01/12のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @ichiroak: 民主党の緒方林太郎議員って末松義規議員や白眞勲議員の政策担当秘書やってたんだってw
01-12 23:45

RT @pinwheel007: あえて「フクシマ」「フクシマ」と言い続ける人たちに読んでもらいたいなと思います。 https://t.co/lPJUANLOtK
01-12 23:44

RT @murachan2671: 株価が下がって「不安ですね〜(街の声)」おい、「(株価が上がっても)庶民には関係ない」んじゃなかったのかよ
01-12 23:43

RT @1LoveYamato: @yoshitunekodomo 公立小学校は約1000校から約5000校に成りました。併合時代が無かったら、ハングルはすたれていたでしょう。
01-12 23:40

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
01-12 23:37

平和を愛する諸国民が日本人に危害を加えることは最初から想定されていない。日本国憲法に象徴される、日本の戦後体制は13歳の少女(横田めぐみさん)の人生を守ることができなかった。そして、今もその課題は私たちに残されている。安倍晋三
01-12 23:24

ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからの 事である。韓日併合の翌年の1911年から、総督府によって朝鮮教育令が施行され、初、中、高等1894学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、ハングルを必修科目とすることに決められた。崔基鎬加耶大学校客員教授
01-12 23:07

RT @MlYUKI365421: 残念ながら、今の日本の哀しき現状そのものですね。 https://t.co/QtetTSIagQ
01-12 22:54

RT @104nobu2426: @gunkan511 @yoshitunekodomo 領土まで 中国に 好きにされたら日本人は 世界中の 笑い者です棚上げ案には 絶対に 乗らないことです それには 抑止力を高める事です 「憲法改正」「核武装」「日本が 核武装して…
01-12 22:54

RT @gunkan511: @yoshitunekodomo @104nobu24261) 孫崎享・元外交官は我が国の領土「尖閣」について、棚上げが最良の策と主張している。しかし、棚上げを認める事は領有について我が国が、中国と同位の立場に落ちる事を意味する。さらば交渉の場とな…
01-12 22:52

【記録に残る強制連行のウソ】見出し『四百廿余名の密航鮮人/内地へ続々と侵入』 福岡日日新聞 1938/1/30
01-12 22:37

売国奴名簿72【山井和則】民主党衆議員 京都6区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案賛成❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺自民3議員の鬱陵島訪問について、「承認を得ずやったことは極めて由々しき事態で遺憾だ」と表明
01-12 22:14

日清戦争の勝利は、近代の軍備と教育の効果とか言われているが、それらは事実の半分にも到達していない。武器や学問だけで勝てるだろうか。何より大切なものは民族の精神であろう。新たな近代国家「日本」を作り上げた原動力となった人々は、紛れもない「侍」たちであった。新渡戸稲造
01-12 22:07

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
01-12 21:45

教育に政治的中立と言われてもそんなものはあり得ない。日教組は政権交代に手を貸す。政治から教育を変えいく。私も日教組とともに戦っていく。輿石東民主党参議院議員
01-12 21:37

政治家が守るべきは「9条」ではなく、「国民」大人が子供に残すべきは「9条」ではなく、「安全」
01-12 21:09

日本はスパイ天国。諜報に対して脆弱なんてものではない。日本人には自国を守る意識が乏しい。自分で自分を守る心のない国に秘密などあるわけがない。菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長)
01-12 21:07

チベット全土では、家族が全員そろっている人はいない。ペマ・ギャルポ
01-12 20:37

国歌を聞いてやばかった。鳥肌が立った。ハーフナーマイク
01-12 20:07

私達が「死んだら神様になって会おう」と約束した場所が靖国神社であり、国が戦争に負けてしまったら、靖国神社など知らないというの余りにも身勝手です。せめて政府を代表して総理には八月十五日の終戦の日に堂々とお参りして欲しいものです。小野田寛郎
01-12 20:03

集団強窃盗、官公署への不当な要求、不法占拠。彼ら(朝鮮人)の不法行為は、敗戦による当局の消極的処置に乗じて、戦後の混乱を一層助長した。敗戦の混乱に脅える日本の人心は極度に不安な環境に陥り、一時は全く無警察状態が各方面に現出された。坪井豊吉「法務研究」(元公安調査庁)
01-12 19:37

その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。それに対してゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るのは当然でないか。シャフィー(元マレーシア外務大臣)
01-12 19:28

@f243e1c17eb7439 仰る通りです。
01-12 19:26

RT @f243e1c17eb7439: @yoshitunekodomo 「歯には歯を目には目を」で対抗すべきですが、民度や品格迄、韓国や中国のレベルに合わすべきではないない。日本人の恥になる。
01-12 19:26

@r_lighthouse36 こちらこそ宜しくお願いします!
01-12 19:25

RT @ichiroak: 日本政府から「国」と認められていない「真の隣国」台湾からの東日本大震災で受けた義援金その他の友情は、日本人であるならば決して忘れる訳にはいかない!
01-12 19:22

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
01-12 19:15

自分の為にエベレストを登る男でも山頂には祖国の国旗を立てるものだ。1988年10月14日、党大会にてマーガレット・サッチャー
01-12 19:07

日本よ 陽はまた昇る  祖国 日本を防衛するために 陸 海 空に散華された方々に 私たちは誇りと 叡知を此の胸に抱き 凛として愛を 捧げる それがあって 初めて 日本の 新しい時代が始まる(凛として愛よりのナレーションより)
01-12 18:37

捏造された日本の歴史を取り戻す事が、韓国人や在日に対して、子供染みた汚い言葉で蔑む事であると、勘違いしないでもらいたい。本当にいい迷惑だ。ご先祖様に失礼である。
01-12 18:19

どうせメディアは変わらない、どうせ若者は変わらない、どうせ政治なんて変わらない。という意見をよく賜る。しかし、自分達の非力を理解した上でも、1ミリでも日本を良い方向へ、たとえ1人でも良い方向へ、そういう思いで活動されている方がたくさんいる。諦めたら終わりじゃないの。
01-12 18:07

異国で国籍を死守することがいいとは思わない、 その社会で貢献して欲しい 。韓国戦争から逃げた僑胞がそんなことを言う資格などない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り日本の選挙権を求める。 馬鹿げていないか。 つまり、いいとこどりではないか。 盧武鉉
01-12 17:37

【どうした?東京新聞】中国は本気なのか。東シナ海ガス田の共同開発の日本提案を拒否しただけでなく、新たに日本が領有する尖閣諸島周辺などでの共同開発を言いだした。これでは解決どころか係争拡大になる。東京新聞社説
01-12 17:29

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『津屋崎沖に不敵な密航船/鮮人十八名を逮捕す(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日新聞1938/12/20
01-12 16:45

民主党・徳永エリ「カナダの関係者から『どうして日本は大筋合意を急ぐんだ』と言われた」TPP担当相・甘利明「カナダのよっぽど下っ端の人と話されたんだと思う、交渉を急いだのはカナダだ。総選挙に入ってしまうから。」民主党・徳永エリ「・・・・・」
01-12 16:38

朝鮮日報の成鎮赫記者に対する安藤美姫の答え。私とキム・ヨナ選手のお母さん(朴美姫)の名前が同じなんですか?でも親戚の中に韓国人はいません。私が韓国人だと期待していた方々には申し訳ないですが…。
01-12 16:37

この1600億円の大金を使っている、警察予備隊は、あれは一体、巡査(警察)なんですか?兵隊なんですか? それは、軍隊でありますから、私は憲法改正が必要であると思います。鳩山一郎自民党初代総裁
01-12 16:07

https://t.co/Bdn3zniXU3
01-12 15:59

https://t.co/DW53JOHx0f
01-12 15:54

【子の孫の その子の孫よ 千代かけて 祖国を守れ 心つくして】ラジヲでおききでしょうが戦犯として今日決定します。 これによつて中日がまことの道を歩くこととなり、日本を侵略と言われないですむ道に出れば私の本願です。好きな中国で死んで私はよろこんで逝きます。酒井隆陸軍中将
01-12 15:37

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
01-12 15:14

ジャップの病院を占領したときには、病院に生存者を一人も残さなかった。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
01-12 15:07

RT @tane125: ほんまですね。日本はおとなしすぎる。言うべき時は言わないと相手には通じません。慰安婦問題もそうです。長年言われっぱなしをほっといたから。この表を見て、びっくりポンです。 https://t.co/paczbJ6eZI
01-12 14:56

生を捨ててみれば視界は雲なく露なくきわめて澄みわたり世の現象がいかにもクッキリと見え自分が何をすべきかの道も白道一筋坦々として眼前にあります吉田松陰
01-12 14:37

日本人は劣っているからではなく、優れているからこそ、排斥されねばならない。ルーズベルト
01-12 14:19

日本人「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」フランシスコ・ザビエル「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと苦労する。もう精根尽き果てた」
01-12 14:15

軍命令による自決なら遺族年金を受け取れると島の長老に説得され偽証をした。宮城初枝座間味島の集団自決の生存者
01-12 14:07

沖縄から米軍を追い出し自衛隊の配備も阻止し丸裸にするのが祖国復帰協議会の運動だったのです。祖国復帰協議会にとって祖国復帰は県民をまとめる手段であり、本当の目的は日米安保の破棄だったのです。その真実を沖縄県民のほとんどが知らないまま騙されてしまったのです。 仲村俊子元沖縄教員
01-12 13:37

ニュースでは「戦争法案反対!」「強行採決恥を知れ!」などと叫んで、各地でデモを行う人々の様子を報じているが、マスコミの職務怠慢が生み出した被害者だ。 彼らが他国の工作員ではない限り 「煽られて大騒ぎしています」とアピールしているようにしか見えない。ケント・ギルバート
01-12 13:14

現存する創業200年以上の企業数1位:日本3113社2位:ドイツ1563社3位:フランス331社4位:イギリス315社5位:オランダ292社6位:オーストリア255社7位:イタリア163社8位:ロシア149社9位:スイス130社10位:アメリカ88社
01-12 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
01-12 12:48

RT @miosugita: 「赤旗新聞強制購読」の件も、公務員労働組合の動員、資金集めの件もどちらも払わされているのは公僕である公務員です。その元は私達国民が一生懸命働いて納めた税金です。何処か、この話を地上波のテレビでされてくれませんか?少しは日本が変わると思います。身…
01-12 12:42

RT @smaru_org: 技術を盗まれて、自社技術なのに特許料を払う。企業経営者として有り得ないというかバカというか。 RT @yoshitunekodomo: 【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正…
01-12 12:38

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル
01-12 12:37

チベットの人々がどれだけ虐げられてきたか。ダライラマの肖像が禁止されて、毛布の中に隠し持って、夜、出してきてランプの下で見るんですよ。そういうことを現にやってる国がね、よその国に脅威だと言われて怒るっておこがましい。勝谷誠彦
01-12 12:14

今日あって明日ない命である事を覚悟してゐますが、せめてお前達だけでも末長く幸福に暮らさせたい念願で一杯です。私もこんなところで一生涯の幕を閉じるのは残念ですが、一刻も長くここを守り、東京が少しでも長く空襲を受けないやうに祈っています。栗林中将の手紙
01-12 12:07

不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。ジーコ
01-12 11:45

【意外な生協の正論】これまで繰り返し、厚生労働省などが発表している検査値を見ながら冷静に行動するように呼びかけてきました。3月から8月末までに約1万6,000の検査結果が公表されていますが、汚染は軽減し、多くの食品が暫定規制値を下回るか、検出限界以下です。コープネット
01-12 11:37

嫌われる事をしたら、嫌われる。嫌われるのには原因がある。誤解だと思うなら、誤解を解く努力をすべし。それはクラスの中でも、国際関係でも一緒である。
01-12 11:23

何も知らない 何も出来ない それが俺ら自身の日本の姿 政治家ばっかのせいにしてばっか  本当のバカは知ったかの俺ら誰が誰で顔が浮かばねぇ xxxの幹事長の名前すら分からねぇ湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
01-12 11:07

いかなる国家も、その国家のために死んだ戦士に対して、敬意を払う権利と義務があると言える。それは、戦勝国か、敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない。ブルーノ・ビッテル神父
01-12 10:37

第9条の本質は、戦争で米国に苦戦を強いた日本へのペナルティーである。第9条を素直に読むと、真冬の夜中に「裸で外に立ってなさい」と命令されたに等しい。ケント・ギルバート
01-12 10:14

日本はアジアの光である。今、忽然として日本民族がこの地球上から消えたら韓国が一番困ると思う。日本の近いところに位置していることは、幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けていると言ってもよいくらいだ。アリ・ムルトポ(インドネシア軍元准将)
01-12 10:07

民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構。イオン岡田(民主党)
01-12 09:37

【中核派は犯罪者を匿うのを止めよ】渋谷暴動事件警備中の機動隊員に火炎瓶を投げ付けて殺害した。大坂正明現在も過激派「中核派」の「革命軍」のメンバーとして活動している事が確認されている。
01-12 09:15

麻生首相は明らかに、4つある日本の民放TVネットワークの犠牲になっている。過小評価する事を目論んで、一日中際限なく、早朝5時半から深夜かなり遅くまで終わることなく取り上げたとしたら、政治家は破滅させられる。 クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
01-12 09:07

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】知らせを受けたハルビン特務機関長の樋口季一郎少将は、満州国建国の「五族協和」の理念からこれを人道問題として扱い、満鉄に依頼して救援列車を次々と出し、上海などに逃げる手助けをした。自由社歴史教科書
01-12 09:03

強くなくては生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。レイモンド・チャンドラー(小説家)
01-12 08:37

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
01-12 08:07

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
01-12 06:45

朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」新藤大臣「海外ってどこ」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
01-12 04:15

天照の神勅に日嗣之隆興天壞無窮 と有之候所神勅相違なければ日本は未だ亡びず、日本未だ亡びざれば、正気重て発生の時は必ずある也只今の時勢に頓着するは、神勅を疑の罪軽からざる也吉田松陰
01-12 01:45

RT @akusauyros: .@renho_sha ウソいうなよ。クラスター爆弾や劣化ウラン弾は条約で禁止されてるからあり得ないって安倍総理が答弁してたじゃん。デマばら撒くのやめてよ。#民主党 #蓮舫 #民主党なくして始まるよい日本 http://t.co/Zm
01-12 01:24

古館なんか見てると、操り人形に見えるんだよね。みのもんたがどうとか、古館がどうとか、よく話になるけど。彼らにはそんな力は無いんだよね。偏向番組の問題の本質は番組を指揮している人間。キャスターなんて首をすげ替えたら済む話。だからスポンサー不買運動しか手は無い。
01-12 01:24

昭和47年、出入国違反国籍別では、韓国及び北朝鮮が全体の84%を占め密入国が76%を占めている。大半が韓国から高い賃金を当てにして出てきた求職目当ての集団密入国者であるが、中には、スパイ活動を行なうために旅券等を不正に入手して密出入国を敢行する者がいる。昭和48年警察白書
01-12 01:22

RT @kyouikutyokugo: 教育勅語 ( 12徳現目 代語口語文 全文)https://t.co/W2YrfTf8Ic
01-12 01:08

北朝鮮は在日朝鮮人を利用して日本に対するスパイ活動を行っている。日本でこうした武器なき戦いが展開され、国益が害されているにもかかわらず、我が国にはスパイ活動を直接取り締まる法規がない。摘発されてその実態が明らかにされるスパイ活動は氷山の一角にすぎない。昭和53年警察白書
01-12 01:07

RT @kotsubo48: 【怒りを感じたらRT】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊他https://t.co/rtcDZOT5DTMAP上に、被害箇所とニュースをピンで立てています。あまりの数に絶句。pic.twitter.com/ACrqhKjBj
01-12 00:55

RT @farmfarmfarmer: 香山リカのFUC○ポーズしながら罵声撒き散らしてる写真を「カッコイイ」と評価してる人達って、一般社会からよほど隔離されたところで生活してるんだなって思った。
01-12 00:50

RT @yukin_done: 昭和8年(1933年)日本がテレビを開発した記事。先端電子技術は戦後にアメリカから突然流れ込んだのではない。テレビの八木アンテナも日本が開発。先人の英知には驚かされる。※1933年10月17日付 大阪毎日新聞 神戸大学付属図書館 蔵 http:…
01-12 00:49

RT @kotaro20130715: 一部の外国人は払ってませんよ。どこの国とは言いませんが。そもそも選挙権は税金や健康保険料の対価ではありません。 https://t.co/rOZ0NlECnf
01-12 00:45

RT @Mariocart17: 私の成人式の時代は振袖セットとかなかったから着物一式で百万円かかった。美容室、写真代、ご祝儀や配り物で更に十万円。親は四十代でやってのけたのだ。恩を着せる訳でもなく淡々と。この恩はわが子や自分の出来る範囲で周囲に還元していかなくてはいけな…
01-12 00:36

RT @superneoblack: 沖縄2紙を正す会の我那覇真子さん講演辺野古は昔から8割以上が賛成。それをメディアに説明してもその時はメモを取るんですが翌日は記事にならない。https://t.co/ByRUYQkHFv真子さん、潰されないよう私達が拡散します htt…
01-12 00:33

RT @figo0128: @yoshitunekodomo 結果論ですが、バカじゃないのか
01-12 00:31

少子化要因は経済的な理由なのか?出生率推移1940年4.1戦中1955年2.3高度成長1970年2.1オイルショック1990年1.5バブル2000年1.3ITバブル2009年1.3LBショック2015年1.4最近 https://t.co/v07MjaBNWa
01-12 00:29

本格的な準備で3カ月間中国にいて、国民性の違いを目の当たりにしました。日本人は、基本的に予約したホテルや旅館には必ず行きます。 一方、中国人は日本人と違って約束を守るというお国柄ではありません。性善説で中国で同様のサービスを展開するのは厳しい。森正文一休社長
01-12 00:18

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR