11/10のツイートまとめ

yoshitunekodomo

民主党政権時代に1~6時間程度の審議で次々に採決された法案について「強行採決だ!」と叫ぶのなら分かるが、 安全保障関連法案については110時間を超える審議後である。これを強行採決として批判するのは、情緒的すぎると思う。ケント・ギルバート
11-10 23:39

薫たちにとっては、マスコミに向かってしゃべることも同じです。報道されることは、リアルタイムで北朝鮮の中枢部に伝わっていると考えている。“テレビカメラの向こうに北朝鮮がある”とまでいっています。蓮池透
11-10 23:37

戦後、日教組教育を受けた子供たちが社会に出て、感謝するとか、先輩を大事にするという常識が駄目になってしまった。その手抜き工事で出来てしまった雨漏りや土台のたて直しを、我々がやらなければならない。私は私の弟子に教育勅語を勉強させています。船村 徹(作曲家)
11-10 23:07

靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める。日本の国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。ケビン・ドーク米ジョージタウン大教授
11-10 22:45

金日成の本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。崔三然元韓国空軍大佐
11-10 22:37

民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構。イオン岡田(民主党)
11-10 22:07

チベット人が峠を越えようとした時、中国警備当局が銃を発射した。あのルートは交易する人も難民も同じ道を歩く。真相はわからないにも関わらず朝日新聞は、チベット人が中国警備隊に危害を加えようとしたから正当防衛で撃った、と報道した。                    野口 健
11-10 21:39

隣国を援助する国は滅びる。忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと思ってはならない。 報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると思ってはいけない。 マキャベリ
11-10 21:37

私は、1988年以降、若い世代の人達を中心に150名余りの在日韓国・朝鮮人からの聞き取りを実施してきたが、自分の親もしくは祖父が「強制連行」で日本に連れてこられたという人には一人も出会わなかった。福岡安則「在日韓国・朝鮮人」 1993 中公新書
11-10 21:07

売国奴名簿85【江田五月】民主党参議員 岡山選挙区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❸アムネスティ議員連盟❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺人権侵害救済法推進❻国旗国歌法反対❼政治資金でキャバクラ240万支出❽拉致実行犯の釈放嘆願書に署名
11-10 20:38

なぜ、全てが歪曲と捏造のような番組になるか。それはNHKの製作者が史実の全体像を全く見ていない、見ようとしないからです。NHKの歪曲番組の作り方は、全体から見れば取るに足らない「異例」を取り上げ、それがことさら全体像であるかのように見せるという手法です。黄文雄
11-10 20:37

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
11-10 20:16

2674年もの間、ご先祖さまが必死に守ってきた祖国を、大切に想う、守りたいと想う、その気持ちは日本人として当たり前の感情である。日本の戦後は、日本人がこれらの感情を持つ事を否定されてきた。その方が、米・露・中・韓または共産主義者にとって都合が良かったからだ。
11-10 20:07

たいせつなもの ~こどものための教育勅語~ https://t.co/sX5qw7VUt7
11-10 19:39

TBSの印象操作平成18年6月ヘンリー・ハイド米議員「私は日本の首相が(靖国)神社を訪れるべきではないとは強く思っていません」↓NEWS23「私は日本の首相が靖国神社に行くべきではないと強く思っています」とのテロップを挿入した。
11-10 19:37

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
11-10 19:07

【ペリリュー島の戦い】日本軍 戦死者 10,695名 捕虜    202名 米軍 戦死者 2,336名  戦傷者 8,450名村人の死者、負傷者、0名
11-10 18:36

男性は指摘しづらいので、この度は国と地方の女性議員が呼びかけ人になって河野洋平元官房長官の証人喚問を求める国民運動に取り組もうということを考えております。出来ればこの問題で再三捏造報道をした報道機関の責任追及も出来ればと思っております。杉田水脈
11-10 18:19

会社の幹部ならともかく、一般社員にまで社内で英語を使わせることに、何の意味があるのでしょうか。海外赴任の可能性もない社員に英語を覚えさせるのは、それと同じくらいムダで愚かなことです。成毛 眞(Microsoft日本法人元社長)
11-10 18:07

公共事業そのものを批判する人は、だったらアナタが施政者だったら、ほぼ毎月日本で起こる大規模災害を見てみぬフリをするつもりか。見殺しにするつもりか。そんな訳あるまい。中身で議論すべきだ。
11-10 17:45

昭和43年「10・21国際反戦デー」といって、新宿駅でベ平連や学生らの騒擾事件があった。僕は3200人の機動隊を預かっていたが、終わってみると5人の隊長のうち3人が投石や鉄パイプ・火炎ビンでケガをしていた。隊員でも立っていられるのは半数ほどというひどい目にあわされた。佐々淳行
11-10 17:39

憲法改正は自民党の党是ですから、これはわざわざ議論するまでもない。9条にしろ、その他の条項もいろいろ時代の変遷において変えなければならないところがいっぱいある。ブーメラン小沢一郎平成4年
11-10 17:37

第82回ピースボート2012・12プログラム●日韓子どもプロジェクト●東日本大震災ピースボート災害支援記録●日韓交流アジアンビード イ・ハンチョルと歌って踊ろう●在日コリアンってな〜に?●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●日韓交流!韓国語で名刺を作ろう!
11-10 17:07

売国奴名簿129【糸数慶子】無所属(沖縄社会大衆党)参議員 沖縄選挙区❶外国人参政権賛成❷二重国籍推進❸戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❹指紋採取の入管法改正に反対❺「李明博韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案」に反対する
11-10 16:39

想像してごらんなさい。たった約100万人の外国人が権利の主張をするだけで、日本はこんなにも混乱するのですよ。移民政策とかTPPにおける外国人材の流入なんて、とんでもない。ナワバリの中で暮らすから、秩序を保てるのです。自然の摂理から人類も逃れられません。
11-10 16:37

原爆材料はPu239だが、日本の原発(軽水炉)からできるのはプルトニウムはPu240が混ざったもの。これを使って原爆は作れない。また分離するのもNPT条約の監視は逃れられない。原発保有の日本は潜在的核保有国という左巻きのプロパガンダにはご用心。
11-10 16:07

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
11-10 15:39

何の為に生まれて何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ今を生きることで熱いこころ燃えるだから君は行くんだ微笑んで。そうだ!嬉しいんだ生きる喜びたとえ胸の傷が痛んでも嗚呼アンパンマン優しい君は行け!皆の夢守る為やなせたかし(弟は特攻隊)
11-10 15:37

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
11-10 15:15

流血の跡なき宗教を有てる唯一の民よ 。建国以来、一系の天皇、永遠に亘る一人の天皇を奉戴せる唯一の民よ 。神の子の自覚を持った世界唯一の日本が、その自覚を示した明治の憲法を改めて神を無視し人間を動物視したものにしたことは残念の極みである。ポール・リシャール(神学者)
11-10 15:07

ロックバンド「ノーニュークス」ファン「人一倍電気使って、何がノーニュークスだ、困っている中小企業はどうすんだよ?」ロックバンド「知らないぜ」ファン「あっそう、ファンやめます」ロックバンド「思想じゃなくて音楽を純粋に愛してくれ」元ファン「やれやれ」
11-10 14:49

●日本の韓国への援助●8億ドル+α(経済協力金)1965年 40億ドル(特別経済協力金)1983年 100億ドル(通貨危IMFや世銀経由)1997年 200億ドル(ウォン高救済)2006年 300億ドル(スワップ拡大)2008年 570億ドル(スワップ拡大)2011年
11-10 14:37

【李氏朝鮮時代】こんな状況がまだ地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ私たちキリスト教徒が一層恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうという事だ。アーソン・グレブスト(スウェーデン人)
11-10 14:07

憲法改正は、アメリカにとって良いことではない。何故なら、アメリカ軍を必要としなくなるからだ。もし憲法改正がなされたら、アメリカはアメリカの利益ために日本列島を使用できなくなる。ケビン・メア(元国務省日本部長)
11-10 13:37

靖国神社に参拝しました。ただ戦争で亡くなった英霊に対する哀悼の気持ちと今後ここに祀られる人があってはならないという気持ちからです。そして必死になって日本の行く末を案じながら散っていった人達のことを考えると感謝の気持ちで一杯です。向井理
11-10 13:19

ルーズベルト大統領はアメリカ国民に「攻撃を加えられた場合を除いて」外地での戦争に息子たちを送りはしないと繰り返し保証していた。ところが、彼は同時にチャーチルに約束していた。彼は「私は決して宣戦はしない。私は戦争を作るのだ」と語っているのです。カーチス・B・ドール
11-10 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
11-10 12:48

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
11-10 12:45

政権をとるための数合わせは野合だ。自民党では最近、流行にあやかって護憲リベラルを言う人が増えた。自民党綱領には自主憲法制定があり、護憲リベラルを言う政治家の見識を疑う。ブーメラン小沢語録
11-10 12:37

普通の国並みに防衛と安全を確保するために集団的自衛権を行使するのは当然のことである。フランスは全面的に行使することは認められております。フランスは侵略しないけれども、日本には侵略の可能性があるのではというのは、私はとても受け入れられません。 百地 章日本大学法学部教授
11-10 12:29

その答えを聞いたら驚きますよ。息子はね、「歌ったことがないから知らないんだもん」と言いました。僕は、「えーっ」と言ったきり、開いた口がふさがらなかった。日本の国民なのに、国歌を教えないのが当時の教育の実態だったのです。つのだ☆ひろ
11-10 11:38

どんなに良い憲法でも、日本人の胸元に、銃剣を突きつけて受諾させた憲法は、銃剣がその場にとどまっているだけしかもたないというのが自分の確信だ。ダグラス・マッカーサー
11-10 11:37

もしも人民がいつでも死刑を怖れるようになればいつでも天然の死刑執行者がいて殺すのだ即ち天下が良く収まり人民は天寿を全うする老子(思想家)
11-10 11:07

平和=秩序が保たれている状態。理不尽に生命と財産が奪われない状態。だから平和の反対は無秩序。秩序を担保してくれているのは、私達の国。国が担保してくれているから、平和に暮らせる。担保できる根拠は、内には警察力、外には軍事力。これが現実。
11-10 10:37

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
11-10 10:15

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
11-10 10:08

9.11のアメリカ同時多発テロ事件が起こり新聞にでかでかと「カミカゼアタック」と書かれていて悔しかった。日本人として彼ら、神風特攻隊をテロと一緒にされるのは嫌だという思いがあった。特攻隊「神風」は民間人を殺していない今井雅之氏
11-10 10:07

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきました。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット元国連総長(インド初代首相ネルーの妹)
11-10 09:37

事務所の人がやめとけとか、プロデューサーに、そういう発言はって言うんですけど、でも俺の中にある思いが喋れないってどういうことなんだと思って、竹島の問題とかも平気でツイッターで呟くんですけど、韓国系のスポンサーがついてたりすると、レギュラー降ろされたりするんですよ。ロンブー淳
11-10 09:29

勝者の論理で歪められてきた歴史を見直し日本民族の誇りと公の精神を取り戻さなければ明日の日本は無い。今がその最後に残された機会である。中条高徳(アサヒビール名誉顧問)
11-10 09:07

戦争とは悲惨なものである。じゃあ、戦争しないためにはどこまで我慢できるか。その我慢が切れたら結局、戦争になってしまうのです。そんなことも考えずに平和、平和っていいますが、そういう人たちは平和を守ることのつらさを真剣に考えてくれているのかな、と思ってしまいます。小野田寛郎
11-10 08:36

私たちは国民の祝日に関する法律(祝日法)を改正し、11月3日を「文化の日」から明治を記念するにふさわしい日(明治の日・明治記念日など)にあらためることを要望いたします。https://t.co/dxULctjPqF
11-10 08:07

売国奴名簿139【田中丈悦】大阪堺市議❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻メタンハイドレート実用化反対
11-10 07:45

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
11-10 05:15

着物は大抵の人が着られます。 洋服は一人ひとりサイズを合わさなければ着られない。下駄もみんな共通、誰でも履ける。下駄は左右反対でも履けるが、靴は左右反対というわけにはいかない。 懐中電灯は一点しか照らさないが、提灯はみんなを照らす。中山靖雄
11-10 02:45

その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。それに対してゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るのは当然でないか。シャフィー(元マレーシア外務大臣)
11-10 01:08

売国奴名簿41【輿石東】民主党参議員山梨選挙区❶外国人参政権賛成❷元山教組執行委員長❸元山梨県労働組合総連合会議長❹教員免許更新制廃止推進❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案の推進派❻教員の組織的応援を受ける→教育公務員特例法、政治資金規正法に違反
11-10 00:19

鳥取県選出の議員で、タカ派と言われる人たちが(北朝鮮)経済制裁に反対してる。(北朝鮮の覚醒剤が)中国経由して日本だけでなくヨーロッパにも流れてる。ここ潰すだけでも経済制裁になる。一つ一つ確実に潰していくしかないのでは。二宮清純
11-10 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR