12/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @yugi222000: 共産党なんて日本嫌いで皇室嫌いなんだからしてこんな連中が、日本にいるのがそもそも間違い
12-20 23:59

RT @J_DinO: 青山繁晴さんが拉致被害者の救出の話をしていたとき、バカにしたように笑っている人たちがいた。しっかりと目に焼き付けました。自国民救出がそんなにおかしいんですか?法律とか憲法って机上の学問のためにあるの?#拉致被害者全員奪還 #朝生 http://t.c
12-20 23:58

天皇賞に約百年ぶりにお見えになられ、1着になった松永騎手が帽子を取って陛下に一礼した。十数万人がシーンとなった。ああやっぱり日本人は老いも若きも畏敬の念を持っているんだなと。彼が天皇陛下に向かって礼をした時、何とも言えん、胸が熱くなったのは私だけでしょうか?やしきたかじん
12-20 23:54

日本は偉大な教えを私たちに与えてくれました。人々は疲れを知らず、勇敢で、立ち止まる事なく自分達の責務を果たしてきました。震災から3年が過ぎた今、私達は、わずかな時間でも亡くなった方々に思いを馳せ、人々とともに歩んで行こうという気持ちを示さなければなりません。デル・ピエロ
12-20 23:37

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
12-20 23:23

残念なことに日本で一番多い国旗はどこの国かといったら、イタリアの国旗だそうです。イタリアレストランに必ず国旗が立ってる。次がフランスらしいんですね。次がアメリカで、なんか五位か六位に日本の国旗が来るらしい。どうなのかなと思います。竹田恒泰
12-20 23:21

日本の誇りを日本の国民が忘れると非常に具合が悪いと思いましたから。日本の国民が日本の誇りを忘れないように、ああいう立派な明治大帝のお考えがあったということを示すために、あれを発表(新日本建設に関する詔書)することを私は希望したのです。昭和天皇
12-20 23:14

民主主義を採用したのは、明治大帝の思召しである。しかも神に誓われた。そうして五箇条の御誓文を発して、それがもととなって明治憲法ができたんで、民主主義というものは決して輸入のものではない。昭和天皇
12-20 23:10

RT @f243e1c17eb7439: @yoshitunekodomo そもそも軍服を着て、日の丸のついた飛行機で敵中に突っ込んだ。レジスタンスや便衣兵と一緒にするな。
12-20 23:10

RT @ogaki1959: @yoshitunekodomo @takuoyaji1948 ダムを建設して発電所を作った事で近代化が始まった李氏朝鮮時代は借金しかない国家財政で日本に助けを求め投資を呼び込んだ元々産業がない国だった農業も問題が多かったね
12-20 23:09

高木健一がインドネシアで「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」との広告を出した事に関して。「自作自演、火のない所に煙を立てて回っている。」藤岡信勝元共産党員
12-20 23:07

幼気な小学生が、自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強している。これは、教科書以上に大きな問題だ。こうした教育を受けた日本人は、中国や韓国から間違った歴史を押し付けられても、反論できなくなる。1日も早い教育の立て直しが必要だ。西川京子衆院議員
12-20 22:37

支那遺棄化学兵器処理日本軍の化学兵器は支那軍によって正規の手続きを経て没収、接収された。資料あり↓支那軍が地中に埋める。↓支那政府と親中派の密約。↓隠れODAとして日本は1069億円投入中。 https://t.co/lSe6j09fdr
12-20 22:19

日本のマスコミにとって大事なのは、いつの時代も根拠に基づいた分析よりも精神論、真実よりもムードなのである。杉森昌武
12-20 22:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
12-20 21:55

朝鮮出身達は、その日から倉庫を強奪するなど、したい放題の有様で、我々は複雑な心境でそれを眺めていた。日本人を殴って「戦勝国になったんだ」と威張りちらす者もいれば、「独立だ!」と気勢を上げる輩もいる。敗戦の報は、それまで一つだった国民を三つの国民に分けてしまった。 蔡焜燦
12-20 21:37

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。 小野田寛郎
12-20 21:34

9.11のアメリカ同時多発テロ事件が起こり新聞にでかでかと「カミカゼアタック」と書かれていて悔しかった。日本人として彼ら、神風特攻隊をテロと一緒にされるのは嫌だという思いがあった。特攻隊「神風」は民間人を殺していない今井雅之氏
12-20 21:07

自分と違うものを受け入れる文化が、韓国にはほとんどない李鍾奭 盧武鉉大統領の下での統一部長官
12-20 20:37

一部の審判らと親善を図る目的で、トイレやホテルの廊下で会って直接お金をあげたし、そうすることが慣行だった。千被告大韓レスリング協会会長(北京オリンピック)
12-20 20:34

占領政策の方向が、わが国の弱体化に置かれていた為、憲法を始め教育その他の諸制度の改革に当り、不当に国家観念と愛国心を抑圧し、また国権を過度に分裂弱化させた。この間隙が共産主義及び階級社会主義勢力の急激な台頭を許すに至ったのである。自民党・立党宣言昭和30年11月15日
12-20 20:07

日本共産党と日本原水協に残った人びとは「ソ連や社会主義国の“死の灰”はガマンせよ」と主張した。あるいは「少しぐらい“死の灰”を浴びても構わない」というのであった。原水禁HP
12-20 19:37

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
12-20 19:15

売国奴名簿94【神本美恵子】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸二重国籍推進❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺マイクホンダにアメリカ合衆国下院121号決議の謝意を述べる❻日政連所属❼夫婦別姓法案推進
12-20 19:14

敗戦の後で、好むと好まざるとを問わず、政策的には左翼的にならなかったら、この国の治安は維持していけないというのが僕の信念だったのです。 白洲次郎
12-20 19:07

「人は殺してはいけない」そんな事は倫理的に当たり前だ。それと「死刑制度」や「軍隊」を否定する事とは、まったく別問題。では何故、牛なら殺していいのか、魚は?、植物の生命は?人間社会では、それでは困るからルールが存在し、秩序があるのだ。それが本質である。
12-20 18:37

ゼロか百か白か黒か右か左かいい人か悪い人か優良企業かブラック企業かオバマかプーチンか原発推進か反原発か日米安保か反安保か成長か脱成長か安倍信者か反安倍かいつからか、選択肢が二つしかなくなったらしい。是々非々でしょ。
12-20 18:13

RT @bbanri222: これはおかしいですよね。この人をはじめ、幾人かは議員バッヂの剥奪を願いたい。そもそも共産党と社民、民主党は健全な野党として機能できそうにないから順次消えていって頂きたい。野党勢力の存在は必要だがこれらじゃない。 https://t.co/Lwl4u
12-20 18:11

RT @39otafuku3: 何でこの人が国会議員になっているのか不思議で。帰化人が立候補できるのも異常で、制度の変更が必要。帰化人が比例区で全く本人が獲得した票が無くても名簿の順番で当選できるのも民主主義として異常。変な議員活動をしていて日本の被害大です。 https://…
12-20 18:11

@yulian321123321 こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
12-20 18:10

日本による植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという韓国史教科書の著述は歪曲されたものだ私たちが植民地時代について知っている韓国人の集団的記憶は多くの場合、作られたもので、教育されたものだ李栄薫 ソウル大学教授李大根 成均館大学教授安秉直 ソウル大学名誉教授
12-20 18:07

任期1年くらいになると支持率が下がってきて反日になるんですけど、朴槿恵さんは最初から反日でしたね。野党の勝利は確実とみられ、野党は反日のイデオロギーを秘めた団体ですので、これから韓国は反日を強めていくと思います。武貞秀士
12-20 17:43

朝鮮出身達は、その日から倉庫を強奪するなど、したい放題の有様で、我々は複雑な心境でそれを眺めていた。日本人を殴って「戦勝国になったんだ」と威張りちらす者もいれば、「独立だ!」と気勢を上げる輩もいる。敗戦の報は、それまで一つだった国民を三つの国民に分けてしまった。 蔡焜燦
12-20 17:37

戦争とは悲惨なものである。じゃあ、戦争しないためにはどこまで我慢できるか。その我慢が切れたら結局、戦争になってしまうのです。そんなことも考えずに平和、平和っていいますが、そういう人たちは平和を守ることのつらさを真剣に考えてくれているのかな、と思ってしまいます。小野田寛郎
12-20 17:07

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
12-20 16:45

南京事件というのは、中国がそれまでやってきた宣伝戦を戦後も行なったまでのことです。日本は宣伝戦に負けたのです。中国人というのは、いったん言ったことを取り消すことは絶対ありません。宣伝に負けたとあっさり兜を脱ぐことです。それしかありません当時企画院事務官岡田芳政氏
12-20 16:37

その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。それに対してゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るのは当然でないか。シャフィー(元マレーシア外務大臣)
12-20 16:24

我々は戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない。 今の日本の若者に一番足りないのは勇気だ。 「そういうことを言ったら損する」とばかり考えている。白洲次郎
12-20 16:07

売国奴名簿55【白眞勲】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成完全な民団の手下、反対派を日本の一部にある偏狭なナショナリズムと発言❷元朝鮮日報日本支社長❸平頂山事件について日本政府に謝罪を求める❹日本の集団的自衛権は認めない❺防衛省への格上げを反対
12-20 15:43

フォロワー数が少ないと、反日工作員のスパム攻撃で一撃で凍結されます。アカウントを守る為に、フォロワーを増やしましょう!!そんなわけで当アカウントは基本的に #相互フォロー です。
12-20 15:37

元々日本には、アメリカへの攻撃はもちろん、どこの国とも戦争をするつもりはなかったと思います。日中戦争について言えば、中国大陸の混乱に日本は引き込まれてしまった。朝鮮人であっても中国人に殺されたする事件が相次ぎ、日本は傍観できなかったケビン・ドークジョージタウン大学教授
12-20 15:07

RT @17701827: こういう財界人たちによって、日本は発展してきたのです。良いね、日本! https://t.co/KncCzLPBNs
12-20 14:40

RT @kfautacmtefu: 全ての活動は沖縄のためではなく「お金」のため。お金に魂に売った哀れな連中。政治的主張など無く、金を求めて沖縄に群がるただの守銭奴。 #沖縄 #辺野古 #似非活動家 #プロ市民 #翁長 https://t.co/EKhXTCfsot
12-20 14:39

RT @betheman6: 昔はこんな話がいっぱいありましたね。子供の心境など全く無視して只管にイデオロギー教育に精を出す日教組の教師。きのう大丸前に並んだ人混みの中にどの位いたのかなぁ… https://t.co/MYrfMM7m73
12-20 14:39

在日の敵は、在日である。前田日明1984年に帰化
12-20 14:37

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
12-20 14:15

ルーズベルト大統領はアメリカ国民に「攻撃を加えられた場合を除いて」外地での戦争に息子たちを送りはしないと繰り返し保証していた。ところが、彼は同時にチャーチルに約束していた。彼は「私は決して宣戦はしない。私は戦争を作るのだ」と語っているのです。カーチス・B・ドール
12-20 14:07

【何故公務員に共産党員が多いのか】市議に勧誘されれば職員は断りにくく、心理的強制の可能性がある。赤旗の購読は事実上、共産党への政治献金だ。職場内は赤旗まみれになり、公務員の政治的中立性が疑われる。市役所内での購読や配布を禁止すべきだ。小坪慎也福岡県行橋市議
12-20 14:04

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
12-20 13:37

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
12-20 13:32

もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。魯漢圭
12-20 13:14

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李 熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:客員教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
12-20 13:07

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その⑤都留文科大学:教授分田順子大阪市立大学:教授朴一京都大学:教授水野直樹法政大学:教授宮島喬立命館大学:教授文京洙神奈川大学:教授山崎公士法政大学:教授山田泉
12-20 12:37

日本との通貨スワップでどれほど助けられたか分からないのに、「反日」路線を暴走中だから、日本からの資金提供も「もういらない」と強がりを言っている。こうなると韓国は中国と心中するつもりらしい。宮崎正弘
12-20 12:29

棚上げと言って領有する準備をするというのは、南シナ海の事例を見ればですね何よりも明らかですよ。日本外交は学ばないといけないと思うんですね。孫崎さんは学んでいない。外務省は学んでいない。親中派の政治家も学んでいない。だから日本はいつも敗北するんです。櫻井よしこ
12-20 12:07

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
12-20 11:45

「死刑制度の日本は低能児」 「人権と刑事訴訟の分野でも韓流が必要」 元全共闘の活動家弁護士 安田好弘
12-20 11:37

売国奴名簿96【高木義明】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷人権政策推進議員連盟副会長❸人権侵害救済法推進❹日韓海底トンネル推進議員連盟❺国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありき自虐史観の永続化を図るもの)❻SPEEDIの結果を公開しなかった
12-20 11:24

お買い物を、外国産から地産商品かMADE IN JAPANへ。価値観を、少しでも安い物から、少しでも良い物へ。少しでも日本の雇用を守る為に少しでも日本の企業の利益になる為にすなわち、それは私達の生活を守る為です。これなら誰でも出来るよね。
12-20 11:07

「ポツダム宣言」というフェイントのような宣言を出した。原爆投下をする言い逃れにしたのである。なぜフェイントかというと戦後、米、英、支のポツダム宣言の書類の実物を見ると、トルーマンしか署名していない事が判った。トルーマンの一人芝居だった。ドクター中松
12-20 10:37

抗議活動家らが弁当の容器やペットボトルなどのゴミをフェンス越しに米軍基地内に投げ込んでいるところを目撃した地元の市民もいます。彼らの精神構造は靖国神社の池に放尿した韓国人と同じではないでしょうか。良識ある日本人からすると考えられないような行動です。宮城美香子
12-20 10:19

【ペリリュー島の戦い】日本軍 戦死者 10,695名 捕虜    202名 米軍 戦死者 2,336名  戦傷者 8,450名村人の死者、負傷者、0名
12-20 10:07

成果がなければ 凡てが無駄であると論ずるものは人の美しさ 日本の伝統を 知り得ぬ者であろう特攻隊 高久健一命
12-20 09:37

ガンディーの武力によらぬ反英不服従運動は、世界各国が非武装の政策を心底から受け入れない限り、高遠な哲学ではあるが、現実の国際政治の舞台では通用しない。イギリスが武力で支配している以上、インド独立は武力によってのみ達成される。チャンドラ・ボース
12-20 09:15

(インド)独立の機会を与えてくれたのは日本である。独立は日本のおかげで30年も早まった。インドだけではない。ビルマもインドネシアもベトナムも東亜民族は皆同じである。インド国民はこれを心に深く刻み、日本の復興には惜しみない協力をしよう。バラバイ・デサイ博士(インド)
12-20 09:07

意見が対立するという事は、日本は民主主義の国だから当たり前なんです。だから、それで良いんです。でもね、『対立を煽る人』ってのは必ず存在するんだよね。見分け方は、煽っている人ってのは他人を批判するけど、必ず対案を持っていないんだよね。混乱が目的だから。
12-20 09:03

卑弥呼の宮殿があったとされるマキムク遺跡も三輪山の西に位置します。この遺跡は宮殿を含む計4棟は、南北に走る中国式宮殿方式とは異なり、太陽の道である東西に配置がされています。人は何故、東に向かうのか?https://t.co/k5yLFg6uZz
12-20 08:37

インドが日本からのODAの最初の受益国になるよう尽力されたのは、当時の岸信介総理大臣でした。今日、インドは日本のODAの最大の受益国であり、こうした援助に我々は深く感謝しております。マンモハン・シンインド首相・平成18年
12-20 08:07

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
12-20 06:45

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
12-20 04:15

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
12-20 01:45

【集団的自衛権行使】賛成71%反対25%読売新聞社、世論調査2014年5月12日
12-20 01:08

RT @wadamasamune: ちなみに水野賢一氏はヤジをだいぶ飛ばす人ですが、安保法制審議の時、民主党の小西氏を激しくやじっていました。
12-20 00:52

世界のほとんどの人間がその国の国籍を取ってる。在日コリアンだけが、帰りもしないのに国籍もとらないのに文句を言ってる。在日韓国・朝鮮人は世界で最も立ち後れた民族である。本国よりも遅れている。韓昌祐パチンコ「マルハン」創業者
12-20 00:50

RT @katidoki38: 自分たちに異議を唱える者は全て「言論の自由を侵す敵」とみなし、一切の批判を許さない反日マスゴミ。こいつらのやっている事こそ「言論弾圧」であり「ファシズム」に他ならない!恐怖による反日マスゴミの日本支配に今こそ終止符を打つべき!#マスコミを懲らしめ…
12-20 00:45

RT @kaminoishi: 南朝鮮は反捕鯨国際委員会にも加盟し鯨漁はしていないことになってます。しかしプサン等の港に行くとイルカや鯨専門店が並んでいます。そして全て意図する魚に反し偶然に網に掛かったと述べています。目的の魚が捕れずに、南朝鮮って本当にかわいそう。一年中エイプ…
12-20 00:45

RT @boss810enikki: 南京大虐殺はなかった。中国のプロパガンダだったことを世界中に伝えるのがジャーナリストとして私の責務。英国ジャーナリスト、ヘンリー・S・ストークス氏が万全でない体調を押して登壇。東京裁判の虚妄を訴える。国士舘大学教室で。 https://t.…
12-20 00:41

そうなんですよね。現在ではネットをしてない一般国民の方こそ希少な存在です。だからネトウヨとレッテルを貼る事で抵抗するが、もう無理があります。 https://t.co/hxLL7uoWNN
12-20 00:40

ツイッターもフェイスブックも、ブログもヤフーコメントでさえ、一般国民である。それらが「特定のネトウヨという戯言」と排除するのでならば、マスコミはそのうち淘汰されるであろう。
12-20 00:30

マスコミや左翼は、ネット言論が偏っていると言う。じゃあ、ネットをしている人は、誰かというと、一般国民なわけ。つまり偏っているというのは、マスコミや左翼であって、一般国民ではない。その事を認めたくないのは、分かるが、もう無理がある。
12-20 00:26

RT @nyanmowgonta: #日本共産党 の悪事を知らない人間は多いと思うが、所詮こんな暴力団であることを知っておくべきだなあ。今年のお正月には「共産党事件簿すごろく」でも作って遊ぼうかと思います。 https://t.co/668BLGChJS
12-20 00:19

RT @BoontexBoydo: 震災があった時、自身の生命をも顧みず、家族や親戚知人をも差し置いて、人命救助に尽力してくれた自衛官を前にして言えるのか?教師は政治的な自分の思い込みや思想を教育の場に持ち込むな‼︎ https://t.co/eDkPKerOBj
12-20 00:18

政治家が守るべきは「9条」ではなく、「国民」大人が子供に残すべきは「9条」ではなく、「安全」
12-20 00:09

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR