08/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

広島・長崎への原爆攻撃の目的は何だったのか。1つには戦後世界でのアメリカの覇権確立である。そしてもう1つは、原爆の効果を知るための無数の人間への『人体実験』である。芝田進午(広島大学名誉教授)
08-11 23:37

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
08-11 23:15

「9条が日本を守っている」という宗教にダマされる人々には、もはや怒りすら感じる。 竹島は奪われ、北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、小笠原の赤サンゴは壊滅状態、尖閣諸島周辺では漁ができない。 国民の無知と現実逃避が、日本という国を危機にさらしている。 ケント・ギルバート
08-11 23:10

Yasukuni shrine worship of the prime minister isn't justification of the war and doesn't mean militancy.Kevin M Doak
08-11 23:07

竹島は歴史的にも国際法上も日本の領土である。簡単に日本が竹島を奪還できないのは、韓国が武装警備隊を常駐しているからだ。尖閣諸島は歴史的にも国際法上も日本の領土である。簡単に中国が尖閣に対して挑発してくるのは、日本が武装部隊を常駐していないからだ。
08-11 22:37

日本は3億ドルの無償援助と2億ドルの借款を決めました。それを朴元大統領は高速道路、ダム、製鉄所などに効率よく使って、66年から75年の10年間の経済成長寄与率年平均20%、経常収支改善効果年平均8%を達成しました。西岡力教授東京基督教大学
08-11 22:07

あれからすでに長い歳月が経ちました。しかし左翼思想にまみれた知識人たちは、相変わらず同じ歌を歌い続けています。彼らは歴史を知らずに無知迷妄を続けるさまは,はた目にみるも無残で卑しい姿です。辻元 貴一
08-11 22:05

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
08-11 21:37

宮崎哲弥「田母神論文はどこが憲法に違反して、99条の公務員、憲法遵守義務にどこが反するんですか」原和美「だからそれはあの‥」宮崎哲弥「いや、だからどこが憲法に反するんですか」原和美「だから、閣議決定がされた‥」宮崎哲弥「そんなこと、憲法って拡張しちゃだめだよ」
08-11 21:20

日本は偉大な教えを私たちに与えてくれました。人々は疲れを知らず、勇敢で、立ち止まる事なく自分達の責務を果たしてきました。震災から3年が過ぎた今、私達は、わずかな時間でも亡くなった方々に思いを馳せ、人々とともに歩んで行こうという気持ちを示さなければなりません。デル・ピエロ
08-11 21:07

鳥取県選出の議員で、タカ派と言われる人たちが(北朝鮮)経済制裁に反対してる。(北朝鮮の覚醒剤が)中国経由して日本だけでなくヨーロッパにも流れてる。ここ潰すだけでも経済制裁になる。一つ一つ確実に潰していくしかないのでは。二宮清純
08-11 20:45

【日本共産党の本音】竹田恒泰「護憲ですから当然、皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?」山下芳生(ヨシフと書いてヨシキ)日本共産党書記局長代行「私達はそう思ってます」宮崎哲弥「厳密に言えば護憲ではない」金美齢「全くご都合主義」
08-11 20:37

RT @ishiitakaaki: 繰り返しますけど(多分ツイったーで言及したのは500回ぐらい)日本の自称を含めた(俺もかw)メディア関係者が、私以外言わない情報。原発の停止で、代替燃料費は3/11以降、今年3月までで12.5兆円ですから。アラブの王子様には、ネギを背負っ…
08-11 20:29

韓国人は怯えながら生きてるうちに、感情が安定を失うようになった。おそらく韓国人ほど、怒ることを好む民族はいまい。怒ることが不安や焦燥感を解決する代償行為となるとともに、自尊心を守る手段にもなる。ダブリュイ司教「朝鮮教会史序論」
08-11 20:25

RT @MARINA89583987: SEALDs 東北のコールこういうものが配られるんですねだからどこでやっても金太郎飴みたいに同じ光景が繰り広げられるんだ http://t.co/FSWno1ntrf
08-11 20:25

慰安婦真実日本人(戸塚悦朗)が国連まで行って、事実に反する自国誹謗を続けるのだから、多くの国の外交官が謀略に巻き込まれるのは容易だった。彼の国連ロビー活動は、92年から95年の4年間で訪欧14回、訪米2回、訪朝1回、訪中1回と執拗に繰り返された。西岡力(救う会・会長)
08-11 20:07

RT @1214kamesan: 自衛官採用倍率高いから徴兵の事は無い本当?将来の少子化や自衛隊の活動拡大したら人足りますか?そうなると徴兵制もあり得るのではとお国に騙されてはいかんぜよ!ターミネーターみたいなロボット兵器などが出来れば話は変わるかも? https://t.…
08-11 19:57

いや、書いてる本人も全く役に立たないw https://t.co/nTPdoRILAO
08-11 19:55

RT @amnj5: @yoshitunekodomo 自衛隊の装備がハイテク装備である以上、逆に「徴兵制」ではリスクが高くなるのでは?と思った自分。
08-11 19:53

左巻きから見れば、私は体制派の工作員らしい(笑)アメリカの占領憲法を平和憲法だと後生大事に崇め、戦勝国が描いた日本の戦後体制を守りたい左巻きこそ、体制派でしょ。
08-11 19:37

嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。自分が正しい場合が殆どないにもかかわらず、悪びれる様子が殆どない。アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」
08-11 19:10

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010年
08-11 19:07

言霊は、天孫降臨から受け継ぐ、素晴らしい日本の伝統的な考えである。だから私達はいくら怒りを感じても他人に対しても、死ね、ゴキブリ、糞などという言葉は使わない。理路整然とした言論と行動で反論すべきだ。
08-11 18:37

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
08-11 18:15

売国奴名簿94【神本美恵子】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸二重国籍推進❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺マイクホンダにアメリカ合衆国下院121号決議の謝意を述べる❻日政連所属❼夫婦別姓法案推進
08-11 18:15

これは日本の憲法ではない。日本に対するアメリカの憲法である。この憲法の重要事項に日本の現実から生まれた思想はひとつも無い。1946年3月8日クリスチャン・サイエンス・モニター
08-11 18:07

RT @Nihonvipper: 【お願い】靖國神社には必ずしも正装である必要はありませんが、常識的な平服で行きましょう。軍服のコスプレなどは英霊に対する侮辱であるほか、反日左翼の餌になります。コスプレはコミケだけで。時と場合をわきまえましょう。
08-11 17:41

RT @_sei3_: @cocomo_911 @yoshitunekodomo 検索すると下記ですね。チョンリマ【千里馬】《(朝鮮語)》朝鮮の伝説で、翼をもち1日に千里をかけるという竜馬。朝鮮民主主義人民共和国において社会主義建設を促進するためのスローガンとされた。
08-11 17:40

自衛官採用倍率H23年自衛官候補生陸5.1空12.1海4.8一般曹候補生陸16.6空7.3海12.0幹部候補生陸35.2空15.5海30.5反日主義者が「徴兵制になるぅぅ」と叫ぶが、間に合ってます。第一あなた、役にたちませんから。
08-11 17:37

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
08-11 17:15

【意外な生協の正論】これまで繰り返し、厚生労働省などが発表している検査値を見ながら冷静に行動するように呼びかけてきました。3月から8月末までに約1万6,000の検査結果が公表されていますが、汚染は軽減し、多くの食品が暫定規制値を下回るか、検出限界以下です。コープネット
08-11 17:07

戦後の日教組による反日教育で自虐史観に捕われ、我々のおじいちゃん世代の日本人が残虐非道であったと信じている馬鹿な日本人よ、目を覚ませ。白人国家の植民地にならないためにおじいちゃん世代の人たちは命をかけて頑張ったのだ。田母神俊雄#東京都知事選
08-11 16:37

売国奴名簿⑥【津田 弥太郎】民主党参議員 比例❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元ゼンキン連合本部副書記長❸夫婦別姓法案推進派
08-11 16:25

勝ったから許されるのか?私もルメイも戦争犯罪を行ったんだ。マクナマラ元米国防長官
08-11 16:07

只今がその時その時が只今つまり、いざという時と平常とは同じことである『葉隠』
08-11 15:45

この聖地において、私は、あらゆる宗教の根底的な統一性を感得する。アーノルド・トインビー(伊勢神宮にて)
08-11 15:37

【チョンリマという言葉は日本人は使わない】日教組の任務と責任は大きい。5年、10年と経てこの国が『チョンリマ』の発展をとげることを確信し、滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。久保田欣一(鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長)
08-11 15:35

憲法改正は、アメリカにとって良いことではない。何故なら、アメリカ軍を必要としなくなるからだ。もし憲法改正がなされたら、アメリカはアメリカの利益ために日本列島を使用できなくなる。ケビン・メア(元国務省日本部長)
08-11 15:07

RT @fm21wannuumui: 報道されない普天間⑤ デビルおばさんに追いかけられました(爆) http://t.co/jb0tjnRI4f
08-11 14:58

RT @Nanaos9: このクソ暑いなか日本人は頑張って働いてるのによ。あの平日の昼間からデモしてる奴等は、どうせ働かないで生保暮らしだろ。見てるだけでイライラしてくるわ。
08-11 14:58

RT @fm21wannuumui: 名護市辺野古キャンプシュワブ前におられます、「ヘイワ団体」の皆さんの姿。こうして出入りする車両へ近づいてきて「ひどいよ、あんたひどいよ」と呪いの言葉をかけてくるのです。 http://t.co/5bOVTb5Jjh
08-11 14:57

RT @yunhanwang1: 台灣りんご日報、最新の民調です。民進党、蔡英文さん 42.9%親民党、宋楚瑜 23.3%國民党、洪秀柱 16.8%蔡さんの支持は洪秀柱の2倍以上です。完全に中國國民党は崩壊しました。万歳、万歳、万万歳!🐥http://t.c
08-11 14:57

RT @ChigasakiGC: ハッキリ言おう!お前らみたいなのは8月15日に靖国神社に来るな!そういうことをしたければ秋葉原へ行け! http://t.co/hvxGyMkLAM
08-11 14:50

RT @Violet_Kiko: 毎日100億円をどぶに捨てない為の再稼働じゃ!!!!!ウチら真面目に納税する貧乏人を救済するための再稼働じゃ!!!!!って答えてやるからどっかのTV局は私にインタビューしに来い。 https://t.co/8DMZvbv8m8
08-11 14:46

RT @ryoko174: ピークカットに太陽光発電が大活躍だと朝日新聞がおっしゃっていますが、ここで本日のピーク時供給力の内訳を見てみましょう。 http://t.co/kYYPVCZf8F
08-11 14:45

RT @akb_mamma: 要は私が言いたいことは、野党もメディアも一切国民の声なんか代弁するつもり無い、って事ですね。ここまで #報道差別 が酷けりゃ誰でも気づくレベル。
08-11 14:45

「政治に無関心な国民は、愚かな政治家に支配される」(古代ギリシャの格言)
08-11 14:40

RT @yoshida44441: 安部は馬鹿か?あいつとれー日本の事なんもわかってねー戦争だの税金だの戦争のための資金集め?なめんなあんな糞が総理大臣になるから腐るんだよ日本が人間ロボットじゃねーんだよ
08-11 14:37

9.11のアメリカ同時多発テロ事件が起こり新聞にでかでかと「カミカゼアタック」と書かれていて悔しかった。日本人として彼ら、神風特攻隊をテロと一緒にされるのは嫌だという思いがあった。特攻隊「神風」は民間人を殺していない今井雅之氏
08-11 14:37

RT @sealovesbeer: 「戦争に行きたくない」と思うことの何が悪いのかが、わからない。抑止力うんぬんはよくわからないけれど、戦争自体はないにこしたことはないと思う。
08-11 14:35

RT @Euphemia_Br: いや別に「代案無き反対」でも別にいいのだけどさ。安保関連法については「戦争法案」とかっていうトンデモな理屈で反対しているのがどうしようもねぇってことだろうよ。
08-11 14:34

RT @jiroasayama: (♪みんなの中で生きるのさ~)「日本の左派マスコミ・知識人の反対ぶりはちょっと異常。戦争のリスクを減らすものとして世界で支持されている集団的自衛権なのに、根拠もなしで戦争法案とかのレッテル貼りは酷い」。70年代~11.3.10迄を席巻してきた典…
08-11 14:33

RT @adamyjbae: 【スピーチ全文掲載】「戦争を拒否する強さをもった人間を育てるために戦後教育が行われてきたはずです」~若者たちを「利己的」と批判した議員にSEALDs KANSAI女子が反論! http://t.co/1yF8TB8a43 @iwakamiyasum
08-11 14:33

RT @FujizenTw: 欧米の植民地収奪に立上がる日本のお人好し国、戦争は絶対に避けられない当時の状況。異論は挟めない 真実。今後の国作りに必要な日本人の弱点を潰して中韓に脅され惨めな国を脱出が緊急課題。靖国神社の参拝は陛下以下の全国民が新たに日時を選定して英霊に感謝の気…
08-11 14:30

RT @jetclippergomi: 左翼の側もおかしな話で。安倍さんが戦争をしたがっているという妄想は相当痛いし、アメリカの戦争に巻き込まれる論も非現実的。中国の脅威の軽視も馬鹿だし。それ以上にこれからの戦争を小銃や大砲でやるって考えている辺りがもはや時代錯誤だよね。
08-11 14:30

RT @quilt_kalen: 私が脱原発論者じゃないのは、エネルギー政策が国の根幹に関わると思ってるから。それは70年前の戦争と大きく関わっているから。戦争しないために、エネルギーと食物の自給が重要と思うから。
08-11 14:29

RT @NanakoNobuko: @SyntaxUGS 本当にね。戦争ってこんなになるのよ。今の自民党に政治家にはわからないでしょうね
08-11 14:25

RT @quilt_kalen: 戦争反対と言えば戦争がなくなるなら、殺人反対とか窃盗反対とか言ってみたらいいよ。自分の中の悪は自分で制御できるけど、他人の悪は制御できない。護身術や地域での見回りがあるのはそのため。反対派の人達の理論は、護身術を学んだ人は人を襲う、見回り…
08-11 14:24

RT @shinkouji42: @iwakamiyasumi は?ひとりで守るより複数で守った方が安全だろ?ひとりで守るんならもっと軍事費を上げるしかないんですけど? 本当は戦争したいんでしょ?
08-11 14:23

RT @Chisaka_Kyoji: 日本には内容は少し違うが、左右に対米自立論がある。これはまことに結構なことなのだが、しかし、対米自立は、その国防や外交をどのようなものにするかはともかく、それ自体が、安穏とした平和ではないだろう。対米自立と平和の確立と維持は、一種の戦争に等…
08-11 14:21

RT @mac_fukuda: 先の戦争はともかく石油危機を経験したことのある連中が原発に反対する神経が理解できない。
08-11 14:20

RT @himitsuteppai: 長野市役所前で怒りの3Dスタンディング。戦争法案ぜったい反対!@sinsyuredaction @bokushuke0725 http://t.co/SWDyFMeMcj
08-11 14:19

RT @quilt_kalen: 多分70年前の戦争の発端や、日本が戦争に突き進んだ経緯など、大半の安保反対派は知らないし、学ぶ気すらないんだと思うわ。それか教科書に載ってた自虐史観のみを信じ込んでるか。>RT
08-11 14:18

RT @zy_69_: だから戦争法案ってなんだよ笑少しは勉強しろよ笑
08-11 14:14

RT @koroanxiety: 原発再稼働反対って人達は、燃料自給率とか把握してるのか疑問である。『今稼働させなくても大丈夫だから』は理由にならない事を理解していない。石油・液化天然ガスはほぼ輸入である。70年前の戦争が石油禁輸から始まった事を忘れたのか。みな左翼に騙されて…
08-11 14:09

RT @Muranishi_Toru: 小笠原、石垣、宮古の最前線で中国の脅威にさらされての島の人々は安保法制賛成。国会デモ参加者は何故悲鳴を上げている同じ日本人の声に耳を傾けない。弱者は反対をしかけている民主や共産党や極左組合員ではない。傍若無人な中国から国民を守ろうと立ち上…
08-11 14:08

RT @duomax555: 原発が動かない(動かせない)以上、火力に頼る火力で必要な石油は中東から運ぶ。中東から運ぶには機雷を掃海しなくてはならない。人に頼まずに掃海するには安保が必要。人に守ってもらわずとも独自で動けるようにしなくては、、、
08-11 14:07

売国奴名簿131市民ネットワーク千葉県❶外国人参政権推進❷百万人署名運動参加❸韓国水曜デモ参加◆代理人県議、市議大野博美山本友子入江晶子岡田さわ子小室美枝子秋本典子三宅桂子湯浅美和子山田京子伊藤壽子五十嵐ともみ大谷順子小澤美佳田中紀子
08-11 14:07

RT @kamekame_09: マスゴミの印象操作だろ。未だに一緒だと思ってるアホが多いことw <石原良純ら5000人デモの高校生に「戦争法案と安保法案は一緒じゃない」> http://t.co/6aGNhEavcq #niconews
08-11 14:06

RT @honmo_takeshi: 【画像】渋谷にて安保推進デモ!『平和安全法制推進!平和の敵は中国・民主・共産だ』 しかしマスコミは報道せず... http://t.co/YHjy6jXsi7 http://t.co/aW6iCmyoZe
08-11 14:04

RT @nemuribito: アベ政治を許さない、ってプラカード掲げてる人たちはそのアベ政治が消えたとしたらもっと醜悪なものがやってくるって懸念に全く無自覚だよな。バカだから。
08-11 14:02

RT @nemuribito: 寛容とか多様性とか主張する人が、アベ政治を許さないとかいう寛容や多様性からかけ離れた発言をする愚かしさ。
08-11 14:02

RT @baldboldboy: 戦争反対。安保反対。平和、平和、平和。アベ政治を許さない。等々反対ばかりで、何一つとして具体的な提言を行っていない点に注目。堀江氏が言いいたいのは、この点なんだと思う。 この人たちにとっての安全保障政策や防衛政策とは何か?それは反対すること…
08-11 13:59

RT @LiarLawyer800: 安倍総理を批判したいんだったら、「戦争法案」みたいなレッテル貼りや「アベ政治を許さない」みたいな印象論だけを繰り返すんじゃなくて、論理だてて何がどうダメなのかを論じないとね。
08-11 13:58

RT @eripeeko: アベ政治は全く国民の声を聞こうとしない。呆れてものも言えない。
08-11 13:53

RT @panda3091: 隣人からさんざん言い掛かりを付けられカネをせびられ、自宅の庭まで自分の土地だと言われている。この様な状況になっても、あなたは「隣人だから仕方ない」と諦め交流を続けますか?仲良くしなければと庭を半分差し出しますか?身近な事に置き換えると分かりやすいで…
08-11 13:43

RT @kohyu1952: 湯川れい子さんは、昔ならそれが解った人だったと思う。少なくとも僕が一緒に仕事をした35年前位までは・・・。 https://t.co/BIqMVKenSO
08-11 13:41

【記録に残る強制連行のウソ】見出し『四百廿余名の密航鮮人/内地へ続々と侵入』 福岡日日新聞 1938/1/30
08-11 13:37

韓国産ヒラメから基準超の寄生虫検出…回収命令 http://t.co/0phcyN6XZA #Yahooニュース
08-11 13:36

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】知らせを受けたハルビン特務機関長の樋口季一郎少将は、満州国建国の「五族協和」の理念からこれを人道問題として扱い、満鉄に依頼して救援列車を次々と出し、上海などに逃げる手助けをした。自由社歴史教科書
08-11 13:30

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
08-11 13:15

【国費外国人留学生制度】❶奨学金・年額171万円❷授業料・国立大学は免除、公立・私立は文部省から年額52万円❸渡航旅費支給❹帰国旅費支給❺渡日一時金・25,000円❻宿舎費補助・年額144万円❼医療費補助・実費の80%在日国費留学生9396人平成23年現在
08-11 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
08-11 12:48

侍は刀を常に磨いてさやの中におさめておく。抜かない。抜かないところに侍の価値がある。大山倍達
08-11 12:37

ドイツは占領されている時に「やがて我々は独立するけれども、二つのことをはっきり言っておく。憲法は絶対、我々自身が作る。戦後の教育方針は絶対、我々自身が方針を決める。」と言った。石原慎太郎
08-11 12:20

A級戦犯を祀る軍国主義の施設だと教えられました。ところが実際に来てみると、明治維新とは中国革命のモデルで、志士達は尊敬対象です。日露戦争はロシアの侵略から中国を守る戦いでした。私達が尊敬する人々、中国の恩人が祀られている所が靖国神社だと分かったのです。相林中国民主運動家
08-11 12:07

歴史と言えば、外国人に「正しい歴史」とか「本当の歴史」を学ぶべきだという韓国人らの説教に辟易している。「正しい歴史」とか「本当の歴史」とは、実は「韓国人の歴史解釈」という意味だ。アンドリュー・サーモン
08-11 11:37

抗議活動家らが弁当の容器やペットボトルなどのゴミをフェンス越しに米軍基地内に投げ込んでいるところを目撃した地元の市民もいます。彼らの精神構造は靖国神社の池に放尿した韓国人と同じではないでしょうか。良識ある日本人からすると考えられないような行動です。宮城美香子
08-11 11:15

老舗企業Best101金剛組(578年)2西山温泉慶雲館(705年)3古まん(717年)4善吾楼(718年)5源田紙業(771年)6田中伊雅佛具店(889年)7須藤本家(1141年)8通圓(1160年)9ホテル佐勘(1184年)10伊藤鉄工(1189年)
08-11 11:07

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
08-11 10:45

瓦礫を全国各地で受け入れてくれるよう言い続けたい。岩手県宮古市で実際に放射線の空間線量を計ったら梅田の半分以下でした。そのがれきを引き受けられないなら、梅田にも、子供連れて買い物に行けませんよっていう話ですから。行政も国民も冷静になってほしい。山本浩之
08-11 10:40

ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからの 事である。韓日併合の翌年の1911年から、総督府によって朝鮮教育令が施行され、初、中、高等1894学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、ハングルを必修科目とすることに決められた。崔基鎬加耶大学校客員教授
08-11 10:37

RT @_sei3_: ,@vermeersch00 日本の総理に対してあまりに酷いデマなので、一応公安に通報しておきました。
08-11 10:31

虐殺があったと言われていますが、(十二月)十六、七日頃になると、小さい通りだけでなく、大通りにも店が出てました。また、多くの中国人が日の丸の腕章をつけて日本兵のところに集まってましたから、とても残虐行為があったとは信じられません東京日日新聞 カメラマン 佐藤振寿氏
08-11 10:07

軍命令による自決なら遺族年金を受け取れると島の長老に説得され偽証をした。宮城初枝座間味島の集団自決の生存者
08-11 09:37

【お子さんの頭の上に、ミサイルが降ってきても、知る権利の方が大事だと言えますか?】2006年、在日本朝鮮人科学技術協会が陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータ取得し、北朝鮮に情報を送っていたことが発覚した。#特定秘密保護法
08-11 09:07

「政治に無関心な国民は、愚かな政治家に支配される」(古代ギリシャの格言)
08-11 09:00

公共事業が短絡的に悪だと言われるが、政府は減災の努力を惜しんではならない。自然災害の多い日本で、それを放棄する事は政府の責任を放棄する事を意味する。自然の力を完全に人間がコントロールできないと理解した上でも、限りなく災害をゼロに近づける努力は絶対必要である。
08-11 08:37

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
08-11 08:15

つまり、まぁ、芸能人は、映画人は、サヨクにあらずんば映画人であらずみたいな時代があってね、 このサヨクの一番悪い体質の、その権力。 だから山田洋次はじめね、ほとんどが、90%はダメですね、日本は、映画がね。津川雅彦
08-11 08:07

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
08-11 05:45

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
08-11 03:15

朝鮮人「朝鮮名だと都合が悪いから勝手に日本名を名乗るよ」総督府「こらこら勝手に日本名を名乗るな」朝鮮人「そこを何とか」総督府「ん〜じゃあ、届けを出したら許可しよう」↓後日、韓国「日本に創氏改名を強制された」日本「ええーっ!」
08-11 01:05

領空侵犯機があっという間に領空に入ってから福岡であれ東京であれ爆撃しようと思ったら爆撃できちゃうわけ。これに対抗するためには、なんと防衛出動を、閣議を開いて決定しなきゃいけない。閣議決定なんか間に合うわけがないんですよ。青山繁晴
08-11 00:59

中国が実際に行動に出るのはいつか。それは尖閣諸島に侵攻しても米軍が動かないとわかった時、すなわち日米同盟が機能しないことが明確になった時です。櫻井よしこ
08-11 00:47

【消費税増税法案(附則第18 条)】❶経済状況を好転させることを条件として実施する。❷物価が持続的に下落する状況からの脱却。・名目の経済成長率で3%程度・実質の経済成長率で2%程度望ましい経済成長に早期に近づけるための総合的な施策措置を講ずる。
08-11 00:45

RT @happy3heart20: 福島産の食材で出まわってるのはきびしい検査を通った物ばかり。。 とは聞いてたが、 先日胡瓜を買った。本心はとても怖かった。皮は柔らかいし 身は絹の様なしっとり感。 流石農家さんだ、侮れ無い。 悔しいだろうな、残念で仕…
08-11 00:35

RT @kaminoishi: 安保関連法案に反対の人たちは、なぜこの法案が戦争になるのか説明する人はいない。一方賛成派は抑止力になる理由ものべている。さらに反対の人達は、戦争になると騒ぐだけで現に戦争になっている地域とか国には何も行動しようとしない。ただ平和主義という結論あり…
08-11 00:22

日本がもし集団的自衛権No!だと言って 『個別的自衛権』でやる、それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになる訳だけど、それはすなわち、『徴兵制』までやるのか、京都奈良を焼き尽くしても戦うのか、 こういう覚悟の問題が問われるという事ですよ。長谷川幸洋(東京新聞)
08-11 00:05

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR