03/05のツイートまとめ

yoshitunekodomo

自由を得た結果、不自由を感じている。 福沢諭吉
03-05 23:43

馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、その相手が困っていたから助けた。けど、また馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、また困っていたから助けた。我慢した。けど、また馬鹿にし脅して金を取ろうとする。怒らない方がおかしいでしょ。 http://t.co/Fw3B7rBTxi
03-05 23:37

(尖閣諸島が)日本の領土であることは議論の余地がない。問題の性質は(領土)紛争ではない。中国が日本の基本的権利を侵害している。南シナ海と東シナ海で中国から脅威を受けている国々は、共同戦線を張るべきだ。マケイン上院議員
03-05 23:15

我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。ブルーノ・ビッテル神父
03-05 23:07

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
03-05 22:37

ルースト中佐から、われわれ民政局で考え出した憲法を、厳密に日本側で作った文書として発布することは、心理的な信用性の面で問題を引き起こすのではないかとの発言があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
03-05 22:26

憲法9条があって外国が日本に攻めてこないのなら、憲法に『台風は日本に来るな』と書いておけばいい。三宅 久之
03-05 22:07

【あなたの知らない日本共産党】中央委員小畑達夫、大泉兼蔵の両名は、党撹乱者として除名し、党規に基づき極刑をもって断罪する。しんぶん赤旗1933年12月24日査問と称するリンチ殺害棍棒殴打、股にキリ突き刺し、自殺強要、疑惑の宮本顕治は元日本共産党書記長
03-05 22:03

2674年もの間、ご先祖さまが必死に守ってきた祖国を、大切に想う、守りたいと想う、その気持ちは日本人として当たり前の感情である。日本の戦後は、日本人がこれらの感情を持つ事を否定されてきた。その方が、米・露・中・韓または共産主義者にとって都合が良かったからだ。
03-05 21:37

朝鮮人日本兵志願者年・志願者・倍率1938年・2946人・7.3倍1939年・12,348人・20.2倍1940年・84,443人・27.6倍1941年・144,743人・45.1倍1942年・254,273人・62.4倍1943年・303,394人・50.6倍
03-05 21:07

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
03-05 20:45

中国の隣国いじめが地域の緊張を引き起こし、対抗のリスクをもたらした。中国が積極的に軍拡を進め、軍事の透明度が低いことに懸念している。ハリー・ハリス米太平洋艦隊司令官
03-05 20:37

韓国が勝手な言いがかり付けてるけど、竹島は始めから日本の領土。 自分達が正しいと思うなら国際法廷に出てくればいいでしょ。中瀬ゆかり週刊新潮出版部部長
03-05 20:37

【生活保護費切り下げば弱い者いじめか】291580円の支出内訳 家賃56000菓子7000食費4300日用品37000光熱17500携帯26000医療2700固電2000被服20000娯楽40000給食教材13000交際費12000残15380 2013年3/6朝日新聞
03-05 20:07

えせ同和行為とは、同和問題を口実にして,会社・個人や官公署などに不当な利益や義務のないことを求める行為を指します。えせ同和行為の横行は,適正な行政推進の障害となるものであり,このようなえせ同和行為に対し,政府として一体的にその排除を推進しています。法務省ホームページより
03-05 19:37

本来、一国の教育は、事実にもとづき、真実と史実に即して教えるべき知識であり、国のよき伝統と文化とを次世代に伝える財産であるべきはずだ。島津 義広氏
03-05 19:07

(戦争に)負けたけれども国は滅びなかった。そのかわり死なばもろともと思っていた日本人が我先にと競争をするようになった。私にはこれがどうしても見ていられない。国の歴史の緒が切れると、そこに貫かれていた輝く玉たちもばらばらになる。それがなんとしても惜しいのだ。岡 潔
03-05 18:37

議論で答えに窮する人の場合長文のブログやYouTubeのリンクを貼って、ドヤ顔。大抵の場合、答えになっていない。#Twitterあるある
03-05 18:15

「あなたの仰るアジアってどこの国の事かしら?」「あの中国、韓国・・」「中国と韓国ですね、私達はですね、ここで言葉をキチンと定義した方がいいと思うんですね。アジア各国というと、アジア全域の事とつい考えてしまいます」櫻井よしこhttp://t.co/OQIaah3wSv
03-05 18:07

柴五郎陸軍大佐は、その勇気と先見の明によって、他の誰よりも北京を守るのに功があった。当時一番大きな働きをした人間に贈るために、教皇からダイヤモンドの指輪が送られてきたが、ファヴィエ大司教はこの貴重な印を直ちに柴大佐に贈呈したのである。エリアノーラ・メアリー・ダヌタン
03-05 17:37

(日露戦争)以前に伊藤公爵が言われたことを、もしロシアがきいていたら、あの悲惨な戦争も、ロシアの敗戦という不名誉もなかった。尊敬すべき老大偉人の逝去は、日本の損失ばかりでなく、我がロシアの損失であり、韓国が大損失をこうむることは必至である。  東清鉄道長官 ホルワット少将
03-05 16:37

一票の格差を是正すると、人口の多い都市部から沢山の政治家が生まれ、地方農村部からの政治家が極端に減る。必然的に政治は都市部優遇政策になる。法の下の平等を選挙制度に当てはめると、悪平等を生む。日本は公平な社会であれ。#一票の格差
03-05 16:07

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
03-05 15:45

世の中は複雑で時と立場や環境によって善悪が変動する。絶対なんてものは存在しない。線引きも難しい。それを踏まえた上で、明確な事実を基にした議論でしか正しい答えは導き出せない。感情論や陰謀論に振り回されて、それに固執しているようでは、それはカルト信者と変わらない。
03-05 15:37

靖國神社に代わるね、国営の戦没者墓地を造ろうなんて、わたしゃあね、戦友たちが何と聞いたじゃろうて、涙が出ましたよ。みんな靖國神社で会おうねて、誓いおうて死んだんですよね。あの魂がね、靖國神社の中の魂が、日本の国を護っとるんですよ、今でも。角田松雄元八重岳電波警戒隊
03-05 15:07

もし我々が日本人を挑発しなかったならば決して日本人から攻撃を受けるようなことはなかったであろうハーバート・フーバー元米大統領
03-05 14:37

どうしてそういう挨拶をなさるのですか。あの大戦で日本はよくやったではないですか。マレー人と同じ小さな躰の日本人が、大きなイギリス人を追い払ったではありませんか。大東亜戦争なくして、東南アジア諸国の独立も考えられないんですよ?ガザリー・シャフェー(マレーシア元外相)
03-05 14:07

沖縄参院選得票数糸数慶子 29万4420票:当選安里政晃 26万1392票維新の会(全国比例区)儀間光男 4万480票辺野古移設を訴え当選糸数慶子の言う普天間の「県外移設」が「県民の総意」というのは過言である。
03-05 13:37

天照の神勅に日嗣之隆興天壞無窮 と有之候所神勅相違なければ日本は未だ亡びず、日本未だ亡びざれば、正気重て発生の時は必ずある也只今の時勢に頓着するは、神勅を疑の罪軽からざる也吉田松陰
03-05 13:15

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
03-05 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-05 12:48

最近の秘密漏洩事件❶宮永スパイ事件❷ボガチョンコフ事件❸Winneyから軍事機密漏洩事件❹中国海軍潜水艦事故情報リーク事件❺イージス艦情報漏洩事件あなたは言っていけない秘密を漏らす人を信頼しますか?知る権利?自由すぎるのは不自由。#特定秘密保護法
03-05 12:37

商業を非常に馬鹿にしたんですよ。ごく最近まで。だから技術も馬鹿にして、針なんかずっと中国から買ってたんですよね、技術がなかった。で、そこへ持ってきて急に資本主義になった時、宗教は残って金儲けが残って、技術は作れないけど借りてきてっていうフェリーはまさにそうですね。黒鉄ヒロシ
03-05 12:07

ウイグルには資源が沢山ある。ところが逆に、我々には仕事が全くない。自分の家の前で石油が出ているのに、何千キロも離れた漢民族の土地に行って仕事を探さなければならない。ウイグルの石油会社の社員は100%漢民族だ。イリハム・マハティ世界ウイグル会議日本代表
03-05 11:37

私は生を日本に享けて僅か二十六年の日本人なれど、あくまで祖国を愛します。特に自虐的罪悪感をもつ同胞に先づその反省を促したい。願わくば、一時も早く目覚めて大義名分を明らかにし、民族の誇りにかけて速やかに戦前の日本人——真の日本国民に戻って下さい。鄭春河1920年台南生まれ
03-05 11:07

太地町での撮影には環境保護団体グリーンピースと関係が近いジャパンタイムス記者や、イタリアの通信社など3、4社が同行したと聞いている。環境保護ビジネスのプロモーションとしては完璧。これはビジネスだよ。アメリカ人記者
03-05 10:46

この会(マスコミの誤報を正す会)ができたのは、9月29日の沖縄県民集会について、新聞(朝日、東京)が1面に11万人という見出しを組んだのが発端です。県民集会では、2万人にも満たなかったのを11万人と誇大に報道した。日本のマスコミの危険な体質が表れた。加瀬英明
03-05 10:45

沖縄県知事選2006年仲井間弘多:当選糸数慶子(社大党)屋良朝助(独立党)2010年仲井間弘多:当選伊波洋一金城竜郎(幸福実現党)仲井間氏を擁護するわけでは無いが、仲井間氏以外の人が当選していたらと思うと末恐ろしい・・・
03-05 10:37

私たちは国民の祝日に関する法律(祝日法)を改正し、11月3日を「文化の日」から明治を記念するにふさわしい日(明治の日・明治記念日など)にあらためることを要望いたします。http://t.co/dxULctjPqF
03-05 10:07

韓流ブームって言うけど韓国人の犯罪は年々増加してる。事あるごとに日本に謝罪しろっていうけど、自分達は今までになんか謝罪した事ある?伊東四郎
03-05 09:37

金日成の本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。崔三然元韓国空軍大佐
03-05 09:07

幼気な小学生が、自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強している。これは、教科書以上に大きな問題だ。こうした教育を受けた日本人は、中国や韓国から間違った歴史を押し付けられても、反論できなくなる。1日も早い教育の立て直しが必要だ。西川京子衆院議員
03-05 08:37

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
03-05 08:15

敗戦の後で、好むと好まざるとを問わず、政策的には左翼的にならなかったら、この国の治安は維持していけないというのが僕の信念だったのです。 白洲次郎
03-05 08:07

人生の目的は宗教観念がなければ解決できない。新渡戸稲造
03-05 05:45

【消費税増税法案(附則第18 条)】❶経済状況を好転させることを条件として実施する。❷物価が持続的に下落する状況からの脱却。・名目の経済成長率で3%程度・実質の経済成長率で2%程度望ましい経済成長に早期に近づけるための総合的な施策措置を講ずる。
03-05 03:15

いかに苦しいことがあっても、ヤケになるのは短慮の極みである。逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。新渡戸稲造
03-05 00:45

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR