12/18のツイートまとめ

yoshitunekodomo

中国軍による焼き払い南京へ向けて15マイルにわたる農村地区では、ほとんどすべての建物に火がつけられた。村ぐるみ焼き払われたのである。これは日本軍の空襲による損害よりも大きい。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
12-18 23:37

どこの家族でも、自分の子供が迷子になったり誘拐されたら、私たちと同じかそれ以上に行動すると思う。拉致家族は特別な人ではないと思う。現実にそうなる人は少ないが、子供といっしょに暮らせるだけでも幸福だと思ってほしい。横田 滋
12-18 23:21

RT @kaz630210: とどのつまり、自分の周りだけ平和ならなんでも良いわけだ。 https://t.co/LLYrp6KDeh
12-18 23:15

韓国・朝鮮籍を持っていても、本国に帰属意識があるわけではないし、外国人登録証を持っていても、自分を本物の外国人とは考えていない。こういう人々が外国籍を持ったまま日本の参政権を行使するというのでは、国籍とアイデンティティのずれが永続化してしまう。鄭大均
12-18 23:14

国民の皆さん、何か勘違いしていませんか?いわゆる(従軍)慰安婦問題で謝罪するのは日本政府では無く、朝日新聞、福島瑞穂らが日本国民に謝罪する問題なのですよ。謝罪要求は日本国民が行うべきなのです。
12-18 23:07

日本が保有している米国債を売ってしまえという暴論があるが、残念ながらアメリカ経済と日本経済は深くリンクしている。また、世界の基軸通貨である米ドルの信用不安は他人事ではない。つまりアメリカのデフォルトなんて起こりえない。ポチガーとアメリカガーは、自分の足元を見るべきだ。
12-18 22:37

過ちがあれば、潔く認め謝罪するというのは日本人の美徳である。しかし、よく調べずに「謝罪の美徳」に酔いしれて、先人に濡れ衣を着せるのは大罪である。いわゆる従軍売春婦問題で、日本の先人達を批判している人は、厚顔無恥であり、冤罪を助長する偽善者である。
12-18 22:28

汪兆銘が中国国内で漢奸だと批判されて。「蒋介石は英米を選んだ、毛沢東はソ連を選んだ、自分の夫・汪兆銘は日本を選んだ、そこにどのような違いがあるのか」汪兆銘夫人
12-18 22:07

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
12-18 21:45

【国費外国人留学生制度】❶奨学金・年額171万円❷授業料・国立大学は免除、公立・私立は文部省から年額52万円❸渡航旅費支給❹帰国旅費支給❺渡日一時金・25,000円❻宿舎費補助・年額144万円❼医療費補助・実費の80%在日国費留学生9396人平成23年現在
12-18 21:37

日本は欧米のように油だけを取って鯨を捨てるようなことはせず、全ての部位を使って無駄にしない。しかし、歴史や背景を当の日本人が知らないことに驚いた。江戸時代から連綿と続く太地の捕鯨の歴史を伝えれば、世界の認識が変わるはず。サイモン・ワーン豪ジャーナリスト
12-18 21:19

憲法というのはそもそも国民の名において発するものですから、必ず国民の承認が要る。本質的な部分は国民投票なんです。(それが70年間)行われていないでしょ。つまり、厳密に言うならば、今のこの立憲主義の考え方で言うなら、この(現)憲法は、国民の承認を経ていない。宮崎哲弥
12-18 21:08

占領政策の方向が、わが国の弱体化に置かれていた為、憲法を始め教育その他の諸制度の改革に当り、不当に国家観念と愛国心を抑圧し、また国権を過度に分裂弱化させた。この間隙が共産主義及び階級社会主義勢力の急激な台頭を許すに至ったのである。自民党・立党宣言昭和30年11月15日
12-18 20:37

裏で取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ません。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、こういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、政治的妥協なんですね。秦 郁彦
12-18 20:23

何で理解をするような努力をして下さらないのかなと、こう思っています。いくら議論したってね、あの、賛成とは言わないんでしょ、結局。福田康夫元総理大臣 https://t.co/6520JWvPlh
12-18 20:14

世界最古の紙の印刷物は、1300年以上前の西暦770年の百万塔陀羅尼です。奈良時代に鎮護国家を祈願する為のものでした。現在でも塔は4万基ほど残っています。和紙と母のぬくもりhttps://t.co/QCmEl90nfh
12-18 20:07

本日は、新しい構想をお話しします。「自由と繁栄の弧」の真ん中に位置し、豊かな資源・エネルギーを有する中央アジア・コーカサス地域に、皆様の注意を向けて頂きたいと思います。この地域を通り、ユーラシア大陸をタテ・ヨコ双方でつなげることに、日本は協力します。麻生太郎
12-18 19:37

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
12-18 19:15

他人を傷つけながら報復に反対し、心の広さを主張する者、こんな人間には決して近づいてはならぬ。魯迅
12-18 19:14

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
12-18 19:07

開戦を決める12月1日の御前会議まで、5ヶ月間議論を尽くし、半年間アメリカと交渉し、万策尽きて、出席者全員の賛成で開戦が決定された。ポツダム宣言受託に関しても賛否同数で結論が出せず、夜中の2時にご聖断を仰いだ。
12-18 18:37

瀬戸内寂聴「クウェートで戦争しちゃだめだ」ケント・ギルバート「イラクがクウェートを侵攻したのに、クウェートの人はどうすればいいんですか?」瀬戸内寂聴「我慢すればいい」ケント・ギルバート「・・・・・」
12-18 18:08

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李 熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:客員教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
12-18 18:07

椿事件今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか。椿貞良(元テレビ朝日取締役報道局長)・民放連会合での発言
12-18 17:37

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
12-18 17:24

よど号の犯人達は生きて帰ってきて、それ以外のめぐみちゃんや恵子ちゃんら拉致被害者は全部遺骨で帰ってくる、そんな事は北朝鮮はできない。どうしてかというと、日本は世論が動かす国だという事を北朝鮮なりによく知ってる。だからカードとしても必ず生存者がいるはずです。青山繁晴
12-18 17:15

内地に住んでいた朝鮮人は100万人、終戦前には200万人。 増加した70万人は職を求めてきた渡航者と出生による。 30万人は工鉱、土木の募集に応じてきた者で、国民徴用令による徴用労務者は245人。 1959年 7月13日 朝日新聞
12-18 17:07

朝銀が破綻した時に日本政府が整理回収機構ってものを作ったでしょ。抱えてる不良債権を代わりに取り立てに行く。で、在日朝鮮系の16の信用組合を整理して、回収しようと思ったら、その返してもらえない借金の大半が、朝鮮総連が実は借りてるものだった。青山繁晴
12-18 16:58

日本は偉大な教えを私たちに与えてくれました。人々は疲れを知らず、勇敢で、立ち止まる事なく自分達の責務を果たしてきました。震災から3年が過ぎた今、私達は、わずかな時間でも亡くなった方々に思いを馳せ、人々とともに歩んで行こうという気持ちを示さなければなりません。デル・ピエロ
12-18 16:37

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
12-18 16:35

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
12-18 16:24

普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、米製の憲法を守りたがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、身近な中国の脅威に沈黙したがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、戦勝国に押し付けられた歴史を有難たる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、自衛隊の軍備に反対したがる。一体、何がしたいのさ。
12-18 16:07

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
12-18 15:37

左でもなければ右でもない。真実を知りたいだけです。正しいファクト(事実)に基づいて判断して、結果が左なら左、右なら右で構わないんですよ。ただ、日本の左は感情論ばかりで事実の裏付けがないから支持できないだけです。ケント・ギルバート
12-18 15:18

韓国の教育は朝鮮末期の正常ではない政治腐敗を教えないで、日本が関与しなければ独立ができた事の様に言われます。韓日合邦によって教育医療工業の社会インフラが整備されました。その実績を日本帝国主義の侵略政策の産物だと糾弾するのには呆れます。 崔基鎬 加耶大学客員教授
12-18 15:07

(朝鮮総連本部を)買ったハーベスト投資顧問会社、誰も知らないのは当然。資本金88万円。こんな小さな会社がですね、この建物と土地を合わせたら、だいたい最低でも20億円以上、おそらく30億円ぐらいの値打ちがある。それをどうして買えるのか、お金がいったいどこから出たのか。青山繁晴
12-18 15:02

RT @tanumatakashi: 尊敬する江口先生の離党。大変残念です…→次世代・江口氏が離党届 党名変更の検討に反発 https://t.co/FX62DzkQ8t
12-18 14:43

RT @wadamasamune: これまで我が次世代の党を支えてくださった江口克彦参議院議員が離党しました。このような事態になり、とても悲しく思います。 https://t.co/imlayeac6d
12-18 14:43

中韓:「靖国神社に参拝しては駄目だ」日本:「何故なんだ?」中韓:「A級戦犯が合祀されているからだ」日本:「A級戦犯は何の罪を犯したんだ?」中韓:「・・・・」日本:「だから何の罪を犯したんだ?」中韓:「A級だからBとかCより一番悪い」日本:「やれやれ」
12-18 14:37

美味しんぼって、元々こういう漫画。今回は問題になって一般新聞も書いてるけれども、原作者の雁屋哲ってそういう人だからね。自分の信念でプロパガンダとして書いてる漫画だから。過去、僕これずっと読んでますけど、どうかなと思うこと、よくありますよ。勝谷誠彦
12-18 14:19

欧米では日本兵の残虐行為や犯罪に関する話が書き立てられているが、日本兵は最も気品があり親切な心を持った人々だった。マニプール州の人々には日本人と共に戦った記憶がある。日本は今も多彩な援助をしてくれており、日本人に親愛の情を示したい。モーヘン・ナオレム(インド映画監督)
12-18 14:08

自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対して、隣人の悲哀を感じ取り、自分の非力を申し訳なく感じているのであろうか。青山 登
12-18 13:55

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
12-18 13:48

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
12-18 13:37

【日本の集団的自衛権を歓迎・支持する国】米国、英国、オーストラリア、ロシア、オセアニア、ドイツ EU、フィリピン、ベトナム【反対する国】中国、韓国
12-18 13:24

日本国民の皆様は最悪の状況下でさえ静かな尊厳、自信、規律、心の強さを持って対処されました。文化、伝統および価値にしっかりと根付いたこのような卓越した資質は日本人特有の特性であります。ワンチュク国王(ブータン)
12-18 13:07

今のように原発が全部止まっていて、年間4兆円、1日で100億円、それだけの国民の財産が、海外に出て行くという状況は、何としても止めなければいけない。日本のように多くを中東(の石油)に頼ってると、エネルギー安全保障は極めて脆弱である。石破茂
12-18 12:37

特定船舶入港禁止特措法この法律を通すと大変なことになると、北朝鮮はいろんな圧力を使い、いろんな工作をした。新聞、テレビに工作した。 おそらく沢山のお金を使った。安倍晋三当時幹事長 https://t.co/STlAD9G4Al
12-18 12:09

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』福岡日日新聞1938/3/3
12-18 12:07

2013年参院選比例代表得票数総得数5322万自民党1846万日本維新の会635万みんなの党475万+諸派=改憲勢力得票数は約3000万票公明党756万民主党713万共産党515万社民党125万生活の党94万新党大地52万緑の党45万みどりの風43万
12-18 11:37

記者「韓国とこれから高め合い野球を強くしたい気持ちは?」イチロー「ないよそんなの。ねぇよ!」
12-18 11:15

【今さら聞けない日本共産党】原発推進自主・民主・公開の原子力三原則をまもり、原子力発電計画をつくり、新エネルギーの一環として原子力の研究、開発をすすめる。日本共産党第12回党大会「民主連合政府綱領草案」
12-18 11:07

韓国人は日本人が苦しむのが好きなのさ。でも日本はこんな国と対峙しないといけない。河野談話を非難するだけではダメだよ。指をさすのは河野さんではなく、韓国じゃないか。日本人が一致団結して敵に対してまとまっていると見せつけてやろうぜ。トニー・マラーノ
12-18 11:04

RT @godmakes1003062: 改めて憲法9条を考えさせられました。自分や家族、国民や国家、日本の領土や世界。守るべき我等愛すべき人々。やはり改憲ですね。皆はどう思う? https://t.co/NvrhaX0M5p
12-18 10:40

「自民党の憲法改正草案は、軍国憲法であり、島国根性、他国を見習え」という、あなた。その論理なら他国の憲法がすべて「軍国憲法」じゃないの。あなたこそ世界を見習い、島国根性をやめなさい。
12-18 10:37

今の政治家ではっきり言って、「ザイニチ」から日本国籍を取ってすぐ国会議員になった人も居るわけですね。自分が元「ザイニチ」であったというのは隠しておられるんですよ。それはおかしい。これは本来、公職選挙法違反といってもいい。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
12-18 10:14

アメリカによる日系人強制収容1942年❶日本人の血が16分の1以上入っている日系アメリカ人12万313人が対象❷財産は強制放棄❸収容所の多くは砂漠地帯で有刺鉄線で囲まれていた❹武装した警備員によって隔離❺解放後も市民権が無い二級市民*自国民に対する人種差別
12-18 10:07

「無理やり連れてこられた」といった表現は、強制連行のニュアンスがこめられている。日本人側が在日についてあまりにも知らない事が問題なのは言うまでもないが。在日側もこうした表現をいわば切り札にして日本人との議論を断ち切ってしまう場合がある。野村進 著『コリアン世界の旅』
12-18 09:37

ウラジオストックの意味は東方征服ロシアの動き1860年ウラジオストック、外満州獲得1888年朝鮮北部慶興租借1891年シベリア鉄道着工(兵、物資の移動)1895年三国干渉1898年旅順、大連獲得1900年満州占領1902年シベリア鉄道開通1904年日露戦争
12-18 09:07

【日本共産党の矛盾】侵略された国が自由を護るための戦争は、我々は正しい戦事と云つて差支へないと思ふ、此の意味に於て過去の戦争に於て中国或は英米其の他の連合国、是は防衛的な戦争である、是は正しい戦争と云つて差支へないと思ふ。野坂参三日本共産党第一書記
12-18 09:04

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
12-18 08:45

日本国内で人気があるパチンコが成人の大衆娯楽として定着しているが、韓国人がこの業界のおよそ4分の1を掌握しており、ここから出てくる収益金のうち毎年2億ドル余が北朝鮮に送金されている。パチンコ送金が遮断されれば北朝鮮に決定的な打撃となる。チャールズ・ウルフ氏WSJ寄稿より
12-18 08:37

2月6日「この作業中(日本国憲法草案作成)、民政局内には日本人は何人も立ち入らせない事をスタッフに再確認させた。すべての書類は、夜間は保管金庫にしまっておくよう注意があった。職員には、いかなる政治的な議論もしないよう注意があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
12-18 08:07

日本は兄貴面している。我々は兄貴は中国だと思っていたんだが・・・。盧武鉉韓国元大統領
12-18 06:15

着物は大抵の人が着られます。 洋服は一人ひとりサイズを合わさなければ着られない。下駄もみんな共通、誰でも履ける。下駄は左右反対でも履けるが、靴は左右反対というわけにはいかない。 懐中電灯は一点しか照らさないが、提灯はみんなを照らす。中山靖雄
12-18 03:45

「報道ステーション」のコメンテーター・加藤千洋は、ゲストに呼んだ安倍晋三に、親交のある黄虎男が北朝鮮の工作員であると暴露され、オペレーションを受けていたことまで生放送の現場で晒してしまった。若杉 大
12-18 01:19

イオン系グループが推進する「ミャンマー学校建設支援募金」は、ピンハネ団体「日本ユニセフ協会」に募金が流れるしくみである。善良な顔を被った悪魔が、善良な国民からお金を集めるのです。
12-18 01:15

脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。いつまでこんな事を続けるのか。法治国家は法や国際条約に基づくべきである。
12-18 00:19

RT @hattorisarn: 普段”安保法案は違憲だ、憲法守れ”とぬかしているくせに夫婦別姓で気に入らない最高裁判決には難癖をつける相も変わらず腐った根性丸出しの古舘とリベラル保守の中島#報道ステーション #tvasahi https://t.co/6
12-18 00:18

RT @kaminoishi: 第一次安倍政権はマスメディアに潰されたようなものです。民主党の悪政から政権取り戻した第二次安倍政権の戦略の一つにマスメディア対策があります。日本を駄目にしているのはマスメディアです。中韓の代弁者に成り果て反日左翼に染まりきっています。日本を取り戻…
12-18 00:15

RT @yunhanwang1: 解放軍はアメリカに内政干渉するな。武器を売るなといいます。なにが内政干渉だ。台灣は中国ではないよ!😡いつも頭がおかしい捏造歴史強盗国家。https://t.co/dclmHaXa4d https://t.co/GuoEFuwQtv
12-18 00:11

RT @boyakuri: 産経前ソウル支局長の裁判について、判決公判が始まる前、韓国外務省が検察を通じて裁判所に対し、日韓関係などを考慮し善処するよう要請。その文書が法廷で読み上げられたそう。韓国でも異例のことらしいが、要は、土壇場で政治が司法に介入したということですね。
12-18 00:08

RT @beni_shiro_beni: 皆さんお願いです❗北朝鮮拉致被害者の御家族の声に耳を傾けて下さい❗彼らはもう何十年も拉致された家族が解放されるのを待ち続けています。。。#拉致被害者全員奪還 #SaveAllAbducteesFromNorthKorea htt…
12-18 00:06

RT @rinon_nn: ある時から犯人像がまったく変わってしまったよね。犯人が履いていたスニーカーは韓国でしか販売されていなかったという事実は何処へ?テレ朝番組をBPO申し立て=世田谷一家殺害事件の遺族(https://t.co/91WV0PZSny #Yahooニュ…
12-18 00:05

RT @liyonyon: 昨夜に東京出張中、財布を電車の座席に忘れて置いた。どなたがそれを駅にお届けして、今日、クレジットカードやそれなりの現金が入った財布はそのまま、私に手元に返された。お届けの方は住所もお名前もいっさい残していない。そういう時はやはり、この日本に生きていて…
12-18 00:00

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR