09/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
09-17 23:45

世の中は複雑で時と立場や環境によって善悪が変動する。絶対なんてものは存在しない。線引きも難しい。それを踏まえた上で、明確な事実を基にした議論でしか正しい答えは導き出せない。感情論や陰謀論に振り回されて、それに固執しているようでは、それはカルト信者と変わらない。
09-17 23:37

第9条の本質は、戦争で米国に苦戦を強いた日本へのペナルティーである。第9条を素直に読むと、真冬の夜中に「裸で外に立ってなさい」と命令されたに等しい。ケント・ギルバート
09-17 23:10

戦後、日教組教育を受けた子供たちが社会に出て、感謝するとか、先輩を大事にするという常識が駄目になってしまった。その手抜き工事で出来てしまった雨漏りや土台のたて直しを、我々がやらなければならない。私は私の弟子に教育勅語を勉強させています。船村 徹(作曲家)
09-17 23:07

RT @tachikomaJP: しっかりしたママもいるので安心しましたよ!#nhk #tvasahi #fujitv #tbs #kokkaihttps://t.co/5qv2bL31gx http://t.co/ZW0k9ClqLp
09-17 22:50

RT @cityhunterjp: @rebound_jun @katsuyatakasu @tachikomaJP @aritayoshifu へぇ、こういうデモも有ったのね!報道されてないから知らなかった。頼もしい(^-^)/
09-17 22:50

RT @aska_online: 何でも言うけれど、与野党5党で合意していて、なんで強行採決という解釈なるのか、その論理を述べてくれよ。無能野党さんよ! #安保法案絶対反対  #安保法案可決 #tvasahi #報ステ
09-17 22:49

天皇制を口にした者や元警察官だった者などが、毎日大衆にとり巻かれ高い壇上に立たされ吊し上げられ野次られ追求されるのです。これに同調しなければ、村八分にされ、食事も行動も一緒に出来ないのです。日本人同士の異国での、醜い闘いには本当に胸が痛みました。塩原眞資シベリア抑留者
09-17 22:37

RT @ktk0908: 報道ステーションの報道の仕方にはうんざりします。国会前で反対抗議してる人だけが全ての国民じゃないよ http://t.co/mi6apSdJu3
09-17 22:30

RT @umi_tama: 報道ステーションってもはや報道番組でもなんでもないな
09-17 22:30

RT @the_fool1968: 確かに高須先生もスポンサーやめるわ。報道ステーション、酷すぎだろ。ここまで極端だと報道とはなんぞやまでの話になっちゃう。
09-17 22:30

RT @sento_pro: 報道ステーションは偏向報道ステーションに番組名変えたら?
09-17 22:29

RT @zerosen_ken: 報道ステーション、気持ち良い位に安保法案反対派しか映さねーな。
09-17 22:28

RT @agll51557j: 報ステってやっぱり反安保法案のプロパガンダしかやらないよな。動員されてデモやってるバカ達を一般市民とか報道するしふざけるなよ。
09-17 22:28

RT @yakyuu_douke: 報道ステーションと古舘は偏向報道で大事なスポンサーに見捨てられたことは言わないのか(笑)
09-17 22:27

RT @masakitomomitsu: テレ朝も、無能。ほんと報道ステーションふざけてるよ!古舘はん。#報道ステーション
09-17 22:27

RT @i8saka: さすが、偏向の報道ステーション。安保法案に反対の意見しか報道しない(笑)#tvasahi  #報道ステーション
09-17 22:25

RT @jjbansei: 自衛官の志願倍率 幹部候補生で20倍、空自航空学生70倍、防衛医科大100倍、自衛官、曹候補でも4倍〜10倍 (防衛省) 就職失敗した人は逆立ちしても自衛隊には入れないし足手まといになるだけなので、こちらからお断り、迷惑です。 https://t.…
09-17 22:13

ルクセンブルグは軍隊を持たず永世中立を宣言してたんです。どうなったか?第一次世界大戦でドイツに蹂躙されました。それでもまだ武装しないで第二次世界大戦で、またもやドイツにやられました。そして今どうなったか、しっかりした軍隊を持っています。百田尚樹
09-17 22:10

RT @yukin_done: 兵庫県の播磨屋本店の主張。「天壤無窮の神勅」のことを言ってるつもりだろうが、おかき屋が陛下に号令するのはおかしい。 http://t.co/TOM9MWryAE
09-17 22:07

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
09-17 22:07

RT @mac_fukuda: このツイートを見て石田純一がデモ会場に現れたと聞いて。 https://t.co/4RMFUQ5o0x
09-17 22:04

武士道精神は損得勘定をとらない。 むしろ足らざることを誇りにする。新渡戸稲造
09-17 21:56

冷静に考えれば、日本の平和を守ってきたのは、憲法9条ではなく、世界最強の米軍と自衛隊の軍事力のおかげであると、中学生でも分かる。某国が韓国に攻め込めば米国が出てくる。某国が台湾に攻め込めば米国が出てくる。軍事力に守られていながら、いまさら安保反対とは何ごとか、現実を見よ。
09-17 21:50

RT @daishougun0602: 安保可決でようやく世間が大人しくなるな。ホントにデモとか迷惑だったわ。改めて思ったのは民主党の醜さ、未熟な若者の多さだな。日本の未来は明るくないな…。
09-17 21:39

RT @999kubo: 安保可決か。なんかデモとか起きてるらしいけど、デメリットばかり考えてるからそんなことするんだと思います。
09-17 21:39

【子の孫の その子の孫よ 千代かけて 祖国を守れ 心つくして】ラジヲでおききでしょうが戦犯として今日決定します。 これによつて中日がまことの道を歩くこととなり、日本を侵略と言われないですむ道に出れば私の本願です。好きな中国で死んで私はよろこんで逝きます。酒井隆陸軍中将
09-17 21:37

RT @Tempai: 平和安全法制特別委員会なのに,どう見ても平和と安全を壊してる民主党議員。 http://t.co/fRXj9mKP23
09-17 21:36

RT @k_kmilky: 安保法案可決したんだね。反対運動するのは別に構わないと思うけど、道路に寝転ぶのは…結構邪魔だよねw
09-17 21:32

RT @knkd_rimita: 安保法案可決=戦争って考えはやっぱおかしいと思う。まあそう思ってる人はもう思い込んでるみたいだし何言っても無駄な気がするけど
09-17 21:29

RT @muaino_10: てか、日本の安保法案可決に反対してた国って中国と韓国だけなのか、初めて知った
09-17 21:25

RT @yosihiro1213199: 今日の国会、安保法案可決を阻止しようと実力行使にでる野党性を武器にしたり変なことを長々と話したり日本を良くしようという気持ちが一切ない酷すぎる野党 http://t.co/oN57FcQOyP
09-17 21:25

RT @ebin_mk3: 安保法案可決されてほんとよかった。もし他国が軍事力を纏めて一点突破とかしかけてきたら在日米軍のイージス艦数隻では耐えきれない。でも日本には9条バリアがあるから助けられないよ!やったね!みたいな感じなのが今まで。日本、変わるな(期待)
09-17 21:24

RT @kei04yolo: 安保法案可決か!当たり前だと思うけどね!他国に守ってもらって自分はなにしてんの?っつー話じゃない?他国にも守る家族は居るわけよ?甘ったれてんなよ日本人!
09-17 21:24

RT @ayakaigari: 安保法案可決で戦争は起きないし、徴兵制は復活しないよ。むしろ安保法案は他国から賛成されてる。反対してる人達が安保法案が決まったら困るの国絡みなのは明白なのになんで報道されないの?誤字だらけの紙で正体はまるわかりのはずだけど(笑) http://t…
09-17 21:23

RT @Zp4ShHTaqBnlpLD: 安保法案可決しちゃったからきっと明日、日本史の授業進まないね😀🙌🏻この話しで終わるわ笑
09-17 21:23

RT @renkun0120: 安保法案可決=『戦争に行く』は少し違うね😅相手が攻めてきた時に対処できるようになっただけであって今こんなに平和な時に『戦争に行きます』とか『戦争になります』とかなりませんから😌
09-17 21:20

【日本の長期金利推移(%)】1988年4.961990年6.741993年4.281999年1.732005年1.362008年1.512013年0.64*日本は財政破綻しないどころか、世界一の債権国である。財務省に騙されるな
09-17 21:15

定住外国人の地方参政権を実現させる日韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
09-17 21:07

RT @latokyo666: そうだった安保法案可決良かった!これで日本国民が周辺国の領土 領海侵犯に対する危機感をさらにもってくれれば良いけど...それにしても野党はお子様かよ...泣けてくるわ...
09-17 20:55

↓逆だよ。もう二度と戦火に巻き込まれてはいけない。
09-17 20:52

RT @h10_11: 今年は戦後70年で、安保法案可決ってありえない。戦争で亡くなった人たちの思いが悔やまれる。
09-17 20:51

RT @tadanoCPA: 安保法案可決しようがしまいが、どこかの国が攻めてきたら、戦争になることは変わりないんだよ?この法案関係ないよ?
09-17 20:50

RT @ex_mikichi: 安保法案可決についてじいちゃんの話を聞いて納得した、、、
09-17 20:44

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
09-17 20:37

河野談話の見直し見直すべきだ58.6%見直すべきとは思わない23.8%産経・FNN合同世論調査2014年2月24日
09-17 20:35

RT @syohe0912: 安保法案可決されて嘆いてる人達へ http://t.co/urH21IuhJB
09-17 20:33

RT @love00apple: 安保法案可決、やったぜ!
09-17 20:33

RT @kirian_makaron: 安保法案可決、まあそうでしょう。職場でやたら反対だ違憲だって説かれる学習会(笑)だの法案廃止署名しろだの色々巻き込まれたけど、無視。私は反対じゃないからなぁ
09-17 20:32

RT @rock900R: 小西議員のこのツイートのリプが証拠写真貼り祭りになりそうで面白い。しかし…こんなヤツに国会議員させてたら駄目だ。ウソつきだし、国会でクイズごっこするし、飲酒運転するし。 https://t.co/SzV0nxU4Df
09-17 20:26

「殿下、申し訳ありません。かけがえのない自由を楽しまれている時間にお邪魔ばかりしておりまして」すると殿下は、微笑を浮かべられて、きっぱりと仰られた。「いいえ、自由は二年間オックスフォードで十分に堪能しましたから」尾崎龍太郎インタビュー皇太子殿下(当時25歳)
09-17 20:07

RT @honnenogod: 「日米安保には反対しないが、集団的自衛権には反対だ」この主張の愚かさにあなたはお気づきだろうか? http://t.co/upY5mt4mQi
09-17 20:02

RT @nihonjintamasii: 小山田・十和田市長は「新渡戸記念館」を潰すために、隣接の倉庫を解体倉庫にあった新渡戸家所有の資料等を、ブル-シ-トをかけ放置歴史遺産を保存する「意思」はまったく無し新渡戸家への圧力と恫喝のみ@nihonjintamasii h…
09-17 20:02

RT @iwag6363com: 最後は暴力に頼る民主党… 「話し合いで戦争は防げる」と言う安保法制反対派議員が最後は暴力! - NAVER まとめ http://t.co/yUgkcsmPyz #スマートニュース
09-17 19:55

今、ウイグルでチベットでモンゴルで起きている事、あるいは自国の政府によって自国の軍隊が自国民を殺している中国に対して、日本の人権派の人達、そして何かあると平和という、まるで平和教、お経のように唱えている某テレビ局、某新聞社なども、事実について語っていません。ペマ・ギャルポ
09-17 19:37

中国の代表的な国際関係雑誌「世界知識」には、産経を名指しで「言論暴力団」「保守御用宣伝機関」と汚い罵詈雑言で槍玉に挙げていたが、ジャーナリストとして良い仕事をしたという勲章である。一方朝日については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と持ち上げている。平松茂雄
09-17 19:35

朝日新聞が中国の旅という連載で、南京虐殺があったといって中国人話を掲載しましたが日本には南京を見た人が何人もいる訳です。何故日本人に聞かないで、あの様な都合よく嘘を載せるのかと思いました。当時南京にいた人は誰もあの話を信じてないでしょう。佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
09-17 19:07

日本は兄貴面している。我々は兄貴は中国だと思っていたんだが・・・。盧武鉉韓国元大統領
09-17 18:45

生活保護(母40歳、長男12歳、長女6歳)大阪市の場合母:40270長男:42080長女:34070冬期加算:58060母子手当:25100児童養育:26000住宅扶助:54000合計279580円教育費免除、住民税免除、国民年金免除、医療費免除、葬祭免除
09-17 18:37

大東亜戦争の目的は東亜10億の民を侵略の魔の手から救い、東亜の新秩序を建設し、東洋を東洋人の東洋にしようとすることである。朱耀翰韓国・国会議員
09-17 18:15

不平を起こすぐらいなら、サラリーマンたる己れを廃業して独立するがよい。独立してやれば、成敗いずれにせよ、何事も自分の力量一杯であるから、不平も起こらぬだろう。けれども、この独立ができないならば、不平は言わないことだ。高橋是清
09-17 18:07

【南京事件の信憑性】マギー牧師「あそこでも、ここでも沢山殺されたそうです。」ブルックス弁護人「それではお話しになった行為を、あなたは幾らご覧になりましたか?」マギー牧師「一人だけ目撃致しました。」
09-17 17:37

左翼の諸君が大好きだった中国は尖閣列島を脅かし、軍艦5隻が日本列島を一周、南シナ海の南沙諸島を占領したり露骨な覇権主義、侵略主義的な態度を示している。左翼の諸君は分かっているかどうか知らないが、中国はれっきとした核保有国であり、侵略国家なんだよ。大野敏明
09-17 17:10

半世紀前に負けた戦争 戦勝国アメリカの占領下戦後教育 反日思想で煽動 二度とは歯向わぬように日米安保 僕もうしません乱暴 何もかも皆アメリカに賛同ハッタリやろうがテポドンで外交無防備な主要都市向ける弾頭湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
09-17 17:07

米軍基地面積 千m2北海道344,634沖縄県236,812静岡県89,163大分県56,384山梨県45,967宮城県45,699青森県31,948滋賀県24,538岩手県23,265神奈川県21,421沖縄県の割合は約23%
09-17 16:37

韓国「いっその事、併合して下さい。困ってるんです。」日本「よっしゃ助けたろ」後日、韓国「頼んだ覚えはない、困ってない、恨みます」←日韓併合韓国「銃弾が足りないから援助して」日本「よっしゃ助けたろ」後日、韓国「困ってない、政治利用だ」←new
09-17 16:15

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
09-17 16:15

NHKに対して受信料を払うことが日本の国益を害するという意識を持っている方も多いと思う。1人当たり人件費1800万円くらいをもらっていると、これ犯罪に等しい。ここまで腐敗、堕落したNHKというのは、もう解体するしかない。それが日本のためである。三宅 博衆議院議員
09-17 16:07

戦後、日教組教育を受けた子供たちが社会に出て、感謝するとか、先輩を大事にするという常識が駄目になってしまった。その手抜き工事で出来てしまった雨漏りや土台のたて直しを、我々がやらなければならない。私は私の弟子に教育勅語を勉強させています。船村 徹(作曲家)
09-17 15:37

礼儀を乱さず、へり下りて、我が為には悪しくとも、人の為によき様にすれば、いつも初会のようにて、仲悪しくなることなし。 山本常朝(1659~1719) 「葉隠」
09-17 15:15

自国の存立と繁栄を願って尊い命を投げ打った人間を祀る靖国神社に参拝することが、なぜ他国の干渉を受けなければならないのか、実に理解に苦しむことだ。(児玉清)
09-17 15:07

RT @shirokurokarasu: 佐藤ヒゲ隊長、さすがだわ。眠そうな顔も見せずに、委員長席にすわってらっしゃる。午前中に暴力振るわれたのに、冷静そのものだったし。 #kokkai #nhk
09-17 14:50

RT @_500yen: 安保関連法案【⭕️賛成】自民党公明党次世代の党日本を元気にする会新党改革アメリカを含む世界44ヵ国VS.【❌反対】民主党維新の党共産党社民党生活の党と山本太郎となかまたち中国・韓国の2ヵ国#nhk#kokkai
09-17 14:49

RT @kennoguchi0821: なんとも楽しそうなご様子ですね〜。 http://t.co/xnx70j5TMv
09-17 14:45

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010年
09-17 14:37

RT @namipata: #ひるおび つけたら室井佑月さんがあまりにも酷くて消した。国会もテレビもなんてこった。日本を取り戻したい。。。#kokkai
09-17 14:31

自民党が有権者から好かれているわけではない、しかし野党が騒げば騒ぐほど、民主、社民、共産が嫌われる。いつの時も。分かってないから、野党なんだけど。#kokkai
09-17 14:27

カトリックの総本山であるバチカンには東京裁判で死刑になった1060人の魂が祀られているんだ。朝鮮人日本兵も含めて分け隔てることなくな。なぜ、中国と韓国は法王に文句を言わないんだ?トニー・マラーノ
09-17 14:25

RT @htride: そんな細かい事まで法律化したら必要以上に防衛できる事が狭まるだろう。#kokkai
09-17 14:24

RT @Maikee: いつまでこんな茶番に付き合わないといけないんだよ。長すぎるんだよ。大体、あんたらが問題だって言ってたのはもっと昔に討論したことだろ。理解しようとしない以上、どんなに審議したって合意は無理だよ。民主主義のコストは高いな。 #kokkai
09-17 14:24

RT @velttoilija: そういえば小松法制局長官が抗がん剤打ってから国会来た時、民主小川馬主は自分で呼んどいて「お帰りになっていいですよ。どうせまともな答弁もできないだろうから。」と言い捨てたことは一生忘れない。 #kokkai
09-17 14:22

RT @namipata: 時間延ばししたいだけか。。。話が無茶苦茶。#kokkai
09-17 14:20

RT @Chico_Salut: 民主党が姑息すぎる。 #kokkai
09-17 14:20

RT @mayu_chang: 長い!! #kokkai
09-17 14:19

RT @mayabashimusume: 佐藤さんにツッコむ権限はないのか……疑問の全て、答えてくれるだろうに。#kokkai #nhk
09-17 14:19

RT @lefu0246: 日本って絶対有事の際とか審議を60日くらい続けそうだよね。その間に日本崩壊しそう #kokkai
09-17 14:19

RT @benny_ayame: まあ、大塚君の演説は長いですが、これが作戦ですからぬ。演説の中身なんて正直どうでもいいんでつ。時間稼ぎができれば。 #nhk #kokkai
09-17 14:18

RT @unisolll: いまなにが理由でなにを話しているのか非常に要領を得ない。不信任の理由話す場ではないのか?話の方向があさってだぞ? #kokkai
09-17 14:18

RT @onoderamasaru: 鴻池参院特別委員長への不信任決議案提出を想定し、参院の規則に基づき佐藤正久筆頭理事を後任とする準備をもしていたのだろう。にも拘らず、「前例が無い」と騒ぎ、委員長の書類を引きちぎったりしている野党議員の振る舞いは、議会制民主主義を冒涜しており…
09-17 14:17

RT @Reuters_co_jp: 安保法案、決める時は決めていただきたい=菅官房長官 http://t.co/4iw980dIkH
09-17 14:16

RT @nobuyoyagi: 民主党大塚耕平議員も引っぱる。
09-17 14:16

RT @poremoto: 大塚民主党議員、素晴らしい!コミュニケーション能力高い!論理的です!
09-17 14:14

RT @m_mkky: 大塚政調会長代理。話が長い。しかも、民主主義民主主義言ってますが、一番民主主義を無視したやり方しているのは、他でもない民主党ですよ。 午前中の狼藉を一言も謝りもせず、おかしいですよ!
09-17 14:14

RT @touroutei: 参院特別委・委員長不信任動議の討議。民主党はソフトな大塚君が賛成討論をしているが、一体何を言っているのか解らない。笑っちゃったのは「民主主義はガラス細工だ」と見得を切って議会事務局を叱っていたところ。民主党こそがガラス細工の民主主義を壊している張本…
09-17 14:11

RT @s_nalu: 民主党 大塚耕平「民主主義は最後は数で決まります」言ったことを忘れるなよ?
09-17 14:11

【生活保護費切り下げば弱い者いじめか】291580円の支出内訳 家賃56000菓子7000食費4300日用品37000光熱17500携帯26000医療2700固電2000被服20000娯楽40000給食教材13000交際費12000残15380 2013年3/6朝日新聞
09-17 14:07

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
09-17 13:45

RT @STOP_SEALDs: 野口健さんの記事より「戦争は相手があってのこと。いくら戦争の放棄と宣言しても責められたときに備えがなければ滅ぼされる。日本の平和が保たれたのは憲法9条というよりもむしろ日米安保体制による抑止力だったのではないか。」#正論 #国会 http…
09-17 13:44

【環境が人を育てる】(かつて狼に育てられた少女は、狼そのものであった。)つまり日本人だからマナーに長け、徳を備えているわけでは無い。先祖代々受け継いできた日本の土壌がそういった日本人を作りだすのだ。それを理解せぬ者は、偉そうに外国人を口汚く罵る資格が無い。先祖が泣く。
09-17 13:37

RT @Harukape: 陳さん、昨日反対派が自民の議員に対してした暴力や軟禁や反対派の女性議員のした事は棚に上げて語っていませんか?
09-17 13:22

RT @ryoumax: @hiptencho @29bcea376709408 @konishihiroyuki これ暴力やろ これを暴力と言わずして何という?小西、答えてみろよ しかもこれこそセクハラでもある これ終わったら告訴しましょう、佐藤さん それにしても小西は毎度酷…
09-17 13:20

RT @3000115A: 先に女「性」を武器に委員長を監禁したのは貴方達ですよね?頭大丈夫ですか? https://t.co/JcfcXQd7n3
09-17 13:19

RT @mckenzie_ROBre: @konishihiroyuki 佐藤議員の腕つかんでますよね?なんでウソつくんですか?http://t.co/Ymiqm2jLVc
09-17 13:18

売国奴名簿60【大西健介】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷ガソリン値下げ隊(詐欺罪)❸部落解放愛知県共闘会議の一員❹部落解放運動家の山下力の著書にブログで共感を示す
09-17 13:15

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
09-17 13:07

RT @LTE2424: 安保法制 意見陳述 SEALDsの奥田愛基公述人冒頭発言「こんなことを言うのは非常に申し訳ないが、先ほどから寝ている方がたくさんいるので、もしよろしければ話を聞いてほしい。」>おたくの最大支援者のボスも寝てたりしますが? http://t.…
09-17 13:06

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
09-17 12:54

TBSの殺人1989年TBSのスタッフが坂本堤弁護士がオウム真理教を批判するインタビューを録画した後、映像をオウムに見せる。放送は中止。1989年坂本弁護士一家殺害事件1994年松本サリン事件1995年地下鉄サリン事件1996年3月TBSが謝罪←遅
09-17 12:37

『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのように駆けつづけている。奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長)
09-17 12:15

ある日、韓国の反日団体から学校に手紙が届いた。そこには、何と『日本人には学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と書かれていた。状況は反日ヘイトクライムに近づきつつある。背筋が寒くなった。藤井厳喜 LAリポート(国際政治学者)
09-17 12:07

RT @toshio_tamogami: 野党が実力行使で参議院の審議を妨害。我が国の国会でさえこんなことが起きる。我が国を取り巻く状況を見れば、国外で話し合いですべてが解決することなど考えられない。自分たちが話し合いで解決できないことを証明しておいて、実力行使する国に対して安…
09-17 12:03

RT @yamagiwasumio: いったい、どんな教育受けてきたのか? http://t.co/zlGK8LIj5I
09-17 11:57

RT @ktn1983: 集団的自衛権を閣議決定 ⇩解散 ⇩安保法案を選挙公約 ⇩自民圧勝 ⇩216時間30分審議 ⇩衆議院通過 ⇩参議院で審議中このプロセスを民主主義の否定だという野党と反対派は頭がおかしい
09-17 11:53

RT @japan_wind: @randomyoko 素晴らしいコメントでした。他にも賛成派の意見が取り上げられていて公平な番組でしたね。 http://t.co/JgKRS66jWc
09-17 11:46

RT @pomme888: 『辻元、みずほらが「女の壁」を作って「セクハラ」と連呼、鴻池委員長の入室を妨害。。』聞いてるだけで虫唾が走る。普段「男女平等」を謳っておいて、都合の良い時だけ「女」を武器にする。おまけに誰がこんなババア、触りたいんですか(笑)恥を知りなさい
09-17 11:46

RT @catbsky: 横浜座り込みに私が「しばき隊」と総称する主要メンバーが多数参加してましたね。多くの団体が乱立してますが、メンバーはほぼ重複。反政府運動の台風の目。左から高橋若木 TDC井手実 ANTIFA野間易通 CRAC高橋直輝 元男組 http://t…
09-17 11:42

RT @sisiosisiosisio: 国会前で護憲を叫ぶ連中と沖縄で反基地を叫ぶ連中は同じ穴の狢。どちらも暴力を手段とする。更にルールを守らない。また共産党の動員という点で国会前と沖縄の暴徒は繋がってる。所謂、テロ組織なんだよ。#kokkai #nhk
09-17 11:41

【漁船衝突事件】苛立ちというか、どうもこれは日本の方が悪いんじゃないか?そういうような論調になってきてました。当時(衝突映像を)見てなかった状態であんだけマスコミが、実は本当は日本が悪かったんじゃないかと。真実が逆転してしまうっていう恐れがあったと思う。一色正春
09-17 11:37

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
09-17 11:15

『愛国』とかと言うとね、街宣右翼みたいな特殊な人達で、排外主義で、戦争賛美で、ロクデモナシの怖い人なんじゃないかって勘違いされる。戦後の思想教育がそうさせてきたからね。だから、その「勘違い」を解くには、「丁寧な説明」が必要がある。罵詈雑言の主張が逆効果なのは言うまでもない。
09-17 11:07

政治家が守るべきは「9条」ではなく、「国民」大人が子供に残すべきは「9条」ではなく、「安全」
09-17 11:05

日系人強制収容正当化ジャップを解放するとカリフォルニア州内で破壊活動を行う。ジャップどもを再びカリフォルニアに舞い戻らせるつもりはありません。どんな法的手段を使ってもです。アール・ウォーレン第30代カリフォルニア州知事
09-17 10:37

【知らぬ間に左翼】福島瑞穂は、代替案の無い反米薄らサヨクだー↓コシミズ登場↓ユダヤ、白人帝国主義の陰謀?↓憲法改正反対!特定秘密保護法反対!集団自衛権反対!人工地震だー!福島さん、頑張りましょう!↓・・・・あれ?俺って何がしたかったんだろう
09-17 10:07

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
09-17 10:05

【今さら聞けない日本共産党】原発推進核エネルギー利用で、色々な新しい可能性や発展がありうることも考えに入れる必要があります。ですから、核エネルギーを一切拒否するという立場をとったことは、一度もないのです。不破哲三党中央委員会常任幹部会委員(第22回大会にて)
09-17 09:37

【今さら聞けない日本共産党】日本の解放と民主的変革を、平和の手段によって達成しうると考えるのは間違いである。我々は、武装の準備と行動を開始しなければならない。第5回日本共産党全国協議会昭和26年10月
09-17 09:07

追軍売春婦の真実文玉珠43年6月から45年9月まで約2年間で貯金26145円比較(当時の月収)総理大臣 800円伍長 20円兵長 13.5円上等兵 10.5円一等兵 9円二等兵 9~6円 http://t.co/pS87Tspxev
09-17 09:00

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
09-17 08:45

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ http://t.co/wdVUVajAxZ
09-17 08:37

私は、1988年以降、若い世代の人達を中心に150名余りの在日韓国・朝鮮人からの聞き取りを実施してきたが、自分の親もしくは祖父が「強制連行」で日本に連れてこられたという人には一人も出会わなかった。福岡安則「在日韓国・朝鮮人」 1993 中公新書
09-17 08:07

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
09-17 06:15

いかに苦しいことがあっても、ヤケになるのは短慮の極みである。逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。新渡戸稲造
09-17 03:45

何が強行ですか?朝日新聞社さん?また購読者が減りますよ。賛・成・多・数です。 https://t.co/2nvzvpT8ZP
09-17 02:40

RT @hirotaka1126: 鴻池委員長は74歳。高齢者なので便意(特に小便)も近いだろうに、ゆうに6時間以上も閉じ込められている。飲まず食わずで。国会議員の、しかも女性が大挙して1人のお爺さんをイジメている。世の中からイジメや高齢者虐待が無くならないわけだ。国民を代表す…
09-17 02:37

RT @kinbi_leng_bot: これまで日本は「サイレント・マジョリティとノイジー・マイノリティ」の国でした。だからみんな、大きく騒ぎ立てる勢力の意見を「なんとなく正しい」と思いがちだった。そうやって左翼的な世論が形成されてきたのです。それがここにきて、ようやくその流れ…
09-17 02:37

RT @catbsky: SEALDs奥田愛基の左は多分、元SASPLの福島菜々子。昨年11月の東京大行進ではチマチョゴリを着て、共産党の小池議員と並んで歩いた。SEALDs-共産党-しばき隊-在日。この関係を何故メディアが書かないのか?とっても興味深いですね http://t…
09-17 02:37

RT @burabushi: 待機状態は総理だけではない。法案は天皇の裁可を経て法律へ。法案が可決されたからにはすぐ効力を与えねば混乱する為、可決が夜中なら天皇は裁可を与えてから休まれる。これが日本の民主主義。その権威を借りての国会。反対派の時間稼ぎはマナー違反 https:/…
09-17 02:36

RT @liyonyon: 今展開されている反安保法案運動の最大の問題は、「反戦平和」という美名の下で憎悪の煽動や言葉の暴力が罷り通り、現代文明社会の最低限の節度とルールが踏み躙られたことだ。かつて毛沢東の発動した「紅衛兵運動」で「革命」の美名の下でどんな人権侵害でも許されたが…
09-17 02:36

RT @shinichi7777: 報ステ「この法案は確実に国のかたちを変える!」あたかも開戦前夜かの様に延々と反対派の意見やデモを垂れ流す異常なまでの偏向報道に頭痛がするのでもう寝ます http://t.co/5x8nXJQgpg
09-17 02:35

RT @liyonyon: 先ほど呟いた麹町警察署の「万引きしない勇気」の看板、今、出版者の方から腑に落ちる解説を頂いた。要するに子供たちのグル−プの中で、仲間外れの覚悟で万引きしないのは勇気が要るとの話だ。しかし、悪いことしないのに勇気が要るなんて、今の社会はやはりどこかおか…
09-17 02:35

RT @kaminoishi: 新聞各紙に掲載されたSEALDsの18日の抗議行動の意見広告。紙面下三分の一のぶち抜きは一紙3~5百万円かかります。学生が新聞への意見広告に千万円単位のお金をかけられることに疑問もたれるとは思わないのでしょうか。スポンサーは共産党系列とばれました…
09-17 02:33

RT @ikuhou: 追伸・・もう一つ忘れていた。建てるなら「へーベルハウス」美容整形は「高須クリニック」でした。
09-17 02:33

RT @akb_mamma: 明日総選挙してもぜーったいに勝てない野党が民意の代弁者?片腹痛い。
09-17 02:32

RT @akb_mamma: 解散総選挙で信を問えとなぜ言わない?自分達が民意の代弁者だと自負するなら。
09-17 02:32

RT @domannakastrik1: この戦後初の戒厳令が敷かれた朝鮮人動乱時期は日本の歴史からスッポリ抜けています、死人も出ている事件なのに日本の教科書には掲載されたことはありません。(日本各地で勃発、栃木や浅草などは戦場状態です)逆に朝鮮民族学校の教科書には差別と弾圧…
09-17 02:31

RT @hiroichi3: シールズはお金持ちだな~。この広告は一般的にみて1,000万円以上はするんじゃない? https://t.co/eIKgvoUxZ5
09-17 02:30

RT @pollyanna_y: 相手が自分の体に触れなければ移動できない場所にわざと身を置いて、相手が自分に触れたら「セクハラだ」と言いがかりをつけることそのものがセクハラなんだよ。性犯罪や性的嫌がらせに苦しんだり、戦ってきた人たちの努力を踏みにじる行為だよ。
09-17 02:30

RT @1mame2mame: まじで野党って狂ってるよね。議会も開かず高齢の委員長缶詰にして何考えてるんだろう。自分達の意見が通らないと何もさせないとかあり得ない。次の選挙で民主党は消え去るべきだね
09-17 02:28

RT @vamosabailar53: 難民を受け入れたドイツのミュンヘン駅でこの有様。ハンガリーが難民受け入れ拒否するのも道理だよ… #NHK #tvasahi #TBS http://t.co/AMFkS7yU1i
09-17 02:28

RT @yamagiwasumio: 採決阻止に、鉢巻きをし、国会の廊下を占拠して「廃案、廃案」とシュプレヒコールをする野党女性議員団。警察官の規制に従わぬ国会前や、道路に寝そべって車の通行を妨害した横浜の勘違い市民とそっくりだ。国会はデモしたり、暴力で法案を阻止する場所ではな…
09-17 02:28

RT @fruitmix2015: @AbeShinzo 大丈夫です。声無き声かも知れないけど、ちゃんと見守り応援している本当の日本人が沢山います。どうかお身体だけは大切になさって下さい。
09-17 02:27

RT @samuraihiroshi: 日本の財産は資源でも物でも金でもなく、人間なんだ。命を賭けた先人達のお陰で核を二発も受けた敗戦の中から復興、再生したのだ。 合掌、藤岡弘、 http://t.co/sAMWtgPX9i
09-17 02:26

RT @shocopeco: @yamanoikazunori 別に強行採決でもなんでもありませんよ。民主主義に則った当たり前の採決です。民主党さん。以前 集団的自衛権認めてらっしゃったのに。。また嘘つくんですか?国民はいい加減あきれてますよ
09-17 02:24

RT @yamatojintei: 強行採決ではありません。政治家ともあろうお方が嘘を吹聴してはいけませんよ #kokkai #国会を見よう  https://t.co/fJuIheE46l
09-17 02:24

RT @samuraihiroshi: 国を思うことは、自分の妻や夫、子供を思うことと同じだ。なぜか。日本があるからこそ、仕事もお金も安全も守られているのだから。 合掌、藤岡弘、 https://t.co/cL3b2SH9xb
09-17 02:23

RT @wadamasamune: 毎日新聞が私の質疑の一部を切り取り記事にしたが、記者の実力不足だろうか。報道現場で記事を書いていた私から見ると、なぜこのような切り張りをするのか大いに疑問。一貫して私が中国の人権弾圧を批判してきたことを知らないのだろうか。文脈を読み解けず、私…
09-17 02:21

RT @okada014: .★「一般市民」のノボリ本当の「一般市民」はこんなもの掲げないと思うが…. http://t.co/GogfkRldVz
09-17 02:20

RT @Rakusyun12: @silla_03 @yoshitunekodomo @mipoko611 民主党が破滅するほうに一票。
09-17 02:19

RT @Kohta_F1: 首相に暴言吐く人物を出演までさせた今日のフジテレビの印象操作。共産党民青下部組織で、支援も受けてる事実も暴露された「SEALDs」を必死で誤魔化す茶番劇を披露。特定の政党や団体から支援はないと視聴者に向け答えさせ、今日の世論工作は終了 http://…
09-17 02:10

RT @sis_sis: 平和主義者はだいたいが好戦的だし、「話せばわかる、戦争は起きない」的な主張の人は「お前が黙って俺の話を黙って受け入れれば丸く収まるんだよ」という独善的なタイプだから。正義は我にありと妄信しているから性質が悪いし、それが左側に目立つというのはどういうこと…
09-17 02:10

RT @silla_03: @mipoko611 はじめまして、mipokoさん。このガーディアン紙をはじめ、世界中各国のメディアがこの我が国の国会内外で起きている出来事に注目をしています☝現安倍政権がこの注目を無視して強行採決などをしたら、確実に破滅するでしょう😼💥(私見)!
09-17 02:08

RT @hansutojitsu: 【速報】安保法案の強行採決に反対する本日の国会前行動で13名の逮捕者が出ていますが、ここにハンスト実行委の学生らが含まれている事が判明しました。警察の規制に反対する中での逮捕です。麹町署への抗議を済ませ、実行委は救援体制に入ります。詳細は早く…
09-17 02:07

RT @ktn1983: 戦争法案というこの世には無いものと戦っている皆様、お疲れ様です。でも夜中の1時に9条守れと拡声器で叫ぶ前に、人として公共のル-ルを守ってくださいね。
09-17 02:04

RT @linetracking: @siege8068 @yoshitunekodomo 組織から、お出まし手当付きで動員かかってますから(笑)
09-17 02:03

RT @hk416sopmod: シールズだっけ?youtube見てきたけど、デモのファッション化が目立ったな「ピースピース」って叫んでる私かっこいいってかんじかなwちゃんと考えれば今の日本が危険に晒されてるのもわかるだろ
09-17 02:00

RT @punyomi: 安保法案 国会抗議で13人を逮捕 http://t.co/pScGZecNfy #Yahooニュース中核派と革労協だって。こわ。
09-17 02:00

RT @Rogue_Monk: 議員の車を止めることで、何が達成されるのだろう? https://t.co/zYkLs8nWNq
09-17 01:59

RT @disneycruise200: こっこれは何だ! http://t.co/JGcoh51qFl
09-17 01:58

@konishihiroyuki @bloodymoon88 それなら原爆を二度と落とされない国作りに命懸けで働きなさい。委員会開催阻止は、ただの税金ドロボーである。
09-17 01:58

RT @hayakawah: 投票率を上げれば、彼らの組織票は潰せるハズ。先ずは来年の参議院選から!!@hashizo1998 @mina005 今夜の国会内の様相は、本当に腹立たしい。卑怯で卑劣で愚かな戦術とも呼びたく無いやり方だ。こんな奴らが反対する法案は、さぞかし日本人に…
09-17 01:55

RT @terebiyay: 正論‼️YES‼️高須クリニック「報ステ」スポンサーを降板、安保法案報道めぐり「失望」 : 社会 : スポーツ報知 http://t.co/LOK4kLmOr4 @SportsHochiさんから
09-17 01:55

RT @shounantk: 安保法案反対の人々は「憲法9条を守れ」と叫ぶが「日本を守る為に憲法変えろ」とは叫ばない竹島が奪われても尖閣に不法上陸されても彼らは「日本の領土を守ろう」とは叫ばない彼らの本質は「自分さえ助かれば国なんていらない」 http:/…
09-17 01:54

RT @magic_mackee: デモしてる人は自分のことメインだからなー。とりあえず主張して騒ぎたいだけ。まわりのこととかどうでもいい。
09-17 01:54

RT @shounantk: 安保法案反対デモに日本人になりすました人々が多数参加している事を知ってますか?受付?政権?日本→目本と書いて塗り潰した形跡恥?スピーチ?脇にはハングル文字そんなに日本が平和ボケから目覚めるのがイヤなんでしょうねw http:/…
09-17 01:53

RT @shounantk: 松本人志が安保法案反対デモを「国会に向かって言う事?。むしろ向こう(中国)から近付いてきているわけだから、戦争は。そっちに向かって言わないと」と正論述べる。ネットでの反論が支離滅裂「国会で決定される事に反対なんだから国会前でデモやって何が悪い…
09-17 01:53

城南信金は反社会勢力に口座を開設していることになる。これは問題だ。
09-17 01:52

RT @dodekagonn: @yoshitunekodomo @siege8068 もっと子供に自由を!すくすく育ち自由に考える自由を!それこそが本当の自由だ!
09-17 01:52

RT @mokumaru_NOP: @kissaka 城南信金ですね http://t.co/NidqCUUnur
09-17 01:50

@dodekagonn @siege8068 そして大概親と同じ道に進み、人生を誤る。
09-17 01:49

RT @dodekagonn: @siege8068 @yoshitunekodomo 子供は、親を選べないという不幸。
09-17 01:48

RT @schnecke_ss: @yoshitunekodomo ずーっと思ってるけどwar is overってのがわからんのですよ祖国の事なら祖国で言えば良いのです
09-17 01:44

RT @dayou_jiongtu: @sun_koubun 蓮舫「民主党は『戦争法案』というレッテルを貼っておりません」>もう一度お願いします。なんて? http://t.co/on80ez9IWP
09-17 01:44

RT @mizubasyo: SEALDs:広告塔の女子大生や若い女性に露出度の高い服を着せてPRする議員:委員会の入室を妨害し触れられたらセクハラだと騒ぐ「『女』を武器に使う」ことの恥。日本共産党はもう二度と、ジェンダーフリーやフェミニズムを語るべきではありません。
09-17 01:43

RT @samuraihiroshi: 戦争を美化することがあってはならない。が、日本人が日本人として主張しなければならない事もあるはずだ。民族の本質に関わる問題は一過性の話題ではなく、きちんと論議すべきものであると思う。靖国問題は、夏の季語ではないのだ。合掌、藤岡弘、
09-17 01:43

RT @samuraihiroshi: 我々が考えるべきは、まず国を守ること。まず国を防衛して財産、未来、生命を守る。国際的、国家的視点で見ていかないと、大事なものは見えてこない。世界が日本という国をどう捉えているか。これを知っていなければならない。合掌、藤岡弘、
09-17 01:43

RT @kaminoishi: 国会公聴会でSEALDsが国民をバカにしないで下さいと発言。その通り、ごく一部の少数の代表なのに国民全員の代表のような思い上がりをして、国民をバカにしないて下さい。自分たちだけが正しいというその信念はご立派ですが、あくまで国民の中の極めて少数派で…
09-17 01:42

RT @jk55og: 安保法案大賛成‼つくづく民主党には、あきれた‼😠やればやるほど嫌がられて、支持率落ちてるのに、分かってない‼😡どこ見てる⁉😠参院選ではもっと落選させて、2度と政権とらせてはいけない政党‼😡国民を舐めるな‼😠😡
09-17 01:42

RT @WikipediaSEX: もはや立憲主義でも民主主義でもなく「暴力主義」の宣伝にしか見えないのは僕だけかな? #sealds http://t.co/xdvoY2ZITz
09-17 01:42

RT @siege8068: 夜にこんな小さな子供を連れて…… http://t.co/s8C0WaK9gl
09-17 01:41

RT @cat888you: さあ、全国のお母さんたちは「こんな恥ずかしいこと絶対しちゃいけませんよ」って子どもたちに言い聞かせましょう。でないと将来苦労しますよー https://t.co/VlWphvjKSm
09-17 01:41

RT @tsuisoku: 安保法制反対って言っても彼らは日本の防衛などを真剣に考えてるわけではない 韓国の手先の民主党が その手先である在日SEALDsを使って韓国にとって目障りな安倍さんをただ引き摺り下ろしたいだけ デモに日の丸が全くないのがその証拠 http://t.co
09-17 01:40

RT @J_Tphoto: セクハラってこうやって使うんだ。て立法府の代議士が身をもって示してくれているので、取り敢えず「セクハラされた!」と聞いたら冤罪どころかセクハラ詐欺と思って良いらしく、本当にセクハラ被害に有っている方には不利益しか無さそうで気の毒になる。
09-17 01:40

RT @Kohta_F1: 今年の5月、頑張れ日本さん50人と沖縄青年会150人位で、米軍辺野古ゲート前で不法占拠する反対派に抗議した時の様子…この左翼の多くは本土からの移住者で、中韓の工作員やその帰化人。県警が違法行為を取り締まらないから反日達が蔓延るんだよ…http://…
09-17 01:40

RT @sun_koubun: 今度の調査で民主党、共産党、社民党の支持率の暴落は中国の株価と同じ曲線じゃないか
09-17 01:39

RT @SrockPlay: これ、はたから見て本当に見苦しいらしいから一般人の支持は絶対に得られないよ。辞めたほうがいい。 https://t.co/D1dbztJsTj
09-17 01:39

RT @redmonster1997: 自分達の意見を叫ぶためなら、国会周辺の住民が迷惑しても構わない。自分達の意見を通すためなら、警官を倒して突き進んでも構わない。こんな奴らが平和主義??笑わせるな。こんな低脳集団の意見が国民の総意なわけがない。こんな奴らの意見が通るなら…
09-17 01:39

RT @KambaraShigeru: 1万人X日当2万円=2億円デモの人数がだんだん少なくなってきてるのは、お金が尽きてきたのかな。共産、民主も、早く法案成立しないと大変ですね。ずーっと国会審議を引き延ばしているのが、財布にブーメラン!#民主党いらない http…
09-17 01:38

RT @geruman6141: @tibanojirotyou @RJinheaven 国会前でたくさんの人々が反対を叫んでいます!!と ニュースで報道される度に家で もっともっとたくさんの人々が賛成だよって 呟いてるよと 言いたくなりました…
09-17 01:38

RT @watanabeatushi: 民主党が、安保法案廃案のために委員会室にバリケードで抵抗するらしい。民主党がすべきでことは、デモに加わり、バリケードで物理的抵抗するのではなく、安保法案を徹底審議することである。議会制民主主義を否定する左翼全体主義を許せない。安保法案に理…
09-17 01:37

RT @hiro1226japan: 日本国民のみなさま、そろそろ出番ですよ。安保法案を成立させて、日本を解体させようと本気で企んでるsealds、民主党、共産、社民他、徹底的に解体させていきましょう♪♪
09-17 01:37

RT @boss810enikki: 安保法制に集会の参加者は「一般市民による」というのは嘘だった。実態は特定政党を支持するシンパの集会だった。FNNなどの合同調査でわかる。共産党支持が4割を中心に7割超が野党支持者だった。夕刊フジ9/16やっぱし… htt…
09-17 01:36

RT @108orochinagi: http://t.co/w1f2qjhxt3 野党のレベルェ・・・。こうやって女性であることを利用することは自分を安売りしてるし、実にアホらしい。そもそもモミ合いになることが分かっている場所に陣取ってセクハラとか頭わいてるんじゃないかと…。
09-17 01:36

RT @kaminoishi: 国会前のデモ参加者に対して行ったFNNの世論調査。一般市民による集会ではなく左翼政党支持の集会ということが明らかになりました。そのアンケートから図ることは無理なのに国民の2割が今後もデモに参加する、大変な数字だと左翼は自己満足。分母の質を無視して…
09-17 01:35

RT @minatobirth23: 日本の報道はおかしい。安保法案可決をめぐって、反対するデモは報道するが、中山石垣市長発言「中国に抗議しない知事はおかしい」石垣市の安保法案早期可決・知事に国連演説で尖閣を求めるこれはマスコミが報道しない、想像以上に尖閣の海上が危機…
09-17 01:35

RT @ten1998: 国会周辺で行われた安全保障関連法案に反対する抗議集会「暴行したのは、男12人、女1人、20~70代。大半が黙秘。うち男2人は中核派と革労協主流派の活動家」良い子の皆さん、一度染まったら、抜け出せないので、気をつけましょうね。 https://t.…
09-17 01:34

RT @nekorondene: 安保法案の議論は尽くされました。審議時間は十分です。 国民は、安保法案の採決を待ち望んでいます。早く採決して下さい。
09-17 01:34

RT @suikazura0460: 寝ようと思ったけど、やっぱり少し気になってひたすらTLを追う。国会に詰めている議員さんも眠いだろうになぁ。特に難病持ちの安倍さんには、少しでも休んで欲しいわ。 #kokkai
09-17 01:33

RT @yukehaya: 安保法に反対してるシールズに民主党の福Y哲郎参議院議員がエールを送ってますけど、福Yさん帰化人ですよ。親の代じゃなくて、福Yさんが生まれてから帰化してる。中国から日本を護る法律に反対してるのが帰化人国会議員ですよ。帰化人が母国のために日本の弱体化をは…
09-17 01:33

RT @nori405: 本当にお疲れ様です。 https://t.co/wTkAKFe5Es
09-17 01:32

RT @miosugita: こんなことをするために女性国会議員は存在しているのではないはず。小学生でもこんな馬鹿げたことはしない。このニュースを見てますます、「日本にクオーター制は必要ない」と感じた。情けない。... http://t.co/H8SQ5Jmeie
09-17 01:32

平日のこんな夜中に何してんだか。一般人ではないよね、この風貌。 http://t.co/9HYAMSziF9
09-17 01:30

RT @koroyuru: #nhk #安保法案 夜遅くまで委員会に出席し日本のための法案を成立させようとしている政府与党。成立どころか話し合いにすら出てこないで委員長を力ずく妨害している税金泥棒野党。どちらが国民の為の政治をしているでしょうか。#安保法案賛成 #安倍総理…
09-17 01:26

RT @TNaka2011: 委員会開催を邪魔してる女性議員が一番の女性の敵になってる構図って…もう、なんだかねぇ…特に福島さん、あんた元は弁護士でしょうに…そんなんでええんか?
09-17 01:24

RT @Rotten_Stupa: 安保法案を扱う平和安全委員会の委員長と理事、反対野党によって監禁されている模様 http://t.co/MBkDBFMEY0これこそ民主主義の冒涜・蹂躙、議会制民主主義の否定であろうに、マスメディアは野党に対しては全く批判的なことを言わない…
09-17 01:24

RT @tak0523: 野党が頑張ってるとか言ってる人がいるけど、野党というか国会議員の仕事って委員会の運営を妨害する事だっけか?
09-17 01:24

RT @tsuputo: 鴻池委員長が0:10から始めると職権で決めた委員会が、未だに開催されていない状況。一体どうなるんだ。民主党とかは職務放棄でやめて欲しいな。負けを認めたくないからってゴネるとか子供と同じやん。この政治家の態度にこそ失望すべきだろ。
09-17 01:23

RT @Arenacyan: 民主党のせいで、委員会見られず。さすがにもう寝る。民主党は消えるべきだな。国民の委員会を見たいっていう声を聞けてない(確信www
09-17 01:22

RT @sangou_3: まーだ委員会開かせてないんか。民主党はいい加減にしないと支持者内からもそっぽむかれかねんぞ
09-17 01:22

RT @riotokb: 夜勤の中、安保法案の報道を見て『野党の強い反対の為委員会が開かれず』とか言ってるが酷い妨害(ほぼ監禁)を受けている事を『強い反対』とか片腹痛いわ!野党も政治家の端くれならしっかり委員会に参加して政治をなさいな、税金泥棒か?!
09-17 01:21

RT @carry1131: 賛成派とか反対派とか以前の問題委員会開いて議論と採決をちゃんとやってくれ野党に力がないから選挙で負けてこんなことなってるんやって全部自分たちの因果なんだからこれ以上恥の上塗りやめた方がいい
09-17 01:18

RT @Master_kaiser: 安保法案については野党が暴力的な手段で、委員会の開催を阻止しようとしているようですね。では、阻止したからといって、一体どうなるのでしょう?いずれは決議に入らないとならないものなのに、対案もなく反対反対で、野党の皆さんは何がしたいのでしょ…
09-17 01:16

RT @unauna711: 委員会を開かせないって民主的なんでしょうか????#nhk#民主党にはウンザリ
09-17 01:16

RT @hydeandyasu: ごねて委員会にでない議員の方こそ『強行』じゃないか!(´・ω・`)/ #nhk
09-17 01:16

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
09-17 01:15

男性は指摘しづらいので、この度は国と地方の女性議員が呼びかけ人になって河野洋平元官房長官の証人喚問を求める国民運動に取り組もうということを考えております。出来ればこの問題で再三捏造報道をした報道機関の責任追及も出来ればと思っております。杉田水脈
09-17 01:15

RT @SNUFKIN31725352: 反戦平和を叫びながら言動は超暴力的で、民主主義を叫びながら民主主義のルールを守ろうとしない。何なんだコイツら?国会緊迫 委員会開催のメド立たず(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/zzrvFG
09-17 01:14

RT @aniyannmax0508: 野党が、委員会に出席しないので、なかなか始められず、自民党議員の皆さまが残る羽目になってしまっています。曲解はやめましょー! https://t.co/vTmUHXIYB4
09-17 01:14

RT @1192america: 野党の低レベルさを委員会によって証明している。
09-17 01:11

RT @athk618: 野党が頑張ってる?冗談じゃない!あんなのはっきりいって武力行使じゃないか!さっさと委員会はじめて机上で決着つけようって気はないの??
09-17 01:09

RT @carry1131: 野党がんばれーとかおかしい議会とか委員会はどうしたって最後は多数決なんだからそろそろ諦めろ反対派の国会議員が少ない時点で負けなのが分かんないのかなだから選挙が大切なのに
09-17 01:02

RT @mekabutei: @kenichiromogi ×こんな時間に委員会をやっている ○こんな時間まで委員会をやらされている ◎暴力的反対活動のせいでこんな時間まで委員会をやらされている
09-17 01:02

RT @bloodymoon88: 支持率が1桁代の野党5党の妨害で委員会運営ができなくなるような参議院はどうかと思うぞ?ほんまに。 #kokkai #nhk
09-17 01:01

RT @carry1131: てか委員会とか議会で物理的な抗議起こした時点で議会じゃないしたとえ国家存亡の際にあっても議会で使っていいのは言論のみ当たり前のことがなんでわからないのか
09-17 00:59

RT @tosh_beatz: 多数決で負けてんのに強行強行つって自分らは暴力で阻止って野党ってノータリンのテロリストだな。国会緊迫 委員会開催のメド立たず http://t.co/BJbyNoGlYz #Yahooニュース
09-17 00:58

RT @KayKuzunoha: 「戦争反対」と言いつつ徒党を組んでエゴを押し付ける事を強行しようとする図式ってまんま「戦争が起こる背景」そのものな気がするんだけど。国会緊迫 委員会が始まらず - Y!ニュース (2015年9月16日(水)掲載) http://t.co/xg
09-17 00:57

RT @david_ffff: 例の法案は立憲主義の立場から反対の構えですが、反対派のリアクションが委員会開かせなかったり公道占拠したり「民主主義」をトンデモ解釈して都合よく用いたりしてて、まともな反対派がドン引きするレベルでアレ。
09-17 00:55

RT @oimochan_23: 「安保法案 17日午前0時10分から委員会開始」TBS News i http://t.co/p9WipUZeumこんな夜遅くから委員会ご苦労様です。お外でだべってる連中の言うことは無視で大丈夫です。 安倍総理!頑張って下さい。
09-17 00:53

RT @sug7_2013: 6時間も空転させて、どれだけの税金無駄遣い?これこそ仕分けろ!国民として、損害賠償したい https://t.co/owiWMbjIIK
09-17 00:31

売国奴名簿79【水岡俊一】民主党参議員兵庫選挙区❶外国人参政権賛成❷元兵庫県教組本部書記次長❸マイクホンダに米合衆国下院121号決議の謝意を述べる❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❻日本民主教育政治連盟
09-17 00:30

RT @STOP_SEALDs: 蓮舫「民主党は戦争法案というレッテル張りはしていない」もう嘘ツキしか居ない民主党は解党して議員やめような...#鳩山 #菅 #どじょう #レンホウ#民主党いらない #SEALDsいらない #安保法案 http://t.co/hsO3q
09-17 00:30

RT @KingofLanling: 「ピンクは女の色じゃない!社会が女に強制したの!」と主張してたフェミ同業者は、今日のあの素敵なピンク鉢巻でセクハラ!連呼する女性議員をどういう目で眺めているのか急に知りたくなる秋の夜長…国会動きそうにないから風呂入ってきたw
09-17 00:29

RT @kissaka: そのとおり。 https://t.co/SXBEuTsagi
09-17 00:29

RT @CofCthulhu: まぁ、求人倍率が上昇して失業率が下落したら、安倍政権の手柄になるでしょうから、マスコミとしてはお気に召さないのでしょうか? https://t.co/v7A1E3d7vt
09-17 00:27

RT @roonss_735: https://t.co/zTCVEAjNyJご覧ください、これが税金を使って議論する場を妨害して記念撮影している場面どす。
09-17 00:26

RT @honned_tubuyaki: @smith796000 @second427SC 奥田のパパは朝鮮ウリスト教の神父! http://t.co/wiQvfDNPSJ
09-17 00:26

RT @tskjkei: 「女性議員の要望を聞いてください」っていやらしい言い方やね。議員に女性も男性も関係あるか。こんな時だけ女性を強調。男女同権もへったくれもねぇな。 http://t.co/lRoX6LTtHG
09-17 00:24

RT @FIFI_Egypt: ◻️安保関連法案:「芸能界でタブー」超え主張始めたタレントこれは露骨な誘導記事。反対派は大方のマスコミのスタンス(意図)に添うもので、むしろ反対派の声ばかりを紹介してるよね? http://t.co/CguX1Eku6S
09-17 00:22

RT @GONOW0210: アベノミクスはまだ道半ば。災害リスクが高まる中、国土強靭化政策もあまり進んでいないように思う。秋以降は、これらをしっかり推進してほしいもの。
09-17 00:21

RT @flyingsoucer1: @yoshitunekodomo 今も、そのまま引き継いでいるなぁ~~。 もう、勇気も、魂も抜けてんだろう。
09-17 00:13

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR