04/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

自浄作用の働かない運動、団体は、左右問わず崩壊していく。必ず志の無い、勘違いが入り込む。
04-14 23:41

在日コリアンのほとんどは戦前日本が行った強制連行の被害者及びその末裔だ、という「神話」がある。この神話は常識にすらなりつつある。在日一世の証言を読むと、大多数は金を儲けに、あるいは教育を受けに、自らの意思で海峡を越えた様子がみてとれる。鄭大均 著在日・強制連行の神話
04-14 23:37

ネットで見かける愛国者を2ちゃんねらーで、オタクで、ニートかフリーターで、低学歴で、在特会支持で、差別主義者で、自分の不遇を社会のせいにばっかりしてる奴だと思いたいマスコミや自称知識人は、そのうち足元をすくわれるよ。日本のネット人口は9597万人。
04-14 23:08

議論になるとすぐチェルノブイリを例に出す人すぐヒットラーを例に批判する人すぐ軍国主義と批判する人すぐアメリカの陰謀と決めつける人すぐ国家権力と批判する人には、ご用心。戦後教育が悪かったのだ。仕方が無い。
04-14 22:37

売国奴名簿79【水岡俊一】民主党参議員兵庫選挙区❶外国人参政権賛成❷元兵庫県教組本部書記次長❸マイクホンダに米合衆国下院121号決議の謝意を述べる❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❻日本民主教育政治連盟
04-14 22:11

まともで教養のある人々が何故パールハーバーを攻撃する道を選んだのか。こういうことを理解せずに、ただそれだけを非難し、当時の日本の指導者たちをモンスター視し、日本の悲劇的な立場を考えもせずに発言する人々の態度こそが問題なのである。ジョージ・フリードマン教授
04-14 22:07

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
04-14 21:45

正道を踏み、義を尽くすのが政府の本務である。戦の一字を恐れて、政府の本務を貶めるようでは、外国から侮蔑されて、却って、好親が敗れてしまう。中岡慎太郎
04-14 21:37

嫌われる事をしたら、嫌われる。嫌われるのには原因がある。誤解だと思うなら、誤解を解く努力をすべし。それはクラスの中でも、国際関係でも一緒である。
04-14 21:11

出自を公にしたら多くの人が寄ってきました。在日の差別問題をいう人、全員大嫌いですよ。何でかというとね、日本から北朝鮮に帰った人達、ものすごい差別受けてますよ。どっかで自分達と血が繋がっている(北朝鮮)が飢餓状態に陥っている。それに対して何も言わない。前田日明1984年帰化
04-14 21:07

教科書誤報事件1982年大手新聞各紙および各テレビ局は、「文部省(文部科学省)が、教科書検定において、高等学校用の日本史教科書の記述を『華北へ侵略』から『進出』へと改めさせた」と一斉誤報がなされた。誤報が発端となり外交問題に発展。いわゆる近隣諸国条項が生まれた。
04-14 20:37

日本との通貨スワップでどれほど助けられたか分からないのに、「反日」路線を暴走中だから、日本からの資金提供も「もういらない」と強がりを言っている。こうなると韓国は中国と心中するつもりらしい。宮崎正弘
04-14 20:31

力を持つ事を禁じられた私は、外敵から身を守る為、米製の檻の中にいるしかない。しかし私は徐々に力を蓄え、檻から出るつもりだ。隣人は邪魔をしてくるが、今は隣人と仲良くしている場合ではない、私は力を蓄えなければならない。自由の身になる為に。【反米?檻を出てから言ってくれ】
04-14 20:07

安倍晋三さんのスピーチの時だけ、中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつ、エコーをつけて、リバーブをつけて、モヤモヤっと聞こえにくくしている。 音楽やってて、録音の作業はプロとしてやってますから、ハッキリそれは分かりました。すぎやまこういち作曲家
04-14 19:37

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
04-14 19:15

日本人は、野蛮な西洋人がするように、花先だけを乱暴に切り取って、意味のない色の塊を作り上げたりはしない。日本人はそんな無粋なことをするには、自然を愛しすぎていると言える。ラフカディオ・ハーン
04-14 19:11

定住外国人の地方参政権を実現させる日韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
04-14 19:07

「人は殺してはいけない」そんな事は倫理的に当たり前だ。それと「死刑制度」や「軍隊」を否定する事とは、まったく別問題。では何故、牛なら殺していいのか、魚は?、植物の生命は?人間社会では、それでは困るからルールが存在し、秩序があるのだ。それが本質である。
04-14 18:37

『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのように駆けつづけている。奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長)
04-14 18:31

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル
04-14 18:07

(皇位継承権を)男系に限ったのは明治時代。過去には女性の天皇もいた。おかしなところはどんどん変えればいい。小沢一郎平成13年(女系天皇と女性天皇の区別を理解していない)
04-14 17:37

日本の左翼活動家達が、韓国の反日感情に同調、火に油を注いで反日感情を煽っている。残念ながら日本の政治指導者はその火消しをするのではなく、謝罪をすれば問題が解決すると思っている。それが逆効果でしかなく、問題の先送りにすぎないことに何故気がつかないのか。呉善花
04-14 17:16

李大統領は独島を守ると勇ましいが、日本が武力で攻めるとでもいうのか?戦後、日本は韓国を経済支援してきた。北朝鮮が暴発した際に頼れるのは米国と、何よりも隣国の日本ではないのか。ワシントンの米韓関係筋ソースhttp://t.co/H33XbGVKrO
04-14 17:07

着物は大抵の人が着られます。 洋服は一人ひとりサイズを合わさなければ着られない。下駄もみんな共通、誰でも履ける。下駄は左右反対でも履けるが、靴は左右反対というわけにはいかない。 懐中電灯は一点しか照らさないが、提灯はみんなを照らす。中山靖雄
04-14 16:45

学歴の低い人間は、根本的に信用できない。イオン岡田(民主党)
04-14 16:37

一部の審判らと親善を図る目的で、トイレやホテルの廊下で会って直接お金をあげたし、そうすることが慣行だった。千被告大韓レスリング協会会長(北京オリンピック)
04-14 16:16

あらゆる美徳は自己放棄によって完成される。果実の極度の美味は、萌芽を求めていることからである。 ジイド 「新しき糧」
04-14 16:07

もし憲法9条がノーベル平和賞をとるなら、受賞者はGHQじゃないの。 http://t.co/OzO7p4abYi
04-14 15:37

日本人が世界でいちばん清潔な国民であることは異論の余地がない。どんなに貧しい人でも、少なくとも日に一度は、町のいたるところにある公衆浴場に通っている。シュリーマン考古学者慶応元年来日
04-14 15:21

Yasukuni shrine worship of the prime minister isn't justification of the war and doesn't mean militancy.Kevin M Doak
04-14 15:07

外務省は同報告(クマラスワミ報告:慰安婦問題)が(国連で)採択される直前に40頁にわたる反論文書を人権委員会に提出した。ところが突然、反論文書は撤回され、事実関係には言及せずすでに日本は謝罪しているとした弁解文書に差し替えられた。西岡力(救う会・会長)
04-14 14:37

加藤清隆「私は長崎の原爆被爆者の2世ですが、広島・長崎それで約30万人の無辜の民が虐殺され、その前3月10日東京大空襲では10万人、その事についてアメリカ政府は一度も謝った事ないですよね?」ケビン・メア「(アメリカは)謝らないよ」
04-14 14:21

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
04-14 14:15

【朝鮮密航者が内地の治安を悪化させているから、日本人の金で朝鮮半島を開発してあげようぜ】南鮮地方民の内地に渡航する者、最近極めて多数に上り、又これに伴い朝鮮人関係の各種犯罪を惹起し治安上にも憂慮すべき事態を生しつつあり。朝鮮人移住対策ノ件昭和9年10月30日 閣議決定
04-14 14:07

沖縄から米軍を追い出し自衛隊の配備も阻止し丸裸にするのが祖国復帰協議会の運動だったのです。祖国復帰協議会にとって祖国復帰は県民をまとめる手段であり、本当の目的は日米安保の破棄だったのです。その真実を沖縄県民のほとんどが知らないまま騙されてしまったのです。 仲村俊子元沖縄教員
04-14 13:37

売国奴名簿129【糸数慶子】無所属(沖縄社会大衆党)参議員 沖縄選挙区❶外国人参政権賛成❷二重国籍推進❸戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❹指紋採取の入管法改正に反対❺「李明博韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案」に反対する
04-14 13:31

最もひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。もし外国人の参政権が認められるような事があれば、こういう人たちが大手を振って、地方議会や、地方の首長に圧力をかける事になるでしょう。私達の国民の子供たちの教育は、国民が決めるものなんです。山田宏
04-14 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
04-14 12:48

【南京事件の信憑性】マギー牧師「あそこでも、ここでも沢山殺されたそうです。」ブルックス弁護人「それではお話しになった行為を、あなたは幾らご覧になりましたか?」マギー牧師「一人だけ目撃致しました。」
04-14 12:37

売国奴名簿52【大河原 雅子】参議員東京選挙区❶外国人参政権賛成❷女たちの戦争と平和資料館が宋神道を招いて主催した『韓国水曜デモ1000回アクション in Tokyo「 外務省を「人間の鎖」で包囲しよう!」』に参加
04-14 12:26

【甲状腺調査結果】A1:問題なし、A2極小結節、のう胞、B:それ以上、C:要検査%長崎56.9、42.5、0.6、0.0山梨29.6、69.3、1.1、0.0青森41.1、57.6、1.3、0.0福島57.3、42.1、0.5、0.0環境省、福島県H24〜25年
04-14 12:07

―― 南京で虐殺があったといわれますが? 「当時聞いたこともなかったし、話題になったこともありません」田口利介報知新聞従軍記者
04-14 11:45

「この島は貧困にあえいでいるから出してくれないか」と頼んだ。南方連絡事務所の人は泣きながらお願いしていた。でも厚生省が「駄目だ。日本には沢山(自決者が)いる」と突っぱねた。「軍隊の隊長命令なら救うことはできるのか」と聞くと、厚生省も「いいですよ」と認めてくれた。照屋昇雄
04-14 11:37

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
04-14 11:11

特攻を志願した直後は目の前が真っ赤に染まり、全身に熱湯を浴びせられたような気がして震えが止まらず、その後も放心状態が続いた。しかし数日して道端で無心に遊ぶ幼女を目にした時、ああ、俺はこの娘達の命を救う為に特攻を志願したのだったと気づき、急に気持ちが楽になった。元特攻隊員
04-14 11:07

マッカーサー将軍の本部によって、その時点までに実施された占領政策の性質は、一見して共産主義の乗っ取りのために日本社会を弱体化するという特別の目的で準備されたとしか思えないものだった。ジョージ・ケナン国務省政策企画部初代部長
04-14 10:37

自浄作用の働かない運動、団体は、左右問わず崩壊していく。必ず志の無い、勘違いが入り込む。
04-14 10:16

開戦を決める12月1日の御前会議まで、5ヶ月間議論を尽くし、半年間アメリカと交渉し、万策尽きて、出席者全員の賛成で開戦が決定された。ポツダム宣言受託に関しても賛否同数で結論が出せず、夜中の2時にご聖断を仰いだ。
04-14 10:07

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。ドーハム・スティーブンソン
04-14 09:37

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
04-14 09:15

民主主義の国において、国家の意思は国民の意思であり、国家と国民は分け隔つ存在ではない。普段、主権在民を声高に叫ぶリベラルが、憲法は国家を縛る存在だと言うが、国家を縛ることは国民の権利を縛っている事に気付いていない。つまり自分を信じていない。つまり日本人を信じていない。
04-14 09:07

NHKだけではなく民法にも偏向報道が多く存在します。これは放送法に罰則規定が無いからではないですか?こういう議論になると必ず報道の自由という事が持ち出される。報道の自由はある、これは当たり前の事なんですが、「嘘を報道する自由」というのはあるのですか?杉田水脈
04-14 09:01

一番守るべき人権を侵害したのであれば、なぜ刑事というものをすり抜けて法律を作ろうとしているところが不可解であり、胡散臭さを感じる。この法律(人権擁護法案)ができれば、中川昭一はじめ多くの国会議員は3日や1週間で政治生命を終わらせてやる」と言っている人がいる。故中川昭一
04-14 08:37

最初に日本の皆様にお断りしておきたい事は、私は1度も原子力業界と密接な関係を持った事のない物理学者であり、今回の来日もすべて私の手弁当によるものだ。これからお伝えしたい事は、大学教授を退いているからこそ言える内容である。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
04-14 08:07

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
04-14 06:45

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
04-14 04:15

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
04-14 01:45

男性は指摘しづらいので、この度は国と地方の女性議員が呼びかけ人になって河野洋平元官房長官の証人喚問を求める国民運動に取り組もうということを考えております。出来ればこの問題で再三捏造報道をした報道機関の責任追及も出来ればと思っております。杉田水脈
04-14 01:11

二十歳とうに過ぎても無知無関心刀持たぬサムライ 出来ぬ危機管理ただ家族にダチ 女 皆 住む町 純粋に生まれた日本を守りたい湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
04-14 00:31

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR