06/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

南京事件を聞いたのはいつですか。「戦後です。昭和二十一頃だったと思いますが、NHKに真相箱という番組があって、ここで南京虐殺があったと聞いたのがはじめてだった。これを聞いてびっくりしましてね。嘘つけ、と周りの人に言った記憶があります」佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
06-28 23:37

美しい微笑をたたえ、お辞儀をし床に座る人々へ 願わくは西欧に先じた自らの偉大な徳を、汚さずに保ち続けて欲しい。 すなわちそれは、生活を芸術的に築きあげる事であり、個人の欲望を抑えた簡明、質素な態度、そして心の清明な静けさである。   (アインシュタイン)
06-28 23:20

(戦地の売春婦を)「商行為」ではない、軍による「性的奴隷」であるとそれでも強弁するとすれば、知らな過ぎるのか、愚かで騙されているのか、そうでなければ関西人が冗談めかして言う「いくらか貰うてんの?」なのかもしれないが、あまりにも馬鹿げた話である。 小野田寛郎
06-28 23:07

剣道は、相手に怪我をさせるとか殺すための武道ではない。一瞬にして相手に最小限のダメージを与え、しかも自分が悪かったと悟らせる。それが、剣道です。笹森 順造
06-28 22:38

自分がお世話になって住んでいる自分の会社が仕事をしているその国と国民のことを蔑んすんだ眼で見たりバカにしたりする こんな人達と本当に仲良くしてゆけるだろうかどうして、どうして日本人は、こんなになってしまったんだ(ラジャー・ダト・ノンチック)
06-28 22:37

わが軍の兵士たちは日本兵の捕虜や投降しようとしているものを射殺することを何とも思っていない。彼らは日本人を動物以下のものとして取り扱い、それらの行為がほとんどみんなから大目に見られている。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
06-28 22:07

グレンデールだけではない、日本にもある反日韓国人の石碑恨(ハン)之碑沖縄県読谷村瀬名波578-1碑文抜粋日本軍の性奴隷として踏みにじられた姉たち〜http://t.co/PZtZZba67d http://t.co/k4VExlDEAC
06-28 22:05

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
06-28 21:45

NHKだけではなく民法にも偏向報道が多く存在します。これは放送法に罰則規定が無いからではないですか?こういう議論になると必ず報道の自由という事が持ち出される。報道の自由はある、これは当たり前の事なんですが、「嘘を報道する自由」というのはあるのですか?杉田水脈
06-28 21:25

「あなたの仰るアジアってどこの国の事かしら?」「あの中国、韓国・・」「中国と韓国ですね、私達はですね、ここで言葉をキチンと定義した方がいいと思うんですね。アジア各国というと、アジア全域の事とつい考えてしまいます」櫻井よしこhttp://t.co/OQIaah3wSv
06-28 21:07

大東亜戦争というものは本来なら私達インドネシア人が、独立のために戦うべき戦争だったと思います。もしあの時、私たちに軍事力があったなら、私達が植民地主義者と戦ったでしょう。大東亜戦争はそういう戦いだったんです。モハメッド・ナチール(インドネシア元首相)
06-28 20:37

【チョンリマという言葉は日本人は使わない】日教組の任務と責任は大きい。5年、10年と経てこの国が『チョンリマ』の発展をとげることを確信し、滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。久保田欣一(鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長)
06-28 20:15

予が人間である限り、予の祖国は世界なり。アウレリウス 「自省日記」
06-28 20:09

尾崎秀実朝日新聞社記者近衛文麿政権のブレーンとして、政界・言論界に重要な地位を占め、ソ連の「ゾルゲ諜報団」のスパイ❶支那事変の講和・不拡大方針に反対、拡大方針を主張❷事変不拡大を唱える石原莞爾を左遷❸ソ連を守る為、南進論を主張❹日独伊三国同盟による日米分断
06-28 19:37

不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。ジーコ
06-28 19:15

フリーターとかニートとか何か気のきいた外国語使っているけどね。私にいわせりゃ穀つぶしだ、こんなものは。(石原慎太郎)
06-28 19:10

新聞に記されているものもテレビに映っているものも嘘なんだ。でも俺たちはそれが真実なんだと教えられる。ノエル・ギャラガー(元OASIS)
06-28 19:07

日本に何回来ても憲法改正の声が起こっており、その運動も続けられている。少しは改正されたのかと思って今度の来日でも聞いてみたが、全然改められていない。日本人は基本の魂を取り戻さなければならない。ジョージ・ランボーン・ウエスト博士
06-28 18:37

売国奴名簿70【前原誠司】民主党衆議員 京都2区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国旗国歌法案反対❸夫婦別姓法案賛成❹外国人から献金を受ける
06-28 18:25

歴史と言えば、外国人に「正しい歴史」とか「本当の歴史」を学ぶべきだという韓国人らの説教に辟易している。「正しい歴史」とか「本当の歴史」とは、実は「韓国人の歴史解釈」という意味だ。アンドリュー・サーモン
06-28 18:07

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。 もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 福沢諭吉(脱亜論)
06-28 17:37

「身近な人で慰安婦にされた人はいるか。当時住んでいた村とか町で、日本兵や日本の警察官に無理やり連れて行かれた娘がいたか。そんな噂を聞いたことがあるか」と尋ねて回った。済州島の新聞も同じ取材をしたが、質問にうなずいた人はいなかった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
06-28 17:20

新聞もマスコミも教養人と言われてる人は、左翼的な意見を言う事が文化人という様な時代があって、国を愛すとか愛国とか言った瞬間に、すぐ右翼に持ってかれ、非常に歪んだ教育を我々、受けてしまって、やっと最近は憲法とかいう事に、それはやっぱり60年ぐらいかかった事なんだよね。北野武
06-28 17:07

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
06-28 16:45

日本民族の勇気、万邦安泰の礎たらんとする熱誠、自然や神々との緊密な結びつき、歴史の連続性、文化の奥深い独創性などからして、日本こそ、明日の文明の座標軸の一つとなってしかるべきではないでしょうか(オリヴィエ・ジェルマントマ)
06-28 16:37

社会主義は、平等に愛すると言うが、武士道は、己を殺して人を助けるもの。即ち、日本の武士道の方が一段上である。乃木希典
06-28 16:20

【ドイツの太陽光エネルギー買取制度の失敗について】太陽光はドイツ環境政策の歴史の中で、最も高価な誤りになる可能性がある。シュピーゲル誌
06-28 16:07

沖縄県知事選2006年仲井間弘多:当選糸数慶子(社大党)屋良朝助(独立党)2010年仲井間弘多:当選伊波洋一金城竜郎(幸福実現党)仲井間氏を擁護するわけでは無いが、仲井間氏以外の人が当選していたらと思うと末恐ろしい・・・
06-28 15:37

【日本共産党の矛盾】憲法草案の採択に反対の態度を表明しました。急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起しました。日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対したのでした。日本共産党中央委員会編纂「日本共産党の八十年」
06-28 15:35

自衛隊を軍隊として国体を護持せよ。もはや防衛力などという言葉は抹殺し、軍事力に切り替えよ。山口壮
06-28 15:07

【三省堂世界史】城壁で囲まれた南京で、人口は陥落数時間前も十日後も二十万で変わっておらず、虐殺はあり得ない。諸説を書くなら、ゼロ説も入れるべきだ。東中野修道亜細亜大教授
06-28 14:37

売国奴名簿⑥【津田 弥太郎】民主党参議員 比例❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元ゼンキン連合本部副書記長❸夫婦別姓法案推進派
06-28 14:20

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
06-28 14:15

日本は偉大な教えを私たちに与えてくれました。人々は疲れを知らず、勇敢で、立ち止まる事なく自分達の責務を果たしてきました。震災から3年が過ぎた今、私達は、わずかな時間でも亡くなった方々に思いを馳せ、人々とともに歩んで行こうという気持ちを示さなければなりません。デル・ピエロ
06-28 14:07

ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦がいたというのか。我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない。ジャマル・アリインドネシアタイムス会長
06-28 13:37

日本人は自分の子弟を立派に薫育する能力を持つてゐる。ごく幼い頃から讀み書き、法制、國史、地理などを教へ、大きくなると武術を教へる。しかし一等大切な點は、日本人が幼年時代から子弟に忍耐、質素、禮儀を極めて巧みに教へこむことである。ゴロヴニン
06-28 13:30

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。アジア太平洋地域の平和と安全に対する深刻な懸念になっているのは、首相の靖国参拝ではなく、他に例を見ない中国の軍備増強であり、周辺国に対する威圧だ。佐々江賢一郎駐米大使
06-28 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-28 12:48

ある日、韓国の反日団体から学校に手紙が届いた。そこには、何と『日本人には学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と書かれていた。状況は反日ヘイトクライムに近づきつつある。背筋が寒くなった。藤井厳喜 LAリポート(国際政治学者)
06-28 12:37

売国奴名簿44【長妻昭】民主党衆議員東京7区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸「北朝鮮に核実験をさせた責任が日本の国会にないとは言えない」と発言❹ミスター年金改め「ミスター検討中」
06-28 12:15

俺は子供には『俺がいつか襲われて殺されても驚くな』と言い聞かせてあるんだ。中川昭一
06-28 12:07

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
06-28 11:45

TBSの印象操作平成18年6月ヘンリー・ハイド米議員「私は日本の首相が(靖国)神社を訪れるべきではないとは強く思っていません」↓NEWS23「私は日本の首相が靖国神社に行くべきではないと強く思っています」とのテロップを挿入した。
06-28 11:37

ロックバンド「ノーニュークス」ファン「人一倍電気使って、何がノーニュークスだ、困っている中小企業はどうすんだよ?」ロックバンド「知らないぜ」ファン「あっそう、ファンやめます」ロックバンド「思想じゃなくて音楽を純粋に愛してくれ」元ファン「やれやれ」
06-28 11:25

六、独立体制の整備現行憲法の自主的改正をはかり、また占領諸法制を再検討し改廃を行う。世界の平和と国家の独立及び国民の自由を保護するため、集団安全保障体制の下、国力と国情に相応した自衛軍備を整え、駐留外国軍隊の撤退に備える。自民党・政綱昭和30年11月15日
06-28 11:07

やむをえざるときの戦いは正しく、武器のほかに希望を絶たれるときは武器もまた神聖である。ニッコロ・マキャヴェッリ(政治家・作家)
06-28 10:37

売国奴名簿128【保坂展人】世田谷区長❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌法案反対❺防衛省格上げ案反対❻辻元清美や中川智子や福島瑞穂らと共に土井チルドレンと呼ばれる
06-28 10:15

外務省は同報告(クマラスワミ報告:慰安婦問題)が(国連で)採択される直前に40頁にわたる反論文書を人権委員会に提出した。ところが突然、反論文書は撤回され、事実関係には言及せずすでに日本は謝罪しているとした弁解文書に差し替えられた。西岡力(救う会・会長)
06-28 10:07

今、ウイグルでチベットでモンゴルで起きている事、あるいは自国の政府によって自国の軍隊が自国民を殺している中国に対して、日本の人権派の人達、そして何かあると平和という、まるで平和教、お経のように唱えている某テレビ局、某新聞社なども、事実について語っていません。ペマ・ギャルポ
06-28 09:37

外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
06-28 09:15

去年1年間の貿易赤字は、6兆9273億円と過去最大の規模。輸入LNG=液化天然ガス:前年比25.4%増加原油:前年比7.3%増加毎年7兆円もの日本の富が流出し続ければ、当たり前だが日本経済が立ち行かなくなる。冷静なエネルギー政策の議論が必要である。
06-28 09:07

アメリカは実は核兵器を持ってしまった国には突然優しくなる。インド、パキスタンが核兵器を持ったが、特にインドにはブッシュ大統領がわざわざ行って、核兵器を認めてますね。ということはまず、核兵器を持ってしまった国にはアメリカはひどいことはしなくなる。青山繁晴
06-28 09:00

国民の皆さん、何か勘違いしていませんか?いわゆる(従軍)慰安婦問題で謝罪するのは日本政府では無く、朝日新聞、福島瑞穂らが日本国民に謝罪する問題なのですよ。謝罪要求は日本国民が行うべきなのです。
06-28 08:37

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル
06-28 08:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航半島人二名/倉橋島村で検挙す/発動機船で二十五名潜入/一味検挙に着手』 呉日日新聞1939/2/12
06-28 06:45

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
06-28 04:15

人生の目的は宗教観念がなければ解決できない。新渡戸稲造
06-28 01:45

日本は去勢された牛みたいだ。首相が靖国神社を参拝するのにも、中国の反応を心配する。李登輝元台湾総統
06-28 01:20

日本人が世界でいちばん清潔な国民であることは異論の余地がない。どんなに貧しい人でも、少なくとも日に一度は、町のいたるところにある公衆浴場に通っている。シュリーマン考古学者慶応元年来日
06-28 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR