04/07のツイートまとめ

yoshitunekodomo

昭和43年「10・21国際反戦デー」といって、新宿駅でベ平連や学生らの騒擾事件があった。僕は3200人の機動隊を預かっていたが、終わってみると5人の隊長のうち3人が投石や鉄パイプ・火炎ビンでケガをしていた。隊員でも立っていられるのは半数ほどというひどい目にあわされた。佐々淳行
04-07 23:39

陰謀論者は自分が陰謀論の陰謀にはまってしまっている事を、一度考えた方がいい。真面目な人ほど、騙されやすいね。
04-07 23:37

インドの解放の為に戦ってくれた。日本軍は飢餓に追い込まれましたが、勇敢に戦い、次々に戦死していきました。この行為はすべてインド独立の為だったのです。この塔は日本軍人へのお礼と独立インドのシンボルにしたいのです。そのため村民で毎年慰霊祭を行っています。モヘンドロ・シンハ村長
04-07 23:07

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
04-07 22:45

竹島は歴史的にも国際法上も日本の領土である。簡単に日本が竹島を奪還できないのは、韓国が武装警備隊を常駐しているからだ。尖閣諸島は歴史的にも国際法上も日本の領土である。簡単に中国が尖閣に対して挑発してくるのは、日本が武装部隊を常駐していないからだ。
04-07 22:37

美味しんぼって、元々こういう漫画。今回は問題になって一般新聞も書いてるけれども、原作者の雁屋哲ってそういう人だからね。自分の信念でプロパガンダとして書いてる漫画だから。過去、僕これずっと読んでますけど、どうかなと思うこと、よくありますよ。勝谷誠彦
04-07 22:24

朝日新聞の役員に会うことがあったのでそのことを言ったんだが。大虐殺はなかったことをね。朝日新聞には親中共・反台湾、親北朝鮮・反韓国という風潮がある。本多君一人じゃなく、社会部にそういう気運がある。だからああいう紙面になる。東京朝日新聞記者 足立和雄氏
04-07 22:07

被災地に我々政治家が行ってもああは出来ない。天皇の代わりは誰にもできないんです。それは、二千年以上にわたって国民の幸福と安寧を ひたすら祈ってきた皇室の圧倒的な伝統の力なんですよ。安倍晋三
04-07 21:37

夜中の3時頃、被害者のお兄さんが来て、「西岡先生。弟が、日本政府が守ってくれるなら日本に残りたいと言っています」と言いました。しかし北朝鮮に子供が未だ残ってるんです。だから絶対に秘密で、安倍総理にお伝えしました。日本政府の責任で日本に残すという決断があった訳です。西岡力
04-07 21:19

自分から過去の人たちと違うんだと、無責任、他人事、無関心を決め込んでいる日本人がいる限り、日本は再生しないんです。そういう想いで、扶桑社の教科書が採択されました。その時もっともひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。山田宏
04-07 21:07

独裁的な日本の政治では無かった。だから戦争回避は出来なかったんです。こうした日本人の弱さが、この戦争に入った最大の理由だと思う。佐藤賢了陸軍省軍務課長
04-07 20:37

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
04-07 20:19

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
04-07 20:15

◆UNICEF=国連機関❶国際連合児童基金❷黒柳徹子は、UNICEFが正式任命した親善大使◆日本ユニセフ≠国連機関❶アグネス・チャンは日本ユニセフ協会大使❷募金のうち最大25%をピンハネ❸ユニセフハウスを東京の一等地に建設❹業者から買った個人情報で募金集め
04-07 20:07

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
04-07 19:37

多くの安全保障専門家は(安保)法案にかなり肯定的な回答をする。 学者は憲法学者だけではない。村田晃嗣・同志社大教授(国際政治学)
04-07 19:09

ルーズベルト君君は口を開けば人道を唱えるが、パリ講和会議の序文に、日本人が人種差別撤廃文案を挿入しようとした時、 これに反対し削除したのはどこの国であり、黒人と東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、アフリカで奴隷狩りをしたのはどこの国のであったか。朱耀翰韓国国会議員
04-07 19:07

政権をとるための数合わせは野合だ。自民党では最近、流行にあやかって護憲リベラルを言う人が増えた。自民党綱領には自主憲法制定があり、護憲リベラルを言う政治家の見識を疑う。ブーメラン小沢語録
04-07 18:37

交渉ができない相手だと分かったら、もっと交渉しましょうっていうのが日本。いざとなったら武力を用いてでも取り返しに行く事だってありますよという事があって初めて本当の交渉ができるのが世界の現実。なのにどうして日本だけ、それなくして交渉ができるんでしょうか。青山繁晴
04-07 18:24

我々が歴史を必要とするのは、生と行動のためであって、生や行動から安易に背を向けたり、いわんや、利己的な生を美化したり、卑怯な悪い行いを粉飾したりするためでは断じてない。ニーチェ
04-07 18:07

イオン系グループが推進する「ミャンマー学校建設支援募金」は、ピンハネ団体「日本ユニセフ協会」に募金が流れるしくみである。善良な顔を被った悪魔が、善良な国民からお金を集めるのです。
04-07 17:45

【韓国の食品衛生法違反】その❷青唐辛子:エトプロホス検出即席麺:ポリソルベート検出調味料:ポリソルベート検出冷凍タイラギ貝柱・つぶ貝・トリガイ:生菌冷凍煮込みアナゴ・きざみアナゴ:大腸菌冷凍アカガイ:生菌・大腸菌冷凍豚肉:スルファジミジン検出
04-07 17:37

売国奴名簿65【中川 正春】民主党衆議員 三重2区❶外国人参政権賛成❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❹民主党娯楽産業健全教育研究会❺全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
04-07 17:19

極東国際軍事裁判は、平和や人道に対する罪を勝手に占領軍が作った一方的な裁判だ。A級戦犯の遺族には年金をもらっていただいており、日本国内ではその人たち(A級戦犯)はもう罪人ではない。森岡正宏元衆議院議員
04-07 17:07

人気のあるニュースショーの司会者達は報道のプロではない。「報道ステーション」の司会者である古舘伊知郎氏はプロレスの実況アナとしてキャリアを積んできた。彼は今日の政治の話題に関して論じる際、頻繁に無知を露呈する。クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
04-07 16:37

脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。脅せば日本から金をもらえる。いつまでこんな事を続けるのか。法治国家は法や国際条約に基づくべきである。
04-07 16:19

【三省堂世界史】城壁で囲まれた南京で、人口は陥落数時間前も十日後も二十万で変わっておらず、虐殺はあり得ない。諸説を書くなら、ゼロ説も入れるべきだ。東中野修道亜細亜大教授
04-07 16:07

韓国にとっていま最重要の課題は北朝鮮と中国の脅威に如何に向き合うかである。にも拘わらず、韓国は竹島問題と慰安婦問題を突然持ち出し、自ら反日感情の渦に落ち込んでいる。韓国の真の危機は実は反日感情よりも反韓感情なのである。櫻井よしこ
04-07 15:37

【私達は宇都宮健児さんを応援します】【つまり、そういう事です】菅直人福島瑞穂志位和夫初鹿明博嘉田由紀子山本太郎椎名誠湯川れい子田中優子五十嵐 仁湯浅誠丹羽雅代(売春婦支援)#都知事選 #宇都宮健児 https://t.co/yE5dvGJAEU
04-07 15:15

当時は砂漠でしたが、発電所や運河のお蔭で、今は緑豊かな大勢の人が住む町になりました。突風が吹いた時、周囲の建物は全て壊れましたが、この水力発電所はびくともせず、55年間ウズベキスタンに電力を供給してくれています。ベカバード市長 pic.twitter.com/gmkBUSIDT
04-07 15:14

朝日新聞「慰安婦問題についてどう思う?」籾井NHK新会長「コメントは控える」朝日「そこを何とか」籾井会長「では、あくまで個人的見解だけど、強制連行無し、しかも韓国は日韓条約違反、おかしい」朝日毎日東京新聞「与野党から批判、韓国反発、辞職だ、任命責任だ」
04-07 15:07

ピースボート 2005年プログラム●慰安婦ハルモニたちの家訪問●在韓被爆者の証言(釜山)●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●南京の歴史と現在(上海)案内人荒井信一(日本の戦争責任資料センター代表)イ・ヨンス(追軍売春婦)李鐘元(反日韓国人)香山リカ
04-07 14:37

国家が「自国民の命を守る」という当たり前のことが、日本では許されないことなのである。倒錯した法理、それは一体、何故だろうか。そんな信じがたい主張を行う政治勢力やジャーナリズムが日本には存在しているからである。門田隆将 https://t.co/QSVQDIV8xc
04-07 14:14

中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき責任と義務が分かっていない。国際社会に対して負うべき責任は尚更分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝は憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。ヒラリー・クリントン米国務長官
04-07 14:07

教科書誤報事件1982年大手新聞各紙および各テレビ局は、「文部省(文部科学省)が、教科書検定において、高等学校用の日本史教科書の記述を『華北へ侵略』から『進出』へと改めさせた」と一斉誤報がなされた。誤報が発端となり外交問題に発展。いわゆる近隣諸国条項が生まれた。
04-07 13:37

米軍の無差別爆撃による戦争犯罪東京大空襲:死者約10万人広島の原爆:死者約14万人長崎の原爆:死者約7.5万人その他の空襲の死者:約20万人
04-07 13:07

報道ステーション・ねつ造テロップ「政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋」放送法遵守を求める視聴者の会「高市氏は『政権批判によって』とは言っておらず、法律の規定を答弁した。それを(テレビ朝日は)『政権批判によって』とすり替えている」
04-07 13:04

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
04-07 12:48

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
04-07 12:45

日系人強制収容正当化現時点で日系人による破壊行為が行われていないという事実こそが、今後日系人による破壊行為が行われる兆候である。アメリカ国籍を持っていようが持っていまいが、ジャップの忠誠心を信用することはできない。ドゥウイット中将
04-07 12:37

研究は1番でないといけない。「2位ではどうか」などというのは愚問。このようなことを言う人(蓮舫)は科学や技術を全く知らない人だ。鈴木章北海道大学名誉教授ノーベル化学賞受賞 https://t.co/svLis723hE
04-07 12:19

自衛隊を軍隊として国体を護持せよ。もはや防衛力などという言葉は抹殺し、軍事力に切り替えよ。山口壮
04-07 12:07

今のように原発が全部止まっていて、年間4兆円、1日で100億円、それだけの国民の財産が、海外に出て行くという状況は、何としても止めなければいけない。日本のように多くを中東(の石油)に頼ってると、エネルギー安全保障は極めて脆弱である。石破茂
04-07 11:37

問題は、働かない国民を長年支えてきた福祉制度のおかげで、ぽっかりと空いた労働市場の穴を、移民が埋めているということ。非難されるべきは、このひどい福祉制度であり、前政権がその改革に完全なまでに失敗したことだ。キャメロン首相(イギリス)
04-07 11:07

他人を傷つけながら報復に反対し、心の広さを主張する者、こんな人間には決して近づいてはならぬ。魯迅
04-07 11:04

【日本共産党の本音】竹田恒泰「護憲ですから当然、皇室を認めるんでしょうけど、将来は無くすつもりですよね?」山下芳生(ヨシフと書いてヨシキ)日本共産党書記局長代行「私達はそう思ってます」宮崎哲弥「厳密に言えば護憲ではない」金美齢「全くご都合主義」
04-07 10:37

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
04-07 10:15

【どうした?東京新聞】中国は本気なのか。東シナ海ガス田の共同開発の日本提案を拒否しただけでなく、新たに日本が領有する尖閣諸島周辺などでの共同開発を言いだした。これでは解決どころか係争拡大になる。東京新聞社説
04-07 10:09

私たちは国民の祝日に関する法律(祝日法)を改正し、11月3日を「文化の日」から明治を記念するにふさわしい日(明治の日・明治記念日など)にあらためることを要望いたします。https://t.co/dxULctjPqF
04-07 10:07

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
04-07 09:37

拉致問題に真剣に向き合ってきた政治家はほんの一握り。安倍首相はその数少ない一人だ。被害者家族の一人の著書の内容は私たちの認識とは異なり、被害者家族の考えを代表するものではない。一部の主張に乗って、(民主党議員の)国会で誹謗中傷まがいの質問が許されるのだろうか。大矢卓志
04-07 09:24

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
04-07 09:07

【輸入食品の危険性】検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。チェックから漏れた中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある。(厚労省関係者)
04-07 08:37

私はコレでやめましまた。私はコレで朝日やめました。私はコレでNHKやめました。私はコレで毎日やめました。 https://t.co/KakWMg0ET8
04-07 08:07

英米の圧迫と屈辱から東亜民族の解放を叫ぶ決戦を開始したのである。いまや東亜民族は圧迫と摂取を受けて骨しか残っていないが、いまやその骨で断固として決起し、仇敵英米を打倒しなければならない。張徳秀普成専門学校教授
04-07 08:04

公平無私なる観察を下すときは、いくら日本の朝鮮統治に反対しても善政は善政に相違なく、如何に伊藤博文公を毛嫌いしても公の真意には感謝せざるを得ない、とはある評者の言であった。究意するに韓国を亡ぼしたのは日本でもなければ之を責めるにも当たらぬ。朴栄喆道知事
04-07 07:45

チベット人が峠を越えようとした時、中国警備当局が銃を発射した。あのルートは交易する人も難民も同じ道を歩く。真相はわからないにも関わらず朝日新聞は、チベット人が中国警備隊に危害を加えようとしたから正当防衛で撃った、と報道した。                    野口 健
04-07 07:34

(民主党は)自民党から出た連中や社会主義者の成れの果ての人、市民運動家、理念も政策もない人もおり、考えがなかなか合わない。伊吹文明
04-07 06:24

集団的自衛権を行使することは、第2次世界大戦以降、平和と安定を推進してきた日本の素晴らしい経歴を汚しはしない。むしろ、民主主義と法に基づいた国際秩序を守る。ウォールストリートジャーナル社説2015年7月
04-07 05:29

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
04-07 05:15

売国奴名簿25【増子 輝彦】民主党参議員 福島県選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸マルチ業者「ユナイテッド・パワー」から月20万円の報酬を得ていた
04-07 04:24

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それは酷いものだった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかった。(レーリンク極東国際軍事裁判蘭代表判事)
04-07 03:24

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
04-07 02:45

皇太子同妃殿下に対して、畏れ多くも批判をするなんて考えられない。GHQ憲法に感化され、上から目線で批判している人々である。本当に皇室をお護りしたいのであれば、旧宮家の復活、皇室典範のお返し、これこそが国民の役目ではないか。https://t.co/5nMbPyHlGO
04-07 02:09

両陛下が今日までいかにして多大な犠牲を払われてきたのかを思うと、誰もが驚嘆せずにはいられません。両陛下にお会いして実感し、畏敬の念を抱いたのは、両陛下は生まれながらにしてこうした重荷を背負ってこられねばならなかったということです。アキノ大統領フィリピン
04-07 01:24

村山に村山談話は間違ってました。河野に河野談話は間違ってました。と言わす事ができれば、日本の空気が変わるよ。彼らが生きている間に実現できたらな・・・
04-07 00:40

民主党・徳永エリ「(新薬のデータ保護期間)の延長で、安価なジェネリック薬品を作れなくなり、日本国内の医療費が恐らく膨らむ」内閣総理大臣・安倍晋三「データ保護期間は8年になったが、日本はもともと8年」民主党・徳永エリ「・・・・」
04-07 00:19

尖閣の件は、日本と中国だけの問題ではない。全ての中国問題に共通している。トリパティインド人民党政権元人的資源開発省次官
04-07 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR