11/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきました。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット元国連総長(インド初代首相ネルーの妹)
11-28 23:37

日本軍が30万以上の南京市民を虐殺したと。そういうことはなかったと、はっきり言えるんです。残念ながら非常に多くの人達は、こういうことが実際にあって、そういう悪いことをしたんだから日本は悪い国だと(思っている)いわゆる『東京裁判史観』に洗脳されている。坂川隆人
11-28 23:14

【韓国の食品衛生法違反】その❷青唐辛子:エトプロホス検出即席麺:ポリソルベート検出調味料:ポリソルベート検出冷凍タイラギ貝柱・つぶ貝・トリガイ:生菌冷凍煮込みアナゴ・きざみアナゴ:大腸菌冷凍アカガイ:生菌・大腸菌冷凍豚肉:スルファジミジン検出
11-28 23:07

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】知らせを受けたハルビン特務機関長の樋口季一郎少将は、満州国建国の「五族協和」の理念からこれを人道問題として扱い、満鉄に依頼して救援列車を次々と出し、上海などに逃げる手助けをした。自由社歴史教科書
11-28 22:49

剣道は、相手に怪我をさせるとか殺すための武道ではない。一瞬にして相手に最小限のダメージを与え、しかも自分が悪かったと悟らせる。それが、剣道です。笹森 順造
11-28 22:38

安倍晋三さんのスピーチの時だけ、中音部以下のやや低音域にちょっとイコライザーをかけつつ、エコーをつけて、リバーブをつけて、モヤモヤっと聞こえにくくしている。 音楽やってて、録音の作業はプロとしてやってますから、ハッキリそれは分かりました。すぎやまこういち作曲家
11-28 22:37

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
11-28 22:15

在日の敵は、在日である。前田日明1984年に帰化
11-28 22:07

ウイグルには資源が沢山ある。ところが逆に、我々には仕事が全くない。自分の家の前で石油が出ているのに、何千キロも離れた漢民族の土地に行って仕事を探さなければならない。ウイグルの石油会社の社員は100%漢民族だ。イリハム・マハティ世界ウイグル会議日本代表
11-28 21:37

@yoshitunekodomo: 蓮舫「コレはうちわじゃないんですか?」有権者「コレもうちわじゃないんですか?」 https://t.co/a2kQY85IkT
11-28 21:34

フィリピン政府は他国の駐留、とりわけ日本の自衛隊の駐留を、この分野における共同戦略として、既存の取り決めに基づき歓迎している。ガズミン国防大臣(フィリピン)2013.6.27フランス通信
11-28 21:07

もし憲法9条がノーベル平和賞をとるなら、受賞者はGHQじゃないの。 https://t.co/OzO7p4abYi
11-28 20:37

アメリカは実は核兵器を持ってしまった国には突然優しくなる。インド、パキスタンが核兵器を持ったが、特にインドにはブッシュ大統領がわざわざ行って、核兵器を認めてますね。ということはまず、核兵器を持ってしまった国にはアメリカはひどいことはしなくなる。青山繁晴
11-28 20:14

わがままを言ってる人が多い。街に防犯カメラをつけるとプライバシーの侵害だという。だけど空き巣も嫌だという。考えている事が矛盾しています。それでいて、その矛盾に気が付かない。自分がおとなしくして、事を荒立てなければすべてが安全、平和にいくんだと誤解しているんですよ。小野田寛郎
11-28 20:07

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
11-28 19:45

「マッカーサー憲法」の支配を受けている限り、日本はどこからみてもまったく独立国とはいえず、相変わらず戦争犯罪国扱いされている。「領土が攻撃されても抵抗してはならない」などという憲法をもった国が、どうして主権をもった独立国だといえよう。金完燮著「親日派のための弁明2」
11-28 19:37

売国奴名簿73【福山 哲郎】民主党参議員 京都選挙区❶外国人参政権賛成❷国旗国歌法案反対❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案提案者(従軍売春婦を補償せよ法案)❻人権侵害救済法(人権擁護法案)推進派
11-28 19:24

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その⑤都留文科大学:教授分田順子大阪市立大学:教授朴一京都大学:教授水野直樹法政大学:教授宮島喬立命館大学:教授文京洙神奈川大学:教授山崎公士法政大学:教授山田泉
11-28 19:07

●日本では真実を話すと問題になる●日韓併合は当時の両国代表の合意に基づいて行われた。韓国側にもいくらかの責任はある。藤尾正行文部大臣(中曽根内閣)1986年→罷免
11-28 18:37

【日本共産党の矛盾】侵略された国が自由を護るための戦争は、我々は正しい戦事と云つて差支へないと思ふ、此の意味に於て過去の戦争に於て中国或は英米其の他の連合国、是は防衛的な戦争である、是は正しい戦争と云つて差支へないと思ふ。野坂参三日本共産党第一書記
11-28 18:14

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
11-28 18:07

我々が歴史を必要とするのは、生と行動のためであって、生や行動から安易に背を向けたり、いわんや、利己的な生を美化したり、卑怯な悪い行いを粉飾したりするためでは断じてない。ニーチェ
11-28 17:37

トルコでは、子供たちでさえエルトゥールル号のことを知っています。今の日本人が知らないだけです。それでテヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです。ネジアティ・ウトカン(前駐日トルコ大使)
11-28 17:24

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
11-28 17:15

自分の経歴からいって、果たしてこのような任に耐え得るのか、不安に思いました。オズボーン・ハウゲ陸軍中佐(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
11-28 17:07

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
11-28 16:37

日本はどんな悪いこ事をしたと言うのか。大東亜戦争でマレー半島を南下した時の日本軍は凄かった。わずか3ヶ月でシンガポールを陥落させ、我々にはとてもかなわないと思っていたイギリスを屈服させ、マレーシアは独立したのだ。シャフィー(元マレーシア外務大臣)
11-28 16:34

【憲法96条について】「これを変えない限り、いかなる改正論にも説得力はない。」と、国民投票法の制定を提案。小沢一郎1999年↓現在「96条改正はんたーい」自分の「生活の党」小沢一郎代表
11-28 15:39

【ペリリュー島の戦い】日本軍 戦死者 10,695名 捕虜    202名 米軍 戦死者 2,336名  戦傷者 8,450名村人の死者、負傷者、0名
11-28 15:37

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
11-28 15:07

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
11-28 14:45

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
11-28 14:37

「政治に無関心な国民は、愚かな政治家に支配される」(古代ギリシャの格言)
11-28 14:29

その木がよい木であるかどうかは、その果実を見れば分かるイエス・キリスト↓小沢や福島瑞穂が良い政治家であるかどうかは、その実績を見れば分かる
11-28 14:07

もうこれは全員、もうここで戦死やなと、みな覚悟を決めましたよ。私もその一人ですがね。その時にね、何を言うたか、涙が出ますがね、みんなで靖國神社で会おうね、言うたもんですよ。靖國神社で会おうねと。角田松雄元八重岳電波警戒隊通信兵
11-28 13:37

【極左老人の作り方】プロ市民「戦争反対だろ?デモ参加してよ」学生「うん、そうだね」↓活動↓学生「就職できないよ」プロ市民「そもそも日本社会が悪い、もっと闘争しようよ」学生「うん、そうする(そうするしかない)」↓極左人生の始まり【はいできあがり】
11-28 13:29

偽善君子、アメリカ合衆国大統領ルーズベルト君。パリ講和会議の人種差別撤廃文案(日本)に反対したり、東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、奴隷狩りをしたのはどこの国の者であったか。(朝鮮)半島の2400万は渾然一体となって大東亜聖戦の勇士とならんことを誓っている。朱耀翰
11-28 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
11-28 12:48

RT @MahalFamily: NHKは1回解体して公共放送ではなく国営放送にするべき。 https://t.co/CdwQbHNfJH
11-28 12:37

われわれ日本人は天皇制なんていう制度があって天皇を戴いているんじゃないんだ。天皇制なんてものは、国際的には共産主義者、国外的には君らがやって来て言い始めたんだ。われわれ日本人は天皇制という言葉さえ考えもしなければ、もちろん使用もしなかった。井上日召『一人一殺』
11-28 12:37

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
11-28 12:15

昭和43年「10・21国際反戦デー」といって、新宿駅でベ平連や学生らの騒擾事件があった。僕は3200人の機動隊を預かっていたが、終わってみると5人の隊長のうち3人が投石や鉄パイプ・火炎ビンでケガをしていた。隊員でも立っていられるのは半数ほどというひどい目にあわされた。佐々淳行
11-28 12:13

欧米では日本兵の残虐行為や犯罪に関する話が書き立てられているが、日本兵は最も気品があり親切な心を持った人々だった。マニプール州の人々には日本人と共に戦った記憶がある。日本は今も多彩な援助をしてくれており、日本人に親愛の情を示したい。モーヘン・ナオレム(インド映画監督)
11-28 11:37

独立とは、自分にて自分の身を支配し、他に依りすがる心なきをいう。福沢諭吉
11-28 11:19

嘘の事だけをね基準にしてるから、国がとうとう行き詰まってきた。例えば鳩山さんが友愛の海って言ったのは、外交は仲良くする事だという世界の非常識を、私達の常識として教わってきた。だから鳩山さんがおかしいっていうだけじゃなくて、実は日本の戦後の象徴が鳩山さん。青山繁晴
11-28 11:07

東京裁判史観を批判するような考えを述べると、先輩が「君の言うことはよく分かる。自分も同感だ。しかし、それを学会で言ったりするなよ。そうしたら就職できなくなるぞ」と注意するそうです。これが非常に分かりやすいアカデミズムの支配ということなのです。小堀桂一郎
11-28 10:37

RT @Muranishi_Toru: 辺野古の反対運動のキャンプの中には地元の人々は一人もいない。公務員や教員の組合員OB、本土からやってきた運動家、彼等の不法占拠や違法駐車、ゴミまき散らし、朝から拡声器等の数々の迷惑行為、イデオロギーに狂った人間の正気の沙汰と思えぬ異常行動…
11-28 10:24

RT @Joe2ch: 憲法改正推進1万人大会を全く報道しなかったNHKhttps://t.co/rwjY8dAGz7受信料義務化など論外
11-28 10:24

RT @henoKappa: 【出産育児一時金】外国人が日本に3ヶ月超滞在すると、国民健康保険に加入できる。国民健康保険加入者が出産すれば「出産育児一時金」として一律42万円を受給できる。外国人が海外で出産しても、日本の国民健康保険に加入していれば「出産育児一時金」(42…
11-28 10:23

「人は殺してはいけない」そんな事は倫理的に当たり前だ。それと「死刑制度」や「軍隊」を否定する事とは、まったく別問題。では何故、牛なら殺していいのか、魚は?、植物の生命は?人間社会では、それでは困るからルールが存在し、秩序があるのだ。それが本質である。
11-28 10:07

【世界の敵、朝日新聞】平成元年、チベットのダライ・ラマ14世がノーベル平和賞を受賞した際、朝日は「授賞自体が政治的性格を帯びている」と批判、中国の主張に沿ってノーベル賞批判を展開した。遠藤浩一
11-28 10:03

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
11-28 09:45

【韓国の食品衛生法違反】その❷青唐辛子:エトプロホス検出即席麺:ポリソルベート検出調味料:ポリソルベート検出冷凍タイラギ貝柱・つぶ貝・トリガイ:生菌冷凍煮込みアナゴ・きざみアナゴ:大腸菌冷凍アカガイ:生菌・大腸菌冷凍豚肉:スルファジミジン検出
11-28 09:37

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
11-28 09:07

売国奴名簿40【後藤 斎】民主党衆議員 山梨3区❶外国人参政権賛成❷憲法9条護憲派❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)
11-28 09:04

韓国が勝手な言いがかり付けてるけど、竹島は始めから日本の領土。 自分達が正しいと思うなら国際法廷に出てくればいいでしょ。中瀬ゆかり週刊新潮出版部部長
11-28 08:37

日本人は恩人なんです。十年くらい前、戦没者の慰霊と遺骨収集のために、元日本軍の人たちがミャンマーに来たとき、現地の人と日本人が懐かしそうに抱き合って涙を流しているのを見て、私は本当に戦争があったのかなと思ったくらいです。チョウゼヤ(ミャンマー人)
11-28 08:07

首相靖国参拝賛成56%反対は26%時事世論調査 (2013年)
11-28 07:15

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
11-28 04:45

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
11-28 02:15

売国奴名簿80【室井邦彦】日本維新の会参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷世界基督教統一神霊協会の関連組織・天宙平和連合(UPF)のイベントに妻・室井秀子(民主党)と来賓出席していた。秀子は統一教会信者の熱心な信徒❸パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー
11-28 01:38

内向きで、リスクを避けて生きている。義務を果たさず権利だけを主張する勘違いヤローも増えてきた。このまま国家存亡の危機、日本の未来はない。藤岡弘、
11-28 00:28

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR