10/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

(12日)夕方には退却する中国軍は暴徒と化していた。中国軍は完全に壊滅した。中国軍部隊は指揮官も無く、何が起こったか知らなかったが、ただわかっているのは、戦いが終わり、何とか生き延びねばならぬと言うことだった。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
10-18 23:37

戦争反対とか、平和がいいということは、安倍さんもそう思っている。車に乗っていて、ぶつかってこられる事ってあるわけですよね。そういう時に『交通事故やめて』といわれても『あれっ?』っていう話。このままでいいわけは絶対ないから『ぶつけたら厄介やぞ』くらい思わせないと。松本人志
10-18 23:30

そもそも北朝鮮には日本人少女を拉致する理由がない 。これは荒唐無稽というほかない 。 証拠は何一つない事件 。 社会新報( 社民党の機関紙 )
10-18 23:07

元々日本には、アメリカへの攻撃はもちろん、どこの国とも戦争をするつもりはなかったと思います。日中戦争について言えば、中国大陸の混乱に日本は引き込まれてしまった。朝鮮人であっても中国人に殺されたする事件が相次ぎ、日本は傍観できなかったケビン・ドークジョージタウン大学教授
10-18 22:37

どこの家族でも、自分の子供が迷子になったり誘拐されたら、私たちと同じかそれ以上に行動すると思う。拉致家族は特別な人ではないと思う。現実にそうなる人は少ないが、子供といっしょに暮らせるだけでも幸福だと思ってほしい。横田 滋
10-18 22:17

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
10-18 22:15

独立とは、自分にて自分の身を支配し、他に依りすがる心なきをいう。福沢諭吉
10-18 22:10

ルーズベルト大統領は、その絶大な権力を使って遂に米国を日本との戦争に巻き込むことに成功した。そのことは、米国を欧州における戦争に参戦させるという彼の最終的な目的を達成させた。ハミルトン・フイッシュ
10-18 22:07

『東京だよおっ母さん 』島倉千代子 昭和32年(詩・野村俊夫/曲・船村徹) やさしかった兄さんが 田舎の話を聞きたいと 桜の下で さぞかし待つだろ おっ母さん あれが あれが九段坂 逢ったら泣くでしょ 兄さんも
10-18 21:36

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
10-18 21:07

政治家が守るべきは「9条」ではなく、「国民」大人が子供に残すべきは「9条」ではなく、「安全」
10-18 21:05

広島・長崎への原爆攻撃の目的は何だったのか。1つには戦後世界でのアメリカの覇権確立である。そしてもう1つは、原爆の効果を知るための無数の人間への『人体実験』である。芝田進午(広島大学名誉教授)
10-18 20:37

売国奴名簿94【神本美恵子】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸二重国籍推進❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺マイクホンダにアメリカ合衆国下院121号決議の謝意を述べる❻日政連所属❼夫婦別姓法案推進
10-18 20:20

誰かが意見を言うと、それに反対するのみである。反対する側は、反対するだけ。反対するだけで許されるのが日本の議論。本当の議論とは、反対する側も、自らの対案を示さなければならない。橋下 徹
10-18 20:07

グレンデールだけではない、日本にもある反日韓国人の石碑恨(ハン)之碑沖縄県読谷村瀬名波578-1碑文抜粋日本軍の性奴隷として踏みにじられた姉たち〜http://t.co/PZtZZba67d http://t.co/RTmXUYOB2N
10-18 19:55

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
10-18 19:45

私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました。イオン岡田(民主党)
10-18 19:36

靖国参拝は宗教的行動でないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい。ローマ教皇庁1936年5月
10-18 19:07

日韓併合前の朝鮮は李氏朝鮮によって支配されました。その時代がどんなであったか。日本人はそれを知らなすぎます。大多数の国民が飢餓に苦しんでいても、一切顧みることなく自分の体制を守ることだけに専念する、そういう時代でした。いうならば今の北朝鮮と同じです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
10-18 18:37

NHKだけではなく民法にも偏向報道が多く存在します。これは放送法に罰則規定が無いからではないですか?こういう議論になると必ず報道の自由という事が持ち出される。報道の自由はある、これは当たり前の事なんですが、「嘘を報道する自由」というのはあるのですか?杉田水脈
10-18 18:25

今日あって明日ない命である事を覚悟してゐますが、せめてお前達だけでも末長く幸福に暮らさせたい念願で一杯です。私もこんなところで一生涯の幕を閉じるのは残念ですが、一刻も長くここを守り、東京が少しでも長く空襲を受けないやうに祈っています。栗林中将の手紙
10-18 18:07

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
10-18 17:36

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
10-18 17:15

国連憲章51条この憲章のいかなる規定も、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。
10-18 17:07

もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。魯漢圭
10-18 17:05

インドの解放の為に戦ってくれた。日本軍は飢餓に追い込まれましたが、勇敢に戦い、次々に戦死していきました。この行為はすべてインド独立の為だったのです。この塔は日本軍人へのお礼と独立インドのシンボルにしたいのです。そのため村民で毎年慰霊祭を行っています。モヘンドロ・シンハ村長
10-18 16:37

この法案(特定秘密保護法)に反対している人達はアメリカに対して従属姿勢という批判してる人が多いですが、このままでいくと、どんどんアメリカの都合のいい情報の中で踊らされている事になります。そういう事をね、何故お気づきにならないのかと思いますよね。宮崎哲弥
10-18 16:20

朝鮮民族の力量をもってすれば、亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。李成玉朝鮮官僚
10-18 16:07

もし中国が変色し超大国になり、世界で覇を唱え、いたる所で他国を侮り侵略し搾取するような事になれば、世界人民は中国に社会帝国主義のレッテルを貼るべきであり、それを暴露し、それに反対するべきであり、また中国人民と共にこれを打倒するべきである。鄧 小平1974年4月10日
10-18 15:37

吉田(清治)が「自分の話を聞いてほしい」と支局に電話をかけてきた。彼の自宅に行って3、4時間ぐらい話を聞いたが、(核心部分の)済州島の話はまったくでなかった。尋ねるたびに話のつじつまが合わなくなった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
10-18 15:20

◆外国人直接保有比率(2013年)日テレ21.34%フジ 26.22%電波法 第五条 外国人株主の比率を20%未満にしなければ放送免許の取消になる◆外国人議決比率(確定)日テレ19.99%フジ 19.99%まさに神業。議決権放棄の見返りは?
10-18 15:07

【危うい東京都】第23回参議院選 得票吉良佳子 共産党70万票山本太郎無所属66万票第22回蓮舫民主171万票第21回大河原雅子 民主 108万票都知事選東国原英夫 169万票渡邉美樹101万票宇都宮健児 9
10-18 14:45

原発ゼロ運動の目標が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして日本の原発専門家・技術者は、韓国にも流れる。運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的なのです。室井克実 http://t.co/f9lR5wTUip
10-18 14:36

【集団的自衛権行使】賛成71.4%反対25.5%産経FNN合同世論調査2014年4月28日
10-18 14:20

日本の平和を守っているのは憲法ではなく、日米同盟を基軸とした自衛隊であり、在日米軍なのです。 実際、中国の軍隊が尖閣諸島に乗り込んできたらどうするのか。北朝鮮が日本本土にミサイルを発射したらどうするのか。 護憲派は『降参する』と言うのだろうけど、私は御免被りたい。金美齢
10-18 14:07

主権国家である日本が、中国や他国から靖国神社に参拝してはいけないと指図されるようなことがあれば、逆に参拝すべきだと思います。なぜなら内政干渉を許してはいけないからです。全ての国が戦死者をまつりますが、それぞれのやり方で良いのだと思います。アーミテージ元国務副長官
10-18 13:37

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その1サントリー、スカパー!、アース製薬、東和薬品、セブン&アイH、再春館製薬所、イオン、JT、ヤマト運輸、YKK、セコム、カインズホーム、タケダ、小林製薬、カタログハウス、明治、ヤマダ電機、Kowa#報道ステーション
10-18 13:35

どうぞ心に留めて頂きたい。自分の国をも愛せない人が、どうして他人や他の国の人々を愛せるだろうか。自らの祖先を敬い、親兄弟を愛し、そして、そうした人々が幸せに暮らす祖国を愛してこそ、世界の人々を愛せるのだ。蔡焜燦
10-18 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
10-18 12:48

【南京事件の信憑性】マギー牧師「あそこでも、ここでも沢山殺されたそうです。」ブルックス弁護人「それではお話しになった行為を、あなたは幾らご覧になりましたか?」マギー牧師「一人だけ目撃致しました。」
10-18 12:36

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
10-18 12:15

売国奴名簿44【長妻昭】民主党衆議員東京7区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸「北朝鮮に核実験をさせた責任が日本の国会にないとは言えない」と発言❹ミスター年金改め「ミスター検討中」
10-18 12:10

日本は何らかの服従事業を企てる対象としては不向きである。何故なら、国民は非常に勇敢で、しかもたえず軍事訓練をつんでいるので、征服が可能な国土ではないからである。ヴァリニャーノからスペインのフィリピン総督への書簡より(16世紀)
10-18 12:07

K-POPの虚構人気について嫌だったら見なきゃいいじゃないかって議論になるんだけども、そうじゃなくて放送局って免許事業じゃないですか。許認可事業でしょ。要するに特定の所で繰り返し繰り返し流されるっていうのは、やっぱりね、強引に作ってるって部分ってあるんですよ。須田慎一郎
10-18 11:37

勉強するつもりで日本に来たが、金がないので出来なかった。おなかがすいて、うどん屋の前に立っていたら、そこの主人がうどんをご馳走してくれた。その主人がくだもの屋を紹介してくれて、兄と一緒に12年働いた。在日本大韓民青年会刊行「アボジ聞かせてあの日のことを」
10-18 11:20

憲法改正は、アメリカにとって良いことではない。何故なら、アメリカ軍を必要としなくなるからだ。もし憲法改正がなされたら、アメリカはアメリカの利益ために日本列島を使用できなくなる。ケビン・メア(元国務省日本部長)
10-18 11:07

独裁者が国民を餓死させたり、言論の自由を弾圧している国が、民主国家よりもいいと、どうして思えるのでしょうか。文民統制されている自衛隊が、独裁者の軍隊や一党独裁の軍隊よりも危険な存在であると、なぜ思えるのでしょうか?松島悠佐「自衛隊員も知らなかった自衛隊」
10-18 10:36

建国記念日が日本のクリスマスである。この日を祝わずして何祝わう。大和民族の誇りを忘れている今の日本人は、残念ながら哀れ民族である。建国の精神に還れよ。山口壮
10-18 10:07

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。 小野田寛郎
10-18 10:05

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
10-18 09:45

労組から1億円近い献金を受けた民主党の三日月大造議員の骨折りもあって、JR移行時に不採用になった国労のワル達約1000人に、一人当たり2200万円もの掴み金が国費から出されることになった。人間なら丸ごと返上し、彼らの作った負債28兆円の返済にする。高山正之元帝京大学教授
10-18 09:37

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
10-18 09:07

第9条の本質は、戦争で米国に苦戦を強いた日本へのペナルティーである。第9条を素直に読むと、真冬の夜中に「裸で外に立ってなさい」と命令されたに等しい。ケント・ギルバート
10-18 09:00

【与謝野馨】行動&語録❶「デフレのほうが良い。インフレは絶対悪だ。だから物価上昇率がプラスになったら悪魔である」❷麻生降ろし❸「反民主・非自民を貫く」❹自民党議員対して自民党離党を促す❺民主党・無所属クラブに入会#与謝野復党阻止
10-18 08:36

キャンプハンセンからの名護市の借地料は1億3千万円。稲嶺は「米軍に出て行け」と言いながら、米軍の基地使用延長を懇願する二枚舌。借地料は我々の血税である。
10-18 08:07

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
10-18 07:15

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
10-18 04:45

―― 南京で虐殺があったといわれますが? 「当時聞いたこともなかったし、話題になったこともありません」田口利介報知新聞従軍記者
10-18 02:15

中学のとき、日本のことばかり悪くいう歴史教科書に嫌気がさした。宇多田ヒカル
10-18 01:10

売国奴名簿99【足立信也】民主党参議員 大分選挙区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成
10-18 00:20

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR