07/04のツイートまとめ

yoshitunekodomo

河野洋平は外務大臣当時から問題があって、天安門での軍事パレードがあった時、東京だけでなく大阪、他の都市にもミサイルの照準が合ってるのに、「中国のエネルギーと活力を感じる」という祝電を打ってる。青山繁晴
07-04 23:37

日本は欧米のように油だけを取って鯨を捨てるようなことはせず、全ての部位を使って無駄にしない。しかし、歴史や背景を当の日本人が知らないことに驚いた。江戸時代から連綿と続く太地の捕鯨の歴史を伝えれば、世界の認識が変わるはず。サイモン・ワーン豪ジャーナリスト
07-04 23:21

朝日新聞の報道ののち、私は日本の新聞社、通信社、テレビ局から取材を受け、事実かどうかと聞かれました。そこで、中川前大臣の行動に非常識な点はなかったと繰り返しご説明したのですが、私の発言は一行も報じられませんでした。バチカン放送局 神父 和田誠
07-04 23:07

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
07-04 22:45

強くなくては国際社会で生きていけない。優しさを譲歩と勘違する人は政治家の資格がない。ヨシツネ
07-04 22:37

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#武器輸出三原則
07-04 22:25

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『鮮人の内地密航あの手この手/驚くべき大胆な玄海突破や九ヶ月苦心の方法』 神戸新聞 1938/5/21
07-04 22:07

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピーチ
07-04 22:06

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく。気づけば気づくほどまた学びたくなる。アルベルト・アインシュタイン
07-04 21:37

「手を挙げろ!その憲法9条とやらで、愛する家族を守ってみろよ、偽善者め」 http://t.co/Grc5SgGnAV
07-04 21:16

汪兆銘が中国国内で漢奸だと批判されて。「蒋介石は英米を選んだ、毛沢東はソ連を選んだ、自分の夫・汪兆銘は日本を選んだ、そこにどのような違いがあるのか」汪兆銘夫人
07-04 21:07

米軍基地面積 千m2北海道344,634沖縄県236,812静岡県89,163大分県56,384山梨県45,967宮城県45,699青森県31,948滋賀県24,538岩手県23,265神奈川県21,421沖縄県の割合は約23%
07-04 20:37

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
07-04 20:15

地方参政権によって政治力も手に入れ、軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れる。在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。 こうして在日朝鮮民族はアジアの頂点に立ち、半島と日本を実質支配する。魯漢圭
07-04 20:10

NHKに対して受信料を払うことが日本の国益を害するという意識を持っている方も多いと思う。1人当たり人件費1800万円くらいをもらっていると、これ犯罪に等しい。ここまで腐敗、堕落したNHKというのは、もう解体するしかない。それが日本のためである。三宅 博衆議院議員
07-04 20:07

「我々のもの」はハングルの他にはっきりとしたものは何があるか。我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。朴正熙
07-04 19:37

@yoshitunekodomo: 蓮舫「コレはうちわじゃないんですか?」有権者「コレもうちわじゃないんですか?」 http://t.co/a2kQY85IkT
07-04 19:10

中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき責任と義務が分かっていない。国際社会に対して負うべき責任は尚更分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝は憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。ヒラリー・クリントン米国務長官
07-04 19:07

日本共産党中央委員会政治資金収支報告要旨(官報)H12年から20年不動産売却収入 25億円地代・家賃収入 3億2千万円日本共産党さん、自己矛盾に気付いてますか。
07-04 18:37

売国奴名簿96【高木義明】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷人権政策推進議員連盟副会長❸人権侵害救済法推進❹日韓海底トンネル推進議員連盟❺国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありき自虐史観の永続化を図るもの)❻SPEEDIの結果を公開しなかった
07-04 18:31

韓国人記者に「日本で差別されたんでしょう?」と何十回も聞かれて、「だから差別なんて無ぇって言ってんだろ! このキムチ野郎!」朝青龍
07-04 18:07

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
07-04 17:45

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル
07-04 17:37

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
07-04 17:30

ウラジオストックの意味は東方征服ロシアの動き1860年ウラジオストック、外満州獲得1888年朝鮮北部慶興租借1891年シベリア鉄道着工(兵、物資の移動)1895年三国干渉1898年旅順、大連獲得1900年満州占領1902年シベリア鉄道開通1904年日露戦争
07-04 17:07

原爆材料はPu239だが、日本の原発(軽水炉)からできるのはプルトニウムはPu240が混ざったもの。これを使って原爆は作れない。また分離するのもNPT条約の監視は逃れられない。原発保有の日本は潜在的核保有国という左巻きのプロパガンダにはご用心。
07-04 16:37

売国奴名簿39【小沢 鋭仁】日本維新の会衆議員比例復活❶外国人参政権賛成在日本大韓民国民団の集会で「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸パチンコ業界を風営法から除外し、換金行為の合法化を目指す
07-04 16:15

ジャップの病院を占領したときには、病院に生存者を一人も残さなかった。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
07-04 16:07

きれいごとの愛ではなく、 自分自身の身を切られても構わないという、そんな痛みを伴う愛こそ、本当の愛である。バザーに余り物を出したり、安易に署名をしたりするのは愛ではない。マザーテレサ
07-04 15:37

今の中国は日本と仲良くする気はありませんから、仲良くする気がない国と仲良くしようというのは卑屈になるだけですから、ほどほどが一番良いと思います。民主化の勢力を日本政府が支援するのは露骨でしょうが、その人達を応援していくのを戦略として推進すべきだと思います。櫻井よしこ
07-04 15:21

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
07-04 15:15

正道を踏み、国を以て斃るるの精神無くば、外国交際は全かる可からず。彼の強大に畏縮し、円滑を主として、曲げて彼の意に順従する時は軽侮を招き、好親却って破れ、終に彼の制を受るに至らん。西郷南洲
07-04 15:07

「無理やり連れてこられた」といった表現は、強制連行のニュアンスがこめられている。日本人側が在日についてあまりにも知らない事が問題なのは言うまでもないが。在日側もこうした表現をいわば切り札にして日本人との議論を断ち切ってしまう場合がある。野村進 著『コリアン世界の旅』
07-04 14:37

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
07-04 14:20

50億円IPS細胞山中教授の4年間予算127億円はやぶさの本体開発費170億円皇室の予算501億円3年間の政権民主党政党助成金1200億円在日外国人の生活保護費3000億円沖縄振興予算6724億円NHKの予算2兆5000億円1997年IMF経由の韓国支援
07-04 14:07

朝日新聞の役員に会うことがあったのでそのことを言ったんだが。大虐殺はなかったことをね。朝日新聞には親中共・反台湾、親北朝鮮・反韓国という風潮がある。本多君一人じゃなく、社会部にそういう気運がある。だからああいう紙面になる。東京朝日新聞記者 足立和雄氏
07-04 13:37

吉田(清治)が「自分の話を聞いてほしい」と支局に電話をかけてきた。彼の自宅に行って3、4時間ぐらい話を聞いたが、(核心部分の)済州島の話はまったくでなかった。尋ねるたびに話のつじつまが合わなくなった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
07-04 13:10

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
07-04 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-04 12:48

【24時間テレビ】総制作費4億2000万円CM収入22億2750万動き始めた〜金サライ
07-04 12:45

憲法改正は、アメリカにとって良いことではない。何故なら、アメリカ軍を必要としなくなるからだ。もし憲法改正がなされたら、アメリカはアメリカの利益ために日本列島を使用できなくなる。ケビン・メア(元国務省日本部長)
07-04 12:37

任期1年くらいになると支持率が下がってきて反日になるんですけど、朴槿恵さんは最初から反日でしたね。野党の勝利は確実とみられ、野党は反日のイデオロギーを秘めた団体ですので、これから韓国は反日を強めていくと思います。武貞秀士
07-04 12:15

韓国が勝手な言いがかり付けてるけど、竹島は始めから日本の領土。 自分達が正しいと思うなら国際法廷に出てくればいいでしょ。中瀬ゆかり週刊新潮出版部部長
07-04 12:07

敷島の 大和心を 人問はば 朝日に匂ふ 山桜花この「大和心」こそ、日本人が最も誇りに思うべき普遍的真理であり、人類社会がいま直面している危機状況を乗り切っていくために、絶対に必要不可欠な精神的指針なのではないでしょうか。李登輝
07-04 11:37

日本の下層階級は、世界のいずれの国よりも大きな個人的自由を享有している。そして彼等の権利は驚くばかり尊重されていると思う。 しかもその自由たるや、ヨーロッパの国々でも、余りその比を見ないほど、自由なのである。カッテンディーケ「長崎海軍伝習所の日々」幕末
07-04 11:07

【集団的自衛権行使】賛成71.4%反対25.5%産経FNN合同世論調査2014年4月28日
07-04 11:05

【韓国の東京五輪妨害工作】政府が露骨に反東京五輪を訴えれば国家の品格を疑われる。そこで一部の民間団体(VANKなど)が表に出て(IOCに対して)反日キャンペーンをやっている。黒田勝弘ソウル駐在記者
07-04 10:42

韓国の戦略的価値は終わった。北東アジアのバランサー論は韓米同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる。ローレス(米国防部次官補)
07-04 10:37

【集団的自衛権行使】賛成71.4%反対25.5%産経FNN合同世論調査2014年4月28日
07-04 10:15

―― 南京で虐殺があったといわれますが? 「当時聞いたこともなかったし、話題になったこともありません」田口利介報知新聞従軍記者
07-04 10:15

強くなくては生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。レイモンド・チャンドラー(小説家)
07-04 10:07

本来、一国の教育は、事実にもとづき、真実と史実に即して教えるべき知識であり、国のよき伝統と文化とを次世代に伝える財産であるべきはずだ。島津 義広氏
07-04 09:37

遼陽は我が軍のものとなり、遼陽街の中国人の家の軒には日章旗がひるがえり、日本軍を歓迎する情は、至れり尽くせりの素晴らしいものでした。けれど隊長殿に遼陽の歓迎ぶりがどんなに素晴らしいものであったか語ろうと思いましてもこの世におられません。内田軍曹橘少佐の神霊に拝告
07-04 09:07

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
07-04 09:00

出自を公にしたら多くの人が寄ってきました。在日の差別問題をいう人、全員大嫌いですよ。何でかというとね、日本から北朝鮮に帰った人達、ものすごい差別受けてますよ。どっかで自分達と血が繋がっている(北朝鮮)が飢餓状態に陥っている。それに対して何も言わない。前田日明1984年帰化
07-04 08:37

インドが日本からのODAの最初の受益国になるよう尽力されたのは、当時の岸信介総理大臣でした。今日、インドは日本のODAの最大の受益国であり、こうした援助に我々は深く感謝しております。マンモハン・シンインド首相・平成18年
07-04 08:07

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
07-04 07:45

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
07-04 05:15

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
07-04 02:45

日本は欧米のように油だけを取って鯨を捨てるようなことはせず、全ての部位を使って無駄にしない。しかし、歴史や背景を当の日本人が知らないことに驚いた。江戸時代から連綿と続く太地の捕鯨の歴史を伝えれば、世界の認識が変わるはず。サイモン・ワーン豪ジャーナリスト
07-04 01:15

グレンデールだけではない、日本にもある反日韓国人の石碑恨(ハン)之碑沖縄県読谷村瀬名波578-1碑文抜粋日本軍の性奴隷として踏みにじられた姉たち〜http://t.co/PZtZZba67d http://t.co/k4VExlDEAC
07-04 00:25

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
07-04 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR