02/06のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本は何故欧米の価値観に振り回され、古きよき心と習慣を捨ててしまうのか。一体いつまで謝罪外交を続けるのか。若者は何を目指せばいいのか。日本人には先人の勤勉な血が流れている。自信を取り戻しアジアや世界の為にリーダーシップを発揮してほしい。マハティール(マレーシア元首相)
02-06 23:37

【憲法96条について】「これを変えない限り、いかなる改正論にも説得力はない。」と、国民投票法の制定を提案。小沢一郎1999年↓現在「96条改正はんたーい」自分の「生活の党」小沢一郎代表
02-06 23:20

よその文化にですね、土足で入り込んでおいて、それで一方的に野蛮だと決めつけるのはどうかと。虐殺ってのは完全な間違えたとらえ方で、私たちは感謝していただく食文化。だから胸張って、明日からもクジラを食べたいと思います。山本浩之(アナウンサー)
02-06 23:07

【朝日新聞の真実】国交回復前に、北京べったりだった秋岡特派員に「日中国交回復の立役者に広岡社長がなれば歴史に名が残りますよ」と吹き込まれて、訪中しては自らヨイショ記事を書いたりしていたが、社内にも「中国にマイナスになることは書くな」とお触れを出した。 稲垣武朝日新聞OB
02-06 22:39

地球上には、日本と戦争をしていないのに、戦争したふりをしてる国があって、それが竹島問題の根幹であり、そして私たち日本国民が、日本と戦争したふりをしてる国がある事を、教育でも、メディアを通じても、政府からも知らされていないって事が、実は竹島を侵略された原因。青山繁晴
02-06 22:37

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
02-06 22:35

歴史を歪曲するということは、国の進むべき方向を間違わせてしまうからです。実のところ韓民族は、いつも身勝手な解釈で歴史を解釈し、これがもとで幾度も実態を見誤り、国を滅ぼしてきたのです。だからなおのこと私は、歴史の真実を見る重要性を訴えたいわけです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
02-06 22:07

「マッカーサー憲法」の支配を受けている限り、日本はどこからみてもまったく独立国とはいえず、相変わらず戦争犯罪国扱いされている。「領土が攻撃されても抵抗してはならない」などという憲法をもった国が、どうして主権をもった独立国だといえよう。金完燮著「親日派のための弁明2」
02-06 21:37

南京での事件ねえ。もしあれば、記者の間で話に出てるはずだ。記者は少しでも話題になりそうな事は話をするし、それが仕事だからね。噂としても聞いた事もない。朝日新聞は現地で座談会もやっているが、あったのなら抵抗があったとかそんな話が出るはずだが。橋本登美三郎東京朝日新聞
02-06 21:07

【三省堂世界史】城壁で囲まれた南京で、人口は陥落数時間前も十日後も二十万で変わっておらず、虐殺はあり得ない。諸説を書くなら、ゼロ説も入れるべきだ。東中野修道亜細亜大教授
02-06 20:37

売国奴名簿55【白眞勲】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成完全な民団の手下、反対派を日本の一部にある偏狭なナショナリズムと発言❷元朝鮮日報日本支社長❸平頂山事件について日本政府に謝罪を求める❹日本の集団的自衛権は認めない❺防衛省への格上げを反対
02-06 20:09

在日1世が語らない真実1946年、総司令部は帰国又は永住希望者の登録を行った。総登録数646943人帰国希望者514035人しかし、同年12月末日までに帰還した者は僅かに約72000人つまり、大半は日本に永住する選択をしたのである。
02-06 20:07

鳥取県選出の議員で、タカ派と言われる人たちが(北朝鮮)経済制裁に反対してる。(北朝鮮の覚醒剤が)中国経由して日本だけでなくヨーロッパにも流れてる。ここ潰すだけでも経済制裁になる。一つ一つ確実に潰していくしかないのでは。二宮清純
02-06 19:55

日本国憲法が平和憲法だというのは詭弁である。憲法に規定されていない自衛隊と米軍に守られた限定的な平和である。拉致被害者の家族の前でもそう言えるのか。第一線で命懸けで国防を担っている者の前でそう言えるのか。自分達の限定された世界で勝手な事を言うな。嘘をつくな。
02-06 19:37

朝日全国の新聞のほとんどが(靖国)参拝をやめるよう求めている。少しは『言論人』らの意見にも耳を傾けてはどうか。産経『全国の新聞のほとんどが参拝をやめるよう求めている』というのは誤植ではないか。今や朝日の言説に肯く時代ではない。言論人イコール朝日人という論法は理解できない。
02-06 19:14

「国防軍」でも「自衛軍」でも、名前はなんでもいいが、国の独立を守る組織が、憲法のどこにも書いていないのはどういうことだ。外に向かって、海外に向かっては「これは軍隊です」。国内では「いえいえ。軍隊ではありません。自衛隊です」。そういうまやかしは、やめないといけない。石破茂
02-06 19:07

【台湾の無い地球儀】学研トイズ「当初は日本の学校教科書同様の表記をするつもりだったが、工場が中国にあり、中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた。すでに注文が殺到していたので、仕方なく中国政府の指示に従った」教育って何だろうね?
02-06 18:37

【中国軍が東シナ海で行った軍事演習について】大規模な上陸作戦だ、(中国)軍は東シナ海で自衛隊を短期的な激しい戦闘で打ち破るという新たな任務を与えられた。尖閣諸島、琉球諸島南部の奪取を想定しているとしか考えられない。ジェームズ・ファネル大佐
02-06 18:20

特攻を志願した直後は目の前が真っ赤に染まり、全身に熱湯を浴びせられたような気がして震えが止まらず、その後も放心状態が続いた。しかし数日して道端で無心に遊ぶ幼女を目にした時、ああ、俺はこの娘達の命を救う為に特攻を志願したのだったと気づき、急に気持ちが楽になった。元特攻隊員
02-06 18:07

国際法上、日米戦争の始まりは真珠湾攻撃ではありません。1941(昭和16)年7月のルーズベルト大統領による日本の在米資産凍結です。これは当時の国際法では「戦争行為」にあたります。アメリカでは批判される見解かもしれませんが事実です。ケビン・ドークジョージタウン大学教授
02-06 17:37

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
02-06 17:25

自浄作用の働かない運動、団体は、左右問わず崩壊していく。必ず志の無い、勘違いが入り込む。
02-06 17:09

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
02-06 17:07

戦後の日教組による反日教育で自虐史観に捕われ、我々のおじいちゃん世代の日本人が残虐非道であったと信じている馬鹿な日本人よ、目を覚ませ。白人国家の植民地にならないためにおじいちゃん世代の人たちは命をかけて頑張ったのだ。田母神俊雄#東京都知事選
02-06 16:37

日本の誇りを日本の国民が忘れると非常に具合が悪いと思いましたから。日本の国民が日本の誇りを忘れないように、ああいう立派な明治大帝のお考えがあったということを示すために、あれを発表(新日本建設に関する詔書)することを私は希望したのです。昭和天皇
02-06 16:25

GHQによる押しつけ憲法憲法改正の発議条件である3分の2以上の議席を目指して、1955年11月15日、日本自由党と日本民主党が合同し自由民主党が結党した。自民党の党是自主憲法制定
02-06 16:07

行いの正しき人は友人と祖国とを愛する人なりポリュビオス ギリシャの哲人
02-06 15:37

【問題1】国連加盟国で集団的自衛権を行使できない国は何カ国ありますか。【問題2】国連加盟国で軍隊を保持していない国は何カ国ありますか。【問題3】国連加盟国で日本が集団的自衛権を行使できることに反対する国は何カ国ありますか。
02-06 15:30

RT @Gatto_Nero111: どうか一人でも多くの方が助かりますように🙏🙏🙏台湾負けないで!#PrayForTaiwan https://t.co/9SVOmpeO1a
02-06 15:10

RT @bluesayuri: 残念ながら、台湾の台南でM6・4地震でビル倒壊で、救われた赤ちゃんと男性は病院までに亡くなった。二人死亡を出ます。もっと多くの人々を救えるように祈り申し上げます!天佑台湾! #台湾地震
02-06 15:09

(反捕鯨団体)は白人捕鯨国には目もくれず、唯一の有色捕鯨国である日本代表団に赤い水をぶっかけた。人種差別に他ならない。米が第二次大戦中、日系人だけを収容所に入れ、原爆を交戦国の中で伊、独ではなく日本に落としたのと通ずるところがある。大和勇三元日本経済新聞論説委員長
02-06 15:07

追加とか加えての議論ではありません。単純に放射線に自然も人工も無い、という話です。 https://t.co/PQb3It8Rtq
02-06 14:59

外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
02-06 14:55

自民参院選に今井絵理子!SPEED出馬へ会見も(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/jqBiRx39HP #Yahooニュース本当だったら、平沼さんが杉村太蔵を擁立したくらい、センスがない。安保反対だし。
02-06 14:54

上村さん父親 少年を「絶対に許しません」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/5QI5HWOa4Q #Yahooニュース
02-06 14:48

リーダー格少年の両親「息子は素直に話している」川崎中1殺害公判(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/Awtqwm5QDG #Yahooニュース
02-06 14:47

9.11のアメリカ同時多発テロ事件が起こり新聞にでかでかと「カミカゼアタック」と書かれていて悔しかった。日本人として彼ら、神風特攻隊をテロと一緒にされるのは嫌だという思いがあった。特攻隊「神風」は民間人を殺していない今井雅之氏
02-06 14:37

売国奴名簿11【大串 博志】民主党衆議員 比例復活❶国鉄労働組合のJR闘争の院内集会参加、連帯を呼びかける❷刺殺された暴力団九州誠道会系鶴丸組組長・鶴丸善治の葬儀を訪れ、氏名と住所を記帳。1万円の香典を出したうえで焼香を行う
02-06 14:14

ザイニチ社会には、ザイニチだけが持っている水面下の人脈がある。日本芸能界およびスポーツ界、時には甲子園の出場選手まで北海道出身でも九州出身でもどこの誰でも情報が回覧板のように伝えられてくる。辺 真一在日コリアンジャーナリスト
02-06 14:07

ハイパーインフレーションとは、年率13000%を超える物価上昇を呼称する。終戦直後で日本が物資不足の1946〜1947年ですら300%アベノミクス❶+2%のインフレターゲット❷+2%超えれば今度は引き締め「ハイパーインフレになるぅぅ」と叫ぶ人は、ハイパー○○
02-06 13:37

民主党政権時代に1~6時間程度の審議で次々に採決された法案について「強行採決だ!」と叫ぶのなら分かるが、 安全保障関連法案については110時間を超える審議後である。これを強行採決として批判するのは、情緒的すぎると思う。ケント・ギルバート
02-06 13:19

在日の敵は、在日である。前田日明1984年に帰化
02-06 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-06 12:53

教科書が修正されると聞いてとても嬉しい。軍が住民に自決を命じるなどというとんでもない事がこれまで教科書に書かれ、それを教わった子どもが成長することを非常に心配していた。梅沢裕 元少佐(座間味島守備隊長)
02-06 12:37

この会(マスコミの誤報を正す会)ができたのは、9月29日の沖縄県民集会について、新聞(朝日、東京)が1面に11万人という見出しを組んだのが発端です。県民集会では、2万人にも満たなかったのを11万人と誇大に報道した。日本のマスコミの危険な体質が表れた。加瀬英明
02-06 12:25

韓国学長「私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。韓国併合に、どの国も反対しなかった。それは何故か?清国軍がソウルを占領しても、韓国人は戦わなかった。ロシアが入ってきた時も我々は戦わなかった。日本軍が血を流して戦い、朝鮮から追い出した。」名越二荒之助
02-06 12:24

【朝日新聞朝刊販売部数推移】2007年806.6万部2008年805.4万部2009年803.1万部2010年795.5万部2011年771.3万部2012年763.6万部2013年754.3万部 https://t.co/PVcOAvDcfb
02-06 12:07

ウラジオストックの意味は東方征服ロシアの動き1860年ウラジオストック、外満州獲得1888年朝鮮北部慶興租借1891年シベリア鉄道着工(兵、物資の移動)1895年三国干渉1898年旅順、大連獲得1900年満州占領1902年シベリア鉄道開通1904年日露戦争
02-06 11:37

「何故、駅前一等地にパチンコ屋があるの」敗戦の傷跡もいえない曽根崎で、今日もまた、同胞一人が三国人の手で後ろ手にしばられ街頭を引きずられて行った。明日はどうなることか、町の人たちは誰もがこの情景をながめて、歯をくいしばり涙をためて見送っていた。大阪曽根崎防犯協会元部長
02-06 11:07

中国は民主主義国家ではないので、表現の自由や報道の自由、世論というものがない。世論の存在しない国の主張をそのまま社説に掲載(朝日新聞のこと)するということは、独裁者の主張をそのまま後押しすることになりかねない。井沢元彦
02-06 11:04

中国は民主主義国家ではないわけですから、選挙権を行使したこともないし、その意味も多分教えられてなくて。で、日本に来て、本国では行使できない参政権を行使するのはやっぱりおかしいと思います。稲田朋美
02-06 10:47

地球上には、日本と戦争をしていないのに、戦争したふりをしてる国があって、それが竹島問題の根幹であり、そして私たち日本国民が、日本と戦争したふりをしてる国がある事を、教育でも、メディアを通じても、政府からも知らされていないって事が、実は竹島を侵略された原因。青山繁晴
02-06 10:37

冷静に考えれば、日本の平和を守ってきたのは、憲法9条ではなく、世界最強の米軍と自衛隊の軍事力のおかげであると、中学生でも分かる。某国が韓国に攻め込めば米国が出てくる。某国が台湾に攻め込めば米国が出てくる。軍事力に守られていながら、いまさら安保反対とは何ごとか、現実を見よ。
02-06 10:20

何故、生活保護受給者と在日外国人は連帯するのか。◆在日外国人の人権委員会◆戦時性暴力問題連絡協議会◆宗教法人日本バプテスト同盟◆在日韓国基督総会全国青年協議会◆片山やめろネットワーク◆女たちの戦争と平和資料館すべて住所が新宿区西早稲田2-3-18
02-06 10:07

24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万大島美幸1000万上戸彩500万羽鳥慎一500万加山雄三200万谷村新司200万日テレ社員平均年収1491万チャリティ?
02-06 09:55

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その③京都大学:教授駒込武名城大学:教授近藤敦津田塾大学:教授高崎宗司東京大学:教授高橋哲哉東北大学:教授高橋満法政大学:教授田嶋淳子一橋大学:教授田中宏
02-06 09:37

【知らぬ間に左翼】自分達の国は自分達で守るべき、大国の言いなりにならない↓憲法改正からスタートだ↓いや帝国憲法でいいんじゃね↓現憲法改正は占領憲法肯定だ↓憲法改正反対!安倍の売国奴!↓改正失敗、現状維持↓「あれ?俺って何がしたかったんだろう・・」
02-06 09:07

朝日は論点をすり替え、疑問に答えていない。多様な教科書が必要だとする事と、特定教科書を排除する事は矛盾する。朝日はいつから二重基準を持つようになったのか。日本の教科書は中国や韓国の国定教科書とは違う。多くの選択肢が保障されている事に、日本の教科書採択制度の本質がある。産経社説
02-06 09:04

逆です、日本はルールが無いのです。 https://t.co/5C6u3SYlgI
02-06 08:39

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
02-06 08:37

私たちは常に、尖閣諸島を巡る日本と中国の立場について、日本を支援してきた。マルティネリパナマ大統領
02-06 08:07

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
02-06 07:25

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
02-06 04:55

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
02-06 02:15

【安易な謝罪は世界では通用しない】強制的でなかったということであれば、どうして過去において日本の首相が、本当にきちんと私どもが尊敬できる人たちが、教育を受けた人たちが、心よりお詫びをするということを言ったんでしょうか?それが理解できません。マイケル・ホンダ 反日米下院議員
02-06 01:04

共産党全体として信用できないのはね、自衛隊は長期的には無くしていく方向だけれども当面は無くすことができない。つまりね当面の政策目標が、本当に考えている事っていうのに乖離があるわけ。で、どっちがホントなのかわからない。宮崎哲弥
02-06 00:41

昭和23年で教育勅語がとりやめになったのは残念です。教育勅語で日本の教育が成長したんです。日本には教育勅語がないから、離婚率が高く「いじめ」が絶えないのです。外国は日本の弱体化を図ってこの教育勅語を外してしまった。それを日本人は知らないが、これは間違っている。許国雄
02-06 00:14

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR