バーク
02-04 09:37

私はコレでやめましまた。私はコレで朝日やめました。私はコレでNHKやめました。私はコレで毎日やめました。 http://t.co/KakWMg0ET8
02-04 09:07

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)国民は慰安婦捏造を許さない。
02-04 09:00

敷島の 大和心を 人問はば 朝日に匂ふ 山桜花この「大和心」こそ、日本人が最も誇りに思うべき普遍的真理であり、人類社会がいま直面している危機状況を乗り切っていくために、絶対に必要不可欠な精神的指針なのではないでしょうか。李登輝
02-04 08:37

1949年4月に岩波書店に入社、出版界では学術書の老舗として有名だったが、中身は違った。社員はみんな「左翼なの?」と思わせるような雰囲気。労働組合の力がきわめ強く、牛耳ってるのは共産党であることは、私にもすぐに分かった。機関紙「アカハタ」は平然と配布されていた。長島陽子
02-04 08:07

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
02-04 07:45

ガンディーの武力によらぬ反英不服従運動は、世界各国が非武装の政策を心底から受け入れない限り、高遠な哲学ではあるが、現実の国際政治の舞台では通用しない。イギリスが武力で支配している以上、インド独立は武力によってのみ達成される。チャンドラ・ボース
02-04 05:15

報道記者「イルカがかわいそうなら、あなたは他の魚も食べないのか」ルイ・シホヨス「食べない時期もあったが、それでは体に元気が出ないので今は食べている」ルイ・シホヨス映画『ザ・コーヴ』監督
02-04 02:45

支那遺棄化学兵器処理日本軍の化学兵器は支那軍によって正規の手続きを経て没収、接収された。資料あり↓支那軍が地中に埋める。↓支那政府と親中派の密約。↓隠れODAとして日本は1069億円投入中。 http://t.co/tch4GYldEA
02-04 01:30

自浄作用の働かない運動、団体は、左右問わず崩壊していく。必ず志の無い、勘違いが入り込む。
02-04 00:30

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
02-04 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR