03/13のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【マスコミの間違った言葉】❶皇太子ご夫妻(皇太子同妃両殿下)❷天皇制(そんな制度は無い)
03-13 23:45

【南京事件は捏造】国際宣伝においては中国人は絶対に顔を出さず、国際友人を探して我々の代弁者になってもらわねばならない。ティンバーリーは理想的人選であった。金を使って依頼し、日本軍の南京大虐殺の記録として本を書いてもらい発行を決定した。曾虚白(自伝より)
03-13 23:37

https://t.co/RgBNO1q0VZ https://t.co/DU9EWLuw3Y
03-13 23:09

RT @udx: スウェーデンの福祉はすごいというけど、税金46.9%はたまらんな。 https://t.co/MrRAQ2FiXt
03-13 23:07

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
03-13 23:07

RT @IfujiK: 日本ではこの制度は無理だと分かりました。 https://t.co/lLRjuHFn7o
03-13 23:07

【激減する訪韓日本人数】2009年8月までの一年間292万人〜2010年8月299万人〜2011年8月307万人〜2012年8月376万人〜2013年8月287万人〜2014年8月247万人〜2015年8月191万人
03-13 23:03

日本は何故欧米の価値観に振り回され、古きよき心と習慣を捨ててしまうのか。一体いつまで謝罪外交を続けるのか。若者は何を目指せばいいのか。日本人には先人の勤勉な血が流れている。自信を取り戻しアジアや世界の為にリーダーシップを発揮してほしい。マハティール(マレーシア元首相)
03-13 22:37

瀬戸内寂聴「クウェートで戦争しちゃだめだ」ケント・ギルバート「イラクがクウェートを侵攻したのに、クウェートの人はどうすればいいんですか?」瀬戸内寂聴「我慢すればいい」ケント・ギルバート「・・・・・」
03-13 22:19

中国はこの問題から逃げることはできないと思うんですね。だから世界世論で中国に圧力をかけて、かつて南アフリカのアパルトヘイトの政策に対してやったように、これ以上血を流さずに、中国の人達もですね事態の深刻さに悟ってもらえるんじゃないかと私は思ってるんです。ペマ・ギャルポ
03-13 22:07

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
03-13 21:48

特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共に、独立に貢献してくれたことである。サンパスインドネシア元復員軍人省長官
03-13 21:37

【危うい東京都】第23回参議院選 得票吉良佳子 共産党70万票山本太郎無所属66万票第22回蓮舫民主171万票第21回大河原雅子 民主 108万票都知事選東国原英夫 169万票渡邉美樹101万票宇都宮健児 9
03-13 21:15

反日団体「国防軍創設に反対ー!!」外国人「ん?自衛隊が軍隊で無ければなんなのさ?どっからどう見ても軍隊じゃん、子供に嘘をつくの?」安倍政権「今までの政権のように嘘つくの嫌だから、憲法にちゃんと明記するよ」反日団体「・・ぐ・軍国主義だ」外国人「いや、普通だよ」
03-13 21:07

家族を愛する延長に地域社会があり、その延長に国がある。だから私達の先輩は大東亜戦争で命を賭してまで戦った。戦争のない現在、一生懸命働き、親孝行し、結婚し、子供をもうけ、家庭を築く。こんな平凡な事のようだが、地域社会や私達の国の為にもなる。とても尊い事なのです。
03-13 20:37

売国奴名簿136【小野次郎】みんなの党 参議員 比例南関東ブロック❶小泉内閣時、総理大臣秘書官を務め同時多発テロ事件の際、酩酊し携帯の通じない地下にいた❷小泉総理の靖国参拝を外務省の漏れるとわかっている人物にリークし、外交問題に発展❸夫婦別姓法案賛成
03-13 20:34

尖閣諸島の領有権を主張する中国は日本の領域まで軍艦を派遣し、核開発をめざす北朝鮮はミサイル実験を進めています。 この状況を見れば、<諸外国が平和を愛する>と規定する(憲法)前文はブラックユーモアとしか思えません。 金美齢
03-13 20:07

憲法はね、GHQが作ったんですね、9日間かけて作ったんだ。日本政府が閣議で決定して日本案として出たんです国会にね。それを決める時にね、閣僚が泣いたんですよ!それぐらい屈辱的なもんなんです。三宅久之 https://t.co/tK5fK4V0aA
03-13 20:01

自衛隊ほどの実力組織というのを、憲法で規定していないというのは近代憲法としておかしい。やっぱり9条の欠陥だと思う。宮崎哲弥
03-13 19:48

現在朝鮮が国として存続するには、大なり小なり保護状態におかれることが絶対的に必要であるのは明白であろう。日本の武力によってもたらされた名目上の独立も朝鮮には使いこなせぬ特典で、絶望的に腐敗しきった行政という重荷に朝鮮はあえぎ続けている。ウォルター・ヒリアーイギリス総領事
03-13 19:37

RT @ssktks: 父がTBSの取材を受けたら、放映された番組はサンモニ。こんな高い防潮堤いらないよね、と言うシーンがあったが、取材では言ってない。2012年頃の番組のシーンを繋げられた。父はもう出来ている防潮堤に反対する意志がなく番組のシナリオに添った発言をしなかったので…
03-13 19:27

右とか左とかじゃなくって、単純に陛下が侮辱されたことを黙ってられるっていうのは右とか左とかの思想じゃなくて、僕たちのね、象徴である天皇陛下をそんなふうに言うのって、やっぱり、韓国の偉い人だったにしても、ちゃんと、それは訂正して下さいって言うべきだなって。ロンブー淳
03-13 19:24

RT @chogokin_x: みあさぁああん 眼を覚ましてくださあぁぁい(小川直也調で https://t.co/SO7JPGEoQe
03-13 19:15

すべての国家が持つべき重要な基礎は、その国の新しいもの、旧いもの、あるいはまた両者の混合したものとを間わず、善法と良兵とにある。マキァヴェリ
03-13 19:07

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
03-13 18:45

伊藤を失ったことは、わが国といわず、日本のみならず、東洋の不幸である。その凶漢が朝鮮人とあっては、赤面のほかない。                     高宗 (朝鮮王)
03-13 18:37

高福祉国家の実情スウェーデン❶解雇は当たり前❷通勤手当なし❸扶養手当なし❹健康保険組合なし❺ブルーカラーは退職金なし❻同一労働、同一賃金❼刑法犯が100万件(治安が悪い)❽税負担最大46.9%
03-13 18:19

本来、一国の教育は、事実にもとづき、真実と史実に即して教えるべき知識であり、国のよき伝統と文化とを次世代に伝える財産であるべきはずだ。島津 義広氏
03-13 18:07

そもそもこの憲法には矛盾があって憲法13条の幸福追求権は、国が最大の尊重しなければいけない。9条は、外敵が急迫性の侵害があった場合でも何もしない。明らかに矛盾しています。宮崎哲弥 https://t.co/i5YZXKSshB
03-13 17:46

【意外な生協の正論】原発事故とは関係のない食品にも放射性物質は含まれ、元素の中に必ず一定量、放射線を出す種類が含まれているのです。自然放射線により、乳幼児も成人も年間約0.4 mSv被ばくしています。自然だから良く、人工だから悪いというわけではありません。コープネット
03-13 17:37

朝鮮人の強制労働については聞いたことがない。危険な労働だったので賃金が良かった。戦後、日本人と朝鮮人は一緒に机を並べて勉強していたよ。坂本道徳さん元軍艦島住人
03-13 17:30

抗議活動家らが弁当の容器やペットボトルなどのゴミをフェンス越しに米軍基地内に投げ込んでいるところを目撃した地元の市民もいます。彼らの精神構造は靖国神社の池に放尿した韓国人と同じではないでしょうか。良識ある日本人からすると考えられないような行動です。宮城美香子
03-13 17:23

日本民族の勇気、万邦安泰の礎たらんとする熱誠、自然や神々との緊密な結びつき、歴史の連続性、文化の奥深い独創性などからして、日本こそ、明日の文明の座標軸の一つとなってしかるべきではないでしょうか(オリヴィエ・ジェルマントマ)
03-13 17:07

RT @mamechii9: 生放送で見てました。TBSって そういうところなんだとよくわかりました。日本を取り戻す っていうフレーズも なるほど でした。 https://t.co/ekKKuAAS1o
03-13 17:06

RT @CUi8p9kmdFmEK84: @yoshitunekodomo @f243e1c17eb7439 そういう状況を作り出しているのが、現在の日本のジャーナリズム!報道機関であり、テレビという媒体の悪弊でもあるのです。朝から晩まで下らない芸能ゴシップやバラエティー番組な…
03-13 17:06

日本共産党と日本原水協に残った人びとは「ソ連や社会主義国の“死の灰”はガマンせよ」と主張した。あるいは「少しぐらい“死の灰”を浴びても構わない」というのであった。原水禁HP
03-13 16:37

10万時間あたり事故率既存のヘリコプターCH-53D事故率4.15回オスプレイMV-22事故率1.93回 https://t.co/5XIBYxsn3i
03-13 16:19

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
03-13 16:15

私の帰国運動に名をかりた身の代金要求交渉を進めようとしている北朝鮮のお先棒を担いでいる日本のメディアはどこかと考えました。 朝鮮側の情報操作の受け皿が何とTBSだった事をTBS外信部長岡元隆治氏の手紙で判明しました。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
03-13 16:07

正道を踏み、国を以て斃るるの精神無くば、外国交際は全かる可からず。彼の強大に畏縮し、円滑を主として、曲げて彼の意に順従する時は軽侮を招き、好親却って破れ、終に彼の制を受るに至らん。西郷南洲
03-13 15:37

靖国の英霊に対し「心ならずも戦死された」という人がいます。しかし、これほど英霊を侮辱した言葉はありません。私がもし戦死していて「心ならずも死んだ」と言われたら怒ります。小野田寛郎
03-13 15:09

津川雅彦長女誘拐事件1974年津川雅彦の生後五ヶ月の長女が誘拐された事件。東京新聞「子供が産まれた事を、自分の宣伝に使ったのが悪い」とし津川の自業自得であるかのような記事を掲載。津川の抗議にも一切謝罪をせず。読者投稿欄で「津川の自業自得」とする投稿を多数掲載し続けた。
03-13 15:07

韓国の戦略的価値は終わった。北東アジアのバランサー論は韓米同盟と両立できない概念だ。もし同盟を変えたければいつでも言ってくれ。希望通りしてやる。ローレス(米国防部次官補)
03-13 14:37

中国の隣国いじめが地域の緊張を引き起こし、対抗のリスクをもたらした。中国が積極的に軍拡を進め、軍事の透明度が低いことに懸念している。ハリー・ハリス米太平洋艦隊司令官
03-13 14:24

そこに車止めている舛添要一さん。自民党員として一言だけ言っておきます。2009年の総選挙に負けて、我々自民党員が非常に苦労している時に、私達に砂をかけて真っ先に逃げ出したのが舛添要一さんじゃないですか!そんな人が、我々を守ってくれるはずがないんですよ!三橋貴明
03-13 14:07

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
03-13 13:45

きれいごとの愛ではなく、 自分自身の身を切られても構わないという、そんな痛みを伴う愛こそ、本当の愛である。バザーに余り物を出したり、安易に署名をしたりするのは愛ではない。マザーテレサ
03-13 13:37

韓国人は怯えながら生きてるうちに、感情が安定を失うようになった。おそらく韓国人ほど、怒ることを好む民族はいまい。怒ることが不安や焦燥感を解決する代償行為となるとともに、自尊心を守る手段にもなる。ダブリュイ司教「朝鮮教会史序論」
03-13 13:24

外務省は同報告(クマラスワミ報告:慰安婦問題)が(国連で)採択される直前に40頁にわたる反論文書を人権委員会に提出した。ところが突然、反論文書は撤回され、事実関係には言及せずすでに日本は謝罪しているとした弁解文書に差し替えられた。西岡力(救う会・会長)
03-13 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-13 12:48

安倍晋三「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」関口宏「はい、みんな分かってますよ」安倍晋三「変わってません」関口宏「…………」
03-13 12:37

【使途不明金は私達の血税】民主党→山岡賢次07年1/24 1億2/12 1.5億3/5 2億4/10 1.5億4/20 1億5/8 1.5億5/25 0.5億6/5 2.5億7/9 2億 https://t.co/7z9awr4l1b
03-13 12:14

自分から過去の人たちと違うんだと、無責任、他人事、無関心を決め込んでいる日本人がいる限り、日本は再生しないんです。そういう想いで、扶桑社の教科書が採択されました。その時もっともひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。山田宏
03-13 12:07

RT @mamimi_1025: 私もあえて言わせて頂くと、この程度の作文で年収1500万円以上ですから… https://t.co/UPoD1VcRz0
03-13 11:47

済州島四・三事件1948年4月3日韓国軍や警察による白色テロ島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺、村々の70%が焼かれた。島民の約20万人が虐殺から逃れる為、日本に密入国し各地にコミュニティを形成した。
03-13 11:37

―― 南京で虐殺があったといわれますが? 「当時聞いたこともなかったし、話題になったこともありません」田口利介報知新聞従軍記者
03-13 11:15

海外からの感染ルート、沖縄の基地問題に関わってると思える幾つかの法案、外国人参政権と云う国の根幹に関わる体制を創ろうとしてる政党の在り方に、危機感を感じてるヒトは日増しに増えてンだから政治家ぜんぶオマエらこそ気づけ!泉谷しげる
03-13 11:07

「県知事・名護市長」対「国」の対立になっているが、国と対立しても県民の利益はない。沖縄では基地に反対していれば知事や市長になれるが、そのために県民・市民をないがしろにすることはあってはならない。どうにかしてソフトランディングすべきだ。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
03-13 11:04

私に言わせれば、朝日のいまの論調は、非常に失礼な表現になるが、あまり物事を深く考えない学生の作文を見ているようです。自分だけの独善と正義ですべてを律し、ほかの意見を受け入れようとしない。小沢一郎平成4年
03-13 10:37

今の政治家ではっきり言って、「ザイニチ」から日本国籍を取ってすぐ国会議員になった人も居るわけですね。自分が元「ザイニチ」であったというのは隠しておられるんですよ。それはおかしい。これは本来、公職選挙法違反といってもいい。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
03-13 10:14

【私達が知らない日本国憲法成立の裏側】1946年3月「斯クノ如クシテ敗戦最露出ノ憲法案ハ生ル 『今に見ていろ』ト云フ気持抑ヘ切レス ヒソカニ涙ス」白州次郎の手記
03-13 10:07

この映画を見て、戦争賛美だというヤツ(井筒監督)は、アホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ。右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べない。窪塚洋介「俺は、君のためにこそ死ににいく」主演
03-13 09:37

生きるがために鯨に挑み、その恵みで生かされてきた。鯨への感謝の気持ちを持ち続け、現在、未来へと鯨との関わりを続けて、今後の歴史を築いていきたい。三軒一高太地町長 https://t.co/uTUxxvgnWR
03-13 09:14

阿部元俊さん「女狩り行われて問題にならなかったなんて、あり得ないことです。全人口の1%にすぎない日本人が、そんな悪い事をして安全に生きられるわけがないんです。 従軍慰安婦問題というのは、戦後に作られたねつ造だと、断言せざるを得ません。」呉善花「生活者の日本統治時代」
03-13 09:07

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
03-13 08:45

米軍「キャンプハンセンを返還します」稲嶺進「借地料1億3000万円が入らなくなる、延長して」稲嶺進「じゃあ、辺野古受入れを条件に延長してくれ」米軍「・・分かりました」稲嶺進「辺野古はんたーい!基地使用延長!」米軍「ええっー!!」#名護市長選
03-13 08:37

朝日は論点をすり替え、疑問に答えていない。多様な教科書が必要だとする事と、特定教科書を排除する事は矛盾する。朝日はいつから二重基準を持つようになったのか。日本の教科書は中国や韓国の国定教科書とは違う。多くの選択肢が保障されている事に、日本の教科書採択制度の本質がある。産経社説
03-13 08:34

会社の幹部ならともかく、一般社員にまで社内で英語を使わせることに、何の意味があるのでしょうか。海外赴任の可能性もない社員に英語を覚えさせるのは、それと同じくらいムダで愚かなことです。成毛 眞(Microsoft日本法人元社長)
03-13 08:07

「手を挙げろ!その憲法9条とやらで、愛する家族を守ってみろよ、偽善者め」 https://t.co/Grc5SgGnAV
03-13 07:24

その人が本当に思ってる事や感じていること、抱えてる本当の問題や真実を報道せずに真実やその時の本当の事や思いも知らずに真実じゃない事を報道するの…信じられない…私だから慣れてるけど、そうじゃない人もいるんだから。(安藤美姫)
03-13 06:29

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
03-13 06:15

【日本共産党の矛盾】侵略された国が自由を護るための戦争は、我々は正しい戦事と云つて差支へないと思ふ、此の意味に於て過去の戦争に於て中国或は英米其の他の連合国、是は防衛的な戦争である、是は正しい戦争と云つて差支へないと思ふ。野坂参三日本共産党第一書記
03-13 05:14

辺野古抗議ツアーを企画して観光庁が指導↓「誤解を招く表現だった」とHPから削除富士国際旅行社は確信だろ↓https://t.co/KBPZ1tojk5スタッフブログhttps://t.co/88COL9YkUE https://t.co/faJ4fvpm9H
03-13 04:19

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
03-13 03:45

売国奴名簿39【小沢 鋭仁】日本維新の会衆議員比例復活❶外国人参政権賛成在日本大韓民国民団の集会で「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸パチンコ業界を風営法から除外し、換金行為の合法化を目指す
03-13 03:34

【朝日新聞の真実】日本ではアメリカの悪口はいくら言っても安全だが、中国の悪口を言うと必ずトラブルに巻き込まれ、とくに朝日新聞の攻撃を浴びる。朝日とアジア大陸の共産主義運動との間には、歴史的な根深いしがらみがある。尾崎秀実・西園寺公一らは氷山の一角。中西輝政
03-13 02:24

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
03-13 01:15

愛国の意がある者は、官私を問わず、先ずは、自己の独立を成し遂げるべし。余力あらば、他人の独立を助け成すべし。福沢諭吉
03-13 01:14

よく島でたった一人になって、孤独感はなかったかと聞かれます。僕は孤独なんてないと思っていました。22歳で島に入りましたが、持っている知識がそもそも色々な人から授かったものです。すでに大きな恩恵があって生きているのだから、決して一人で生きているわけではないのです。小野田寛郎
03-13 00:50

RT @boyakuri: 読売テレビ「あさパラ」保育園落ちた日本死ねブログ(1)ヤナギブソン「本人たぶん驚いてる。国会でそんな個人の匿名ブログを取り上げて、安倍さんが出典どこだと言うのは当たり前だし、そんなこと認めてたら、例えば嘘のブログとかでも真偽確かめずに持ち込むこともで…
03-13 00:39

RT @kororo_mt: 大阪市立中校長の女性は二人以上産むこと発言の全容はこうだったのか。これは切り取り過ぎだ。同じような考えが根底なのに上の部分を切り取るだけでこうも違うじゃないか…。 https://t.co/FVOibDHn0h
03-13 00:37

安倍総理が、嫌いで嫌いで仕方が無い。安倍総理が、恐くて恐くて仕方が無い。安倍総理が、憎くて憎くて仕方が無い。そう思う人達が、安倍政権を誕生させた事に、本人達は気付いてない。
03-13 00:29

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR