02/13のツイートまとめ

yoshitunekodomo

もうこれは全員、もうここで戦死やなと、みな覚悟を決めましたよ。私もその一人ですがね。その時にね、何を言うたか、涙が出ますがね、みんなで靖國神社で会おうね、言うたもんですよ。靖國神社で会おうねと。角田松雄元八重岳電波警戒隊通信兵
02-13 23:37

朝日は中共の機関誌「人民日報」と協定を結んでいて、中国にとって不利益になる報道をしないという約束が交わされている。05年、日本料理店が中国人の暴徒によって破壊された。この原因を「小泉首相の靖国神社参拝のせいである」とする朝日は、「人民日報」日本支局であるといえる。竹内睦泰
02-13 23:29

日本は絹産業以外、綿が無い、羊毛が無い、石油が無い、錫が無い、ゴムが無い。これらの原料の供給を断ち切られ1000万〜1200万の失業者が発生するであろうことを日本人は恐れていた。つまり彼らの戦争動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてだったのです。マッカーサー
02-13 23:07

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
02-13 22:37

無神論者の中国共産党政権は日本人の靖国参拝には関心がないはずです。そうしないのは近年日本の中国に対する弱腰外交を見て、責めればODAや円借款等の多額の援助が取れるから、中国共産党は、靖国問題や教科書問題は日本との外交の切り札として使っているのです。相林中国民主化運動家
02-13 22:24

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
02-13 22:15

日本国民の皆様は最悪の状況下でさえ静かな尊厳、自信、規律、心の強さを持って対処されました。文化、伝統および価値にしっかりと根付いたこのような卓越した資質は日本人特有の特性であります。ワンチュク国王(ブータン)
02-13 22:07

RT @zero21shiden21: ビートたけしさんと、明石家さんまさんは、24時間テレビの出演を拒否してますね。チャリティーやのに、なんで高いギャラが発生するのかと、腹立たしいとビートさんも、さんまさんも言ってます。 https://t.co/Kv7PtzspG7
02-13 21:40

ケリー国務長官「どうして日本はアジアで孤立しているのか」元高官「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている、孤立を恐れているのは、むしろ当の中国なのです」ケリー国務長官「・・・・」
02-13 21:37

(民主党は)自民党から出た連中や社会主義者の成れの果ての人、市民運動家、理念も政策もない人もおり、考えがなかなか合わない。伊吹文明
02-13 21:23

海外からの感染ルート、沖縄の基地問題に関わってると思える幾つかの法案、外国人参政権と云う国の根幹に関わる体制を創ろうとしてる政党の在り方に、危機感を感じてるヒトは日増しに増えてンだから政治家ぜんぶオマエらこそ気づけ!泉谷しげる
02-13 21:07

公益は私益に繋がるが、私益は公益に必ずしも繋がらない。人気を取ろうと思えば私益を重視した政策を掲げれば良いが、本来政治家は、公益の為に仕事をするべきである。公益を重視する候補者私益を重視する候補者国民は民主党で懲り懲りしたのでは。#東京都知事選
02-13 20:37

慰安婦は職業。強制連行はなかった。在米日系人の方が肩身の狭い思いをしている。国を挙げて、河野談話を否定していただきたい。木本 保平大阪府 茨木市長
02-13 20:19

戦後の日教組による反日教育で自虐史観に捕われ、我々のおじいちゃん世代の日本人が残虐非道であったと信じている馬鹿な日本人よ、目を覚ませ。白人国家の植民地にならないためにおじいちゃん世代の人たちは命をかけて頑張ったのだ。田母神俊雄#東京都知事選
02-13 20:07

宮崎哲弥「田母神論文はどこが憲法に違反して、99条の公務員、憲法遵守義務にどこが反するんですか」原和美「だからそれはあの‥」宮崎哲弥「いや、だからどこが憲法に反するんですか」原和美「だから、閣議決定がされた‥」宮崎哲弥「そんなこと、憲法って拡張しちゃだめだよ」
02-13 19:48

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
02-13 19:45

新潟で万景峰号が日本の港に着くと 短くて2、3日、長い時は、一週間も停泊してから帰ることがあるんです。そのあいだに何をやるんだか、知っていますか?あなたがいちばん知りたいことですよ。そうそうカネ集めです。ジャーナリスト野村旗守運び屋をやっていたという在日朝鮮人の証言
02-13 19:37

私は、ヨーロッパ・アメリカ・中国・フィリピンの歴史を様々な角度から検証してみました。その結果、なぜ日本が立ちあがり、戦争に打って出たのかがよくわかったのです。そして日本が、欧米列強の植民地支配に甘んじていたアジアを叱責した理由も理解できたのです。ダニエル・H・ディゾン
02-13 19:25

特攻隊員は、離陸した時点で死んでいくことを知っているのです。事実、彼らは祖国のために自分を殺します。比類の無い存在ですから。尊敬されるべきであり、記憶されるべきなのです。日本国民は今の日本人の本質と粘り強さを受け継いだ象徴として彼らに感謝すべきです。フェルナンド・サントス
02-13 19:23

日本人兵士と私は仲良くなりました。終戦の2~3週間前、彼は私に日本の歌を教えてくれました。「戦争は終わります。もう、君と会うことがないでしょう。身体に気をつけて、僕は山に行きます」それが彼との最後でした。フェルナンド・サントス
02-13 19:20

両陛下が今日までいかにして多大な犠牲を払われてきたのかを思うと、誰もが驚嘆せずにはいられません。両陛下にお会いして実感し、畏敬の念を抱いたのは、両陛下は生まれながらにしてこうした重荷を背負ってこられねばならなかったということです。アキノ大統領フィリピン
02-13 19:12

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
02-13 19:07

RT @MitamonoKiitamo: 本当はどこに投資すべきかお分かりですよね。半島と民主党、要らねぇ。 https://t.co/6cOMf8FLvX
02-13 18:56

RT @precocious_kid_: やっぱりさんまはんとたけちゃんは正義。 https://t.co/8CxQgGULtm
02-13 18:55

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
02-13 18:37

野中君、君は若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだ。奥野誠亮 https://t.co/4ulEiBuGWv
02-13 18:03

日本は兄貴面している。我々は兄貴は中国だと思っていたんだが・・・。盧武鉉韓国元大統領
02-13 17:15

愛とか平和とか、否定するわけじゃないけど、それで全て解決するみたいな話には賛同出来ない。言っている本人も、愛とか平和という美しい言葉に酔っているんだろう。愛とか平和を守る為には、現実的な努力が必要なんだよ。
02-13 17:09

日韓併合前の朝鮮は李氏朝鮮によって支配されました。その時代がどんなであったか。日本人はそれを知らなすぎます。大多数の国民が飢餓に苦しんでいても、一切顧みることなく自分の体制を守ることだけに専念する、そういう時代でした。いうならば今の北朝鮮と同じです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
02-13 17:07

すべての国家が持つべき重要な基礎は、その国の新しいもの、旧いもの、あるいはまた両者の混合したものとを間わず、善法と良兵とにある。マキァヴェリ
02-13 16:37

拉致問題に真剣に向き合ってきた政治家はほんの一握り。安倍首相はその数少ない一人だ。被害者家族の一人の著書の内容は私たちの認識とは異なり、被害者家族の考えを代表するものではない。一部の主張に乗って、(民主党議員の)国会で誹謗中傷まがいの質問が許されるのだろうか。大矢卓志
02-13 16:31

捏造された日本の歴史を取り戻す事が、韓国人や在日に対して、子供染みた汚い言葉で蔑む事であると、勘違いしないでもらいたい。本当にいい迷惑だ。ご先祖様に失礼である。
02-13 16:24

内閣を倒してきたもの、アメリカや、財務省だったのは、公然たる事実なんですよね。(安倍)総理は増税を凍結しようと狙ってます。財務省は、全面的に抵抗してて、水面下での、せめぎ合いっていうのは、全く想像できない激しさになってます。一種の倒閣運動に入ってる。青山繁晴
02-13 16:22

私に言わせれば、朝日のいまの論調は、非常に失礼な表現になるが、あまり物事を深く考えない学生の作文を見ているようです。自分だけの独善と正義ですべてを律し、ほかの意見を受け入れようとしない。小沢一郎平成4年
02-13 16:07

RT @f243e1c17eb7439: @yoshitunekodomo これこそ許してはいけない歴史です。
02-13 16:04

【日本共産党が起こした事件】その1曙事件 (死傷者6人のうち小学生3人)板橋造兵廠物資不正分配事件 (窃盗)大須事件 (殺人未遂)大津地方検察庁襲撃事件 (朝鮮人100人で襲撃)川崎武装メーデー事件 (拳銃発砲で警官負傷)白鳥事件 (警察官射殺)
02-13 15:37

今の政治家ではっきり言って、「ザイニチ」から日本国籍を取ってすぐ国会議員になった人も居るわけですね。自分が元「ザイニチ」であったというのは隠しておられるんですよ。それはおかしい。これは本来、公職選挙法違反といってもいい。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
02-13 15:24

朝日、毎日、読売などの全国紙、東京新聞他のブロック紙などは、中国批判はただの一行たりとも書かず、私たち筆者にも書くことを許さなかった。私が少しでも中国の言論弾圧を批判すれば、その原稿は私が内容表現を書き直さない限りボツになって紙面に載らなかった。曽野綾子
02-13 15:07

避難する事のほうが、放射線自体よりはるかに大きな害を住民の健康に及ぼす。福島ではこの(国連やIAEAの)報告書が読まれていないのだろうか?教訓が生かされず、過ちが繰り返されている。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
02-13 14:37

【私達の知らない沖縄戦】(アメリカ)海軍は一日に1.5隻の割合で艦船を失っている。5日以内に第一線が動き始めなければ、貴官の更迭を求める。ニミッツ提督からバックナー陸軍中将に
02-13 14:19

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
02-13 14:15

麻生首相は明らかに、4つある日本の民放TVネットワークの犠牲になっている。過小評価する事を目論んで、一日中際限なく、早朝5時半から深夜かなり遅くまで終わることなく取り上げたとしたら、政治家は破滅させられる。 クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
02-13 14:07

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その④千葉大学:教授趙景達愛知大学:教授沈徹金沢大学:教授鶴園裕龍谷大学:教授富野暉一郎京都造形芸術大学:客員教授仲尾宏明治大学:教授東澤靖徳島大学:准教授樋口直人
02-13 13:37

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
02-13 13:09

【輸入食品の危険性】検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。チェックから漏れた中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある。(厚労省関係者)
02-13 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-13 12:48

労組から1億円近い献金を受けた民主党の三日月大造議員の骨折りもあって、JR移行時に不採用になった国労のワル達約1000人に、一人当たり2200万円もの掴み金が国費から出されることになった。人間なら丸ごと返上し、彼らの作った負債28兆円の返済にする。高山正之元帝京大学教授
02-13 12:37

(北朝鮮の日本人のご遺骨は)シベリアに抑留された日本人のうち、特にお身体が弱くなった、女性の方とか病んだ子供達を、何と当時のソ連が、北朝鮮に送って、さらに北朝鮮が強制労働させて、あっという間に次々亡くなった方々の、ご遺骨を含めたご遺骨なんですね。青山繁晴
02-13 12:24

NHKに対して受信料を払うことが日本の国益を害するという意識を持っている方も多いと思う。1人当たり人件費1800万円くらいをもらっていると、これ犯罪に等しい。ここまで腐敗、堕落したNHKというのは、もう解体するしかない。それが日本のためである。三宅 博衆議院議員
02-13 12:07

家族を愛する延長に地域社会があり、その延長に国がある。だから私達の先輩は大東亜戦争で命を賭してまで戦った。戦争のない現在、一生懸命働き、親孝行し、結婚し、子供をもうけ、家庭を築く。こんな平凡な事のようだが、地域社会や私達の国の為にもなる。とても尊い事なのです。
02-13 11:37

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
02-13 11:35

RT @youseena: まさかまだイチジモ変えずに使ってるとはマッカーサーも思って無かったでしょうね。 https://t.co/7dcnkcUbwQ
02-13 11:30

RT @mongaruz: 日本人の心の底にある自己犠牲の精神。 https://t.co/F28v0giRco
02-13 11:29

ジャニーズの悪口を言わないように圧力をかけられている。テレビや新聞なんて、いつも偉そうに上から目線で他の企業は叩いているくせに、相手が少し怖い存在になるとどうせ口をつぐみ、言葉を減らし、問題の一つも指摘できないチキン集団なんだ、という事がバレてしまったのです。長谷川豊
02-13 11:14

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
02-13 11:07

「自民党の憲法改正草案は、軍国憲法であり、島国根性、他国を見習え」という、あなた。その論理なら他国の憲法がすべて「軍国憲法」じゃないの。あなたこそ世界を見習い、島国根性をやめなさい。
02-13 10:37

売国奴名簿137【山口典子】大阪堺市議 (無所属ソレイユ堺)❶人権擁護法案推進❷外国人参政権推進❸夫婦別姓法案推進❹ジェンダーフリー論者
02-13 10:24

尖閣諸島の領有権を主張する中国は日本の領域まで軍艦を派遣し、核開発をめざす北朝鮮はミサイル実験を進めています。 この状況を見れば、<諸外国が平和を愛する>と規定する(憲法)前文はブラックユーモアとしか思えません。 金美齢
02-13 10:07

どんなに良い憲法でも、日本人の胸元に、銃剣を突きつけて受諾させた憲法は、銃剣がその場にとどまっているだけしかもたないというのが自分の確信だ。ダグラス・マッカーサー
02-13 09:37

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
02-13 09:07

ドイツは占領されている時に「やがて我々は独立するけれども、二つのことをはっきり言っておく。憲法は絶対、我々自身が作る。戦後の教育方針は絶対、我々自身が方針を決める。」と言った。石原慎太郎
02-13 09:04

えせ同和行為とは、同和問題を口実にして,会社・個人や官公署などに不当な利益や義務のないことを求める行為を指します。えせ同和行為の横行は,適正な行政推進の障害となるものであり,このようなえせ同和行為に対し,政府として一体的にその排除を推進しています。法務省ホームページより
02-13 08:37

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
02-13 08:25

ケリー国務長官「どうして日本はアジアで孤立しているのか」元高官「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている、孤立を恐れているのは、むしろ当の中国なのです」ケリー国務長官「・・・・」
02-13 08:07

イオン系グループが推進する「ミャンマー学校建設支援募金」は、ピンハネ団体「日本ユニセフ協会」に募金が流れるしくみである。善良な顔を被った悪魔が、善良な国民からお金を集めるのです。
02-13 05:55

記者「韓国とこれから高め合い野球を強くしたい気持ちは?」イチロー「ないよそんなの。ねぇよ!」
02-13 03:25

RT @mikeneko_9696: 友達のおじいちゃんは当時中国にいて南京大虐殺の自虐史観に死ぬまで苦しめられていた。そして死ぬ間際に「中国人に謝りたい」って言ってたらしい。なんでやねん…って思った(´;ω;`) https://t.co/p4togOeeOo
02-13 02:18

昭和60年代、スパイ防止法作る動きはあった。防衛庁の宮永という職員がソ連に情報売って捕まった。でも懲役1年。国を売ってる奴が1年ですよ。が、朝日新聞がスパイ防止法の反キャンペーンをやった。あと土井たか子。自民党にもおる。弁護士の自民党のほとんど。鴻池 祥肇
02-13 01:39

―― 南京で虐殺があったといわれますが? 「当時聞いたこともなかったし、話題になったこともありません」田口利介報知新聞従軍記者
02-13 00:55

昭和47年、出入国違反国籍別では、韓国及び北朝鮮が全体の84%を占め密入国が76%を占めている。大半が韓国から高い賃金を当てにして出てきた求職目当ての集団密入国者であるが、中には、スパイ活動を行なうために旅券等を不正に入手して密出入国を敢行する者がいる。昭和48年警察白書
02-13 00:23

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR