03/27のツイートまとめ

yoshitunekodomo

北朝鮮による拉致の可能性が否定できないとして、全国の都道府県警が捜査、調査している特定失踪者北海道81人東北46人関東178人中部163人近畿140人中国65人四国35人九州127人沖縄32人
03-27 23:37

瀬戸内寂聴「クウェートで戦争しちゃだめだ」ケント・ギルバート「イラクがクウェートを侵攻したのに、クウェートの人はどうすればいいんですか?」瀬戸内寂聴「我慢すればいい」ケント・ギルバート「・・・・・」
03-27 23:19

侍は刀を常に磨いてさやの中におさめておく。抜かない。抜かないところに侍の価値がある。大山倍達
03-27 23:07

集団強窃盗、官公署への不当な要求、不法占拠。彼ら(朝鮮人)の不法行為は、敗戦による当局の消極的処置に乗じて、戦後の混乱を一層助長した。敗戦の混乱に脅える日本の人心は極度に不安な環境に陥り、一時は全く無警察状態が各方面に現出された。坪井豊吉「法務研究」(元公安調査庁)
03-27 22:37

保守派なら当然◯◯だろう。そうじゃない、あいつは似非保守だ。には、うんざりだね。勝手に他人をカテゴライズしておいて。靖国は別だけど。こんな事に拘ってるから、足の引っ張り合いばかりになる。だから戦後、保守派は敗北し続けたではないか。
03-27 22:29

脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。いつまでこんな事を続けるのか。法治国家は法や国際条約に基づくべきである。
03-27 22:19

【私達は日本人の過去を売り、子供達の未来を売る事で、議員生活しています】マイク本田(米下院議員)江田五月(民主党)岡山神本美恵子(民主党)水岡俊一(民主党)兵庫紙智子(共産党)仁比聡平(共産党)慰安婦捏造を許さない。https://t.co/hz85L5wjFx
03-27 22:07

公平無私なる観察を下すときは、いくら日本の朝鮮統治に反対しても善政は善政に相違なく、如何に伊藤博文公を毛嫌いしても公の真意には感謝せざるを得ない、とはある評者の言であった。究意するに韓国を亡ぼしたのは日本でもなければ之を責めるにも当たらぬ。朴栄喆道知事
03-27 21:45

一国の首相が、一政治家として一国民として戦没者に感謝と敬意を捧げる。精神の自由、心の問題について、政治が関与することを嫌う言論人、知識人が批判することは理解できない。まして外国政府が介入して、外交問題にしようとする姿勢も理解できない。小泉純一郎2006年 年頭会見
03-27 21:37

政治家が守るべきは「9条」ではなく、「国民」大人が子供に残すべきは「9条」ではなく、「安全」
03-27 21:09

天皇制を口にした者や元警察官だった者などが、毎日大衆にとり巻かれ高い壇上に立たされ吊し上げられ野次られ追求されるのです。これに同調しなければ、村八分にされ、食事も行動も一緒に出来ないのです。日本人同士の異国での、醜い闘いには本当に胸が痛みました。塩原眞資シベリア抑留者
03-27 21:07

ピースボート 2005年プログラム●慰安婦ハルモニたちの家訪問●在韓被爆者の証言(釜山)●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●南京の歴史と現在(上海)案内人荒井信一(日本の戦争責任資料センター代表)イ・ヨンス(追軍売春婦)李鐘元(反日韓国人)香山リカ
03-27 20:37

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
03-27 20:19

靖国参拝は宗教的行動でないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい。ローマ教皇庁1936年5月
03-27 20:07

自分から過去の人たちと違うんだと、無責任、他人事、無関心を決め込んでいる日本人がいる限り、日本は再生しないんです。そういう想いで、扶桑社の教科書が採択されました。その時もっともひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。山田宏
03-27 19:37

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
03-27 19:15

【知らぬ間に日本侵食】外国人教員任用法を獲得するまでには、10年間で合わせて1300万円の資金と、多くの貴重な知的労働が投入された。この結果、助手まで入れれば約300人が国公立大で研究と教育の場を得ることができるようになった。徐龍達桃山学院大学教授
03-27 19:09

馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、その相手が困っていたから助けた。けど、また馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、また困っていたから助けた。我慢した。けど、また馬鹿にし脅して金を取ろうとする。怒らない方がおかしいでしょ。 https://t.co/Fw3B7rBTxi
03-27 19:07

【異国の丘】今日も暮れゆく 異国の丘に友よ辛かろ 切なかろ我慢だ待ってろ 嵐が過ぎりゃ帰る日も来る 春が来る今日も昨日も 異国の丘におもい雪空 陽が薄い倒れちゃならない 祖国の土に辿りつくまで その日まで(シベリア抑留)
03-27 18:37

祖父の代から受け継いできた黄色人種の積憤を、いまこそ晴らさなければならない。一度決戦する以上、帝国行路の癌である敵性国家(米英)を粉砕し、新東亜建設に邁進しなければならない。  申興雨昭和16年 ソウルにて
03-27 18:19

当時、白人は有色人種を見下していました。これに対して日本は、世界のあらゆる人種が平等であるべきだとして戦争に突入していったのです。先の大戦で亡くなった多くの日本軍人をどうか敬って頂きたい。これは私から日本の若者たちへのメッセージです。ダニエル・H・ディソン(歴史研究家)
03-27 17:37

無神論者の中国共産党政権は日本人の靖国参拝には関心がないはずです。そうしないのは近年日本の中国に対する弱腰外交を見て、責めればODAや円借款等の多額の援助が取れるから、中国共産党は、靖国問題や教科書問題は日本との外交の切り札として使っているのです。相林中国民主化運動家
03-27 17:14

まともで教養のある人々が何故パールハーバーを攻撃する道を選んだのか。こういうことを理解せずに、ただそれだけを非難し、当時の日本の指導者たちをモンスター視し、日本の悲劇的な立場を考えもせずに発言する人々の態度こそが問題なのである。ジョージ・フリードマン教授
03-27 17:07

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
03-27 16:45

日本統治時代の朝鮮半島の電灯総数1912年   2万75251915年   8万53151920年   23万40661925年   48万66541935年   129万38221939年   206万3708
03-27 16:09

【記録に残る強制連行のウソ】見出し『四百廿余名の密航鮮人/内地へ続々と侵入』 福岡日日新聞 1938/1/30
03-27 16:07

この神社に祀られている人達は、国を守るために戦った戦士であり、日本民族の英雄です。祖国のために命を落とした人々に敬意を払うのは、イスラム教徒の私達も変わりはありません。ラビア・カーディル【世界ウイグル会議】代表
03-27 15:37

加藤清隆「私は長崎の原爆被爆者の2世ですが、広島・長崎それで約30万人の無辜の民が虐殺され、その前3月10日東京大空襲では10万人、その事についてアメリカ政府は一度も謝った事ないですよね?」ケビン・メア「(アメリカは)謝らないよ」
03-27 15:29

(12日)夕方には退却する中国軍は暴徒と化していた。中国軍は完全に壊滅した。中国軍部隊は指揮官も無く、何が起こったか知らなかったが、ただわかっているのは、戦いが終わり、何とか生き延びねばならぬと言うことだった。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
03-27 15:07

最もひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。もし外国人の参政権が認められるような事があれば、こういう人たちが大手を振って、地方議会や、地方の首長に圧力をかける事になるでしょう。私達の国民の子供たちの教育は、国民が決めるものなんです。山田宏
03-27 14:37

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
03-27 14:15

フリーターとかニートとか何か気のきいた外国語使っているけどね。私にいわせりゃ穀つぶしだ、こんなものは。(石原慎太郎)
03-27 14:09

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
03-27 14:07

日本軍関与の集団自決のウソ遺族たちに戦傷病者戦没者遺族等援護法を適用するため、軍による命令ということにし、自分たちで書類を作った。当時、軍命令とする住民は1人もいなかった。照屋昇雄https://t.co/OeiwLqajjZ
03-27 13:37

ミュージシャンがライブ会場などでメッセージを発信することもあるが、彼らが信頼されてるのは音楽があってこそ。なのに自分自身が信頼されていると勘違いし、言葉を発信するのは謙虚ではない。桜井和寿Mr.Children https://t.co/ytVcUqMPmz
03-27 13:19

アメリカは日本の勢力を支那大陸、満州、朝鮮から駆逐したことで自分たちの目標を達成したかに見える。しかしその結果アメリカは過去半世紀にこの地域で日本が直面し、対処してきた問題と責任を日本に代わって引き受けなくてはならなくなった。ジョージ・ケナン米外交官
03-27 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
03-27 12:48

従軍慰安婦だったっていう女がね、カメラが向いてるとワーワー泣くんだ、ヒステリックにね。仕方ないからオレが謝るんだ。でもさ、休憩でカメラが向いてないとガハハって歯出して笑うんだよ。で、またカメラが向くと泣くんだ。やっぱりあれは嘘だよ。石橋蓮司(俳優)
03-27 12:37

男性は指摘しづらいので、この度は国と地方の女性議員が呼びかけ人になって河野洋平元官房長官の証人喚問を求める国民運動に取り組もうということを考えております。出来ればこの問題で再三捏造報道をした報道機関の責任追及も出来ればと思っております。杉田水脈
03-27 12:14

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
03-27 12:07

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
03-27 11:45

日本は偉大な教えを私たちに与えてくれました。人々は疲れを知らず、勇敢で、立ち止まる事なく自分達の責務を果たしてきました。震災から3年が過ぎた今、私達は、わずかな時間でも亡くなった方々に思いを馳せ、人々とともに歩んで行こうという気持ちを示さなければなりません。デル・ピエロ
03-27 11:37

日本全体が左に傾き過ぎて、中道くらいの自民党が右に見えてしまうのは問題である。自民党より右の政党が必要だろう。あと健全な左派も。バランスが悪過ぎる。
03-27 11:24

関西や九州や沖縄や外国とか、なんで逃げないの?ってふざけんな!って言いたい帰りたい外人なんか、さっさと帰れ!残った俺達日本人で、もう一度立てなおそうよ!犠牲になった人達の分まで頑張らなかったら、魂だって安らかに神様の所まで行かれなくなっちゃうよラモス瑠偉
03-27 11:07

普段、人と別れる時、何気に手を振っています。あの手は何故振るのでしょう?人は何故手を振るのか?https://t.co/Fn2Zz8SZdU
03-27 10:37

日本のメディアは「中国を刺激するな」と言う。これだけ無法な国に対して何もするなということは、完全に暴力に屈するということ以外の何ものでもない。三輪和雄
03-27 10:09

【知らぬ間に左翼】福島瑞穂は、代替案の無い反米薄らサヨクだー↓コシミズ登場↓ユダヤ、白人帝国主義の陰謀?↓憲法改正反対!特定秘密保護法反対!集団自衛権反対!人工地震だー!福島さん、頑張りましょう!↓・・・・あれ?俺って何がしたかったんだろう
03-27 10:07

第82回ピースボート2012・12プログラム●日韓子どもプロジェクト●東日本大震災ピースボート災害支援記録●日韓交流アジアンビード イ・ハンチョルと歌って踊ろう●在日コリアンってな〜に?●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●日韓交流!韓国語で名刺を作ろう!
03-27 09:37

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
03-27 09:15

信号で止まっている車の窓からメガホンを突きつけて、怒鳴りつけたり、プラカードで車をたたいたり、フロントガラスに押し付けたり。抗議をするのは自由だから構わないが、暴力は絶対にだめだ。パトリック・アダムス普天間飛行場警備担当 https://t.co/uJ3oaRaz2A
03-27 09:14

南京での事件ねえ。もしあれば、記者の間で話に出てるはずだ。記者は少しでも話題になりそうな事は話をするし、それが仕事だからね。噂としても聞いた事もない。朝日新聞は現地で座談会もやっているが、あったのなら抵抗があったとかそんな話が出るはずだが。橋本登美三郎東京朝日新聞
03-27 09:07

■偽右翼の真実彼ら(朝鮮人)の不法行為が、事大主義で、遵法精神が薄く、感情的で、極端な凶暴性をもっているとの深い印象を植え付けた。右翼と称される民団、建青などによっても数々の不法行為が敢行されていた。坪井豊吉公安調査庁
03-27 08:37

【文革の死者は約1000万人】私がローマにいた当時、中国で文革が起こった。日本から送られてくる朝日新聞は文革を礼讃していたが、イタリアの新聞は文革は権力闘争にすぎないと、当初からはっきり指摘していた。屋山太郎
03-27 08:24

私が間違っていたら、それは間違いだと徹底的に追及せよ。君らの言う事がわからなければ、私も徹底的に攻撃する。互いに攻撃し議論するのは、憲法を完全なものにする為である。長官だの秘書官だのという意識は一切かなぐり捨てて、討論・議論を究めて完全なる憲法をつくろうではないか。伊藤博文
03-27 08:07

情報保証における共通の安全装置と標準を持たずしては、米国と日本の通信経路は外界からの侵入に対して大変脆弱である。米国は国家安全保障局(NSA)と共にサイバー対策を運用する一方、日本は同等のレベルを満たしていない。アーミテージ・レポート2012年
03-27 07:19

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
03-27 06:45

抑止力は沖縄海兵隊なんです。1000人の地上部隊しか投入できませんけども、2時間で中国軍とぶつかります。この1000人とぶつかることはアメリカ合衆国との全面戦争を意味するから、中国はためらわざるを得ない。「ためらわせる」から抑止力なんでよ!小川和久 軍事アナリスト
03-27 06:44

靖国神社に参拝しました。ただ戦争で亡くなった英霊に対する哀悼の気持ちと今後ここに祀られる人があってはならないという気持ちからです。そして必死になって日本の行く末を案じながら散っていった人達のことを考えると感謝の気持ちで一杯です。向井理
03-27 05:04

アメリカは実は核兵器を持ってしまった国には突然優しくなる。インド、パキスタンが核兵器を持ったが、特にインドにはブッシュ大統領がわざわざ行って、核兵器を認めてますね。ということはまず、核兵器を持ってしまった国にはアメリカはひどいことはしなくなる。青山繁晴
03-27 04:24

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
03-27 04:15

朝日全国の新聞のほとんどが(靖国)参拝をやめるよう求めている。少しは『言論人』らの意見にも耳を傾けてはどうか。産経『全国の新聞のほとんどが参拝をやめるよう求めている』というのは誤植ではないか。今や朝日の言説に肯く時代ではない。言論人イコール朝日人という論法は理解できない。
03-27 03:04

日本や国連がコメ支援をしてるなんて、北朝鮮の一般国民は誰も知らない。国民の口には一粒も入らない。配給されるのは軍部と幹部だけ。しかもそこから高値でヤミ市に流れている。だからコメ支援しても何にもならない。宮崎俊輔日本人脱北者
03-27 02:04

権利を主張するなら、義務を果たせ。批判をするなら、対案を示せ。責任の無い所からリーダーを責めるなら、まず自分がやってみろよ。大人のルールでしょ。
03-27 01:45

「あいつは偽右翼だー」と言うあなた。じゃあ、あなたは右翼なんですか。一般人はドン引きです。偽だか本物だか知らんよ。勝手にやっとれ。右翼ごっこ。
03-27 01:29

愛とか平和とか、否定するわけじゃないけど、それで全て解決するみたいな話には賛同出来ない。言っている本人も、愛とか平和という美しい言葉に酔っているんだろう。愛とか平和を守る為には、現実的な努力が必要なんだよ。
03-27 00:24

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR