02/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @oki_ginowan: 拉致被害者地村保志さんの父、政治家を批判: http://t.co/RsdfnbxkG4 旧社会党に期待していたが、土井党首は、「拉致はありえない」、野中氏に逆に(家族会が)犬畜生のように罵られた。
02-17 23:53

ストックホルム合意が成立してからかなり待ったが、北朝鮮から回答はなかった。その後、核実験、事実上の長距離弾道ミサイルの発射と相次いだ経緯もあり、日本政府が制裁強化に動いたことは十分に理解できる。横田滋
02-17 23:51

当時、白人は有色人種を見下していました。これに対して日本は、世界のあらゆる人種が平等であるべきだとして戦争に突入していったのです。先の大戦で亡くなった多くの日本軍人をどうか敬って頂きたい。これは私から日本の若者たちへのメッセージです。ダニエル・H・ディソン(歴史研究家)
02-17 23:37

今のマスコミには、自らも国家発展の一翼を担おうという使命感が、希薄なのではないでしょうか。故中川昭一 https://t.co/uRvTiLvDLR
02-17 23:25

売国奴名簿138【長谷川俊英】大阪堺市議 (堺・美原市民ネット)❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻議場での国旗掲揚に反対 ❼メタンハイドレート実用化反対
02-17 23:23

RT @kaminoishi: 官僚の天下り。元検事が弁護士になり、ヤクザや犯罪人の弁護し、そして悪徳企業の顧問として、検察に圧力掛ける。警察官僚OBが取り締まり対象のところへ顧問だかで入り、捜査に圧力掛ける。検察警察官僚OB利用し政治家が犯罪から逃れる。追及するとでっち上げ犯…
02-17 23:16

Yasukuni shrine worship of the prime minister isn't justification of the war and doesn't mean militancy.Kevin M Doak
02-17 23:07

【中国漁船衝突事件の映像見ての感想】車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、当てて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れているし分からなかった。国民に公開する事は慎重であるべきだ。福島瑞穂
02-17 22:37

民主党中川正春「いよいよ攻勢を掛けていきたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」有権者「人を病気にしようとか人としてどうかしてる」中川正春「発言を取り消します・・」 https://t.co/Rfwih5pt9B
02-17 22:28

RT @yousan0016: @yoshitunekodomo @henoKappa https://t.co/qhUkXiraZ0
02-17 22:21

RT @f243e1c17eb7439: @yoshitunekodomo スイス国民は重機関銃迄持っている。スエーデンはドイツの味方をした事実がある。
02-17 22:21

RT @s8jpd8exBbAi7OD: @yoshitunekodomo @mascom_culprit 全くその通りだと思います、寂しい限りですが、やはり自分の目や耳、海外の新聞や雑誌などから私は、情報を集めています、日本のマスメディアは、民主党の片寄った報道ばかり岡田氏の…
02-17 22:20

日本側から言いますとね、(韓国が)歴史を歪曲するから、そういう教えをしているから、こういう事態(韓国サポーターがFIFAの規定違反する反日政治パフォーマンス)が起きるんじゃないかな。舞の海
02-17 22:07

謝罪しろと言うんですけど、全く客観的事実に基づかない、日本軍が本当に若い女性を強制連行して性奴隷にして、あげくの果てには自殺に追いやったなどという、全く客観的事実に基づかない、そういうことについて謝れというのは、あまりにも滅茶苦茶かなと思います。稲田朋美
02-17 22:04

武士道精神は損得勘定をとらない。 むしろ足らざることを誇りにする。新渡戸稲造
02-17 21:56

韓国は日本の仲間だと思ってるが、本当は中国大陸の一部。厳しいこと言うと4~5千年間、中国の属国だった。中国の影響下にあって中国の仲間で来た。日本は聖徳太子以降自立してきたが、朝鮮は中国と一緒に暮らしてきた。せいぜい自由だったのはこの5~60年。青山繁晴
02-17 21:45

国際社会で生き延びていくためには、最低限それぐらいしないと自殺行為です。 日本が右傾化していると批判しますが、 中韓のほうが日本よりも右傾化しています。日本が国防軍を持つことは右傾化でもなんでもありません。 普通の国、健全な国になるということです。石平(中国出身評論家)
02-17 21:37

結局『平和主義』それから『中立』って言うけど武装中立な訳ですよ。非武装じゃないんです。 しかも強烈な武装をして『国民皆兵』ですよねスイスは。宮家邦彦元外交官
02-17 21:09

よその文化にですね、土足で入り込んでおいて、それで一方的に野蛮だと決めつけるのはどうかと。虐殺ってのは完全な間違えたとらえ方で、私たちは感謝していただく食文化。だから胸張って、明日からもクジラを食べたいと思います。山本浩之(アナウンサー)
02-17 20:37

@yoshitunekodomo: 蓮舫「コレはうちわじゃないんですか?」有権者「コレもうちわじゃないんですか?」 https://t.co/a2kQY85IkT
02-17 20:14

日本民族の勇気、万邦安泰の礎たらんとする熱誠、自然や神々との緊密な結びつき、歴史の連続性、文化の奥深い独創性などからして、日本こそ、明日の文明の座標軸の一つとなってしかるべきではないでしょうか(オリヴィエ・ジェルマントマ)
02-17 20:07

いかに戦敗国の代表であるとはいえ、講和会議というものは、戦勝国の代表と同等の資格で出席できるはず。その晴れの日の演説原稿を、相手方と相談した上に相手側の言葉で書くバカがどこにいるか。僕は外務省の役人らの植民地根性に、ただただあきれ返るばかりだった。 白洲次郎
02-17 19:37

保守、革新を超越した基地反対闘争の結集を訴えるのは県民向けの受けのいいポーズであり、マスターベーションにすぎないと同時に、県民の結束をみずから放棄していると言われても仕方がありません。翁長雄志1994年3月の県議会 https://t.co/wpeBjb1skA
02-17 19:34

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
02-17 19:15

人気のあるニュースショーの司会者達は報道のプロではない。「報道ステーション」の司会者である古舘伊知郎氏はプロレスの実況アナとしてキャリアを積んできた。彼は今日の政治の話題に関して論じる際、頻繁に無知を露呈する。クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
02-17 19:07

CMだったら視聴者はCMとして受け止めるけど、番組で取り上げるのは世の中の現象がこうなっているかのように偽装している。そこにメディアの大事な境界線がある。刷り込みとかって、僕らはまだ判断できるけど、小中学生はそれが全てになってしまうから。ふかわりょう
02-17 18:37

【日本の集団的自衛権を歓迎・支持する国】米国、英国、オーストラリア、ロシア、オセアニア、ドイツ EU、フィリピン、ベトナム【反対する国】中国、韓国
02-17 18:14

近衛上奏文彼等の主張の背後に潜める意図を十分看取する能はざりしは、全く不明の致す所にして、何とも申訳無之、深く責任を感ずる次第に御座候。(尾崎秀実らソ連のスパイに操られていた事を、昭和天皇に謝罪している。)事変泥沼化北進から南進へ転換日独伊三国同盟締結日米分断
02-17 18:07

アメリカは実は核兵器を持ってしまった国には突然優しくなる。インド、パキスタンが核兵器を持ったが、特にインドにはブッシュ大統領がわざわざ行って、核兵器を認めてますね。ということはまず、核兵器を持ってしまった国にはアメリカはひどいことはしなくなる。青山繁晴
02-17 17:14

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ https://t.co/wdVUVajAxZ
02-17 17:07

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
02-17 16:45

戦後、日教組教育を受けた子供たちが社会に出て、感謝するとか、先輩を大事にするという常識が駄目になってしまった。その手抜き工事で出来てしまった雨漏りや土台のたて直しを、我々がやらなければならない。私は私の弟子に教育勅語を勉強させています。船村 徹(作曲家)
02-17 16:37

売国奴名簿99【足立信也】民主党参議員 大分選挙区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成
02-17 16:09

私は自民党員でもなければ政治家でもありません。だから自民党がどうなろうが私は関係ない。マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても説得力があっても、 一切報道しないよう、しないよう、しないようにしてる。これは本当のことだ。マスコミを信用してはいかん!北村弁護士
02-17 16:07

役人はアメ公側につくのが楽だもの。いまだに思いますけれども、僕ら気を強くしたのは、内務省の役人でしたね。若い人で、「殺されてもいやだ」という奴がいましたよ。一番だらしなかったのは外務省の役人、一番馬鹿だったのは文部省の役人なんだ。今でも大体そうでしょう。 白洲次郎
02-17 15:37

売国奴名簿81【川上義博】民主党参議員 鳥取比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟呼びかけ人❷「横田めぐみのニセ遺骨問題の日本の調査結果は信用できない」と発言❸川崎市で開催された従軍売春婦の反日集会に祝電❹尖閣ビデオを隠すように仙谷に進言
02-17 15:19

23区のある区では通名の変更を一人の人間が最高で32回行った事例が有るのです。日本人には決して真似できないこうした頻繁な通名変更は別人に成り済ましてこそできる何かをする為と考えざるを得ません。このような歪な制度は廃止すべきではないでしょうか。小坂英二荒川区議会議員
02-17 15:07

【輸入食品の危険性】検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。チェックから漏れた中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある。(厚労省関係者)
02-17 14:37

地元区民で座り込みに参加している人はほとんどいない。反対運動をしている人たちが、ゲート前で「ヤンキー・ゴーホーム」と叫ぶと、米兵はゲートの外に出てこなくなった。地元住民と米兵同士の交流にも支障が出る。飲食店は疲弊して、店を畳んだ人もいる。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
02-17 14:23

ガンディーの武力によらぬ反英不服従運動は、世界各国が非武装の政策を心底から受け入れない限り、高遠な哲学ではあるが、現実の国際政治の舞台では通用しない。イギリスが武力で支配している以上、インド独立は武力によってのみ達成される。チャンドラ・ボース
02-17 14:15

馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、その相手が困っていたから助けた。けど、また馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、また困っていたから助けた。我慢した。けど、また馬鹿にし脅して金を取ろうとする。怒らない方がおかしいでしょ。 https://t.co/Fw3B7rBTxi
02-17 14:07

売国奴名簿130【山内徳信】社民党参議員 比例区❶人権擁護法案推進❷総連と対北制裁措置の即時解除を求める❸金正恩祝賀パーティーで金日成やチュチェ思想を賛美❹外国人住民基本法案推進❺李明博大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案反対後継は山シロ氏
02-17 13:48

ハリー・ホワイトルーズベルト政権での財務次官補コミンテルンのスパイ❶ソ連援助を目的とした武器貸与法の法案作成❷対日強行案であるハルノートはホワイト試案❸戦後、下院非米活動委員会において共産主義者であると告発を受けた3日後に、ニューハンプシャー州の自分の農場で服毒自殺
02-17 13:37

売国奴名簿134【井上さくら】横浜市議❶横浜市議会の議場内での国旗掲揚に反対し、6時間に渡り議会妨害❷H21年1月〜12月越後の暴れん坊への寄付149万越後の暴れん坊から市民の党へ寄付392万市民の党へ寄付140万市民の党からMPD・平和と民主運動へ寄付1450万
02-17 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-17 12:48

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
02-17 12:37

(報道機関には)政府を監視し、指摘すべきところは指摘する役割がある。でも放送局の傲慢な態度は、非常に許し難い。特に安保法制について言うなら、極めて幼稚なプロパガンダを繰り広げ、実に醜かった。放送局自体が活動家のようになっているように見える。ケント・ギルバート
02-17 12:08

わけわからない流行歌が幅をきかせていて、日本を代表する方が作詞した曲も歌い継がれていない。小学校に行き、直接先生に問いかけた。先生は「昔の歌は歌詞が難しくて生徒達にはわからないんです」と言いました。その難しい言葉を教えるのが先生ではないでしょうか。つのだ☆ひろ
02-17 12:07

不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。ジーコ
02-17 11:45

従軍慰安婦捏造本に真実を書いても何の利益もない。関係者に迷惑をかけてはまずいから、カムフラージュした部分もあるんですよ。事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやることじゃありませんか。人権屋に利用された私が悪かった。吉田清治「私の戦争犯罪」の著者
02-17 11:37

生活保護(母40歳、長男12歳、長女6歳)大阪市の場合母:40270長男:42080長女:34070冬期加算:58060母子手当:25100児童養育:26000住宅扶助:54000合計279580円教育費免除、住民税免除、国民年金免除、医療費免除、葬祭免除
02-17 11:07

正力君、朝鮮人の暴動があったことは事実だし、自分は知らないわけではない。だがな、このまま自警団に任せて力で押し潰せば、報復の矢先が万が一にも御上に向けられる。だからここは、自警団には気の毒だが、引いてもらう。後藤新平 https://t.co/kKeEWH73lM
02-17 11:04

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
02-17 10:38

アメリカは日本の勢力を支那大陸、満州、朝鮮から駆逐したことで自分たちの目標を達成したかに見える。しかしその結果アメリカは過去半世紀にこの地域で日本が直面し、対処してきた問題と責任を日本に代わって引き受けなくてはならなくなった。ジョージ・ケナン米外交官
02-17 10:37

北朝鮮系金融機関へ公的資金注入1997年朝銀大阪信組破綻1998年公的資金3102億円投入2001年公的資金3129億円投入2002年公的資金3256億円投入8月2002年公的資金4107億円投入12月2007年朝鮮総連がたった627億円の債務不備
02-17 10:07

偽善君子、アメリカ合衆国大統領ルーズベルト君。パリ講和会議の人種差別撤廃文案(日本)に反対したり、東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、奴隷狩りをしたのはどこの国の者であったか。(朝鮮)半島の2400万は渾然一体となって大東亜聖戦の勇士とならんことを誓っている。朱耀翰
02-17 09:37

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
02-17 09:15

力を持つ事を禁じられた私は、外敵から身を守る為、米製の檻の中にいるしかない。しかし私は徐々に力を蓄え、檻から出るつもりだ。隣人は邪魔をしてくるが、今は隣人と仲良くしている場合ではない、私は力を蓄えなければならない。自由の身になる為に。【反米?檻を出てから言ってくれ】
02-17 09:07

私達ウイグル人には、祖国のために殉じた人達を弔う慰霊碑を建立することも禁じられています。こうしている間にも、多くの同胞が中国政府によって不当に拘束され、死んでしまっても、私達は何もしてあげることができない。御魂が帰る場所がある日本人は幸せです。ラビア・カーディル
02-17 09:03

2月6日「この作業中(日本国憲法草案作成)、民政局内には日本人は何人も立ち入らせない事をスタッフに再確認させた。すべての書類は、夜間は保管金庫にしまっておくよう注意があった。職員には、いかなる政治的な議論もしないよう注意があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
02-17 08:37

侍は刀を常に磨いてさやの中におさめておく。抜かない。抜かないところに侍の価値がある。大山倍達
02-17 08:07

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
02-17 06:45

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
02-17 04:15

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
02-17 01:45

RT @bbfcf1: @yoshitunekodomo @takiwasa こいつの後釜が濱口誠ですね。トヨタ労組出身で自動車総連内候補です。関連労組への選挙活動中です。
02-17 01:25

【さよなら韓国】4~6月期韓国への海外からの直接投資前年比べ3・3%減少日本からの投資が半分以下に減少韓国の家計の負債約961兆ウォン(約85兆円)名目国内総生産(GDP)の約75%に相当
02-17 01:18

日本人は自分の子弟を立派に薫育する能力を持つてゐる。ごく幼い頃から讀み書き、法制、國史、地理などを教へ、大きくなると武術を教へる。しかし一等大切な點は、日本人が幼年時代から子弟に忍耐、質素、禮儀を極めて巧みに教へこむことである。ゴロヴニン
02-17 00:19

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR