08/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @hyakutanaoki: 作家の目から見た現行憲法は、「戦争が起こってほしくない」と手を合わせて願っている憲法だ。私はこれを「戦争は起こさせない!」という断固とした誓いの憲法にするべきだと思う。
08-03 23:44

RT @kaminoishi: 日本を憂う日本国民として、戦う相手は中共南朝鮮等の反日国だけではありません。日本国内にも反日勢力は沢山潜んでいます。特に発信力の強いメディアに対抗することが肝心です。嘘は必ずばれます、正論は必ず通じます。安定した安倍政権の今でないと日本を取り戻す…
08-03 23:44

RT @kaminoishi: 日本共産党はオウムよりもはるか昔、60年以上前から「破壊活動防止法」による調査団体として指定されている公安の監視対象団体です。日本国という国家を破壊することを目論んでいるということです。外国の共産主義勢力と手を組み、通牒して日本に武力行使する可能…
08-03 23:43

RT @mainichi_kamen: @arisu_4342 @toki2959高校生「安保反対9条守れ」質問者「日本が攻められたら?」高校生「自衛隊さん助けて」侵略されたら守らなきゃって感覚があるなら日本人だと思う。理解したら賛成してくれそうだけど、左翼が洗脳…
08-03 23:42

RT @FIFI_Egypt: 日本の周辺は中国の危機にさらされてる。確かに対日は武力でなく、政治内部や経済的支配で完結する。でもこうして台湾では中国思想の洗脳教育教科書に反発してる。何より恐ろしい思想支配、メディアを含め日本は既にどこかの国々に支配されてるかもな。 http:…
08-03 23:42

RT @bouncingbaby777: 「戦争反対!」ってデモをしてる人達は安保法案に賛成すべきです。安保法案は戦争をさせないための法案ですよ。
08-03 23:41

RT @uhutetsuko: 友人のお父様が入院している病院へお見舞いに。ってか、ここ、病院の入り口だぜ?どんだけだよ、福島医療生活共同組合。 http://t.co/LosMP2piFL
08-03 23:40

RT @FIFI_Egypt: 安保法案の件で、大半の賛成派だって戦争したいなんて思ってないよ。でも、例えば南沙諸島の領有権をめぐる問題をみても分かるように、武装し、強行的に挑発してくる国には、抑止力の意味で備える必要があるでしょ?戦争反対!ってデモは中国に対してするべきなんじ…
08-03 23:40

RT @gjmorley: 不謹慎な言い方をさせていただくなら、中国から最初の1発のミサイルが日本国内に着弾した時点で、官邸前・国会前に「なぜ政府は国民の命を守らないのか!」というデモが押し寄せるでしょう。すべての重要な問題に対して「国が何とかするはずだ」という「お客さま心理」…
08-03 23:39

憲法9条があって外国が日本に攻めてこないのなら、憲法に『台風は日本に来るな』と書いておけばいい。三宅 久之
08-03 23:37

RT @gunsou1350: 安倍総理が言ってることは別に間違ってない気がするんだよなぁ...戦争も徴兵もしないってきっぱり言ってるのに何で戦争法案だとか言ってる人が多いんだろうか....。与党が野次飛ばしまくってるからそれが誤解を生んでるのかな?政治にもう少し関心を持…
08-03 23:32

RT @_Merci_hetaria_: 戦争法案に賛成した人は本当戦争について勉強するべきそれでも賛成っていうならその人が派遣されるべき兵怖がってたって帰りたかったって言ってるじゃんそうなるんだよもう
08-03 23:31

RT @onoiwatajunko: 【拡散希望】いよっ!名大!待ってました! 「自由・平和・民主主義を愛し戦争法案に反対する名古屋大学人の会」 http://t.co/LBHeI33mUp
08-03 23:30

RT @f243e1c17eb7439: @akahatakokumin 集団的自衛権がなぜ戦争法案。戦争を防げるからですか。それとも中国に不都合だからですか?
08-03 23:17

RT @gokigenwagen: 戦争法案に反対するなら自衛隊も廃止にするべき
08-03 23:17

RT @yusura_youhi: news23の偏向報道はさすがって感じではあるが、その偏向報道でもフォロー出来ないほど「戦争法案」なんて言ってる学生はおややって感じの人が多いな。大人に良いように操られない為にもしっかり学校に行って勉強した方がいいよ。後で後悔するから。
08-03 23:17

RT @tenenlines: 戦争法案とかいう詐欺めいた名称。それでよくわかってない若い人たちがデモに参加しているような気がします。
08-03 23:15

RT @sininenkuumeri: 新聞記者が戦争法案のレッテル使って、法案の中身知らないまま高校生が叫ぶ戦争や安倍への嫌悪に拍手喝采とか。わかってても情けねぇ
08-03 23:15

RT @seeyoufumur6: 自民党の安保法制案に賛成だ。今時の高校生が何故、突然に戦争反対、困ったときになぜ国は何もしてくれないんだ、と、自分は国も守らず自分だけが良ければそれでいい、国の在り方と国民の関係が全く分かっていない、おこちゃまだからだ。それで、竹島を取り戻せ…
08-03 23:13

RT @komarin: なんか高校生てお祭り気分+ヒーロー・ヒロインなんだろうな~煽られやすい年代だもんな~あのね。誰だって戦争なんてしたくないよ?そう言う法案って教えこむ馬鹿な大人が居るのね~あーあ・・・
08-03 23:11

RT @T_Amekoo: 普通若い人ってこんなにデモしませんよね特に高校生が戦争反対デモするなんて!相当なんですよ…高校生がデモするほど、今の独裁のような政治はあぶないお偉いさんはいいんですよ、戦争が起きても自分は戦争に行かないから。
08-03 23:11

朝日の社説が、このヴェールに包まれた一党独裁の軍事大国・中国の軍拡には一切触れず、日清戦争前の、日本の軍拡のことを書いていたのには唖然とした。そんな行数の余裕があるなら、なぜ中国の軍拡を書き、”中国よ、もっと公開せよ”と書かないのか、疑念を覚える。 潮匡人
08-03 23:10

かっこよくない。 https://t.co/vKlbmNVYeR
08-03 23:09

従軍慰安婦という言葉は最近になって出てきたものです。慰安婦がいたことは事実ですが、強制的に戦地へ連れて行くことなどは絶対にあり得ません。朝鮮も同じ国内でしたから、法治国家として司法の三審制度もあり、無法地帯ではありませんでした。呉善花生活者の日本統治時代
08-03 23:07

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
08-03 22:45

この1600億円の大金を使っている、警察予備隊は、あれは一体、巡査(警察)なんですか?兵隊なんですか? それは、軍隊でありますから、私は憲法改正が必要であると思います。鳩山一郎自民党初代総裁
08-03 22:37

アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう。エリック・エリクソン心理学者
08-03 22:25

売国奴名簿40【後藤 斎】民主党衆議員 山梨3区❶外国人参政権賛成❷憲法9条護憲派❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)
08-03 22:25

真央のトリプルアクセルはきれいだった。真央は地球上で、世界で初めてトリプルアクセルを成功させたんだ。しかも2回も。だからもっと評価点が加点されるべきだ。プルシェンコ(ロシアフィギュアスケート選手)
08-03 22:07

南京の中国人らが日本人に頼り、仲良くなっていることは、見れば明らかなことだ。第一、暴行事件といっても、すべて中国人から一方的に話を開いているだけではないかドイツ大使館シャルフェンベルク事務長
08-03 21:37

売国奴名簿⑦【藤田幸久】民主党参議員 茨城選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷公設秘書が覚醒剤取締法違反で逮捕❸戦時中に連合軍捕虜が日本で使役されたことを外交問題として政府に認めさせようとした。
08-03 21:25

「何故、駅前一等地にパチンコ屋があるの」敗戦の傷跡もいえない曽根崎で、今日もまた、同胞一人が三国人の手で後ろ手にしばられ街頭を引きずられて行った。明日はどうなることか、町の人たちは誰もがこの情景をながめて、歯をくいしばり涙をためて見送っていた。大阪曽根崎防犯協会元部長
08-03 21:07

六、独立体制の整備現行憲法の自主的改正をはかり、また占領諸法制を再検討し改廃を行う。世界の平和と国家の独立及び国民の自由を保護するため、集団安全保障体制の下、国力と国情に相応した自衛軍備を整え、駐留外国軍隊の撤退に備える。自民党・政綱昭和30年11月15日
08-03 20:37

日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられたが、その四半世紀もたたないうちに、1960年(昭和35年)に国連が植民地を保有することを不法行為であると宣言し、その後、国連総会が植民地の保有を犯罪として規定すらした。レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)
08-03 20:25

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
08-03 20:15

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない。無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
08-03 20:07

棚上げと言って領有する準備をするというのは、南シナ海の事例を見ればですね何よりも明らかですよ。日本外交は学ばないといけないと思うんですね。孫崎さんは学んでいない。外務省は学んでいない。親中派の政治家も学んでいない。だから日本はいつも敗北するんです。櫻井よしこ
08-03 19:37

その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。それに対してゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るのは当然でないか。シャフィー(元マレーシア外務大臣)
08-03 19:10

【国費外国人留学生制度】❶奨学金・年額171万円❷授業料・国立大学は免除、公立・私立は文部省から年額52万円❸渡航旅費支給❹帰国旅費支給❺渡日一時金・25,000円❻宿舎費補助・年額144万円❼医療費補助・実費の80%在日国費留学生9396人平成23年現在
08-03 19:07

朝鮮人日本兵志願者年・志願者・倍率1938年・2946人・7.3倍1939年・12,348人・20.2倍1940年・84,443人・27.6倍1941年・144,743人・45.1倍1942年・254,273人・62.4倍1943年・303,394人・50.6倍
08-03 18:37

売国奴名簿38【ツルネン・マルテイ】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷日韓キリスト教議員連盟❸「日本国籍を持っているが日本人になりたくない」と発言❹白真勲と親密❺二重国籍推進
08-03 18:20

テレビは人間の考える力を失わせ、人間を愚かにする地獄の機械である。ルイ=フェルディナン・セリーヌ
08-03 18:07

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
08-03 17:45

建国記念日が日本のクリスマスである。この日を祝わずして何祝わう。大和民族の誇りを忘れている今の日本人は、残念ながら哀れ民族である。建国の精神に還れよ。山口壮
08-03 17:37

ロックバンド「ノーニュークス」ファン「人一倍電気使って、何がノーニュークスだ、困っている中小企業はどうすんだよ?」ロックバンド「知らないぜ」ファン「あっそう、ファンやめます」ロックバンド「思想じゃなくて音楽を純粋に愛してくれ」元ファン「やれやれ」
08-03 17:25

現在朝鮮が国として存続するには、大なり小なり保護状態におかれることが絶対的に必要であるのは明白であろう。日本の武力によってもたらされた名目上の独立も朝鮮には使いこなせぬ特典で、絶望的に腐敗しきった行政という重荷に朝鮮はあえぎ続けている。ウォルター・ヒリアーイギリス総領事
08-03 17:07

自衛官採用倍率H23年自衛官候補生陸5.1空12.1海4.8一般曹候補生陸16.6空7.3海12.0幹部候補生陸35.2空15.5海30.5反日主義者が「徴兵制になるぅぅ」と叫ぶが、間に合ってます。第一あなた、役にたちませんから。
08-03 16:37

アメリカは実は核兵器を持ってしまった国には突然優しくなる。インド、パキスタンが核兵器を持ったが、特にインドにはブッシュ大統領がわざわざ行って、核兵器を認めてますね。ということはまず、核兵器を持ってしまった国にはアメリカはひどいことはしなくなる。青山繁晴
08-03 16:20

「この島は貧困にあえいでいるから出してくれないか」と頼んだ。南方連絡事務所の人は泣きながらお願いしていた。でも厚生省が「駄目だ。日本には沢山(自決者が)いる」と突っぱねた。「軍隊の隊長命令なら救うことはできるのか」と聞くと、厚生省も「いいですよ」と認めてくれた。照屋昇雄
08-03 16:07

昭和43年「10・21国際反戦デー」といって、新宿駅でベ平連や学生らの騒擾事件があった。僕は3200人の機動隊を預かっていたが、終わってみると5人の隊長のうち3人が投石や鉄パイプ・火炎ビンでケガをしていた。隊員でも立っていられるのは半数ほどというひどい目にあわされた。佐々淳行
08-03 15:44

河野洋平は外務大臣当時から問題があって、天安門での軍事パレードがあった時、東京だけでなく大阪、他の都市にもミサイルの照準が合ってるのに、「中国のエネルギーと活力を感じる」という祝電を打ってる。青山繁晴
08-03 15:37

RT @Giantulove07: @501nSgm @yoshitunekodomo そのときに戦ったのが池田末男などの多くの人々でしたよね。教科書に出てきませんが。
08-03 15:35

家庭愛の中に祖国愛は芽生える。チャールズ・ディケンズ
08-03 15:15

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
08-03 15:15

RT @501nSgm: さらに言うなら、日本がポツダム宣言受諾後の1945年8月17日に、ソ連が北海道を奪取せんと占守島に侵攻しましたが、残った日本軍の守備隊に応戦され、北海道略奪を諦めるという、「火事場泥棒」ともいうべき行為を行なっております。 https://t.co/k
08-03 15:07

日本国民の皆様は最悪の状況下でさえ静かな尊厳、自信、規律、心の強さを持って対処されました。文化、伝統および価値にしっかりと根付いたこのような卓越した資質は日本人特有の特性であります。ワンチュク国王(ブータン)
08-03 15:07

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
08-03 14:37

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】知らせを受けたハルビン特務機関長の樋口季一郎少将は、満州国建国の「五族協和」の理念からこれを人道問題として扱い、満鉄に依頼して救援列車を次々と出し、上海などに逃げる手助けをした。自由社歴史教科書
08-03 14:10

えせ同和行為とは、同和問題を口実にして,会社・個人や官公署などに不当な利益や義務のないことを求める行為を指します。えせ同和行為の横行は,適正な行政推進の障害となるものであり,このようなえせ同和行為に対し,政府として一体的にその排除を推進しています。法務省ホームページより
08-03 14:07

薫たちにとっては、マスコミに向かってしゃべることも同じです。報道されることは、リアルタイムで北朝鮮の中枢部に伝わっていると考えている。“テレビカメラの向こうに北朝鮮がある”とまでいっています。蓮池透
08-03 13:37

売国奴名簿93【大島九州男】民主党参議員 比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷第二次大戦時の連合国捕虜問題と取り組む小委員会❸東日本大震災の復興支援と称してパーティーを開き総額約350万円を集めながら、40万円しか義援金を送らず
08-03 13:20

●日本の韓国への援助●8億ドル+α(経済協力金)1965年 40億ドル(特別経済協力金)1983年 100億ドル(通貨危IMFや世銀経由)1997年 200億ドル(ウォン高救済)2006年 300億ドル(スワップ拡大)2008年 570億ドル(スワップ拡大)2011年
08-03 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
08-03 12:48

(尖閣諸島が)日本の領土であることは議論の余地がない。問題の性質は(領土)紛争ではない。中国が日本の基本的権利を侵害している。南シナ海と東シナ海で中国から脅威を受けている国々は、共同戦線を張るべきだ。マケイン上院議員
08-03 12:45

あらゆる美徳は自己放棄によって完成される。果実の極度の美味は、萌芽を求めていることからである。 ジイド 「新しき糧」
08-03 12:37

売国奴名簿65【中川 正春】民主党衆議員 三重2区❶外国人参政権賛成❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❹民主党娯楽産業健全教育研究会❺全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
08-03 12:15

我が家では、毎年8月15日の早朝、夫婦で靖国神社に参拝する。靖国に参るのは、軍国主義だなどという人は、全く当時の人間の心を知らない人だ。曽野綾子(作家)
08-03 12:07

中国軍による焼き払い南京へ向けて15マイルにわたる農村地区では、ほとんどすべての建物に火がつけられた。村ぐるみ焼き払われたのである。これは日本軍の空襲による損害よりも大きい。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
08-03 11:37

「創氏改名」が嘘である事、強制ではない事を、彼ら自身が証明している。彼らが日本名で仕事をしている。日本名で日本で生活しているでしょ。これは「創氏改名」が嘘だった、強制じゃなかったということを証明しているんですよ。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
08-03 11:20

●日本では真実を話すと問題になる●日韓併合は当時の両国代表の合意に基づいて行われた。韓国側にもいくらかの責任はある。藤尾正行文部大臣(中曽根内閣)1986年→罷免
08-03 11:07

英帝国が終焉した理由は、英軍がアジア人の目の前で日本軍に惨敗したからである。一度失墜した権威を、もう一度掲げることは出来っこない。英軍は戦後も依然として強力だが、しかし世界の人々は、英軍がアジア人に負けたのを見てしまった。ウィンストン・チャーチル
08-03 10:40

問題は、働かない国民を長年支えてきた福祉制度のおかげで、ぽっかりと空いた労働市場の穴を、移民が埋めているということ。非難されるべきは、このひどい福祉制度であり、前政権がその改革に完全なまでに失敗したことだ。キャメロン首相(イギリス)
08-03 10:37

売国奴名簿②【郡 和子】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷従軍売春婦の支援団体と連携し水曜デモなど日本政府を糾弾している。❸昭和天皇を「ヒロヒト天皇」と呼ぶ。
08-03 10:25

【危うい東京都】第23回参議院選 得票吉良佳子 共産党70万票山本太郎無所属66万票第22回蓮舫民主171万票第21回大河原雅子 民主 108万票都知事選東国原英夫 169万票渡邉美樹101万票宇都宮健児 9
08-03 10:15

RT @ichiroak: 年金貰いながらサヨク活動で憂さ晴らししてるお年寄りに騙され、ナンチャラ活動してる若者たちよ、後悔するなや。あなたたちの足元にも背後にも「平和」はありませんよ。
08-03 10:11

RT @hsybga: 今日は戦後初の「通州事件」の慰霊祭が行われました。通州事件、皆さんはご存知ですか?この事件は大東亜戦争の引き金と呼ばれている重大な事件です。この事件、残酷すぎます。とにかく酷すぎる。同じ人間とは思えない殺し方を支那人が日本人にしてます。こんなこ…
08-03 10:10

RT @ichiroak: 日本人で戦争を好む者など一人も居ない。そして、自国領土を奪われ、何人もの日本人がさらわれた。少なくとも、その怒りは胸に秘め維持しよう。
08-03 10:10

RT @okada014: .万一、自分や友人が誰かに殺されかかったとき抵抗、若しくは反撃しても良いか?という話しなのに前文を省略し、しかも攻撃、戦争という言葉に変えて賛成か反対かを問い反対ならば我々と共に行動しようと言葉巧みに若者を誘うのが反日…
08-03 10:08

RT @GENTHALf: 民主党・福山議員はもう磯崎さんを辞めさせることだけしか頭に無いから、安全保障に対しての論理的整合性とか全然考えて無くてやばい。なんで民主党議員ってこういう奴ばっかりなの? #kokkai #国会
08-03 10:07

【朝鮮密航者が内地の治安を悪化させているから、日本人の金で朝鮮半島を開発してあげようぜ】南鮮地方民の内地に渡航する者、最近極めて多数に上り、又これに伴い朝鮮人関係の各種犯罪を惹起し治安上にも憂慮すべき事態を生しつつあり。朝鮮人移住対策ノ件昭和9年10月30日 閣議決定
08-03 10:07

RT @smith796000: SEALDsはこの情報を拡散されるのが一番困るようです。昨日から山賊がよく釣れるんで間違いない。習近平応援デモに強烈な一撃を喰らわせましょう。拡散希望です。↓... http://t.co/LxS8XVbecD
08-03 10:04

RT @catbsky: SEALDsの橋本紅子とSEALDs関西の津田研(神戸大)は高校時代、和光で同級生だったようですね。左翼の巣窟との悪名が高い和光。@G_fighter86 @EloraMalama http://t.co/bHjh2NQpYg
08-03 09:52

RT @FIFI_Egypt: 「中国には個別的で対応できるから集団的は不要。自衛隊を米兵補充要員にしたいだけ。それに中国がどれほどまで脅威というの」って意見だけど…中国の脅威に直面するベトナムやフィリピンへの対応は集団的しか不可能では?てか、米批判しながら一方で日米安保下での…
08-03 09:49

RT @toshio_tamogami: 磯崎総理補佐官の参考人招致が8月3日に行われる。磯崎氏は法的安定性よりは国の守りが大事だと言ったのだと思う。法的安定性は関係ないという言葉尻を捕らえて野党が政治問題にしようとしているだけだ。磯崎補佐官は堂々と持論を述べたらよい。謝罪や撤…
08-03 09:47

どこから借りた街宣車だろう。 http://t.co/ZSB3a5Ucnh
08-03 09:44

RT @great_patriot_R: 中核派自体が犯罪組織だから、ヤクザと同じ論理でしょう。 https://t.co/xYbRDBK3Jv
08-03 09:43

RT @jinpachi1982: @yoshitunekodomo @KaiShiden_RX77 この神様ぁ信じないと地獄に堕ちるんだべか?ならオラもええわオカーもオトーも地獄なら一緒がええ!!って話しが好き
08-03 09:42

RT @nakacho1968: 素直な感覚がいい https://t.co/LKRKciL4Io
08-03 09:41

六、独立体制の整備現行憲法の自主的改正をはかり、また占領諸法制を再検討し改廃を行う。世界の平和と国家の独立及び国民の自由を保護するため、集団安全保障体制の下、国力と国情に相応した自衛軍備を整え、駐留外国軍隊の撤退に備える。自民党・政綱昭和30年11月15日
08-03 09:37

韓国が勝手な言いがかり付けてるけど、竹島は始めから日本の領土。 自分達が正しいと思うなら国際法廷に出てくればいいでしょ。中瀬ゆかり週刊新潮出版部部長
08-03 09:07

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】知らせを受けたハルビン特務機関長の樋口季一郎少将は、満州国建国の「五族協和」の理念からこれを人道問題として扱い、満鉄に依頼して救援列車を次々と出し、上海などに逃げる手助けをした。自由社歴史教科書
08-03 09:00

■日本が国防軍を保持する事に対して憲法を改正し、国防軍を保持することはアジアの平和と安定につながる。完全に合理的な考えだ。防衛力を持った日本は地域の安定にプラスになる。2013年1月30日ユドヨノ大統領(インドネシア)
08-03 08:37

●食糧援助拒否する日本政府「拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件」と断定月刊 社会民主97年7月号
08-03 08:07

【中核派は犯罪者を匿うのを止めよ】渋谷暴動事件警備中の機動隊員に火炎瓶を投げ付けて殺害した。大坂正明現在も過激派「中核派」の「革命軍」のメンバーとして活動している事が確認されている。
08-03 07:45

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
08-03 05:15

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
08-03 02:45

裏で取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ません。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、こういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、政治的妥協なんですね。秦 郁彦
08-03 01:30

日本人「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」フランシスコ・ザビエル「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと苦労する。もう精根尽き果てた」
08-03 00:15

靖国神社に参拝しました。ただ戦争で亡くなった英霊に対する哀悼の気持ちと今後ここに祀られる人があってはならないという気持ちからです。そして必死になって日本の行く末を案じながら散っていった人達のことを考えると感謝の気持ちで一杯です。向井理
08-03 00:10

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR