12/26のツイートまとめ

yoshitunekodomo

アングロ・サクソン民族は自らを地球の最上位に据える。次に彼等以外の白人がくる。その次には彼等が自分達と同じ権利を認めたい動物がランクされる。その下に有色人種。日本人が1ランク上位の鯨類に手をかけることは倫理に反する、という事になる。山本七平(評論家)
12-26 23:37

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
12-26 23:15

靖国神社にはかつて日本とともに戦った台湾人の英霊約2万8千人が眠っていること。 この事を知らない台湾人、日本人は結構いる。靖国神社に入った途端、鳥肌が立ちました。日本人、台湾人の皆様、また参拝した事がない方、ぜひ!一度靖国神社参拝してはいかかでしょうか!阿貴台湾人
12-26 23:14

日本国憲法が平和憲法だというのは詭弁である。憲法に規定されていない自衛隊と米軍に守られた限定的な平和である。拉致被害者の家族の前でもそう言えるのか。第一線で命懸けで国防を担っている者の前でそう言えるのか。自分達の限定された世界で勝手な事を言うな。嘘をつくな。
12-26 23:07

津川雅彦長女誘拐事件1974年津川雅彦の生後五ヶ月の長女が誘拐された事件。東京新聞「子供が産まれた事を、自分の宣伝に使ったのが悪い」とし津川の自業自得であるかのような記事を掲載。津川の抗議にも一切謝罪をせず。読者投稿欄で「津川の自業自得」とする投稿を多数掲載し続けた。
12-26 22:37

すべての外国人学者が「日本政府は、東京裁判については、連合国に代わり刑を執行する責任を負っただけで、講和成立後も、東京裁判の判決理由によって拘束されるなどということはない」と語りました。これが世界の国際法学界の常識なのです。佐藤和男『世界がさばく東京裁判』
12-26 22:28

朝日新聞は扶桑社を集中攻撃し、排除しようとする態度こそ偏狭ではないか。 いろんな教科書があっていいし、そうあるべきだ。教育委員らが読み比べ、子供たちに最も良いと思われる教科書を選ぶのが採択である。すでに中国と韓国が朝日新聞に同調し、扶桑社非難を始めている。産経社説
12-26 22:09

平和を声高に叫ぶ人福祉を声高に叫ぶ人人権を声高に叫ぶ人平等を声高に叫ぶ人にはご用心「それはね、家族の崩壊だよ」https://t.co/jhpA8P3A
12-26 22:07

【南京事件は捏造】国際宣伝においては中国人は絶対に顔を出さず、国際友人を探して我々の代弁者になってもらわねばならない。ティンバーリーは理想的人選であった。金を使って依頼し、日本軍の南京大虐殺の記録として本を書いてもらい発行を決定した。曾虚白(自伝より)
12-26 21:37

トルコでは、子供たちでさえエルトゥールル号のことを知っています。今の日本人が知らないだけです。それでテヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです。ネジアティ・ウトカン(前駐日トルコ大使)
12-26 21:14

左巻きから見れば、私は体制派の工作員らしい(笑)アメリカの占領憲法を平和憲法だと後生大事に崇め、戦勝国が描いた日本の戦後体制を守りたい左巻きこそ、体制派でしょ。
12-26 21:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航半島人二名/倉橋島村で検挙す/発動機船で二十五名潜入/一味検挙に着手』 呉日日新聞1939/2/12
12-26 20:45

日本の下層階級は、世界のいずれの国よりも大きな個人的自由を享有している。そして彼等の権利は驚くばかり尊重されていると思う。 しかもその自由たるや、ヨーロッパの国々でも、余りその比を見ないほど、自由なのである。カッテンディーケ「長崎海軍伝習所の日々」幕末
12-26 20:37

売国奴名簿70【前原誠司】民主党衆議員 京都2区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国旗国歌法案反対❸夫婦別姓法案賛成❹外国人から献金を受ける
12-26 20:24

松井閣下には誠に申し訳ないことをしました。南京に大虐殺などありはしない。ここにいる何應欣将軍も軍事報告の中でちゃんとそのことを記録してあるはずです。私も当時、大虐殺などという報告を耳にしたことはない。松井閣下は冤罪で処刑されたのです。国民党 蒋介石
12-26 20:07

【ペリリュー島の戦い】日本軍 戦死者 10,695名 捕虜    202名 米軍 戦死者 2,336名  戦傷者 8,450名村人の死者、負傷者、0名
12-26 19:37

売国奴名簿129【糸数慶子】無所属(沖縄社会大衆党)参議員 沖縄選挙区❶外国人参政権賛成❷二重国籍推進❸戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❹指紋採取の入管法改正に反対❺「李明博韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案」に反対する
12-26 19:14

【知らぬ間に左翼】自分達の国は自分達で守るべき、大国の言いなりにならない↓憲法改正からスタートだ↓いや帝国憲法でいいんじゃね↓現憲法改正は占領憲法肯定だ↓憲法改正反対!安倍の売国奴!↓改正失敗、現状維持↓「あれ?俺って何がしたかったんだろう・・」
12-26 19:07

憲法改正は自民党の党是ですから、これはわざわざ議論するまでもない。9条にしろ、その他の条項もいろいろ時代の変遷において変えなければならないところがいっぱいある。ブーメラン小沢一郎平成4年
12-26 18:37

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
12-26 18:15

史実は感情を除外しないといけない。日本の有力政治家がこの種の発言を行ない、結果、内外の批判を浴びて閣僚を辞任するという事件が起こるが、批判する側は「日本の朝鮮植民地支配=悪」という結論が先にありきで、歴史の事実にまったく目を向けようとしない。崔基鎬加耶大学客員教授
12-26 18:09

日本は何故欧米の価値観に振り回され、古きよき心と習慣を捨ててしまうのか。一体いつまで謝罪外交を続けるのか。若者は何を目指せばいいのか。日本人には先人の勤勉な血が流れている。自信を取り戻しアジアや世界の為にリーダーシップを発揮してほしい。マハティール(マレーシア元首相)
12-26 18:07

私は生を日本に享けて僅か二十六年の日本人なれど、あくまで祖国を愛します。特に自虐的罪悪感をもつ同胞に先づその反省を促したい。願わくば、一時も早く目覚めて大義名分を明らかにし、民族の誇りにかけて速やかに戦前の日本人——真の日本国民に戻って下さい。鄭春河1920年台南生まれ
12-26 17:37

諸君らは何百年にわたって白人からひどい仕打ちを受けたか忘れたのか?日本軍が進撃した時にはあんなに歓呼して迎えながら負けたら責任をすべて日本にかぶせてしまう。そのアジア人の事なかれ主義が欧米の植民地から脱却できなかった原因ではないか。シャフィーマレーシア外務大臣
12-26 17:19

僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。田中マルクス闘莉王
12-26 17:07

朝日新聞の報道ののち、私は日本の新聞社、通信社、テレビ局から取材を受け、事実かどうかと聞かれました。そこで、中川前大臣の行動に非常識な点はなかったと繰り返しご説明したのですが、私の発言は一行も報じられませんでした。バチカン放送局 神父 和田誠
12-26 16:37

ルーズベルト君君は口を開けば人道を唱えるが、パリ講和会議の序文に、日本人が人種差別撤廃文案を挿入しようとした時、 これに反対し削除したのはどこの国であり、黒人と東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、アフリカで奴隷狩りをしたのはどこの国のであったか。朱耀翰韓国国会議員
12-26 16:07

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
12-26 15:45

日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、韓国を救ってくれた。(外交権喪失、バーグ事件、ハルピン事件)これは我々が自ら招いたことである。いっそ日本と合邦し、日本人とまったく同じ待遇を受けながら暮らしてみよう。韓国最大政治団体一進会韓日合邦を要求する声明書1909年
12-26 15:37

韓国「慰安婦」妥結、厚い壁 支援団体、要求譲らず(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/TeHkUlTOR4 #Yahooニュース>日本政府は日韓請求権協定で「解決済み」との立場で韓国側の要求に応じれば、政府の誤りを認め協定自体が脅かされかねない。
12-26 15:14

昭和43年「10・21国際反戦デー」といって、新宿駅でベ平連や学生らの騒擾事件があった。僕は3200人の機動隊を預かっていたが、終わってみると5人の隊長のうち3人が投石や鉄パイプ・火炎ビンでケガをしていた。隊員でも立っていられるのは半数ほどというひどい目にあわされた。佐々淳行
12-26 15:09

韓国の戦略的価値は終わった。北東アジアのバランサー論は韓米同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる。ローレス(米国防部次官補)
12-26 15:07

在日1世が語らない真実1946年、総司令部は帰国又は永住希望者の登録を行った。総登録数646943人帰国希望者514035人しかし、同年12月末日までに帰還した者は僅かに約72000人つまり、大半は日本に永住する選択をしたのである。
12-26 14:37

朝鮮半島が日本統治だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら、彼ら(朝鮮人)に猛烈に反駁された。彼らも日本人なのだからと言う理由である。小野田寛郎
12-26 14:09

【戦時徴用訴訟についてのお願い】韓国では、日韓請求権協定に違反する判決が出てております。また中国もそれに便乗してきてます。私達の子孫の為にも、断固賠償を阻止しましょう。新日鉄住金https://t.co/7jnmBFmWHw礼節をもってお願いします。
12-26 14:07

日本初の新元素 悲願100年、米露独の独占崩す(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/hdCdPTZLkX #Yahooニュース
12-26 13:50

【今さら聞けない日本共産党】原発推進自主・民主・公開の原子力三原則をまもり、原子力発電計画をつくり、新エネルギーの一環として原子力の研究、開発をすすめる。日本共産党第12回党大会「民主連合政府綱領草案」
12-26 13:37

日本は過去に戦争という道を選んだ。でも、その時アジアでの純粋なる独立国家は日本とタイだけであった。じゃあ日本は植民地になれば良かったのですか?戦争は出来るとか出来ないじゃないくて、起きるもんなんだよ。 https://t.co/uwYvr2qQ5H
12-26 13:24

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
12-26 13:15

極東国際軍事裁判は、平和や人道に対する罪を勝手に占領軍が作った一方的な裁判だ。A級戦犯の遺族には年金をもらっていただいており、日本国内ではその人たち(A級戦犯)はもう罪人ではない。森岡正宏元衆議院議員
12-26 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
12-26 12:48

私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました。イオン岡田(民主党)
12-26 12:37

桜は咲き続けているが、日本の武士道精神はすでに凋落してしまった。第二次世界大戦後、日本は魂のない国、経済的な機能だけの存在に堕落してしまったのだ。物欲だけにコントロールされる道をそのまま進めていくと、日本はいつの日か行き詰まり、滅びるだろう。袁紅冰
12-26 12:09

朝鮮学校の真実金吉旭・・・朝鮮学校の元校長。日本人拉致の犯人として国際指名手配曹奎聖・・・朝鮮学校の元校長。北朝鮮と共謀した覚醒剤の密輸で国際指名手配姜昌求・・・朝鮮学校の教員。日本人女性を強姦した上現金を盗む
12-26 12:07

今日、在日朝鮮人が声高に、自分たちの父母は『強制連行』されたと言い立てるのは、他に目的あってのことと考えざるを得ない。かつて朝鮮人学校で父母の来日動機を調査したところ、『朝鮮では食えないから渡航して来た』という回答がほとんど。名越二荒之助「日韓2000年の真実」
12-26 11:37

自衛隊はどこからどう見ても軍隊、小学生でも分かる。日米安保はどこからどう見ても集団的自衛権、中学生でも分かる。違憲だとか個別とか集団的とか、大の大人が何をいまさら反対しているのですか。
12-26 11:24

【南京事件の信憑性】マギー牧師「あそこでも、ここでも沢山殺されたそうです。」ブルックス弁護人「それではお話しになった行為を、あなたは幾らご覧になりましたか?」マギー牧師「一人だけ目撃致しました。」
12-26 11:07

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
12-26 10:45

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
12-26 10:37

僕はメディアに出る側の人間だけど、メディアに対する不満もあります。それは嘘と偏向とタブーが多いこと。大手メディアの情報だからとうのみにしたり、日本は平和だからと油断したりしている人は、この問題の深刻さに気づいていない。ケント・ギルバート
12-26 10:19

自分から過去の人たちと違うんだと、無責任、他人事、無関心を決め込んでいる日本人がいる限り、日本は再生しないんです。そういう想いで、扶桑社の教科書が採択されました。その時もっともひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。山田宏
12-26 10:07

私に言わせれば、朝日のいまの論調は、非常に失礼な表現になるが、あまり物事を深く考えない学生の作文を見ているようです。自分だけの独善と正義ですべてを律し、ほかの意見を受け入れようとしない。小沢一郎平成4年
12-26 09:37

日本は豊臣秀吉を拝んでいる。韓国は李舜臣を拝んでいるじゃないか。日本は、伊藤博文や東条英機のため法事を行なう。韓国が安重根、尹奉吉のため法事を行なっても、日本は気にしない。趙英男韓国歌手
12-26 09:07

売国奴名簿97【大久保潔重】民主党参議員 長崎選挙区❶市民の党へ献金北朝鮮と関係がある市民の党(酒井剛代表)に大久保ゆきしげ後援会から200万円、また市民の党の関連団体である「政権交代をめざす市民の会」から、大久保の団体の「炎のチャレンジャー」に対し630万円献金
12-26 09:04

日本のマスコミにとって大事なのは、いつの時代も根拠に基づいた分析よりも精神論、真実よりもムードなのである。杉森昌武
12-26 08:37

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
12-26 08:15

原発ゼロ運動の目標が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして日本の原発専門家・技術者は、韓国にも流れる。運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的なのです。室井克実 https://t.co/f9lR5wTUip
12-26 08:07

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
12-26 05:45

【中核派は犯罪者を匿うのを止めよ】渋谷暴動事件警備中の機動隊員に火炎瓶を投げ付けて殺害した。大坂正明現在も過激派「中核派」の「革命軍」のメンバーとして活動している事が確認されている。
12-26 03:15

売国奴名簿55【白眞勲】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成完全な民団の手下、反対派を日本の一部にある偏狭なナショナリズムと発言❷元朝鮮日報日本支社長❸平頂山事件について日本政府に謝罪を求める❹日本の集団的自衛権は認めない❺防衛省への格上げを反対
12-26 01:34

記者「韓国とこれから高め合い野球を強くしたい気持ちは?」イチロー「ないよそんなの。ねぇよ!」
12-26 00:45

抗議活動家らが弁当の容器やペットボトルなどのゴミをフェンス越しに米軍基地内に投げ込んでいるところを目撃した地元の市民もいます。彼らの精神構造は靖国神社の池に放尿した韓国人と同じではないでしょうか。良識ある日本人からすると考えられないような行動です。宮城美香子
12-26 00:19

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR