11/30のツイートまとめ

yoshitunekodomo

靖國神社に代わるね、国営の戦没者墓地を造ろうなんて、わたしゃあね、戦友たちが何と聞いたじゃろうて、涙が出ましたよ。みんな靖國神社で会おうねて、誓いおうて死んだんですよね。あの魂がね、靖國神社の中の魂が、日本の国を護っとるんですよ、今でも。角田松雄元八重岳電波警戒隊
11-30 23:37

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
11-30 23:14

私はコレでやめましまた。私はコレで朝日やめました。私はコレでNHKやめました。私はコレで毎日やめました。 https://t.co/KakWMg0ET8
11-30 23:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航半島人二名/倉橋島村で検挙す/発動機船で二十五名潜入/一味検挙に着手』 呉日日新聞1939/2/12
11-30 22:45

フィリピン政府は他国の駐留、とりわけ日本の自衛隊の駐留を、この分野における共同戦略として、既存の取り決めに基づき歓迎している。ガズミン国防大臣(フィリピン)2013.6.27フランス通信
11-30 22:37

【日本共産党の矛盾】憲法草案の採択に反対の態度を表明しました。急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起しました。日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対したのでした。日本共産党中央委員会編纂「日本共産党の八十年」
11-30 22:24

日本国憲法が平和憲法だというのは詭弁である。憲法に規定されていない自衛隊と米軍に守られた限定的な平和である。拉致被害者の家族の前でもそう言えるのか。第一線で命懸けで国防を担っている者の前でそう言えるのか。自分達の限定された世界で勝手な事を言うな。嘘をつくな。
11-30 22:07

沖縄県知事選2006年仲井間弘多:当選糸数慶子(社大党)屋良朝助(独立党)2010年仲井間弘多:当選伊波洋一金城竜郎(幸福実現党)仲井間氏を擁護するわけでは無いが、仲井間氏以外の人が当選していたらと思うと末恐ろしい・・・
11-30 21:37

今までタイ人が韓国旅行に行くと、仁川空港で入国拒否されることが多く、過去には国内メディアが一斉に『韓国に絶対行くな』と警告したこともあり、今回の出入国規制は韓国への報復措置かと噂されています。浜田健吾フリーライター
11-30 21:19

われわれ日本人は天皇制なんていう制度があって天皇を戴いているんじゃないんだ。天皇制なんてものは、国際的には共産主義者、国外的には君らがやって来て言い始めたんだ。われわれ日本人は天皇制という言葉さえ考えもしなければ、もちろん使用もしなかった。井上日召『一人一殺』
11-30 21:07

追軍売春婦の真実支那マーケットに行って買物した。 ワ二皮のハンドバッグと靴を私の為に買った。 母の為にもなにか買った。 将校さんたちに連れられてジープに乗って、ぺグーの涅槃像を見に行った 。ヤマダイチロウ( 日本兵の恋人 )と大邱の母の無事を祈って帰ってきた。文玉珠 手記
11-30 20:37

イオン系グループが推進する「ミャンマー学校建設支援募金」は、ピンハネ団体「日本ユニセフ協会」に募金が流れるしくみである。善良な顔を被った悪魔が、善良な国民からお金を集めるのです。
11-30 20:15

【日韓併合の真実】朝鮮半島人口推移1904年710万人1905年日本の保護国となる1910年1313万人韓国併合1915年1596万人1921年1706万人1927年1863万人1933年2021万人1939年2210万人1945年2512万人
11-30 20:07

【知らぬ間に日本侵食】外国人教員任用法を獲得するまでには、10年間で合わせて1300万円の資金と、多くの貴重な知的労働が投入された。この結果、助手まで入れれば約300人が国公立大で研究と教育の場を得ることができるようになった。徐龍達桃山学院大学教授
11-30 20:04

もうこれは全員、もうここで戦死やなと、みな覚悟を決めましたよ。私もその一人ですがね。その時にね、何を言うたか、涙が出ますがね、みんなで靖國神社で会おうね、言うたもんですよ。靖國神社で会おうねと。角田松雄元八重岳電波警戒隊通信兵
11-30 19:37

戦争反対とか、平和がいいということは、安倍さんもそう思っている。車に乗っていて、ぶつかってこられる事ってあるわけですよね。そういう時に『交通事故やめて』といわれても『あれっ?』っていう話。このままでいいわけは絶対ないから『ぶつけたら厄介やぞ』くらい思わせないと。松本人志
11-30 19:19

つまり、まぁ、芸能人は、映画人は、サヨクにあらずんば映画人であらずみたいな時代があってね、 このサヨクの一番悪い体質の、その権力。 だから山田洋次はじめね、ほとんどが、90%はダメですね、日本は、映画がね。津川雅彦
11-30 18:37

朝鮮商工連と国税庁との協定❶朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する❷定期、定額の商工団体の会費は損金として認める❸学校運営の負担金に対しては前向きに解決する❹経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める❺裁判中の諸案件は協議して解決する
11-30 18:07

『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのように駆けつづけている。奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長)
11-30 18:04

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その⑤都留文科大学:教授分田順子大阪市立大学:教授朴一京都大学:教授水野直樹法政大学:教授宮島喬立命館大学:教授文京洙神奈川大学:教授山崎公士法政大学:教授山田泉
11-30 17:37

朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」新藤大臣「海外ってどこ」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
11-30 17:35

電波利用料米国 5000億円英国 2500億円日本  650億円日本のTV局は約34億円という格安電波料で営業収益3兆1150億を稼いでいながら偏向報道している。つまり国民の大多数の携帯電話ユーザーがTV局が本来支払うべき電波料を肩代わりしているのが実情である。
11-30 17:09

節操なくしては、世界には恋も友情も美徳もない。 アディソン 「スペクテーター法」
11-30 17:07

我々は、どんなに時間をかけても「南京大虐殺は真実ではない」と伝えていかなければならない。それが「我々の子孫」、つまり日本人の未来のためであり、中国人のためでもあるのです。元TBSアナウンサー鈴木史郎
11-30 16:37

自由を得た結果、不自由を感じている。 福沢諭吉
11-30 16:24

【今さら聞けない日本共産党】原発推進核エネルギー利用で、色々な新しい可能性や発展がありうることも考えに入れる必要があります。ですから、核エネルギーを一切拒否するという立場をとったことは、一度もないのです。不破哲三党中央委員会常任幹部会委員(第22回大会にて)
11-30 16:07

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それは酷いものだった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかった。(レーリンク極東国際軍事裁判蘭代表判事)
11-30 15:39

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
11-30 15:37

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『鮮人の内地密航あの手この手/驚くべき大胆な玄海突破や九ヶ月苦心の方法』 神戸新聞 1938/5/21
11-30 15:07

只今がその時その時が只今つまり、いざという時と平常とは同じことである『葉隠』
11-30 14:55

非常に残念なのは、テレビでもマスコミでも、この突然の中川昭一氏の死の事を報道しておりますけれども、彼が政治家として、一生懸命、心血を注いで実績を上げた事に全く触れません。彼の酩酊会見ばっかり出てくるわけです。 私は憤りを感じているところであります。 平沼赳夫
11-30 14:44

韓国が審判を買収した事は予想していたよ。だが、ベスト8の試合に相応しい審判を期待していたが、やはり不適格な審判が不正な判定をした。勝つのは不可能だった。まったく狂気としか言いようのない試合だった。ホセ・アントニオ・カマーチョ(スペイン代表監督)
11-30 14:37

ワールドカップを見てみろよ。みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだろ。国を愛し、家族を愛し、仲間を愛してるいるからだろ。日本はそんなとこから外国に負けてる。自分の為だって?そんなの当たり前じゃない。じゃあ何故、もっと大きいものを背負わないの?ラモス瑠偉
11-30 14:07

日本共産党中央委員会政治資金収支報告要旨(官報)H12年から20年不動産売却収入 25億円地代・家賃収入 3億2千万円日本共産党さん、自己矛盾に気付いてますか。
11-30 13:37

平和を愛する諸国民が日本人に危害を加えることは最初から想定されていない。日本国憲法に象徴される、日本の戦後体制は13歳の少女(横田めぐみさん)の人生を守ることができなかった。そして、今もその課題は私たちに残されている。安倍晋三
11-30 13:24

普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、米製の憲法を守りたがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、身近な中国の脅威に沈黙したがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、戦勝国に押し付けられた歴史を有難たる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、自衛隊の軍備に反対したがる。一体、何がしたいのさ。
11-30 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
11-30 12:52

「殿下、申し訳ありません。かけがえのない自由を楽しまれている時間にお邪魔ばかりしておりまして」すると殿下は、微笑を浮かべられて、きっぱりと仰られた。「いいえ、自由は二年間オックスフォードで十分に堪能しましたから」尾崎龍太郎インタビュー皇太子殿下(当時25歳)
11-30 12:37

もう韓国軍の方々もそうだし、日本人も気が付いてきたのは、韓国の文化っていうのがね、ちょっと変だったんじゃなかろうかと。その元はねディフェンスに弱かったんですよ。それで中国の属国になって2千年でしょ?不条理感埋める為に、宗教が物凄く発達するわけね。黒鉄ヒロシ
11-30 12:24

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
11-30 12:15

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❷壹貫田康博 (被爆者青年同盟・広大生協労働組合委員長)入江史郎 (SV石油自主労働組合委員長)長田敏之 (動労千葉書記長)織田陽介 (前全学連委員長)
11-30 12:07

自国のイスラム教徒の差別に目をつぶっている人々は、ガザの無邪気な子どもたちの残酷な大量虐殺にも目をつぶっている。だから、わたしはイスラエルをテロ国家と呼ぶ。エルドアン首相(トルコ)
11-30 11:37

(北朝鮮の日本人のご遺骨は)シベリアに抑留された日本人のうち、特にお身体が弱くなった、女性の方とか病んだ子供達を、何と当時のソ連が、北朝鮮に送って、さらに北朝鮮が強制労働させて、あっという間に次々亡くなった方々の、ご遺骨を含めたご遺骨なんですね。青山繁晴
11-30 11:09

戦争とは悲惨なものである。じゃあ、戦争しないためにはどこまで我慢できるか。その我慢が切れたら結局、戦争になってしまうのです。そんなことも考えずに平和、平和っていいますが、そういう人たちは平和を守ることのつらさを真剣に考えてくれているのかな、と思ってしまいます。小野田寛郎
11-30 11:07

真央のトリプルアクセルはきれいだった。真央は地球上で、世界で初めてトリプルアクセルを成功させたんだ。しかも2回も。だからもっと評価点が加点されるべきだ。プルシェンコ(ロシアフィギュアスケート選手)
11-30 10:37

志位共産党委員長「政党助成金やめましょう」橋下「それはズルい。赤旗を役所に売って、税金が共産党に流れている。大阪市役所や役所に買わさせないようにしてからスタートしてください」志位共産党委員長「・・・」
11-30 10:09

(安全区に入ってきた日本軍は)礼儀正しく、しかも尊敬して私どもを処遇してくれました。若干のたいへん愉快な日本兵がいました。私は時々日本兵が若干の支那人を助けたり、また遊ぶために、支那人の赤子を抱き上げているのを目撃しました。ジェームズ・マッカラム医師
11-30 10:07

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
11-30 09:45

左巻きから見れば、私は体制派の工作員らしい(笑)アメリカの占領憲法を平和憲法だと後生大事に崇め、戦勝国が描いた日本の戦後体制を守りたい左巻きこそ、体制派でしょ。
11-30 09:37

「(中国について)新幹線なんか、約束を守るという文化のところでないと走らない。絶対に事故が起こる」西村眞悟2005年6月
11-30 09:07

自衛隊はどこからどう見ても軍隊、小学生でも分かる。日米安保はどこからどう見ても集団的自衛権、中学生でも分かる。違憲だとか個別とか集団的とか、大の大人が何をいまさら反対しているのですか。
11-30 09:04

現在朝鮮が国として存続するには、大なり小なり保護状態におかれることが絶対的に必要であるのは明白であろう。日本の武力によってもたらされた名目上の独立も朝鮮には使いこなせぬ特典で、絶望的に腐敗しきった行政という重荷に朝鮮はあえぎ続けている。ウォルター・ヒリアーイギリス総領事
11-30 08:39

馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、その相手が困っていたから助けた。けど、また馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、また困っていたから助けた。我慢した。けど、また馬鹿にし脅して金を取ろうとする。怒らない方がおかしいでしょ。 https://t.co/Fw3B7rBTxi
11-30 08:08

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
11-30 07:15

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
11-30 04:45

韓国人は失礼極まりない。30年間の監督生活でこのような状況は初めてだ。欧州リーグには15回、国際大会にも数多く参加しているが、こんな無礼で失礼な目に遭うのはこれが初めてだ。リッピ監督AFCチャンピオンズリーグにおいて
11-30 02:15

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
11-30 01:04

吉田多江さん「戦後になって「日本人名を名乗ることを強制された」と言われますが、私の周りの朝鮮人は皆、終戦までずっと朝鮮名のままでした。戦後、韓国で言われてきた歴史認識には、あまりに嘘が多いと思います。」呉善花「生活者の日本統治時代」
11-30 00:14

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR