09/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

公共事業が短絡的に悪だと言われるが、政府は減災の努力を惜しんではならない。自然災害の多い日本で、それを放棄する事は政府の責任を放棄する事を意味する。自然の力を完全に人間がコントロールできないと理解した上でも、限りなく災害をゼロに近づける努力は絶対必要である。
09-20 23:37

アメリカ共和党幹部に対していくら「世界の為だ、黙って金を出せ」と言われても、日本はキャッシュ・ディスペンサーになるつもりは無い。故 中川昭一
09-20 23:32

非常に残念なのは、テレビでもマスコミでも、この突然の中川昭一氏の死の事を報道しておりますけれども、彼が政治家として、一生懸命、心血を注いで実績を上げた事に全く触れません。彼の酩酊会見ばっかり出てくるわけです。 私は憤りを感じているところであります。 平沼赳夫
09-20 23:15

南京の中国人らが日本人に頼り、仲良くなっていることは、見れば明らかなことだ。第一、暴行事件といっても、すべて中国人から一方的に話を開いているだけではないかドイツ大使館シャルフェンベルク事務長
09-20 23:07

日本がもし集団的自衛権No!だと言って 『個別的自衛権』でやる、それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになる訳だけど、それはすなわち、『徴兵制』までやるのか、京都奈良を焼き尽くしても戦うのか、 こういう覚悟の問題が問われるという事ですよ。長谷川幸洋(東京新聞)
09-20 22:40

【子の孫の その子の孫よ 千代かけて 祖国を守れ 心つくして】ラジヲでおききでしょうが戦犯として今日決定します。 これによつて中日がまことの道を歩くこととなり、日本を侵略と言われないですむ道に出れば私の本願です。好きな中国で死んで私はよろこんで逝きます。酒井隆陸軍中将
09-20 22:37

日本共産党と日本原水協に残った人びとは「ソ連や社会主義国の“死の灰”はガマンせよ」と主張した。あるいは「少しぐらい“死の灰”を浴びても構わない」というのであった。原水禁HP
09-20 22:07

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
09-20 21:45

私は拉致疑惑事件は韓国公安機関の安全企画部による謀略ないしデッチあげと信じる疑惑発覚のタイミングがあまりにも絶妙で、正体不明の亡命工作員の証言なども信ぴょう性に乏しくいい加減だ。きわめて政治的な色合いの濃い仕掛け爆弾、政治工作だと考えられる吉田康彦大阪経済法科大学教授
09-20 21:37

美味しんぼって、元々こういう漫画。今回は問題になって一般新聞も書いてるけれども、原作者の雁屋哲ってそういう人だからね。自分の信念でプロパガンダとして書いてる漫画だから。過去、僕これずっと読んでますけど、どうかなと思うこと、よくありますよ。勝谷誠彦
09-20 21:10

在日1世が語らない真実1946年、総司令部は帰国又は永住希望者の登録を行った。総登録数646943人帰国希望者514035人しかし、同年12月末日までに帰還した者は僅かに約72000人つまり、大半は日本に永住する選択をしたのである。
09-20 21:07

K-POPの虚構人気について嫌だったら見なきゃいいじゃないかって議論になるんだけども、そうじゃなくて放送局って免許事業じゃないですか。許認可事業でしょ。要するに特定の所で繰り返し繰り返し流されるっていうのは、やっぱりね、強引に作ってるって部分ってあるんですよ。須田慎一郎
09-20 20:37

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
09-20 20:10

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
09-20 20:07

竹島は歴史的にも国際法上も日本の領土である。簡単に日本が竹島を奪還できないのは、韓国が武装警備隊を常駐しているからだ。尖閣諸島は歴史的にも国際法上も日本の領土である。簡単に中国が尖閣に対して挑発してくるのは、日本が武装部隊を常駐していないからだ。
09-20 19:37

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
09-20 19:30

権利を主張するなら、義務を果たせ。批判をするなら、対案を示せ。責任の無い所からリーダーを責めるなら、まず自分がやってみろよ。大人のルールでしょ。
09-20 19:15

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
09-20 19:07

私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました。イオン岡田(民主党)
09-20 18:37

同盟に頼るということ、これは非常に危険なことだと思います。同盟は確かに平和を守り、安全を保障してくれますけれども、運命まで一緒にしてくれません。最後の手段としてどうするか。この問題をしっかり考えなければならない。川村純彦海上自衛隊元海将補
09-20 18:20

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『鮮人の内地密航あの手この手/驚くべき大胆な玄海突破や九ヶ月苦心の方法』 神戸新聞 1938/5/21
09-20 18:07

正道を踏み、義を尽くすのが政府の本務である。戦の一字を恐れて、政府の本務を貶めるようでは、外国から侮蔑されて、却って、好親が敗れてしまう。中岡慎太郎
09-20 17:37

【世界の敵、朝日新聞】平成元年、チベットのダライ・ラマ14世がノーベル平和賞を受賞した際、朝日は「授賞自体が政治的性格を帯びている」と批判、中国の主張に沿ってノーベル賞批判を展開した。遠藤浩一
09-20 17:15

国際世論が、中国に対してもっと正しく、厳しく、接する事が、私は中国の人民のためにも、そしてウイグル人やモンゴル人、チベット人、あるいは自分たちの言論の自由のために戦っている人達が毎日殺されない為にも重要だと思います。ペマ・ギャルポ
09-20 17:07

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
09-20 16:45

節操なくしては、世界には恋も友情も美徳もない。 アディソン 「スペクテーター法」
09-20 16:37

野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。 小野田寛郎
09-20 16:15

【中国漁船衝突事件の映像見ての感想】車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、当てて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れているし分からなかった。国民に公開する事は慎重であるべきだ。福島瑞穂
09-20 16:07

成果がなければ 凡てが無駄であると論ずるものは人の美しさ 日本の伝統を 知り得ぬ者であろう特攻隊 高久健一命
09-20 15:37

沖縄2紙は特定団体のコマーシャルペーパー。沖縄の先生方が闘っているのは、沖縄のメディア。メディアの動向で、こういう(県外移設の)流れが出てきた。本当に県民を全て代表しているとは思わない。仲井眞 弘多前沖縄県知事 http://t.co/tZY9cQ0WbO
09-20 15:15

【某テレビ局、経済学者に「アベノミクスはハイパーインフレになる」と批判する事を強要】某テレビ局「なんとかお願いします。なんとかお願いします、なんとか財政破綻とハイパーインフレとでお願いします」 飯田泰之「それは絶対できません」
09-20 15:07

韓流ブームって言うけど韓国人の犯罪は年々増加してる。事あるごとに日本に謝罪しろっていうけど、自分達は今までになんか謝罪した事ある?伊東四郎
09-20 14:37

自浄作用の働かない運動、団体は、左右問わず崩壊していく。必ず志の無い、勘違いが入り込む。
09-20 14:30

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
09-20 14:15

RT @yamato_mahoroba: 当たり前ですよね。地球には国があって国境があって民族がいて文化と生活がある。それを再構築出来ると思う方がおかしい。 https://t.co/4cF79yifZk
09-20 14:15

安保法案 辻元議員ら、ピンクの鉢巻き姿で現れ注意される「示威行為に当たる」 http://t.co/tKN6wAvdon #Yahooニュース
09-20 14:14

高木健一がインドネシアで「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」との広告を出した事に関して。「自作自演、火のない所に煙を立てて回っている。」藤岡信勝元共産党員
09-20 14:07

「あの時(盧溝橋事件の際)、我々の軍隊(共産党軍)が、日本軍・国民党軍双方に、(夜陰に乗じて)発砲し、日華両軍の相互不信を煽って停戦協定を妨害し、我々(共産党)に今日の栄光をもたらしたのだ」 1949.10.1 周恩来首相
09-20 13:37

韓国学長「私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。韓国併合に、どの国も反対しなかった。それは何故か?清国軍がソウルを占領しても、韓国人は戦わなかった。ロシアが入ってきた時も我々は戦わなかった。日本軍が血を流して戦い、朝鮮から追い出した。」名越二荒之助
09-20 13:20

節操なくしては、世界には恋も友情も美徳もない。 アディソン 「スペクテーター法」
09-20 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
09-20 13:04

正道を踏み、義を尽くすのが政府の本務である。戦の一字を恐れて、政府の本務を貶めるようでは、外国から侮蔑されて、却って、好親が敗れてしまう。中岡慎太郎
09-20 12:37

たいせつなもの ~こどものための教育勅語~ http://t.co/cBPo9Kysau
09-20 12:15

やむをえざるときの戦いは正しく、武器のほかに希望を絶たれるときは武器もまた神聖である。ニッコロ・マキャヴェッリ(政治家・作家)
09-20 12:07

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
09-20 11:45

六、独立体制の整備現行憲法の自主的改正をはかり、また占領諸法制を再検討し改廃を行う。世界の平和と国家の独立及び国民の自由を保護するため、集団安全保障体制の下、国力と国情に相応した自衛軍備を整え、駐留外国軍隊の撤退に備える。自民党・政綱昭和30年11月15日
09-20 11:37

宮崎哲弥「田母神論文はどこが憲法に違反して、99条の公務員、憲法遵守義務にどこが反するんですか」原和美「だからそれはあの‥」宮崎哲弥「いや、だからどこが憲法に反するんですか」原和美「だから、閣議決定がされた‥」宮崎哲弥「そんなこと、憲法って拡張しちゃだめだよ」
09-20 11:20

多文化社会を築こう、共存共栄しようという取り組みは失敗した。完全に失敗した。幻想に過ぎない。メルケル首相(ドイツ)
09-20 11:07

湾岸戦争の時に、他の国に比べてフランスが自国の国益と主張を一番強く主張できた。これはフランスが食糧完全自給できる事、それから原子力発電を70%位やってて、エネルギー自給ができる。石油が止まっても困らない。だからフランスが強い立場を取れたわけ。すぎやまこういち
09-20 10:25

朝鮮商工連と国税庁との協定❶朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する❷定期、定額の商工団体の会費は損金として認める❸学校運営の負担金に対しては前向きに解決する❹経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める❺裁判中の諸案件は協議して解決する
09-20 10:07

一億玉砕を叫ぶ声しだいに勢いを加へつつあり。かかる主張をなすものはいはゆる右翼者流なるも背後よりこれを扇動しつつあるは、ここによりて国内を混乱に陥れ遂に(共産)革命の目的を達せんとする共産分子なり。近衛文麿(近衛上奏文)
09-20 09:37

24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万大島美幸1000万上戸彩500万羽鳥慎一500万加山雄三200万谷村新司200万日テレ社員平均年収1491万チャリティ?
09-20 09:15

こうした公式記録を見る限り、なぜ、日本が韓国国民を「奴隷にした」として非難されるのか理解できない。日本の韓国での行動はすべて、合法的に行われたことだ。国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われたことである。ヘレン・ミアーズ(アメリカ人歴史学者)
09-20 09:07

集団的自衛権行使容認賛成47.7%反対38.1%産経・FNN合同世論調査2014年2月25日
09-20 09:00

【生活保護費切り下げば弱い者いじめか】291580円の支出内訳 家賃56000菓子7000食費4300日用品37000光熱17500携帯26000医療2700固電2000被服20000娯楽40000給食教材13000交際費12000残15380 2013年3/6朝日新聞
09-20 08:37

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
09-20 08:07

韓国人は失礼極まりない。30年間の監督生活でこのような状況は初めてだ。欧州リーグには15回、国際大会にも数多く参加しているが、こんな無礼で失礼な目に遭うのはこれが初めてだ。リッピ監督AFCチャンピオンズリーグにおいて
09-20 06:45

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
09-20 04:15

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
09-20 01:45

普通の国並みに防衛と安全を確保するために集団的自衛権を行使するのは当然のことである。フランスは全面的に行使することは認められております。フランスは侵略しないけれども、日本には侵略の可能性があるのではというのは、私はとても受け入れられません。 百地 章日本大学法学部教授
09-20 01:15

意見が対立するという事は、日本は民主主義の国だから当たり前なんです。だから、それで良いんです。でもね、『対立を煽る人』ってのは必ず存在するんだよね。見分け方は、煽っている人ってのは他人を批判するけど、必ず対案を持っていないんだよね。混乱が目的だから。
09-20 00:20

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR