02/19のツイートまとめ

yoshitunekodomo

インドが日本からのODAの最初の受益国になるよう尽力されたのは、当時の岸信介総理大臣でした。今日、インドは日本のODAの最大の受益国であり、こうした援助に我々は深く感謝しております。マンモハン・シンインド首相・平成18年
02-19 23:37

息子の卒業式では『蛍の光』が歌われなかった。『君が代』では、僕ら夫婦以外、誰も声を出さなかったし、立たなかった。「ご起立ください」というアナウンスがあったのは、『翼をください』を歌うとき。僕は言葉を失った。つのだ☆ひろ
02-19 23:33

この1600億円の大金を使っている、警察予備隊は、あれは一体、巡査(警察)なんですか?兵隊なんですか? それは、軍隊でありますから、私は憲法改正が必要であると思います。鳩山一郎自民党初代総裁
02-19 23:07

RT @machicarmen: @gamewest8 @kotaro20130715 何と身勝手な理屈(怒)共産主義の偽善さが良く表れた言葉ですね!だから中国、北朝鮮に対しては何も批判をしないわけか!
02-19 22:53

RT @mynamekamikaze: @kuroiwatakahir1 平成21年度の越後の収支報告書を見ても、間違いなく市民の党に寄付されていますよね? #先生質問です https://t.co/katpTOKLir https://t.co/1oveL1NVEm
02-19 22:53

自衛官採用倍率H23年自衛官候補生陸5.1空12.1海4.8一般曹候補生陸16.6空7.3海12.0幹部候補生陸35.2空15.5海30.5反日主義者が「徴兵制になるぅぅ」と叫ぶが、間に合ってます。第一あなた、役にたちませんから。
02-19 22:37

世界のほとんどの人間がその国の国籍を取ってる。在日コリアンだけが、帰りもしないのに国籍もとらないのに文句を言ってる。在日韓国・朝鮮人は世界で最も立ち後れた民族である。本国よりも遅れている。韓昌祐パチンコ「マルハン」創業者
02-19 22:29

原爆に関して言うと、極東軍事裁判で本当に裁かれなきゃいけなかったのはアメリカではないかと、いうような気持ちも、私にはあります。中西一清アナウンサー
02-19 22:24

RT @mamimi_1025: 丸顔で気持ちの優しい弟さんだったそうですね https://t.co/64B5cYnI4h
02-19 22:16

RT @hyororin777: 出るわ出るわこんなにやっても法整備されてないが故手が出せなかったかな?今回は最後のその時まで気を抜かず行かないと次はもう無い https://t.co/qtyhqzBAJp
02-19 22:16

公益は私益に繋がるが、私益は公益に必ずしも繋がらない。人気を取ろうと思えば私益を重視した政策を掲げれば良いが、本来政治家は、公益の為に仕事をするべきである。公益を重視する候補者私益を重視する候補者国民は民主党で懲り懲りしたのでは。#東京都知事選
02-19 22:07

権利を主張するなら、義務を果たせ。批判をするなら、対案を示せ。責任の無い所からリーダーを責めるなら、まず自分がやってみろよ。大人のルールでしょ。
02-19 21:45

沖縄参院選得票数糸数慶子 29万4420票:当選安里政晃 26万1392票維新の会(全国比例区)儀間光男 4万480票辺野古移設を訴え当選糸数慶子の言う普天間の「県外移設」が「県民の総意」というのは過言である。
02-19 21:37

本格的な準備で3カ月間中国にいて、国民性の違いを目の当たりにしました。日本人は、基本的に予約したホテルや旅館には必ず行きます。 一方、中国人は日本人と違って約束を守るというお国柄ではありません。性善説で中国で同様のサービスを展開するのは厳しい。森正文一休社長
02-19 21:29

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。御苦労だと思う。自衛隊が歓迎される事態とは、外国から攻撃された時とか、災害派遣の時とか、 国民が困窮している時だけなのだ。どうか、耐えてもらいたい。吉田茂昭和32年
02-19 21:07

津川雅彦長女誘拐事件1974年津川雅彦の生後五ヶ月の長女が誘拐された事件。東京新聞「子供が産まれた事を、自分の宣伝に使ったのが悪い」とし津川の自業自得であるかのような記事を掲載。津川の抗議にも一切謝罪をせず。読者投稿欄で「津川の自業自得」とする投稿を多数掲載し続けた。
02-19 20:37

普通は『お参りしよう』と思うが、あそこの前(伊勢神宮)に立たされると、お願い事をしてる場合じゃないの。忘れちゃうの、もう。ただ唖然と立ってるだけなの。よくぞここに立たせて頂きましたぐらいの感謝しかなくて、図々しく仕事うまくやらせて下さいなんていう頭はなくなってしまう。北野武
02-19 20:24

東京都の有権者総数は約1080万人2012年東京都知事選挙投票数664万人つまり400万人が選挙に行っていない。400万票獲得したら断トツ当選する票である。
02-19 20:07

朝鮮学校の真実金吉旭・・・朝鮮学校の元校長。日本人拉致の犯人として国際指名手配曹奎聖・・・朝鮮学校の元校長。北朝鮮と共謀した覚醒剤の密輸で国際指名手配姜昌求・・・朝鮮学校の教員。日本人女性を強姦した上現金を盗む
02-19 19:37

当時は砂漠でしたが、発電所や運河のお蔭で、今は緑豊かな大勢の人が住む町になりました。突風が吹いた時、周囲の建物は全て壊れましたが、この水力発電所はびくともせず、55年間ウズベキスタンに電力を供給してくれています。ベカバード市長 pic.twitter.com/gmkBUSIDT
02-19 19:24

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
02-19 19:15

韓国人は、日本が韓国を助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。そして一旦助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。呉善花(元韓国人)拓殖大学教授
02-19 19:07

原発の是非の主張と、今起きている放射能のリスク評価の問題はまったく別である。前者は自由に語ればいい。人々の不安につけ込んで後者を強調して前者を語ってはいけない。誤った情報は風評被害を生み、福島という地域を壊し、ムダな損失を人の人生と社会と日本全体に加える。石井孝明
02-19 18:37

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それは酷いものだった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかった。(レーリンク極東国際軍事裁判蘭代表判事)
02-19 18:24

日本が保有している米国債を売ってしまえという暴論があるが、残念ながらアメリカ経済と日本経済は深くリンクしている。また、世界の基軸通貨である米ドルの信用不安は他人事ではない。つまりアメリカのデフォルトなんて起こりえない。ポチガーとアメリカガーは、自分の足元を見るべきだ。
02-19 18:07

反日団体「国防軍創設に反対ー!!」外国人「ん?自衛隊が軍隊で無ければなんなのさ?どっからどう見ても軍隊じゃん、子供に嘘をつくの?」安倍政権「今までの政権のように嘘つくの嫌だから、憲法にちゃんと明記するよ」反日団体「・・ぐ・軍国主義だ」外国人「いや、普通だよ」
02-19 17:37

【朝日新聞の真実】国交回復前に、北京べったりだった秋岡特派員に「日中国交回復の立役者に広岡社長がなれば歴史に名が残りますよ」と吹き込まれて、訪中しては自らヨイショ記事を書いたりしていたが、社内にも「中国にマイナスになることは書くな」とお触れを出した。 稲垣武朝日新聞OB
02-19 17:19

地球上には、日本と戦争をしていないのに、戦争したふりをしてる国があって、それが竹島問題の根幹であり、そして私たち日本国民が、日本と戦争したふりをしてる国がある事を、教育でも、メディアを通じても、政府からも知らされていないって事が、実は竹島を侵略された原因。青山繁晴
02-19 17:07

首相靖国参拝賛成56%反対は26%時事世論調査 (2013年)
02-19 16:45

我々はアジア地域でバランス形成の要因を求めており、日本はそのための重要な存在になり得る。中国に対抗する為に日本が再び正規の軍隊を持つことを強く歓迎する。2012年12月10日デルロサリオ外相(フィリピン)
02-19 16:37

【トンデモ発言集】その件(靖国参拝)について、中国の了解を取ったのですか? 取ってないでしょ?」岡田克也民主党 https://t.co/IGyd1zpLrR
02-19 16:24

【私達が知らない日本国憲法成立の裏側】1946年3月「斯クノ如クシテ敗戦最露出ノ憲法案ハ生ル 『今に見ていろ』ト云フ気持抑ヘ切レス ヒソカニ涙ス」白州次郎の手記
02-19 16:07

ソ連を中心に世界共産化をやろうと思っていた。ところがベトナム戦争に勝ってアジア共産化ドミノをやろうと思ったが出来なかったのは日米同盟があったから。(コミンテルンの結論は)これからアジア共産化のためにやっていかなければいけないのは日米同盟を解体することである。江崎道朗
02-19 15:48

政府の陳述は、米国の主張に屈すれば亡国は必至との事だが、戦うもまた亡国であるかも知れぬ。だが戦わずしての亡国は、魂を喪失する民族永遠の亡国である。たとえ一旦亡国となるも、最後の一兵まで戦い抜けば、我らの児孫はこの精神を受け継いで、必ず再起三起するであろう。永野修身
02-19 15:37

湾岸戦争の時に、他の国に比べてフランスが自国の国益と主張を一番強く主張できた。これはフランスが食糧完全自給できる事、それから原子力発電を70%位やってて、エネルギー自給ができる。石油が止まっても困らない。だからフランスが強い立場を取れたわけ。すぎやまこういち
02-19 15:24

日本軍関与の集団自決のウソ「うそをつき通してきたが、もう真実を話さなければならないと思った。赤松隊長の悪口を書かれるたびに、心が張り裂かれる思いだった。」照屋昇雄https://t.co/OeiwLqajjZ
02-19 15:07

政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。フランクリン・D・ルーズベルト
02-19 14:37

韓流ドラマを全てやめ、在韓日本大使・在韓日本人は帰国し、在日韓国大使は日本から出しましょう。領土問題については平和的解決など基本的には無いことを日本人は知るべき。吉村作治考古学者
02-19 14:15

隣国を援助する国は滅びる。忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと思ってはならない。 報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると思ってはいけない。 マキャベリ
02-19 14:07

日本は欧米のように油だけを取って鯨を捨てるようなことはせず、全ての部位を使って無駄にしない。しかし、歴史や背景を当の日本人が知らないことに驚いた。江戸時代から連綿と続く太地の捕鯨の歴史を伝えれば、世界の認識が変わるはず。サイモン・ワーン豪ジャーナリスト
02-19 14:04

【お子さんの頭の上に、ミサイルが降ってきても、知る権利の方が大事だと言えますか?】2006年、在日本朝鮮人科学技術協会が陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータ取得し、北朝鮮に情報を送っていたことが発覚した。#特定秘密保護法
02-19 13:37

連日拡声器でやいのやいのと騒がれると「うるさいのはむしろ基地ではなくてあなた方ではないですか」というように見る住民も出てきます。本音を言えば、静かな暮らしを返してほしい。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長 https://t.co/88jwJsJO1D
02-19 13:34

沖縄から米軍を追い出し自衛隊の配備も阻止し丸裸にするのが祖国復帰協議会の運動だったのです。祖国復帰協議会にとって祖国復帰は県民をまとめる手段であり、本当の目的は日米安保の破棄だったのです。その真実を沖縄県民のほとんどが知らないまま騙されてしまったのです。 仲村俊子元沖縄教員
02-19 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-19 12:54

朝日新聞が曽我ひとみさんに届いた手紙を盗み見て住所を掲載してしまいましたね。あの国の体制を知る者からすれば、朝日のやったことはとんでもない。朝日はスクープを狙って人権を無視したといわれても仕方ないのです。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
02-19 12:37

売国奴名簿133【小沢一郎】生活の党 衆議員 岩手4区❶外国人参政権推進❷秘書金淑賢は反日団体の代表❸血税の流用立法事務所費約5億円:新生党→改革フォーラム21政党助成金約4億円自由党→改革国民会議❹国立国会図書館法改正推進❺抗日テロリストの墓参
02-19 12:34

戦後、日教組教育を受けた子供たちが社会に出て、感謝するとか、先輩を大事にするという常識が駄目になってしまった。その手抜き工事で出来てしまった雨漏りや土台のたて直しを、我々がやらなければならない。私は私の弟子に教育勅語を勉強させています。船村 徹(作曲家)
02-19 12:07

「無理やり連れてこられた」といった表現は、強制連行のニュアンスがこめられている。日本人側が在日についてあまりにも知らない事が問題なのは言うまでもないが。在日側もこうした表現をいわば切り札にして日本人との議論を断ち切ってしまう場合がある。野村進 著『コリアン世界の旅』
02-19 11:37

靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める。日本の国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。ケビン・ドーク米ジョージタウン大教授
02-19 11:35

わたくしの祖父がシベリアに抑留されていた経験があって、教科書を読んでても、日本が悪かったの一辺倒で、 なんだかなあと腑に落ちなかったし、メディアの伝え方は何かがおかしいと思ってたんです。春日俊彰オードリー
02-19 11:09

●日本では真実を話すと問題になる●日韓併合は当時の両国代表の合意に基づいて行われた。韓国側にもいくらかの責任はある。藤尾正行文部大臣(中曽根内閣)1986年→罷免
02-19 11:07

RT @Ricrex55: 在日民主党の「(厚労委の渡辺)委員長に飛びかかれ」指示書FNNでは書いた人物の名前は伏せられてましたが、産経によれば民主党厚労委理事の西村智奈美…https://t.co/WMTRzala1khttps://t.co/o19YEpt1Lf
02-19 10:37

幼気な小学生が、自虐史観に満ちた過去問題を一生懸命勉強している。これは、教科書以上に大きな問題だ。こうした教育を受けた日本人は、中国や韓国から間違った歴史を押し付けられても、反論できなくなる。1日も早い教育の立て直しが必要だ。西川京子衆院議員
02-19 10:37

RT @smile6fam888: 【TVチェック】やはり報ステ、ニュース23は偏っていた!テロップのすり替えも… https://t.co/7TsiSF1GUx「マスコミは、自分たちが誘導する義務や使命があると思っているように見える。誘導していただかなくて結構。日本国民は…
02-19 10:36

RT @Mass_iro: 以前から外務省がどうもおかしい。このセクションの人間の経歴を洗った方が良いのか? やめさせましょう。 https://t.co/C2xVwHhndD
02-19 10:35

RT @Chirusonite324: 流れついた鯨は縄文から、捕鯨に船を出したのは弥生時代から、他の国とは違って日本は鯨とともに歴史を刻んできた国。@yoshitunekodomo
02-19 10:35

辻元清美(橋下徹の慰安婦発言について)「大阪の恥ですよ」青山繁晴「辻元さんも、大阪の恥ですよ」勤務実態の無い秘書の給与1882万流用。元秘書4人全員と口裏合わせ証拠隠滅を図った事実と詐欺容疑を全面的に認め、懲役2年執行猶予5年の確定判決
02-19 10:09

何の為に生まれて何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ今を生きることで熱いこころ燃えるだから君は行くんだ微笑んで。そうだ!嬉しいんだ生きる喜びたとえ胸の傷が痛んでも嗚呼アンパンマン優しい君は行け!皆の夢守る為やなせたかし(弟は特攻隊)
02-19 10:07

私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました。イオン岡田(民主党)
02-19 09:37

どうしてそういう挨拶をなさるのですか。あの大戦で日本はよくやったではないですか。マレー人と同じ小さな躰の日本人が、大きなイギリス人を追い払ったではありませんか。大東亜戦争なくして、東南アジア諸国の独立も考えられないんですよ?ガザリー・シャフェー(マレーシア元外相)
02-19 09:07

売国奴名簿70【前原誠司】民主党衆議員 京都2区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国旗国歌法案反対❸夫婦別姓法案賛成❹外国人から献金を受ける
02-19 09:04

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
02-19 08:55

【子の孫の その子の孫よ 千代かけて 祖国を守れ 心つくして】ラジヲでおききでしょうが戦犯として今日決定します。 これによつて中日がまことの道を歩くこととなり、日本を侵略と言われないですむ道に出れば私の本願です。好きな中国で死んで私はよろこんで逝きます。酒井隆陸軍中将
02-19 08:37

占領政策の方向が、わが国の弱体化に置かれていた為、憲法を始め教育その他の諸制度の改革に当り、不当に国家観念と愛国心を抑圧し、また国権を過度に分裂弱化させた。この間隙が共産主義及び階級社会主義勢力の急激な台頭を許すに至ったのである。自民党・立党宣言昭和30年11月15日
02-19 08:07

韓国人は失礼極まりない。30年間の監督生活でこのような状況は初めてだ。欧州リーグには15回、国際大会にも数多く参加しているが、こんな無礼で失礼な目に遭うのはこれが初めてだ。リッピ監督AFCチャンピオンズリーグにおいて
02-19 06:25

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
02-19 03:55

売国奴名簿22【相原久美子】 民主党参議員 比例代表❶元自治労本部組織局次長❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸戦時性暴力問題連絡協議会参加、売春婦への補償を政府に要求❹外国人参政権賛成❺公務員が45分に15分休む権利を要求して何が悪いのかと発言
02-19 01:29

只今がその時その時が只今つまり、いざという時と平常とは同じことである『葉隠』
02-19 01:15

【集団的自衛権行使】賛成71.4%反対25.5%産経FNN合同世論調査2014年4月28日
02-19 00:34

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR