02/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

剣道は、相手に怪我をさせるとか殺すための武道ではない。一瞬にして相手に最小限のダメージを与え、しかも自分が悪かったと悟らせる。それが、剣道です。笹森 順造
02-28 23:57

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
02-28 23:37

RT @canond7mark2: すごいね。野党共闘を全力で応援するTBS。メディアは民主党を一生懸命応援する姿勢は変わらない。違和感を覚えます。これが偏向報道だったり、平等な報道ではないということですよ。#サンデーモーニング
02-28 23:20

RT @1LoveYamato: @lavendermarina @yoshitunekodomo 「朝鮮学校」何故、補助金を要求する?日本に居たいのなら、日本の学校に入れば良いでは無いですか?
02-28 23:16

保守、革新を超越した基地反対闘争の結集を訴えるのは県民向けの受けのいいポーズであり、マスターベーションにすぎないと同時に、県民の結束をみずから放棄していると言われても仕方がありません。翁長雄志1994年3月の県議会 https://t.co/wpeBjb1skA
02-28 23:14

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
02-28 23:07

1949年4月に岩波書店に入社、出版界では学術書の老舗として有名だったが、中身は違った。社員はみんな「左翼なの?」と思わせるような雰囲気。労働組合の力がきわめ強く、牛耳ってるのは共産党であることは、私にもすぐに分かった。機関紙「アカハタ」は平然と配布されていた。長島陽子
02-28 22:37

自由を得た結果、不自由を感じている。 福沢諭吉
02-28 22:23

【消費税増税法案(附則第18 条)】❶経済状況を好転させることを条件として実施する。❷物価が持続的に下落する状況からの脱却。・名目の経済成長率で3%程度・実質の経済成長率で2%程度望ましい経済成長に早期に近づけるための総合的な施策措置を講ずる。
02-28 22:15

「(中国について)新幹線なんか、約束を守るという文化のところでないと走らない。絶対に事故が起こる」西村眞悟2005年6月
02-28 22:07

RT @J_DinO: 自由…拉致被害者に自由を!平等…拉致被害者を日本国民として扱え!人権…拉致被害者の人権を守れ!真のリベラルこそ、この問題に立ち上がるべきじゃないか?#拉致被害者全員奪還
02-28 21:43

RT @ninnikuro: #拉致被害者全員奪還 日本人はいい加減気づけよ。パチンコは諸悪の根源と思え https://t.co/ocbDmRQSLT
02-28 21:42

RT @lavendermarina: 北朝鮮の工作員を養成するような学校は充分に特殊です。日本に朝鮮学校は要らない。 #拉致被害者全員奪還 https://t.co/gjTtVgMLXC
02-28 21:42

RT @026Chanta: 北朝鮮は拉致事件の風化を狙っている。決して風化させてはならない。#拉致被害者全員奪還
02-28 21:41

RT @Golden_Cbain: 貴方が拉致されたら・・・?助けて欲しいですか?見捨ててほしいですか?拉致被害者全員奪還!!
02-28 21:41

RT @riee2014: #拉致被害者全員奪還 https://t.co/XxM1T8DOnS
02-28 21:39

日本は3億ドルの無償援助と2億ドルの借款を決めました。それを朴元大統領は高速道路、ダム、製鉄所などに効率よく使って、66年から75年の10年間の経済成長寄与率年平均20%、経常収支改善効果年平均8%を達成しました。西岡力教授東京基督教大学
02-28 21:37

RT @yuimikasa1117: #拉致被害者全員奪還 本当はね、誰だって、そう拉致被害者のご家族だって、こんな活動なんかやりたくないんです。拉致される前の普通の平和な暮らしのままがいいに決まっているんです。誰が喜んでやるもんですか!!泣きたいけど苦しいけど、悔しいけど、居…
02-28 21:36

RT @dosmoccos615: 微力ながら頑張ります!今日でツイデモが終わる事を祈りながら……!!#拉致被害者全員奪還 #救う会 #ブルーリボンの会 #家族会 #SaveAllAbducteesFromNorthKorea https://t.co/ZUndse8X2H
02-28 21:35

RT @J_DinO: 拉致被害者全員奪還 ツイッターデモ 毎週日曜 PM8:00-11:00 #拉致被害者全員奪還 のハッシュタグを付けて拉致事件に対する思いをつぶやいてください。みんなで、拉致事件解決の灯火を照らそう! https://t.co/ypAm0o09zI
02-28 21:35

RT @biyori7: #拉致被害者全員奪還 14歳で拉致された子が、大人になり子供を産み、その子供が大人になった今でも帰してもらえない。日本に帰りたい思いがとても強かっためぐみさん、必ず日本へ! https://t.co/rzhXYR7Sfp
02-28 21:35

RT @sokyun1: 拉致被害者が帰ってきたとして、ハッピーエンドで終わると思いますか?彼らが「どうして長い間助けてくれなかったの?」と聞いてきた時に、「いや~憲法の制約がありましてぇ~」とでも応えるつもりなんでしょうか。平成27年12月16日 平成の大演説…
02-28 21:34

RT @yuimikasa1117: #拉致被害者全員奪還 もうすぐお雛祭りです。散らし寿司を食べさせてあげたい。
02-28 21:34

RT @kmkarumia3187: 【内閣府拉致問題世論調査】H26年度年代が高くなると関心は高くなるが、20~40歳代でも80%を超えている若い人達には関心が無くなっているとは思えませんこの問題は声を挙げ続ける事が大事です#拉致被害者全員奪還 その日まで! http…
02-28 21:33

RT @NipponNomeeiy: 拉致被害者全員奪還! RT @uramanira: 憲法9条守れ!とか言ってる人は #拉致被害者全員奪還 してから言って https://t.co/YoUldamWTY
02-28 21:32

RT @yamawaki825: #拉致被害者全員奪還もっと声を張り上げて叫ぼう!このままでは諦めムードが蔓延してしまう!関係者以外の感心も薄れてまう!そんなん絶対アカンねん!待ちわびる親、兄弟、親族は勿論のこと、被害者も元気なうちに、絶対実現させねば! https://t…
02-28 21:32

RT @yamaneko336: 【拡散】大屋敷正行さんは、昭和44年7月27日に #静岡県 #沼津市 #大瀬崎海岸 で、宿泊先のバンガローから夜中にトイレに出かけ失踪した。大屋敷さんは当時16歳で都内の高校に通っていた。#拉致被害者全員奪還 #特定失踪者 https://t.…
02-28 21:31

RT @beanq0916: 今回もダメだろう。どうせ帰ってこれないよ。とかいう声が聞こえますが、私達日本人が強く返せ!と叫ばずに誰が叫ぶんですか?私なんて力にならないかも知れないけど、出来ることから始める。#拉致被害者全員奪還
02-28 21:29

RT @z_roulette: 祝う会を1日も早くやる為ご協力お願い致しますm(_ _)m皆様の声が必要です!#拉致被害者全員奪還#SaveAllAbducteesFromNorthKorea @kantei @AbeShinzo https://t.co/Fd3pF
02-28 21:29

RT @kangaeru05: 本当に悔しいです家族で過ごす時間が大切だと思えば思うほど北朝鮮の言っている事はめちゃくちゃです拉致を認めておきながら 要求ばかりで 約束は守らないこのままでよいのですか?#拉致被害者全員奪還
02-28 21:28

RT @yamaneko336: 【拡散】今井裕さんは、斉藤裕さん失踪の翌年・昭和44年3月2日に、翌日の卒業式で答辞を読むことになっていたため、『制服のボタンを買いに行く』と自宅を出たまま行方不明に。 #拉致被害者全員奪還 #特定失踪者 #青森県 #弘前市 https://t…
02-28 21:27

横田さんは過酷な活動で体調を崩した。家族も年を取り我慢の限界はとっくに過ぎた。日朝交渉が長引けば北朝鮮の思うつぼだ。『ごめんなさい、全員返します』と言うまで、強い態度で当たり、解決につなげたい。飯塚繁雄#拉致被害者全員奪還 https://t.co/vkOPFIX7xF
02-28 21:26

RT @tappyx1: 5分でもいいです。言葉の通じない他国に突然誘拐され、そして日本に帰れなくなった。その地獄を想像してみて下さい… #拉致被害者全員奪還
02-28 21:17

RT @janetaihu: 絶対に取り返す!#拉致被害者全員奪還#ブルーリボンバッジ#ネガキャンを許すな#SaveAllAbducteesFromNorthKorea https://t.co/uHZBW8zrH3
02-28 21:17

RT @sgcy_kat: #拉致被害者全員奪還 が実現するまで諦めない。もっと関心を持ちましょう! https://t.co/LFiYUUTcon
02-28 21:15

#拉致被害者全員奪還必ず助ける、諦めない! https://t.co/LQn5umdbrW
02-28 21:14

原爆に関して言うと、極東軍事裁判で本当に裁かれなきゃいけなかったのはアメリカではないかと、いうような気持ちも、私にはあります。中西一清アナウンサー
02-28 21:14

RT @itbe7: ∠ご注目!全国民へ周知しましょう!⇒@ 毎週日曜日20時〜23時 #拉致被害者全員奪還 タグつきで呟こう!国民が声をあげれば政治家は動きやすくなります。北朝鮮の侵略行為拉致は個人の力ではどうにもならない https://t.co/0MdtrrtUqM ^
02-28 21:11

RT @cornwallcapital: 昔は終身雇用&定期昇給という飴が日本企業の正社員の滅私奉公の要因になってただけなのに『今の若者はプライベートを大切にする』と嘆く経営者は、ファミレスに高級レストラン並のサービスを求め、執拗なクレームを付ける老害と同レベルに厚かましい。…
02-28 21:10

RT @ozuzu7: #拉致被害者全員奪還 https://t.co/7HO1JSHkEO
02-28 21:10

「人は殺してはいけない」そんな事は倫理的に当たり前だ。それと「死刑制度」や「軍隊」を否定する事とは、まったく別問題。では何故、牛なら殺していいのか、魚は?、植物の生命は?人間社会では、それでは困るからルールが存在し、秩序があるのだ。それが本質である。
02-28 20:37

電波利用料米国 5000億円英国 2500億円日本  650億円日本のTV局は約34億円という格安電波料で営業収益3兆1150億を稼いでいながら偏向報道している。つまり国民の大多数の携帯電話ユーザーがTV局が本来支払うべき電波料を肩代わりしているのが実情である。
02-28 20:19

我々は、どんなに時間をかけても「南京大虐殺は真実ではない」と伝えていかなければならない。それが「我々の子孫」、つまり日本人の未来のためであり、中国人のためでもあるのです。元TBSアナウンサー鈴木史郎
02-28 20:07

バカ足すバカ足すバカは、やっぱりバカなんだ。亀井静香 https://t.co/1L7uD1ANq8
02-28 19:55

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
02-28 19:45

河野洋平は外務大臣当時から問題があって、天安門での軍事パレードがあった時、東京だけでなく大阪、他の都市にもミサイルの照準が合ってるのに、「中国のエネルギーと活力を感じる」という祝電を打ってる。青山繁晴
02-28 19:37

売国奴名簿97【大久保潔重】民主党参議員 長崎選挙区❶市民の党へ献金北朝鮮と関係がある市民の党(酒井剛代表)に大久保ゆきしげ後援会から200万円、また市民の党の関連団体である「政権交代をめざす市民の会」から、大久保の団体の「炎のチャレンジャー」に対し630万円献金
02-28 19:29

私が間違っていたら、それは間違いだと徹底的に追及せよ。君らの言う事がわからなければ、私も徹底的に攻撃する。互いに攻撃し議論するのは、憲法を完全なものにする為である。長官だの秘書官だのという意識は一切かなぐり捨てて、討論・議論を究めて完全なる憲法をつくろうではないか。伊藤博文
02-28 19:07

1年365日のうち、243日も中国公船が「パトロール」と称する航行を続けており、1ヵ月に3回ほどの割合で定期的に領海侵犯が起こっている。中国当局は「日本の実効支配打破が目的だ」と公言している。一国の安全保障にとって異常事態というほかない。仲新城 誠八重山日報編集長
02-28 18:38

靖國神社に代わるね、国営の戦没者墓地を造ろうなんて、わたしゃあね、戦友たちが何と聞いたじゃろうて、涙が出ましたよ。みんな靖國神社で会おうねて、誓いおうて死んだんですよね。あの魂がね、靖國神社の中の魂が、日本の国を護っとるんですよ、今でも。角田松雄元八重岳電波警戒隊
02-28 18:37

Prime Minister Shinzo Abe wants to only remember the Japanese war dead killed in action at home and abroad. Kevin M Doak
02-28 18:07

A級戦犯を祀る軍国主義の施設だと教えられました。ところが実際に来てみると、明治維新とは中国革命のモデルで、志士達は尊敬対象です。日露戦争はロシアの侵略から中国を守る戦いでした。私達が尊敬する人々、中国の恩人が祀られている所が靖国神社だと分かったのです。相林中国民主運動家
02-28 17:37

RT @BoontexBoydo: 愛国心がない人に国政を任せる事が不安で仕方ないんだが…(−_−;) https://t.co/fzZUoGojwJ
02-28 17:34

RT @okada014: .安倍政権を批判する★「反日野党議員」. https://t.co/onlgfwGU4h
02-28 17:28

ツイッターで断トツで嫌われているのは、有田芳生に間違いない。2位はクイズ小西か宋文洲かな。この辺は不動の地位である。
02-28 17:27

RT @ichiroak: 【教育勅語5】この約束は昔からみんなが大事にして来ました。みんなが大きくなっても外国に行っても変わらない、本当に大切なことですから、皆さんもこの約束を守って立派な人になってくださいね。
02-28 17:24

潘基文国連事務総長や、ユネスコのイリナ・ボコバ事務局長らには、心から感謝したいとさえ思っています。なぜなら日本人の多くが、ようやく馬鹿馬鹿しい国連信仰から目覚め始めたのですから。ケント・ギルバート https://t.co/RDIVlIdexv
02-28 17:23

RT @sgtm4: 非公式アカウントゆえに、組織や機関のRTは普段から控えています。しかし、これはRTさせてください。活動家らが #辺野古 移設妨害をしても、住民の皆さまとはこのような交流が続きます。言葉は違っても、楽しくスポーツを https://t.co/uf1oS
02-28 17:19

RT @sakinisida1: この人 中国の報道官と同じ内容の事を言ってる(>_<) https://t.co/ZTgL1YhKgU
02-28 17:18

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
02-28 17:15

【北朝鮮・日本革命村10の誓い】その6、我々日本革命家は、日本革命の指導者である田宮(高麿)同志を中心とする全党の思想的意思統一と革命的団結を強化することを誓います。 https://t.co/bimslt8qz6
02-28 17:10

(戦地の売春婦を)「商行為」ではない、軍による「性的奴隷」であるとそれでも強弁するとすれば、知らな過ぎるのか、愚かで騙されているのか、そうでなければ関西人が冗談めかして言う「いくらか貰うてんの?」なのかもしれないが、あまりにも馬鹿げた話である。 小野田寛郎
02-28 17:07

われわれ日本人は天皇制なんていう制度があって天皇を戴いているんじゃないんだ。天皇制なんてものは、国際的には共産主義者、国外的には君らがやって来て言い始めたんだ。われわれ日本人は天皇制という言葉さえ考えもしなければ、もちろん使用もしなかった。井上日召『一人一殺』
02-28 16:37

中国が日本を何かにつけて批判するのは、反日的マスコミが日本国内に存在するから。もし日本全体が一致団結して「内政干渉は止めてもらいたい」と怒れば、効果が期待できないことはしない中国はピタリと止める。岡崎久彦
02-28 16:24

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
02-28 16:09

日系人強制収容正当化現時点で日系人による破壊行為が行われていないという事実こそが、今後日系人による破壊行為が行われる兆候である。アメリカ国籍を持っていようが持っていまいが、ジャップの忠誠心を信用することはできない。ドゥウイット中将
02-28 15:41

私は靖国参拝反対の人は日本人でも真の日本人ではないと思う。我等80歳台の台湾人はわれらに変わり戦争で犠牲になつてくださつた靖国の英霊に最高の感謝をする。英霊よ。永遠に安眠なされよ!作者:戦中理工科で学徒出陣を免れた日本帰りの老人、林 松江
02-28 15:14

名前を出して悪いんだけど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。差別されたとか、日本は加害者だとか言うだけで、それだけ叫び続けて一生を送るのかなと思うと、とてもおれは共感できない。前田日明(1984年に帰化)
02-28 15:12

(我が国では)極左系の弁護士もたくさんおり、国会議員になっている。どこかの党の党首になっている。あらゆる政治活動のどこかに、テロリストの流れがあることをよくわかっておかないといけない。我が党と正面から戦っている党の中にも、その流れは2、3割はいる。太田誠一
02-28 14:57

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
02-28 14:45

「国防軍」でも「自衛軍」でも、名前はなんでもいいが、国の独立を守る組織が、憲法のどこにも書いていないのはどういうことだ。外に向かって、海外に向かっては「これは軍隊です」。国内では「いえいえ。軍隊ではありません。自衛隊です」。そういうまやかしは、やめないといけない。石破茂
02-28 14:38

【日テレ番組にて】出演者「福島さん、けっこう愛国者じゃないですか?」↓福島瑞穂・参議院議員(社民党)「そんなことはないっ!!」_人人人人人人人人人_>そんなことはない < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/SPEpRmxJoV
02-28 14:36

脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。いつまでこんな事を続けるのか。法治国家は法や国際条約に基づくべきである。
02-28 14:09

何の為に生まれて何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ今を生きることで熱いこころ燃えるだから君は行くんだ微笑んで。そうだ!嬉しいんだ生きる喜びたとえ胸の傷が痛んでも嗚呼アンパンマン優しい君は行け!皆の夢守る為やなせたかし(弟は特攻隊)
02-28 14:07

私たちは国民の祝日に関する法律(祝日法)を改正し、11月3日を「文化の日」から明治を記念するにふさわしい日(明治の日・明治記念日など)にあらためることを要望いたします。https://t.co/dxULctjPqF
02-28 13:37

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
02-28 13:16

自浄作用の働かない運動、団体は、左右問わず崩壊していく。必ず志の無い、勘違いが入り込む。
02-28 13:09

日本は何故欧米の価値観に振り回され、古きよき心と習慣を捨ててしまうのか。一体いつまで謝罪外交を続けるのか。若者は何を目指せばいいのか。日本人には先人の勤勉な血が流れている。自信を取り戻しアジアや世界の為にリーダーシップを発揮してほしい。マハティール(マレーシア元首相)
02-28 13:07

RT @yana_niigata: 國學院大學の新聞広告。これが日本の美しいお辞儀です。最近、韓国式のお辞儀(おへそのところに手を合わせる)が流行ってるけど。。。日本人なんだから日本文化としての礼節をわきまえたいですね。 http://t.co/ZhR45n9Ns2
02-28 13:01

米軍であれば、(自らへの)攻撃と判断して反撃する。中国海軍は規律が良くないし、あまり訓練もされていない。非常に危ない。中国は尖閣諸島だけでなく(沖縄本島などの)琉球諸島も狙っている。ケビン・メア元米国務省日本部長
02-28 12:37

記者「韓国とこれから高め合い野球を強くしたい気持ちは?」イチロー「ないよそんなの。ねぇよ!」
02-28 12:15

私達が「死んだら神様になって会おう」と約束した場所が靖国神社であり、国が戦争に負けてしまったら、靖国神社など知らないというの余りにも身勝手です。せめて政府を代表して総理には八月十五日の終戦の日に堂々とお参りして欲しいものです。小野田寛郎
02-28 12:09

●日本の韓国への援助●8億ドル+α(経済協力金)1965年 40億ドル(特別経済協力金)1983年 100億ドル(通貨危IMFや世銀経由)1997年 200億ドル(ウォン高救済)2006年 300億ドル(スワップ拡大)2008年 570億ドル(スワップ拡大)2011年
02-28 12:07

地方議員で例えば県会議員とか都議会議員でしたらね、年収1500万近くあるんですよ。たった三年で、年収を超える分の献金を(市民の党に)してるんですよ。普通ね、こんなことはね、あり得ない。あり得ないんです。西田昌司 https://t.co/9sZu6uBxCK
02-28 11:49

北朝鮮の拉致を実行したり、よど号を実行したその犯人グループと、非常に密接な関係にある、この「市民の党」の関連団体、同じような事務局そして同じ場所に事務局を持っている。実質上、同じ団体ですよ。そこに、6250万円、菅総理の草志会から献金、寄付した理由が何なのか。西田昌司
02-28 11:40

RT @Fbgu1FzoIvSZ05C: 麻原逮捕の報らせを受けた、坂本弁護士の遺族が記者会見した際にTBSのカメラクルーを追い出しましたね。 https://t.co/AGdRK12AaN
02-28 11:37

50億円IPS細胞山中教授の4年間予算127億円はやぶさの本体開発費170億円皇室の予算501億円3年間の政権民主党政党助成金1200億円在日外国人の生活保護費3000億円沖縄振興予算6724億円NHKの予算2兆5000億円1997年IMF経由の韓国支援
02-28 11:37

西田昌司「市民の党の代表者、どなたですか。」菅直人「斉藤まさしという人物です。」西田昌司「どなたにいつ紹介されたんですか。」菅直人「あのぅ…政治的な先輩に、紹介を頂きました。」西田昌司「田英夫さんでしょう? 違いますか。なぜ隠す必要があるんですか。」
02-28 11:33

売国奴名簿60【大西健介】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷ガソリン値下げ隊(詐欺罪)❸部落解放愛知県共闘会議の一員❹部落解放運動家の山下力の著書にブログで共感を示す
02-28 11:09

【甲状腺調査結果】A1:問題なし、A2極小結節、のう胞、B:それ以上、C:要検査%長崎56.9、42.5、0.6、0.0山梨29.6、69.3、1.1、0.0青森41.1、57.6、1.3、0.0福島57.3、42.1、0.5、0.0環境省、福島県H24〜25年
02-28 11:07

まともで教養のある人々が何故パールハーバーを攻撃する道を選んだのか。こういうことを理解せずに、ただそれだけを非難し、当時の日本の指導者たちをモンスター視し、日本の悲劇的な立場を考えもせずに発言する人々の態度こそが問題なのである。ジョージ・フリードマン教授
02-28 10:37

@doragonia46 おっしゃる通りです。様々な不平等条約や人種差別を乗り越えてきた、先人達の努力を鑑みれば、今の現状なんて生易しいものです。愚痴ばかりで、現状維持から抜け出そうとしない、その気概も勇気もない日本人を先人達が見たら泣きます。
02-28 10:23

RT @doragonia46: @yoshitunekodomo いかにして国家として、この状況を正常に戻すかなどを、論じるべきなのにそれをしない時点でなんともですね。まあ、幕末、明治のような頑張る人を地道に創らないといかんのでしょうな。我々もその道を作る努力をしないと
02-28 10:16

民主党政権時代に1~6時間程度の審議で次々に採決された法案について「強行採決だ!」と叫ぶのなら分かるが、 安全保障関連法案については110時間を超える審議後である。これを強行採決として批判するのは、情緒的すぎると思う。ケント・ギルバート
02-28 10:14

赤松隊長が、私が命令したという事にしようと十字架を背負ってくれた。悪い事を僕が引き受けましょうって、いかに善い人であるかね。毎日手を合わせておりました、だって責任負わせて苦しめている。新聞に赤松隊長の悪口見たりするとね、心が張り裂ける思いでした。照屋昇雄さん元琉球政府職員
02-28 10:07

何回も言いますが、貴殿は諦めているだけです。私は諦めてないだけです。現状は色々と仰っらなくても認識してます。以上です。 https://t.co/e1xXe9MbKl
02-28 10:00

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
02-28 09:45

それも否定しない。しかし民主主義より優れたものがあるならば仰って頂きたい。私には9条は、国民主権と民主主義の諦めに感じます。 https://t.co/X0Imb1qoZs
02-28 09:39

左巻きから見れば、私は体制派の工作員らしい(笑)アメリカの占領憲法を平和憲法だと後生大事に崇め、戦勝国が描いた日本の戦後体制を守りたい左巻きこそ、体制派でしょ。
02-28 09:37

アメリカの属国だから云々は否定はしません。だからといって9条さえあればという結論には私はなりません。国民としての目指すゴールが違います。 https://t.co/3lzVfPdcpY
02-28 09:34

RT @Titleist54: そうです。今の状態でアメリカの基地が無くなったらどうなるでしょう。 https://t.co/dgSn8x768O
02-28 09:26

RT @nyaon150: 「9条がアメリカの無法な戦争から日本を守ってきたのは明確」とは、まったく思わない。ソ連、中国に睨みを効かせてきたのは、自衛隊のみならず、大きな力は間違いなく米軍であって、交戦の抑止力になっていきた。 https://t.co/9PLfEh58Kd
02-28 09:26

領空侵犯機があっという間に領空に入ってから福岡であれ東京であれ爆撃しようと思ったら爆撃できちゃうわけ。これに対抗するためには、なんと防衛出動を、閣議を開いて決定しなきゃいけない。閣議決定なんか間に合うわけがないんですよ。青山繁晴
02-28 09:08

憲法9条があろうとなかろうと、アメリカの不当な要求を断れば良い。主権は国民にあるのですから。それが正常なのです。そこを気付かず罠に落ちているから、宗教と揶揄されるのです。 https://t.co/fyvEt3mIT2
02-28 09:08

TBSの殺人1989年TBSのスタッフが坂本堤弁護士がオウム真理教を批判するインタビューを録画した後、映像をオウムに見せる。放送は中止。1989年坂本弁護士一家殺害事件1994年松本サリン事件1995年地下鉄サリン事件1996年3月TBSが謝罪←遅
02-28 09:07

勝者の論理で歪められてきた歴史を見直し日本民族の誇りと公の精神を取り戻さなければ明日の日本は無い。今がその最後に残された機会である。中条高徳(アサヒビール名誉顧問)
02-28 08:37

平和を愛する諸国民が日本人に危害を加えることは最初から想定されていない。日本国憲法に象徴される、日本の戦後体制は13歳の少女(横田めぐみさん)の人生を守ることができなかった。そして、今もその課題は私たちに残されている。安倍晋三
02-28 08:14

今の大学は、人間尊重とか言って、人間をちっとも尊重していない。教育なんてものは、本当を言えば人間を創るんでしょう。人間とは人間らしいということでしょう。松の木なら松の木に育てたらいい。松の木を杉の木に育てる必要はどこにもない。土光敏夫
02-28 08:07

戦前の日本の台湾統治に対し謝罪する必要などありません。戦後の日本政府は、深い絆を持ちながら世界で一番の親日国家である台湾を見捨てました。謝罪すべきはむしろ戦後の日本外交です。(許文龍)
02-28 07:19

いかに苦しいことがあっても、ヤケになるのは短慮の極みである。逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。新渡戸稲造
02-28 07:15

商工会や青年会のメンバーがボランティアで(キャンプ・シュワブの)フェンスの清掃を何度か実施した。反対派はこれまで何度も大規模な集会をしているが、緑地帯や民間の道路・路地に無断で車を止めている。私は彼らを「秩序なき集団」と呼んでいる。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
02-28 06:29

日本軍のことを賞賛していました。何しろ決して敗れないはずの白人を、私達と同じアジア人の日本人がやっつけているのですから。私達は皆、日本の爆撃機の数を数えていました。私はその光景を忘れません。12月の深い青色の空に機体が白く美しく見えました。ダニエル・ディソンフィリピン人
02-28 05:14

公共事業そのものを批判する人は、だったらアナタが施政者だったら、ほぼ毎月日本で起こる大規模災害を見てみぬフリをするつもりか。見殺しにするつもりか。そんな訳あるまい。中身で議論すべきだ。
02-28 04:45

10万時間あたり事故率既存のヘリコプターCH-53D事故率4.15回オスプレイMV-22事故率1.93回 https://t.co/5XIBYxsn3i
02-28 04:23

志位共産党委員長「政党助成金やめましょう」橋下「それはズルい。赤旗を役所に売って、税金が共産党に流れている。大阪市役所や役所に買わさせないようにしてからスタートしてください」志位共産党委員長「・・・」
02-28 03:14

北朝鮮は在日朝鮮人を利用して日本に対するスパイ活動を行っている。日本でこうした武器なき戦いが展開され、国益が害されているにもかかわらず、我が国にはスパイ活動を直接取り締まる法規がない。摘発されてその実態が明らかにされるスパイ活動は氷山の一角にすぎない。昭和53年警察白書
02-28 02:48

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
02-28 02:15

【朝日の軍国主義ネタ】例えば「防衛費のGNP1%枠」「ペルシャ湾への掃海艇派遣」「PKO法案」等々である。朝日はもう20年以上もの間、「軍国主義になる!」と騒ぎ立ててきたわけだが、もちろん朝日の期待するところの軍国主義の復活はいっこうに実現しない。佐藤貴彦
02-28 01:19

【衝撃発言集】学校のプールにガソリンを貯蔵できないか。安住淳民主党衆議院議員 https://t.co/Qy5PF1s4XV
02-28 00:37

家庭愛の中に祖国愛は芽生える。チャールズ・ディケンズ
02-28 00:33

RT @Katze0010: @yoshitunekodomo 今のマスコミは逆大本営発表をしているみたい
02-28 00:21

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR