02/09のツイートまとめ

yoshitunekodomo

@smile6fam888 こちらこそ宜しくお願いします!
02-09 23:38

僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。田中マルクス闘莉王
02-09 23:37

RT @aikoku103: 両論出せとの批判メール多数で、渋々賛成意見も出した安保法制。しかし未だに違憲の主張のみ取り上げ、しかも違憲理由の解説は今の所聞いたことが無い。これが公平か?
02-09 23:30

RT @ko_ichi51: 報道ステーションもNEWS23 その他報道モノなどは、高市大臣の発言に何をそんな目くじら立てて批判して恐れているんだろうか…何よりも国民や視聴者があんたらの放送や報道の仕方ちょっと違うんじゃないって言ってるだけなんだけどなあ…わたしたちはきちんと放…
02-09 23:29

RT @smile6fam888: 正論。偏向報道や捏造記事に対して、テレビ朝日や朝日新聞こそ、日本国民に謝罪すべき。#tvasahi #報道ステーション #朝日新聞 https://t.co/rtrWcHfs6N
02-09 23:28

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
02-09 23:25

RT @ISOFULABONE: はいアウト。最低限公平性として賛否両論述べよ。朝日新聞の主観しか報道してない偏向が問題だろ。 持論を述べたきゃ公共の電波を使わずに新聞だけでやれ。 #tvasahi
02-09 23:22

RT @JOYDARKSOUL: #報道ステーション にしろ #news23 にしろ、スタジオが二坪しかなく、狭いため仕方なくゲストは最少人数でというなら解るが、あのような大きなスタジオで、左右両派のゲストコメンテーターを呼べるはずなのに、何故呼ばないんでしょうかね?
02-09 23:22

RT @meihou1017: 『放送法』一  公安及び善良な風俗を害しないこと。二  政治的に公平であること。三  報道は事実をまげないですること。四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。やっぱり違反してる、TBS …
02-09 23:20

RT @unauna711: 建設業者が業法違反をすれば罰則を受けマスコミから大批判をうける。旅行業者が業法違反をすれば罰則を受けマスコミから大批判をうる。テレビ局が放送法に違反しても罰則も無ければ大批判もうけない。なんかおかしくね?#tvasahi https://t.…
02-09 23:18

RT @featherwood1010: やっぱり自分たちに都合のいい部分しか放送法抜粋してこないなぁ。てかそれこそ放送局が自分たちに都合の悪い条文出してくるわけないね。国会議員が身を切る改革できないとか日頃叩いてるの、ちゃんちゃらおかしいね。 #tbs
02-09 23:18

RT @overdope_: NEWS23はひとつも守れてないなw #tbs https://t.co/zibSFltMZd
02-09 23:17

嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。自分が正しい場合が殆どないにもかかわらず、悪びれる様子が殆どない。アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」
02-09 23:15

RT @yukehaya: 日本ユニセフのアグネスさんの呟き。台湾地震は今のところスルー。蓮舫は地震のニュースだけ貼る。 RT @agneschan: 今日は旧正月!新年快楽!Happy New Year! 平和で楽しい一年でありますように! https://t.co/nnjg
02-09 23:14

RT @yonbili: 高市の発言をあげつらうんなら BPOがテレビ局の代表でガチガチで決められてるのはなんでだよって話になるぞ やるなら 裁判員裁判みたいに 視聴者代表を無作為に選んでやればいい #tvasahi #報道ステーション
02-09 23:13

RT @piikokku: #辺野古 #宜野湾市長選挙 もう出ていって❗海上保安官を告訴した名護市、岩田 克彦 (通名)慰霊の日に安倍首相を襲おうとした #辺野古ブルー のメンバー@minatobirth23 @MARINA89583987 引用 https://…
02-09 23:13

RT @toyura645: #報道ステーション のあの禿げた御仁は何をいってるのか。虚偽と捏造をお家芸とする朝日新聞がこれまでやってきた事を棚にあげ、何が言論の自由だ(怒)自由とは公益を損なわない範囲でのことであり無制限に保証されているわけではない。朝日新聞は日本国民にとっ…
02-09 23:10

RT @kabuyamitsuemon: #tvasahi #報道ステーション 「放送の公平性を判断するのは政府ではない」←そうだよ放送の公平性を判断すべきなのは視聴者国民だよ。だけどおまえら、俺たち視聴者の声を全然聞かないだろ?だから高市大臣が国民の声を代弁したんだよ! ht…
02-09 23:08

RT @JOYDARKSOUL: マスコミ各社に「これ書いたら終わりだから」の某大臣を私たちは忘れませんよ #報道ステーション #tvasahi https://t.co/dIWDxTHnq5
02-09 23:08

アングロ・サクソン民族は自らを地球の最上位に据える。次に彼等以外の白人がくる。その次には彼等が自分達と同じ権利を認めたい動物がランクされる。その下に有色人種。日本人が1ランク上位の鯨類に手をかけることは倫理に反する、という事になる。山本七平(評論家)
02-09 23:07

RT @amphisvalue: 放送の公平性というけれど、意図的な嘘の報道は別でしょう。電波を停止させるべきだ。
02-09 23:06

RT @kosmos5155: 放送局は、法律違反してもいいんだ!民間企業や国民は、法律違反したら罰せられるのに?よく営業停止処分あるよね?#報道ステーション
02-09 23:05

RT @yunhanwang1: 震災の被害にあった人、まだ救出されていない人のために、警官が神様に祈っています。疲れているのに、休憩時間に祈りに行きました。私は慈しみ深い心に感動します。感謝します。天佑台灣。https://t.co/1toZRFqVkZ https://t…
02-09 23:05

朝日がこういう報道するというのは、つまり政権批判しているつもりが国民を馬鹿にしている。どうせ視聴者は朝日に誘導されるだろうと。
02-09 22:57

RT @SY_Blue: 報道ステーションが電波法の報道でお通夜なんだが、「政権が~言動の自由が~」を繰り返してる段階でマトモな報道番組では無いわなと思う。ありのままの情報を伝えて、複数の立場からの意見を見せることで視聴者に考えさせるのがニュース報道だと思うんだけどね。
02-09 22:51

RT @hiroto203: 朝日新聞の厚顔は何処から来るのだろうか??恥ずかしいとか、申し訳ないとか思わないのか??自分たちの主張だけ国民に聞けだなんて都合が良すぎ。朝日新聞は免許剥奪ね。#報道ステーション
02-09 22:51

RT @nWo_2_sweet: まずは中立公正な報道をしてから文句を言わないと、説得力がありませんよw #報道ステーション #tvasahi
02-09 22:51

RT @Japan100706: https://t.co/rJC2zn7Si3努力規定?倫理観の欠如しているのが問題なんだよ!ふざけるな!偏向報道は放送法違反!#報道ステーション #tvasahi
02-09 22:50

RT @GONOW0210: 『政権批判で電波停止も?』の字幕つきで延々、高市大臣の発言を批判する報道ステーション。みずからが悪質な印象操作を平気でやらかしておいて大臣を批判する資格があるのか。彼女は違反行為が繰り返される場合、と言ったに過ぎず政権批判云々とは一言もいってない。
02-09 22:49

RT @E233den: 自分たちの報道が放送法に抵触しているといっているようなものです。#報道ステーション
02-09 22:49

RT @Tsuruemon03: 法 律 守 り ま し ょ う と 言 っ て い る 大 臣 の 何 が 問 題 な の で し ょ う か 。 #報道ステーション #テレビ朝日 #朝日新聞
02-09 22:48

RT @keikoitohanano: @lmdc375 @yoshitunekodomo 【肝心な時には「報道しない自由」を使って黙る】→これって、絶対腹がたちますね、、。
02-09 22:48

RT @pixyhope55: 報道ステーション 報道は、起こったことを正確に伝え、さらに原因や背景を取材して伝えてくれればそれでいい。そこに、キャスターの私見や解説委員の偏見はいらない。報道を見てどう思うかは見ている人が決めることで、それを伝える側が扇動したらダメ。
02-09 22:48

RT @Poco_Yui: 高市大臣の答弁のどこに停波←政権批判の内容があったのかわからんところで椿事件について出演者はどう思ってるんだろ#報道ステーション
02-09 22:46

RT @monogusa802: 放送法と言論の自由について本当に考えないといけないのは、報道ステーションと朝日新聞や朝日放送なんかの朝日グループの方なんじゃないかなあ。右にも左にも、どんな報道があっても、朝日新聞の従軍慰安婦捏造と反省の色を見せない朝日グループの姿勢が無けれ…
02-09 22:46

RT @katana_pw: 政治的に公平な報道をしろと言ってるんだよ。曲解するなよ。 #報道ステーション
02-09 22:46

RT @takakendolove1: 放送法?報ステの古舘さん報道の自由も度が過ぎたら規制するべきだと思うよ。表現の自由がある?何でもかんでも放送して言い訳ないだろ?放送法で規制の1番の対象は朝日かな?#報道ステーション
02-09 22:45

RT @h_okahiro: 放送法4条は倫理規定だから守る気はないって事だな。4条違反だという認識はあるくせに違反続けるんじゃ倫理なんかないんだから罰を与えるのが当たり前#報道ステーション
02-09 22:45

RT @renorenon: やらせと捏造ばっかりしてる局は免許取り消しになるけどね。 #報道ステーション
02-09 22:45

RT @tachikomaJP: #tvasahi #報道ステーション放送法4条に恐怖し、プロパガンダを展開する民主党と朝日! . https://t.co/shxB2Q7Brp
02-09 22:44

RT @masaki_yamada: 公平に報道してくれ、と言ってるだけだろ。#報道ステーション
02-09 22:44

RT @kazu95391111: 公平に報道すればいいだけなのに言論の自由だとか都合が悪ければ報道しない自由だとかそんなのしたければ新聞や雑誌でやれ 国民の財産の電波で偏向報道するな #報道ステーション
02-09 22:43

RT @culea1030: 報道ステーションで表現の自由がなくなるとか好き勝手いってたけど椿事件、忘れませんよ?
02-09 22:43

RT @SpilyayDream: やましいことやっているから高市総務大臣の原則論に過剰反応してしまうおバカな古館w #tvasahi #報道ステーション
02-09 22:43

RT @hinatan_s005: メディアが自律性を求められているのは当然で、その責任を果たしていないから問題になっている訳でしょ?国から行政指導を受けたくないなら、まず放送法に準拠した報道内容に徹することを心掛けるのが先決でしょ。 #報道ステーション
02-09 22:43

RT @happy5ensemble8: #報道ステーションおいこら!勘違いしているのはお前だいや、恣意的に歪めているのがお前だ誰が政権批判をするなと言った?中立公平であれ、と言っているだけだ
02-09 22:42

RT @taka2003steel: 報道ステーション!椿事件みたいに世論を誘導しようとする事は放送法に引っかからないの???
02-09 22:42

RT @pixyhope55: 報道ステーション 朝日さんが随分熱くなっているようですが、政権の意向を汲んだ報道をしろとは言ってない。自分たちの主張を偏向的に伝えるのがダメと言っているんだ。
02-09 22:40

RT @kanedon_mash: 報道ステーションが放送法について語っている。公平さに欠ける場合ということを無視している。この朝日新聞のおっさんは報道の自由と言っているが、それが行き過ぎたからおかしなことになっているのがわからんのか!#報道ステーション
02-09 22:40

RT @io302: 報ステで電波停止の件で「表現の自由」を再三訴えてるが、表現の自由なら番組に対する反対意見も取り上げるべきでしょ?偏見がベースにあれば、「表現の不自由」になりますよ。
02-09 22:40

RT @hoshimasahide: 報道ステーションで朝日新聞の偉い人が表現の自由を論じています。それ自体に間違いはないですが、朝日新聞が資本的に支配しているテレ朝で偉そうなことを言ってもなんだかなあ、としか思えません。新聞社がテレビを支配することを禁止すべきです。
02-09 22:40

RT @lmdc375: あれこれ言ってるけど、肝心な時には「報道しない自由」を使って黙るのよね #報道ステーション
02-09 22:39

RT @uboat1941: 報道ステーションも中国並みに異様な放送だけどな。ニュートラル性がサッパリないじゃん。
02-09 22:39

RT @kzplus: 政治的に公平にしていれば高市大臣の答弁は何ら問題が無いことなんだけど、これを問題視しているということは、テレビ朝日は公平じゃないと自覚しているということかな。#報道ステーション#tvasahi
02-09 22:38

RT @kintama_tama: 久し振りに報道ステーション見たけどほんと、狭い観点でしか物見てないな。特に朝日新聞のコメンテーターの言ってる事がなんかずれてて笑える
02-09 22:38

RT @sfxvi: 高市大臣は法律の解釈と実行方法について説明しているだけにも関わらず撤回しろと訳が分からない駄々をこねる民主党。高市大臣は突然放送法の適用について言い始めたのか?違うだろう。頭がおかしいことを言い始めている朝日新聞論説委員。 #報道ステーション
02-09 22:38

RT @abe_sadatou: 公正を著しく欠いて国民に不利益を与える放送は罰則を受けて当たり前。自由な表現には責任が伴う、近頃出鱈目が多いTVは自問すべき。 #報道ステーション https://t.co/gmzkpvtadE
02-09 22:37

RT @takehirosirara: ただいま偏向報道中の報道ステーション 電波停止に反対だったら自分たちは偏りのない報道だと言えばいいのに一言も言わないあたり偏向報道賛美になりますな
02-09 22:37

あの人(小沢)ほどアメリカの言いなりになった人はいない。自民党を牛耳ってた金丸元副総裁らを背景に幹事長を務め、アメリカに言われて造らなくていい公共工事やって、湾岸戦争は一瞬にして戦費支出を決めた。一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの。石原慎太郎
02-09 22:37

RT @applejonagold: 報ステ。テロップ「政権批判で電波停止も?」ではないだろう。公正・中立を求める指摘に耳を貸さなかった場合、電波停止もあり得るのであって、政権批判をしたら電波を停止するかもなどとミスリードはよくない。このテレ朝の偏向的な姿勢そのものが対象だよね…
02-09 22:37

RT @masugominikatu: 報ステ、高市大臣の正論に激おこですな。日本ではマスコミが1番の権力。朝日新聞は「椿事件」の反省なし!! #tvasahi
02-09 22:36

RT @toshi0619: 報道ステーションの論理、むちゃくちゃじゃないか??公平に。って高市さんはいうてるだけじゃないのか?
02-09 22:36

RT @Motogo4: 報ステ。放送法について言ってるけど…スピード違反したら捕まるってことと一緒だよ。言論の自由を盾に自分達だけ好き勝手やっていいなんて意見は通らないでしょ。
02-09 22:35

RT @canond7mark2: あのね、今の放送機関は左派系が強すぎて、政府機関、特に自民党を目の敵にして報道している傾向になる。あまりに酷すぎますよ。今の放送機関は。#報道ステーション
02-09 22:35

RT @Tokyo_Realestat: 報道ステーションは、言論の自由の域を遥かに超え、嘘と捏造のレベルであり、誤った内容を流布し続ければ、電波停止は必然。
02-09 22:35

RT @nukoo621: 高市大臣は至極当然の事を言っている。言論の自由という大義名分の元、「報道しない自由」を発動するメディアは電波停止されて当然。#報道ステーション
02-09 22:35

RT @108desires: 報道ステーション 高市総務大臣の電波停止処分に関する発言を批判する古舘… 法を遵守していれば不満も疑問もないはず。法令遵守を旨とする者であれば、むしろ賛同すべきだろ。後ろ暗いことがあるから噛みつくんだろ! 偏向ステーションw #テレビ朝日 #報道…
02-09 22:33

RT @one_day_one_up: 紙メディアと違ってテレビの影響力が強すぎるのにテレビ側の自浄作用がないからだよね?報ステも安保法制や原発ネタでやりたい放題だもんね #tvasahi #報道ステーション
02-09 22:33

RT @tr_haruo: 普段「法律守れ」って言ってるんだから、違反があったら自分達も従うべきじゃないん?#報道ステーション #tvasahi
02-09 22:33

RT @wat_aru_aru: 政治的公平性がないテレビ局、行政側の判断ではなくて、国民の多くは倫理的にもう判断してるよ。自分たちが引っかかるからなのか、報ステが躍起になって伝えているね
02-09 22:32

RT @Roland_14: この民主党質問は放送法守るなと言っているのに等しい。#報道ステーション #tvasahi
02-09 22:30

RT @tubuannice: 。・゜・(ノД`)・゜・。 https://t.co/HaQv4weEO8
02-09 22:28

RT @kinta_ishi: @yoshitunekodomo この、やり取りは忘れることが出来ません!蓮舫さん!あなたは人の皮を被った獣か?あんな心が痛む発言はなかった。「二位じゃだめなんですか?」よりパンチが効いた発言です!
02-09 22:27

RT @f243e1c17eb7439: @yoshitunekodomo 憲法学者は一体何を研究しているのか。憲法の研究ではないのだろうか?どうも違う様ですね。彼らは今、何も仕事をしていない。そんな学者は大学には要らない。
02-09 22:27

RT @TATTYU1: @yoshitunekodomo ❌💀背乗り在日吉田清治の詐欺話などハナからウソだと本人が告白してる。わかりきったことを知らないフリして30年もひっぱる朝日新聞。犯罪認定するように刑法改正します‼︎マスコミには国益毀損の権利を保障してあげてはならない。…
02-09 22:26

いわゆる保守層を増やしたいのであれば、特定の政党や反日国家をこき下ろすのでなく、歴史の事実を徹底的に周知すれば良い。感情が入ると、拒否反応が先にくる。
02-09 22:25

安倍首相の「領土問題の交渉に応じない」との姿勢を貫いており、中国周辺の国々との関係強化に乗り出した。 中国側に突け込む隙を与えなかった。 安倍首相の戦略的外交に習近平が焦っている、日本は中国側の(尖閣問題)棚上げに応じてはならない。石平中国四川省出身
02-09 22:07

中韓:「靖国神社に参拝しては駄目だ」日本:「何故なんだ?」中韓:「A級戦犯が合祀されているからだ」日本:「A級戦犯は何の罪を犯したんだ?」中韓:「・・・・」日本:「だから何の罪を犯したんだ?」中韓:「A級だからBとかCより一番悪い」日本:「やれやれ」
02-09 21:37

事務所の人がやめとけとか、プロデューサーに、そういう発言はって言うんですけど、でも俺の中にある思いが喋れないってどういうことなんだと思って、竹島の問題とかも平気でツイッターで呟くんですけど、韓国系のスポンサーがついてたりすると、レギュラー降ろされたりするんですよ。ロンブー淳
02-09 21:35

「殿下、申し訳ありません。かけがえのない自由を楽しまれている時間にお邪魔ばかりしておりまして」すると殿下は、微笑を浮かべられて、きっぱりと仰られた。「いいえ、自由は二年間オックスフォードで十分に堪能しましたから」尾崎龍太郎インタビュー皇太子殿下(当時25歳)
02-09 21:07

韓国人は失礼極まりない。30年間の監督生活でこのような状況は初めてだ。欧州リーグには15回、国際大会にも数多く参加しているが、こんな無礼で失礼な目に遭うのはこれが初めてだ。リッピ監督AFCチャンピオンズリーグにおいて
02-09 20:55

もしその当時、韓国の一般民衆の間に反日感情が漂っていたとすれば、志願兵応募者の数が多かろうはずもなく、志願者らは周囲の目をおもんぱかったであろう。400名募集に15万名が殺到したとすれば、志願兵はそれこそ朝鮮人大衆の羨望の的であったに違いない。朴贊雄(韓国)
02-09 20:37

その人が本当に思ってる事や感じていること、抱えてる本当の問題や真実を報道せずに真実やその時の本当の事や思いも知らずに真実じゃない事を報道するの…信じられない…私だから慣れてるけど、そうじゃない人もいるんだから。(安藤美姫)
02-09 20:15

北朝鮮系の金融機関に対しての公的資金投入って1998年から始まってるんですね。ところが異常なのは、そうやって公的資金投入しても次から次へと潰れていくわけですよ。で、潰れていったのはなぜなのか、こんな大量の日本のお金(1兆4000億)円が入ったのになぜ潰れたのか。青山繁晴
02-09 20:07

大東亜戦争というものは本来なら私達インドネシア人が、独立のために戦うべき戦争だったと思います。もしあの時、私たちに軍事力があったなら、私達が植民地主義者と戦ったでしょう。大東亜戦争はそういう戦いだったんです。モハメッド・ナチール(インドネシア元首相)
02-09 19:37

天皇は、日本の象徴である。伝統的な文化の大事な所であるから、守らなければならない。(ゾマホン・ルフィン)ベナン大統領特別顧問
02-09 19:07

売国奴名簿44【長妻昭】民主党衆議員東京7区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸「北朝鮮に核実験をさせた責任が日本の国会にないとは言えない」と発言❹ミスター年金改め「ミスター検討中」
02-09 19:05

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
02-09 18:25

多くの安全保障専門家は(安保)法案にかなり肯定的な回答をする。 学者は憲法学者だけではない。村田晃嗣・同志社大教授(国際政治学)
02-09 18:20

俺は子供には『俺がいつか襲われて殺されても驚くな』と言い聞かせてあるんだ。中川昭一
02-09 18:07

ウイグルには資源が沢山ある。ところが逆に、我々には仕事が全くない。自分の家の前で石油が出ているのに、何千キロも離れた漢民族の土地に行って仕事を探さなければならない。ウイグルの石油会社の社員は100%漢民族だ。イリハム・マハティ世界ウイグル会議日本代表
02-09 17:37

【問題1】国連加盟国で集団的自衛権を行使できない国は何カ国ありますか。【問題2】国連加盟国で軍隊を保持していない国は何カ国ありますか。【問題3】国連加盟国で日本が集団的自衛権を行使できることに反対する国は何カ国ありますか。
02-09 17:15

定住外国人の地方参政権を実現させる日韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
02-09 17:07

朝鮮人や朝鮮人の企業は、税金を払わなくて良い。いくら税金を払うかは、組織と国税局との間で決める。菅沼光弘氏元公安調査庁 https://t.co/IJyGVZnp5W
02-09 16:45

きれいごとの愛ではなく、 自分自身の身を切られても構わないという、そんな痛みを伴う愛こそ、本当の愛である。バザーに余り物を出したり、安易に署名をしたりするのは愛ではない。マザーテレサ
02-09 16:37

米軍「キャンプハンセンを返還します」稲嶺進「借地料1億3000万円が入らなくなる、延長して」稲嶺進「じゃあ、辺野古受入れを条件に延長してくれ」米軍「・・分かりました」稲嶺進「辺野古はんたーい!基地使用延長!」米軍「ええっー!!」#名護市長選
02-09 16:07

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
02-09 15:55

1949年4月に岩波書店に入社、出版界では学術書の老舗として有名だったが、中身は違った。社員はみんな「左翼なの?」と思わせるような雰囲気。労働組合の力がきわめ強く、牛耳ってるのは共産党であることは、私にもすぐに分かった。機関紙「アカハタ」は平然と配布されていた。長島陽子
02-09 15:37

吉田(清治)が「自分の話を聞いてほしい」と支局に電話をかけてきた。彼の自宅に行って3、4時間ぐらい話を聞いたが、(核心部分の)済州島の話はまったくでなかった。尋ねるたびに話のつじつまが合わなくなった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
02-09 15:20

我々はアジア地域でバランス形成の要因を求めており、日本はそのための重要な存在になり得る。中国に対抗する為に日本が再び正規の軍隊を持つことを強く歓迎する。2012年12月10日デルロサリオ外相(フィリピン)
02-09 15:07

キャンプハンセンからの名護市の借地料は1億3千万円。稲嶺は「米軍に出て行け」と言いながら、米軍の基地使用延長を懇願する二枚舌。借地料は我々の血税である。
02-09 14:37

日本人が世界でいちばん清潔な国民であることは異論の余地がない。どんなに貧しい人でも、少なくとも日に一度は、町のいたるところにある公衆浴場に通っている。シュリーマン考古学者慶応元年来日
02-09 14:30

売国奴名簿134【井上さくら】横浜市議❶横浜市議会の議場内での国旗掲揚に反対し、6時間に渡り議会妨害❷H21年1月〜12月越後の暴れん坊への寄付149万越後の暴れん坊から市民の党へ寄付392万市民の党へ寄付140万市民の党からMPD・平和と民主運動へ寄付1450万
02-09 14:07

政府の陳述は、米国の主張に屈すれば亡国は必至との事だが、戦うもまた亡国であるかも知れぬ。だが戦わずしての亡国は、魂を喪失する民族永遠の亡国である。たとえ一旦亡国となるも、最後の一兵まで戦い抜けば、我らの児孫はこの精神を受け継いで、必ず再起三起するであろう。永野修身
02-09 13:37

靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める。日本の国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。ケビン・ドーク米ジョージタウン大教授
02-09 13:25

正道を踏み、国を以て斃るるの精神無くば、外国交際は全かる可からず。彼の強大に畏縮し、円滑を主として、曲げて彼の意に順従する時は軽侮を招き、好親却って破れ、終に彼の制を受るに至らん。西郷南洲
02-09 13:07

東京裁判はいくつかの重大な誤判を含むのみならず、全体として、復讐の感情に駆られた、公正ならざる裁判だった。(キーナン極東国際軍事裁判首席検事)
02-09 13:05

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-09 12:48

生活保護(母40歳、長男12歳、長女6歳)大阪市の場合母:40270長男:42080長女:34070冬期加算:58060母子手当:25100児童養育:26000住宅扶助:54000合計279580円教育費免除、住民税免除、国民年金免除、医療費免除、葬祭免除
02-09 12:37

日本は去勢された牛みたいだ。首相が靖国神社を参拝するのにも、中国の反応を心配する。李登輝元台湾総統
02-09 12:20

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その⑤都留文科大学:教授分田順子大阪市立大学:教授朴一京都大学:教授水野直樹法政大学:教授宮島喬立命館大学:教授文京洙神奈川大学:教授山崎公士法政大学:教授山田泉
02-09 12:07

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
02-09 11:37

(蓮舫が障害児をもつ猪口大臣に)『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんか、まったくわからないような人ですからね』って、こう言った。猪口さんはじっと耐えて、答弁していましたよ。だけど、その時に蓮舫さんの人間性と言うのを知ったんですよ。非常に、非人間的な発言ですよ。与謝野馨
02-09 11:15

2013年参院選比例代表得票数総得数5322万自民党1846万日本維新の会635万みんなの党475万+諸派=改憲勢力得票数は約3000万票公明党756万民主党713万共産党515万社民党125万生活の党94万新党大地52万緑の党45万みどりの風43万
02-09 11:07

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
02-09 10:55

近衛上奏文彼等の主張の背後に潜める意図を十分看取する能はざりしは、全く不明の致す所にして、何とも申訳無之、深く責任を感ずる次第に御座候。(尾崎秀実らソ連のスパイに操られていた事を、昭和天皇に謝罪している。)事変泥沼化北進から南進へ転換日独伊三国同盟締結日米分断
02-09 10:37

【被害者ヅラした、加害者は翁長】❶辺野古移設への旗振り役↓❷仲井眞元知事との確執↓❸普天間基地の三百二十ヘクタール削減反対↓❹那覇軍港の浦添移設は推進 https://t.co/Qw50AaQnRa
02-09 10:20

日本の不幸は中国と朝鮮だ。東アジア共同体の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 大陸や半島との関係を絶ち、隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。 国際常識に従い、国際法に則って接すればよい。 福沢諭吉(脱亜論)
02-09 10:07

商業を非常に馬鹿にしたんですよ。ごく最近まで。だから技術も馬鹿にして、針なんかずっと中国から買ってたんですよね、技術がなかった。で、そこへ持ってきて急に資本主義になった時、宗教は残って金儲けが残って、技術は作れないけど借りてきてっていうフェリーはまさにそうですね。黒鉄ヒロシ
02-09 09:37

アメリカによる日系人強制収容1942年❶日本人の血が16分の1以上入っている日系アメリカ人12万313人が対象❷財産は強制放棄❸収容所の多くは砂漠地帯で有刺鉄線で囲まれていた❹武装した警備員によって隔離❺解放後も市民権が無い二級市民*自国民に対する人種差別
02-09 09:07

祭神の『分祀』の意味を誤解し神社祭祀の本義から外れた議論がなされてゐることに対して深い憂慮の念を禁じ得ない。祭神の分離といふ意味の『分祀』は神社祭祀の本義からあり得ない。政治やマスコミの場で軽々に議論されてゐることに対して遺憾の意を表明するものである。神社本庁見解
02-09 09:00

中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき責任と義務が分かっていない。国際社会に対して負うべき責任は尚更分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝は憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。ヒラリー・クリントン米国務長官
02-09 08:37

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
02-09 08:15

ネットで見かける愛国者を2ちゃんねらーで、オタクで、ニートかフリーターで、低学歴で、在特会支持で、差別主義者で、自分の不遇を社会のせいにばっかりしてる奴だと思いたいマスコミや自称知識人は、そのうち足元をすくわれるよ。日本のネット人口は9597万人。
02-09 08:07

着物は大抵の人が着られます。 洋服は一人ひとりサイズを合わさなければ着られない。下駄もみんな共通、誰でも履ける。下駄は左右反対でも履けるが、靴は左右反対というわけにはいかない。 懐中電灯は一点しか照らさないが、提灯はみんなを照らす。中山靖雄
02-09 05:45

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
02-09 03:15

日本がもし集団的自衛権No!だと言って 『個別的自衛権』でやる、それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになる訳だけど、それはすなわち、『徴兵制』までやるのか、京都奈良を焼き尽くしても戦うのか、 こういう覚悟の問題が問われるという事ですよ。長谷川幸洋(東京新聞)
02-09 01:10

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
02-09 00:45

小泉首相が靖国神社に参拝することは基本的に米国の指導者がアーリントン国立墓地を訪れるのとそう変わらないと思う。トーマス・バーガーボストン大学教授
02-09 00:43

朝日全国の新聞のほとんどが(靖国)参拝をやめるよう求めている。少しは『言論人』らの意見にも耳を傾けてはどうか。産経『全国の新聞のほとんどが参拝をやめるよう求めている』というのは誤植ではないか。今や朝日の言説に肯く時代ではない。言論人イコール朝日人という論法は理解できない。
02-09 00:15

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR