07/22のツイートまとめ

yoshitunekodomo

韓国は日本の保護によって新生命、新光明に浴している。高い政治道徳を重んずる進歩的であり、円満である伊藤総監によって、韓国人は暗黒時代から光明世界に導かれ、旧来の久しい悪政から免れた。彼らの生命財産は確実に保護され、あらゆる面において、三年間に二倍の進歩を遂げた。ラッド博士
07-22 23:37

左翼の諸君が大好きだった中国は尖閣列島を脅かし、軍艦5隻が日本列島を一周、南シナ海の南沙諸島を占領したり露骨な覇権主義、侵略主義的な態度を示している。左翼の諸君は分かっているかどうか知らないが、中国はれっきとした核保有国であり、侵略国家なんだよ。大野敏明
07-22 23:15

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
07-22 23:15

朝鮮人は闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝1982年 徳間文庫
07-22 23:07

まともで教養のある人々が何故パールハーバーを攻撃する道を選んだのか。こういうことを理解せずに、ただそれだけを非難し、当時の日本の指導者たちをモンスター視し、日本の悲劇的な立場を考えもせずに発言する人々の態度こそが問題なのである。ジョージ・フリードマン教授
07-22 22:37

裁判の判決が歴史解釈となるような学問があること自体、おかしな話です。東京裁判は戦争の勝者による一方的な裁きであり、判決はいわば敗者への復讐のための理屈に過ぎません。それを歴史解釈の「正解」としてしまうのは、学問的良心に照らしてあり得ないでしょう。伊藤 隆
07-22 22:23

憲法を改正すべきかどうか「改正すべき」46%「改正すべきでない」37%JNNの世論調査2013年5月13日
07-22 22:07

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
07-22 22:05

RT @nolifenoski: @yoshitunekodomo @mimorimi 知人は、毎日から東京に購読新聞を変えた。理由は…「安かったから。」まぁ、なかみは同じようなものだからね。
07-22 21:43

国際世論が、中国に対してもっと正しく、厳しく、接する事が、私は中国の人民のためにも、そしてウイグル人やモンゴル人、チベット人、あるいは自分たちの言論の自由のために戦っている人達が毎日殺されない為にも重要だと思います。ペマ・ギャルポ
07-22 21:37

売国奴名簿25【増子 輝彦】民主党参議員 福島県選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸マルチ業者「ユナイテッド・パワー」から月20万円の報酬を得ていた
07-22 21:20

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。ドーハム・スティーブンソン
07-22 21:07

議論で答えに窮する人の場合長文のブログやYouTubeのリンクを貼って、ドヤ顔。大抵の場合、答えになっていない。#Twitterあるある
07-22 20:45

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
07-22 20:37

(韓国の)政権が安定しなくなると、すぐ矛先を日本に向けてきて。向こうは反日教育されてますから、見事に矛先がこっちに向くわけです。えなりかずき
07-22 20:10

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。水道橋博士
07-22 20:07

軍命令による自決なら遺族年金を受け取れると島の長老に説得され偽証をした。宮城初枝座間味島の集団自決の生存者
07-22 19:37

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イギリス:40代 1066年スウェーデン:23代 1523年スペイン:17代 1479年タイ:9代 1782年 http://t.co/Ip0hDbM9Ix
07-22 19:15

【問題1】国連加盟国で集団的自衛権を行使できない国は何カ国ありますか。【問題2】国連加盟国で軍隊を保持していない国は何カ国ありますか。【問題3】国連加盟国で日本が集団的自衛権を行使できることに反対する国は何カ国ありますか。
07-22 19:11

「ポツダム宣言」というフェイントのような宣言を出した。原爆投下をする言い逃れにしたのである。なぜフェイントかというと戦後、米、英、支のポツダム宣言の書類の実物を見ると、トルーマンしか署名していない事が判った。トルーマンの一人芝居だった。ドクター中松
07-22 19:07

労組から1億円近い献金を受けた民主党の三日月大造議員の骨折りもあって、JR移行時に不採用になった国労のワル達約1000人に、一人当たり2200万円もの掴み金が国費から出されることになった。人間なら丸ごと返上し、彼らの作った負債28兆円の返済にする。高山正之元帝京大学教授
07-22 18:37

1910年の日韓併合について両国が調印して国連が無条件で承認したものが、90年たったらどうして植民地支配になるのか。故 江藤隆美マスコミの集中砲火で辞任
07-22 18:15

戦争ができる国っていうふうに言うと、あたかも日本が戦争をする、しかけるように響くけれども、挑発しているのはどっちで、日本は挑発されてる国ですよね。力で現状を変えようとしているのか日本は?してませんよ。それは中国です。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
07-22 18:10

【毎日新聞朝刊販売部数推移】2008年380.0万部2009年373.8万部2010年359.4万部2011年342.2万部2012年340.3万部2013年339.6万部 http://t.co/GpLXToiQRr
07-22 18:07

人は自らの手足を使って働き、日々の糧であるパンを得るべし。額に汗して働かない人に、どうして食べる権利があるだろう?マハトマ・ガンジー
07-22 17:37

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
07-22 17:07

売国奴名簿85【江田五月】民主党参議員 岡山選挙区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❸アムネスティ議員連盟❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺人権侵害救済法推進❻国旗国歌法反対❼政治資金でキャバクラ240万支出❽拉致実行犯の釈放嘆願書に署名
07-22 17:05

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
07-22 16:37

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】知らせを受けたハルビン特務機関長の樋口季一郎少将は、満州国建国の「五族協和」の理念からこれを人道問題として扱い、満鉄に依頼して救援列車を次々と出し、上海などに逃げる手助けをした。自由社歴史教科書
07-22 16:10

なぜTBSや朝日が戦争史を題材に扱ったら随所に日本悪を入れるんだろうか?いや入れるというより意図的に真実を伝えない!これではテレビという媒体でしか日本の戦争について知識を得ない人は日本悪に染まるのはしかたない。一体何処の国のテレビなんだろうか?佐山聡初代タイガーマスク
07-22 16:07

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
07-22 15:45

彼ら徒党を組んでは闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝
07-22 15:37

愛国の意がある者は、官私を問わず、先ずは、自己の独立を成し遂げるべし。余力あらば、他人の独立を助け成すべし。福沢諭吉
07-22 15:30

独裁的な日本の政治では無かった。だから戦争回避は出来なかったんです。こうした日本人の弱さが、この戦争に入った最大の理由だと思う。佐藤賢了陸軍省軍務課長
07-22 15:07

RT @_500yen: 「安保法案が難しくてわからない」と言ってるから、安倍首相がわかりやすく説明してくれてるのに、「例えがわかり難い」だとか「本音で語れ」だとか、マスコミは難癖つけて批判したいだけだろwww #ntv
07-22 14:44

冷静に考えれば、日本の平和を守ってきたのは、憲法9条ではなく、世界最強の米軍と自衛隊の軍事力のおかげであると、中学生でも分かる。某国が韓国に攻め込めば米国が出てくる。某国が台湾に攻め込めば米国が出てくる。軍事力に守られていながら、いまさら安保反対とは何ごとか、現実を見よ。
07-22 14:38

「この島は貧困にあえいでいるから出してくれないか」と頼んだ。南方連絡事務所の人は泣きながらお願いしていた。でも厚生省が「駄目だ。日本には沢山(自決者が)いる」と突っぱねた。「軍隊の隊長命令なら救うことはできるのか」と聞くと、厚生省も「いいですよ」と認めてくれた。照屋昇雄
07-22 14:37

人間が生きるのは、社会の利益のために存在するということだ。ただ生きてるのではつまらない。大隈重信
07-22 14:20

韓国人は、日本が韓国を助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。そして一旦助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。呉善花(元韓国人)拓殖大学教授
07-22 14:07

50億円IPS細胞山中教授の4年間予算127億円はやぶさの本体開発費170億円皇室の予算501億円3年間の政権民主党政党助成金1200億円在日外国人の生活保護費3000億円沖縄振興予算6724億円NHKの予算2兆5000億円1997年IMF経由の韓国支援
07-22 13:37

裏で取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ません。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、こういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、政治的妥協なんですね。秦 郁彦
07-22 13:35

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
07-22 13:15

【ドイツの太陽光エネルギー買取制度の失敗について】太陽光はドイツ環境政策の歴史の中で、最も高価な誤りになる可能性がある。シュピーゲル誌
07-22 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-22 12:48

RT @jp_conservative: @aritayoshifu 日本国においては、思想、言論の自由が認められています。『特別永住者制度を廃止すべきだ!』『韓国国籍の入国を規制すべきだ!』という意見があっても良いと思います。それを「レイシスト」とレッテル貼りし、弾圧をするの…
07-22 12:43

RT @tit_m: どこをどう解釈したら自衛官=人殺しになるんだ。この教師は日本人じゃなかったのかな https://t.co/z7GTbRRTGN
07-22 12:42

自分から過去の人たちと違うんだと、無責任、他人事、無関心を決め込んでいる日本人がいる限り、日本は再生しないんです。そういう想いで、扶桑社の教科書が採択されました。その時もっともひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。山田宏
07-22 12:37

他人を傷つけながら報復に反対し、心の広さを主張する者、こんな人間には決して近づいてはならぬ。魯迅
07-22 12:25

◆外国人直接保有比率(2013年)日テレ21.34%フジ 26.22%電波法 第五条 外国人株主の比率を20%未満にしなければ放送免許の取消になる◆外国人議決比率(確定)日テレ19.99%フジ 19.99%まさに神業。議決権放棄の見返りは?
07-22 12:07

朝霞自衛官殺害事件1971年、自衛隊の武器を強奪する為に変装し駐屯地内に侵入した新左翼によって自衛官が刺殺された。朝日ジャーナルの記者:川本三郎が犯人に金を渡すなど便宜を図っていた。朝日ジャーナルの発行元は朝日新聞社
07-22 11:37

「手を挙げろ!その憲法9条とやらで、愛する家族を守ってみろよ、偽善者め」 http://t.co/Grc5SgGnAV
07-22 11:10

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
07-22 11:07

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
07-22 10:45

ルーズベルト大統領はアメリカ国民に「攻撃を加えられた場合を除いて」外地での戦争に息子たちを送りはしないと繰り返し保証していた。ところが、彼は同時にチャーチルに約束していた。彼は「私は決して宣戦はしない。私は戦争を作るのだ」と語っているのです。カーチス・B・ドール
07-22 10:37

日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられたが、その四半世紀もたたないうちに、1960年(昭和35年)に国連が植民地を保有することを不法行為であると宣言し、その後、国連総会が植民地の保有を犯罪として規定すらした。レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)
07-22 10:25

RT @09nagadan28: 石垣島の漁師の方々の声がリアル。自衛隊が傍にいても今は漁師を守れないんだよ。それすらわからないんじゃないか、反対派は?#fujitv
07-22 10:08

RT @kohyu1952: また、日本の憲法が日本国の集団的自衛権を認めていないと主張する人は、連合国憲章に違反する差別的な日本国憲法を直ちに停止する手続きを取るべきです。もっとも、日本国憲法は戦時国際法であるハーグ陸戦条約第43条に違反した無効な占領憲法であり、占領基本法…
07-22 10:07

Prime Minister Shinzo Abe wants to only remember the Japanese war dead killed in action at home and abroad. Kevin M Doak
07-22 10:07

RT @237b0f111bef4c8: テントの人に。対面で、路駐するなよ!事故したら!責任取るの?やりたい放題か!消えれお前らは!
07-22 10:06

RT @ichiroak: 2014年11月4日、ある閣議決定が行われた。それは… 「首相・外相・官房長官が靖国神社参拝を自粛するとの了解は、日中政府間には存在しない」 というもの。 奇妙と言えば奇妙だが、これは日本政府の姿勢を明確に中国政府に突き付けた安倍外交の一面である。し…
07-22 10:04

RT @kiyoshi925: 『政党支持』メディアは保守の事を右翼、ネトウ 、極右とか言いイメージダウンに結び付けるのに対し、左翼や極左を避け市民運動家とソフト、善良国民扱いを行う。安保法案反対に若者達と言うSEALDs1は日本共産党支援団体。これを隠し好意的な扱いは政党支援…
07-22 10:01

RT @gold3714: まだ投票できます! https://t.co/s6Sc8yHX7S
07-22 10:00

朝鮮商工連と国税庁との協定❶朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する❷定期、定額の商工団体の会費は損金として認める❸学校運営の負担金に対しては前向きに解決する❹経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める❺裁判中の諸案件は協議して解決する
07-22 09:37

未来の子供達の為よ「原発は即時廃炉にしなさい」毎年4兆円が燃料費として海外に出て行っても仕方ないじゃない。知った事じゃないわよ。東電の責任よ。最終処分場施設?知った事じゃないわよ。風評被害?知った事じゃないわよ。【みんなね、子供達の未来の為よ】
07-22 09:07

【さよなら韓国】4~6月期韓国への海外からの直接投資前年比べ3・3%減少日本からの投資が半分以下に減少韓国の家計の負債約961兆ウォン(約85兆円)名目国内総生産(GDP)の約75%に相当
07-22 09:00

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。水道橋博士
07-22 08:37

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
07-22 08:15

今日のままにして瓦解せんよりは、寧(むし)ろ大英断に出て瓦解いたしたらん大久保利通
07-22 08:07

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
07-22 05:45

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
07-22 03:15

RT @J_DinO: 曽我ひとみさんは国が把握していた拉致被害者ではありませんでした。 日本国民はびっくりしました。 北朝鮮に拉致されたとした考えられない&拉致濃厚の方が今もたくさんいます。 全員奪還しよう! #拉致被害者全員奪還
07-22 01:07

民主党政権時代に1~6時間程度の審議で次々に採決された法案について「強行採決だ!」と叫ぶのなら分かるが、 安全保障関連法案については110時間を超える審議後である。これを強行採決として批判するのは、情緒的すぎると思う。ケント・ギルバート
07-22 01:05

RT @bluesayuri: 李登輝お爺ちゃん今日午後5時15分羽田空港国際ターミナル到着よ!2007年詩聖松尾芭蕉「奥の細道」を訪問し、俳句も発表し、今回また「奥の細道」にいらっしゃる、凄く敬慕しますね。奥の細道私も伺った事がある、季節によって其々姿が綺麗です! http:…
07-22 01:02

RT @katsuyatakasu: 全ての国が外交で解決しようとするわけではありません。中国の軍幹部は日本と戦争するのをためらいません。戦争ができない国は野獣に襲いかかられても抵抗できない人と同じです。野獣に襲われた我々を後援してくれる友人を後援するのは当然の義務です htt…
07-22 00:57

RT @nyanpillow: 現在497,492票【回答受付中】安保法案が衆院特別委で可決、あなたはどう思う? - Y!ニュース意識調査 http://t.co/JI38YWEHU5私が投票した時は圧倒的に反対票が多かったのに今は僅差ながら逆転してる! http://t.…
07-22 00:56

RT @t_ishin: そうそう朝日新聞の記事で、憲法学者が、野党は対案を出さなくていい。反対だけすればいい、と言っていた。検察官と弁護士の関係を例に、弁護士は真犯人を探す義務はないと。こういうことを言うから憲法学者は信用されなくなる。与党と野党は、検察官と弁護士の関係ではな…
07-22 00:56

RT @kami_joe999: 河野洋平(77歳)村山富市(89歳) 寿命で逃げ切りだけはなんとしても避けたい!時間がない!両名の国会招致を急げm9っ`Д´) ビシッ!! http://t.co/vQowEH8NP8
07-22 00:52

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
07-22 00:45

テレビ局がお金を出し合う機関できちんとチェックできないなら、独立した機関の方がいい。BPOがお手盛りと言われるなら、少し変えなければならない。川崎二郎
07-22 00:10

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR