12/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

(反捕鯨団体)は白人捕鯨国には目もくれず、唯一の有色捕鯨国である日本代表団に赤い水をぶっかけた。人種差別に他ならない。米が第二次大戦中、日系人だけを収容所に入れ、原爆を交戦国の中で伊、独ではなく日本に落としたのと通ずるところがある。大和勇三元日本経済新聞論説委員長
12-03 23:37

事務所の人がやめとけとか、プロデューサーに、そういう発言はって言うんですけど、でも俺の中にある思いが喋れないってどういうことなんだと思って、竹島の問題とかも平気でツイッターで呟くんですけど、韓国系のスポンサーがついてたりすると、レギュラー降ろされたりするんですよ。ロンブー淳
12-03 23:14

流血の跡なき宗教を有てる唯一の民よ 。建国以来、一系の天皇、永遠に亘る一人の天皇を奉戴せる唯一の民よ 。神の子の自覚を持った世界唯一の日本が、その自覚を示した明治の憲法を改めて神を無視し人間を動物視したものにしたことは残念の極みである。ポール・リシャール(神学者)
12-03 23:07

家族を愛する延長に地域社会があり、その延長に国がある。だから私達の先輩は大東亜戦争で命を賭してまで戦った。戦争のない現在、一生懸命働き、親孝行し、結婚し、子供をもうけ、家庭を築く。こんな平凡な事のようだが、地域社会や私達の国の為にもなる。とても尊い事なのです。
12-03 22:37

アイデンティティが正常に獲得されないと、自分のやるべき事が分からないまま日々を過ごしたり、時に熱狂的なイデオロギーに傾いてしまう。エリック・エリクソン心理学者
12-03 22:25

ロックバンド「ノーニュークス」ファン「人一倍電気使って、何がノーニュークスだ、困っている中小企業はどうすんだよ?」ロックバンド「知らないぜ」ファン「あっそう、ファンやめます」ロックバンド「思想じゃなくて音楽を純粋に愛してくれ」元ファン「やれやれ」
12-03 22:24

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
12-03 22:15

在日一世というのは故郷を離れる決断をどこかの時点で行なっているはずで、故郷と異郷という二つの文化や生活を比較したうえで、異郷である日本に住むことを選択したはずなんです。しかし、そういう事実を一世自身が語ることはなかった。鄭大均
12-03 22:07

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
12-03 21:37

民主党・徳永エリ「(新薬のデータ保護期間)の延長で、安価なジェネリック薬品を作れなくなり、日本国内の医療費が恐らく膨らむ」内閣総理大臣・安倍晋三「データ保護期間は8年になったが、日本はもともと8年」民主党・徳永エリ「・・・・」
12-03 21:34

公共事業が短絡的に悪だと言われるが、政府は減災の努力を惜しんではならない。自然災害の多い日本で、それを放棄する事は政府の責任を放棄する事を意味する。自然の力を完全に人間がコントロールできないと理解した上でも、限りなく災害をゼロに近づける努力は絶対必要である。
12-03 21:07

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない。無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
12-03 20:37

追軍売春婦の真実文玉珠43年6月から45年9月まで約2年間で貯金26145円比較(当時の月収)総理大臣 800円伍長 20円兵長 13.5円上等兵 10.5円一等兵 9円二等兵 9~6円 https://t.co/pS87Tspxev
12-03 20:19

【日本の大学設立】1886年 帝国大学(東京)1897年 京都帝国大学1907年 東北帝国大学1911年 九州帝国大学1918年 北海道帝国大学1924年 京城帝国大学(ソウル)1928年 台北帝国大学(台湾)1931年 大阪帝国大学1939年 名古屋帝国大学
12-03 20:07

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
12-03 19:45

今のように原発が全部止まっていて、年間4兆円、1日で100億円、それだけの国民の財産が、海外に出て行くという状況は、何としても止めなければいけない。日本のように多くを中東(の石油)に頼ってると、エネルギー安全保障は極めて脆弱である。石破茂
12-03 19:37

テレビ局がお金を出し合う機関できちんとチェックできないなら、独立した機関の方がいい。BPOがお手盛りと言われるなら、少し変えなければならない。川崎二郎
12-03 19:25

建国記念日が日本のクリスマスである。この日を祝わずして何祝わう。大和民族の誇りを忘れている今の日本人は、残念ながら哀れ民族である。建国の精神に還れよ。山口壮
12-03 19:07

【ノリミツ オオニシ】日系カナダ人、ニューヨークタイムズ元東京支局長、現サンフランシスコ支局長ニューヨークタイムズの反日記事の主犯格を日本人は忘れてはならない。
12-03 18:37

私は日本の新聞は世界一おかしいと思う。見識もない、先見性もない。むしろ日本を批判することが自分たちの存在意義だと思っているフシがある。石平
12-03 18:24

核兵器の廃絶など狂気の沙汰。核兵器を配備すれば核攻撃を受けるとの批判は歴史的事実に反する。日本が核攻撃を受けたのは、日本は核を持たなかった為に、核の報復をする能力なしとの判断から安心して核攻撃された。私は核があっても、戦争の無い世界を目指すのです。マーガレット・サッチャー
12-03 18:07

【環境が人を育てる】(かつて狼に育てられた少女は、狼そのものであった。)つまり日本人だからマナーに長け、徳を備えているわけでは無い。先祖代々受け継いできた日本の土壌がそういった日本人を作りだすのだ。それを理解せぬ者は、偉そうに外国人を口汚く罵る資格が無い。先祖が泣く。
12-03 17:37

自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対して、隣人の悲哀を感じ取り、自分の非力を申し訳なく感じているのであろうか。青山 登
12-03 17:15

第9条の本質は、戦争で米国に苦戦を強いた日本へのペナルティーである。第9条を素直に読むと、真冬の夜中に「裸で外に立ってなさい」と命令されたに等しい。ケント・ギルバート
12-03 17:14

両班たちが国を潰した。賎民は両班たちに鞭打たれて殺されても殴られても不平は言えない。妻が美しくて両班に奪われても、文句をいうのは禁物だ。両班の前では、賎民は自分の財産、妻だけでなく生命すらその気ままに委ねられている。李人稙(1862-1916)
12-03 17:07

沖縄2紙は特定団体のコマーシャルペーパー。沖縄の先生方が闘っているのは、沖縄のメディア。メディアの動向で、こういう(県外移設の)流れが出てきた。本当に県民を全て代表しているとは思わない。仲井眞 弘多前沖縄県知事 https://t.co/tZY9cQ0WbO
12-03 16:10

歴史と言えば、外国人に「正しい歴史」とか「本当の歴史」を学ぶべきだという韓国人らの説教に辟易している。「正しい歴史」とか「本当の歴史」とは、実は「韓国人の歴史解釈」という意味だ。アンドリュー・サーモン
12-03 16:07

日本の朝鮮統治は悪かったと思わない。自分は非常に貧しく学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、自分を学校に行かせてくれた。東京の陸軍士官学校を首席で卒業し、卒業式では日本人を含めた卒業生代表で答辞を読んだ。朴正煕 元大統領
12-03 15:37

一家は習慣の学校なり。父母は習慣の教師なり。福沢諭吉
12-03 15:20

在日の敵は、在日である。前田日明1984年に帰化
12-03 15:07

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
12-03 14:45

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
12-03 14:37

売国奴名簿51【小川 敏夫】民主党参議員 東京選挙区❶外国人参政権賛成❷人権侵害救済法案(人権擁護法案)推進派❸総理大臣の靖国参拝反対❹国旗国歌法案反対❺二重国籍推進派❻恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)
12-03 14:19

韓国の歴史では、日本の特恵的支援には一言の言及もありません。そして侵略だけを強調していますが、これがいかに偏狭な歴史観であるかということが分かると思います。日韓併合によって、搾取されたのは、韓国民ではなく、日本国民であった事実を認めるべきでしょう。崔基鎬(加耶大学客員教授)
12-03 14:07

「我々のもの」はハングルの他にはっきりとしたものは何があるか。我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。朴正熙
12-03 13:37

その人が本当に思ってる事や感じていること、抱えてる本当の問題や真実を報道せずに真実やその時の本当の事や思いも知らずに真実じゃない事を報道するの…信じられない…私だから慣れてるけど、そうじゃない人もいるんだから。(安藤美姫)
12-03 13:24

そもそも北朝鮮には日本人少女を拉致する理由がない 。これは荒唐無稽というほかない 。 証拠は何一つない事件 。 社会新報( 社民党の機関紙 )
12-03 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
12-03 12:48

一票の格差を是正すると、人口の多い都市部から沢山の政治家が生まれ、地方農村部からの政治家が極端に減る。必然的に政治は都市部優遇政策になる。法の下の平等を選挙制度に当てはめると、悪平等を生む。日本は公平な社会であれ。#一票の格差
12-03 12:37

日本との通貨スワップでどれほど助けられたか分からないのに、「反日」路線を暴走中だから、日本からの資金提供も「もういらない」と強がりを言っている。こうなると韓国は中国と心中するつもりらしい。宮崎正弘
12-03 12:29

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
12-03 12:16

欧米では日本兵の残虐行為や犯罪に関する話が書き立てられているが、日本兵は最も気品があり親切な心を持った人々だった。マニプール州の人々には日本人と共に戦った記憶がある。日本は今も多彩な援助をしてくれており、日本人に親愛の情を示したい。モーヘン・ナオレム(インド映画監督)
12-03 12:07

「従軍慰安婦」問題は、女子挺身隊(女性の徴用者たち)と意図的に混同させられ、 大量の女たちが「従軍慰安婦」させられた、強制連行でそうさせられた、という物語がつくられ、それがあたかも真実であるかのように韓国国内で信じられるまでになった。呉善花「反日韓国に未来はない」
12-03 11:37

【九条の会は普段から武器をもっている】みのう九条の会の呼びかけ人が、乗用車を運転していた大学生を追いかけ、普段から携帯していた折りたたみ式ナイフで腹部を数箇所刺して重傷を負わせた。 2009年7月13日
12-03 11:19

日本側から言いますとね、(韓国が)歴史を歪曲するから、そういう教えをしているから、こういう事態(韓国サポーターがFIFAの規定違反する反日政治パフォーマンス)が起きるんじゃないかな。舞の海
12-03 11:07

英帝国が終焉した理由は、英軍がアジア人の目の前で日本軍に惨敗したからである。一度失墜した権威を、もう一度掲げることは出来っこない。英軍は戦後も依然として強力だが、しかし世界の人々は、英軍がアジア人に負けたのを見てしまった。ウィンストン・チャーチル
12-03 10:40

最もひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。もし外国人の参政権が認められるような事があれば、こういう人たちが大手を振って、地方議会や、地方の首長に圧力をかける事になるでしょう。私達の国民の子供たちの教育は、国民が決めるものなんです。山田宏
12-03 10:37

北朝鮮系金融機関へ公的資金注入1997年朝銀大阪信組破綻1998年公的資金3102億円投入2001年公的資金3129億円投入2002年公的資金3256億円投入8月2002年公的資金4107億円投入12月2007年朝鮮総連がたった627億円の債務不備
12-03 10:07

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
12-03 10:04

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
12-03 09:45

誰かが意見を言うと、それに反対するのみである。反対する側は、反対するだけ。反対するだけで許されるのが日本の議論。本当の議論とは、反対する側も、自らの対案を示さなければならない。橋下 徹
12-03 09:37

別にTwitterなんて拡散の為にやってるんだから、一人でも多くの人が真実に触れてもらえばオッケーで、それが目的だし。しかし、丸々パクられると面白くないよね。ちょっとくらい普通アレンジするだろうよ。
12-03 09:07

戦争で命を失った先人に敬意を払うのは当然の行為であり、ほとんどのタイ国民は小泉首相の靖国神社参拝に対し、否定的な見解を持っていない。タイ外務省報道官2001年8月14日
12-03 09:04

敗戦の後で、好むと好まざるとを問わず、政策的には左翼的にならなかったら、この国の治安は維持していけないというのが僕の信念だったのです。 白洲次郎
12-03 08:37

日系人強制収容正当化ジャップを解放するとカリフォルニア州内で破壊活動を行う。ジャップどもを再びカリフォルニアに舞い戻らせるつもりはありません。どんな法的手段を使ってもです。アール・ウォーレン第30代カリフォルニア州知事
12-03 08:07

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
12-03 07:15

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
12-03 04:45

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
12-03 02:16

「身近な人で慰安婦にされた人はいるか。当時住んでいた村とか町で、日本兵や日本の警察官に無理やり連れて行かれた娘がいたか。そんな噂を聞いたことがあるか」と尋ねて回った。済州島の新聞も同じ取材をしたが、質問にうなずいた人はいなかった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
12-03 01:04

日本のメディアは「中国を刺激するな」と言う。これだけ無法な国に対して何もするなということは、完全に暴力に屈するということ以外の何ものでもない。三輪和雄
12-03 00:09

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR