03/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
03-17 23:37

只今がその時その時が只今つまり、いざという時と平常とは同じことである『葉隠』
03-17 23:25

平和の反対が戦争ならば、チベットやウイグルでは戦争は無い。では、彼らチベット人、ウイグル人は平和なんですか。そんなわけ無いですよね。世界が公正な社会なら、何故、国連軍は動かないんですか?「今どき中国が日本に攻める事は無い、世界が許さないよ」と何故言い切れるんですか。
03-17 23:07

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
03-17 23:04

彼ら徒党を組んでは闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝
03-17 22:39

RT @xxxx147147: @kenichiromogi なんでもかんでも社会のせい、人のせいにすれば良いから楽で良いよな。あんたの本音は脱税したのも社会のせいだと思ってんだろ。そんな幼稚な頭したやつがテレビで偉そうに語ってるんだから吐き気がするわ。
03-17 22:29

売国奴名簿79【水岡俊一】民主党参議員兵庫選挙区❶外国人参政権賛成❷元兵庫県教組本部書記次長❸マイクホンダに米合衆国下院121号決議の謝意を述べる❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❻日本民主教育政治連盟
03-17 22:29

RT @TomoMachi: 詐欺師が人当たり良くて適応力あるのは当たり前。詐欺にまず必要な職能ですよ。それに学歴や職歴を偽る人こそ悲しいほど肩書に縛られてるんですよ。茂木健一郎 ブログ ショーンKさんのことhttps://t.co/8scinj7Abg https://t.…
03-17 22:27

天皇陛下万歳って言ってそのあとにお母さんと言った。お母さんが本当で天皇陛下は嘘だった。そんなバカなことが皆さんできますか?死に際ですよ。敵艦が目の前にいて、つまり何秒前です。その時に天皇陛下万歳!そしてお母さん!二つとも本当に決まっているじゃないですか!津川雅彦
03-17 22:08

武士道精神は損得勘定をとらない。 むしろ足らざることを誇りにする。新渡戸稲造
03-17 21:56

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
03-17 21:39

RT @fayamada65: こんなお花畑だから経営破たんするんでしょがw https://t.co/iGPkoIwAKS
03-17 21:15

RT @cat888you: @Edmondkanda @yoshitunekodomo 従業員泣いてるよね・・
03-17 21:15

RT @Ria_wotaria: そもそも、感謝と言う言葉を知らない民族に何を…と思ってしまいます。東芝といい、特亜に関わると皆大変なことになるなぁ…。 https://t.co/HfKl2XVY7T
03-17 21:15

昭和47年、出入国違反国籍別では、韓国及び北朝鮮が全体の84%を占め密入国が76%を占めている。大半が韓国から高い賃金を当てにして出てきた求職目当ての集団密入国者であるが、中には、スパイ活動を行なうために旅券等を不正に入手して密出入国を敢行する者がいる。昭和48年警察白書
03-17 21:09

日本が保有している米国債を売ってしまえという暴論があるが、残念ながらアメリカ経済と日本経済は深くリンクしている。また、世界の基軸通貨である米ドルの信用不安は他人事ではない。つまりアメリカのデフォルトなんて起こりえない。ポチガーとアメリカガーは、自分の足元を見るべきだ。
03-17 21:08

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
03-17 20:55

RT @Edmondkanda: トップがこの有り様だから、経営も傾く訳ですね(-_-#) https://t.co/PZjJ5qsDuf
03-17 20:45

RT @f243e1c17eb7439: @yoshitunekodomo アメリカでもクリントンが日本叩きを目的に調査させたが、売春婦の証拠しか出ていない。ましてや強制連行や虐待なんて無かった。朝鮮の親に売られたキーセン(朝鮮の売春婦)を日本軍相手に韓国人のゼゲンが使った。…
03-17 20:45

(戦争に)負けたけれども国は滅びなかった。そのかわり死なばもろともと思っていた日本人が我先にと競争をするようになった。私にはこれがどうしても見ていられない。国の歴史の緒が切れると、そこに貫かれていた輝く玉たちもばらばらになる。それがなんとしても惜しいのだ。岡 潔
03-17 20:37

湾岸戦争の時に、他の国に比べてフランスが自国の国益と主張を一番強く主張できた。これはフランスが食糧完全自給できる事、それから原子力発電を70%位やってて、エネルギー自給ができる。石油が止まっても困らない。だからフランスが強い立場を取れたわけ。すぎやまこういち
03-17 20:09

田中角栄先生の娘ですから速射砲のごとく言葉が出てくる。ただ、きちんとした自分なりの哲学、政策をもって語りかけた田中先生とはちょっと違う。具体的な政策を聞いたことがありません。小沢一郎平成14年(平成24年に田中眞紀子を民主党総裁担ぎ上げに失敗)
03-17 20:07

日本は3億ドルの無償援助と2億ドルの借款を決めました。それを朴元大統領は高速道路、ダム、製鉄所などに効率よく使って、66年から75年の10年間の経済成長寄与率年平均20%、経常収支改善効果年平均8%を達成しました。西岡力教授東京基督教大学
03-17 19:37

裏で取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ません。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、こういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、政治的妥協なんですね。秦 郁彦
03-17 19:14

TBSの印象操作平成18年6月ヘンリー・ハイド米議員「私は日本の首相が(靖国)神社を訪れるべきではないとは強く思っていません」↓NEWS23「私は日本の首相が靖国神社に行くべきではないと強く思っています」とのテロップを挿入した。
03-17 19:07

今の大学は、人間尊重とか言って、人間をちっとも尊重していない。教育なんてものは、本当を言えば人間を創るんでしょう。人間とは人間らしいということでしょう。松の木なら松の木に育てたらいい。松の木を杉の木に育てる必要はどこにもない。土光敏夫
03-17 18:37

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
03-17 18:15

売国奴名簿90【武内則男】民主党参議員 高知比例区❶外国人参政権推進在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷自治労高知県本部執行委員
03-17 18:14

クラスの隣の席に、私に対する根拠の無い誹謗中傷する嫌な奴がいた。↓私は和を貴ぶ精神を思い出し、自ら謝りお金もあげた。↓でも、彼は「謝罪していない」「お金ももらってない」と言い、また私に対する根拠の無い誹謗中傷始めた。↓怒ったら右翼って呼ばれた。#なんでやねん
03-17 18:07

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。御苦労だと思う。自衛隊が歓迎される事態とは、外国から攻撃された時とか、災害派遣の時とか、 国民が困窮している時だけなのだ。どうか、耐えてもらいたい。吉田茂昭和32年
03-17 17:37

政治家が守るべきは「9条」ではなく、「国民」大人が子供に残すべきは「9条」ではなく、「安全」
03-17 17:19

日本の人々がボースの活躍を覚えていてくれるのなら、私たちもボースがイギリスの植民地支配に抵抗するためにインド国民軍を組織したことを支援してくれたのが日本だったことを忘れることはない。クリシュナ・ボース(チャンドラ・ボースの姪)
03-17 17:07

中国が南シナ海を軍事基地化し、北朝鮮がミサイル発射という悪行をしでかした後になぜ(安保)廃棄法案が出されるのか。なぜ(民主、共産、維新、社民、生活は)中国や北朝鮮の代弁をしなければいけないのか。喜ぶのはどこの国なのか。中野正志 pic.twitter.com/snxgLvqz
03-17 16:44

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
03-17 16:37

独裁者が国民を餓死させたり、言論の自由を弾圧している国が、民主国家よりもいいと、どうして思えるのでしょうか。文民統制されている自衛隊が、独裁者の軍隊や一党独裁の軍隊よりも危険な存在であると、なぜ思えるのでしょうか?松島悠佐「自衛隊員も知らなかった自衛隊」
03-17 16:07

【中核派は犯罪者を匿うのを止めよ】渋谷暴動事件警備中の機動隊員に火炎瓶を投げ付けて殺害した。大坂正明現在も過激派「中核派」の「革命軍」のメンバーとして活動している事が確認されている。
03-17 15:45

自分と違うものを受け入れる文化が、韓国にはほとんどない李鍾奭 盧武鉉大統領の下での統一部長官
03-17 15:37

売国奴名簿63【轟木利治】民主党参議員比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷ガソリン値下げ隊(詐欺罪)❸元日本基幹産業労働組合連合会中央副執行委員長
03-17 15:19

朝鮮人日本兵志願者年・志願者・倍率1938年・2946人・7.3倍1939年・12,348人・20.2倍1940年・84,443人・27.6倍1941年・144,743人・45.1倍1942年・254,273人・62.4倍1943年・303,394人・50.6倍
03-17 15:07

安倍晋三「では自民党の憲法草案9条一項二項はどこが変わったかご存知ですか?」関口宏「はい、みんな分かってますよ」安倍晋三「変わってません」関口宏「…………」
03-17 14:37

「戦中は、精神論ばかりで現実を見てなかった、日本人は反省しろ」というあなた。「外国は攻めて来ないはず」の憲法9条は、精神論の塊じゃないの。反省しなさい。
03-17 14:14

現在朝鮮が国として存続するには、大なり小なり保護状態におかれることが絶対的に必要であるのは明白であろう。日本の武力によってもたらされた名目上の独立も朝鮮には使いこなせぬ特典で、絶望的に腐敗しきった行政という重荷に朝鮮はあえぎ続けている。ウォルター・ヒリアーイギリス総領事
03-17 14:07

教科書が修正されると聞いてとても嬉しい。軍が住民に自決を命じるなどというとんでもない事がこれまで教科書に書かれ、それを教わった子どもが成長することを非常に心配していた。梅沢裕 元少佐(座間味島守備隊長)
03-17 13:37

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
03-17 13:15

日本全体が左に傾き過ぎて、中道くらいの自民党が右に見えてしまうのは問題である。自民党より右の政党が必要だろう。あと健全な左派も。バランスが悪過ぎる。
03-17 13:14

第82回ピースボート2012・12プログラム●日韓子どもプロジェクト●東日本大震災ピースボート災害支援記録●日韓交流アジアンビード イ・ハンチョルと歌って踊ろう●在日コリアンってな〜に?●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●日韓交流!韓国語で名刺を作ろう!
03-17 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-17 12:48

日本民族の勇気、万邦安泰の礎たらんとする熱誠、自然や神々との緊密な結びつき、歴史の連続性、文化の奥深い独創性などからして、日本こそ、明日の文明の座標軸の一つとなってしかるべきではないでしょうか(オリヴィエ・ジェルマントマ)
03-17 12:37

日本人は、野蛮な西洋人がするように、花先だけを乱暴に切り取って、意味のない色の塊を作り上げたりはしない。日本人はそんな無粋なことをするには、自然を愛しすぎていると言える。ラフカディオ・ハーン
03-17 12:28

フィリピン州知事夫人「オノダは決して女性と子供には危害を加えなかった。安心して暮らすことができたのは、大変幸せなことでした。」小野田寛郎「私は別にジュネーブ国際条約に定められた事項を守り通そうという意識があったわけではない。人として当たり前のことをしたまでです。」
03-17 12:07

補助金の増額陳情に訪れた朝鮮学園が、「植民地支配により日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っていることを踏まえてほしい」と要望した。山口県下関市教育長は、「植民地支配という部分は歴史的事実に反するので受け入れられない」と正論を述べたが、のちに謝罪させられた。
03-17 11:37

過ちがあれば、潔く認め謝罪するというのは日本人の美徳である。しかし、よく調べずに「謝罪の美徳」に酔いしれて、先人に濡れ衣を着せるのは大罪である。いわゆる従軍売春婦問題で、日本の先人達を批判している人は、厚顔無恥であり、冤罪を助長する偽善者である。
03-17 11:13

マッカーサー将軍の本部によって、その時点までに実施された占領政策の性質は、一見して共産主義の乗っ取りのために日本社会を弱体化するという特別の目的で準備されたとしか思えないものだった。ジョージ・ケナン国務省政策企画部初代部長
03-17 11:07

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
03-17 10:45

歴史を歪曲するということは、国の進むべき方向を間違わせてしまうからです。実のところ韓民族は、いつも身勝手な解釈で歴史を解釈し、これがもとで幾度も実態を見誤り、国を滅ぼしてきたのです。だからなおのこと私は、歴史の真実を見る重要性を訴えたいわけです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
03-17 10:37

集団的自衛権を行使することは、第2次世界大戦以降、平和と安定を推進してきた日本の素晴らしい経歴を汚しはしない。むしろ、民主主義と法に基づいた国際秩序を守る。ウォールストリートジャーナル社説2015年7月
03-17 10:28

修復だけなら、わたしが生きている間はもつかもしれないが、人形浄瑠璃の安定的な維持や後進の育成を考えると備蓄が足りない。クジラと日本人https://t.co/G0baEVycGh
03-17 10:07

●日本では真実を話すと問題になる●日韓併合は当時の両国代表の合意に基づいて行われた。韓国側にもいくらかの責任はある。藤尾正行文部大臣(中曽根内閣)1986年→罷免
03-17 09:37

もう韓国軍の方々もそうだし、日本人も気が付いてきたのは、韓国の文化っていうのがね、ちょっと変だったんじゃなかろうかと。その元はねディフェンスに弱かったんですよ。それで中国の属国になって2千年でしょ?不条理感埋める為に、宗教が物凄く発達するわけね。黒鉄ヒロシ
03-17 09:24

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
03-17 09:07

「この国には希望だけがない」とテレビで言っていましたけれど、希望って、政府が作って配るものじゃないと思います。そんなことをしている国があったら、わたしは住みたくありません。有栖川有栖(真夜中の探偵)
03-17 08:37

藤田裕行「この度NHKが『JAPANデビュー』という番組で、台湾を取り挙げましたが、この番組を偏向報道と思われませんか?」NHK海老沢元会長「あれは、とんでもない番組だ。とんでもない偏向番組だ。今のNHKの経営陣は、アサヒだ。とんでもない左翼だ。」
03-17 08:15

売国奴名簿73【福山 哲郎】民主党参議員 京都選挙区❶外国人参政権賛成❷国旗国歌法案反対❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案提案者(従軍売春婦を補償せよ法案)❻人権侵害救済法(人権擁護法案)推進派
03-17 08:14

マッカーサーの注射が効き過ぎたために、未だにその後遺症から起ち直れない。日の丸、君が代はいけないなどと言っている。そういうことを教える学校の教師が猥褻行為で検挙される。共産党、社民党に、教育勅語のどこが悪いのかとあらためて聞きたい。船村 徹(作曲家)
03-17 08:07

私は、ヨーロッパ・アメリカ・中国・フィリピンの歴史を様々な角度から検証してみました。その結果、なぜ日本が立ちあがり、戦争に打って出たのかがよくわかったのです。そして日本が、欧米列強の植民地支配に甘んじていたアジアを叱責した理由も理解できたのです。ダニエル・H・ディゾン
03-17 07:23

元々の辺野古住民は軍用地料を得て生活し、移住してきた人は米兵相手に商売をして生活してきた。そういう歴史があるのです。「金を貰っているから賛成」と決めつける反対派がどれだけいることか。その対立がどれだけ不毛なのか想像に難くないと思います。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
03-17 06:03

公共事業そのものを批判する人は、だったらアナタが施政者だったら、ほぼ毎月日本で起こる大規模災害を見てみぬフリをするつもりか。見殺しにするつもりか。そんな訳あるまい。中身で議論すべきだ。
03-17 05:45

朝銀が破綻した時に日本政府が整理回収機構ってものを作ったでしょ。抱えてる不良債権を代わりに取り立てに行く。で、在日朝鮮系の16の信用組合を整理して、回収しようと思ったら、その返してもらえない借金の大半が、朝鮮総連が実は借りてるものだった。青山繁晴
03-17 05:03

日本では古来より鯨肉は縁起があるとして継承されてきた。クジラは魚偏に京と書く。一番大きな魚という意味だ。先人達は『子供たちが大きく育ちますように』『商売繁盛しますように』などと願いを込めて、祭りの際に鯨肉をふるまった。その伝統の鯨食文化が危機に直面している。八木景子監督
03-17 04:14

礼儀を乱さず、へり下りて、我が為には悪しくとも、人の為によき様にすれば、いつも初会のようにて、仲悪しくなることなし。 山本常朝(1659~1719) 「葉隠」
03-17 03:29

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
03-17 03:15

家庭という共同体に二つも名前は要らないし、大体子供はどうやって姓を選ぶのか、その子供が成長して結婚する時はどうするのか? はなはだ疑問の多い夫婦別姓、大した議論もされずに国会に提出されるが、私は夫婦別姓には反対ですし、もっと慎重に議論していただきたい。三木圭恵
03-17 02:19

売国奴名簿80【室井邦彦】日本維新の会参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷世界基督教統一神霊協会の関連組織・天宙平和連合(UPF)のイベントに妻・室井秀子(民主党)と来賓出席していた。秀子は統一教会信者の熱心な信徒❸パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー
03-17 01:23

首相靖国参拝賛成56%反対は26%時事世論調査 (2013年)
03-17 00:45

河野談話の見直し見直すべきだ58.6%見直すべきとは思わない23.8%産経・FNN合同世論調査2014年2月24日
03-17 00:09

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR