12/23のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @zaq12wsx: 【皇室】天皇陛下、82歳の誕生日をお迎えになられる - 保守速報 https://t.co/gfZXImMIkQ陛下、お誕生日おめでとうございます 御体ご自愛ください https://t.co/1AO8dlxMDn
12-23 23:49

RT @faizshot: 天長節弥栄 https://t.co/zdV9mFChrQ
12-23 23:37

安倍首相の「領土問題の交渉に応じない」との姿勢を貫いており、中国周辺の国々との関係強化に乗り出した。 中国側に突け込む隙を与えなかった。 安倍首相の戦略的外交に習近平が焦っている、日本は中国側の(尖閣問題)棚上げに応じてはならない。石平中国四川省出身
12-23 23:37

独立とは、自分にて自分の身を支配し、他に依りすがる心なきをいう。福沢諭吉
12-23 23:33

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
12-23 22:45

礼儀を乱さず、へり下りて、我が為には悪しくとも、人の為によき様にすれば、いつも初会のようにて、仲悪しくなることなし。 山本常朝(1659~1719) 「葉隠」
12-23 22:38

日本は豊臣秀吉を拝んでいる。韓国は李舜臣を拝んでいるじゃないか。日本は、伊藤博文や東条英機のため法事を行なう。韓国が安重根、尹奉吉のため法事を行なっても、日本は気にしない。趙英男韓国歌手
12-23 22:37

愛の反対は憎しみではなく無関心です。マザー・テレサ
12-23 22:26

日本の首相が靖国に参拝するのは当然であり、国の為に亡くなった英霊に対して礼儀である。首相が靖国参拝を自粛しなくてはならないのは、国外の問題ではなく、実は国内の問題である。偉そうに「参拝しろ」というなら、その前に国内の反靖国議員を当選させるべきではない。批判するなら行動を。
12-23 22:07

皇室の存在というのは、日本の伝統と文化そのものなんです。今の私達の浅はかな考えで変えていいのか?日本が二千年の伝統で紡いできた壮大なつづれ織りのタペストリーだとすると、真ん中の糸は皇室であって、この糸を抜いてしまっては日本はバラバラになってしまうんです。安倍晋三
12-23 21:37

売国奴名簿41【輿石東】民主党参議員山梨選挙区❶外国人参政権賛成❷元山教組執行委員長❸元山梨県労働組合総連合会議長❹教員免許更新制廃止推進❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案の推進派❻教員の組織的応援を受ける→教育公務員特例法、政治資金規正法に違反
12-23 21:08

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
12-23 21:07

日本国内で人気があるパチンコが成人の大衆娯楽として定着しているが、韓国人がこの業界のおよそ4分の1を掌握しており、ここから出てくる収益金のうち毎年2億ドル余が北朝鮮に送金されている。パチンコ送金が遮断されれば北朝鮮に決定的な打撃となる。チャールズ・ウルフ氏WSJ寄稿より
12-23 20:37

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
12-23 20:15

抑止力は沖縄海兵隊なんです。1000人の地上部隊しか投入できませんけども、2時間で中国軍とぶつかります。この1000人とぶつかることはアメリカ合衆国との全面戦争を意味するから、中国はためらわざるを得ない。「ためらわせる」から抑止力なんでよ!小川和久 軍事アナリスト
12-23 20:14

韓国が勝手な言いがかり付けてるけど、竹島は始めから日本の領土。 自分達が正しいと思うなら国際法廷に出てくればいいでしょ。中瀬ゆかり週刊新潮出版部部長
12-23 20:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』福岡日日新聞1938/3/3
12-23 19:37

【世界の敵、朝日新聞】平成元年、チベットのダライ・ラマ14世がノーベル平和賞を受賞した際、朝日は「授賞自体が政治的性格を帯びている」と批判、中国の主張に沿ってノーベル賞批判を展開した。遠藤浩一
12-23 19:09

日教組による募金詐欺日教組に所属する教員が就学が困難な子供のいる家庭を支援する目的で全国で街頭募金などを行った。総額1億7624万円集まる。6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会に寄付し、その金で日教組傘下の教職員組合に計3750万円を助成。
12-23 19:07

私は、このような事は不幸なことだと思いました。なぜなら、外国人によって起草された憲法は正統性を持ち得ないと思っていたからです。ミルトン・エスマン陸軍中尉(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
12-23 18:37

わが国は自分達だけで安全を守っているわけではなく、アメリカ軍とかの国の軍事力によって守られているんですね。今後は、もう少し日本も外国のためにリスクを負うという判断。それが必ずしも戦争になるとか、子供達を戦争に行かすなという事とは少し話が違う。井上武史九州大学憲法学准教授
12-23 18:14

昭ちゃん、まさかあなたの悼辞を13歳も年上の私が読むことになろうとは。世界同時不況時に財務・ 金融担当相を兼務し、自民党が政権与党の座を失ったことが、今回の悲劇を生んだ一端なのではないかと、心苦しく申し訳なく思っている。麻生太郎
12-23 18:07

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
12-23 17:45

集団強窃盗、官公署への不当な要求、不法占拠。彼ら(朝鮮人)の不法行為は、敗戦による当局の消極的処置に乗じて、戦後の混乱を一層助長した。敗戦の混乱に脅える日本の人心は極度に不安な環境に陥り、一時は全く無警察状態が各方面に現出された。坪井豊吉「法務研究」(元公安調査庁)
12-23 17:37

日本の弁護士ら(高木健一・福島瑞穂・仙谷由人)が韓国で火をつけて歩いた。どうしてそういうことをやるのか、今でも腹が立って仕方がない。石原信雄
12-23 17:14

正道を踏み、国を以て斃るるの精神無くば、外国交際は全かる可からず。彼の強大に畏縮し、円滑を主として、曲げて彼の意に順従する時は軽侮を招き、好親却って破れ、終に彼の制を受るに至らん。西郷南洲
12-23 17:07

中国のCCTVに自衛隊防衛レーダーサイトの詳細な取材映像を提供している。尖閣諸島の空から撮影した映像なども中国に対して提供している。それに対して自衛隊が以前「やめてください」と申し入れても、NHKは無視をしてきた。NHKは、スパイ行為に加担している。三宅 博衆議院議員
12-23 16:37

ルクセンブルグは軍隊を持たず永世中立を宣言してたんです。どうなったか?第一次世界大戦でドイツに蹂躙されました。それでもまだ武装しないで第二次世界大戦で、またもやドイツにやられました。そして今どうなったか、しっかりした軍隊を持っています。百田尚樹
12-23 16:14

【パンドラ訴訟】僕が(琉球新報との)裁判に負ける要素は全くなかった。しかし重要なのは、僕が勝つことではないのです。赤松さんと梅沢さんの汚名を晴らすことができるかどうかが鍵なんです。上原正稔
12-23 16:07

日本の平和を守っているのは憲法ではなく、日米同盟を基軸とした自衛隊であり、在日米軍なのです。 実際、中国の軍隊が尖閣諸島に乗り込んできたらどうするのか。北朝鮮が日本本土にミサイルを発射したらどうするのか。 護憲派は『降参する』と言うのだろうけど、私は御免被りたい。金美齢
12-23 15:37

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
12-23 15:15

私達が「死んだら神様になって会おう」と約束した場所が靖国神社であり、国が戦争に負けてしまったら、靖国神社など知らないというの余りにも身勝手です。せめて政府を代表して総理には八月十五日の終戦の日に堂々とお参りして欲しいものです。小野田寛郎
12-23 15:14

【李氏朝鮮時代】こんな状況がまだ地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ私たちキリスト教徒が一層恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうという事だ。アーソン・グレブスト(スウェーデン人)
12-23 15:07

日本や国連がコメ支援をしてるなんて、北朝鮮の一般国民は誰も知らない。国民の口には一粒も入らない。配給されるのは軍部と幹部だけ。しかもそこから高値でヤミ市に流れている。だからコメ支援しても何にもならない。宮崎俊輔日本人脱北者
12-23 14:45

日本と台湾はかつて同じ国、良い友でした、台湾の生活基礎(ダム、水道、橋など)を作ったのは「日本人」です。主に日本語世代の台湾人は日本を恨んでいません、恨むところか、むしろ感謝しているのではないでしょうか。阿貴台湾人
12-23 14:39

靖国神社にはかつて日本とともに戦った台湾人の英霊約2万8千人が眠っていること。 この事を知らない台湾人、日本人は結構いる。靖国神社に入った途端、鳥肌が立ちました。日本人、台湾人の皆様、また参拝した事がない方、ぜひ!一度靖国神社参拝してはいかかでしょうか!阿貴台湾人
12-23 14:37

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく。気づけば気づくほどまた学びたくなる。アルベルト・アインシュタイン
12-23 14:37

昭和60年代、スパイ防止法作る動きはあった。防衛庁の宮永という職員がソ連に情報売って捕まった。でも懲役1年。国を売ってる奴が1年ですよ。が、朝日新聞がスパイ防止法の反キャンペーンをやった。あと土井たか子。自民党にもおる。弁護士の自民党のほとんど。鴻池 祥肇
12-23 14:26

あの東日本大震災の時、サッカー応援などに使う『デーハン・ミングック(大韓民国)』という喜びの叫びを何度も耳にした時、この国は狂ったと、私は泣いてしまいました。いつか、この思いをもう少し大勢の人たちに伝えることはできないだろうか。シンシアリー韓国人
12-23 14:13

チベット全土では、家族が全員そろっている人はいない。ペマ・ギャルポ
12-23 14:07

安保法制があぶり出す無節操な面々 SEALDsなどが仕掛ける野党連携の行方は…(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ih4WFtYQSj #Yahooニュース産経のツッコミが秀逸である!
12-23 13:57

韓国人は、日本が韓国を助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。そして一旦助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。呉善花(元韓国人)拓殖大学教授
12-23 13:37

韓国「いっその事、併合して下さい。困ってるんです。」日本「よっしゃ助けたろ」後日、韓国「頼んだ覚えはない、困ってない、恨みます」←日韓併合韓国「銃弾が足りないから援助して」日本「よっしゃ助けたろ」後日、韓国「困ってない、政治利用だ」←new
12-23 13:29

阿部元俊さん「女狩り行われて問題にならなかったなんて、あり得ないことです。全人口の1%にすぎない日本人が、そんな悪い事をして安全に生きられるわけがないんです。 従軍慰安婦問題というのは、戦後に作られたねつ造だと、断言せざるを得ません。」呉善花「生活者の日本統治時代」
12-23 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
12-23 12:48

鳥取県選出の議員で、タカ派と言われる人たちが(北朝鮮)経済制裁に反対してる。(北朝鮮の覚醒剤が)中国経由して日本だけでなくヨーロッパにも流れてる。ここ潰すだけでも経済制裁になる。一つ一つ確実に潰していくしかないのでは。二宮清純
12-23 12:45

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
12-23 12:37

瓦礫を全国各地で受け入れてくれるよう言い続けたい。岩手県宮古市で実際に放射線の空間線量を計ったら梅田の半分以下でした。そのがれきを引き受けられないなら、梅田にも、子供連れて買い物に行けませんよっていう話ですから。行政も国民も冷静になってほしい。山本浩之
12-23 12:19

【戦時徴用訴訟についてのお願い】韓国では、日韓請求権協定に違反する判決が出てております。また中国もそれに便乗してきてます。私達の子孫の為にも、断固賠償を阻止しましょう。新日鉄住金https://t.co/7jnmBFmWHw礼節をもってお願いします。
12-23 12:08

NHKだけではなく民法にも偏向報道が多く存在します。これは放送法に罰則規定が無いからではないですか?こういう議論になると必ず報道の自由という事が持ち出される。報道の自由はある、これは当たり前の事なんですが、「嘘を報道する自由」というのはあるのですか?杉田水脈
12-23 11:38

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010年
12-23 11:37

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。水道橋博士
12-23 11:07

RT @ifc1968: 天皇誕生日、一般参賀に来て貴重なお言葉を貰った! https://t.co/2uANiE2PAh
12-23 10:56

【どうした?東京新聞】尖閣諸島はもちろん日本の領土だが、中国も領有権を主張し、鄧小平氏が「領有問題は棚上げにして解決は次の世代に委ねよう」と棚上げ論を主張した。そう言いながら中国は一九九二年に領海法を制定し、尖閣諸島を一方的に中国の領土と明記したのである。東京新聞社説
12-23 10:55

【どうした?東京新聞】中国は本気なのか。東シナ海ガス田の共同開発の日本提案を拒否しただけでなく、新たに日本が領有する尖閣諸島周辺などでの共同開発を言いだした。これでは解決どころか係争拡大になる。東京新聞社説
12-23 10:52

RT @65y: 偽善です。自分達さえよければ他国民がどうなろうか関係ないという考え方だと思います。 https://t.co/IoaKTP5pIP
12-23 10:37

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
12-23 10:37

売国奴名簿②【郡 和子】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷従軍売春婦の支援団体と連携し水曜デモなど日本政府を糾弾している。❸昭和天皇を「ヒロヒト天皇」と呼ぶ。
12-23 10:28

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
12-23 10:15

ルーズベルト君君は口を開けば人道を唱えるが、パリ講和会議の序文に、日本人が人種差別撤廃文案を挿入しようとした時、 これに反対し削除したのはどこの国であり、黒人と東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、アフリカで奴隷狩りをしたのはどこの国のであったか。朱耀翰韓国国会議員
12-23 10:07

第82回ピースボート2012・12プログラム●日韓子どもプロジェクト●東日本大震災ピースボート災害支援記録●日韓交流アジアンビード イ・ハンチョルと歌って踊ろう●在日コリアンってな〜に?●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●日韓交流!韓国語で名刺を作ろう!
12-23 09:37

韓国の歴史では、日本の特恵的支援には一言の言及もありません。そして侵略だけを強調していますが、これがいかに偏狭な歴史観であるかということが分かると思います。日韓併合によって、搾取されたのは、韓国民ではなく、日本国民であった事実を認めるべきでしょう。崔基鎬(加耶大学客員教授)
12-23 09:07

非常に残念なのは、テレビでもマスコミでも、この突然の中川昭一氏の死の事を報道しておりますけれども、彼が政治家として、一生懸命、心血を注いで実績を上げた事に全く触れません。彼の酩酊会見ばっかり出てくるわけです。 私は憤りを感じているところであります。 平沼赳夫
12-23 09:04

安倍晋三「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」関口宏「はい、みんな分かってますよ」安倍晋三「変わってません」関口宏「…………」
12-23 08:37

過去三年の間における韓国の進歩の大きい事から、私は統監政治の最も熱心な支持者であることを告白します。私は伊藤侯の必ず成功すべき事を信じて疑わない者であり、また、すべての宣教師及びその他の韓国における文明開発の義務を知る者は、等しく伊藤侯の統治を支持すべきである。ハリス博士
12-23 08:07

【危うい東京都】第23回参議院選 得票吉良佳子 共産党70万票山本太郎無所属66万票第22回蓮舫民主171万票第21回大河原雅子 民主 108万票都知事選東国原英夫 169万票渡邉美樹101万票宇都宮健児 9
12-23 07:45

売国奴名簿139【田中丈悦】大阪堺市議❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻メタンハイドレート実用化反対
12-23 05:15

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
12-23 02:45

無神論者の中国共産党政権は日本人の靖国参拝には関心がないはずです。そうしないのは近年日本の中国に対する弱腰外交を見て、責めればODAや円借款等の多額の援助が取れるから、中国共産党は、靖国問題や教科書問題は日本との外交の切り札として使っているのです。相林中国民主化運動家
12-23 01:30

日本に来る中国民主化運動の同志たちを、私はたびたび靖国神社に連れてきます。そして、靖国神社は私たち民主化運動の恩人たちが祀られているところだと説明すると、みなびっくりして、丁重にお参りします。相林中国民主化運動家
12-23 01:27

チベットの人々がどれだけ虐げられてきたか。ダライラマの肖像が禁止されて、毛布の中に隠し持って、夜、出してきてランプの下で見るんですよ。そういうことを現にやってる国がね、よその国に脅威だと言われて怒るっておこがましい。勝谷誠彦
12-23 01:22

首相が靖国参拝の中止を言明すれば、日中関係が改善されるという見方にはまったく同意できない。中国は日本が米国の堅固な同盟相手である限り、さらに日本が台湾の安定や尖閣諸島の日本領としての平和をみなす限り、日本への不満を多様な名目をつけて、ぶつけ続けるだろう。ラリー・ウォーツェル
12-23 01:18

日本は去勢された牛みたいだ。首相が靖国神社を参拝するのにも、中国の反応を心配する。李登輝元台湾総統
12-23 01:14

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
12-23 00:15

このテレビを見ている北朝鮮スパイの人達に北朝鮮に伝えてほしい。あなた達はDNA鑑定技術について調査してる。何度で焼いたらDNAが出るか出ないか、死亡の時期が出ないか。日本の技術では死亡時期も分かる。時期が違うものが出てきたら、それは虐殺になりますよ。西岡力
12-23 00:08

テレビ報道を見ていると、さあさあ中国も韓国も、どうぞわが総理にいちゃもんをつけてください、と言わんばかりの煽り方である。戦死者を弔わない国など世界中にないので、総理が非常識でもない。日本の国際関係を悪化させて来た原因の一つは、日本のマスコミだったと思わせられる。曽野綾子
12-23 00:02

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR