09/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

彼ら徒党を組んでは闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝
09-14 23:37

議論で答えに窮する人の場合長文のブログやYouTubeのリンクを貼って、ドヤ顔。大抵の場合、答えになっていない。#Twitterあるある
09-14 23:15

その答えを聞いたら驚きますよ。息子はね、「歌ったことがないから知らないんだもん」と言いました。僕は、「えーっ」と言ったきり、開いた口がふさがらなかった。日本の国民なのに、国歌を教えないのが当時の教育の実態だったのです。つのだ☆ひろ
09-14 23:07

この神社に祀られている人達は、国を守るために戦った戦士であり、日本民族の英雄です。祖国のために命を落とした人々に敬意を払うのは、イスラム教徒の私達も変わりはありません。ラビア・カーディル【世界ウイグル会議】代表
09-14 23:07

50億円IPS細胞山中教授の4年間予算127億円はやぶさの本体開発費170億円皇室の予算501億円3年間の政権民主党政党助成金1200億円在日外国人の生活保護費3000億円沖縄振興予算6724億円NHKの予算2兆5000億円1997年IMF経由の韓国支援
09-14 22:37

売国奴名簿22【相原久美子】 民主党参議員 比例代表❶元自治労本部組織局次長❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸戦時性暴力問題連絡協議会参加、売春婦への補償を政府に要求❹外国人参政権賛成❺公務員が45分に15分休む権利を要求して何が悪いのかと発言
09-14 22:12

靖國神社に代わるね、国営の戦没者墓地を造ろうなんて、わたしゃあね、戦友たちが何と聞いたじゃろうて、涙が出ましたよ。みんな靖國神社で会おうねて、誓いおうて死んだんですよね。あの魂がね、靖國神社の中の魂が、日本の国を護っとるんですよ、今でも。角田松雄元八重岳電波警戒隊
09-14 22:07

【意外な生協の正論】これまで繰り返し、厚生労働省などが発表している検査値を見ながら冷静に行動するように呼びかけてきました。3月から8月末までに約1万6,000の検査結果が公表されていますが、汚染は軽減し、多くの食品が暫定規制値を下回るか、検出限界以下です。コープネット
09-14 21:37

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
09-14 21:27

教科書誤報事件1982年大手新聞各紙および各テレビ局は、「文部省(文部科学省)が、教科書検定において、高等学校用の日本史教科書の記述を『華北へ侵略』から『進出』へと改めさせた」と一斉誤報がなされた。誤報が発端となり外交問題に発展。いわゆる近隣諸国条項が生まれた。
09-14 21:07

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
09-14 20:45

これは同僚に聞いた話だが「こういうコメントを取ってこい」と自分で「識者談話」を作文し、記者に取材させるデスクがいたそうだ。記者が聞いてきた談話が自分の作文と違うと、談話の方を作文に合わせて強引に書き換える。烏賀陽(うがや)弘道(元朝日新聞記者)著:「朝日」ともあろうものが
09-14 20:37

まつ枝さんはきっぱりこう言います。「戦争が好きな者はいません。しかし外国から無理難題をいわれれば、やらなければならない場合もあります」「戦争がいやだと いうだけで、日本が護れましょうか」http://t.co/GvEVfrFc
09-14 20:22

日本共産党と日本原水協に残った人びとは「ソ連や社会主義国の“死の灰”はガマンせよ」と主張した。あるいは「少しぐらい“死の灰”を浴びても構わない」というのであった。原水禁HP
09-14 20:07

当然、戦争における全ての責任は私が背負う。言うことはない。覚悟はできている。東條英機獄中の手記より
09-14 19:37

古館なんか見てると、操り人形に見えるんだよね。みのもんたがどうとか、古館がどうとか、よく話になるけど。彼らにはそんな力は無いんだよね。偏向番組の問題の本質は番組を指揮している人間。キャスターなんて首をすげ替えたら済む話。だからスポンサー不買運動しか手は無い。
09-14 19:17

【中国漁船衝突事件の映像見ての感想】車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、当てて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れているし分からなかった。国民に公開する事は慎重であるべきだ。福島瑞穂
09-14 19:07

私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました。イオン岡田(民主党)
09-14 18:37

売国奴名簿73【福山 哲郎】民主党参議員 京都選挙区❶外国人参政権賛成❷国旗国歌法案反対❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案提案者(従軍売春婦を補償せよ法案)❻人権侵害救済法(人権擁護法案)推進派
09-14 18:17

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
09-14 18:15

想像してごらんなさい。たった約100万人の外国人が権利の主張をするだけで、日本はこんなにも混乱するのですよ。移民政策とかTPPにおける外国人材の流入なんて、とんでもない。ナワバリの中で暮らすから、秩序を保てるのです。自然の摂理から人類も逃れられません。
09-14 18:07

「国防軍」でも「自衛軍」でも、名前はなんでもいいが、国の独立を守る組織が、憲法のどこにも書いていないのはどういうことだ。外に向かって、海外に向かっては「これは軍隊です」。国内では「いえいえ。軍隊ではありません。自衛隊です」。そういうまやかしは、やめないといけない。石破茂
09-14 17:37

売国奴名簿135【奈良 握】市民の党 厚木市議❶北朝鮮と関係がある市民の党代表酒井剛が設立した政権交代を目指す市民の会代表❷民主党、市民の党、市民の会、MPD・平和と民主運動を含めた迂回献金は政治資金規正法 に抵触 http://t.co/5pDWYaqvLb
09-14 17:12

我々が歴史を必要とするのは、生と行動のためであって、生や行動から安易に背を向けたり、いわんや、利己的な生を美化したり、卑怯な悪い行いを粉飾したりするためでは断じてない。ニーチェ
09-14 17:07

左巻きから見れば、私は体制派の工作員らしい(笑)アメリカの占領憲法を平和憲法だと後生大事に崇め、戦勝国が描いた日本の戦後体制を守りたい左巻きこそ、体制派でしょ。
09-14 16:37

あの頃の自民党は下野の危機だったんですよ。だから自分たちの権力を守るために、水と油の社会党とくっついたわけ。それで原さんのように辞められた方もいるわけで、そっちが筋はずっと通ってる。で、社会党取り込むにあたって、売り飛ばしたのが村山談話なんですよ。勝谷誠彦
09-14 16:22

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
09-14 16:07

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
09-14 15:45

出自を公にしたら多くの人が寄ってきました。在日の差別問題をいう人、全員大嫌いですよ。何でかというとね、日本から北朝鮮に帰った人達、ものすごい差別受けてますよ。どっかで自分達と血が繋がっている(北朝鮮)が飢餓状態に陥っている。それに対して何も言わない。前田日明1984年帰化
09-14 15:37

来日した当時、私は朝日と読売を併読していた。ところが1984年頃から朝日が「南京大虐殺」を旧日本軍がやったと大々的に報道することに違和感を持ち、朝日の購読をやめた。なぜなら、中国で「南京大虐殺」は教科書でもメディアでも見聞したことがなかったからである。鳴霞 元中国共産党幹部
09-14 15:17

よその文化にですね、土足で入り込んでおいて、それで一方的に野蛮だと決めつけるのはどうかと。虐殺ってのは完全な間違えたとらえ方で、私たちは感謝していただく食文化。だから胸張って、明日からもクジラを食べたいと思います。山本浩之(アナウンサー)
09-14 15:07

どんなに良い憲法でも、日本人の胸元に、銃剣を突きつけて受諾させた憲法は、銃剣がその場にとどまっているだけしかもたないというのが自分の確信だ。ダグラス・マッカーサー
09-14 14:37

売国奴名簿67【高橋千秋】民主党参議員 三重選挙区❶東日本大震災発生後の3月13日夜、宿直勤務の予定にも関わらず女性と飲酒しセクハラ行為を行う❷日本・ブータン友好議員連盟副会長を務めているにも関わらず、国賓のブータン国王の宮中晩餐会の日に政治資金パーティーを開いた
09-14 14:12

支那人がことごとく外国人に使役され、英仏人が町を歩けば清人はみなよけて通る。それは清が英仏の属国になっているからで、日本人も心すべきだ。高杉晋作
09-14 14:07

【集団的自衛権行使】賛成71%反対25%読売新聞社、世論調査2014年5月12日
09-14 13:22

人生の目的は宗教観念がなければ解決できない。新渡戸稲造
09-14 13:15

戦争で若者が死ぬのは悲しいことです。二度と戦争を起こしてはなりません。ただ、あの時代、若いパイロットたちは皆、日本を、日本人を守りたいという一心だけで命懸けで戦っていたのです。その思いだけは語り伝えたいのです。笠井智一元ゼロ戦操縦士
09-14 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
09-14 12:50

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
09-14 12:37

僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。田中マルクス闘莉王
09-14 12:07

昭和23年で教育勅語がとりやめになったのは残念です。教育勅語で日本の教育が成長したんです。日本には教育勅語がないから、離婚率が高く「いじめ」が絶えないのです。外国は日本の弱体化を図ってこの教育勅語を外してしまった。それを日本人は知らないが、これは間違っている。許国雄
09-14 12:02

我々は戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない。 今の日本の若者に一番足りないのは勇気だ。 「そういうことを言ったら損する」とばかり考えている。白洲次郎
09-14 11:37

あの東日本大震災の時、サッカー応援などに使う『デーハン・ミングック(大韓民国)』という喜びの叫びを何度も耳にした時、この国は狂ったと、私は泣いてしまいました。いつか、この思いをもう少し大勢の人たちに伝えることはできないだろうか。シンシアリー韓国人
09-14 11:07

「9条を守りさえすればこの国は平和で、9条を改正されたらこの国は危ない」なんて言って内輪で会合を開いて、影響力のないところで護憲念仏を唱えて、うっとりしていた時代が長すぎたんです。小林 節 慶應義塾大学教授
09-14 11:07

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
09-14 10:45

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
09-14 10:37

売国奴名簿80【室井邦彦】日本維新の会参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷世界基督教統一神霊協会の関連組織・天宙平和連合(UPF)のイベントに妻・室井秀子(民主党)と来賓出席していた。秀子は統一教会信者の熱心な信徒❸パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー
09-14 10:37

日の丸つけて、君が代を聞く。最高だ。でも日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。日の丸をつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。国を代表して戦うって、スゴイことなんだよ。ラモス瑠偉
09-14 10:07

【軍命令集団自決のウソ】しかし、金を取るためにこんなことをやったなんて事が出たら大変なことになってしまう。私、もう一人の担当者、さらに玉井村長と共に「この話は墓場まで持っていこう」と誓った。照屋昇雄
09-14 09:37

歴史と言えば、外国人に「正しい歴史」とか「本当の歴史」を学ぶべきだという韓国人らの説教に辟易している。「正しい歴史」とか「本当の歴史」とは、実は「韓国人の歴史解釈」という意味だ。アンドリュー・サーモン
09-14 09:07

美味しんぼって、元々こういう漫画。今回は問題になって一般新聞も書いてるけれども、原作者の雁屋哲ってそういう人だからね。自分の信念でプロパガンダとして書いてる漫画だから。過去、僕これずっと読んでますけど、どうかなと思うこと、よくありますよ。勝谷誠彦
09-14 09:02

私も戦争直後は社会主義の優位を信じていたが、留学して西洋の新聞を5年間読むうちに、左翼幻想は覚めてしまった。英米が同盟するように、日米も同盟するがいい。私は帰国直後、プラカードを担いで安保反対のデモに行く連中と会っても話は合わなかった。平川祐弘(東京大学名誉教授)
09-14 08:37

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
09-14 08:15

【記録に残る強制連行のウソ】見出し『四百廿余名の密航鮮人/内地へ続々と侵入』 福岡日日新聞 1938/1/30
09-14 08:07

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
09-14 05:45

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
09-14 03:15

日刊ゲンダイの真実元編集部長二木啓孝「正直に言えば、過去には週刊誌と夕刊紙でずいぶんと飛ばし記事を書いてきた」元記者吉永みち子 「我々も(民主党の)支持率を下げないで辛抱して支えている」 http://t.co/vfji3E6N4y
09-14 01:17

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
09-14 00:45

自ら日本国民になりたかったのはどこの誰でしょうか。満州事変と支那事変において朝鮮人がどのような態度をとったかは、その道の研究者ならば、私のように朝鮮にまったく興味がない人間でもイヤでも目にするというくらいあります。倉山満
09-14 00:22

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR