05/07のツイートまとめ

yoshitunekodomo

東京裁判史観を批判するような考えを述べると、先輩が「君の言うことはよく分かる。自分も同感だ。しかし、それを学会で言ったりするなよ。そうしたら就職できなくなるぞ」と注意するそうです。これが非常に分かりやすいアカデミズムの支配ということなのです。小堀桂一郎
05-07 23:37

諸君、ねがわくば大和民族たる自信と誇りをしっかり持ち、日本三千年来の国史の導きに従い、また忠勇義烈なる先輩の遺旨を追い、もって皇運をいつまでも扶翼せんことを。これこそがまことに私の最後の願いである。東条英機遺書
05-07 23:15

他人を傷つけながら報復に反対し、心の広さを主張する者、こんな人間には決して近づいてはならぬ。魯迅
05-07 23:15

集団強窃盗、官公署への不当な要求、不法占拠。彼ら(朝鮮人)の不法行為は、敗戦による当局の消極的処置に乗じて、戦後の混乱を一層助長した。敗戦の混乱に脅える日本の人心は極度に不安な環境に陥り、一時は全く無警察状態が各方面に現出された。坪井豊吉「法務研究」(元公安調査庁)
05-07 23:07

日本軍関与の集団自決のウソ「うそをつき通してきたが、もう真実を話さなければならないと思った。赤松隊長の悪口を書かれるたびに、心が張り裂かれる思いだった。」照屋昇雄https://t.co/OeiwLqajjZ
05-07 22:37

報道ステーション・ねつ造テロップ「政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋」放送法遵守を求める視聴者の会「高市氏は『政権批判によって』とは言っておらず、法律の規定を答弁した。それを(テレビ朝日は)『政権批判によって』とすり替えている」
05-07 22:10

日本は独自通貨のくせに、デフレに苦しんでいる。今は政府支出を増やすべき時。民間が前進できるようになるまで続けるべきだ。それなのに職を破壊する緊縮政策ばかり。とっくにやっているべき拡張的な雇用創出策を。ポール・クルーグマン(2008年ノーベル経済学賞受賞)
05-07 22:07

実質実効為替レートで見ると、ウォンは2007年8月以降、19%も下落しており、世界でも最も攻撃的な通貨戦争の戦士だ。韓国が日本の円安政策を非難するのは偽善だ。ファーガソン米ハーバード大教授
05-07 21:37

廃止法案が対案だと言って胸張ってる民進党って、アホじゃないかと思います。民主党と共産党が言っていることを認めたら、日本の国会はムチャクチャになりますよ、日本の国もムチャクチャになりますよ。実際にあの民主党政権の3年間で福島も沖縄もムチャクチャになったでしょう?足立康史
05-07 21:25

法律的には何と言うのか知らないが政治の機構としては何か中心がアイマイな、前代未聞の憲法が出来上ったが、これも憲法などにはズブの素人の米国の法律家が集ってデッチ上げたものだから無理もない。白洲次郎
05-07 21:07

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
05-07 20:45

教科書誤報事件1982年大手新聞各紙および各テレビ局は、「文部省(文部科学省)が、教科書検定において、高等学校用の日本史教科書の記述を『華北へ侵略』から『進出』へと改めさせた」と一斉誤報がなされた。誤報が発端となり外交問題に発展。いわゆる近隣諸国条項が生まれた。
05-07 20:41

売国奴名簿138【長谷川俊英】大阪堺市議 (堺・美原市民ネット)❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻議場での国旗掲揚に反対 ❼メタンハイドレート実用化反対
05-07 20:15

【国費外国人留学生制度】❶奨学金・年額171万円❷授業料・国立大学は免除、公立・私立は文部省から年額52万円❸渡航旅費支給❹帰国旅費支給❺渡日一時金・25,000円❻宿舎費補助・年額144万円❼医療費補助・実費の80%在日国費留学生9396人平成23年現在
05-07 20:07

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
05-07 19:37

日本人が事実を重要視せず、安易に謝罪すればするほど、謝った歴史を日本が肯定することになり、周囲の不信を呼び込むことになる。呉善花
05-07 19:20

どうせメディアは変わらない、どうせ若者は変わらない、どうせ政治なんて変わらない。という意見をよく賜る。しかし、自分達の非力を理解した上でも、1ミリでも日本を良い方向へ、たとえ1人でも良い方向へ、そういう思いで活動されている方がたくさんいる。諦めたら終わりじゃないの。
05-07 19:07

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
05-07 18:15

戦争反対とか、平和がいいということは、安倍さんもそう思っている。車に乗っていて、ぶつかってこられる事ってあるわけですよね。そういう時に『交通事故やめて』といわれても『あれっ?』っていう話。このままでいいわけは絶対ないから『ぶつけたら厄介やぞ』くらい思わせないと。松本人志
05-07 18:15

日本人の朝鮮人への悪感情は戦後更に強まった。それは日本人が敗戦の苦悩と屈辱に打ちしおれていた時、在日朝鮮人による犯罪、不法行為が続発したことであった。元々戦前から在日朝鮮人の犯罪率は日本人の平均の10倍前後に達していた。「韓国・朝鮮と日本人」若槻泰雄
05-07 18:07

在日の敵は、在日である。前田日明1984年に帰化
05-07 17:37

野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」と言う言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」と言う言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ。 小野田寛郎
05-07 17:10

「殿下、申し訳ありません。かけがえのない自由を楽しまれている時間にお邪魔ばかりしておりまして」すると殿下は、微笑を浮かべられて、きっぱりと仰られた。「いいえ、自由は二年間オックスフォードで十分に堪能しましたから」尾崎龍太郎インタビュー皇太子殿下(当時25歳)
05-07 17:07

あらゆる美徳は自己放棄によって完成される。果実の極度の美味は、萌芽を求めていることからである。 ジイド 「新しき糧」
05-07 16:37

右とか左とかじゃなくって、単純に陛下が侮辱されたことを黙ってられるっていうのは右とか左とかの思想じゃなくて、僕たちのね、象徴である天皇陛下をそんなふうに言うのって、やっぱり、韓国の偉い人だったにしても、ちゃんと、それは訂正して下さいって言うべきだなって。ロンブー淳
05-07 16:20

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。 もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 福沢諭吉(脱亜論)
05-07 16:07

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
05-07 15:45

TBSの印象操作平成15年10月28日石原慎太郎「私は日韓併合を100%正当化するつもりはない」同年11月2日TBSサンデーモーニングにてタイトルを「日韓併合正当化」石原知事がまた問題発言とし、「私は日韓併合を100%正当化するつもりだ」とのテロップを挿入した。
05-07 15:37

自民党がこれまで何で国民の負託を受けてきたのか。野党がなぜ万年野党なのか。それは国の存立にかかわる外交、防衛、治安など根本の政策が野党に欠けているからだ。ブーメラン小沢語録
05-07 15:10

天皇は、日本の象徴である。伝統的な文化の大事な所であるから、守らなければならない。(ゾマホン・ルフィン)ベナン大統領特別顧問
05-07 15:07

核兵器の廃絶など狂気の沙汰。核兵器を配備すれば核攻撃を受けるとの批判は歴史的事実に反する。日本が核攻撃を受けたのは、日本は核を持たなかった為に、核の報復をする能力なしとの判断から安心して核攻撃された。私は核があっても、戦争の無い世界を目指すのです。マーガレット・サッチャー
05-07 14:37

昭和47年、出入国違反国籍別では、韓国及び北朝鮮が全体の84%を占め密入国が76%を占めている。大半が韓国から高い賃金を当てにして出てきた求職目当ての集団密入国者であるが、中には、スパイ活動を行なうために旅券等を不正に入手して密出入国を敢行する者がいる。昭和48年警察白書
05-07 14:19

日本による植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという韓国史教科書の著述は歪曲されたものだ私たちが植民地時代について知っている韓国人の集団的記憶は多くの場合、作られたもので、教育されたものだ李栄薫 ソウル大学教授李大根 成均館大学教授安秉直 ソウル大学名誉教授
05-07 14:07

聖断はくだったのである。いまはそれにしたがうばかりである。不服のものは自分の屍をこえてゆけ。阿南惟幾陸軍大臣
05-07 13:37

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
05-07 13:15

西田昌司「市民の党の代表者、どなたですか。」菅直人「斉藤まさしという人物です。」西田昌司「どなたにいつ紹介されたんですか。」菅直人「あのぅ…政治的な先輩に、紹介を頂きました。」西田昌司「田英夫さんでしょう? 違いますか。なぜ隠す必要があるんですか。」
05-07 13:14

【日本共産党が起こした事件】その3練馬事件 (警察官を集団撲殺)阪神教育事件 (朝鮮人と一緒に7000人による大規模テロ)枚方事件 (朝鮮人と一緒に爆破、放火)北京空港事件 (監禁集団暴行)横川元代議士襲撃事件 (集団テロ)治安維持法等被告事件 (内ゲバ殺人)
05-07 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
05-07 12:49

世の中は複雑で時と立場や環境によって善悪が変動する。絶対なんてものは存在しない。線引きも難しい。それを踏まえた上で、明確な事実を基にした議論でしか正しい答えは導き出せない。感情論や陰謀論に振り回されて、それに固執しているようでは、それはカルト信者と変わらない。
05-07 12:37

来日した当時、私は朝日と読売を併読していた。ところが1984年頃から朝日が「南京大虐殺」を旧日本軍がやったと大々的に報道することに違和感を持ち、朝日の購読をやめた。なぜなら、中国で「南京大虐殺」は教科書でもメディアでも見聞したことがなかったからである。鳴霞 元中国共産党幹部
05-07 12:15

海外からの感染ルート、沖縄の基地問題に関わってると思える幾つかの法案、外国人参政権と云う国の根幹に関わる体制を創ろうとしてる政党の在り方に、危機感を感じてるヒトは日増しに増えてンだから政治家ぜんぶオマエらこそ気づけ!泉谷しげる
05-07 12:07

もし中国が変色し超大国になり、世界で覇を唱え、いたる所で他国を侮り侵略し搾取するような事になれば、世界人民は中国に社会帝国主義のレッテルを貼るべきであり、それを暴露し、それに反対するべきであり、また中国人民と共にこれを打倒するべきである。鄧 小平1974年4月10日
05-07 11:37

冷静に考えれば、日本の平和を守ってきたのは、憲法9条ではなく、世界最強の米軍と自衛隊の軍事力のおかげであると、中学生でも分かる。某国が韓国に攻め込めば米国が出てくる。某国が台湾に攻め込めば米国が出てくる。軍事力に守られていながら、いまさら安保反対とは何ごとか、現実を見よ。
05-07 11:24

日本人は恩人なんです。十年くらい前、戦没者の慰霊と遺骨収集のために、元日本軍の人たちがミャンマーに来たとき、現地の人と日本人が懐かしそうに抱き合って涙を流しているのを見て、私は本当に戦争があったのかなと思ったくらいです。チョウゼヤ(ミャンマー人)
05-07 11:07

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
05-07 10:45

NHKだけではなく民法にも偏向報道が多く存在します。これは放送法に罰則規定が無いからではないですか?こういう議論になると必ず報道の自由という事が持ち出される。報道の自由はある、これは当たり前の事なんですが、「嘘を報道する自由」というのはあるのですか?杉田水脈
05-07 10:34

元々日本には、アメリカへの攻撃はもちろん、どこの国とも戦争をするつもりはなかったと思います。日中戦争について言えば、中国大陸の混乱に日本は引き込まれてしまった。朝鮮人であっても中国人に殺されたする事件が相次ぎ、日本は傍観できなかったケビン・ドークジョージタウン大学教授
05-07 10:07

人気のあるニュースショーの司会者達は報道のプロではない。「報道ステーション」の司会者である古舘伊知郎氏はプロレスの実況アナとしてキャリアを積んできた。彼は今日の政治の話題に関して論じる際、頻繁に無知を露呈する。クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
05-07 09:39

マニプール州の人々は日本人と共に戦った記憶がある。日本は今も多彩な援助をしてくれており、日本人に親愛の情を示したい。欧米では日本兵の残虐行為や犯罪に関する話が書き立てられているが、日本兵はもっとも気品があり親切な心を持った人々だった。モーヘン・ナオレムインド人映画監督
05-07 09:34

歴史と言えば、外国人に「正しい歴史」とか「本当の歴史」を学ぶべきだという韓国人らの説教に辟易している。「正しい歴史」とか「本当の歴史」とは、実は「韓国人の歴史解釈」という意味だ。アンドリュー・サーモン
05-07 09:08

平和の反対が戦争ならば、チベットやウイグルでは戦争は無い。では、彼らチベット人、ウイグル人は平和なんですか。そんなわけ無いですよね。世界が公正な社会なら、何故、国連軍は動かないんですか?「今どき中国が日本に攻める事は無い、世界が許さないよ」と何故言い切れるんですか。
05-07 08:37

日本 に きて お相撲さん なって ほんとに よかった親方 に なって だいすきな 日本 と 相撲 の ため がんばります琴欧洲
05-07 08:24

朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」新藤大臣「海外ってどこ」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
05-07 08:15

日本が保有している米国債を売ってしまえという暴論があるが、残念ながらアメリカ経済と日本経済は深くリンクしている。また、世界の基軸通貨である米ドルの信用不安は他人事ではない。つまりアメリカのデフォルトなんて起こりえない。ポチガーとアメリカガーは、自分の足元を見るべきだ。
05-07 08:07

円高と株安が進行している。安倍政権を批判したいマスコミは、ここぞとばかり「アベノミクスの限界」と大合唱した。だが中国をはじめとする世界経済の先行き不透明感こそが真の原因だ。スタンス優先報道の危うさは「慰安婦問題」で懲りたはずではなかったのか。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
05-07 07:04

売国奴名簿77【辻元清美】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派関与の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌否定❺防衛省格上げ反対❻「天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう」と発言
05-07 06:14

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
05-07 05:45

安倍総理が、嫌いで嫌いで仕方が無い。安倍総理が、恐くて恐くて仕方が無い。安倍総理が、憎くて憎くて仕方が無い。そう思う人達が、安倍政権を誕生させた事に、本人達は気付いてない。
05-07 05:24

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
05-07 04:29

【トンデモ発言集】国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。 私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国壊議員や。辻元清美大阪10区衆議院議員 https://t.co/QO4Sg0B7Wa
05-07 03:24

秋の野に咲きたる花を および折りかき数ふれば 七種の花山上憶良 (万葉集)
05-07 03:15

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
05-07 02:09

嫌われる事をしたら、嫌われる。嫌われるのには原因がある。誤解だと思うなら、誤解を解く努力をすべし。それはクラスの中でも、国際関係でも一緒である。
05-07 01:09

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
05-07 00:45

村山に村山談話は間違ってました。河野に河野談話は間違ってました。と言わす事ができれば、日本の空気が変わるよ。彼らが生きている間に実現できたらな・・・
05-07 00:40

朝鮮人の強制労働については聞いたことがない。危険な労働だったので賃金が良かった。戦後、日本人と朝鮮人は一緒に机を並べて勉強していたよ。坂本道徳さん元軍艦島住人
05-07 00:14

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR