03/15のツイートまとめ

yoshitunekodomo

主権国家である日本が、中国や他国から靖国神社に参拝してはいけないと指図されるようなことがあれば、逆に参拝すべきだと思います。なぜなら内政干渉を許してはいけないからです。全ての国が戦死者をまつりますが、それぞれのやり方で良いのだと思います。アーミテージ元国務副長官
03-15 23:37

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
03-15 23:25

その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。それに対してゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るのは当然でないか。シャフィー(元マレーシア外務大臣)
03-15 23:24

RT @Braveymithra: JAM 民主党 在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟 津田弥太郎を逮捕せよ 支持者は「こんなこと」扱い。どうやら、彼らにとって 女性への暴力は日常茶飯事らしい!民主党が支配する社会は、恐怖の無法地帯! https://t.co/wdWr
03-15 23:19

◆外国人直接保有比率(2013年)日テレ21.34%フジ 26.22%電波法 第五条 外国人株主の比率を20%未満にしなければ放送免許の取消になる◆外国人議決比率(確定)日テレ19.99%フジ 19.99%まさに神業。議決権放棄の見返りは?
03-15 23:07

国家が「自国民の命を守る」という当たり前のことが、日本では許されないことなのである。倒錯した法理、それは一体、何故だろうか。そんな信じがたい主張を行う政治勢力やジャーナリズムが日本には存在しているからである。門田隆将 https://t.co/QSVQDIV8xc
03-15 22:56

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
03-15 22:37

『ひきこもり平和論』って言うんですよ、私だけが平和ならいい。グローバルな存在として日本は通商その他で利益を受けているわけ。ところが世界の困難からは目を閉じて、自分達がひきこもってる。私は卑怯な国で、あってはならないと思う。長谷川幸洋東京・中日新聞論説副主幹
03-15 22:28

野中君、君は若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだ。奥野誠亮 https://t.co/4ulEiBuGWv
03-15 22:19

日本の目的は外国武力をアジアから駆逐することにあった。ヨーロッパの歴史家も正しい認識により日本を評価しており、現在では日本が戦争に踏み切ったのはアジアにおけるヨーロッパ支配を終結させる為だったという事に同意しています。T・R・サレン(歴史学博士・国立歴史調査評議会理事)
03-15 22:07

バラは散ることなく茎についたまま枯れ果てる。それはあたかも生に執着し、死を恐れるかのようである。しかし、桜の花は散る。自然のおもむくままに、散る準備ができている。その淡い色合は華美とは言えないが、そのほのかな香りには飽きることがない。新渡戸稲造
03-15 21:50

【知らぬ間に左翼】自分達の国は自分達で守るべき、大国の言いなりにならない↓憲法改正からスタートだ↓いや帝国憲法でいいんじゃね↓現憲法改正は占領憲法肯定だ↓憲法改正反対!安倍の売国奴!↓改正失敗、現状維持↓「あれ?俺って何がしたかったんだろう・・」
03-15 21:37

日本統治時代の朝鮮半島の電灯総数1912年   2万75251915年   8万53151920年   23万40661925年   48万66541935年   129万38221939年   206万3708
03-15 21:19

GHQによる押しつけ憲法憲法改正の発議条件である3分の2以上の議席を目指して、1955年11月15日、日本自由党と日本民主党が合同し自由民主党が結党した。自民党の党是自主憲法制定
03-15 21:07

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
03-15 20:55

日本に何回来ても憲法改正の声が起こっており、その運動も続けられている。少しは改正されたのかと思って今度の来日でも聞いてみたが、全然改められていない。日本人は基本の魂を取り戻さなければならない。ジョージ・ランボーン・ウエスト博士
03-15 20:37

【あなたの知らない日本共産党】中央委員小畑達夫、大泉兼蔵の両名は、党撹乱者として除名し、党規に基づき極刑をもって断罪する。しんぶん赤旗1933年12月24日査問と称するリンチ殺害棍棒殴打、股にキリ突き刺し、自殺強要、疑惑の宮本顕治は元日本共産党書記長
03-15 20:24

「死刑制度の日本は低能児」 「人権と刑事訴訟の分野でも韓流が必要」 元全共闘の活動家弁護士 安田好弘
03-15 20:07

日本の首相が靖国に参拝するのは当然であり、国の為に亡くなった英霊に対して礼儀である。首相が靖国参拝を自粛しなくてはならないのは、国外の問題ではなく、実は国内の問題である。偉そうに「参拝しろ」というなら、その前に国内の反靖国議員を当選させるべきではない。批判するなら行動を。
03-15 19:37

家庭愛の中に祖国愛は芽生える。チャールズ・ディケンズ
03-15 19:34

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
03-15 19:07

異国で国籍を死守することがいいとは思わない、 その社会で貢献して欲しい 。韓国戦争から逃げた僑胞がそんなことを言う資格などない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り日本の選挙権を求める。 馬鹿げていないか。 つまり、いいとこどりではないか。 盧武鉉
03-15 18:37

【憲法96条について】「これを変えない限り、いかなる改正論にも説得力はない。」と、国民投票法の制定を提案。小沢一郎1999年↓現在「96条改正はんたーい」自分の「生活の党」小沢一郎代表
03-15 18:34

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
03-15 18:25

朝日、毎日、読売などの全国紙、東京新聞他のブロック紙などは、中国批判はただの一行たりとも書かず、私たち筆者にも書くことを許さなかった。私が少しでも中国の言論弾圧を批判すれば、その原稿は私が内容表現を書き直さない限りボツになって紙面に載らなかった。曽野綾子
03-15 18:07

政治に理念は絶対必要だが、選挙に勝てなければ、負け犬の遠吠えである。いわゆる真正保守党の滑落ぶりを見て、その支持者は反省もしないで良いのだろうか。
03-15 17:39

偽善君子、アメリカ合衆国大統領ルーズベルト君。パリ講和会議の人種差別撤廃文案(日本)に反対したり、東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、奴隷狩りをしたのはどこの国の者であったか。(朝鮮)半島の2400万は渾然一体となって大東亜聖戦の勇士とならんことを誓っている。朱耀翰
03-15 17:37

夜明け前に再び城壁に激しい砲撃が浴びせられている。おそらく主力部隊が進入する際に、邪魔になる城門のバリケードを壊しているのだろう。ときおり銃声も聞こえた。たぶん掠奪を働いている中国兵グループを日本軍衛兵が狙撃しているのだろうミニー・ヴォートリン南京の金陵女子文理学院校長
03-15 17:07

我々はアジア地域でバランス形成の要因を求めており、日本はそのための重要な存在になり得る。中国に対抗する為に日本が再び正規の軍隊を持つことを強く歓迎する。2012年12月10日デルロサリオ外相(フィリピン)
03-15 16:37

自浄作用の働かない運動、団体は、左右問わず崩壊していく。必ず志の無い、勘違いが入り込む。
03-15 16:18

えせ同和行為とは、同和問題を口実にして,会社・個人や官公署などに不当な利益や義務のないことを求める行為を指します。えせ同和行為の横行は,適正な行政推進の障害となるものであり,このようなえせ同和行為に対し,政府として一体的にその排除を推進しています。法務省ホームページより
03-15 16:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『津屋崎沖に不敵な密航船/鮮人十八名を逮捕す(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日新聞1938/12/20
03-15 15:55

【お子さんの頭の上に、ミサイルが降ってきても、知る権利の方が大事だと言えますか?】2006年、在日本朝鮮人科学技術協会が陸上自衛隊の最新型地対空ミサイルシステムに関する研究開発段階のデータ取得し、北朝鮮に情報を送っていたことが発覚した。#特定秘密保護法
03-15 15:37

売国奴名簿62【直嶋 正行】民主党参議員 愛知比例区❶外国人参政権賛成❷戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進派❸夫婦別姓法案推進派❹菅談話に署名❺秘書が会計担当者を務める政治団体「直嶋正行後援会」が政治資金をクラブやキャバクラで使用
03-15 15:14

正道を踏み、国を以て斃るるの精神無くば、外国交際は全かる可からず。彼の強大に畏縮し、円滑を主として、曲げて彼の意に順従する時は軽侮を招き、好親却って破れ、終に彼の制を受るに至らん。西郷南洲
03-15 15:07

●食糧援助拒否する日本政府「拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件」と断定月刊 社会民主97年7月号
03-15 14:37

(朝鮮総連本部を)買ったハーベスト投資顧問会社、誰も知らないのは当然。資本金88万円。こんな小さな会社がですね、この建物と土地を合わせたら、だいたい最低でも20億円以上、おそらく30億円ぐらいの値打ちがある。それをどうして買えるのか、お金がいったいどこから出たのか。青山繁晴
03-15 14:29

世の中は複雑で時と立場や環境によって善悪が変動する。絶対なんてものは存在しない。線引きも難しい。それを踏まえた上で、明確な事実を基にした議論でしか正しい答えは導き出せない。感情論や陰謀論に振り回されて、それに固執しているようでは、それはカルト信者と変わらない。
03-15 14:07

日本の行動は、侵略ではない。日本は中国を守ろうとしているのである。日本は共産主義を排除するために戦っている。共産主義が存在する限り、全世界のカトリック教会、信徒は、遠慮なく日本軍に協力せよ。1937年 ローマ法王ピオ11世
03-15 13:37

RT @Apollo129653438: 北朝鮮の狙いは其処にある。だから米国は認めないのだ。 https://t.co/9b4il5eYW9
03-15 13:35

【私達、民進党は野合することで、議員生活ができています】(民主党は)あまりに幅が広すぎる。党に統一した意見がなく、護憲派、改憲派がそれぞれ勝手に持論を展開しています。これが本質的な問題。今井雅人2012年 https://t.co/pnHztoMgxy
03-15 13:35

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】ドイツは外務省を通じて抗議してきたが、関東軍参謀長の東條英機は「日本はドイツの属国ではない」として部下の処置を認め、ドイツからの抗議もうやむやになった。自由社歴史教科書
03-15 13:24

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
03-15 13:15

「我々NGOは半分詐欺みたいなことをして金を取っている」「(訪朝目的は)お金もうけで利権だ。それ以外にない」小坂浩彰(本名小坂博幸)NGO「レインボーブリッヂ」代表厚労省が支給する科学研究費補助金を騙し取ったとして逮捕された。水谷建設とも関係がある。
03-15 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-15 12:48

【日本国憲法制定の攻防について】自分は必要以上にやっているんだ。占領軍の言いなりになったのではない、ということを国民に見せるために、あえて極端に行動しているんだ。あれだけ抵抗したということが残らないと、あとで国民から疑問が出て、必ず批判を受けることになる。白洲次郎
03-15 12:37

中国が日本を何かにつけて批判するのは、反日的マスコミが日本国内に存在するから。もし日本全体が一致団結して「内政干渉は止めてもらいたい」と怒れば、効果が期待できないことはしない中国はピタリと止める。岡崎久彦
03-15 12:29

アングロ・サクソン民族は自らを地球の最上位に据える。次に彼等以外の白人がくる。その次には彼等が自分達と同じ権利を認めたい動物がランクされる。その下に有色人種。日本人が1ランク上位の鯨類に手をかけることは倫理に反する、という事になる。山本七平(評論家)
03-15 12:07

RT @TATTYU1: @yoshitunekodomo 💮外交、国防、治安維持は自民党にしかできない。ニセモノ民進党や野党には日本の守りをを強くするノウハウが無い。いつまでも野合、離合集散繰り返す新党。そして消え去るのみ。自らがなぜ万年野党なのか客観視の能力の無い人々の集団…
03-15 11:45

【宇都宮健児の得票予想】吉良70万+山本66万+丸子7万+(民主78万?)=143万票〜こりゃヤバイ!#全力で宇都宮健児を落とそう!#東京都知事選参考:参院得票丸川106万・山口79万・吉良70万・山本66万・武見61万・鈴木寛55万・大河原23万・丸子7万
03-15 11:37

(韓国の)政権が安定しなくなると、すぐ矛先を日本に向けてきて。向こうは反日教育されてますから、見事に矛先がこっちに向くわけです。えなりかずき
03-15 11:09

なぜTBSや朝日が戦争史を題材に扱ったら随所に日本悪を入れるんだろうか?いや入れるというより意図的に真実を伝えない!これではテレビという媒体でしか日本の戦争について知識を得ない人は日本悪に染まるのはしかたない。一体何処の国のテレビなんだろうか?佐山聡初代タイガーマスク
03-15 11:07

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
03-15 10:45

【朝鮮密航者が内地の治安を悪化させているから、日本人の金で朝鮮半島を開発してあげようぜ】南鮮地方民の内地に渡航する者、最近極めて多数に上り、又これに伴い朝鮮人関係の各種犯罪を惹起し治安上にも憂慮すべき事態を生しつつあり。朝鮮人移住対策ノ件昭和9年10月30日 閣議決定
03-15 10:37

自民党がこれまで何で国民の負託を受けてきたのか。野党がなぜ万年野党なのか。それは国の存立にかかわる外交、防衛、治安など根本の政策が野党に欠けているからだ。ブーメラン小沢語録
03-15 10:18

社会党のような感覚では、これからの地域開発も政治もだめ。社会党が強いところほど後進、後発地域が多い。↓その後、旧社会党議員が占める民主党で旧社会党でもある社民党と連立を組むブーメラン小沢一郎平成4年
03-15 10:07

米軍基地面積 千m2北海道344,634沖縄県236,812静岡県89,163大分県56,384山梨県45,967宮城県45,699青森県31,948滋賀県24,538岩手県23,265神奈川県21,421沖縄県の割合は約23%
03-15 09:37

円高と株安が進行している。安倍政権を批判したいマスコミは、ここぞとばかり「アベノミクスの限界」と大合唱した。だが中国をはじめとする世界経済の先行き不透明感こそが真の原因だ。スタンス優先報道の危うさは「慰安婦問題」で懲りたはずではなかったのか。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
03-15 09:14

世界最古の紙の印刷物は、1300年以上前の西暦770年の百万塔陀羅尼です。奈良時代に鎮護国家を祈願する為のものでした。現在でも塔は4万基ほど残っています。和紙と母のぬくもりhttps://t.co/QCmEl90nfh
03-15 09:07

【知らぬ間に左翼】福島瑞穂は、代替案の無い反米薄らサヨクだー↓コシミズ登場↓ユダヤ、白人帝国主義の陰謀?↓憲法改正反対!特定秘密保護法反対!集団自衛権反対!人工地震だー!福島さん、頑張りましょう!↓・・・・あれ?俺って何がしたかったんだろう
03-15 08:37

南京大虐殺は中国の情報謀略戦、日本の核武装の重要性、これらを何で語っちゃいけないの?別に語ったっていいいじゃないですか。こういうこと語るなっていうことの方が言葉狩りであり、思想統制じゃないですか。勝谷誠彦
03-15 08:29

天照の神勅に日嗣之隆興天壞無窮 と有之候所神勅相違なければ日本は未だ亡びず、日本未だ亡びざれば、正気重て発生の時は必ずある也只今の時勢に頓着するは、神勅を疑の罪軽からざる也吉田松陰
03-15 08:15

もし中国が変色し超大国になり、世界で覇を唱え、いたる所で他国を侮り侵略し搾取するような事になれば、世界人民は中国に社会帝国主義のレッテルを貼るべきであり、それを暴露し、それに反対するべきであり、また中国人民と共にこれを打倒するべきである。鄧 小平1974年4月10日
03-15 08:07

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピーチ
03-15 07:29

アメリカは実は核兵器を持ってしまった国には突然優しくなる。インド、パキスタンが核兵器を持ったが、特にインドにはブッシュ大統領がわざわざ行って、核兵器を認めてますね。ということはまず、核兵器を持ってしまった国にはアメリカはひどいことはしなくなる。青山繁晴
03-15 06:29

日本は兄貴面している。我々は兄貴は中国だと思っていたんだが・・・。盧武鉉韓国元大統領
03-15 05:45

情報保証における共通の安全装置と標準を持たずしては、米国と日本の通信経路は外界からの侵入に対して大変脆弱である。米国は国家安全保障局(NSA)と共にサイバー対策を運用する一方、日本は同等のレベルを満たしていない。アーミテージ・レポート2012年
03-15 05:24

信号で止まっている車の窓からメガホンを突きつけて、怒鳴りつけたり、プラカードで車をたたいたり、フロントガラスに押し付けたり。抗議をするのは自由だから構わないが、暴力は絶対にだめだ。パトリック・アダムス普天間飛行場警備担当 https://t.co/uJ3oaRaz2A
03-15 04:33

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
03-15 03:15

中国は、(県民に)先住民と言わせて、(沖縄を)独立させようとしている。私たちは先住民ではない。プロパガンダを信じないで下さい。名護市・我那覇真子さん国連人権理事会で翁長雄志知事に反論声明
03-15 02:33

拉致問題に真剣に向き合ってきた政治家はほんの一握り。安倍首相はその数少ない一人だ。被害者家族の一人の著書の内容は私たちの認識とは異なり、被害者家族の考えを代表するものではない。一部の主張に乗って、(民主党議員の)国会で誹謗中傷まがいの質問が許されるのだろうか。大矢卓志
03-15 01:14

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
03-15 00:45

韓国人は、自分たちが最も正当で優秀な民族だと思っています。歴史的にも儒教の伝統があり、国同士だけでなく、人間関係も上下関係がハッキリしているため、自分たちより貧しいと判断した国や人種を見下すのです。五味洋治東京新聞記者
03-15 00:04

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR