05/21のツイートまとめ

yoshitunekodomo

売国奴名簿139【田中丈悦】大阪堺市議❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻メタンハイドレート実用化反対
05-21 23:45

『愛国』とかと言うとね、街宣右翼みたいな特殊な人達で、排外主義で、戦争賛美で、ロクデモナシの怖い人なんじゃないかって勘違いされる。戦後の思想教育がそうさせてきたからね。だから、その「勘違い」を解くには、「丁寧な説明」が必要がある。罵詈雑言の主張が逆効果なのは言うまでもない。
05-21 23:37

政治家が、はっきりものが言えないのは、環境が整っていないから。やりたい事とやれる事とのギャップが日本社会にはまだまだ大きい。「その軍刀は竹光か」のレベル。政治家任せではなく、環境を整える努力を。
05-21 23:10

特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共に、独立に貢献してくれたことである。サンパスインドネシア元復員軍人省長官
05-21 23:07

黒船以来の総決算の時がきた 長い間 こづきまわされながら なめられながら しぼられながら 彼らに学び得る限りを学び 彼らの力を隅から隅まで測量し彼らのえげつなさを満喫したのだ今こそ古に帰り源にさかのぼり一瀉千里の本流と成り得る日が来た高村光太郎
05-21 22:37

集団的自衛権の行使についての賛否賛成57.6%反対27.0%時事通信世論調査H25.12.13成人男女2000人個別面接方式
05-21 22:23

日本人は自分の子弟を立派に薫育する能力を持つてゐる。ごく幼い頃から讀み書き、法制、國史、地理などを教へ、大きくなると武術を教へる。しかし一等大切な點は、日本人が幼年時代から子弟に忍耐、質素、禮儀を極めて巧みに教へこむことである。ゴロヴニン
05-21 22:15

最もひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。もし外国人の参政権が認められるような事があれば、こういう人たちが大手を振って、地方議会や、地方の首長に圧力をかける事になるでしょう。私達の国民の子供たちの教育は、国民が決めるものなんです。山田宏
05-21 22:07

よその文化にですね、土足で入り込んでおいて、それで一方的に野蛮だと決めつけるのはどうかと。虐殺ってのは完全な間違えたとらえ方で、私たちは感謝していただく食文化。だから胸張って、明日からもクジラを食べたいと思います。山本浩之(アナウンサー)
05-21 21:37

あの東日本大震災の時、サッカー応援などに使う『デーハン・ミングック(大韓民国)』という喜びの叫びを何度も耳にした時、この国は狂ったと、私は泣いてしまいました。いつか、この思いをもう少し大勢の人たちに伝えることはできないだろうか。シンシアリー韓国人
05-21 21:25

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
05-21 21:15

アメリカは日本の勢力を支那大陸、満州、朝鮮から駆逐したことで自分たちの目標を達成したかに見える。しかしその結果アメリカは過去半世紀にこの地域で日本が直面し、対処してきた問題と責任を日本に代わって引き受けなくてはならなくなった。ジョージ・ケナン米外交官
05-21 21:07

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
05-21 20:37

野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。 小野田寛郎
05-21 20:10

「死刑制度の日本は低能児」 「人権と刑事訴訟の分野でも韓流が必要」 元全共闘の活動家弁護士 安田好弘
05-21 20:07

多文化社会を築こう、共存共栄しようという取り組みは失敗した。完全に失敗した。幻想に過ぎない。メルケル首相(ドイツ)
05-21 19:37

不平を起こすぐらいなら、サラリーマンたる己れを廃業して独立するがよい。独立してやれば、成敗いずれにせよ、何事も自分の力量一杯であるから、不平も起こらぬだろう。けれども、この独立ができないならば、不平は言わないことだ。高橋是清
05-21 19:07

売国奴名簿②【郡 和子】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷従軍売春婦の支援団体と連携し水曜デモなど日本政府を糾弾している。❸昭和天皇を「ヒロヒト天皇」と呼ぶ。
05-21 19:05

公平無私なる観察を下すときは、いくら日本の朝鮮統治に反対しても善政は善政に相違なく、如何に伊藤博文公を毛嫌いしても公の真意には感謝せざるを得ない、とはある評者の言であった。究意するに韓国を亡ぼしたのは日本でもなければ之を責めるにも当たらぬ。朴栄喆道知事
05-21 18:45

日本国憲法が平和憲法だというのは詭弁である。憲法に規定されていない自衛隊と米軍に守られた限定的な平和である。拉致被害者の家族の前でもそう言えるのか。第一線で命懸けで国防を担っている者の前でそう言えるのか。自分達の限定された世界で勝手な事を言うな。嘘をつくな。
05-21 18:37

売国奴名簿66【岡田 克也】民主党衆議員 三重3区❶外国人参政権賛成❷首相の靖国参拝反対❸台湾の独立反対❹外務大臣として丹羽氏を中国大使に起用❺村山談話に基づき歴史教科書が作られるべきと発言❻イオンの御曹司なので中共のご機嫌をとるような発言が多い
05-21 18:25

憲法改正は、アメリカにとって良いことではない。何故なら、アメリカ軍を必要としなくなるからだ。もし憲法改正がなされたら、アメリカはアメリカの利益ために日本列島を使用できなくなる。ケビン・メア(元国務省日本部長)
05-21 18:07

「自民党の憲法改正草案は、軍国憲法であり、島国根性、他国を見習え」という、あなた。その論理なら他国の憲法がすべて「軍国憲法」じゃないの。あなたこそ世界を見習い、島国根性をやめなさい。
05-21 17:37

ジャンクフードばかり食べると犯罪を起こすという話があったが因果関係は全く立証できない。ジャンクフードばかり食べないといけない環境→家庭が崩壊している→非行に繋がるつまり「家庭環境が悪い人は非行に走りやすい」なら理解できる。「日本国憲法のおかげで経済大国になれた」意味不明
05-21 17:27

売国奴名簿94【神本美恵子】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸二重国籍推進❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺マイクホンダにアメリカ合衆国下院121号決議の謝意を述べる❻日政連所属❼夫婦別姓法案推進
05-21 17:15

RT @towikee: デンマークのイルカ漁。大地じゃないよ。 http://t.co/xeI8nFBjOe
05-21 17:15

RT @toru_no_otodo: Despite criticism against #japan , #NZ people are BLOODILY KILLING lots of #DOLPHINS . #Massacre !! #SeaShepherd http://…
05-21 17:14

出自を公にしたら多くの人が寄ってきました。在日の差別問題をいう人、全員大嫌いですよ。何でかというとね、日本から北朝鮮に帰った人達、ものすごい差別受けてますよ。どっかで自分達と血が繋がっている(北朝鮮)が飢餓状態に陥っている。それに対して何も言わない。前田日明1984年帰化
05-21 17:07

あらゆる美徳は自己放棄によって完成される。果実の極度の美味は、萌芽を求めていることからである。 ジイド 「新しき糧」
05-21 16:37

「戦中は、精神論ばかりで現実を見てなかった、日本人は反省しろ」というあなた。「外国は攻めて来ないはず」の憲法9条は、精神論の塊じゃないの。反省しなさい。
05-21 16:20

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
05-21 16:15

中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき責任と義務が分かっていない。国際社会に対して負うべき責任は尚更分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝は憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。ヒラリー・クリントン米国務長官
05-21 16:07

米軍は日本に戦争継続能力がないことを知っていた。また天皇の地位保全さえ認めれば、日本は降伏する用意があることも知っていた。だがトルーマン大統領はそれを知っていながら無視した。ソ連に和平仲介を日本が依頼したことも彼は無視した。ウィリアム・リーヒ合衆国陸海軍最高司令官
05-21 15:37

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その1サントリー、スカパー!、アース製薬、東和薬品、セブン&アイH、再春館製薬所、イオン、JT、ヤマト運輸、YKK、セコム、カインズホーム、タケダ、小林製薬、カタログハウス、明治、ヤマダ電機、Kowa#報道ステーション
05-21 15:20

【日本共産党が起こした事件】その2吹田事件 (朝鮮人約1000人が暴徒化)日本共産党スパイ査問事件 (リンチ暴行殺人)赤色ギャング事件 (銀国強盗)善隣学生会館事件 (内ゲバ)台東会館事件 (朝鮮人による公務執行妨害)平事件 (231人を騒擾罪で検挙)
05-21 15:07

【世論誘導失敗】古館「今指示が入ったんですけどね。田崎さんにこういうコメントを頂けないかとスタッフ指示が」田崎「?・・みんなの党はまとまっていない!」古館「 みんなの党は今はゴタゴタしていない、というフォローをしてもらいたい、とスタッフは感じで・」田崎「あぁー」
05-21 14:37

【上海総領事館員自殺事件】一生あの中国人達に国を売って苦しまされることを考えると、こういう形しかありませんでした。日本を売らない限り私は出国できそうにありませんので、この道を選びました。通信担当官遺書
05-21 14:30

中国のCCTVに自衛隊防衛レーダーサイトの詳細な取材映像を提供している。尖閣諸島の空から撮影した映像なども中国に対して提供している。それに対して自衛隊が以前「やめてください」と申し入れても、NHKは無視をしてきた。NHKは、スパイ行為に加担している。三宅 博衆議院議員
05-21 14:07

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
05-21 13:45

国歌を聞いてやばかった。鳥肌が立った。ハーフナーマイク
05-21 13:37

行いの正しき人は友人と祖国とを愛する人なりポリュビオス ギリシャの哲人
05-21 13:07

脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。いつまでこんな事を続けるのか。法治国家は法や国際条約に基づくべきである。
05-21 13:05

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
05-21 12:48

『東京だよおっ母さん 』島倉千代子 昭和32年(詩・野村俊夫/曲・船村徹) やさしかった兄さんが 田舎の話を聞きたいと 桜の下で さぞかし待つだろ おっ母さん あれが あれが九段坂 逢ったら泣くでしょ 兄さんも
05-21 12:37

売国奴名簿96【高木義明】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷人権政策推進議員連盟副会長❸人権侵害救済法推進❹日韓海底トンネル推進議員連盟❺国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありき自虐史観の永続化を図るもの)❻SPEEDIの結果を公開しなかった
05-21 12:25

@seigi15 @tyorozou 日本国憲法だから経済大国ではなく、日本国憲法だから人権が保障されているのではなく、日本国憲法だから自由に生活できるわけではない。日本国憲法ではなくても、経済大国で人権が保障され自由に生活できる国はある。それは問題の矮小化。
05-21 12:21

多文化社会を築こう、共存共栄しようという取り組みは失敗した。完全に失敗した。幻想に過ぎない。メルケル首相(ドイツ)
05-21 12:07

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
05-21 11:37

集団的自衛権行使容認賛成47.7%反対38.1%産経・FNN合同世論調査2014年2月25日
05-21 11:30

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
05-21 11:15

節操なくしては、世界には恋も友情も美徳もない。 アディソン 「スペクテーター法」
05-21 11:07

遼陽は我が軍のものとなり、遼陽街の中国人の家の軒には日章旗がひるがえり、日本軍を歓迎する情は、至れり尽くせりの素晴らしいものでした。けれど隊長殿に遼陽の歓迎ぶりがどんなに素晴らしいものであったか語ろうと思いましてもこの世におられません。内田軍曹橘少佐の神霊に拝告
05-21 10:37

非常に残念なのは、テレビでもマスコミでも、この突然の中川昭一氏の死の事を報道しておりますけれども、彼が政治家として、一生懸命、心血を注いで実績を上げた事に全く触れません。彼の酩酊会見ばっかり出てくるわけです。 私は憤りを感じているところであります。 平沼赳夫
05-21 10:20

日本の人々がボースの活躍を覚えていてくれるのなら、私たちもボースがイギリスの植民地支配に抵抗するためにインド国民軍を組織したことを支援してくれたのが日本だったことを忘れることはない。クリシュナ・ボース(チャンドラ・ボースの姪)
05-21 10:07

2013年、復帰初戦で転倒しながら今シーズン世界最高得点を出したキム・ヨナの演技について。いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか。審査員が好きなんですかね。浅田 舞
05-21 09:37

関西や九州や沖縄や外国とか、なんで逃げないの?ってふざけんな!って言いたい帰りたい外人なんか、さっさと帰れ!残った俺達日本人で、もう一度立てなおそうよ!犠牲になった人達の分まで頑張らなかったら、魂だって安らかに神様の所まで行かれなくなっちゃうよラモス瑠偉
05-21 09:07

家庭愛の中に祖国愛は芽生える。チャールズ・ディケンズ
05-21 09:00

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
05-21 08:45

【朝日新聞朝刊販売部数推移】2007年806.6万部2008年805.4万部2009年803.1万部2010年795.5万部2011年771.3万部2012年763.6万部2013年754.3万部 http://t.co/PVcOAvDcfb
05-21 08:37

朝日新聞が中国の旅という連載で、南京虐殺があったといって中国人話を掲載しましたが日本には南京を見た人が何人もいる訳です。何故日本人に聞かないで、あの様な都合よく嘘を載せるのかと思いました。当時南京にいた人は誰もあの話を信じてないでしょう。佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
05-21 08:07

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
05-21 06:15

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
05-21 03:45

任期1年くらいになると支持率が下がってきて反日になるんですけど、朴槿恵さんは最初から反日でしたね。野党の勝利は確実とみられ、野党は反日のイデオロギーを秘めた団体ですので、これから韓国は反日を強めていくと思います。武貞秀士
05-21 01:15

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
05-21 01:15

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
05-21 00:40

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR