02/15のツイートまとめ

yoshitunekodomo

自分がお世話になって住んでいる自分の会社が仕事をしているその国と国民のことを蔑んすんだ眼で見たりバカにしたりする こんな人達と本当に仲良くしてゆけるだろうかどうして、どうして日本人は、こんなになってしまったんだ(ラジャー・ダト・ノンチック)
02-15 23:37

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
02-15 23:07

私には、当時の国民世論(4000万人の署名)を受けて国会が(全ての「戦犯」釈放・赦免を求める決議を)全会一致で決めた事柄を、その過程を無視して、現在の国会議員が「間違った対応だ」「変更すべきだ」と断じること自体が傲慢に思えてなりません。高市早苗
02-15 23:04

インドの解放の為に戦ってくれた。日本軍は飢餓に追い込まれましたが、勇敢に戦い、次々に戦死していきました。この行為はすべてインド独立の為だったのです。この塔は日本軍人へのお礼と独立インドのシンボルにしたいのです。そのため村民で毎年慰霊祭を行っています。モヘンドロ・シンハ村長
02-15 22:37

テレビ局がお金を出し合う機関できちんとチェックできないなら、独立した機関の方がいい。BPOがお手盛りと言われるなら、少し変えなければならない。川崎二郎
02-15 22:19

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
02-15 22:15

2013年、復帰初戦で転倒しながら今シーズン世界最高得点を出したキム・ヨナの演技について。いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか。審査員が好きなんですかね。浅田 舞
02-15 22:07

バラは散ることなく茎についたまま枯れ果てる。それはあたかも生に執着し、死を恐れるかのようである。しかし、桜の花は散る。自然のおもむくままに、散る準備ができている。その淡い色合は華美とは言えないが、そのほのかな香りには飽きることがない。新渡戸稲造
02-15 21:50

日本は絹産業以外、綿が無い、羊毛が無い、石油が無い、錫が無い、ゴムが無い。これらの原料の供給を断ち切られ1000万〜1200万の失業者が発生するであろうことを日本人は恐れていた。つまり彼らの戦争動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてだったのです。マッカーサー
02-15 21:37

RT @switch00: 年金運用で黒字が出ても無視したり、株価上がっても誤差と切り捨てようとする癖に、株価が落ちたらアベノミクスのせいだ、アベノミクスの終焉だとか、節操ないどころか自己矛盾しまくってるだろ。
02-15 21:23

RT @featherwood1010: ほんとに日本経済を回復させたい気があるんなら、マスコミが消費マインドをせっせと冷やすのまずやめませんか?激安カレー紹介するとか「物価は上がって」なんて印象だけのコメント繰り返しながすとか、もはや悪意があってやってるのかと。 #nhk
02-15 21:22

RT @yukin_done: 東北大震災発生直後に台湾政府は日本へ救助に向かうように救助隊に指示、一時間後に日本政府に派遣を申し出たが、中国隊より先に到着することを嫌った日本政府が交流協会を通じて「受け入れ態勢が整っていない」と回答し、到着順を操作した事実がある。 http:…
02-15 21:21

RT @kazukazufire: @f243e1c17eb7439 @kikoushi70 @panda3091 @lOOzNOTKKrHY0KX 人権を語るサヨクは中国共産党が行うチベットやウイグルの弾圧については語りません。 https://t.co/KlBOBOFNjI
02-15 21:19

日教組による募金詐欺日教組に所属する教員が就学が困難な子供のいる家庭を支援する目的で全国で街頭募金などを行った。総額1億7624万円集まる。6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会に寄付し、その金で日教組傘下の教職員組合に計3750万円を助成。
02-15 21:07

一家は習慣の学校なり。父母は習慣の教師なり。福沢諭吉
02-15 21:04

【漁船衝突事件】苛立ちというか、どうもこれは日本の方が悪いんじゃないか?そういうような論調になってきてました。当時(衝突映像を)見てなかった状態であんだけマスコミが、実は本当は日本が悪かったんじゃないかと。真実が逆転してしまうっていう恐れがあったと思う。一色正春
02-15 20:37

(安保法案に関連したテレビ報道の)検証を進めると、印象として言われる『偏向報道』という言葉では手ぬるい、違法的な状況が蔓延している。メディアは本来、さまざまな見解を伝え、事実と国民を媒介するものではないか。小川榮太郎
02-15 20:24

中国はチベットに対して全く誤った見方をしている。彼らにその深い信仰を捨てて真の共産主義に変わらせることができると思っているんだ。そんな事は絶対に起こらない。彼らの生活すべてが仏教の高い教えとその師を中心に回っている。この数千年それを変えずにきたんだ。リチャード・ギア
02-15 20:07

新聞に記されているものもテレビに映っているものも嘘なんだ。でも俺たちはそれが真実なんだと教えられる。ノエル・ギャラガー(元OASIS)
02-15 19:37

24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万大島美幸1000万上戸彩500万羽鳥慎一500万加山雄三200万谷村新司200万日テレ社員平均年収1491万チャリティ?
02-15 19:35

戦争末期、台湾から日本に来た8000名の台湾少年工は「強制連行」ではなく、厳しい筆記試験に合格、さらに身体検査にも合格、校長と両親の許可を得て来日したものであった。「強制連行」どころか、現在でいえば、「東大入試」の狭き門をパスした誇りある少年たちである。黄文雄
02-15 19:29

RT @nihonjintamasii: 【#新渡戸記念館解体阻止】十和田市役所の行政が、異常です。小山田市長、西村副市長により「新渡戸記念館」が廃館させられ新渡戸記念館「解体」の予算まで組まれていますしかし資料展示の移転計画はありませんまさに新渡戸記念館潰しです h…
02-15 19:11

RT @surumegesogeso: ●成田闘争のとき、中国人が金をばらまいて日本の学生をたきつけたという実態がある by石原慎太郎あれ?沖縄の辺野古反対が成田闘争に似てるとよく言われてるし、確か辺野古基金って…。https://t.co/Vqs1MnnBl2 http…
02-15 19:10

反米なのに護憲の志位さま。 https://t.co/yUJi5RKX6F
02-15 19:07

尖閣は日本の領土だ。歴代政権がへっぴり腰で、曖昧な解決してきたことが今日の事態をもたらしている。市田忠義書記局長共産党
02-15 19:07

RT @uo0230: これほんとに多いよ勝手に張るなよ💢 https://t.co/RHZ4LOpRSA
02-15 19:06

【知らぬ間に左翼】福島瑞穂は、代替案の無い反米薄らサヨクだー↓コシミズ登場↓ユダヤ、白人帝国主義の陰謀?↓憲法改正反対!特定秘密保護法反対!集団自衛権反対!人工地震だー!福島さん、頑張りましょう!↓・・・・あれ?俺って何がしたかったんだろう
02-15 18:37

高福祉国家の実情スウェーデン❶解雇は当たり前❷通勤手当なし❸扶養手当なし❹健康保険組合なし❺ブルーカラーは退職金なし❻同一労働、同一賃金❼刑法犯が100万件(治安が悪い)❽税負担最大46.9%
02-15 18:24

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』福岡日日新聞1938/3/3
02-15 18:07

韓国人は、日本が韓国を助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。そして一旦助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。呉善花(元韓国人)拓殖大学教授
02-15 17:37

売国奴名簿128【保坂展人】世田谷区長❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌法案反対❺防衛省格上げ案反対❻辻元清美や中川智子や福島瑞穂らと共に土井チルドレンと呼ばれる
02-15 17:19

【異国の丘】今日も暮れゆく 異国の丘に友よ辛かろ 切なかろ我慢だ待ってろ 嵐が過ぎりゃ帰る日も来る 春が来る今日も昨日も 異国の丘におもい雪空 陽が薄い倒れちゃならない 祖国の土に辿りつくまで その日まで(シベリア抑留)
02-15 17:07

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
02-15 16:55

何故、生活保護受給者と在日外国人は連帯するのか。◆在日外国人の人権委員会◆戦時性暴力問題連絡協議会◆宗教法人日本バプテスト同盟◆在日韓国基督総会全国青年協議会◆片山やめろネットワーク◆女たちの戦争と平和資料館すべて住所が新宿区西早稲田2-3-18
02-15 16:37

日本の首相が靖国に参拝するのは当然であり、国の為に亡くなった英霊に対して礼儀である。首相が靖国参拝を自粛しなくてはならないのは、国外の問題ではなく、実は国内の問題である。偉そうに「参拝しろ」というなら、その前に国内の反靖国議員を当選させるべきではない。批判するなら行動を。
02-15 16:07

売国奴名簿95【原口 一博】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸国歌国歌法案反対❹マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!国民協議会)から献金❺菅談話に署名
02-15 16:03

【あなたの知らない日本共産党】❶外国人参政権推進(憲法違反)❷日の丸君が代否定❸皇室の廃止推進(憲法違反)❹従軍慰安婦肯定❺南京大虐殺肯定反米なのにGHQ憲法護憲というダブルスタンダード https://t.co/HBLao6iD9c
02-15 15:43

【今さら聞けない日本共産党】原発推進核エネルギー利用で、色々な新しい可能性や発展がありうることも考えに入れる必要があります。ですから、核エネルギーを一切拒否するという立場をとったことは、一度もないのです。不破哲三党中央委員会常任幹部会委員(第22回大会にて)
02-15 15:37

3年活動してからやめた理由は、彼ら(挺身隊対策協)の目的が慰安婦の本質を把握して今日の悲惨な慰安婦現象を防止することではなく、日本とケンカすることだったからだ。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
02-15 15:07

欧米では日本兵の残虐行為や犯罪に関する話が書き立てられているが、日本兵は最も気品があり親切な心を持った人々だった。マニプール州の人々には日本人と共に戦った記憶がある。日本は今も多彩な援助をしてくれており、日本人に親愛の情を示したい。モーヘン・ナオレム(インド映画監督)
02-15 14:37

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
02-15 14:15

(朝鮮総連本部を)買ったハーベスト投資顧問会社、誰も知らないのは当然。資本金88万円。こんな小さな会社がですね、この建物と土地を合わせたら、だいたい最低でも20億円以上、おそらく30億円ぐらいの値打ちがある。それをどうして買えるのか、お金がいったいどこから出たのか。青山繁晴
02-15 14:14

米軍は日本に戦争継続能力がないことを知っていた。また天皇の地位保全さえ認めれば、日本は降伏する用意があることも知っていた。だがトルーマン大統領はそれを知っていながら無視した。ソ連に和平仲介を日本が依頼したことも彼は無視した。ウィリアム・リーヒ合衆国陸海軍最高司令官
02-15 14:07

日本は豊臣秀吉を拝んでいる。韓国は李舜臣を拝んでいるじゃないか。日本は、伊藤博文や東条英機のため法事を行なう。韓国が安重根、尹奉吉のため法事を行なっても、日本は気にしない。趙英男韓国歌手
02-15 13:37

売国奴名簿⑦【藤田幸久】民主党参議員 茨城選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷公設秘書が覚醒剤取締法違反で逮捕❸戦時中に連合軍捕虜が日本で使役されたことを外交問題として政府に認めさせようとした。
02-15 13:19

東京裁判史観を批判するような考えを述べると、先輩が「君の言うことはよく分かる。自分も同感だ。しかし、それを学会で言ったりするなよ。そうしたら就職できなくなるぞ」と注意するそうです。これが非常に分かりやすいアカデミズムの支配ということなのです。小堀桂一郎
02-15 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-15 12:48

朝日、毎日、読売などの全国紙、東京新聞他のブロック紙などは、中国批判はただの一行たりとも書かず、私たち筆者にも書くことを許さなかった。私が少しでも中国の言論弾圧を批判すれば、その原稿は私が内容表現を書き直さない限りボツになって紙面に載らなかった。曽野綾子
02-15 12:37

売国奴名簿132【大村秀章】愛知県知事❶外国人参政権推進❷人権擁護法案推進❸パチンコ・チェーンストア協会政治分野アドバイザー❹1000万人の移民受け入れを推進❺遊技業振興議員連盟
02-15 12:14

生を捨ててみれば視界は雲なく露なくきわめて澄みわたり世の現象がいかにもクッキリと見え自分が何をすべきかの道も白道一筋坦々として眼前にあります吉田松陰
02-15 12:07

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权!
02-15 11:45

Prime Minister Shinzo Abe wants to only remember the Japanese war dead killed in action at home and abroad. Kevin M Doak
02-15 11:37

論点がズレでます。 https://t.co/4xfjsCND8o
02-15 11:26

過ちがあれば、潔く認め謝罪するというのは日本人の美徳である。しかし、よく調べずに「謝罪の美徳」に酔いしれて、先人に濡れ衣を着せるのは大罪である。いわゆる従軍売春婦問題で、日本の先人達を批判している人は、厚顔無恥であり、冤罪を助長する偽善者である。
02-15 11:23

この円高はやっぱり異常!ヘッジファンドを黙らせる「速攻の一手」を提示しよう(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/fEWGoPyKIn #Yahooニュース黒田バズーカで一撃だろう。攻撃的なヘッジファンドは世界的に取り締まりが必要では。
02-15 11:21

日本軍関与の集団自決のウソ遺族たちに戦傷病者戦没者遺族等援護法を適用するため、軍による命令ということにし、自分たちで書類を作った。当時、軍命令とする住民は1人もいなかった。照屋昇雄https://t.co/OeiwLqajjZ
02-15 11:07

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
02-15 10:38

【朝日新聞朝刊販売部数推移】2007年806.6万部2008年805.4万部2009年803.1万部2010年795.5万部2011年771.3万部2012年763.6万部2013年754.3万部 https://t.co/PVcOAvDcfb
02-15 10:37

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
02-15 10:07

最初に日本の皆様にお断りしておきたい事は、私は1度も原子力業界と密接な関係を持った事のない物理学者であり、今回の来日もすべて私の手弁当によるものだ。これからお伝えしたい事は、大学教授を退いているからこそ言える内容である。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
02-15 09:37

着物は大抵の人が着られます。 洋服は一人ひとりサイズを合わさなければ着られない。下駄もみんな共通、誰でも履ける。下駄は左右反対でも履けるが、靴は左右反対というわけにはいかない。 懐中電灯は一点しか照らさないが、提灯はみんなを照らす。中山靖雄
02-15 09:15

いかに戦敗国の代表であるとはいえ、講和会議というものは、戦勝国の代表と同等の資格で出席できるはず。その晴れの日の演説原稿を、相手方と相談した上に相手側の言葉で書くバカがどこにいるか。僕は外務省の役人らの植民地根性に、ただただあきれ返るばかりだった。 白洲次郎
02-15 09:07

アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。ナチールインドネシア元首相
02-15 09:03

韓国は日本に支配されたため復讐心があり、繰り返し謝罪を求めるが、そのため日本は右よりになりうる。韓中の態度を見て日本は防衛的になっているのであり、中国には軍事的に備えざるえないのだ。エズラ・ボーゲルハーバード大名誉教授
02-15 08:37

済州島四・三事件1948年4月3日韓国軍や警察による白色テロ島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺、村々の70%が焼かれた。島民の約20万人が虐殺から逃れる為、日本に密入国し各地にコミュニティを形成した。
02-15 08:07

【スウェーデン人のまっかなホント】ペーテル・ベルリン著❶スウェーデンでは罰金は収入に比例する。❷スウェーデン人は生まれた時は自由だが、死ぬまで税金に苦しめられる。
02-15 06:45

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
02-15 04:15

RT @gamblers_faracy: NHK、深夜に姑息な偏向番組。18歳以下の若者を集め古市某ら左翼コメンテーターが選挙に行くよう説教中。・国の借金は1000兆円。(自民党が作った)・この借金を返すのは皆さんです。(自民党が未来に付け回したから)・皆さんの意思表…
02-15 01:57

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
02-15 01:45

抗議活動家らが弁当の容器やペットボトルなどのゴミをフェンス越しに米軍基地内に投げ込んでいるところを目撃した地元の市民もいます。彼らの精神構造は靖国神社の池に放尿した韓国人と同じではないでしょうか。良識ある日本人からすると考えられないような行動です。宮城美香子
02-15 01:03

来日した当時、私は朝日と読売を併読していた。ところが1984年頃から朝日が「南京大虐殺」を旧日本軍がやったと大々的に報道することに違和感を持ち、朝日の購読をやめた。なぜなら、中国で「南京大虐殺」は教科書でもメディアでも見聞したことがなかったからである。鳴霞 元中国共産党幹部
02-15 00:38

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR