04/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
04-11 23:37

宮崎哲弥「田母神論文はどこが憲法に違反して、99条の公務員、憲法遵守義務にどこが反するんですか」原和美「だからそれはあの‥」宮崎哲弥「いや、だからどこが憲法に反するんですか」原和美「だから、閣議決定がされた‥」宮崎哲弥「そんなこと、憲法って拡張しちゃだめだよ」
04-11 23:20

韓国人は、日本が韓国を助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。そして一旦助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。呉善花(元韓国人)拓殖大学教授
04-11 23:07

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その⑤都留文科大学:教授分田順子大阪市立大学:教授朴一京都大学:教授水野直樹法政大学:教授宮島喬立命館大学:教授文京洙神奈川大学:教授山崎公士法政大学:教授山田泉
04-11 22:37

安倍総理が、嫌いで嫌いで仕方が無い。安倍総理が、恐くて恐くて仕方が無い。安倍総理が、憎くて憎くて仕方が無い。そう思う人達が、安倍政権を誕生させた事に、本人達は気付いてない。
04-11 22:20

異国で国籍を死守することがいいとは思わない、 その社会で貢献して欲しい 。韓国戦争から逃げた僑胞がそんなことを言う資格などない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り日本の選挙権を求める。 馬鹿げていないか。 つまり、いいとこどりではないか。 盧武鉉
04-11 22:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航半島人二名/倉橋島村で検挙す/発動機船で二十五名潜入/一味検挙に着手』 呉日日新聞1939/2/12
04-11 21:45

実質実効為替レートで見ると、ウォンは2007年8月以降、19%も下落しており、世界でも最も攻撃的な通貨戦争の戦士だ。韓国が日本の円安政策を非難するのは偽善だ。ファーガソン米ハーバード大教授
04-11 21:37

電波利用料米国 5000億円英国 2500億円日本  650億円日本のTV局は約34億円という格安電波料で営業収益3兆1150億を稼いでいながら偏向報道している。つまり国民の大多数の携帯電話ユーザーがTV局が本来支払うべき電波料を肩代わりしているのが実情である。
04-11 21:25

陰謀論者は自分が陰謀論の陰謀にはまってしまっている事を、一度考えた方がいい。真面目な人ほど、騙されやすいね。
04-11 21:07

朝鮮出身達は、その日から倉庫を強奪するなど、したい放題の有様で、我々は複雑な心境でそれを眺めていた。日本人を殴って「戦勝国になったんだ」と威張りちらす者もいれば、「独立だ!」と気勢を上げる輩もいる。敗戦の報は、それまで一つだった国民を三つの国民に分けてしまった。 蔡焜燦
04-11 20:37

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】知らせを受けたハルビン特務機関長の樋口季一郎少将は、満州国建国の「五族協和」の理念からこれを人道問題として扱い、満鉄に依頼して救援列車を次々と出し、上海などに逃げる手助けをした。自由社歴史教科書
04-11 20:24

【異国の丘】今日も暮れゆく 異国の丘に友よ辛かろ 切なかろ我慢だ待ってろ 嵐が過ぎりゃ帰る日も来る 春が来る今日も昨日も 異国の丘におもい雪空 陽が薄い倒れちゃならない 祖国の土に辿りつくまで その日まで(シベリア抑留)
04-11 20:07

アメリカは日本の勢力を支那大陸、満州、朝鮮から駆逐したことで自分たちの目標を達成したかに見える。しかしその結果アメリカは過去半世紀にこの地域で日本が直面し、対処してきた問題と責任を日本に代わって引き受けなくてはならなくなった。ジョージ・ケナン米外交官
04-11 19:37

―― 南京で虐殺があったといわれますが? 「当時聞いたこともなかったし、話題になったこともありません」田口利介報知新聞従軍記者
04-11 19:15

事務所の人がやめとけとか、プロデューサーに、そういう発言はって言うんですけど、でも俺の中にある思いが喋れないってどういうことなんだと思って、竹島の問題とかも平気でツイッターで呟くんですけど、韓国系のスポンサーがついてたりすると、レギュラー降ろされたりするんですよ。ロンブー淳
04-11 19:04

ルーズベルト大統領は、その絶大な権力を使って遂に米国を日本との戦争に巻き込むことに成功した。そのことは、米国を欧州における戦争に参戦させるという彼の最終的な目的を達成させた。ハミルトン・フイッシュ
04-11 18:37

【被害者ヅラした、加害者は翁長】❶辺野古移設への旗振り役↓❷仲井眞元知事との確執↓❸普天間基地の三百二十ヘクタール削減反対↓❹那覇軍港の浦添移設は推進 https://t.co/Qw50AaQnRa
04-11 18:09

尖閣諸島の領有権を主張する中国は日本の領域まで軍艦を派遣し、核開発をめざす北朝鮮はミサイル実験を進めています。 この状況を見れば、<諸外国が平和を愛する>と規定する(憲法)前文はブラックユーモアとしか思えません。 金美齢
04-11 18:07

(12日)夕方には退却する中国軍は暴徒と化していた。中国軍は完全に壊滅した。中国軍部隊は指揮官も無く、何が起こったか知らなかったが、ただわかっているのは、戦いが終わり、何とか生き延びねばならぬと言うことだった。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
04-11 17:37

「報道ステーション」のコメンテーター・加藤千洋は、ゲストに呼んだ安倍晋三に、親交のある黄虎男が北朝鮮の工作員であると暴露され、オペレーションを受けていたことまで生放送の現場で晒してしまった。若杉 大
04-11 17:19

どうぞ心に留めて頂きたい。自分の国をも愛せない人が、どうして他人や他の国の人々を愛せるだろうか。自らの祖先を敬い、親兄弟を愛し、そして、そうした人々が幸せに暮らす祖国を愛してこそ、世界の人々を愛せるのだ。蔡焜燦
04-11 17:07

この会(マスコミの誤報を正す会)ができたのは、9月29日の沖縄県民集会について、新聞(朝日、東京)が1面に11万人という見出しを組んだのが発端です。県民集会では、2万人にも満たなかったのを11万人と誇大に報道した。日本のマスコミの危険な体質が表れた。加瀬英明
04-11 16:45

別にTwitterなんて拡散の為にやってるんだから、一人でも多くの人が真実に触れてもらえばオッケーで、それが目的だし。しかし、丸々パクられると面白くないよね。ちょっとくらい普通アレンジするだろうよ。
04-11 16:37

売国奴名簿54【江﨑 孝】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案推進❸集団的自衛権は行使できないままにしておくべきだと主張❹自治労出身❺政パーで300人収容会場に対し約2千枚のパー券を自治労に販売、出席者分以外は購入を装った脱法的な献金
04-11 16:24

天皇は、日本の象徴である。伝統的な文化の大事な所であるから、守らなければならない。(ゾマホン・ルフィン)ベナン大統領特別顧問
04-11 16:07

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。ドーハム・スティーブンソン
04-11 15:37

1年365日のうち、243日も中国公船が「パトロール」と称する航行を続けており、1ヵ月に3回ほどの割合で定期的に領海侵犯が起こっている。中国当局は「日本の実効支配打破が目的だ」と公言している。一国の安全保障にとって異常事態というほかない。仲新城 誠八重山日報編集長
04-11 15:19

もしあなたが総理なら。日本社会は左傾化していて、マスメディアも敵です。経団連や労組や利権団体は味方にもなるが、主張に沿わないとすぐ足を引っ張ってくる。官僚はどこ吹く風で、党内にも足を引っ張る勢力がある。強行路線ばかりで政権を維持できますか?その環境は整いましたか?
04-11 15:07

聖断はくだったのである。いまはそれにしたがうばかりである。不服のものは自分の屍をこえてゆけ。阿南惟幾陸軍大臣
04-11 14:37

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
04-11 14:15

売国奴名簿137【山口典子】大阪堺市議 (無所属ソレイユ堺)❶人権擁護法案推進❷外国人参政権推進❸夫婦別姓法案推進❹ジェンダーフリー論者
04-11 14:14

あれは憲法の名に値しない。いやしくも日本人が憲法というなら聖徳太子の十七条の憲法と明治天皇の帝国憲法しかないはずだ。現在の日本国憲法はマッカーサーの押し付けたアメリカ製だから日本人は英語でコンスティテューションと呼ぶべきだ。ジョージ・ランボーン・ウエスト博士
04-11 14:07

捏造された日本の歴史を取り戻す事が、韓国人や在日に対して、子供染みた汚い言葉で蔑む事であると、勘違いしないでもらいたい。本当にいい迷惑だ。ご先祖様に失礼である。
04-11 13:44

国際世論が、中国に対してもっと正しく、厳しく、接する事が、私は中国の人民のためにも、そしてウイグル人やモンゴル人、チベット人、あるいは自分たちの言論の自由のために戦っている人達が毎日殺されない為にも重要だと思います。ペマ・ギャルポ
04-11 13:37

これは同僚に聞いた話だが「こういうコメントを取ってこい」と自分で「識者談話」を作文し、記者に取材させるデスクがいたそうだ。記者が聞いてきた談話が自分の作文と違うと、談話の方を作文に合わせて強引に書き換える。烏賀陽(うがや)弘道(元朝日新聞記者)著:「朝日」ともあろうものが
04-11 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
04-11 12:48

高木健一がインドネシアで「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」との広告を出した事に関して。「自作自演、火のない所に煙を立てて回っている。」藤岡信勝元共産党員
04-11 12:37

任期1年くらいになると支持率が下がってきて反日になるんですけど、朴槿恵さんは最初から反日でしたね。野党の勝利は確実とみられ、野党は反日のイデオロギーを秘めた団体ですので、これから韓国は反日を強めていくと思います。武貞秀士
04-11 12:24

節操なくしては、世界には恋も友情も美徳もない。 アディソン 「スペクテーター法」
04-11 12:07

【スウェーデン人のまっかなホント】ペーテル・ベルリン著❶スウェーデンでは罰金は収入に比例する。❷スウェーデン人は生まれた時は自由だが、死ぬまで税金に苦しめられる。
04-11 11:45

ピースボート 2005年プログラム●慰安婦ハルモニたちの家訪問●在韓被爆者の証言(釜山)●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●南京の歴史と現在(上海)案内人荒井信一(日本の戦争責任資料センター代表)イ・ヨンス(追軍売春婦)李鐘元(反日韓国人)香山リカ
04-11 11:37

日本の学校は、世界の常識から見たらまったく恥ずべき「国歌を歌えない国民」を意図的に量産している。この問題を政府や自治体は放置すべきではない。ケント・ギルバート
04-11 11:19

やむをえざるときの戦いは正しく、武器のほかに希望を絶たれるときは武器もまた神聖である。ニッコロ・マキャヴェッリ(政治家・作家)
04-11 11:07

卑弥呼の宮殿があったとされるマキムク遺跡も三輪山の西に位置します。この遺跡は宮殿を含む計4棟は、南北に走る中国式宮殿方式とは異なり、太陽の道である東西に配置がされています。人は何故、東に向かうのか?https://t.co/k5yLFg6uZz
04-11 10:37

売国奴名簿94【神本美恵子】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸二重国籍推進❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺マイクホンダにアメリカ合衆国下院121号決議の謝意を述べる❻日政連所属❼夫婦別姓法案推進
04-11 10:24

補助金の増額陳情に訪れた朝鮮学園が、「植民地支配により日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っていることを踏まえてほしい」と要望した。山口県下関市教育長は、「植民地支配という部分は歴史的事実に反するので受け入れられない」と正論を述べたが、のちに謝罪させられた。
04-11 10:07

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
04-11 09:37

着物は大抵の人が着られます。 洋服は一人ひとりサイズを合わさなければ着られない。下駄もみんな共通、誰でも履ける。下駄は左右反対でも履けるが、靴は左右反対というわけにはいかない。 懐中電灯は一点しか照らさないが、提灯はみんなを照らす。中山靖雄
04-11 09:15

野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。 小野田寛郎
04-11 09:09

中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき責任と義務が分かっていない。国際社会に対して負うべき責任は尚更分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝は憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。ヒラリー・クリントン米国務長官
04-11 09:07

ルクセンブルグは軍隊を持たず永世中立を宣言してたんです。どうなったか?第一次世界大戦でドイツに蹂躙されました。それでもまだ武装しないで第二次世界大戦で、またもやドイツにやられました。そして今どうなったか、しっかりした軍隊を持っています。百田尚樹
04-11 08:39

憲法9条があって外国が日本に攻めてこないのなら、憲法に『台風は日本に来るな』と書いておけばいい。三宅 久之
04-11 08:37

NHKに対して受信料を払うことが日本の国益を害するという意識を持っている方も多いと思う。1人当たり人件費1800万円くらいをもらっていると、これ犯罪に等しい。ここまで腐敗、堕落したNHKというのは、もう解体するしかない。それが日本のためである。三宅 博衆議院議員
04-11 08:07

ソ連を中心に世界共産化をやろうと思っていた。ところがベトナム戦争に勝ってアジア共産化ドミノをやろうと思ったが出来なかったのは日米同盟があったから。(コミンテルンの結論は)これからアジア共産化のためにやっていかなければいけないのは日米同盟を解体することである。江崎道朗
04-11 07:19

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
04-11 06:45

我々にどうしようもない力が働いた。(判定を)受け入れろと言われるなら受け入れて次に向かう。明らかに(広島が)2点目を取った後、判定が偏ったと思う。森保監督サンフレッチェ広島ACLのFCソウル戦にて
04-11 06:24

【中国漁船衝突事件の映像見ての感想】車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、当てて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れているし分からなかった。国民に公開する事は慎重であるべきだ。福島瑞穂 https://t.co/wKUdB54xZ3
04-11 05:09

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
04-11 04:15

(安保法案に関連したテレビ報道の)検証を進めると、印象として言われる『偏向報道』という言葉では手ぬるい、違法的な状況が蔓延している。メディアは本来、さまざまな見解を伝え、事実と国民を媒介するものではないか。小川榮太郎
04-11 04:14

朝日は中共の機関誌「人民日報」と協定を結んでいて、中国にとって不利益になる報道をしないという約束が交わされている。05年、日本料理店が中国人の暴徒によって破壊された。この原因を「小泉首相の靖国神社参拝のせいである」とする朝日は、「人民日報」日本支局であるといえる。竹内睦泰
04-11 03:34

売国奴名簿68【三日月 大造】滋賀県知事、民主党❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元西日本旅客鉄道労働組合中央本部青年女性委員長及び日本鉄道労働組合連合会青年・女性委員会議長❸松下政経塾出身
04-11 02:29

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
04-11 01:45

日本統治時代の朝鮮半島の電灯総数1912年   2万75251915年   8万53151920年   23万40661925年   48万66541935年   129万38221939年   206万3708
04-11 01:24

中国が実際に行動に出るのはいつか。それは尖閣諸島に侵攻しても米軍が動かないとわかった時、すなわち日米同盟が機能しないことが明確になった時です。櫻井よしこ
04-11 00:47

民主党中川正春「いよいよ攻勢を掛けていきたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」有権者「人を病気にしようとか人としてどうかしてる」中川正春「発言を取り消します・・」 https://t.co/Rfwih5pt9B
04-11 00:24

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR