02/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

戦勝国にいくら国会答弁で、違いますって言ったって、ああそうですかって聞くわけがない。それ既得権益なんですから、この68年間の。青山繁晴
02-11 23:45

遼陽は我が軍のものとなり、遼陽街の中国人の家の軒には日章旗がひるがえり、日本軍を歓迎する情は、至れり尽くせりの素晴らしいものでした。けれど隊長殿に遼陽の歓迎ぶりがどんなに素晴らしいものであったか語ろうと思いましてもこの世におられません。内田軍曹橘少佐の神霊に拝告
02-11 23:37

売国奴名簿80【室井邦彦】日本維新の会参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷世界基督教統一神霊協会の関連組織・天宙平和連合(UPF)のイベントに妻・室井秀子(民主党)と来賓出席していた。秀子は統一教会信者の熱心な信徒❸パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー
02-11 23:28

新潟で万景峰号が日本の港に着くと 短くて2、3日、長い時は、一週間も停泊してから帰ることがあるんです。そのあいだに何をやるんだか、知っていますか?あなたがいちばん知りたいことですよ。そうそうカネ集めです。ジャーナリスト野村旗守運び屋をやっていたという在日朝鮮人の証言
02-11 23:07

■日本が国防軍を保持する事に対して憲法を改正し、国防軍を保持することはアジアの平和と安定につながる。完全に合理的な考えだ。防衛力を持った日本は地域の安定にプラスになる。2013年1月30日ユドヨノ大統領(インドネシア)
02-11 22:07

抑止力は沖縄海兵隊なんです。1000人の地上部隊しか投入できませんけども、2時間で中国軍とぶつかります。この1000人とぶつかることはアメリカ合衆国との全面戦争を意味するから、中国はためらわざるを得ない。「ためらわせる」から抑止力なんでよ!小川和久 軍事アナリスト
02-11 22:04

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
02-11 21:15

【極左老人の作り方】プロ市民「戦争反対だろ?デモ参加してよ」学生「うん、そうだね」↓活動↓学生「就職できないよ」プロ市民「そもそも日本社会が悪い、もっと闘争しようよ」学生「うん、そうする(そうするしかない)」↓極左人生の始まり【はいできあがり】
02-11 21:09

親が中国政府の人間で、その子供が外国に留学、赴任しているケースでは、スパイ活動に従事している可能性があります。彼らの中国共産党に対する忠誠心を利用して、日常の仕事以外に諜報活動をさせている。陳用林(亡命元支那外交官)
02-11 21:07

棚上げと言って領有する準備をするというのは、南シナ海の事例を見ればですね何よりも明らかですよ。日本外交は学ばないといけないと思うんですね。孫崎さんは学んでいない。外務省は学んでいない。親中派の政治家も学んでいない。だから日本はいつも敗北するんです。櫻井よしこ
02-11 20:37

他人を傷つけながら報復に反対し、心の広さを主張する者、こんな人間には決して近づいてはならぬ。魯迅
02-11 20:19

TBSの殺人1989年TBSのスタッフが坂本堤弁護士がオウム真理教を批判するインタビューを録画した後、映像をオウムに見せる。放送は中止。1989年坂本弁護士一家殺害事件1994年松本サリン事件1995年地下鉄サリン事件1996年3月TBSが謝罪←遅
02-11 20:07

戦争ができる国っていうふうに言うと、あたかも日本が戦争をする、しかけるように響くけれども、挑発しているのはどっちで、日本は挑発されてる国ですよね。力で現状を変えようとしているのか日本は?してませんよ。それは中国です。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
02-11 19:43

きれいごとの愛ではなく、 自分自身の身を切られても構わないという、そんな痛みを伴う愛こそ、本当の愛である。バザーに余り物を出したり、安易に署名をしたりするのは愛ではない。マザーテレサ
02-11 19:37

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
02-11 19:07

RT @nihonjintamasii: 日本初、【第五世代ステルス戦闘機】先進技術実証機X-2(心神)「タキシーチェック(地上走行」を開始しましたhttps://t.co/RiDFpFEPfmアメリカの妨害に負けず、「F-3」戦闘機として国産化を実現して欲しい。 h…
02-11 19:00

RT @officematsunaga: オルグイユさんの正論。「借金をいうなら、資産もいえよ!」とオイラ記者。どうも財務省はこの、子供だましの手法がまだ通用するとおもっている模様。https://t.co/IdQbGc2NCF@feilong15
02-11 18:59

RT @Yayuyo0408: 日本に仕掛けさせたルーズベルトは多くの自国民を犠牲にした奇襲攻撃とされた真珠湾に残っていた古いタイプの船と愛国心に燃えた兵士達が意図的に犠牲になったことを報道洗脳された米国人お花畑達は未だに知らない https://t.co/d5I
02-11 18:58

RT @Yayuyo0408: @yoshitunekodomo カタログハウス不買します!
02-11 18:58

もしその当時、韓国の一般民衆の間に反日感情が漂っていたとすれば、志願兵応募者の数が多かろうはずもなく、志願者らは周囲の目をおもんぱかったであろう。400名募集に15万名が殺到したとすれば、志願兵はそれこそ朝鮮人大衆の羨望の的であったに違いない。朴贊雄(韓国)
02-11 18:37

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
02-11 18:25

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
02-11 18:07

彼ら(朝鮮人)はいつでも嘘をつく。それが彼らを信じることができない理由です。 誰かを騙す事を、彼らは誇りに思っています、そして、彼らはそれが恥ずかしい事でないと考えています。ヘンドリック・ハメル「朝鮮幽囚記」
02-11 18:03

朝日新聞が曽我ひとみさんに届いた手紙を盗み見て住所を掲載してしまいましたね。あの国の体制を知る者からすれば、朝日のやったことはとんでもない。朝日はスクープを狙って人権を無視したといわれても仕方ないのです。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
02-11 17:37

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)国民は慰安婦捏造を許さない。
02-11 17:13

集団強窃盗、官公署への不当な要求、不法占拠。彼ら(朝鮮人)の不法行為は、敗戦による当局の消極的処置に乗じて、戦後の混乱を一層助長した。敗戦の混乱に脅える日本の人心は極度に不安な環境に陥り、一時は全く無警察状態が各方面に現出された。坪井豊吉「法務研究」(元公安調査庁)
02-11 17:07

従軍慰安婦という言葉は最近になって出てきたものです。慰安婦がいたことは事実ですが、強制的に戦地へ連れて行くことなどは絶対にあり得ません。朝鮮も同じ国内でしたから、法治国家として司法の三審制度もあり、無法地帯ではありませんでした。呉善花生活者の日本統治時代
02-11 16:37

【開国とは】白人「クジラの脂を搾るだけ搾って、あとはポイや、これがえらい儲かるがな、なに?もう獲り過ぎてあんまり居らへんのかいな、ほな極東の方まで行かなしゃーないな、せやかて、水とか食料や燃料が補給でけへんやないか、おいおいjap開国しいな、オイ、調子乗っとったら、しばくぞ」
02-11 16:24

真実のビルマ独立宣言は、一九四八年一月四日ではなく、一九四三年八月一日に行われたのであって、真実のビルマ解放者は、アトリー氏とその率いる労働党政府だけではなく、東条大将と大日本帝国政府であった。バー・モウ(ビルマ初代首相)
02-11 16:07

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
02-11 15:55

沖縄の住民は、実によくやってくれた。日本国のどこが戦場になっても、これほど住民が協力してくれなかっただろう。伊平屋島に天の岩戸があるとの事だが、この沖縄こそ、まさに高天原の国だ。大和の国発祥に地で生涯を閉じるとは、実に幸せだ。長 勇濱川昌也著「私の沖縄戦記」より
02-11 15:37

東京都民として悪い予感が当たってしまった。舛添都知事は韓国や中国と妙な外交をするだろうということを大変懸念していた。その通りにやっている。こんなこと東京都民は託してませんよ。ほんとにみんなが怒るべきニュースだと思いますよ。何でこんなこと勝手にやるんですか!青山繁晴
02-11 15:09

今の大学は、人間尊重とか言って、人間をちっとも尊重していない。教育なんてものは、本当を言えば人間を創るんでしょう。人間とは人間らしいということでしょう。松の木なら松の木に育てたらいい。松の木を杉の木に育てる必要はどこにもない。土光敏夫
02-11 15:07

開戦を決める12月1日の御前会議まで、5ヶ月間議論を尽くし、半年間アメリカと交渉し、万策尽きて、出席者全員の賛成で開戦が決定された。ポツダム宣言受託に関しても賛否同数で結論が出せず、夜中の2時にご聖断を仰いだ。
02-11 14:37

自民党員ではないが、今の日本で安倍政権を潰して自民党以外の政党を選択できるほど、国民には選択肢は残されてはいない。民主党政権誕生の二の舞である。批判するなら政策を、政策を変えるなら自民党や支持団体に働きかけを。左巻きと一緒に「ジミンガー」と叫ぶのは愚の骨頂。
02-11 14:28

靖国参拝は宗教的行動でないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい。ローマ教皇庁1936年5月
02-11 14:07

占領政策の方向が、わが国の弱体化に置かれていた為、憲法を始め教育その他の諸制度の改革に当り、不当に国家観念と愛国心を抑圧し、また国権を過度に分裂弱化させた。この間隙が共産主義及び階級社会主義勢力の急激な台頭を許すに至ったのである。自民党・立党宣言昭和30年11月15日
02-11 13:37

―― 南京で虐殺があったといわれますが? 「当時聞いたこともなかったし、話題になったこともありません」田口利介報知新聞従軍記者
02-11 13:25

『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのように駆けつづけている。奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長)
02-11 13:19

ルーズベルト大統領はアメリカ国民に「攻撃を加えられた場合を除いて」外地での戦争に息子たちを送りはしないと繰り返し保証していた。ところが、彼は同時にチャーチルに約束していた。彼は「私は決して宣戦はしない。私は戦争を作るのだ」と語っているのです。カーチス・B・ドール
02-11 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-11 12:48

韓国人は、自分たちが最も正当で優秀な民族だと思っています。歴史的にも儒教の伝統があり、国同士だけでなく、人間関係も上下関係がハッキリしているため、自分たちより貧しいと判断した国や人種を見下すのです。五味洋治東京新聞記者
02-11 12:38

北朝鮮系金融機関へ公的資金注入1997年朝銀大阪信組破綻1998年公的資金3102億円投入2001年公的資金3129億円投入2002年公的資金3256億円投入8月2002年公的資金4107億円投入12月2007年朝鮮総連がたった627億円の債務不備
02-11 12:37

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
02-11 12:07

オレは韓国とも、キムチ噛み締めるたんびに、マッコリ飲むたんびに、尊敬の念しか沸かないんだよね。三宅洋平(緑の党公認)
02-11 11:37

報道ステーションのスポンサーは、通販生活でおなじみのカタログハウス。辻元清美の応援団であり、献金は多額にのぼる。カタログハウスの創業者で相談役の斉藤駿はあちらの世界では有名。 https://t.co/xk9DRVhycm
02-11 11:14

憲法を改正すべきかどうか「改正すべき」46%「改正すべきでない」37%JNNの世論調査2013年5月13日
02-11 11:07

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
02-11 10:55

●食糧援助拒否する日本政府「拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件」と断定月刊 社会民主97年7月号
02-11 10:37

日本人が事実を重要視せず、安易に謝罪すればするほど、謝った歴史を日本が肯定することになり、周囲の不信を呼び込むことになる。呉善花
02-11 10:14

この映画を見て、戦争賛美だというヤツ(井筒監督)は、アホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ。右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べない。窪塚洋介「俺は、君のためにこそ死ににいく」主演
02-11 10:07

わけわからない流行歌が幅をきかせていて、日本を代表する方が作詞した曲も歌い継がれていない。小学校に行き、直接先生に問いかけた。先生は「昔の歌は歌詞が難しくて生徒達にはわからないんです」と言いました。その難しい言葉を教えるのが先生ではないでしょうか。つのだ☆ひろ
02-11 09:37

私の所属していた同盟通信はその中にあった。私達はここに寝泊まりして取材活動をしていた。すでに商店が店を開き、露天商や大道芸人まで出て、日常生活が回復していた。こういう中で、数えるほどの虐殺など行われようはずがない。もしあれば私達が見逃すはずがない。前田雄二同盟通信
02-11 09:07

売国奴名簿136【小野次郎】みんなの党 参議員 比例南関東ブロック❶小泉内閣時、総理大臣秘書官を務め同時多発テロ事件の際、酩酊し携帯の通じない地下にいた❷小泉総理の靖国参拝を外務省の漏れるとわかっている人物にリークし、外交問題に発展❸夫婦別姓法案賛成
02-11 09:04

教育に政治的中立と言われてもそんなものはあり得ない。日教組は政権交代に手を貸す。政治から教育を変えいく。私も日教組とともに戦っていく。輿石東民主党参議院議員
02-11 08:37

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『津屋崎沖に不敵な密航船/鮮人十八名を逮捕す(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日新聞1938/12/20
02-11 08:25

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
02-11 08:07

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
02-11 05:55

外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
02-11 03:25

田中角栄「(日ソ共同声明に)北方四島の返還問題は含まれるのか?」ブレジネフ・ソ連共産党中央委員会書記長「いやあ、あの、その・・・」田中角栄「含まれるのか、含まれないのか。イエスかノーか?」ブレジネフ「・・・イ・イエス・・・」
02-11 01:24

アメリカは1958年の当時、すでに対等性と相互性に基づく同盟の為の安保条約を西欧諸国とも東南アジアとも、韓国とも台湾とも結んでいました。日本との条約が唯一、平等や相互の基本が無かったのです。岸さんはこの点を説いて普通の安保条約に変えることを求めてきたのです。マッカーサー二世
02-11 01:13

日本 に きて お相撲さん なって ほんとに よかった親方 に なって だいすきな 日本 と 相撲 の ため がんばります琴欧洲
02-11 01:09

日本人は無理な要求をしても怒らず、反論しない。笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。相手を捩じ伏せてこそ政治家なのだが、それができない。それでもう一度無理難題を要求すると、またこれも呑んでくれる。ウィンストン・チャーチル https://t.co/IORxTB2GZm
02-11 01:06

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
02-11 00:55

中国が実際に行動に出るのはいつか。それは尖閣諸島に侵攻しても米軍が動かないとわかった時、すなわち日米同盟が機能しないことが明確になった時です。櫻井よしこ
02-11 00:47

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピーチ
02-11 00:35

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR